ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スマイルプリキュア!感想 第13話

2012.04.30 (Mon)

第13話 
「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」





ウルトラハッピー!(#13)




星空みゆきは…ウルトラハッピーを強いられているんだ!(集中線
どん底ハッピーってなんぞ?…な、第13話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.04.29 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第10話 「弾・丸・走・破」





弾丸かっけぇ(#10)





バグラーを大量に呼び出して足止めし、その隙にレアメタルを強奪
メタロイドを作り出してゴーバスターズを牽制しつつ
さらに人間を操って盾にして、レアメタルを本拠地へ転送する…
エンターの敏腕っぷりがハンパないんですけど!!
ゴーバスターズ完全に出し抜かれてたよなアレ。


ワォ!ダンガンロイドがカッコよすぎる!!
デザインもイカス上に、加速能力でヒロムの上を行くとか
もはや中ボスクラスでも良かったんじゃないかって感じですね。
1週退場が勿体なかったレベル。


ヒロムとお姉ちゃんの姉弟話かと思っていたら
お姉ちゃん&ニックの和解がメインだったでござる…。
お姉ちゃんに受け入れられて喜ぶニックが可愛かったぞw








仮面ライダーフォーゼ 第33話 「獅・子・咆・哮」





京の都でガオー(#33)





流星「弦太朗は俺が守る!(貞操的な意味で)」
ダチになったら、もうデレデレ。
攻略は難しいが、落としたらもうデレオンリーな流星が熱い!!
優希奈ちゃんの猛烈アプローチから弦ちゃんをガードするその姿…
もやは友情以上の感情を感じるぜぇ…。


京都編のテンションの高さに圧倒されていたら
意外とストーリーも進むので侮れない。
賢吾の父親の件も気になりつつ
ユウキちゃんの魚屋さん姿が可愛かったワケで!


財団Xが本編にも絡んできたー!
…と、思ったら我望理事長に一喝され
レオおじさんに一網打尽にされて撤退するとはw


それにしても、レオおじさん超強いな…。
コズミックとメテオストームを吹っ飛ばすとかもうね。
リブラ要らないんじゃないかって言うね。
あれ?校長もしかして死相が出てるんじゃね?








スマイルプリキュア! 第13話 「絶・対・不・運」





大凶(#13)

これはひどい(#13)





この顔であるwww




なんというキュアアンハッピー。いや、キュアアンラッキー。
みゆきちゃんの、あまりの不運っぷりに
ブレーキの壊れたダンプカーの様な圧倒的パワーを感じたぜw







仮面ライダーフォーゼ感想 第32話

2012.04.28 (Sat)

第32話 「超・宇・宙・剣」




アリエス・ゾディアーツ(#32)




我が牡羊座のアリエス・ゾディアーツが2週退場…だと…!?
いや…良く考えると30話のラストでチラッと出てきてたから
アリエスの出番は2回ではなく、3回であるという事を声を大にして言いたい!
涙を目に溜めながら声を大にして言いたい!!
眠れアリエス、永遠に。さぁ、羊の数を数えろ!…な、第32話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第9話

2012.04.26 (Thu)

Mission9 「ウサダ奪還作戦!」




ゴーバスウエハース(#9)




ウサダの言いつけを守って
おやつのゴーバスターズウエハースチョコを
モッサモッサ食べるヨーコちゃんのウサ可愛さラジャラビ!










     ∧_∧ 
\ ⊂[(´・ω・)  またゴリサキシールかYO!
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\   ビターン!!
          丶
             □  (
                (⌒
            ⌒Y⌒



おまけのシールも集めてくれよ!な、第9話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第12話

2012.04.23 (Mon)

第12話 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」




やってやんよキャンディ(#12)




キャンディだけ仲間ハズレなんてずるいクル!
こうなったられいかより目立ってやるクル!!
キャンディのお陰で、れいかさんの出番がバッドエンドな第12話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.04.22 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第9話 「パンク・ポンク」





ウサダ爆発(#9)





ヨーコちゃん、おバカちゃんやってんなぁ…。
しかし、そんなヨーコちゃんに作戦を邪魔されて
ブチ切れるエンターきゅんに吹いたw
余裕こいてたら完全にコケにされました。
これにはさすがのエンターもキーも連打ぜざるを得ない。
でも爆弾のタイマーが早くなるだけとかもうねw


森下バスターの演技力の高さと
仲村バスターのふとももに賞賛の声を送りつつ
ヨーコとウサダの友情にちょっとグッときたのであった。


メタロイドも出なかったし、ゴーバスターオーも出なかったけど
キャラが上手く動いていたし良い感じで力が抜けていて面白かったな。








仮面ライダーフォーゼ 第32話 「ストレイシープ」





友情変身(#32)





