ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

仮面ライダーフォーゼ感想 第28話

2012.03.30 (Fri)

第28話 「星・嵐・再・起」





賢吾
「変顔で勝負だ!!」



歌☆賢吾(#28)




        ____
        /     \
     /         \
   /   ィ赱、i_i_r赱ミ\
    |       ィ'。_。ヽ   )    ___________
   \     / _lj_ } ,/ j゙~~| | |             |
__/   、{ ^' ='= '^' \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ). | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




賢吾ェ…。



あの頃の賢吾はもういない…(涙)でも、悲しくなんてないよ。
だって賢吾きゅん…なんだかとっても楽しそうだから…な、第28話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第5話

2012.03.29 (Thu)

Mission5 「キケンな熱暴走!」





そぉい!!

氷ザッパーン(#5)





ザ☆パーン!



ゴリサキの氷はちょっぴりコールド
リュウジの暴走を完全ホールド!…な、第5話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.03.25 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第5話 「ブルーバスター・チンピラステイツ」





凄いゴリラパワー(#5)





リュウジはんがキレたー!?
青臭い若者達を見守るスタンスだったリュウジさんの
たまりにたまったストレスは限界だったんや!(違
あんなに真面目だったリュウジさんがチンピラみたいになって…。


でも、フリーズしたり行動不能に陥ったり
他のふたりの様に、動けなくなるほど致命的ではないし
むしろパワーアップしているようにも見えるので
たまーに暴走するくらいなら良いのではなかろうか。
片腕でメタロイド串刺しわっしょいとか、めっちゃワイルドやん?
ワイルドゴリラーやん?
でも、ヨーコちゃんを泣かせたのはメチゆるせんよなああああ~。


あと今回は、ヨーコちゃんのふともも成分が多めでとても良かったと思います。
素敵な日曜日が過ごせますね。(澄んだ瞳で








仮面ライダーフォーゼ 第28話 「オッス!オラ、メテオストーム!!」





仮面ライダーベイブレード(#28)





あ…あれは、腹黒い心を持ちながら
タチバナさんにお願いしまくった事によって目覚めた超戦士…
仮面ライダーメテオストーム!!


なんというダサさ…!!
メテオの黒いボディとアシンメトリーなデザインが好きだったのに
全てのいい所をぶっ潰してきやがったぜ…。
しかもなにあのベイブレード。
あんなションボリ武器に無敵のキャンサー・ノヴァが敗れるとは納得いかねぇ~。


さようなら鬼島さん…。
やっぱり超新星は地獄への片道切符なんや!!
発動してはいけないタブーな技なんや!巨大化…アカン!!


でも、鬼島さんがダークネビュラ送りになって
心底嬉しそうな校長の笑顔は小物オーラ全開で素敵だったのぅw








スマイルプリキュア! 第8話 「キュアキャンディー最強説」





イレカワ〜ル!(#8)





テーレッテレー!
完全にねるねるねるねじゃねーかw





キャンディハッピーシャワー(#8)





キュアキャンディ強さハンパねぇ。
気合いチャージなしでハッピーシャワー直撃させるとか
もうこのままでも良いんじゃないかな?








以下、スマイルプリキュア!感想。







続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第27話

2012.03.24 (Sat)

第27話 「変・身・却・下」





美羽
「キラッ☆」



キラッ(#27)




           ___
  *        /      \  ☆
  + ☆   /   ⌒  ⌒\     +
☆    ii ,、ノノ  (● ) (<)ヽ * 
*   / 彡^(´  ⌒(__人__)⌒:: |   キラッ☆                
  *  /⌒ヽ     `ー'´   ノ +
 +   




抱きしめて!月面辺りまで!!
そうです私が超時空クイーン、風城美羽ちゃんです!…な、第27話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第4話

2012.03.22 (Thu)

Mission4 「特命と決意」





ピッツァね!(#4)





黒木司令官
「仲村…ピザの手配を頼む。」

仲村さん
「了解。」

森下くん
「あっ、俺アンチョビ抜きでオナシャス。」





仲村さんの机に小物が増えてる(#4)





ゴーバスターズには内緒だぞ!…な、第4話。




続きを読む »

ジョジョがグリコを!グリコがジョジョを引き立てる雑記

2012.03.21 (Wed)

グリコ 『ジョジョの奇妙な冒険』 オリジナルパッケージ商品





本体はカレンダー





『菓子を買う』 『カレンダーもゲットする』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「ジョジョラー」のつらいところだな。
セブンイレブンにダッシュする覚悟はいいか? オレはできてた。



どうして「プリッツ」と「かるじゃが」が売り切れなのよォオオオ~~~ッ!!
トニオさんオススメのトマト&チーズ味のプリッツを食べて
ヨダレずびっ…とかしたかったのによぉぉ~。


そもそもオリジナルカレンダーが先着20名様ってどういう事だ!
どういう事だよッ!クソッ!ナメやがってクソッ!
この世にあまねくジョジョファンの為に、もっと増やすべきだろぉがよぉぉ~~。
増やしてくださいお願いしますだよぉぉぉ~~~。
次は第三部も頼むぜぇぇぇ~~~!!菓子うめぇぇえ~~~~。







スーパーヒーロータイムの感想

2012.03.18 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第4話 「ピザカッター最強説」





早起きプレゼントとな?(#4)





道端でピザを食うエンター君が可愛すぎるw
わざわざ買って来て、ゴーバスターズが来るのを待っていたのだろうか?
あっ、デリバリー?デリバリーなの?エネトロンタンク前まで大急ぎで!!


