ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2012.12.30 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第44.5話 「大晦日・蕎麦食すとき」




アフロ陣(#44)




なにこのボボボーボ・陣ボボ。
嘘みたいだろ、アバターなんだぜ?これで。






仮面ライダーウィザード 第16.5話 「2012年の軌跡」




マヨライダー(#16)




マヨラーなの?仮面マヨライダーなの?
どちらかというとケチャラーな私としてはライバル視せざるを得ない。






スマイルプリキュア! 第44.5話 「師走!プリキュアがミエナクナ~ル!?」




ムキムキアカオーニ(#44)




アカオーニ・マキシマムパワーは、パンツすらも破り捨てる漢の流法(モード)!
全てをバッドエンドのズンドコに叩き落とす鬼の所業と予想ッ!!






よーし、SHTもお休みだし年賀状書いちゃうぞー。(死んだ魚の目で
それでは皆様、良いお年を~。




仮面ライダーウィザード感想 第15話

2012.12.28 (Fri)

第15話 「ラストシーンの後は」




ファントム・リザードマン(#15)





          .____________  
          |:::::|  __ |        |
          |:::::| .//‐―ヽ|        |
          |:::::| | |   ||.i.       i    NO MORE 映画泥棒 
          |:::::| ゝゝ_ノ |_____|
          |:::::|    。  i
          |:::::|____.|
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、      
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::   :::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::




映画館に一つ目怪人とか、なんという NO MORE 映画泥棒。
好きな子の手を握るなら、最後まで諦めないこと。
ただファントムにはならないこと。
厳密には視聴覚室だけど、そんなの関係ねぇ!第15話。



続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第43話

2012.12.27 (Thu)

Mission43 「決意のクリスマス」




ポチッとな(#43)

ツリー入場(#43)




なんかきたー!?右から「ツリー」がIN!!
なにその素敵ギミック。本気や…クリスマスの黒リンは本気や…。
クリスマスに手を抜くわけには行かない特命部の本気を見た第43話。



続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第44話

2012.12.25 (Tue)

第44話 
「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」





凄いチョイスだ・・・(#44)




エキセントリックなデザインのトレーナーを薦めてくる
あかねちゃんのセンスに驚愕驚愕ゥッ!!第44話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.12.23 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第44話 「メサイア様の目がカワイイ」




また最終回(#44)




なんという最終決戦。巨大戦生身搭乗名乗りからの旧OPとか激燃えである。
クリスマスに始まった悲劇が、クリスマスで決着するってのはグッとくるぜ。
メガゾードの在庫一層セールなオール巨大戦もまた良しよね。
エネたんまで出てきたけど、どうやら声が変わっていたっぽいのはお察し下さい?


ちゅーか、エスケイプちゃんあれで終わりじゃないよね?ねっ?
暴走リュウさんとの再戦もまだなのに…。
まったくメサイア様は、最後の最後まで余計な事しかしねーな!!


色々と怒涛の展開だったわけですがクリスマス会にきてくれた
リカさんサンタの色気がチビッ子には目の毒なレベルであり
是非とも個人的に大人のクリスマスパーティーを開催した(以下略




もちバスター(#44)




なにこれぇ…。






仮面ライダーウィザード 第16話 「生足魅惑のサンタポリス」




サンタプリーズ(#16)




これは良い一話完結クリスマスストーリー。
アンダーワールドまで入れてくるとは思わなかったわ。
唐突にアンダーワールドに出没したサンタさんがくれた
クリスマスリングはキャラデコの販促ですか、そうですか。


フェニックス様が安定の2敗目を手に入れたわけですが
死と再生を繰り返すたびに強くなると言う
サイヤ人もビックリな特性を暴露してくれたために
どうやらただの新スタイル専用サンドバッグな雑魚キャラじゃないぞと。
まだまだ伸びる未完の大器なんだぞと。まだまだやられるぞと。


とりあえず、凛子ちゃんのサンタ姿が見られただけでも感無量であり
生足を披露してくれた凛子サンタになら逮捕されても良い所存。
惜しむらくはコヨミちゃんのサンタ衣装が見られなかったことかしら?
でもまぁ、そのぶん凛子ちゃんが頑張ってくれたので問題は無いw




カッコよく見えてきた(#16)




仮面ライダーラトラーターくるで!!






