ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2012.09.30 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第32話 
「レッツモーフィンは0.5秒で完了するッ!!」





森下スペシャル(#32)




ギャバンコラボの後編でありながら
まさかの森下くんエピソードというトリッキーなストーリーに
魔空空間に引きずり込まれたのかと思ったの巻。
前回の予告にあったウサダの「あれぇ?森下どこぉ?」のセリフが
なかったのはちょっと残念だったりw


土星のリングでバトルな魔空空間や
巨大戦の微妙なチープさが昭和感を醸し出していてグッときたぜ。
わざわざギャバンテイストにあわせるその姿勢…僕は敬意を表するッ!
とはいえ、今回は空気を読んで脇役に徹した感じでしたけどねギャバン。
前回みたいにもっと大暴れしてくれてもよかったかもなー。




型パットすげぇ(#32)




ついにパワーアップクルー!?
まさにプロテクターって感じが無骨でいんじゃね?
地味?無駄がないと言いたまえよチミィ。






仮面ライダーウィザード 第5話 
「ケットシーさん何もしてないやないの…」





コヨミちっちぇ(#5)




はいはいコピペコピペ。
MP消費量だけ気をつければで連続がけも可能とか
ガタキリバコンボ涙目の性能ですね。コピープリーズ!
でも、複製だけに同じ動きしか出来なそうなのが難点かしら?
それでも、これだけあればいいじゃんってくらいの強さですが。


魔法人形っていうか、リビングデッドなコヨミちゃん。
抜け殻ってことは彼女の半身たるファントムがどこかにいるってことなのねー。
コヨミちゃんが特殊なのか、そのファントムが特殊なのか…
どちらにせよコヨミファントムは重要な役所っぽいですね。
中ボスみたいなカンジかしら?フェニックス様よりは格上だろうなきっとw


アンダーワールド?そんなものないよ。




愛ある限り(#32)




『MOVIE大戦アルティメイタム』
おぉぅ…もはやどこへ向かっているのやらw
もう何(が出て来て)も怖くない!!


来年夏の映画『美少女仮面ポワトリン THE MOVIE』で
いぱねまとトトメスと共闘する流れですね。わかります。






スマイルプリキュア! 第33話 「るろうにポップ」




ポップ大暴れ(#33)




なんというカオス回…。
京都上空にあったザ・ホールの影響がまだこんなに…!
おっかねぇ。コズミックエナジー超おっかねぇ。


あかねちゃんの不遇っぷりに泣けるでw




特命戦隊ゴーバスターズ感想 第31話

2012.09.28 (Fri)

Mission31 「宇宙刑事ギャバン、現る!」




銀色の凄いやつ(#31)




新西暦2012年、人類の命の源である新エネルギー・エネトロン。
それを狙い、亜空間からの侵略を進めるヴァグラス。

「宇宙刑事ギャバン」とは、それらとはまったく関係なく
宇宙犯罪組織マクーから、人々の平和と命を守る使命を帯びて戦う
銀河連邦警察の宇宙刑事の事である。

『宇宙刑事ギャバンG』第1話「共闘・特命戦隊」!…改め第31話。




続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第4話

2012.09.27 (Thu)

第4話 「人形とピアニスト」




瞬平さん大活躍(#4)




さーて今週の奈良瞬平は?

晴人の顔に水をぶっかける、晴人の顔を雑巾で拭くのコンボ。
いかにも高価そうな面影堂の壷を割るものの無視される。
コヨミちゃんの復活にビビって池に落ちる。

…の3本でしたー。まさに八面六臂の大活躍ですね。チチンプイプイ!

そんなことより凛子ちゃんのヒップラインの方が気になる第4話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第32話

2012.09.25 (Tue)

第32話 
「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」





妖精が見えるぅ(#32)

妖精ゲットだぜ(#32)




あぁっ!?美幸ちゃんのあの目!!
あの目は基本的には見えちゃいけないモノも見えちゃう時の目だ!
みゆきちゃんがハッピーパウダーをキメたときの目だ!
この特徴からみゆきちゃんは「何その目怖っ」の異名を持つんだ!!

わぁい、みんなー妖精見つけたよ妖精ー!…第32話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.09.24 (Mon)

特命戦隊ゴーバスターズ 第31話 「特命宇宙刑事ギャバンG」




ギャバン目立ちすぎ(#31)




特別コラボ企画かと思ったら意外にもストーリーは地続きなのね。
ちゃんとゴーバスターズと絡んでて良い感じだなーと思っていたら
後半はガッツリ宇宙刑事ギャバンであった!!
BGMとか歌とかギャバン仕様になるのはズルイわー。
ヒロムが完全に添え物扱いやったわー。


しかし、二代目ギャバンはオラオラ系のチンピラにしか見えないぜw
イエローバスターとシンケンイエローの
新旧イエローコンビの競演は花があって良かったな。
魔空ダークネビュラ空間に引きずり込め!


