ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

仮面ライダーフォーゼ感想 第40話

2012.06.29 (Fri)

第40話 「理・念・情・念」




流星
「ウー…ホワチャァアーーーッ!!





ゴルフだホイ(#40)




つむじ風舞うティーグランドで狙うはグリーンのターゲット!
ワイは猿やない!流星や!プロゴルファーでもない、ただの流星や!!
このメテオストームシャフトの一打に全てをかける!…な、第40話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第18話

2012.06.28 (Thu)

Mission18 「地底3000メートルの共同作戦」




J
「さぁ、こいつの樹液は甘いぞ!」





グイッといけ(#18)





  |┃    ガラッ
  |┃ 三        / ̄ ̄ ̄ \  ハァ
  |┃         /  ::\:::/::  \   そんな小枝の樹液より
  |┃       /  .<●>::::::<●>  \     俺の樹液の方が甘―
  |┃ 三     |  ///(__人__)///  |      
  |┃   ハァ   \    ` ⌒    ,/       
  |┃        /ゝ    "`   ィ `ヽ.
  |┃ 三   /              \  
,ニ⌒ ̄ ̄"   y            r、  ヽ   
゙二、,ノ──-‐'  |  ゚       ゚   .| l"  |
  |┠ '       |    ■■     l/'⌒ヾ
  |┃三        |    ■■    |ヾ___ソ
  |┃      /  \ ■■/   l








              / ̄ ̄\          |┃┃
             /   _ノ  \        |┃┃
             |     ( ●)(●)         |┃┃
          |     (__人__)       |┃┃
              |     ` ⌒´ノ      三|┃┃ ピシャッ!
           |         }        |┃┃て
           ヽ        }         三|┃┃ て
               ヽ     ノ         三|┃┃(
               /    く       γ⌒)|┃┃
            |       \____ノ ' ノ |┃┃
             |     ヽ  ___,,、   |┃┃




樹液でカロリーを摂取して戦う戦隊ヒロイン
樹液ぺロリスト宇佐美ヨーコ爆誕!な、第18話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第20話

2012.06.26 (Tue)

第20話 
「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」





透明人間ですがなにか?(#20)




あかねです。みゆきです。透明人間ですけどなにか?
透明になったらやりたい事なんて山ほどあるのに
わざわざ学校に行って普通に授業を受けるという茨の道を歩んだ
透明人間ズに拍手を送りたい気持ちで一杯です。…な、第20話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.06.25 (Mon)

特命戦隊ゴーバスターズ 第18話 「樹液ペロリスト宇佐美ヨーコ」




樹液うめぇ(#18)




樹液ペロペロ…だと…!?


ヨーコちゃんに樹液を舐めさせるとは
カブトムシ・樹液・クワガタムシの野郎…やるじゃない!!
でも、あんなのでカロリー摂取できるのだろうか?


それにしても、天然のエネトロンって…。
エネトロンって採掘する物質だったのか。なにあれ鉱石?
なんだかんだ加工して液体にすんのかい?
日本はエネルギー大国になって裕福な未来が待っているのかい?
ちょっとは説明してくれよ黒リンよぉぉ~~!!


ヒロムを強制フリーズさせて持ち運ぶマサトが酷すぎるw
久し振りにヒロムのフリーズ見た気がするわ。
バスターズ3人と、マサト&Jが上手く絡み合ってて面白かった。
マサトが来てから上手いこと回るようになってきたなぁ。
リュウさんの胃が心配ではあるがw








仮面ライダーフォーゼ 第40話 「プロゴルファー流星(終)」




弦ちゃん影薄い(#40)




友子ちゃんがネビュラれたーーー!??
杉浦副会長に続いて友子ちゃんまでダークネビュラ行きですと!?
最近、めっきりネビュってなかった鬱憤を晴らすべく
次々にダークネビュラ送りにするヴァルゴ江本の容赦の無さフゥー!!


江本教授がヴァルゴだという事は薄々バレバレでしたが
まさか賢吾パパをやったのも我望理事長ではなく江本教授だったとは…。
赤い目のオッサンは2人おったんや…!


急展開すぎてメテオのストームパニッシャー旗つつみが霞むわぁ。
なんかもうゴルフ対決とかいらなかったんじゃないかな?w





タチバナ大地へ立つ(#40)





サジタリウスに、生タチバナさんの特訓に、ロケットステイツとか
てんこ盛りじゃないか!オラ、ワクワクしてきたぞ!!








