ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2012.07.29 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第23話 「ヨーコさんじゅうななさい」




死にそう陣先輩(#23)




立った立った!陣先輩の死亡フラグが立った!
アバターがやられると亜空間の陣本体にダメージが入るとか
とんでもない事実が発覚したでオイ。
まぁ、不死身のアバター設定は便利過ぎたので仕方ないか…。


しかし、陣先輩の人間関係や背負っているものの設定が満載で
主人公の影が薄くなるレベルだわなぁ。
今日のヒロムは半透明だったぜ…。


ヨーコちゃん17歳かー。ピチピチですね!
エスケイプさんは何歳の設定なのだろうか?
気になって夜も眠れない。主にパツパツの胸元とか気になる。
ジシャクロイドはなぜ磁力で忍者だったのかも気になるゥ。




出張弦ちゃん(#23)




まさかEDでフォーゼが見られるとは!
ヨーコちゃんのキャラソン可愛いですね。ウサダはそうでもないがw






仮面ライダーフォーゼ 第44.5話 「五・輪・開・催」




フォーゼ(#40)




オリンピック?そんなことよりゴルフしようぜホワチャ!






スマイルプリキュア! 第24.5話 
「目指せ金メダル!バトンがつなぐみんなの絆!」





スマプリ(#18)




女子400メートルリレーのラストスパートで
コケちゃったなおちゃんは本当に惜しかった…!
金メダルまであと一歩だったクルゥ~。(暑さによる幻覚




仮面ライダーフォーゼ感想 第44話

2012.07.28 (Sat)

第44話 「星・運・儀・式」




看病友子(#44)




仮面ライダー・朔田流星は改造人間である。
瀕死の彼を改造した野座間友子は、黒魔術大好きゴスガールである。
仮面ライダーメテオは、友子のために強制的にゾディアーツと戦うのだ!
ボロボロの流星も友子の黒魔術で復活余裕でした。な、第44話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第22話

2012.07.26 (Thu)

Mission22 「美しきアバター エスケイプ」




俺の出番は?(#22)




メサイア様からの解雇メール着信の予感にビクビクしながら
起死回生のアバターカスタマイズを目論み
巨乳パーツを吟味するエンターの姿が…!!な、第22話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第24話

2012.07.23 (Mon)

第24話 

「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」





まだ眠いし(#24)




眠いわーマジ眠いわー。キュアデコルないと調子でないわー。
もうちょっと寝るわー。デコルそろったらそこ置いといてー。
ロイヤルクイーン様の寝起きの悪さにプリキュアが泣いた!な、第24話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.07.22 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第22話 「グレートゴー自由落下」




エスケイプきた!(#22)




エスケイプさんムッチムチやぞ!色々とムッチムチやぞ!
ついに来たで待望のおっぱい成分顔出し女性幹部が!!
予想以上のムチプリ加減にヨーコちゃんもロリルックで対抗せざるを得ない。


お色気に加えてアクションもバッチリなエスケイプさんの登場で
エンター君がリストラされないか心配であるw
ションボリしながら去っていちゃいましたがどうなるのかしら?


エネトロン集めはエンター。人間どもの苦しみを提供するのがエスケイプ。
…って感じで役割分担したら上手く行くのではないでしょうかマジェスティ!


リアルズッコケ三人組にヒーローっぽく接するヒロムが実にレッドっぽくて
カッコつけおってヒロムのくせに!とか思ってしまったわw
グレートゴーバスターの垂直飛びパネェ…。






仮面ライダーフォーゼ 第44話 「校長が ついに 気づいた」




チャイナユウキいいね!(#44)




ようやく校長が自分の置かれている立場に気づいた!
でも、ちょーーーっぴり遅すぎかなぁw


クロー、スパイク、チェーンソー、シザースという
これまでにない凶悪コンボでユウキちゃんをリミットブレイクとか
なにしてんの弦ちゃん!!
本物のユウキを見極めた賢吾や、熱い台詞を吐いたJKの方が
よっぽと友情パワーに溢れていた気がするぜ。友情ェ…。


どれほどの大ダメージを負っても即復帰してきたり
なんだかんだでヒロインをモノにしたりな流星が照井竜過ぎて
スピンオフの「仮面ライダーメテオ」(Vシネマ)で
友子との新婚生活が語られそうなレベルなんだけど…。
オープニングでヤムチャってたのが嘘のような大活躍だホーイ!