そして、普通に復活しているエンターさんにも大興奮なのであった。
エスケイプさんも早く来てくれー!!






仮面ライダーウィザード 第4話 「高木カンタービレ」




ケットシーのやる気のなさ(#4)




やだなにあのケットシー…って言うかあれケットシー?
俺のイメージだともっとカワイらしい子猫ちゃんな感じだったんだけど…
少なくても擬人化したら黒人ラッパーみたいな風貌には決してならねぇぜw
いいキャラしてますねケットシー。フェニックス様の部下にピッタリだよ!


メデューサ様のコヨミちゃん蛇触手攻めといい
ウィザードのケットシーバインドといい
本日はドキッ魔法だらけの緊縛祭り開催中やったんやね!


リキッドでの液状化でヌルヌルウォーター卍固めとは恐れ入ったぜ。
しかし、ロメロスペシャルまで繰り出すとは思わなかったわw
これが魔法使いのショータイムってやつかい…。


コヨミちゃんってば魔法人形なの!?
こいつは大変な事になってきたぜぇ…。
プリーズプリーズとか…いやしんぼうめッ!
股間にシャバドゥビタッチですかいやらしいッ!!






スマイルプリキュア! 第32話 
「サクサクセコイヤじゃんけんチョキ…だと…!?」





熱血ハッピー(#32)




うおー!ハッピー主人公っぽくてうおー!!
なまけ玉に入って即行で落ちたとは思えないほどの熱さであった!




妹・溺・愛!(#32)




これは天堂無心流を繰り出しそうなポップさんですね。
…キャンディ擬人化はあるのかい?




仮面ライダーウィザード感想 第3話

2012.09.22 (Sat)

第3話 「変身!生中継」




ノンファイヤー瞬平(#3)




しゅんぺ は メラゾーマをとなえた! しかし MP がたりない!
思慮も足りないし、落ち着きも足りない、頑張れ瞬平超頑張れ!!

奇跡の存在、路上の魔法使い・奈良瞬平先生の活躍が見られるのは
『仮面ライダーウィザード』だけ!…第3話。


続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第30話

2012.09.20 (Thu)

Mission30 「メサイア シャットダウン」




戦いは終わった(#30)




勝ったッ!第1部完!…第30話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第31話

2012.09.18 (Tue)

第31話 「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」




まだ眠いのよ(#31)




あーデコル16個集めたの?ハイじゃあこれロイヤルクロックね。
あっ、俺?まだちょっと眠いわー。なんかダルイしもう少し寝るわー。
悪いんだけどまたキュアデコル集めといて。
ついでに、ピエーロも倒しといてね。シクヨロ!

起きてください!起きてくださいロイヤル惰眠クイーン様ァァッ!!…第31話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.09.16 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第30話 「勝ったッ!第1部完!」




第一部完(#30)




いい最終回だった!
なんでしょうかこの熱く重く切ない展開は。
最終的には助けるつもりだった両親を己の手にかけることになったとか
その責任と重圧がヘビーすぎる…。


そして、真実を知っても折れることなく前へ進んだヒロムの強さ!
13年かけて覚悟完了していたものの、最後の決断に踏み切るその勇気!!
帰還時のコクピットで一人涙を流すその姿に
私の心のダムもあえなく決壊したワケで…泣くよこんなもん!


メサイア様の雑魚っぷりが極まっていましたが
エンターとエスケイプはまだ生き残ってそうだわね。
今後は、どんな展開になって行くのかしら?
眠れる亜空間の陣先輩を助けるお話?リュウさんチューしろチュー。




宇宙刑事来ちゃった(#30)




うわぁああー!?ギャバンキターーーッ!!?



次回からは、新番組『特命宇宙刑事ギャバンG』!
レッツ蒸着ッ!!






仮面ライダーウィザード 第3話 「テレビ夕日」




コヨミうんざり(#3)




チチンプイプイノンファイヤー!まさに絶望生放送。
ヘルハウンドさんはテレビ番組の司会者だったのね。
ファントムって普段は意外と真面目に生活してるのかね?


3話にして生放送で大暴れとか随分とオープンな魔法使いだぜ。
さぁ、TVショータイムだ!!
見事なお茶吹きを披露した国安ゼロ課の木崎警視は
なんか悪い人じゃないような気がしてきたぞw


ドラゴンを履いてキックするとかなにそれ新鮮!!
でも、オマケ程度にくっ付いているバイクに吹くw
ウォータースタイルは液体化とかしないのかしら?それはそれで別魔法?


