ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

仮面ライダーウィザード感想 第12話

2012.11.29 (Thu)

第12話 「希望の和菓子」




奈良瞬平(#12)





    ∩_∩     すごい瞬平感を感じる。今までにない何か熱い瞬平感を。
   / \ /\    風…なんだろう吹いてきてる。ビュービューきてる。   
  |  (゚)=(゚) |    確実に、着実に、俺たちのほうに。主に俺のほうに。     
  |  ●_●  |    中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
 /        ヽ   面影堂には沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
 | 〃 ------ ヾ |  信じよう。そしてともに戦おう。
 \__二__ノ   ファントムの邪魔は入るだろうけど絶対にやってやんよ。




奇跡の存在・奈良瞬平先生の活躍が見られるのは
「仮面ライダーウィザード」だけ!吹き荒れろ瞬平旋風!!第12話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第40話

2012.11.27 (Tue)

第40話 「熱血!あかねの宝さがし人生!!」




あかね
「みゆきは、なんか宝物あるん?」


みゆき
「あたしはねぇ~…」




宝物ってなによ?(#40)



豊島
「俺はやっぱりギターだな。寝る時以外ずーっと弾いてるぜ。」




豊島再登場(#40)




オイオイオイオイ…お前の宝物なんぞどうでもいいんだよォォ~~ッ!
今、あかねちゃんがみゆきちゃんに宝物は何かって聞いたんだろうが…
でしゃばってきてんじゃあねーぞ豊島ァ…(^ω^#)第40話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.11.26 (Mon)

特命戦隊ゴーバスターズ 第40話 「パラボラロイド2不憫過ぎ」




天才エンジニアキック(#40)




驚愕の事実!陣先輩はまだダウンロード途中だったッ!!
嘘みたいだろ・・・13年かかってもまだ転送途中なんだぜ?
しかも、なんか消滅しかけてるし、かなり深刻な事態なのね陣先輩ボディ。
いつも強気な本人すらも諦めかけたその時に
陣先輩のために奮闘するJの頑張りにグッときたぜ!
そして、陣先輩の飛び蹴りの華麗さに惚れ惚れしちゃったよw


フゥー!エンター変身態のカッコよさフゥー!!
マフラーにマント、レイピア風サーベル装備とかスタイリッシュ!
ラスボスの貫禄が漂ってきたっつー感じだぜぇ~~。






仮面ライダーウィザード 第12話 「リーマンのヴァル桐谷」




ヴァルキリー・・・(#12)




このキャラ本当に必要なのオブジイヤーまっしぐらな奈良瞬平先生ですが
もはや「いてもいなくてもいんじゃね?」っていうレベルを超越して
むしろ「あいついると余計な事しかしねーなオイ!」的なキャラへと
変貌を遂げたわけですが、なんというかこれ大丈夫なのでしょうか?


次回で一気に挽回して「やっぱ瞬平がいないとダメだよな!」って感じの
展開になるとは思うけど…いや…きっとそうなるに違いない…ちゅーか
そうなってくれないと困るわけですが色んな意味で心配でならないぜぇ…。
いや…やってくれる!瞬平先生ならきっと羽ばたいてくれるって信じてる!
ヴァルキリーがおっさんな件に関しては絶望するしか道はねぇ…。


出し惜しみ無しのハリケーンドラゴンは雷属性も使えちゃうのか。
この状態で飛行可能とかハリケーンのポテンシャルの高さハンパねぇ。
逆手持ち二刀流で回転剣舞六連を繰り出してくれる日を心待ちにしているぜ!






スマイルプリキュア! 第40話 「太陽サンサン友情パワー」




火野あかね(#40)




日の光浴びる健康的なおヘソが実にキュートで熱血パワーが熱暴走。
Aパート終了のアイキャッチも、Bパート開始のアイキャッチも
さらに、エンドカードまで全てサニーな素晴らしきあかねちゃん祭りであった!




ウルトラハッピーなふろく





       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ………ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |




もの凄いウルトラハッピーエナジーを感じるゥ…。




ジョジョの奇妙な冒険感想 第5話&第6話

2012.11.25 (Sun)

『ジョジョの奇妙な冒険』 第5話&第6話




「あんた…またジョジョ感想、ためたのね…
あきれるわ、なぜすぐ書かないのよ…?」

「あ…あしたやって…やらあ!」

「あしたっていつのあしたよ?」

「あ、あしたさ…」




あしたやってやらあ!(#6)




こわいのは…書かないことじゃあないぜ…
ねーちゃん!あしたっていまさッ!




