ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第14話

2012.05.31 (Thu)

Mission14 「サバ?救出作戦」




俺達はここだぜ!(#14)

なぜ登った?(#14)





   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   や  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O




なぜ、わざわざ木に登っていたのか…。
カブトだから?クワガタだから?
否!スーパーヒーローだからです!な、第14話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第17話

2012.05.28 (Mon)

第17話 「熱血!あかねのお笑い人生!!」




強いられているんや!(#17)




あかねちゃんは、お笑いコンテストに出場する事を強いられているんだ!
お好み焼き人生の次は、お笑い人生…
強いられまくるあかねちゃんに愛の手を。な、第17話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.05.27 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第14話 「司令官の必要性…」





グラサン破壊(#14)





メット割れキター!!グラサン部分だけ割れるのがカッコイイ。
これならマスクの方を傷つけないで済むから色んな意味で便利そうだしw


『ヨーコちゃんは助ける』『エネトロンも守る』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「ゴーバスターズ」のつらいところだな。
覚悟完了済みな3人の勇姿が目に沁みたぜ!


自分の言った事を反省できるようになってきたヒロムに
ヨーコちゃんの成長を喜ぶあまりお父さんキャラと化したリュウジ。
心からヨーコちゃんのことを心配していた仲村さんと
みんなの成長が見られる描写もあって良かったですね。


他にも、生身で潜入スニーキングアクションとか
コスプレ大好きエンターくんのコスプレとか、見所多くて楽しめました。
そして、まったく戻ってこなかった黒木司令官のことを
ただ1人心配をしていた森下くんの優しさに泣けてくるのであった。


初登場で堂々とかぶられたビートバスター吹いたw





黄色の魔法使い(#14)





マジイエロー!マジイエローじゃないか!!
相棒のバディロイドがシルバーなのかしら?
漫才っぽい掛け合いが、イマジンを髣髴とさせるわね。








仮面ライダーフォーゼ 第37話 「アメフトロボット大文字くん」





アクエリアス色っぽい(37)





アクエリアス・ゾディアーツの治癒能力は完全不潔!!
リミットブレイクを食らっても一瞬で回復するとかハンパない。
当然、校長も舐められるってもんですよw
デザインも女性的で良かったな。


背中合わせで戦うWライダーがカッコよすぎる…!
エレキメテオに続く、ファイヤーメテオストームとか燃えまくりだったわ!!
超速再生するアクエリアスは、フリーズモジュールで
オーロラエクスキューションするしかねぇ。


閉鎖空間での試験…宇宙兄弟を読んでいる俺に隙は無い。
悪い顔してたユウキちゃんだけど、問題はその後だ…。
なんなのあの犬のおまわりさん…。
ユウキちゃんは宇宙飛行士よりも保育士さんの方が合っている気がするねw
エリーヌはエリーヌで感情がアレ過ぎて宇宙飛行士としてはイマイチかも。





星(#37)





筆記試験の「星」に悩みまくってしまった…。
理事長ってば、お茶目さん!








スマイルプリキュア! 第17話 「スマイルFUJIWARA」





ゴリキュア(#17)





ナチュラルパワーは野生の力!キュアゴリラ!!
なにあの無駄変身バンクw
FUJIWARAはチョイ役かと思ったら結構ガッツリ絡んでてビックリだよ!





みゆきパパン(#14)





チッ…生きていたのか、みゆきパパン…!
みゆきの性格は、お父さん似って感じですねw







仮面ライダーフォーゼ感想 第36話

2012.05.26 (Sat)

第36話 「本・気・伝・歌」




宇宙戦隊フォーゼ(#36)




横並びな立ち位置と謎爆発が完全に戦隊物キター!!
1名程元気が足りない上に、他2名に至っては棒立ち状態だが気にするな!
宇宙戦隊フォーゼファイブ、イグニッション!…な、第36話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第13話

2012.05.24 (Thu)

Mission13 「サプライズな休日」





ヨーコ登場(#13)





ドガシャァァアアンン!!