脅威の大宇宙友情パワーで弦ちゃん復活!!
ダチの為なら、殺意すらも受け入れて許しちゃうなんて
弦ちゃんの心の広さはコズミック級やで!
…と、言うか思っていた以上に死んでたのね。
三途の川的なところまで行ってたしw


父親の言葉で弦太朗を助ける賢吾!
脚本を破り捨てるJK!美羽を守る大文字先輩!
流星編ヒロインの友子ちゃん!弦太朗の為に泣く大杉先生!
己の贖罪の為に生身で戦う流星!
仮面ライダー部全員に見せ場があって素晴らしいぜ。
弦ちゃんと流星の生身アクションもあり
見所満点のパワーアップ回であった。


コズミックステイツのスイッチの力を融合する能力が凄い。
スイッチ単品40種類だけではなく
されに複合技で見せ方のバリエーションが増えるとはねぇ。
デザイン的にはどうみてもカッコ悪いのに
宇宙までワープしての超銀河フィニッシュとか見てると
カッコよく見えてきてしまう不思議!!


そして、バリズンソードの錆になったアリエスに合掌…!
いいのよ…ちゃんと出てくれただけで満足なのよ…。(涙
でも、超新星のショボさには目も当てられない…!!





出張レオ(#32)





京都でレオが大暴れ?
レオさん置物じゃなかったんや…。








スマイルプリキュア! 第12話 「キャンディ・キャンディ」





やよい
「ちょうど、その日に難波で太陽マンショーがあるんだけど…」





ショー行こうぜ(#12)

          \スッ/

太陽マンリターン(#40)





修学旅行の自由行動でヒーローショー見学を提案するやよいちゃんは
スーパーヒーロー好きの鑑やね!

そして、懇切丁寧に青っ鼻の説明をしてくれたウルフルンさんの優しさフゥー!







仮面ライダーフォーゼ感想 第31話

2012.04.21 (Sat)

第31話 「昴・星・王・国」




これまでの仮面ライダーメテオは!




オフにできねぇ(#31)




仮面ライダーメテオ、朔田流星は交換編入生である。
彼をメテオにした、タチバナさんは
衛星軌道上でフワフワしている謎の鉄仮面オヤジである。
仮面ライダーメテオは、友達の二郎を救う為
アリエス・ゾディアーツを探して今日も戦ったり裏切ったり
戦うと見せかけて話を聞くだけ聞いて戦わずに帰ったりするのだ!
メテオの正体は、クラスのみんなには内緒だよっ!!…な、第31話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第8話

2012.04.19 (Thu)

Mission8 「マシン設計図を守れ!」





盗聴ゴリサキ(#8)





リュウジの会話を盗聴するゴリサキさんに
行き過ぎた愛情表現の末、ヤンデレ化しそうな気質を感じながらも
ゴリサキの耳ってそこだったんだ!?とか
わざわざヘッドホンつけないと聞こえないのか?メカなのに?とか
いらんことを考えてしまった、第8話。




続きを読む »

スマイルプリキュア!感想 第11話

2012.04.16 (Mon)

第11話 「プリキュアがチイサクナ~ル!?」





なおちゃん(#11)





もうやめて!なおちゃんのライフはとっくにゼロよ!!

常識的に考えると、なおちゃんのリアクションが正常であり
他の4人の精神力の強靭さには目を見張る物がア~ル。…な、第11話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.04.15 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第8話 「慰めの報酬」





ドリルロイドかっこいい(#8)





やだ…リュウジさん超かっけぇ…。
リュウジさんのアラサーな大人の魅力に
ヒロムやヨーコがおこちゃまに見えてくるで!
アクションも二丁イチガンバスター&二刀ソウガンブレードと派手派手。
ドリルロイドとの一騎打ちも燃えたぜ。


名乗りの派手さといい、コスプレ多用なエンターのキャラといい
ちょっと演出テコ入れった?
黒木司令官と仲村さん&森下くんも後ろの方で色々やってて楽しい。
力が抜けてきた感じが、凄く良いと思います!!


しかし、新バスターマシンの設計図と言う超重要機密事項を
エンターに売り渡した木村くんはもうエンジニアどころじゃないだろ…。
ゴーバスターズ基地地下の独居房で
ヴァグラスとの戦いが終わるまで禁固刑レベルやで!
これから黒木司令官の拷問尋問が始まるってわけですね。おっかねぇ!








