ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2013.03.31 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第7話 「怒ゴールド」




偽レッドは無し?(#7)




バカにおいてもキングな男・桐生ダイゴの海より広い器のでかさにシビれたぜ!
仲間に怒りを向けるよりも、自分の不甲斐なさを嘆くとかマジリーダー。
まさにキングの称号に相応しい頼れるレッドですわ。ファザコンだけどw


メンバーが気にしているところが丸分かりになって面白かったのですが
ソウジは「格好悪い」といわれるのが嫌なのか。
裏を返せば、いつも格好つけているという事ですよねボーイ?


トリンが活躍したり、巨大ロボが放屁したり
偽キョウリュウジャーが登場したりで、カオス満載なギャグ回と見せかけて
プテラゴードン復活とガンガン進む展開がブレイブだぜ。
ドゴルドさんが6人目パターンクルー?



アミィはトイレなんて略(#7)




なぜアミィにやらせたのか…グッジョブ!!






仮面ライダーウィザード 第29話 「俺のマヨは嵐を呼ぶぜ!」




ビーストハイパー・・・(#29)




動いてもダサかったハイパーェ…なにあのスーパー1的なビラビラ。
ちょいと硬めのうどんでブン殴っているみたいな感じでしょうか?
ほんま、キマイラさんのセンスはハイパーやでぇ。
今回のMVPは改心した中本さんでは無く、ゴーレムちゃんでファイナルアンサー。


ビーストハイパーのデザインは置いておくとして
攻介のキャラはどんどん良くなって行きますね。
逆に、最近めっきり影の薄かった晴人くんは次回メインっぽいので楽しみだったり。
それにしても、誰だよ内藤さん…。護星内藤さん?






ドキドキ!プリキュア 第9話 「育児放棄マスター・ジョー岡田」




妖精を⋯食ってる⋯!?(#9)




赤はイチゴ味、黄色はヒヨコ味。




獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第6話

2013.03.30 (Sat)

ブレイブ6 「ストップ! うたうキャンデリラ」




キャンデリラリサイタル(#6)




デーボス軍の歌姫、喜びの戦騎妖精キャンデリラ様の美声に
万雷の拍手をおくれ世の中のボケども!
…歌で人々を幸せにするって素敵な事じゃね?
次のコンサートではデーボス軍幹部バンドでお願いしたい第6話。



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第28話

2013.03.28 (Thu)

第28話 「盗まれたベルト」




放置の方向で(#28)




ファントムが増えるどころか、魔法使いが増えそうな昨今。
晴人達ですら白い魔法使いの行動に疑問を抱きつつあると言うのに
寝室に戻って一休みしようとするワイズマン様の余裕っぷりパネェ。

いや、まだだ…まだあわてるような時間じゃない…!
ワイズマン様には深いお考えがあっての事なんや、きっとそうに違いない。
むしろ何も考えずに寝るとかアリエナイジャーン。第28話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第8話

2013.03.26 (Tue)

第8話 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」




あれがここにおる(#8)




あれが!!ここに!!ミーハー根性丸出しで
目の前のアイドルにテンションアップなマナちゃんがウザ可愛いw
そんなマナちゃんを冷静になだめている六花ちゃんですが、心の中では
「オイオイ、赤い眼鏡とか俺とかぶってんじゃあねーかよぉぉ~。
しかも、俺の眼鏡よりデカイとか調子こきやがって…
アイドルだろうが関係ねぇ…いつか締める!」
とか思っていそうでキュンキュンきますね。きませんか、そうですか。第8話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.03.24 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第6話 「チャック・ウイルスン(マッチョ)」




私の歌を聞けー!(#6)




キョウリュウシアン…だと…!?
なにそのノッさんのスーツを何度か洗濯したらなりそうな中途半端な色。
って言うか、なんで急に痩せたのラミレスェ…。
スピリットだから?スピリットだからなの!?
それともスーツの中はパンパンなの!?
でも、マスクのデザインが超カッコイイので認めざるを得ないよ!
キョウリュウマゼンタとキョウリュウイエローの登場が待たれる所である。


アミィ回でありながら、キャンデリラがコンサートを開いたり
デーボス軍幹部がカオス以外は全員出撃と言うブレイブっぷりにシビれたぜ。
それにしても、キョウリュウジン ウエスタンに続き、キョウリュウジン マッチョとはw
フリーダム過ぎて次の合体がどんな名称になるのか見当もつかないぜ!






