ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スマイルプリキュア!感想 第37話

2012.10.30 (Tue)

第37話 「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」




キャラ濃くね?(#37)




プリキュアに変身してもおかしくない程のキャラの濃いモブ子に目を奪われて
ぶっちゃけ生徒会長選挙とかどうでも良くなった第37話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.10.28 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第36話 「デモも、ストも、あるんだよ」




揺れた!(#36)





エネトロン消失反応&メタロイド反応を感知。
リュウさんの熱暴走や、ヨーコちゃんの充電切れもモニター可能であり
ブラスター形態に変形することで、メタロイドを瞬殺ッ!!
さらに、タテガミライオーの操縦席を兼ね備えた上に
葉月博士の熱血ボイスが多数収録されたライオアタッシュ!!


特命部のシステムの大半がゴミに見える高性能っぷり!
…もうこれだけで、いいんじゃないかな?
そりゃ、バディロイドもストライキをおこすってもんさね。
給湯室でグチる姿は、まさにOLであったw


久し振りのエスケイプさんが、前かがみアップシーン連発で
凄くイイモノを拝ませて頂き、誠にありがとうございました。
非常にプルンプルンでございました。
次週、変身するようですが考え直してくれるようお願いいたします。






仮面ライダーウィザード 第9話 「勇気はフェニックス」




赤の魔法使い(#9)




さすが仮面ライダージゴロの異名を持つ晴人さんや!
ドラゴンだろうがなんだろーがお構いなしで落としおったわ!!
なんだかんだ、けっこう簡単に力を貸してくれるドラゴン萌え。
自分の中のファントムの力を借りるって言うのは
ナルトと九尾の関係を思い出させますね。
最終的に協力する事になるのか、絶望に飲み込まれてしまうのか…。
今回は、晴人の弱さも垣間見られてよかったなっと。


ボボボーボ・ボーボボなフレイムドラゴンマジ赤い。
二刀流はコピーだったのね。
フェニックス様の攻撃を背面で受けたのはハイパーシンケンレッド
スペシャルでドラゴンの頭が胸部にニョッキリ生えてきたのは
スーパーゴセイレッドを思い出してしまったわw
つまりはなんというか戦隊ヒーローレッド強化バージョンっぽいカンジ!




生きてますよ?(#9)




フェニックス様生存確認!






スマイルプリキュア! 第37話 「冷静!れいかの選挙道!!」




ルンタロー(#37)




イシハラ・シンタロー、ウルフ・ルンタロー…
つまりこれは現代社会における政治的混迷へのアンチテーゼなんだよ?




ゴクリ・・・(#37)




次回予告ゥゥーーーッ!??






以下雑記




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第35話

2012.10.27 (Sat)

Mission35 「タテガミライオー吼える!」




リュウジ
「そう言えば、ウチの変人はどこ行った?」


J
「俺はここにいるぞ!」


リュウジ
「いや…先輩の事…。」





どうも変人です(#35)

かぶるんじゃねぇよ(#35)





      \ ガタッ /
       ___          / ̄ ̄\  
     / ⌒  ⌒\      _ノ  ヽ、  \  お前じゃねぇ 
   ./ (⌒)  (⌒).\ .  (●)(● )   |      座ってろ 
  /   ///(__人__)/// \  (__人__)    . |       
  .|   u.   `Y⌒y'´     |  .ヽ`⌒ ´     |
  | \       ゙ー ′  (⌒ヽ l .{        /
 l | /⌒ヽ   ー‐    ィヽ、.〉i.l  ヽ     /
 i l|./.rー-、       r=ヽ.', ヽ、_/     ヽ
 .i./,ノ ヾ〉       ヾ_ノi `ヽ、_,ィ'´i     |
  .| ヽシ        |´ |      |     |




Jが自分を変人であると認識していたと言う衝撃の事実!
そして、何気に先輩のことを変人呼ばわりするリュウさんに
陣先輩もその成長を喜ぶと共に涙が止まらないことであろう第35話。




続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第8話

2012.10.25 (Thu)

第8話 「新たな魔宝石」




火力強すぎ(#8)




ヒャッハー!燃えろ燃えろー!汚物は消毒だー!!
…えっ?俺?燃えてる?マジで?いや確かにちょっと熱いけど?

燃える炎のエレメント!赤のファントム・フェニックス様の
大活躍が見られるのは『仮面ライダーウィザード』だけ!
って言うか、もしかしたら、この第8話だけ!!…第8話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第36話

2012.10.23 (Tue)

第36話 「熱血!?あかねの初恋人生!!」




大丈ブイ(#36)

大丈夫じゃない(#36)




やべぇ…全然、大丈夫じゃねぇ…。
これは、やよい先生の熱血指導が始まる予感!

