ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

仮面ライダーフォーゼ感想 第48話(最終話)

2012.08.30 (Thu)


最終話 「青・春・銀・河」





宇・宙・掴・取(#1)





宇宙…無限のコズミックエナジーを秘めた神秘の世界。
若者たちはアストロスイッチでその扉を開き未来を作る。
Space on your hands!その手で宇宙を掴め!!




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第28話

2012.08.27 (Mon)

第28話

「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」






なお
「や…やだ!見せないでよそんなもの!」





イヤイヤのポーズ(#28)





  |┃    ガラッ           ハァ…
  |┃ 三        / ̄ ̄ ̄ \  
  |┃         / \    / \   そんなものとは失敬な!
  |┃       /  fてハ`  ィて刀 ::\   もっと近くでよく見てみなさい!
  |┃ 三     |      (__人__) :::::::::::|     ホラ!ホラ!ホラ!!
  |┃   ハァ… \      `^´  :::::::/
  |┃        /ゝ    "`   ィ `ヽ.
  |┃ 三   /                 \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y           r、  ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´|   ゚       ゚  .| l"  |
  |┠ '        |    ■■     l/'⌒ヾ
  |┃三.       |    ■■     |ヾ___ソ
  |┃        /.  \ ■■/   l








              / ̄ ̄\          |┃┃
             /   _ノ  \        |┃┃
             |     ( ●)(●)         |┃┃
          |     (__人__)       |┃┃
              |     ` ⌒´ノ      三|┃┃ ピシャッ!
           |         }        |┃┃て
           ヽ        }         三|┃┃ て
               ヽ     ノ         三|┃┃(
               /    く       γ⌒)|┃┃
            |       \____ノ ' ノ |┃┃
             |     ヽ  ___,,、   |┃┃




「見せないで!」と言われれば
無理矢理にでも見せてあげるのが紳士の嗜み。
両手クロスでイヤイヤポーズななおちゃんカワイイ、第28話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.08.26 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第27話 「そーゆーコトゥ」




リュウジバスター28(#27)




ちょっと残念はいってるけど結構イケメンなリュウさん!!
ちょっと残念はいってるけど結構イケメンなリュウさんじゃないか!!


リュウさんメインのエピソードが多くて
もうリュウさんが主役と言われてもおかしくない待遇。
これにはリュウさんファンの俺大歓喜である。
28歳おじさんでもいいじゃない!頑張れリュウさん!


しかし、28歳でおじさんとか言われたら、陣先輩はどうなるのか…。
お爺ちゃん?お爺ちゃんなの?
次回のエンディングで見られるであろうフルダンスが楽しみだぜw


変身しながらのアクションとか相変わらず動きが派手で良いですね。
それにしても、部下にアップデートされるメサイア様って…。






仮面ライダーフォーゼ 第48話(最終話) 「支・配・卒・業」




卒・業・再・会(#48)




まさかの我望理事長卒業式!そして卒業キック授与!!
これ完全にお礼参りなんじゃあ…。
殴りあった後にダチになるのは青春ね!アクションもぱないの!


流星は最後までおいしい所を持っていったなぁw
強敵オーラが色あせなかったレオをパニッシャー倍返しからの
俺は生きるぜライダーキックでKOした上に
友子ちゃんのハートまでゲットする始末。
…この2号ライダー、目立ちすぎであるw


賢吾復活はやっぱりね!っちゅー感じでしたが
我望理事長の手によって復活させられたのは予想外。
アクエリアス便利すぎだろ…。
弦ちゃんとの出会いを思い出せる再会シーンはグッときたぜ。


次回からは宇宙仮面ライダー部の活躍にご期待下さい!
…みたいなラストだけど、これで終わりなのよね。
細かく残ってる部分を消化する意味でも、もうちょっと見たかったですが
仮面ライダーフォーゼらしい最終回であり卒業回でした!



しかし、プレゼンターとは一体なんだったのか…。






スマイルプリキュア! 第28話 「デコルボーナスステージ」




マジョリーナ(絵)(#28)




マジョリーナタイム延長で!延長でお願いします!!