仮面ライダーウィザード 第28話 「ゲートは全員海外へ飛ばせ」




間寛平さんかと思った(#28)




攻介のお婆ちゃん回、メデューサ様回と来て、またしても攻介回とは!
真由ちゃん関連はしばらく動きが無さそうでションボリですわ。


ウォーターさんのリキッドサブミッションと
攻介の生身アクションはカッコよかったのですが
敵の多さでピンチになった時にはドラゴタイマー使えよと思わざるを得なかったわ。
コヨミにプリーズしたから魔力的にきつかったのかもしれないけ・ど。


ビーストドライバーに興味津々な考古学者が
攻介の股間を激写しようとしている様にしか見えないのは当然の流れか…。




ハイパーって・・・(#28)




CMで丸出しじゃないですかー!やだー!
ビーストハイパー…なんというダサさだ…。






ドキドキ!プリキュア 第8話 「相田ガジラ」




おねむソード(#8)

おねむハート(#8)





       ____
     /      \
    / \    / \  なんだかよくわからないけど
  /  fてハ`  ィて刀 ::\   ここにティッシュ置いときますね。
  |      (__人__) :::::::::::|
  \      `^´  :::::::/
    /`'ー‐---‐一'´\
   /         ::::i  ヽ
  |   |       :::;;l  |
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、  スッ
  .\\`_',..-i
   .\|_,..-┘







以下雑記



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第5話

2013.03.23 (Sat)

ブレイブ5 「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」




6800℃パネェ(#5)




効果の分からない獣電池をダイレクトに人体実験するとはブレイブな奴らだ…!
トリンに聞けば教えてくれそうなんだけど、どうなのかしら。
まさか、知らないってことはないよね賢神!!
忘れちゃったのかなー?もしかして賢神ってば鳥頭なのカナー?
知ってようが知らなかろうが
「獣電池の効果?君達にはまだブレイブが足りないな。
答えは人に聞くもんじゃない。自分で見つけるものだ。」とか言いそう。第5話。



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第27話

2013.03.20 (Wed)

第27話 「姉と妹」




微妙な幅の水路(#27)




「ファントムの姉に、魔法使いの妹って萌えるシチュエーションじゃね?」
白魔Pの敏腕プロデュースで絶望ドロドロの
姉妹対決が繰り広げられるのも時間の問題だわ、おっかねぇ。
おじさんが魔法使いになれるベルトあげるから一緒においで?第27話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第7話

2013.03.19 (Tue)

第7話 「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」




マナ
「胸の奥がジリジリいってる…
ここにいちゃダメだ!みんな逃げて!!」





キングジコチュー様(石化)(#7)

邪悪な気を感じる(#7)




カッチカチのキングジコチュー様から邪悪な気配を察知して
その場から退散しようと警告するマナちゃんマジ超戦士。
そのうちジコチューのジャネジーを感じ取って
居場所を突き止めたり出来るようになるか・も。第7話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.03.18 (Mon)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第5話 「クリームソーダボーイ」




ラミレスの存在感(#5)




ラミレスの圧倒的な存・在・感。
左の肩当てのキョウリュウジャーマークのシールっぷりがハンパないが
細かい事を気にするのはブレイブじゃないのでスルー。
幽霊じゃないよ!スピリットだよ!!


イアンとソウジのぶつかり合いと和解、そしてアンキドンの加入で終了かと思いきや
謎のデーボモンスター登場&ラミレスも次回続投になるとは思わなかった。
あと、アンキドンって暗記丼みたいで
暗記パンのどんぶり版なカンジがマジブレイブ。


虫歯で不調になるガンマンキャラと言うと
次元大介を思い起こすのは当然の流れといえよう。
だが、全部の歯が虫歯になるとか容易には想像しがたい地獄絵図よのぅw
決めポーズでうずくまるキョウリュウブラックは三枚目キャラ確定でOK?