思いをイラストで伝える為に、まずは新人漫画賞入賞を目指す
「熱血!あかねの漫画人生!!」の始まりであった!!…第36話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.10.22 (Mon)

特命戦隊ゴーバスターズ 第35話 「タテガミライオーだゼェーット!」




特命クロスカウンター(#35)




タテガミライオー!ヒアウィゴォーーーゥッ!!
やだもうタテガミライオーのコックピット超うるさそうw
BGMまで歌っちゃうとか葉月博士ノリノリすぎるだろ…。
最終的にはホログラムで登場だゼェーット!!
悩みに悩んでいた娘の立場っていったいw


ゴーバスターエースとタテガミライオーの戦いは全体的に
シンケンジャーのモウギュウダイオーの回を思い出してしまったの巻。
そして、ラストの巨大戦クロスカウター吹いたw
拳で語り合い、認め合う。それが漢ってもんだろ?ロボだけど。


ヨーコちゃんもライダーキックを受け止めるエンターさんの頑張り!
今回、メタロイドが出てこなかったから全部自分でやっていたと言うね。
メサイア様のメタロイドは、いつ覚醒するか分からないから不便だわw
メガゾードεは犠牲になったのだ…タテガミライオーのかませ犬としてな…。




\スッ/(#35)




そして安定のネタバレCMであった。






仮面ライダーウィザード 第8話 「カイザーフェニックス」




フェニックス様大暴れ(#8)




満を持してのフェニックス無双!!地獄の業火マジ赤い!
フェニやんまさか大剣使いだったとは…
女だろうが容赦しない外道衆も真っ青の外道っぷりだったね!
そんなフェニックス様にGOサインを出したワイズマンは
なぜにシルエットオンリーですかピッコロさん?


ウィザードが押され押されて橋まで来た時はこりゃ落ちるで!
…と思ったら案の定落ちてくれてスッキリしたぜ。
期待を裏切らないとはさすが魔法使い。生存確定やでこれ。


コレジャナイロボを掴まされたチビッ子は
なぜ瞬平と同じような服装をしているのだろうか…?
弟かとも思ったけど全然関係ないんだよね。
これは…チンプイスタイル大流行の予感…ッ!!




火属性双剣装備魔法使い(#8)




あらヤダカッコイイ。
双剣乱舞でフルボッコされるフェニックス様が目に浮かぶようだわ!






スマイルプリキュア! 第36話 「ブライマソ」




手料理ですか?(#36)





         ___
       /::::::::::::::::\
      /:::::─三三─\   ちょっくらブライアン狩りしてくるわ…
    /:::::::::(○)三(○).\
   /::::::.:::::::::: (__人__) :::::: \
   |::::::::::::::::::::::::::`::⌒´:::::::::::::::|
   \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
   /             \
  /   ,            |
  |    |       /  /
  \    ̄ ̄ ̄(二二| ̄ ̄ ̄ ̄/
   |`ー―‐、,_,_,_,/   |~~~ノ




…って感じになると思ったのだが、予想に反してイイハナシであり
ブライアンも結構ナイスガイだったりして
もうどうしたら良いのか分からず戸惑うばかりであったが
あかねちゃんが可愛かったのでそれだけで満足なのでしたクル。




ルンタロー(#36)




ルンタローwww




ジョジョの奇妙な冒険感想 第1話&第2話

2012.10.21 (Sun)

『ジョジョの奇妙な冒険』 第1話&第2話




ロマンホラー深紅の秘伝説





  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『ジョジョアニメの感想は書くつもりはないと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思っていたらいつのまにか書いていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \__________________



感想!書かずにはいられないッ!



続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第34話

2012.10.19 (Fri)

Mission34 「敵はビートバスター?!」




ひょっとこバスター(#34)

陣さんでしたー!(#34)



イラッ




ひょっとこバスターかと思った?残念!陣先輩でした!
なんというウザさ。この笑顔、殴りたい。
でも我慢して!心では泣いてるから我慢してー!…第34話。




続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第7話

2012.10.18 (Thu)

第7話 「思い出を買うために」




冷たい目線(#7)




美人女詐欺師にカモられフラれ醜い臭態をさらす男性陣に
養豚場のブタでもみるかのような冷たい目線をおくる
コヨミ&凛子ちゃんにゾクゾクするねぇ。
なんなら蹴ってくれても良いんですよ?瞬平の尻を。…第7話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第35話

2012.10.16 (Tue)

第35話

「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」





月面ロボッター(#35)




月面でのワルブッターとの最終決戦。
満身創痍のロボッターとタケルは地球の平和と人々の笑顔を守るため
全てのエネルギーを込めた最後のウルトラロボッターパンチを放つ!
『鉄人戦士ロボッター第35話・笑顔の価値』にレッツロボッター!!