速水校長(#44)




「私は我が身を守るためならなんだってする!(キリッ」
うわぁ…校長カッコイイナリィ…。
ついに校長が裏切りのバラードを奏でる時がキター!


どう考えても死亡フラグにしか見えないけどな!!
学園の平和とかライダー部の為とかじゃなく
自らの保身の為に裏切るのが速水校長らしい所だw


ピスケスは蘭ちゃんなのかーマジでかー。ホントにちゃんと出るのか魚座ー。






スマイルプリキュア! 第24話 
「妖精!夏が胸を刺激する丸出し魅惑のマーメイド」





人魚じゃなイカ(#24)




妖精化しているときは全裸なの?服着てんの?なんなの?
3幹部&ジョーカーは、結構普通に復活しましたね。




夏の妖精(#24)




海回クルクルーーー!!
水着姿は…キャンディとアカオーニで我慢…なのか…!?(血涙


いや待てキャンディが水着を着るという事は
やはり通常状態では全裸ということでいいんですか?いいんです!





特命戦隊ゴーバスターズ感想 第21話

2012.07.21 (Sat)

Mission21 「さらば ブルーバスター」




さよならブルーバスター(#21)




きれいな顔してるだろ?ウソみたいだろ。
死んでるんだぜ。ガチで。なんかハゲてるし。
さらばブルーバスター!おかえりブルーバスター!な、第21話。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第43話

2012.07.19 (Thu)

第43話 「双・子・明・暗」




うっぷすw(#43)





うっぷすwwwww




うっぷすフェイスになっても
美羽会長の美しさは微塵も損なわれてはいないのだぜ?
ヒロインポジション奪還の為、美羽会長に牙を剥くユウキの勇気!
そこにシビれる!あこがれるゥ!な、第43話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第23話

2012.07.17 (Tue)

スマイルプリキュア! 第23話
 
「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」





プリンセスフォーム(#23)




絶対可憐なプリンセスフォームにかかれば
固定砲台みてーなピエーロ様などペガサス流星レインボーバーストで
一撃粉砕ウルトラハッピー!な、第23話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.07.16 (Mon)

特命戦隊ゴーバスターズ 第21話 「森下バスター(ブルー)」




さよならリュウさん(#21)




リュウさん死なへんでー!!
リュウジ暴走回にハズレ無し!な良質ギャグ回であったw
レッドに続き、ブルーの制服も来た森下バスター…
こいつぁイエローになるのも時間の問題だな!


なにあのヴァグラスブートキャンプw
人間たちを適度にトレーニングしてくれた
ダンベルロイドさん(CV:小杉十郎太)に感謝のビクトリーを送りたい!


ネタバレしてんのに、1人だけマジモードのリュウさん吹いたw
今回の件に関しては怒っていい、怒っていいんやでリュウさん!!
それにしても樹液の役に立たなさったらないぜバナナちゃんw




エスケイプたん(#22)




ねんがんの女性幹部クルー!!エスケイプゥー!!
エンターの離反フラグ立てが捗るな。







仮面ライダーフォーゼ 第43話 「キラークイーン・ジェミニ」




ユウキスペシャル(#43)




怖っ!スケキヨ闇ユウキ怖っ!
二重人格や双子ではなく、人格分離とは…。
闇ユウキだけに闇遊戯みたいな?罰☆ゲーム!!


電波っぷりが加速するユウキちゃんを心配していたのだが
あの両親を見てしまうと納得せざるを得ないw
なにしてんすかドクター真木ェ…。


ジェミニ・ゾディアーツは、スイッチャーが闇ユウキ
能力がキラークイーン(猫草)&ガンビット、自力で超新星
そして我望理事長の愛人候補となかなかの逸材。
デザインもピエーロ様と言うかジョーカーって感じで嫌いじゃないぜ。







スマイルプリキュア! 第23話 「ゴリサキ・ピエーロ」




最終回?(#23)




いい最終回だった!



