ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第2話

2013.02.27 (Wed)

ブレイブ2 「ガブリンチョ!カミツキがったい」




キング画力(#2)




キーングお絵かき!!バトル中、暴れていただけかと思いきや
ちゃんと仲間を観察し得意武器や特徴を把握していたダイゴの
本質を見抜くキングの眼力に惚れるで!

ゴセイジャーのアラタと同レベルの画力かと思ったが
そんなことはなかったぜ。キング大勝利的な意味で。第2話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第4話

2013.02.26 (Tue)

第4話
「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」





やぁベイビー達(#4)

あのロリコン野郎(#4)




すでに、ありすちゃんにまで魔の手を伸ばしていた謎のお兄さんに

「あの金髪ロリコン野郎…!マナだけじゃあなく
ありすにまでちょっかい出しやがって…あとで絶対シメる!」

と決意しているかのような六花ちゃんの表情にキュンキュン!第4話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.02.24 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第2話 「わたしたちの戦隊力は53万です」




未亡人ジャスミン(#2)




未亡人ジャスミンキターーー!!
ジャスミンは獣電竜トライセラトップスとバディを組んで
キョウリュウジャー6人目の戦士として活躍しますか?しませんか、そうですか。


ブルーが妻子持ちなのかと思ってハラハラしてしまった。
いや、シングルマザーの妹と姪っ子と同居って言うのも十分ハラハラですがw
ピンクは破天荒御嬢様キャラでしたか。
体が柔らかいので期待できますね。色々と。


しかし、ドキプリといい今年のニチアサは執事キャラが豊作だわね。
まぁ、ジェントルはセバスチャンに比べて執事力は低そうだけどw
それにしても「戦隊力」とは…実にワクワクする言葉ですね!ブレイブ過ぎるぜ!!






仮面ライダーウィザード 第24話 「祖母と野獣」




魔法少女ェ⋯(#23)




噂の魔法少女ビーストキターーー!?
なんという魅力的なヒップライン。これは完全に魔法少女。
ちっちゃく変身する仁藤攻子に萌えたw


かなりテンポが良かったので一話完結の
お婆ちゃんと孫の家族の絆ハートフルストーリーかと思いきや
予想外の展開で次回に続いたのでビックリした。
他のヒロインの追従を許さない瞬平の人質としてポテンシャルぱねぇ。


瞬平の立ち回りっぷりが完全にヒロインなんだけど
コヨミ的にはどう思っているのか…?
こうなったらもう、コヨミも魔法少女になるしかないんだよ!!(決定






ドキドキ!プリキュア 第4話 「四葉ありすP」




四葉ありす様(怒り面)

キュアロゼッタ(#4)




この落差である。




ありすちゃんの無敵っぷりが凄ぇ…!
四葉財閥に逆らった者は、人生丸ごとクシャポイされるので要注意。




仮面ライダーウィザード感想 第23話

2013.02.22 (Fri)

第23話 「決戦」




不死身のフェニックス(#23)




一瞬…!!だけど…閃光のように……!!!
まぶしく燃えて生き抜いてやるっ!!!
それがファントム・フェニックスの生き方だっ!!!

真っ赤に燃えるフェニックスの生き様と結末に刮目せよ!第23話。




続きを読む »

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第1話

2013.02.20 (Wed)

ブレイブ1 『でたァーッ!まっかなキング』




キョウリュウジャー(#1)




「恐竜」プラス「人間」。
億千年の時を越え、地球を守るために今
史上最強のブレイブチームが誕生した!
聞いて驚け!獣電戦隊キョウリュウジャー!!第1話。




続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第3話

2013.02.18 (Mon)

第3話
「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」





まこぴー(#3)

目がハートですわ(#3)




6万枚のコンサートチケットを僅か3分で完売するまこぴーに
さすがのマナちゃんも目がハート。
この後、まこぴーのポスターの目の部分に画鋲を刺しに来る六花の姿が!第3話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.02.17 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第1話 「サンバ DE アミーゴ」




恐竜者じゃなくて強竜者(#1)




もの凄い疾走感、これは完全にバモラムーチョ。
全体的に懐かしい雰囲気がして嫌いじゃないわ!
等身大バトルと巨大戦を同時にやるのは
ゴーバスの良い点を引き継いでいる感じでグッとくる。


変身時にサンバを踊ったり、生身で巨大な敵を倒したり
挙句の果てに、提供まで読んじゃうとかブレイブ過ぎるぜ!!
プライベートを大事にする戦隊吹いたw




売る気満々である(#1)




とりあえず、説明回って感じだったので5人揃ってからの展開に期待しつつ
獣電池の種類の多さに驚愕したのであった。売る気満々やでぇ…。









バモラ!!