スマイルプリキュア! 第44話 「ウルトラハッピー(幻覚的な意味で)」




エア友達(#44)




なんか見えちゃいけないやつが見えてた…。


てっきり以前のシンデレラ回が
みゆきちゃん最後の単独主役回だと思っていたのですが今回が最後なのね。
微妙にクリスマスっぽくなくてぐぬぬ。






以下ジョジョ的雑記



続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第43話

2012.12.23 (Sun)

第43話 「れいかの道!私、留学します!!」




道(#43)




         『 道 』  …第43話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.12.16 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第43話 「黒いクリスマス」




サンタコス!プリーズ!(#43)




カヲル君張りの圧殺祭りでエンターがスプラッター!
グロいよ!クリスマス話なのにめっちゃグロいよ!!


そんなクリスマスだけは負けられない戦隊№1…
それが特命戦隊ゴーバスターズなんだよね!!
クリスマスは彼等にとって重要な意味を持つだけに
「クリスマスに負けるわけにはいかない!」と吼える所はスゲー熱かったぜ。


2人で1人のケンタテロイドが実にあしゅら男爵であり
ナイスキャラだったのですが一週退場とは勿体ない。
カードも一気に2枚消化で勿体ないクライマックスって感じですね。
ちゅーか、エスケイプさんってば次回パパと一緒に
シャットダウンされそうな雰囲気なんだけど…。
なんとかなりませんかね?助けてブラックサンタちゃん!!






仮面ライダーウィザード 第15話 「氷の微笑」




モーゼ!プリーズ!(#15)




ジャバジャババシャーン!ザブンザブーンとな!??
あぁ…そう言うパターンの音声もありなんだ…。
じゃあ、フレイムドラゴンは「ボーボー!メラメラボー!」だったり
ハリケーンは「ビュービューヒュルルンゴー!」でもアリだったってこと?
アグレッシブでチョーイイネ!


なかなかにカッコ悪い効果音と共にウォータードラゴン颯爽登場!
海を割って、さらに一瞬で凍らせるとか凄すぎだろ。マジモーゼやで。
ファントム凍らせて尻尾で一撃粉砕は、プトティラを思い出させる凶悪さであったw
これ、ランドドラゴンさんは地殻変動くらい巻き起こさんと役に立てへんで!!


真実を打ち明けず、嘘をつきとおすエンドでしたか。
千鶴も何となく察しているような気もしますが…
晴人くんは、ちょっぴり優しすぎるかもね。
そんな晴人をフォローする凛子ちゃんってば、ガチ嫁ポジション。






スマイルプリキュア! 第43話 「ビューティブリザード!プリーズ!」




スポットライトオン!(#43)




ウィザードとナイスシンクロな氷の世界。
れいかさんの本心ぶちまけに泣けるでぇ!


留学の件に関しては、ふしぎ図書館があるからなんとかなるんじゃね?
…とか思ったけど、ホラ時差とかあるしぃ!マジ大変だしぃ!!(必死






以下雑記



続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第14話

2012.12.15 (Sat)

第14話 「帰って来た映画監督」




コヨミちゃんスペシャル(#14)




東京コヨミコレクションの会場はここですか。ハイそうです。

服装的にはいつもの感じが一番似合ってて好みですが
キャップをかぶってるコヨミちゃんの「ニャー」ポーズが可愛いので5億点。
怒涛のコヨミファッションショー開幕ですでに満足したのだぜ。第14話。



続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第42話

2012.12.13 (Thu)

Mission42 「突撃!メガゾードの中へ」




ゾードロイド(#42)




「この列車はエネトロンを多量に使用します。無駄使いにご協力を!」

「不安と絶望と悲しみを乗せ今日も走り続けます。」

電車内の中吊り広告が凝ってましたが、メサイア様の趣味ですかね?w
人々に不安を、環境にも。絶望特急ヴァグラス鉄道。第42話。




続きを読む »

『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』感想

2012.12.12 (Wed)

『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』




MOVIE大戦アルティメイタム




以下、ネタバレ注意プリーズ!