刑事だろうが男だろうが誰彼構わずエンゲージして
ことごとく落としていく晴人くんにコヨミちゃんウンザリだよ!
面影堂を酒池肉林なハーレムにするつもりだよあの男w






スマイルプリキュア! 第31話 「チョコチョコパクパク品質勝負!!」




フェニックスキャンディ(#31)




穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の妖精…
スーパーキャンディクル!!


纏うオーラがフェニックスなのは
キャンディの成体が鳳凰であることの証なのか…。
最終回に進化してプリキュア達を乗せて戦う予定クル!




こぇえYO!(#31)




頼れる仲間はみんな目が死んでるー!!?




仮面ライダーウィザード感想 第2話

2012.09.15 (Sat)

第2話 「魔法使いになりたい」




俺の腕どう思う?(#2)

すごく大きいです(#2)





 、        ヽ
 |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /  
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、
::::::` ̄´   /  !ハ.




ところで俺の右腕を見てくれ、こいつをどう思う?
すごく…大きいです。
彼の太く大きく逞しい腕を見て一瞬で心を奪われた僕は
「そうだ、彼の弟子になろう。」そう決めたのでした。…第2話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第29話

2012.09.13 (Thu)

Mission29 「亜空間への突入!」




エネルギー管理局特命部(#29)




集え、若人!エネルギー管理局特命部隊員大募集!!
我々と共にヴァグラスからエネトロンを守りませんか?
バスターマシンの整備から、転送完了時間の読み上げまで―
ゴーバスターズの活躍は君達の肩にかかっている!
詳細は採用担当・仲村までお問い合わせ下さい。…第29話。




続きを読む »

ジョジョがローソンを!ローソンがジョジョを引き立てる雑記

2012.09.12 (Wed)

ローソン「ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン」




クッキーはすでに食ったッ!




「オリジナルクリアファイルが欲しい」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第30話

2012.09.10 (Mon)

第30話 「本の扉で世界一周大旅行!!」




ソーラーフラッシュ!(#30)




黄瀬やよいのソーラーフラッシュ!
太陽エネルギーを一点集中して額から発射。
一瞬で相手の周囲の大気ごと蒸発させる。相手は死ぬ。

リバティ島の平和はキュアピースにおまかせ!!…第30話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.09.09 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第29話 「メサイア様から漂う雑魚臭」




クライマックスだぜ!(#29)




なんというクライマックス感…これは最終回直前の流れ…!
転送完了までバスターズを護衛する黒リン達司令室の面々と
整備班の皆さんが熱すぎたぜ。敬礼ッ!
それにしてもイチガンバスターは特命部の標準装備なのか?w


格納庫まで乗り込んでくるエンター&エスケイプが強すぎる。
ヒロムのメット割れとかボロボロスーツとか最終決戦丸出しやないの…。
ここへ来て主人公してきたヒロムがカッコ良かったですわ!


ただし露出度の減ったエスケイプのバトルスーツだけは絶対に許さない!






仮面ライダーウィザード 第2話 「パトリシアたえこ」




マジマザー?(#2)




なにあの魔法使いの弟子超ウザいw
ウザいわ、イタいわ、ホモいわで、KABA.ちゃんの頭部ももっこりですよ!
チチンプイプイで指先ファイヤーですよ!!
ヘルハウンドとのバイクアクション凄ぇ。


スタイルチェンジの魔法陣はエレメントによって
出てくる場所が違うのかと思ったがそうでもなかったぜ!
ハリケーンが下から、フレイムが正面に出たりしてちょっと驚いたわ。
ある程度、縛りがあった方が演出的に映えると思うんだけどなぁ。
ちゅーか、左手から流れるよーに変身するのが好きなのですが。


白の魔法使いは、早くも怪しい匂いしかしないのぅw
ファントムサイドで再登場しそうな予感!






スマイルプリキュア! 第30話 「サクサクセコイヤじゃんけんポン」




オニ顔ダブルピース(#30)




これはよいオニ顔ダブルピースw
海外出張も辞さないアカオーニさんのアグレッシブさ凄いオニ!




あら見やすい(#30)




一人原画のお陰でEDのピースがスケスケだぜ!!





キャンディ
「これはなにクル?」


CM
「これは伝説のロイヤルクロック!」





なにこれぇ?(#30)

ロイヤルクロックです(#30)




答え出ちゃったじゃないですかー!やだー!!



なにこの正々堂々とした公式ネタバレ。
次回、ロイヤルレインボーバーストくるクル!




特命戦隊ゴーバスターズ感想 第28話

2012.09.08 (Sat)

Mission28 「ニワトリに注意せよ!」




そぉい!!

ザ・パーン!(#28)




ザ☆パーン!!