仮面ライダーウィザード 第23話 「鳳翼天翔」




バイナラフェニックス(#23)




フェニックスは2度と地球へは戻れなかった…。
死と再生を繰り返しながら永遠に太陽と共に燃え続けるのだ。
そして死にたいと思っても死ねないので
そのうちフェニックスは 考えるのを やめた。


なんという究極生物エンド。
しかし、不死身のフェニックス様ならそのうち太陽よりも強くなって
地球にカムバックしてくれるに違いないよ!
きっと…そうに…違いないんよ…(絶望


何気にカッコよかったマヨネーズに乾杯。





たおやかコヨミ(#23)




CMで、たおやかフェイスを披露してヒロイン力を高めるコヨミチョーイイネ!






ドキドキ!プリキュア 第3話 「キュアダイヤモンドは砕けない」




キュアダイヤモンド(#3)




「おい…ジコチュー
あんた…今、おれのメガネのことなんつった!
このメガネがアラレちゃんみてェーだとォ?
おれのメガネにケチつけてムカつかせたヤツぁ何モンだろうーとゆるさねえ!」


っつー感じでよぉぉ~~
メガネをけなされたらプッツンしそうな名前だぜぇえ~~~。
キュアダイヤモンドってのはよぉ~~~。




なってるゥー!?(#3)




お…おぅ…(困惑




仮面ライダーウィザード感想 第22話

2013.02.14 (Thu)

第22話 「不死鳥の暴走」




輝けフェニックス(#22)




消えかけのロウソクの様に燃え上がるフェニックスェ…!
これが最後の輝きにならなければいいが…。
頑張れフェニックス様!命燃え尽きるまで!!第22話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第2話

2013.02.12 (Tue)

第2話
「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」





キュアハート
「あの…これって、どうやったら元の姿に戻れるの?」





どうやって変身解くのー!(#2)





       4           3         2         1
          _         __
    :.. :. ≡=-i'__l,       ,-i,_,l 、                 __
    iコ==ラ`'i ti      //l   l       ,-,_        ,i,_,i_
.      /  /l/      l i,,l   l |      /'-' `i         |  `i
      /  /    ←   `"|iコ=''   ←   | lヽl li,  ←    | lヽi li,
     ./  /          | .i .|       | | // l      .| l-'l |,l
    i' /l .l,           | || |       E三l_l_A      'Fヲ|,H
    l l .ヽ,ヽ,            | || |_                 ,i_| .| |
   -'-'  -'-'         ‐' ' `‐'                  -'‐'

   砂糖と塩を      コーヒーを     たたむ       脱ぐ
   まちがえる。       つくる




たぶんこんな感じじゃねーの?知らんけど。
脱いだらええねん。髪はバッサリと抜け落ちるねん。
ツン全開で去っていくソードちゃんに聞くより
変身アイテムにトランスフォームしている妖精に聞いた方が早いぞ第2話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.02.10 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第50話(最終回) 「勝ったッ!第3部完!」




ゴーバス最終回(#50)




永遠のキズナ…(´;ω;`)ブワッ
陣さん消失、エース大活躍の巨大戦、マスク割れ生身バトルと
息をもつかせぬ怒涛の展開にシビれたぜ!実にいい最終回だった!!


お祭り作品ゴーカイジャーの後で心配でしたが
紆余曲折を経て素晴らしい作品になったのではなかろうか。
1年間楽しかった!メルシー、ゴーバスターズ!!




あとは頼んだぞキョウリュウジャー(#50)




バトンタッチで背後から襲いかかってくるキョウリュウレッド吹いたw
バイクですれ違いざまにハイタッチだと思ったんだけどなー。(危険






仮面ライダーウィザード 第22話 「フェニックスの乱舞」




死ぬなフェニックス(#22)




ろうそくの炎は消える瞬間、最も光り輝くと言う…!!
生存フラグをへし折りつつ、死亡ルートへまっしぐらなフェニックス様ハンパねぇ。
炎の翼を出すのは、フェニックス様の最終決戦時であろうと予想していたので
このタイミングで出されたのは意外でした。


…って言うかまだ早い!まだ早いぞフェニックス!!
急に出番が増えたソラと入れ替わりで退場するのはまだ早い!
あんな、凛子ちゃんのほっぺを気安くプニプニするチャラ男に負けんなフェニ男!