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第42話

2012.12.11 (Tue)

第42話 「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」




れいかちゃん(#42)




うわあああロリれいかちゃんだー!!?

これはよい、なおれいの貴重な幼なじみシーンですね。
この2人の幼なじみエピソードはもっと見たかったなー第42話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.12.10 (Mon)

特命戦隊ゴーバスターズ 第42話 
「いーじゃん!いーじゃん!メサイアじゃん!?」





つり革持ってるエンター(#42)




やっときたヨーコちゃん回であり、ふともも満載、充電切れに加え歌まで披露
さらに、おでこに絆創膏まで張ってくれるサービス満点っぷりですよ!
ヨーコちゃん歌うまいのね。いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!!


メガゾードをメサイアロイド化するとは思わなかった。
しかも電車にトランスフォーム可能ですよ。なんですかあのデンライナーは。
最終的に、エスケイプ専用機体にまで進化するとか
メサイア様がんばった。超がんばった。
電車の先頭車両を目指して進行するバトルが
なんかちょっとチャレンジャー(FC)思い出したのは余談である。




ヨーコもも(#42)




ともあれ、ヨーコちゃんの左ふとももにほくろを発見した喜びで一杯なのであった。






仮面ライダーウィザード 第14話
「キバーラちゃんかと思った?残念!ワイズマンちゃんでした!」





ベレーコヨミ(#14)




コヨミファッションショーに釘付けだったのですが
あれがデートだと思うと若干絶望しそうになるのは仕方なきことよ。
今回のコヨミちゃんは、衣装七変化に加え魔宝石ゲットと大活躍。
赤いベレー帽が実に似合っておる。
一週早ければやよいちゃんとお揃いだったのに…!


それにしても、ワイズマン様ってばツルツルですね!!
自ら気張って魔宝石を生み出す姿は
ピッコロ大魔王のように見えたり見えなかったり。
どう見てもワイズマン=白の魔法使いのマッチポンプっぽいんだけど
フォーゼにおけるタチバナさんパターンもあるから侮れないぜぇ…。


リザードマンは実に…雑魚っぽいです…w






スマイルプリキュア! 第42話 「かさデコル最強説」




マーチもも(#42)




予想外のマーチシュートインパクト(物理攻撃)吹いたw




仮面ライダーウィザード感想 第13話

2012.12.07 (Fri)

第13話 「夢を継ぐ者」




きぼう(#13)




最後の希望であり、再就職用の履歴書でもあり
彼を巡って仮面ライダーと怪人が争いあうアイテムでもある
この物語の鍵となる存在…それが、まんじゅう「きぼう」なんだよね!
もはや、このまんじゅうが影の主役と言っても過言ではない第13話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第41話

2012.12.05 (Wed)

Mission41 「怪盗ピンクバスター!」




驚きの吸着力(#41)

予告状(#41)




「あなたの大切なもの頂きました。」…えっ?頭髪の事?