       ,、-‐''"´   ,','
  ,、-‐''"´        ,','ニニニニニニニニニニニノ  
''"´ィ! , ; .      ,','          ____    )  宇佐美ヨーコ様主催
iヽ ._  /i .  .   //        /⌒  ⌒\ ろ .   サプライズツアーの
レ’|/-/ iー .'7   //       /(●)  (●) \). .     時間だコラァッ!! 
/! \/∠/ .  ,イ   .  /   (__人__)  . \  ,ィ⌒ヽ、. 
 ̄/\ ,ヘ/.   ,'.i      .|      |r┬ |      | .(   ノ 
くi k_./i,イ/ .  i .|    .  \    .l| .| l     /⌒/   i 
\k、 .リ   .  |.|      /ヾニニニ`ー'´ ニニニシ\ ,'`ー '´i、    
 r' .〉'´ iン  . .|    .,ィ'´ ̄`ヽ    |○      |     'i⌒iY
tァ ̄ .  、|.l.||,,. |    ./三三.互.',ヽ  |        i    ,′.| i.|
 ..  \ i| ! |..`|... . i三三三三 i i  |○   /`ヽ、',   /.. .| i.|
  ‐   |´ j,       ..l三三三三| l  |    ,'    `'ー'´.... .| i.|
   ‐.´'.l| !,  |!,   ノ/ ̄ ̄ ̄!,' ! .|○   i..          .| i.|
     / !.| |!!´i  . | . ̄ ̄ ̄ i  ',_|__ , |           .| i.|
       . .!´"', ',   .ヽ三三三,'   f..  . リ           .| i.|
          .', ',  .  ゞ三シ⌒ヽ.、 ノ  ... |            .| i.|
          . ヽヾ、 ..      ヽ.     |            .| i.|
             ヽヾ、 .. .     ヽ、 . |     . .. . .| i.|
              ヽヾ、  .......   .ヽ  . |      .    | i.|




男を待たせるのは女の特権!
遅刻しつつも堂・々・登・場なヨーコちゃんのサプライズツアー始まるよー!
まさかの登場場所に職権乱用の匂いを感じる第13話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第16話

2012.05.21 (Mon)

第16話 「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」




童話で爆笑だと!?(#16)




童話で涙を流して大爆笑…だと…!?
なにその童話。ちょっと興味あるからタイトル教えてみゆきちゃん!な第16話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.05.20 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第13話 「東京ドームシティで僕が遊ぶ!」





私服だヨーコちゃん(#13)





おぉーっ、まさかの前後編に驚いちゃったぜ。
ヨーコちゃん主催のサプライズツアーと言う、ほんわかギャク回と思いきや
エンターがメタロイド2体を使って暗躍するわ
黒木司令官は何やら怪しい動きをしているわ
あまつさえ次回へ続くと展開になるなんて思いもよらなかったわ。


普段着ヨーコちゃんが可愛かったのですが
せっかくの私服なんだから髪型を変えてくれても良かったのよ?
って言うか、なんで変えてくれなかったんですか!黒木司令官のバカッ!!


いつもながらエンターの作戦にはゾクゾクするねぇ。
あの有能さでパンダコスプレ&チューバ演奏までしちゃう
お茶目っぷりを見せ付けられたらもう無敵やでぇ…!
離反フラグもバリバリやでぇ…!!



そして、管の音撃戦士チューバロイドが
弦の音撃戦士カプリコーン・ゾディアーツと微妙にリンクしてて
プリキュアに太鼓の音撃戦士が出てこなかったのが実に悔やまれたのであった。





ゴーバスメット割れ(#13)





早くもメット…もといグラサン破壊!
追加戦士も登場しそうでイイ感じじゃないの。








仮面ライダーフォーゼ 第36話 「スケープゴート」





神宮海蔵って・・・(#36)





レオだけでも十二分に強いのに、他のホロスコープスにまでなれるとか
立神さんの強さがとどまる所を知らないんだけど…。
しかも、パワーもアップするときたもんだ。なにこのチート能力。
そりゃメテオもかませ犬化するしかないっつーの!
一転集中くるぶしアタックで一矢報いたのは拳法家っぽくて良かったぜホーイ!


超新星をゲットして洗脳ライブを敢行したものの
JKのエピソードと、レオの強さとメテオとのバトル
2日程度でマスターした弦ちゃんのギター&JKの歌と見所がありすぎて
微妙に影が薄くなってしまったカプリコーンに合掌…。
ダークネビュラ行きにならなかっただけマシってもんかしら?