よしッ!スッキリしたw (俺が
体を張ったヒロムのナイスファイトに乾杯!…第28話。




続きを読む »

仮面ライダーウィザード感想 第1話

2012.09.06 (Thu)

第1話 「指輪の魔法使い」




ウィ・ザード(キリッ(#01)




魔法、それは聖なる力!魔法、それは未知への冒険!
魔法、それは勇気の証し!溢れる勇気を、魔法に変える。
仮面ライダー・ウィザード!! 赤い!マジ赤い!
勇気はフェニックス!(だいたい間違ってる)…第1話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第29話

2012.09.04 (Tue)

第29話

「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」





佐々木先生呆れ顔(#29)




居残り補習でバッドエナジー垂れ流し!
夏休みよりも長い地獄補習の始まりであった…。


BAD END 


№29 時すでに遅し


ヒント

海、夏祭り、里帰り、肝試し、そして遊園地(未遂)などなど。
正直、遊びすぎである。宿題しろよ…。
夏休みイベントは魅力的だが宿題をこなすのも忘れずに。
プリキュアみたいになっちゃうZO!…第29話。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.09.02 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第28話
「子育てエンター・マイマジェスティ」





トラウマ暴露(#28)




なんというカオス回www
まさかリュウさんがエンターになるとは思わなかったぜw
Wヒロムの好演に賞賛の声を送りつつ
ヨーコちゃんボディで乳をもんだ事に関しては「漆黒の殺意」を送っておこう!


エンターの目的がマジェスティ育成みたいになってきてるけど
すでに下克上の狼煙は上がっているという事なのか…!?
最終的にどうなるのかまったく読めないぜ。


OPが変わり、EDもフルダンスバーションになって心機一転。
次回は亜空間に突入しそうだし中盤の山場っぽくてドキドキですわー。




陣の鋭い角度(#28)




みんなダンス頑張りすぎやw
特に陣先輩のダンスにかける情熱が腕の角度に現れておるね!
ダンスの年期が違うんヂャ!!






仮面ライダーウィザード 第1話 「マージ・マジ・マジーロ」




凛子ちゃん推しで(#1)




初っ端からスタイルチェンジを出し惜しみしないド派手なアクション!
魔法に武器にバイクに使い魔などなど、一通り見せてくれたカンジ。
親切丁寧!さすが、おせっかいな魔法使いウィザードさんやで!サイコー!


ガンガン銃をぶっ放し、ロングコートを翻しながら蹴りまくる
魔法使いな仮面ライダー…チョーイイネ!!
スタイルによってチェンジ魔法陣の出て来る場所が違うのが細かくて良いわぁ。
精神世界での巨大戦は、そのうち出なくなるんですね。わかります。


凛子ちゃんに、コヨミに、メデューサ様とヒロインズも素晴らしいッ!
しかし、フェニックス様から醸し出されるネタキャラ臭がハンパないんだけど…。
期待してもいいのかしら?色々とw




SHT!




スーパーヒーローターイム!!
ヒロムもバイク(ニック)乗りだから
Wレッドライダーって感じで収まりが良いですわね。






スマイルプリキュア! 第29話 
「ピエーロ様「バッドエナジー全然こねぇ…。」」





ウルッフゥー!(#29)




ウルフルンの貴重な水着シーンキター!!
アカオーニに続き、ウルフルンまで水着姿を披露してくれるとは
まったくサービス満点ですね!サービス満点…ですね…ッ!!(血涙




お姫様抱っこ?(#29)




EDはビューティ推しッ!
サニーをお姫様抱っこキマシタワー!!




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第27話

2012.09.01 (Sat)

Mission27 「暴走コンビで迷宮脱出!」




リュウジ
「おじさんって…俺、まだ28だから!」

工藤ミサキ
「ないないないないない!十分おじさんじゃん!」

リュウジ
「えっ…。」





リュウさんショック!(#27)





                            /. 28 .え
 だ お /                       )  .な |
 ろ っ L > ´  ̄`ヽγ´Y´ )         ヽ の マ
 常 さ ./  ヽ/ | ||ヽハ ノ   |           i  | .ジ
 考 ん > /  ヽ_  .\ |     ,-‐´ ̄ く  !?
  : 確 ゝ(●)(● )   |/    /  _   !'|/l W/ヽ
 ,w 定 / (__人__)      |/     l  /'⌒リルV⌒ \  彡
⌒レ⌒ヽノ  l`ー'´     |    i  / (●)  (●) \ 彡
       ./⌒ヽ     |    从从 ':⌒(__人__)⌒::::::: \ノ
人_,、ノL  /  /      /   「 .き L   |r┬-|        |
  プ  { /  /     ノ、   ノ め 了 /⌒ヽ'´      /
  ッ  ノ./  / /\/ l ^ヽ  .) え /7 /  /      l─、
  w ヽ〈   〈       |  | <  w > V  ./      | |




なんと言うか…頑張れリュウさん。超頑張れ。な、第27話。




続きを読む »
 | HOME |