スマイルプリキュア! 第20話 「アクトン・ベイビー」




完璧超プリキュア人(#20)




ビッグ・ザ・ブドー!(挨拶)


マジョリーナの魔法アイテム回の流れが毎回お約束展開過ぎて吹くw
でも、なんで衣服ごと消えるんだよYO!!




ユニコーンスティック(#20)




ピースが一番ユニコーン棒が似合うかも知れぬ。







仮面ライダーフォーゼ感想 第39.5話

2012.06.22 (Fri)

第39.5話 「怪・人・変・身」




ゾディアーツスイッチ(#6)




全米オープンゴルフで一回休みの今がチャンスだ!
歴代スイッチャーに関して書き綴っておこうのコーナー!…な第39.5話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第17話

2012.06.20 (Wed)

Mission17 「その名はゴーバスタービート!」




マサトキック(#17)




ケンカキックそぉい!!マサトの突っ込みキツくね?w
これ最終的にはドロップキックとかジャイアントスイングくらいにまで
発展して行きそうで期待しちゃうね!行き過ぎ愛・情・表・現!な、第17話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.06.17 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第17話 「エンジニアになりてぇー!!」





リュウさんの財布がピンチ(#17)





OPにマサトとJが追加されたけど、EDはまだでちょっとガッカリ。
ラテンのリズムで腰をシェイクする先輩が見られるのはまだ先か…!
でも、黒木司令官のダンスがパワーアップしてて吹いたw


亜空間から颯爽転送ゴーバスタービートがイカスぜ!!
ついに完成した破壊のメガゾードも
ガオガイガーっぽい変形からのズームパンチで余裕でした。
エンターのぐぬぬ顔はレアだったわねw


マサトとJが出てきて、全体の雰囲気が変わってきた感じ。
特に、関係の深いリュウジと黒リンの表情が柔らかくなったのが大きいですね。
ヴァグラスを殲滅する目的が「エンジニアになるため」…やだ…ちょっと新しいw
自分の為に戦う理由を得たリュウさんの今後の活躍にご期待下さい!
カツアゲェ…。








仮面ライダーフォーゼ 第39.5話 「孔・球・王・子」





朔田タイガー流星(#39.5)





流星ってば、急に日に焼けたなぁと思ったら
タイガー・ウッズでしたホワチャ。








スマイルプリキュア! 第19.5話 
「全米オープンゴルフ!プリキュア休止でドン底ハッピー!?」






プリキュアやってねぇ(#13)





プリキュアの無い日曜日とかドン底ハッピーやでぇ…。





ウルフルン(#12)





スマプリ休止で落胆する大友どもの発したバッドエナジーが
悪の皇帝ピエーロ様を蘇らせていくのだ!ウルッフッフッフ!!
…だとすると、あまりのバッドエナジー大放出っぷりに
例のあの針3週くらい回転するんじゃね?ピエーロ様パンパンじゃね?







仮面ライダーフォーゼ感想 第39話

2012.06.16 (Sat)

第39話 「学・園・法・度」




大杉忠太
「いやぁ~俺は嬉しいよ!
如月がこんな風になるのを何度夢見たことか…!」






禁断ラヴ(#39)






           俺のために…
                嬉しいぜ弦太朗…!
     / ̄ ̄\  
   /      \ー
   |   / ̄ ̄ ̄\ \
   | /_ノ  ヽ、_u |  |  べっ…別に忠太の為に
   /(● )  (● ) |  |     やったんじゃないんだからね!
    | //(__人__)// |  |
   \_(ヨ⌒´   |  |
キュン  っ/ /   /⌒、 |  |
   ( ⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ __|
    ( ̄ ̄ ̄ ̄⌒ヨ ̄| |
      ̄| ̄/ ̄/ ̄ / |
      |  (.__)    /  |




弦太朗のイメチェンに大杉先生大興奮!
先生と生徒の禁断ラブ。月面で結ばれる2人の運命は?
不純同性交遊は学園法度違反で切・腹・確・定!な、第39話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第16話

2012.06.14 (Thu)

Mission16 「亜空間から来た男」




亜空間のオルゴールを手に入れた(#16)




このオルゴールは父さんの残したダイイングメッセージ!
事件の発端は13年前のクリスマス…つまり一連のヴァグラス事件は
クリスマスに恨みを持つ人間の内部犯行によるものだったんだよ!!
…な、なんだってー!?な、第19話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第19話

2012.06.12 (Tue)

第19話 
「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」





肉体派アカンベェ(#19)





ドガシャァァアアンン!!