ビビリマーチ(#28)




EDでもマーチ推しッ!
怖がり設定も本編とマッチしててトレビアンであった。




特命戦隊ゴーバスターズ感想 第26話

2012.08.25 (Sat)

Mission26 「小さな強敵!司令室SOS」




メロンパンヨーコ(#26)




うめーメロンパンうめー。
なんか仲村さんが相談しに来たけど
シャープペンなんて自分で返せっつーの。
そんなことよりメロンパンうめーメロンパン。

メロンパンを「もっもっ」と食らうヨーコちゃんがカワイイが
歩き食いするのはお行儀が悪いぞっと…な第26話。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第47話

2012.08.23 (Thu)

第47話 「親・友・別・離」




赤・子・賢・吾(#47)




「どうも。コアチャイルドのKENGOです。バブー!つってね(笑)
まさか生後1日で生まれた場所が爆破され親的存在が殺害されるとは…
この地球って惑星はヘビーにゴキゲンだぜまったく。
プレゼンターも厄介な星に送り込んでくれたもんだ…
帰ったらスコッチ奢ってもらわなくっちゃあ割に合わねーぜ。」


月面生まれ地球育ち、コズミックな奴はだいたい友達な
コアチャイルド・歌星賢吾の激動の半生が今明らかに!…な第47話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第27話

2012.08.21 (Tue)

第27話

「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」





きゅうりとなおちゃん(#27)




(*´д`*)ゴクリ…。
なおちゃんとキュウリは相性抜群だよね!色的に!な、第27話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.08.19 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第26話 「ゴリサキの頭の中の消しゴム」




消しゴム強ぇ(#26)




コスプレだけではなく小芝居までしだしたエンターさん吹いたw
そんなエンター先生にトキメキ熱視線を送るHOMO消しゴムェ…。
失敗作だと思われたケシゴムロイドが歴代最強だったとは
この時は夢にも思わなかったワケで!!
データ消去とか、とんでもない能力だぜぇ…。


黒木司令官強ぇー!…と、言いうほど強くは無かったw
なんかモップで床掃除してただけだった気がするぜぇ…。
今回の主役の仲村さんは怒らせると超怖そう。
普段温厚な分、キレたら包丁とか出してきそうじゃね?おっかねぇ。


司令室内での消しゴム相手のミニマムな戦いと
合体不可能大ピンチに陥った巨大戦の対比が良かったですね。
どう見てもギャグ回なのにゴーバスターエーススタッグカスタムや
手動合体ゴーバスターオーとか熱い見所が多くてトレビアンであった!






仮面ライダーフォーゼ 第47話 「星の子KENGO」




大杉キャパオーバー(#47)




さすがコアチャイルドのKENGOさんや!
なんかもう全部説明してくれたぜ!分かりやすーい!!
さらに、弦ちゃんと友情と涙の別れをした後
我望ライダーキックを喰らって星屑になるとか
展開がスピーディすぎて大杉先生同様キャパオーバーですよ!


プレゼンターから選ばれなかった怒りを
キャストオフしてKENGOさんにぶつける理事長は
ここへ来て一気に小物に成り下がった感がしなくもない。
最後の最後で人質を取ったペッシみたいだわ。


我望理事長の超新星、サジタリウス・ノヴァは
太陽のような真っ赤のボディと頭部のライダーっぽさが素敵。
超新星がケンタウロス状態じゃなかったのがちょいとガッカリだがw
…あれ?レオの超新星は出ないまま終わるのかなコレ?