仮面ライダーウィザード 第27話 「魔法少女MAYU」




真由ちゃんの精神的タフさ(#27)





マジか?マジだ!マジで!?
なっちゃうの?真由ちゃん魔法使いになっちゃうの?
予想外の展開に胸のキュンキュンが止まらないよ!!


ギリギリで晴人に救われるか、絶望してファントム化の二択かと思いきや
まさかの魔法使いルートに驚きを禁じえない。
あそこまでピキピキしといてリカバリーするとは
真由ちゃんの精神力のタフさハンパねぇわ。
そして、白い魔法使いの胡散臭さがマキシマムドライブ。


完全にメデューサ様回でありウィザードとビーストが添え物のような扱いでしたが
Wスタイルチェンジはカッコ良かったのであった。






ドキドキ!プリキュア 第7話 「武闘派王女マリー・アンジュ」




響け愛の鼓動!(#7)


ズッタンズッズッタン!




ソードとロゼッタのポーズがズッタンズッズッタン!かと思ったのですが
微妙にそんなことはなかったぜ!




仮面ライダーウィザード感想 第26話

2013.03.16 (Sat)

第26話 「学園潜入」




攻介
「うぉーっ!?女子高生がいっぱい…!」





笑顔の仁藤さん(#26)

興奮する仁藤さん(#26)




高校生の通学路でおにぎりとマヨネーズを手にしながら寝そべって
「女子高生がいっぱい…!」とか呟くとか完全に通報されるレベル。
実にストレートなHE・N・TA・I行為だったと言えよう。第26話。



続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第4話

2013.03.14 (Thu)

ブレイブ4 「うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー」




キングアート!(#4)

ノッさんより器用じゃね(#4)




スペイン仕込のキングアート!何でも屋のノッさんよりも
手伝っているキングの方が遥かに器用そうだと言う事実!
「なんでもや まるふく」から「なんでもや キング」になるのも
もやは時間の問題と言えるであろう第4話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第6話

2013.03.12 (Tue)

第6話 「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」




上段の構え(料理)(#6)

まな板ごと両断(#6)




死刑執行人が罪人の首をはねるよーに
一切の迷いと躊躇なく振り下ろされる無慈悲な一撃で
ベーコンごとまな板を一刀両断するまこぴークッキング!
阿鼻叫喚の料理地獄がはーじまーるよー!!第5話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.03.10 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第4話 「さまよえる黒い弾丸」




デレイアン(#4)




イアンの元相棒、御船士郎…カッコよすぎる…!!
仲間の仇を討ったかと思いきや、どうやら本当の仇はアイガロン。
形見のお宝と共に、再登場してもいいのよ軍平士郎!


それにしても、イアンさんデレるの早すぎじゃないですかね?
前回ラストの決意表明は何だったのかw
キングの押しの一手にかかればオープンマイハートは免れないという事か…!
これにて5人勢揃いで本格始動って感じですかね。


ウエスタン要素がほとんど見受けられないキョウリュウジン ウエスタンは
ブレイブ過ぎて何も言えねぇぜイーハー!w






仮面ライダーウィザード 第26話 「奈良瞬ぺー子」




まさかのミサちゃん回(#26)




女子高生ミサちゃんが可愛すぎて希望の光が見える!
双子の妹登場で2倍美味しいミサちゃん回とかチョーイイネ!!
ファニックス様みたいに次回退場ってことはないよね?ねっ?


女子高生に襲いかかって逮捕される攻介ェ…。
まぁ、逮捕されても仕方がないことをしているので同情心はない。
「お前を食う!」とか実にストレートな変態ですね!


それにしてもあの天高にいそうなファットガールの存在感ハンパねぇ。
てっきりあの子がゲートだと思っていたら
赤いメガネの子がゲートでビックリしたわ。


瞬平の女装が意外と似合っててリアクションに困る。
足が細そくてシルエットが綺麗なんだよなー腹立つことにw






ドキドキ!プリキュア 第6話 「熟女妖精ダビィ」




白濁液ぴー(#5)

卵まみれぴー(#6)




前回の予告はサービスだったんや…!!