怪盗ピンクバスターのメッセージカードもがっちりキャッチ!
おっちゃんの頭の脅威の吸着力に驚愕の第41話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第41話

2012.12.04 (Tue)

第41話
「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」





ミラクルピース(#41)




歪んだ悪は逃さない、正義の戦士ミラクルピース参上!!
新番組「ぴかぴかぴかりんミラクルピース!」は始まらない第41話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.12.02 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第41話 「仲村バスター大激怒」




ピンクカワイイ(#41)




奴はとんでもないものを(以下略
オイオイなんだよピンクバスターって。
劣化版ヒットガールみてーな格好しやがってよぉぉ~~。
…とか、思っていたのですが
正体がカワイイお嬢さんとあっては許さざるを得ない!
ピンクバスターに弄ばれるヒロムの純情っぷりは楽しかったですね。
エスケイプに誘惑されてもクールにかわせるリュウさんを見習うと良いw


全体的にキャッツアイやらカリオストロの城やら怪人二十面相やら
怪盗物リスペクトな感じが漂っていてナイスでしたが
なぜこのタイミングでこのストーリーなのかと思わなくも無い。
流れ的にはヨーコちゃんメイン話の方が先なんじゃね?えっ次回なの?
なんかデンライナーみたいなの出てたけどヨーコちゃん回って事でいいの?




仲村バスター(#9)




仲村バスター 「俺になんの断りもなくピンクバスターだと?(イラッ」

ピンクバスターの登場で、仲村さんがピンクバスター説は消え去ってしまったか…。
仕方ないので仲村さんは、とりあえずホワイトバスターという事でひとつよろしく。
なんか漂白剤みたいなネーミングだけどひとつよろしく。




怪盗ピンクバスター(#41)

Wオープニング(#1)




闇に潜む メサイアカード 見つけ出そう?






仮面ライダーウィザード 第13話 「饅頭ゲッター瞬平」




まんじゅう食いたい(#13)




しゅんぺいくんが おまんじゅうをキャッチできたので よかったとおもいました。


…でもね、あの最後の希望(まんじゅう)は作り直した方がいいと思うの…。
期待していた瞬平の成長より、晴人の成長の方が前面に出ていた感あり。
メデューサ様を「ちょっと待ってお姉さん。」と呼び止めるのがカッコイイ。
だが、ディフェンド(土)の扱いは泣けてくるレベル。
もう壊されることによって相手の強さを強調する魔法になってきたお…。


ドラゴンの翼で飛び回るハリケーンドラゴンがカッコ良過ぎた。
雷&竜巻発生させてヴァルキリーを爆散させるとかハンパねぇ。
ちょっとハリケーンさん強すぎなんじゃないかと心配になるレベル。


今気付いたけど、各ドラゴンスタイルはドラゴンの力を断片的に使ってるのかー。
となると、ウォータドラゴンが尻尾で、ランドドラゴンが手足みたいな感じかしら?
んで、力を使いすぎて暴走すると完全なドラゴンスタイルになる的なー。
最終的にはその力を晴人が自分のものとして制御できるようになる的なー。


進化途中で暴走するウィザードを止める役どころはコヨミちゃんだろうけど
瞬平が暴走した晴人に胸を貫かれながらも命がけで正気に戻してくれたなら
それはとっても嬉しいなって。思ってしまうのでした。
晴人の最後の希望に瞬平はなる!(予定希望






スマイルプリキュア! 第41話 
「黄瀬やよいは動かない エピソード41」





黄瀬やよい先生(#41)




下書きをしないでペン入れを開始しようとする
黄瀬やよい先生の作品が読めるのは「スマイルプリキュア!」だけ!
壁にかけてあるカレンダーがゴーバスっぽくてチョーイイネ!!




特命戦隊ゴーバスターズ感想 第40話

2012.12.01 (Sat)

Mission40 「カブるJとメサイアロイド」




疾走ヒロムきゅん(#40)

めり込みパラボラロイド(#40)




さすがヒロム!メタロイドをすっ飛ばした上に
壁に甘めり込みさせる勢いで轢き逃げアタックを食らわせるとか
仮面ライダーにもできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
そんなヒロム&ニックのワイルドライダーっぷりとは無関係に
陣先輩とJの友情パワーが炸裂する、第40話。




続きを読む »
 | HOME |