       ,、-‐''"´   ,','
  ,、-‐''"´        ,','ニニニニニニニニニニニノ  
''"´ィ! , ; .      ,','          ____    )  白紙の未来を
iヽ ._  /i .  .   //        /⌒  ⌒\ ろ .   黒く塗りつぶす
レ’|/-/ iー .'7   //       /(●)  (●) \). .     時間だコラァッ!! 
/! \/∠/ .  ,イ   .  /   (__人__)  . \  ,ィ⌒ヽ、. 
 ̄/\ ,ヘ/.   ,'.i      .|      |r┬ |      | .(   ノ 
くi k_./i,イ/ .  i .|      \    .l| .| l     /⌒/   i 
\k、 .リ   .  |.|      /ヾニニニ`ー'´ ニニニシ\ ,'`ー '´i、    
 r' .〉'´ iン  . .|    .,ィ'´ ̄`ヽ    |○      |     'i⌒iY
tァ ̄ .  、|.l.||,,. |    ./三三.互.',ヽ  |        i    ,′.| i.|
 ..  \ i| ! |..`|... . i三三三三 i i  |○   /`ヽ、',   /.. .| i.|
  ‐   |´ j,       ..l三三三三| l  |    ,'    `'ー'´.... .| i.|
   ‐.´'.l| !,  |!,   ノ/ ̄ ̄ ̄!,' ! .|○   i..          .| i.|
     / !.| |!!´i  . | . ̄ ̄ ̄ i  ',_|__ , |           .| i.|
       . .!´"', ',   .ヽ三三三,'   f..  . リ           .| i.|
          .', ',  .  ゞ三シ⌒ヽ.、 ノ  ... |            .| i.|
          . ヽヾ、 ..      ヽ.     |            .| i.|
             ヽヾ、 .. .     ヽ、 . |     . .. . .| i.|
              ヽヾ、  .......   .ヽ  . |      .    | i.|




2回見て2回泣いた良エピソード。
優しさによって紡がれる愛は黄金の風!
簡単に塗りつぶす事はできねーぜ。な、第19話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.06.10 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第16話 「『G』はガッツのG、『J』は樹液のJ」





樹液のJ!(#16)





樹液のJ…だと…!?
そんなスーパーヒーロ部Aの『A』が油の『A』みたいな…。
まぁ他のバディロイドもそうなんだけど、よりにもよって樹液とかw


もうJが自由すぎてどうにもならねぇw
なにかしらあのポンコツボロット。
放っておいたらエネトロン切れでのたれ死ぬこと確定やないですか。
完璧が面白くないとは言え、ここまで不完全にしなくてもええやん…。


陣マサトはアバターだったッ!!
本体は、いまだに亜空間であり遠隔操作型天才エンジニアといえよう。
亜空間側のマサトが年を取っているのかいないのか非常に気になる。
エンターの本体も登場したりするのだろうか?ワクワクするねぇ。
なんかでっかいカブトゼクターとガタックゼクター来た!







仮面ライダーフォーゼ 第39話 「杉浦雄太を攻撃できない」





うっしっし!(#39)





天高の猛牛戦車こと、タウラスさんくるで!!
…と、思ったらプロゴルファー牛だったでござるの巻。


純粋なパワー系かと思いきや誓約書で縛ったり魂を奪うとか
なんという特殊能力型テクニカル牛。角でも突くよ!
天高の副会長ともなればブレイクダンスで空中浮遊余裕でした。


強制イケメンモードの執行で戦闘不能になった弦ちゃんに
簡単に書類にサインなんかしちゃいけないよ!と言いたい。
って言うか、書面くらいちゃんと読もうぜ!!
…サインはJKでもOKなのねw





ゴルフだホーイ!(#39)





公式ゴルフネタとかぱないの!
ヌンチャクドライバーの出番だホーイ!!







スマイルプリキュア! 第19話 「来海先生…だと…!?」





ロリやよい(#19)





まさか2週連続で泣かされるとは…!!