仮面ライダーフォーゼ 第31話 「羊たちの沈黙」





弦ちゃん死す(#31)





生体エネルギーを操り眠りを司る12使徒
アリエス・ゾディアーツと同じく牡羊座のどうも僕です。
リブラ?ザコですよね。我がアリエスの前ではw


…って、弦ちゃん死んだー!??


弦ちゃんは死ぬわ、メテオの正体はバレるわ
アリエスゾディアーツの能力がもの凄いわ
コズミックスイッチでデンジャーグッバイだわ
速水校長が舐められてるわで怒涛の展開・仮面ライダーメテオ!!
「これまでの仮面ライダーメテオは!」で、開始早々吹いたw


二郎を目覚めさせるのに必要なアリエス・ゾディアーツの登場とあれば
仮面ライダーメテオが主役にならざるを得ない。
しかし、ライダー部だけでなくタチバナさんすらも裏切って
友の為にゾディアーツに助力するとは…流星の友情は熱いってもんじゃねぇぞ!
弦ちゃん死んじゃったから、次回のOPはメテオ仕様でも良いのよ?w


…メテオ寸勁は北斗龍撃虎みたいなもんかな?
アリエスの能力で蘇生ってのは難しそうだけど、どーなるかしら。
それにしても、変身ポーズユウキちゃんは圧倒的に可愛いのぅw





頭とがってる・・・(#31)





おぼっちゃまくんみたいになってるじゃないですかー!やだーー!








スマイルプリキュア! 第11話 「ミクロキッズ」





なおちゃんかわいい(#11)





あーこれはアカンわー。
こんなことされたら惚れてまうわー。
これはもう、なおちゃん派に加入するしかないわー。







仮面ライダーフォーゼ感想 第30話

2012.04.14 (Sat)

第30話 「先・輩・無・用」





速水校長
「申し訳ありません我望様。7人目の覚醒に失敗しました…。」





失敗しましたが何か?(#30)





ホロスコープスに失敗は許されないと言ったな。あれは嘘だ。
嘘って言うか幻術だ。いつから私が失敗しないと錯覚していた?
全ては幻。このリブラの手の中なのだ。
…校長が失敗したのは幻ですがなにか?な、第30話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第7話

2012.04.12 (Thu)

Mission7 「エース整備不良?!」





撮り鉄のリュウジ(#7)





「逃がさないぜぇ…シャッターチャンスはよぉぉー!!」
伝説の撮り鉄、青い人ことブルーバスター・岩崎リュウジに狙われたら
さすがのデンシャロイドも激写されざるを得ない…な、第7話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.04.08 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第7話 「車内での暴力はおやめ下さい」





ヒロムェ・・・(#7)





前回、仲間を信用するって話をしたばかりなのに
整備士さん達には何の敬意も払っていないどころか
なんにも考えた事すらなかったヒロムの鳥頭はどうなっているのかしら?
彼が考える仲間は、まだリュウジとヨーコだけなの?


整備士チームも整備士チームで
なぜコックピットと言う重要な場所の調整を
新人1人にやらせた挙句、急かしたり怒鳴ったりするやら…。
自分の工具の確認も出来ないド新人だぞ彼は。


エースのスイッチ1つが大惨事に繋がって
最終的には人類の存亡に関わる事態になるのだから
二重三重のチェックはあたりまえであり
ヒロムもヒロムで文句ばっか言ってないで
自分はミスしない、自分1人で何でも出来ると考えているなら
エースの最終チェックくらい自分でしろよと思うわけで。
なにが言いたいのかというと
もっとしっかりフォローしあえよ、みんな仲間だろって事かしらね。


シュポシュポ言ってたデンシャロイドや
ジェットストリームアタックを繰り出すデンシャゾード
そして、ちゃっかり電車に乗っていたエンターきゅんw
ヴァグラスサイドの面々が可愛いかったのが癒しだったぜ。








仮面ライダーフォーゼ 第30話 「顧問?そんなことよりアリエスだ!」





大杉先生回か・・・(#30)





大杉先生大活躍だなオイw
変身カウントダウンの全部持っていってたぞ…。


スイッチコンボが多くてアクションが楽しいですね。
ジャイロ&ガトリングとかド派手だったな。
ついでにランチャーもつければ完全に戦闘ヘリやで!
まさかネットがあんな感じだったとは予想外でしたが。
なんで足に付けるんスか賢吾パパン…。


まさかの顧問&新入部員をゲットとか
ユウキ部長の新体制仮面ライダー部もなかなかやるじゃないの。
大杉先生は顧問になったけど、出番は増えなくてもいいのよw





我がアリエス(#30)





ハイ、アリエスキタァァーーーッ!!