続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第11話

2012.11.23 (Fri)

第11話 「「守り抜く約束」




フェニックス様
「大丈夫か、ガーゴイル?
またあいつにやられて帰ってきたら承知しねぇぞ。」





おまいう(#11)




なんという、お前が言うな。
前々回、その魔法使いにやられて帰ってきたのに
もはや、負けた事すら忘れたようなこのセリフ!
1回やられてから復活すると頭脳もクリアになって
都合の悪い事は忘れちゃうのかなー?あらやだ便利。
フェニックス様の不死身スタイルめっちゃ素敵やん。第11話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第39話

2012.11.22 (Thu)

Mission39 「必殺!メサイアの拳」




メサイアカード捜してます(#39)




かなりの数のメサイアカード目撃情報が寄せられていましたが
何気に、前回エースがメガゾード異種格闘戦を繰り広げた
「東地区のイーストドーム」付近での目撃情報があったりして芸細。

今後のこの中から発生したメサイアロイドが出てくるのだろうか?
ポストとかゲーセンとかトレカとか期待しちゃう第39話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第39話

2012.11.20 (Tue)

第39話
「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」





語尾にチュー(#39)

暖かそうですね(#39)




いや、ネズミはネズミで可愛いんじゃないかな。
語尾にチューをつけてくれなかったの残念ですが
やよいちゃんのクルンとした所に納まる2人がキュート過ぎて
もうどうでも良くなったでチュー、第39話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.11.18 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第39話 「ベスト(メサイア)キッド」




ナイスパンチ!(#39)




数多のスーアクさんをフルボッコするケンタ君の身体能力パネェ。
なんですかあのキレキレの動き。空中二段後ろ回し蹴りとか凄すぎだよ。
次世代のレッドがここにおるでぇ…!!


カラテロイドに至ってはケンタ君と分離しない方が
明らかに強かったんじゃないかってレベルだよ!巨大戦でも瞬殺だったよ!
エスケイプをかばったエンターには、ちょっとグッときたぜ。


ケンタ君にボコられながらも
バッチリ決めてくれたリュウさんがカッコ良かったのですが
パワード状態で熱暴走したら、岩がでかくなって吹いたw






仮面ライダーウィザード 
第11話 「フェニックス様(時間稼ぎに)大活躍」





木崎ビックリ(#11)




とりあえず何が衝撃的だったかと言うと
木崎さんが「指輪さえあれば魔法が使えるようになる」と思っていた事ね!
こんな情報収集能力で大丈夫なのだろうか国安0課ェ…。


フレイムドラゴン二丁拳銃でピンポイントに連続で銃弾を叩き込むとか
とんでもないヒューマノイドタイフーンですね。
ガーゴイルさんの石化能力なんて何の役にもたたなかったんや…!


でも、ガーゴイルに襲われる凛子ちゃんが色っぽかったので
その件に関してはグッジョブと言わせていただこうッ!!






スマイルプリキュア! 
第39話 「月光条例(シンデレラハッピーシャワー)執行」





プリンスれいか(#39)

ウィッチやよい(#39)





おい黄瀬おい。






以下雑記




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第38話

2012.11.16 (Fri)

Mission38 「実況!エースデスマッチ」




ゴールドシルバーズ(#38)




「1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍!」


2人のコラボ最強説!俺達はいつ何時、誰の挑戦でも受ける!!
陣先輩のしゃくれたアゴに燃える闘魂を感じる、第38話。




続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第10話

2012.11.15 (Thu)

第10話 「国家安全局0課」




充電中フェニ男(#10)




「い…いやホラ俺、いま充電中だから。」
そう呟いたフェニックス様の体は
なんだかいつもより一回り小さく見えたワケで…。
鳳凰の翼で羽ばたく明日を夢見て何度でも蘇れフェニックス様!第10話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第38話

2012.11.13 (Tue)

第38話
「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」





上からロリキュア(#38)




上空から飛来するロリキュア達の中心にすっぽりハマったら
それはとってもウルトラハッピーなんじゃないかって。
私…そんな風に思うんだ。もう何も恐くない、第38話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.11.11 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第38話 「特命ファイトクラブ」




またハブられた!?(#38)




メガゾードファイト!レディー、ゴォォーーーゥッ!!


まさかリングで巨大戦をやるとは!
とりあえずノリノリで入場してくるメガゾード達が面白すぎたw
解説のエンターさんも楽しそうですねぇぇぇ!レッツ、ゴーング!!


実況担当かつ試合会場でもあったドームロイドでか過ぎ吹いたw
まぁ、ケシゴムロイドの様にもの凄く小さかったタイプもいたことだし
バカでかいメタロイドがいても不思議ではない!!
…あまりにでか過ぎて、ほとんどメガゾードでしたが。


ギャグ回かと思いきや、ヒロムのメット割れも飛び出す熱い展開!
絶対に諦めない闘志と、仲間を信じる友情パワーに痺れたぜ。
でも、新合体でまたハブられちゃったのよね…。
ちゃんと全合体もあるんでしょうね?なかったら泣いちゃうぞ!俺とニックが。






仮面ライダーウィザード 第10話 
「国家安全局ゼロ課・木崎警視の憂鬱」





烈火大ウィザーソード(#10)