…幸運鉄人ハッピーロボの活躍が見られるのはスマプリだけ!第35話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.10.15 (Mon)

特命戦隊ゴーバスターズ 第34話 「Bugってビート」




暴走陣さん(#34)




顔でおちゃらけ、心で泣いて。男・陣マサトの悲しき愛情表現!
冒頭から暴走する陣先輩を見て
ついにバグっちゃったのかと思って心配してしまったw


陣さんの事をちゃんと理解しているJがバディって感じでグッときたぜ。
一騎打ちで陣先輩の気持ちを一緒に背負おうとするヒロムもね!!
…まぁ、ヒロムは負けず嫌いってのもあったけどw


パペットマペットなメタロイドと、操られたビートバスター
そして、前回の残りを含めたメガゾード2体の混戦は
見た目的にも派手でグッドであった。
しかし、あの敵か味方か謎のライオン…いったい何者なんだ…!




ネタバレキタ(#34)




…って、CMゥゥゥッ!!?



と言うか、タテガミライオーってもう発売してるのね。
玩具売り場で発見してビックリしたわ。
カスタムバイザーの発売が遅い理由はなぜなんだぜ?




セーット!(#34)




音声だけじゃ飽きたらず本編にも出てくるゼェーット!
なんつー色のジャケット着てるんだw






仮面ライダーウィザード 第7話 「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」




晴人くん臭っ!(#7)




発動者が臭くなる魔法ってなんだよ…そもそも魔法なのかい?
晴人くんは臭いので暦ちゃんの半径1キロ圏内に近寄らないよーに!!


あの流れで絶望しないとかタフなメンタルじゃあないか愛美さん。
さすが敏腕女詐欺師と言ってた所であろう。
アンダーワールドが出てくると期待してたんだけどなー。ちょい残念。


そして、山形さんの男前っぷりがハンパない。
ジゴロ晴人もいい所を持っていかれたカンジ。お金?お金の差なの!?


フォーゼに続いて、ライダードリルキックを繰り出す魔法使いパネェ。
ドリルらしく地面の中にまで掘り進んでいくとは男らしいですね!
キックストライクに他の魔法を重ねられるのは凄い。応用範囲が広そうだわ。




やってやんよ(#7)




次回、ついにあのフェニックス様が研ぎに研いだ爪を振るうッ!!
…はず。多分。きっと超強い。と思う。おそらく。






スマイルプリキュア! 第35話 「幸運鉄人ハッピーロボ」




ロボッター(#35)

タケル(#35)





         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 『スマイルプリキュアが始まったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      鉄人戦士ロボッターが始まっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な…何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  おれも何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ 催眠術だとか超スピードだとか
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ もっとウルトラハッピーなものの     
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }    片鱗を味わったぜ…
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ 




原画・大張 正己吹いたw




続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第6話

2012.10.12 (Fri)

第6話 「キレイな花には」




ファントム幹部コンビ(#6)





      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|      
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   
   | /   `X´ ヽ    /   入  |




良い子の諸君!
メデューサ様とフェニックス様が来たらファントムにとって死亡フラグだ!
こうなったら、ウィザードに倒されるか
メデューサ様に消されるかしか選択肢はないぞ!!
覚悟を決めて頑張ってくれ!

やつらが差し出すのは地獄への片道切符!
魔界の水先案内人・ファントム幹部コンビ参上ッ!!…第6話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第33話

2012.10.10 (Wed)

Mission33 「モーフィン!パワードカスタム」




イクサ号(#33)

かぶりますよ(#33)




カッコよく戦闘機にのって颯爽登場した陣先輩に
遠近法を駆使してかぶってくるJ…なんかもう両方ウザいw
亜空間にある陣先輩のボディのことも忘れないでね!…第33話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第34話

2012.10.09 (Tue)

第34話

「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」





星空セクシーみゆき(#34)




どうよ?このしなやかなボディーライン。
星空・セクシー・みゆき様のゴージャスバディを目に焼き付けるがいいわ!
いいのよッ!もっと見てもいいのよ豊島ァァッ!!