牡羊座の俺待望のアリエス・ゾディアーツキター!!
あらヤダなにこれちょっとカッコよくない?
羊モチーフの怪人としてはカッコよくない?
マニ車みたいな杖がイカしてるんじゃね?





本体のハンサム顔?(#30)





スイッチャーは、流星と交換で昴星高校に留学に行った山田君かしら?
予告で自分の事を「余」とか言っちゃってましたけど…。
アリエスの本体は、出来れば姫が良かったなぁw





ゾディアーツスイッチ





ちょっくらラストワンしてくる。








スマイルプリキュア! 第10話 「ウルッフゥー♪」





ちょっとお好み食ってくる(#10)





グルメ雑誌読みながら尻尾フリフリして
ウキウキしながらお好み焼きを食べに行くウルフルンさんに
もはやなんの邪悪さも感じないw








以下、スマイルプリキュア!感想。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第6話

2012.04.07 (Sat)

Mission6 「合体!ゴーバスターオー」





ヒロム魚雷(#6)






        .二 |┃/ ̄┃||
          .|┃|   ┃|| 三三
       .三三|┃\_┃||
  ガシャーン!   |┃  | ┃||Σ  ァウッ!?
       == .|┃/ ̄┃||    
         Σ / ::\┃|| 二二
        Σ/  <◎>┃|| 二二 
         |    (__┃||
     =三 \    ` ┃Σ
           |┃ ̄ ̄┃||三三
         二 |┃  ̄ ..┃||三三




ちょっと間に合わなかった…。
リュウジさん!もうちょっとなる早でぶん投げて下さいよ!!…な、第6話。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第29話

2012.04.05 (Thu)

第29話 「後・輩・無・言」





ユウキ
「こちら部長!弦ちゃん、応答願いまーす!
もしもーし?もしもしもしもーし!聞こえる?こちらラビットハッチ!」

大杉忠太
「待て!何なんだ、ラビットハッチって?ウサギ小屋の事か!?」

弦太朗
「うぅっ…!」



首筋フー(#29)



大杉なんかに…くやしい…!でも…感じちゃう!(ビクビクッ
先生と生徒のタブーを越えたリミットブレイクな関係が今ここに…な、第29話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.04.01 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第6話 「なるはやでシクヨロ!」





ゴツゴツバスターオー(#6)





基地内部にエンターとメタロイド、地上にはメガゾード。
さらに、基地のメガゾードまで再起動させられた上に
自爆コードを入力されるとか何この大ピンチ。
まだ6話なのに、こんな危機的状況にに陥っていて
ゴーバスターズはこの先、大丈夫なのだろうか?w


と言うか、エンターくんの有能さがハンパないなコレは。
メサイア様がめんどくさいこと言わなければ
地球征服とかやり遂げちゃいそうなカンジですよシルブプレ。


満を持して登場したゴーバスターオーが意外とゴツくてイカス。
合体練習とか、ちゃんとすんのねー。








仮面ライダーフォーゼ 第29話 「見ろ!私がハエのようだ!!」





大杉先生回なのか?(#29)





メテオのアクションがキレキレでカッコよすぎた!
やはりメテオはベイブレード棒を振り回すメテオストームよりも
ノーマルメテオで近接格闘をしていた方が映える気がするんだよホワチャァッ!


フォーゼも、バイクアクションや、連続ステイツチェンジとか派手派手。
弦ちゃんが攻撃をかわしながらベルトのスイッチを入れていくシーンは
仮面ライダーカブトのライダーキックを彷彿とさせて痺れたぜ!!


しかし、ここまできて大杉先生にラビットハッチの潜在がバレるとは…。
なし崩し的に、ライダー部の顧問になるフラグかしらね?


鬼島さんをダークネビュラ送りにしてノリノリの速水校長は
新入生に正体がバレかけるという失態をかましていましたが
なんかもうその方が校長っぽくていいんじゃないかと思い初めてきたぞw








スマイルプリキュア! 第9話 「さよならやよいちゃん」





さよならやよいちゃん(#9)





さようならやよいちゃんそしてありがとう。
きみのことはわすれない。


BAD END 


№9 嘘から出たまこと


ヒント

エイプリルフールで調子こいて嘘をついたやよいちゃん。
そもそも相手が悪かった。みゆきに高度なジョークは通じないぞ。
早めに誤解を解かないと収拾が付かなくなるので
みゆきを殴ってでも止める選択をするのもありかも知れない。






以下、スマイルプリキュア!感想。




続きを読む »
 | HOME |