仮面ライダーウィザード感想 第25話

2013.03.08 (Fri)

第25話 「命の選択」




コネクト便利過ぎ問題(#25)




なんというコネクト便利過ぎ問題。これが魔法の力か…!
堂々とした不法侵入も現役刑事さんである凛子ちゃん立ち合いの元なら
問題なかろうですが、なかなかの衝撃映像でしたわ第25話。




続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第3話

2013.03.07 (Thu)

ブレイブ3 「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」




シェフキング(#3)

キングがクッキング(#3)




キーングクッキング!!厨房を任されても難なくこなすのがキングの資質。
それよりも厨房の人が急病だからといって
流れ者の野良キングに調理を任せるファミレス「TIGER BOY」の
経営状況の方が気になって仕方がないのであったw

ニュージーランド風ラム丼はちょっと食べてみたい第3話。




続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第5話

2013.03.05 (Tue)

第5話 「うそ!キュアソードってあの子なの??」




私の歌を聞け愚民共(#5)

我を崇め奉れ(#5)




6万枚のコンサートチケットは3分で完売ッ!
デビュー曲は発売1週目でミリオンヒットッ!!
スーパーアイドルの剣崎真琴様のスターの輝きの前に平伏せ愚民共!第5話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.03.03 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第3話 「斬撃のレギンブレイブ」




変身時も変なポーズw(#3)




ソウジのパパはゴーグルブラック&ダイナブラックなのか…!
どうせならキョウリュウブラックのパパでも良かった気もするが
デカイエローがキョウリュウブルーの妹なので、もはやなんでもアリ。


…って言うか、なんなのこのゴーカイな連続レジェンド回はw
次回は、ゴーオンブラックがゲスト出演するようでブレイブが止まらないぜ!


仮面ライダー涙目のバイクアクションがカッコ良いですね。
しかし、ソウジの構えはいったい…剣士と言うよりニンジャみたいだ。
さっそくアミィとフラグ立ててましたけど、お父さんは許さないぞ!!






仮面ライダーウィザード 第25話 「ファントムボーラーMISA」




ビーストバスター(#25)




( ;∀;)イイハナシダナー!お婆ちゃん話はやっぱりグッときちゃいますね。
満を持してのウィザード&ビーストのW変身もシビれたぜ!
ビーストのライダーキックもカッコよくて満足。キン肉ビーストバスター!!


1人ボーリングを堪能するメデューサ様吹いたw
憩いの時間を邪魔されて激怒するミサちゃんが可愛すぎる。
目を光らせてグレムリンにマジ切れですわ!


前回のリング交換が、伏線になっていたのはグッときた。
ビーストのリングって便利な魔法が多いですよね。
もう晴人に預けっぱなしの方が良いんじゃないかな?w






ドキドキ!プリキュア 第5話 「魔マネージャーDB」




ふとももぴー(#5)

白濁液ぴー(#5)





  |┃ ガラッ        ____
  |┃           /      \
  |┃ 三      / ─    ─ \  ふぃ~
  |┃       /   (●)  (●)  \  
  |┃ 三     |   \ (__人__) /  |
  |┃      \  | ` ⌒´   |  / 
  |┃        /ゝ         ィ `ヽ.
  |┃ 三   /              \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y          、,,..i'"':,ヽ
⊂二、_,ノ──-‐'´|           |`、: i'、)
  |┠ '       |           |\`_',..-i
  |┃          |            |\|_,..-┘




キュアソード…一体誰なんだ…!!




特命戦隊ゴーバスターズ感想 第50話(最終回)

2013.03.03 (Sun)

Final Mission 「永遠のキズナ」




特命戦隊ゴーバスターズ(#50)




特命戦隊ゴーバスターズ、Final Mission レディーゴー!




続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第24話

2013.03.01 (Fri)

第24話 「魔法使いの祖母」




魔法少女ビースト(#24)




L・O・V・E!ビースト、ラブリンク!満たされぬ腹!魔法少女ビースト!!
絶望した悲しいファントムさん、このビーストがあなたもパクっと食べてあげるわ!
魔法少女ビーストの活躍が見られるのは仮面ライダーウィザードだけ!第24話。




続きを読む »
 | HOME |