ショータイムですか?(#47).jpg




どうやらもうすぐショータイム。


…魔法使いにバイクって似合わなくね?
マジレンジャーみたいにホウキに乗ってこその魔法使いであり
なんならバイクにホウキをつけたらいいと思うの!(小並発想






スマイルプリキュア! 第27話 「おばあちゃん最強説」




ピエーロ様「…あれ?針進んでなくね?」




汗だくウルフルン(#27)




残暑お見舞い申し上げます。




ピースED(#27)




EDではピース推しッ!
カメラを向ければ即ポーズのピースのあざとさに残暑も吹き飛ぶ勢い。






『スマイルプリキュア! キラキラカードグミ2』




やよいちゃん出ねぇ




買い物の時とか、たまにコツコツと購入しているのですが
やよいちゃんが一枚も出てこない。嫌われてんのかな俺…。




仮面ライダーフォーゼ感想 第46話

2012.08.19 (Sun)

第46話 「孤・高・射・手」




速・水・校・長(#46)




速水校長は星になった…。
天秤座と土下座の中間の星となり永遠に宇宙をさまようのだ。
これからもダークネビュラの片隅で輝き続ける速水校長に敬礼ッ!
速水校長ありがとう、そしてフォーエバー。な、第46話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第25話

2012.08.18 (Sat)

Mission25 「アバターの謎を追え!」




リュウジ
「夢の中でゾンビに噛まれた傷です。」





リュウさんゾンビモード(#25)




夢の中でゾンビに受けた傷が原因で発生した謎のアウトブレイクで
特命部が壊滅する事になるとは…この時…夢にも思わなか…った…

かゆい 
うま 

「特命!対ゾンビウイルス用ワクチンを入手せよ!」…な、第25話。




続きを読む »

『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』感想

2012.08.16 (Thu)

『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』




みんなで宇宙キターッ!




フォーゼのファンであるならば本編の物語が完結する前に
劇場で楽しむ事を強くオススメしておこう!


以下、ネタバレ雑感。ゴーバスも。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第26話

2012.08.14 (Tue)

第26話 

「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」





ライフルは骨で支えるんだ!(#26)






       /  ̄ `' 、
      /     ┌-_ヽ、   ス…
        |  /ニ、 / ニミ{  __  __  rュ.  __  __
        |  |:l ノ / `ラ'f  |||   |ニ|_|ニ|_|ニ|_|ニ|  |||
    -<`ー ヾ| | / ||   ̄ ̄_|_|___|_|___  ̄ ̄
        \ └┘´--r ´   __/ = (__└=-┘__)).l、
        `'ー─‐、T´──┤ア──── tコ─ |||┬┬ -─.ュ┬┬┬
           / ̄ヽ////:|└======tニニニニコ |||ニ/   <ニニニニ
           /     V///|____|| |     ||!/    `ニフ┴┴
          /       \ / __,ヽ|((う| |_ / \ヽ──'´
          .:|        ̄\ノ/⊂`ア T-| /      ||
       .人          ̄\イ_彡'´       |
         ,.ヘ、         `Y⌒ヽ       /




依頼達成率はほぼ100%の超A級スナイパー「なお14」にかかれば
納豆ぎょうざキャラメルだろうがグァム旅行だろうがちょろいもんだぜ!
…って、納豆ぎょうざバリエーション増えてるー!?な、第26話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.08.12 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第25話 「飛んで火に入る夏のJ」




セルフだリュウさん(#25)




夏らしく怪談話からの悪夢攻撃! \ナイトメア/
精神攻撃はフィルムロイド以来かな?
あの時はヒロム以外には効果は薄かったけど
今回は3人ともKOとか、やるじゃないかロウソクロイド。


リュウさんのセルフバーニングが熱い!!
エスケイプとタイマンして競り勝つとかぱないの!
はぁ…暴走リュウさんカッコエエわぁ…。


エスケイプとのワイヤーアクションとか凄過ぎだろ…。
フリーズしっぱなしだった赤い人とは大違いだよw
そりゃEDのキャラソンも歌っちゃうよ!シュビドゥバ!!