JKの中のジーンともダチになる事によって
ようやくJKとも本当のダチになったって感じですね。
神宮海蔵…今までどおりJKって呼んであげようぜ!(生暖かい目





牧瀬くん歳登場w(#36)





ピクシス牧瀬なにしてるんw
アクエリアスは女性幹部かな?いいじゃない!!








スマイルプリキュア! 第16話
「れいかちゃんはプリキュアやめへんでー!」






犬も歩けば・・・(#16)

ここ掘れワンワン!(#16)





犬も歩けば…ここ掘れワンワン!!
間違っているぞみゆき!
正しくは、犬も歩けば…ボーイ・ミーツ・ガール!(by ジーンゴッド


スマイルプリキュアはアホばっかりやったw
れいかちゃんがいなかったら全滅確定だぞあのチーム…!








『仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ ベストセレクション1』





ベストセレクションジャイロ





ジャイロ買ってきたー。あとはネットのみ。
ライダースイッチは…後で考えよう…。





キバーラカワイイ





あと、個別に紹介するタイミングを逃したやーつ。
タイバニも混ざっているが気にしない方向で。







特命戦隊ゴーバスターズ感想 第12話

2012.05.19 (Sat)

Mission12 「変装はお好き?」




じゃあ上着脱いでみようか?(#12)




ウホッ!いい男…!
いいよいいよー、それじゃあ上着脱いで見ようかー?
挑発する感じの目線カモン!バッチリ複写しちゃうからねー。
舐めるよーなカメラアングルに定評がある
コピーロイド監督の新作にご期待下さい!!な、第12話。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第35話

2012.05.17 (Thu)

第35話 「怪・人・放・送」




なにコレェ・・・(#35)




賢吾がドラムを叩けるのも驚きだが
ギターとベースを弾けるユウキ&友子にも十分驚きだわ!
美羽がボーカル、流星がキーボード、大文字先輩がハーモニカで
弦ちゃんはカスタネットでバンドやろうぜ!!

賢吾がドラムセットを一生懸命ラビットハッチに運び込んだと思うと
ちょっぴり微笑ましい気持ちになった第35話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第15話

2012.05.14 (Mon)

第15話 
「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」





星空育代ママン(#15)




お母さんは、あんなに落ち着いているのに
みゆきちゃんのパワフルさは一体どこから来たのか…。
やはり、お父さんがウルトラハッピーなお方なのだろうか?
そんなことより、みゆきママン可愛いよみゆきママン!…な、第15話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.05.14 (Mon)

特命戦隊ゴーバスターズ 第12話 「どうでもいいが、スパッツ」





チャイナヨーコ(#12)





ヨーコちゃんが美人さんでビックリしたわ!
ヨーコちゃんが美人さんでビックリしたわ!


(※ 大事なことなので2回言いました。



チャイナはいいねぇ。リリンの生み出した文化の極みだよ。
ヨーコちゃんの魅力的なふとももの良さが
存分に発揮される至高の衣装といえよう!
ただし、スパッツ…テメーはダメだ!!


入れ替わりエピソードだったけど、メタロイドの複写や
ヨーコの変装がそんなに重要じゃなかったのはちょっと残念。
そして、クリスタルのイヤリングはすり替えておいたわけじゃあないのね…。
アッサリ取られちゃってまぁw
今回もバッチリ任務を遂行したエンターの有能さがとどまるところを知らないぜぇ。








仮面ライダーフォーゼ 第35話 「放課後リミットブレイクタイム」





ジーンかっけぇ(#35)





OK!ロックンロール!ラブ・イズ・オーバードライブ!!
俺達の「がんばれはやぶさくんロックバージョン」に
万雷の拍手をおくれ世の中のボケども!!


な…なんかカプリコーン・ゾディアーツの雑魚臭が凄いんだけど…。
スイッチを共鳴させる能力が、どこまで開花するかによるけど
やはり次回撃破されてしまうのだろうか?
ギターが武器とかロックだし、結構好きなタイプのデザインだし
勿体ないとは思うのですがー。


ラプラスの瞳に目覚めた校長が、また調子にのっておったわ!
あの人、首筋辺りまでダークネビュラに浸かってるって分かってるのかしらw





アリエスキタ!(#35)





OPが変わり、ホロスコープス勢揃いのシーンに
我がアリエスが加わっていたので、もはや一片の悔いなしッ!








スマイルプリキュア! 第15話 「母に捧げるウルトラハッピー」





れいか作(#15)





感謝っ…! 圧倒的感謝っ…!