なんという熱い展開。最近のスマイルには泣かされてばかりだわ。
アクションもハンパなかった!OPカットを使用するとか燃えるぜ。

…ちょっともう1回見てくるわ。主にマジョリーナ(若)のおっぱいを。




妖精なおちゃん野菜みたい(#23)




次回、どういうことなの…落差パネェw






特命戦隊ゴーバスターズ感想 第20話

2012.07.14 (Sat)

Mission20 「5体結集!グレートゴーバスター!」




エネトロン集めとか超ダリィ。作戦考えるのも面倒くせぇし…
とりあえず幻覚みせときゃマジェスティもしばらく大人しくしてるっしょ。

 `―――――――――――○――――――――――――――’
                 O              
                o 


エネトロン集めとかダリィ(#22)




いい夢見ろよ!(メサイアが)な、第20話。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第42話

2012.07.12 (Thu)

第42話 「射・手・君・臨」




オッサンだらけや・・・(#42)




ここは加齢臭ただよう悪の組織ですね。
スコーピオンが早期退場したのと唯一の癒しだったヴァルゴが
メガネのオッサンだったのが致命的だったと言えよう。
我望理事長の創る宇宙には女・人・不・要!な、第42話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第22話

2012.07.10 (Tue)

スマイルプリキュア! 第22話 
「いちばん大切なものって、なぁに?」





メルヘン顔面着地(#22)




曇るぜぇ~超曇るぜぇ~。(笑顔が
メルヘンランドに顔面から着地するみゆきの姿が
今回唯一の癒しであったことは確定的に明らかな第22話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.07.09 (Mon)

特命戦隊ゴーバスターズ 第20話 
「いい夢見るよね?答えは聞いてない!」





整備チームが熱い(#20)




グレートゴーバスター…なんというブサイクっぷりだ!!
顔はゴーバスターオーでも良いじゃないか!
なぜあんなワイルドなパーツを顔面に付属させたのか…マサトェ…。
でも、格納庫で全合体とか新鮮かつ超熱い!!


リュウさんもヨーコちゃんも意外な願望を持っていたのねw
だがメンタルも強いバスターズは精神攻撃もなんのその!
むしろ色々と抱え込んでいたのがいつも強気な
ヒロムだったと言うのはグッときた。ナイスマンモーニ!!


ヒロムの願望に普通に生きているお姉ちゃんも出てきたのは
今のお姉ちゃんより、昔のお姉ちゃんの方が好きだったという事ですね。
わかります、その気持ちw




さよならリュウさん・・・(#22)




リュウさん節エネトロンの餌食になってしまうん…?(´・ω・`)







仮面ライダーフォーゼ 第42話 
「黄道十二使徒乙女戦士ヴァルゴ江本(番組名)」





サジタリウスかっけぇ!(#42)




あぁーっ!?江本教授逝ったーッ!??
まぁなーアレ途中から完全に死ぬ流れだったからなーw
残り話数も少ないし退場するまでの展開も早いってモンよ。
しかし、ここ数回は完全に主役級の扱いだったぜヴァルバナ江本!


フォーゼ&メテオのW変身で激熱ゥッ!と思ったら
ちょっと引くくらいの強さでサジタリウス理事長の圧勝でした。
メテオストームパニッシャーのかませ感がハンパねぇ…。


メテオにお姫様抱っこされて戻ってきた友子は良いけど
他のネビュラれメンバーはそのまま放置なのかしら…?
そして、ダークネビュラ逝きを逃れた校長の調子に乗りっぷりに吹くw




ジョーカー!?(#42)




ジェミニのスイッチャーはユウキちゃん!?
個人的には友子がスイッチャーになるかと思ったんだけど
むしろヒロイン化しちゃったからなぁ。
次回のストーリーでユウキちゃんがヒロインに返り咲く!…のか?w







スマイルプリキュア! 第22話 「曇れ絶望プリキュア!」




お月見したいクル!(#22)




…これ次回が最終回じゃないよね?
プリキュアを絶望のズンドコに叩き込むジョーカーさんパネェ。




狩る者の目ビューティ(#22)




ビューティのあの目…あれは狩る者の目や!
悪・即・斬!なオーラがビンビンやで!!