鍋食っただけのマヨネーズェ…。






ドキドキ!プリキュア 第2話 「ふるえるぞキュアハート!」




新人に助けられるベテラン(#2)




ソードちゃんポンコツ疑惑。
だが、そこがカワイイ。




仮面ライダーウィザード感想 第21話

2013.02.09 (Sat)

第21話 「ドラゴンたちの乱舞」




攻介
「おいコラ、操真晴人!4人に増えるなんてずるいんじゃないのか?」





4人はズルイ!(#21)




この操真晴人にあるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…たった一つ!
『ファントムを倒してゲートを守る』!それだけよ…それだけが満足感よ!
過程や…!方法なぞ…!どうでもよいのだァーーーッ!

4人に増えたのがズルイ?だから何?
ウィザードの劇的パワーアップでビースト涙目、第21話。



続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第49話

2013.02.07 (Thu)

Mission49 「覚悟と選択」




陣先輩
「オイ…あれ、復活どころか倒せてねぇ…。」

ヨーコ
「やっぱり、強くなってる!」

エンター
「そう…これも強さ。そして…倒れても立ち上がるのも強さ!!」





不屈の闘志!(#49)




ゴーバスターズの総攻撃を受けてもなお立ち上がるエンターの姿に
もうこれ追加戦士枠でイイじゃん超カッコイイし!
…とか思ってしまうのは必然!!
不屈の闘志を手に入れたラスボスって凄くね?
「加速」・「不屈」・「闘志」と精神コマンド充実なエンターぱねぇ第49話。



続きを読む »

ドキドキ!プリキュア感想 第1話

2013.02.04 (Mon)

第1話
「地球が大ピンチ! 残された最後のプリキュア!!」





ドキプリ(#1)




1話目から最終回みたいなサブタイトルで
ドキドキさせてくれるドキプリにレッツラブリンク!第1話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.02.03 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第49話 「輝く森下」




シリアス全開(#49)




なんというシリアス展開。特命部全員の決意と覚悟がヒシヒシと伝わってきて
最終回への盛り上がりがファイナルバスター。
特に、最後まで基地に残って亜空間への転送を見守った黒リン達が熱すぎた。
黒リンの命令を拒否する森下君のカッコ良さに驚きを禁じえないw


あまりのシリアスな流れにボケる隙すらないのですが
明らかにテロップチャンスではない所でぶっこんで来る巨大テロップには
心底ウンザリしたのであったw
今、リュウさんがカッコイイ所でしょうがー!メガゾードΩの見せ場でしょうがー!!


陣先輩が犠牲になりそうな流れだけど大丈夫かな?
ここからハッピーエンドになれるのかドキドキですわ。




スーツボロボロ(#49)




次回予告でもう泣きそう。






仮面ライダーウィザード 第21話 「イッツドラゴンターイム!」




凛子鈍器(#21)




なにあのキッチンタイマー…。
もはや指輪でもないんでも無いけど…腕輪みたいなことなのかな?
ドラゴンスタイル4体分身とか、もはやベルゼバブが可愛そうに見えるレベルw
魔力消費とかとんでもなさそうだけど大丈夫なのかしら。


凛子ちゃんが主役の人情ドラマが始まり
フェニックス様と心を通わせる展開になるかと思いきや、そんなことはなかったぜ!
と言うか、フェニックス様の死相が凄いんだけど…。
不死身の能力があるから簡単には退場しないだろうけど心配でならねーぜ。


花瓶で殴られ、ひん剥かれる瞬平ェ…お前、輝いていたぜ…ッ!!




全龍(#21)




安定のCMネタバレキタコレ。
スペシャルラッシュじゃなくてオールドラゴンなのねー。
ぶっちゃけ4体分身の方が強そうな気がするゥ。






ドキドキ!プリキュア 第1話 「L・O・V・E!ライオーン!!」




ソード様(#1)




エンディングのソードちゃんが可愛すぎて
胸のキュンキュンが止まらねーZE!!




仮面ライダーウィザード感想 第20話

2013.02.02 (Sat)

第20話 「近づく真相」




攻介
「見てろよー、操真晴人!
今度こそお前に勝つ!勝ーつ!勝ぁーつ!!」





マヨラーメン(#20)




あの暴風雨の中、営業している屋台も凄いが
出されたラーメンに躊躇無くマヨネーズをトッピングする攻介のガッツも凄いw
風に煽られ飛び散るマヨに、攻介の決意の強さを感じ…はしない。第20話。



続きを読む »
 | HOME |