茜、弥生、麗華、みゆきは美幸かな。
なおちゃんは、直央だと思うけど…もしかして直?
みんな良い名前だわね。





ネタバレサニー(#19)





ネタバレあかねちゃんバージョン!?
次回、お休みとか…
体中の穴という穴からバッドエナジーが溢れ出るレベル。







仮面ライダーフォーゼ感想 第38話

2012.06.09 (Sat)

第38話 「勝・者・決・定」




我望理事長
「残るは2名。ジェミニとピスケス。」





俺達ホロスコープス!(#38)




未発見のホロスコープスはあと2人!
とか言いつつも、すでに5名が再起不能という事実w
ホロスコープス・スイッチがあればいいっぽいけど…
一度でいいから見てみたい、ホロスコ全員揃うとこ。な、第38話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第15話

2012.06.07 (Thu)

Mission15 「金の戦士と銀のバディ」




ニック大サービス(#15)




ワーオ♪なんというM字開脚…。
新たなバディロイド登場にライバル心を剥き出しにして
サービスポーズで対抗するニックの痴態に刮目せよ!な、第15話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第18話

2012.06.04 (Mon)

第18話 
「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」





みゆき金メダル(#18)




イヤッホォォーーゥィイ!!金メダル!みゆき選手金メダルです!!
圧倒的なウルトラハッピーで、見事金メダルを獲得しました!
…で、なんの競技?な、第18話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.06.03 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第15話
「金色の稲妻・ビートバスター!銀色のKY・スタッグバスター!」






バスターズ影薄い(#15)





金のエンジニア・ビートバスター&銀のバディロイド・スタッグバスター。
なにかしらこのノリの軽いお笑いコンビ的な2人。
シリアスモードでやってきたバスターズの壁を軽々と破壊するとは大した奴等だ…!
まさか、お姫様抱っこで退場するとは思いもよらなかったw


エンターも負けじとエプロン主婦コスを披露して対抗とは!気合い十分だわぁ。
ぬぅ…!陣マサトやエンター、ヴァグラス絡みのエピソードが面白すぎて
ゴーバスターズの3人が目立っていない…と言うか空気な気がするぜw
でも、生身アクションは素晴らしかった!主にヨーコちゃんの足技が。


Jがスタッグバスターに変身すると体中にあったゴツゴツした部品が
ビートバスターの装備になるってのはイカス。新種のキャストオフやね。








仮面ライダーフォーゼ 第38話 
「水が舞い波が踊る、水瓶座、アクエリアス・ゾディアーツ!」






自分で落として自分で治す(#38)





雨の決闘とかシビれるぅ!
エリーヌは負ける気満々のケジメけじめの戦い…熱いじゃないの。
記憶をなくしてしまうのは仕方ないながらも切ないですねぇ。


紆余曲折あったけれど、ほとんど争わずに解決したのも珍しい。
アクエリアスあんまり変身しないんだもの。
もっとあの豊満ワガママボディを見せ付けながらアクションして欲しかったかも。


どうでも言いけど…途中で弦太朗をボコりに来たレオさんは
理事長とすらもフラグを立てようとした弦ちゃんに嫉妬したん?
めっちゃ怒ってましたやん。水落ちしなければ危ない所だったな!





ギュー!(#38)





( ゚∀゚)o彡゜ グレートホーン!グレートホーン!



校長が忠実な部下にしようと企んでいましたが、もはや振りにしか思えんw
副会長に冷めた目線を向けられる校長の姿が目に浮かぶぜぇ…。








スマイルプリキュア! 第18話
「風吹き荒れてマーチ呼び、雲引き裂いてピース走る!
轟雷旋風キュアリレー!!」






僕の胸でお泣き(#18)





まさかラストで泣かされるとは思わなかった。
泣いたらええがな、俺の胸で泣いたらええがな。





ネタバレエンドカード(#18)





エンドカードでネタバレ…だと…!?
おかしいな…みゆきが強そうに見えるぞw







仮面ライダーフォーゼ感想 第37話

2012.06.02 (Sat)

第37話 「星・徒・選・抜」




エリーヌ須田
「宇宙行くぞー!」


弦太朗
「宇宙キター!」


ユウキ
「ロケットの神様ァァアーーッ!!」





宇宙いくよくるよ(#37)

ロケット神のたたりじゃー(#37)





|
|
| ̄ ̄\
| _ノ \\  なにあの子達、超怖い… 
|(●)(●)i
|.(__人__) i
| .` ⌒´ |. ̄ ̄\
| . .  ノ_ノ  ヽ、.\     警察呼ぼうぜ…
|. .  / (●) (●)ヽ
|    ヽ (__人__)'  i
|     |  `⌒´  /




コズミックエナジーでハイになっているとしか思えないその姿は
もはやJAXAの警備員さんに取り押さえられてもおかしくないレベル。
宇宙に行く前に、ゴートゥーブタ箱!な、第37話。




続きを読む »
 | HOME |