湯飲みを、購入ではなく作製する、れいかさんの発想が凄いw
ちゃんと、プリキュア全員のお母さんが出てきましたね。
良い母の日回であった。







仮面ライダーフォーゼ感想 第34話

2012.05.12 (Sat)

第34話 「天・穴・攻・防」




大文字先輩オンファイヤー(#34)

ファイヤーキュピーン(#34)




あ…あれは大文字焼き?いや、違う!焼き大文字や!!
京都に行ってもいないのにイメージ映像で抜群の存在感を発揮する
炎のキング・大文字先輩にシビれる!あこがれるゥ!
大文字先輩オンファイヤー!な、第34話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第11話

2012.05.10 (Thu)

Mission11 「ねらわれたウイークポイント」




ファイト一発エネトロン缶(#11)




ファイト一発!10秒チャージ、24時間キープ!!
元気になるけど全てが吹っ飛びハイになるエネトロン缶E!
エネトロンが人体に有害かどうかは現在調査中ですが
ただちに健康に影響はない!と、思っていただこうッ!
…このE缶って、バディロイド専用なのかな?な、第11話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第14話

2012.05.07 (Mon)

第14話 
「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」





餌を下さい(#14)




あっ…あの表情は…なおちゃんのハングリータイマーが点滅している時の顔だ!
なおちゃんは大食いキャラだったのか…健康的でいいね!な、第14話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.05.07 (Mon)

特命戦隊ゴーバスターズ 第11話 「ファンロイドが倒せない」





ロースペックっぽいエアーマン(#10)





やだあのゴリサキバッジ超ウルサイ。
もの凄い警報音で弱点バレバレじゃないですかー!
無駄なゴリサキデザインとカラーバリエーションに吹いたw
でも、リュウジとゴリサキの友情にはグッときたぜ!!


ついにエンターウィークポイントを狙ってきたエンターくん。
リュウジやヨーコちゃんのウィークポイントは
なんとか対応できそうだけど…
ヒロムのニワトリはバレたら終わりな気がしてハラハラするわ。
ニワトリ型の風見鶏でメタロイド作られたら戦闘不能やぞ!


ヒロムとリュウジ、友情のスカイラブハリケーンに驚愕しつつ
空を飛ぶ敵に対しても、まったく活躍できなかった
ウサコプターの無意味さに泣いたのであった。








仮面ライダーフォーゼ 第34話 「サジタリウス理事長」





校長ギリギリセーフ!(#34)





校・長・生・存!!ギリギリセーフ!
速水校長ギリギリで踏ん張った!素晴らしい、しぶとさであるw
完全にダークネビュラ送りの流れだったのに
あのDOGEZA状態から超新星発動して生き残るとかマジ奇跡!


って言うか、今まで超新星に目覚めて無かったのかよ校長ェ…。
そりゃ、自力で目覚めたキャンサーやアリエスに舐められても仕方ないわw
ラプラスの瞳で、ホロスコープス発掘の役目が終わったら
ボロ雑巾のよーに捨てられると思うと胸が熱くなるな!


しかし、レオおじちゃん強いな。
メテオストームフルボッコやったやないの…。
ついでにリブラもボッコボコだったけどねw








スマイルプリキュア! 第14話 「はらぺこなおちゃん」





ウン○ヘア(#13)





う○こだこれ…。



みゆき&やよいのウルトラハッピーズの大阪探訪と
常時はらぺこ状態だった、なおちゃんの可愛さが見所やったんやで!







仮面ライダーフォーゼ感想 第33話

2012.05.05 (Sat)

第33話 「古・都・騒・乱」




弱・肉・強・食の図(#33)




あれが、狩る者と狩られる者の顔って奴か…。
肉食系女子・高村優希奈ちゃんの魔の手が弦ちゃんに迫る!
戦え流星、愛の為に!…な、第33話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第10話

2012.05.02 (Wed)

Mission10 「戦う理由」




振り切るぜ!(#10)




完全にアクセルドライバーです。振り切るぜ!

ニックは興奮すると自分の突起物を擦り上げて
セルフバーニングするんですね!やだもう卑猥よ!!
そんなだから、ヒロムのお姉ちゃんに嫌われちゃったのね!…な、第10話。




続きを読む »
 | HOME |