みゆきさんの色仕掛けの前に落とせない男は皆無ッ!
キラキラ輝く魅惑のボディー・キュアセクシー!…第34話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.10.07 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第33話 「フュージョン!ほいっ!」




プロテクター装着(#33)




マジェスティ生きてたー!
なんというバックアップ。あんな平べったくなっちゃってまぁw
ホント、エンターがいなければ何も出来ないラスボス様だわ!
…しかし、このまま行くとエンターが真のラスボス化するのは確実かしら?
エスケイプ再登場フゥー!!




カスタムバイザー
「セェーーーット!!!!」





アニキ(W#23)




バディロイドと融合合体!!
バディの絆と転送技術、双方を活かしたグレートなパワーアップと言えよう。
各々、バディとのコンビネーションで
特殊能力がパワーアップしてるのがいいですね。


ヒロムの超高速移動は発動時に出る赤い煙みたいなやーつが
X-MENのナイトクロウラーやアザゼルの瞬間移動みたいで
スゲーカッコよかったわ!
ただ、必殺技の「ボルカニックアタック」が
「俺がニックアタック」に聞こえてしまったのは内緒である。






仮面ライダーウィザード 第6話 「恋の呪文はスキトキメキトキス




くいまくりよ(#6)




キレイな花にはトゲガア~ル。
男性主要メンバーの大半が一気に落とされるとは…
あの女詐欺師…たいした奴だ…!!
たぶん実家の喫茶店、ミルク・ディッパー再建の為に
仕方なく詐欺っているんや…きっとそうなんや!(カモ


今回のファントムはソムリエと来たもんだ。
敵サイドの怪人も変な奴ばっかりで面白いですね。


それにしても、女詐欺師1人に翻弄されるとか
コヨミちゃんと凛子ちゃんのヒロイン的立場っていったい…。
凛子ちゃんに至っては便利な女扱いされてきた様な気がするぜw


フレイムスタイルを経由しなくても
他のスタイルにもダイレクトで変身できるのね。
地下でのアクションがナイスライティング効果で超イカス!!
しかし、ドリルって…。魔法ェ…。






スマイルプリキュア! 第34話 
「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」





幸運鉄人ミユキング(#34)




なんかもう予告で全部吹っ飛んだんだけど…。
とりあえずパンツ見えねぇ…。




仮面ライダーウィザード感想 第5話

2012.10.05 (Fri)

第5話 「決戦のコンクール」




あと30分・・・(#5)





               う~ん…
        / ̄ ̄ ̄\  プリキュア始まったら起こしてぇ… 
      /  ―   ―\
  __ /   ( ー)  (ー) \       ____
   ( |      (__人__)    |      || 8: 10 || |
  \ヽ\__  `ー ´__/ \      ̄ ̄ ̄ ̄
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \






  ガバッ ! !  ______
        /:υ::─ニjjニ─ヾ     新婚さん!いらっしゃ~い!>
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/       ____
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ      ||12: 55 || |
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\       ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
      ヽ               \




ちょ…コヨミー!起こしてくれっていったじゃんよ~!!
輪島のおっちゃん録画しといてくれたー?
俺のあかねちゃんの活躍どうだったー?
晴人は基本スタイルがフレイムなので、たぶんサニー推し!

「惰眠を貪っていたワケではない。魔力を回復していたんだよ!」
そんな言い訳がまかり通るのが魔法使いなのよね。…第5話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第32話

2012.10.04 (Thu)

Mission32 「ギャバンとの友情タッグ!」




処刑開始!(#32)




新西暦2012年、宇宙犯罪組織マクーの残党を追って
地球にやってきた宇宙刑事ギャバン。

ライノダブラー討伐の為、協力を仰いだ現地の組織
「特命戦隊ゴーバスターズ」は
戦士とバディがコントを繰り広げる愉快なやつらだった!

『宇宙刑事ギャバンG』 最終話 「さらば特命戦隊」!…改め第32話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第33話

2012.10.02 (Tue)

第33話 「映画村で時代劇でござる!?の巻!」




図が高いぞ平民(#33)

はひぃぃい!?(#33)




ひ…ひゃぁぁあ~!?ふ、ふつくしぃぃい~~~~~!!
土下座だよ、やよいちゃん!もう土下座するしかないよ!
そうだね、みゆきちゃん!私達、下々の者は
れいか姫の美貌が発する後光の前に平伏すしかすべがないよね!!

町娘如きでは太刀打ち出来ない圧倒的な高貴オーラ。
さすがナチュラルボーンお姫様の異名を持つれいかさんやで!
頭が高いッ!頭を垂れろ愚民共ォォッ!!…第33話。




続きを読む »
 | HOME |