唐突に緑色の物体を取り出すからガイアプログレッサーかと思ったわ。
なぜか新たな魔宝石を所有している国安ゼロ課がようやく動き出しました。
しかし、真っ先にした事が輪島のおっちゃんの強制拉致監禁とはな!
おっちゃん相手にどんな陵辱の限りを尽くすつもりなのかと心配したぜぇ…。
どうやらライバルキャラの木崎警視は、2号ライダーになったりするのかな?
個人的には3号ライダーくらいのポジションが相応しいと思うのですが。


メデューサ様に痛い所を突っ込まれたフェニックス様は
何度も復活して何度もやられるという公式見解で良いのかしら?w
すでに目も当てられない有様のフェニックス様ですが
いつかパワーアップしてくれると信じておこう…。


ウィザーソードガンをビッグの魔法で巨大化させるのもアリなのか!
つまりビッグガンモードでティロ・フィナーレですね、わかります。






スマイルプリキュア! 第38話 「(大友が)スマイルロリキュア!」




スマイルロリキュア!(#38)

ショタフルン(#38)




大きいお友達向けのロリキュアに加えて
ケモナー好きお姉様向けの亜人ショタまで網羅するとか
スマプリのクオリティの高さに思考回路がショート寸前だよもう!




ジョジョの奇妙な冒険感想 第3話&第4話

2012.11.09 (Fri)

『ジョジョの奇妙な冒険』 第3話&第4話




人間を超越するッ!(#3)




『ジョジョの感想を書く』!それだけよ…それだけが満足感よ!
経過話数や…!更新時期なぞ…!どうでもよいのだァーーーッ!!




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第37話

2012.11.08 (Thu)

Mission37 「黒と白の花嫁」




エスケイプ&ティアラロイド(#37)




スタンド名 ― 『クライテリア・フォー・ア・ブラック・ウィドウ』

本体 ― エスケイプ

半径数キロ圏内で行われる結婚式を感知して発動。
新婦から「愛する気持ち」を奪い取る。
愛を奪われた新婦は、新郎をゴミムシを見るよーな目で罵倒する。
幸せ絶頂のラブラブカップルを、恐怖のズンドコに叩き落とす能力を持つ
恐るべき遠隔自動操縦型スタンド。

人を愛することが…罪だとでも…第37話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.11.04 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第37話 
「ヨーコちゃんのお婿さん役…スポンサー特権というやつですね。」





駄目だあの3人w(#37)




白と黒の花嫁の美しさが台無しになるほどヒートする
ヨーコちゃんのお父さん3幹部のウザさがマキシマムドライブ!!
黒リンなにしてんの黒リンw


ヨーコ&エスケイプの活躍と、女性型メタロイド・ティアラロイドの
女性メインのストーリーかと思いきや、おいしい所をガッツリもって行く
脳みそ熱暴走なリュウさんの大活躍に楽しませてもらいましたw


怪人態にチェンジした事により露出度が皆無になったエスケイプに
全俺が絶望しかけましたが、どうやら元の姿にも戻れるようで一安心。
今後、ずーっとあの姿だったらどうしようかと思ったよ!
下から煽るよーなアングルは嫌いじゃないわ!!






仮面ライダーウィザード 第9.5話 「駅伝!生中継」




ウィザード?ないよ?

絶望晴人(#2)




仮面ライダーウィザードとスマイルプリキュアの放送がないと知り
バッドエナジーを垂れ流しながら絶望する晴人の悲しみは
エントロピーを凌駕して最強のファントムを生み出すのであった。


仮面ライダーウィザード・第1部完!






スマイルプリキュア! 第37.5話
「放送休止!プリキュアがミエナクナ~ル」





プリキュアがない…だと…!?




おれたちのこの怒りはボールにぶつけよう




なおちゃんシュート(#4)

みゆきブロック(#4)




こうですか!? わかりません><




仮面ライダーウィザード感想 第9話

2012.11.03 (Sat)

第9話 「ドラゴンの叫び」




レッドアイズウィザードラゴン(#9)




俺のターン!ドロー!

『フレイムドラゴンリング』と『希望と絶望のトラウマ』を生け贄に
レッドアイズ・ウィザードラゴンを召喚。
攻撃表示!ファントム・フェニックスにダイレクトアタック!

もうやめて!フェニックス様のライフはとっくにゼロよ!!
フェニックス様、粉砕!玉砕!大喝采!…そして復活へ。第9話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第36話

2012.11.01 (Thu)

Mission36 「ゴーバスターライオーガギーン!」




エスケイプ
「私は、イイモノを見たいだけ。さぁ、見せてちょうだい!」





ぷるぷるエスケイプ(#36)




見せてちょうだいと言いながら
凄くイイモノ見せてくれるエスケイプさんのサービス精神には
圧倒的感謝を捧げずにはいられないッ!!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!第36話。




続きを読む »
 | HOME |