仮面ライダーフォーゼ感想 第41話

2012.07.07 (Sat)

第41話 「部・活・崩・壊」




尻文字先輩(#41)

大文字シャワー(#41)




大文字先輩のシャワーシーンキター!!



フォーゼ初のシャワーシーンは
美羽でもユウキでも友子でもないッ!この大文字隼だーッ!!

並み居るヒロインを押しのけて堂々の裸体披露ッ!
さすが大文字先輩!誰も得しないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

大文字隼ファースト写真集「き☆ん☆ぐ」が民明書房より発売決定!
…そんな白昼夢が頭をよぎった第41話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第19話

2012.07.05 (Thu)

Mission19 「俺の合体!バスターヘラクレス」




仲村さん
「敵メガゾードの転送反応あり。
転送完了時間は…え?…4時間20分!」


ヨーコ
「究極の煮込み料理が出来ちゃいそうな時間!」





すげぇ遅いっす(#19)

ブタの角煮つくる?(#19)





        / ̄ ̄\    4時間くらいじゃ究極じゃないよ
      /       \       ____
      |::::::.      |    ./      \
     . |:::::::::::     |.  / ⌒   ⌒  \
       |::::::::::::::    | / (●)  (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      | 
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)







        / ̄ ̄\     究極なめんな…
      /       \ ____
      |:::::  .u    |/      \
     . |:::::::::   .u |:⌒  ⌒   \
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)




全てにマジレスするのがヒロムのやり方!
4時間くらいだと結構な煮込み料理は出来るけど
究極までは届かないと思うの山岡さん。…な、第19話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第21話

2012.07.02 (Mon)

スマイルプリキュア! 第21話 
「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」





うぉにーたーん!(#21)




久し振りのお兄ちゃんとの再会に我を忘れ
号泣しながらダイビングヘッドを敢行するキャンディの勢いがマッハ。
宇宙に夢を…星に願いを…な、第21話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.07.01 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第19話 「バイクの人」




ヒロムキック(#19)




バイクの人って言うか、バイクのロボって言うか。
なんの取り得もないとか気にしてましたけど
正直ニックが一番なんでも出来る器用ロボだよ!
器用貧乏とか言うんじゃあない!ただし女装は圧倒的なキモさ!!


ゴーバスターオーのキックに痺れたぜ!
ただのディメンションクラッシュ発射台じゃなかったのねw
ヒロムがニックに食らわせたデカレッドを彷彿とさせる
相棒への怒りのキックが、ゴーバスターオーの必殺キックを生み出した
…と言っても、過言ではなかろうなのだ。(過言







仮面ライダーフォーゼ 第41話 「大文字サービス!」




尻文字先輩(#41)




タチバナさんの正体もメガネのオッサン…だと…!?



江本がヴァルゴで、ヴァルゴがタチバナ!!
見よ!江本、脅威のニ段変身!!(CV:玄田哲章
えっと…なんて呼べばいいのかしら…? ヴァルバナさん?
さらにメテオもネビュラれるとは
大文字先輩のシャワーシーンも月までブッ飛ぶこの衝撃!


なんという怒涛のクライマックス展開。
ヴァルゴの暗躍でバラバラになるライダー部とか
生タチバナさんの壷特訓とか、レオの生身アクションとか
ジュンちゃん再登場とか、なんかカッコよかった大杉先生とか
久し振りに活躍したパワーダイザーとかメテオスターとか
相変わらずなんにも知らなかった速水校長とか、見所多すぎで素晴らしい。


でも、残り回数も少ないのに新幹部が出てこなかったことに
若干の不安を感じるのぅ…。
やってしまうのか…?劇場版で殺ってしまうのか…?







スマイルプリキュア! 第21話 「ちょっと捕らわれてくるクル~」




あそぶくるって・・・(#21)




まぁ、あれだけフラグ立てればそうなるわなぁ…。
ホンマ、グレーゾーンジョーカーさんは容赦のない御方やで!




いい表情のやよいちゃん(#21)




やよいちゃんイイ表情するよねー。
みんな笑顔でウルトラハッピー\(^o^)/







 | HOME |