仮面ライダーフォーゼ 第46話 「天・秤・爆・散」




校長バイナラ(#46)





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... ゚  .....:::::::::::::  :::::::::::::::::::: ..::::: . .
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..  :::::::::: ____ ::::。::::::::::::::::: ゜.:
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _+   /\  / \  キラリン:::::::::::::。:
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //.  /(ー)  (ー) \ ::::::::::゜::::::::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ / ⌒(__人__)⌒   \ +:::::..
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ |              |....... .
:.... .... ..       く   /   \              /:.... ...
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ......:.......::.
        / ̄ ̄\
      /      \.........:::::::::::.... ....... ヽ  ,
      |::::::: :      | .... .........::::::::::.....r‐' _ノ
.      |:::::::::::::     | .... .........::::::::_ ) (_
       |:::::::::::::      |.. ..... ......:::(⊂ニニ⊃)
.       |:::::::::::::::     }  ..... ......: ::::`二⊃ノ
.       ヽ____    }  ..... ......: :::: ((  ̄
        r'ニニヽ._\. ノ.. ..... ......: ::::::  ;;.
      r':ニニ:_`ー三`:く._           [l、.     無茶しやがって…
    /: : : : : : :`,ニ、: :_:_;>      /,ィつ
.    /: : : : : : : : / : : : ヽ\     ,∠∠Z'_つ
   | : :.:.:.:.:.: . :/: : : : : : l : ヽ.   / .r─-'-っ
.    |:.:.:.:.:.:.:.:.:.,' ''" ̄: : :l: : : :l   /  ):::厂 ´
    |:.:.:.:.::.:.:.:l -─-: : /:_:_:_:_l / ̄`Y´
.    |:.:.::.:.::.::l.__: : : :/::: : : : :l/⌒ヽ: :
    |::.:::.::.::l: : : : : : /:::: : : : : |: : : : ゙/




校長逝ったァーーーッ!!
裏切りに次ぐ裏切りで仮面ライダー部を手玉に取った挙句
心酔する我望理事長を守ってダークネビュラの塵になるとか…
あんた輝いてたよ!!天高の空に輝く一番星だよ!!
なんかもう最後の方、校長とは思えないほどあくどい顔してたぞw


マグネットパワー!ライダークロスボンバー!!
たてがみダスタードには勿体ないくらいのコンビネーション技。
コイツは是非とも、レオ&リブラとのタッグバトルで見たかったな!


KENGOさんもフォーゼになっちゃうの?
しかしコアチャイルドと来たもんだ。
最近の仮面ライダーのバディは人外キャラがデフォなのか…?






スマイルプリキュア! 第26話 
「夜空に咲く大輪の花、キュアファイヤーフラワー」





私はキャンディ(#26)




これがホントのキャンディキャンディっつってね!!


…やだ…なんかちょっと涼しくなった気がするクルゥ。




サニーED(#26)




EDではサニー推し!
これも5人分あるのかな?良いじゃないかチミィ!




特命戦隊ゴーバスターズ感想 第24話

2012.08.11 (Sat)

Mission24 「トレビアンな夏祭り」




ヒロムのお出かけスタイル(#24)




はい、こちらが今回のヒロムさんの私服ですね。
自転車に乗ったコアラのイラストがカワイイTシャツ
ジーンズと言うラフなスタイル。でも、ちょっぴりシンプルすぎるか・も。
赤のアイテムを取り入れるとアクセントになるし
戦隊のレッドらしさもアップしてグッドだぞ♪
(美のカリスマ おしゃれバディロイド チダ・ニック評)…な、第24話。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第45話

2012.08.09 (Thu)

第45話 「天・秤・離・反」




我・望・料・理(#45)

賢・吾・生・誕(#45)




ハッピバスディ!新しい賢吾くんの誕生だよ!!
てっきり賢吾ケーキを作ったもの理事長かと思ったが
そんなことはなくて、むしろガッカリしたぜ!な…第45話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第25話

2012.08.07 (Tue)

第25話 

「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」





スマプリ水着(#25)




うおーやべーキャンディーの水着姿やべー。
まさかのピンクビキニですよこれ。
眩しいわー。眩しくて涙でてきたわー。なにこれ悔し涙?な、第25話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.08.05 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第24話 「ピエーロ様ヒロム」




リュウさんの技かっけぇ(#24)




以前のピエロ変装が伏線だったとは…わりとどうでもいいw
中学の頃のヒロムは、目も当てられないほどヒロムだな!!
あの先生がいなかったら、もっと酷かったという事か…危なかったぜ。


なぜかメキシカンなワタアメロイドを絡め取る
リュウさんとヨーコちゃんのコンビネーションがカッコエエ!
伊達に、ヒロムピエロを冷やかしに来ただけじゃないんだぜ?


マジェスティを喜ばせることと、エネトロンを集めることを
両方同時にやろうとした結果、なんかこじんまりした作戦になった
エンターさんですが浴衣姿が涼しげで何よりなのであったw


誕生日回(ヨーコと賢吾)でフォーゼとニアミス。
夏祭り回(今回と次回)でスマプリとニアミス。
惜しい!実に惜しいぞゴーバスターズ!黒リン空気読め!!(?






仮面ライダーフォーゼ 第45話 「裏・切・上・等」




ホロスコ大活躍(#45)




「私は我が身を守るためならなんだってする!」
カッコ悪いことを堂々と言う勇気!
ホロスコープスを裏切り仮面ライダー部に保護を求める校長が
まわりまわってカッコ良すぎるw その潔さ…やるじゃない!
カッコ悪いのにカッコ良い。高いけど安いみたいな。


しかし、校長が校長なだけに
もしかしたらダブルスパイなんじゃないかと思えて
疑いの視線で見てしまうのは仕方なかろうなのだ!


ピスケスは蘭ちゃんだったかー。
能力はセッコのオアシスみたいなカンジ?
純粋な正義側のホロスコープスってのは悪くない扱いですね。
出番が少ないのが難点ですがw
次回予告でホロスコスイッチが青かったけどなんなのかしらね?
理事長はなぜにスープを振舞いましたかね?






スマイルプリキュア! 第25話 「水着?んなもんねぇよ!!」




残暑オニ舞い(#25)




暑中オニ舞い申し上げます。




新エンディングキタ(#25)




新エンディングキタ!!
イェイイェイが好きだったので、ちょっと悲しいけど
CGの進化に驚愕せざるを得ない。今回もカワイイなオイ。




仮面ライダーフォーゼ感想 第44.5話

2012.08.04 (Sat)

第44.5話 「幹・部・集・結」




ホロスコープススイッチ(#36)




ロンドンオリンピックで一回休みの今がチャンスだ!
ホロスコープススイッチャーに関して
なんだかんだ書き綴っておこうのコーナー!…な第44.5話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第23話

2012.08.01 (Wed)

Mission23 「意志を継ぐ者」




エンター
「我がマジェスティが、私に頼ることなく
ご自分で考えて行動されたことに感動しております。トレビア~ン。」





子守り状態(#24)





         ____
       /ノ   ヽ、_\   このボケ、いきなりアバター増やしやがって!
     /( ○)}liil{(○)\    勝手な行動すんじゃねぇマジェ公!
    /    (__人__)   \ 
    |   ヽ |!!il|!|!l| /   |  大人しくしてろよ、このポンコツがァ!!   
    \    |ェェェェ|     /      
      /⌒/^ヽ、 )__( ,ィヽ、
     /  ,ゞ ,ノ ゙⌒" ,  ゝ、
    l /  /      ト/.\\



 `――――――――○―――――’
             O              
            o 

          ____   
       //   \\   あらあらまぁまぁ
      /( ●)  (●) \   自分で考えて行動できたのね~
    /::::::⌒  、_!  ⌒::: \    偉いわ~メサちゃん偉いわ~
    |     'ー三-'     |      ほんとトレビアンだわ~
    \              /
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |




建前と本音、どちらにせよ小バカにしてるー!?
もうメサイア様って威厳とか貫禄が皆無やね!
エスケイプと一緒に下克上するも時間の問題か…!な、第23話。




続きを読む »
 | HOME |