ヒロムはムチャクチャするなと思いきや
黒木司令官もなかなかドライな思考の持ち主。
目的の為ならば手段を選ばずな所が似たもの同士なのかも知れぬ。
リュウジ怒りの鉄拳を止めるヒロムがいい感じ。
黒木司令官もセンターのみんなを諦めてなさそうなんだけど、どうかなー。


エネトロンタンクをカットする鋭さと
なぜか攻撃反射バリアーを張れる防御力…
ピザカッター怪人がこんなに強いだなんて知らなかったぜ!
巨大戦最後の一撃はニックの頭が軽く切れていそうなんだけど大丈夫か?w








仮面ライダーフォーゼ 第27話 「うっかり1人プラネタリウムの旦那」





カニカニどこカニ(#27)





宇宙鍋ぇ?…まずい!もう一杯!
弦ちゃんのお爺ちゃんが登場しましたがイメージ通りでハマってた。
両親の件もちょっと明かされたけど、なんか伏線っぽかったのぅ。
やはり宇宙関係の仕事してたのかな?


前回までの活躍の反動か、うっかり全開の流星がヤバイ。
あれでバレないだろうと思っていた流星がヤバイ。
メテオはタチバナ衛星ビームがなければ変身できないのは致命的ね。
認証してあげてくださいよタチバナサーン!!


地獄大喜利を開催して、人体から取り出したうどんをチョキチョキしたり
流星をからかって遊んだ挙句、正体を暴いてキャッキャしたり
挙句の果てには自ら超新星を発現させたり、鬼島さん大暴れやで!!
…楽しそうな顔してるだろ、ウソみたいだろ、次回やられそうなんだぜ?








スマイルプリキュア! 第7話 
「迷わず行けよ、行けば分かるさ。ありがとー!」






れいか
「プリキュアとして歩む私達の道は険しいわ。
人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。
でも、その道の先には、この日本一の富士山があるの!
私達にとって、これほど相応しい場所があるかしら!?」





道!(#7)

なに言ってんのあの子・・・(#7)





…ちょっと何言ってるか分からないです。


                ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
  .,,__/      . ,' ン′    ̄
   /           i l,    
  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
  iェァメ`'7rュ、,ー'    i }エ=、
 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
. iヽ,_ン     J   l
  !し=、 ヽ         i         ,.
   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
    ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
      `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
     ヽ !  i´       /
     ノレ'ー'!      / O


深いわー、れいかさんマジ深いわー。





スカンク?(#5)

カマクラ?(#6)


スパイク?(#7)





ス、マ、イ…おいコレもしかして…
まさかとは思うがスマイr…いやなんでもない。
ただの思い過ごしだったわ。








以下、スマイルプリキュア!感想。







続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第26話

2012.03.16 (Fri)

第26話 「有・終・輪・舞」





大文字背中(#26)





仲間を守って、背中で泣く。それが天高のキングってもんだろ?
女・王・舞・踊!王・様・悲・恋!…な、第26話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第3話

2012.03.14 (Wed)

Mission3 「GT-02アニマル、出撃!」





エンター
「マジェスティ!シルブプレ、シルブプレ!
…お望み通りに、マジェスティ。」





怒鳴られたエンター(#3)





組織にとって有益なプランをプレゼンしたのに
まったく聞いてもらえずキレられたでござるの巻。

頑張れエンターくん、ラスボスになるその日まで!下克上等!…な、第3話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.03.12 (Mon)

特命戦隊ゴーバスターズ 第3話 「荒ぶるマジェスティ」





鶏はNGワード(#3)





特命戦隊ゴーバスターズ8bit。なんか無理ゲーくさいなアレw


ヒロムは「鶏」って単語を聞いただけでも、ちょっとフリーズしかけるのね。
エンターが「鶏」を連呼しながら襲ってきてもアウトとは
とんでもない弱点ですね…ヨロシク見守ってくださいリュウジさん…!


第3話にして病院を狙うとか、あまつさえ人間を改造するとか
なかなかエグイ事してくるじゃないかヴァスラスの皆さん。
ヒロムのお姉さんが入院している病院かと思ったけど、そんなことはなかったぜ。
…って言うか、もう退院したのかな?再登場はまだなのかな?


エネトロンを輸送するならリュウジ&ゴリサキより
空を飛べるヨーコ&ウサダコンビの方が早かったんじゃね?
でも、コンテナからの登場やバナナミサイルはトレビアーンであった!
それにしても、夜間の巨大戦とか燃えるわね。





ヨーコもも(#3)





ヨーコちゃんのふとももも萌えるわね。








仮面ライダーフォーゼ 第26話 「大文字隼はクールに去るぜ。」





部活はくるよ!(#26)





好きな女の笑顔のためにクールに身を引く大文字先輩がカッコ良すぎる…
さすが天高のキングオブキングやで!
こいつぁ、美羽が惚れ直すのも時間の問題……か…な?


美羽共々、有終の美を飾ったといっても良いであろう。
…まぁ、卒業しても仮面ライダー部には普通に通うけどな!
だって、大学と近いからね!何か問題ありますか?無いでしょうそうでしょう。
これからは美羽会長とお呼びッ!!


プロムで歌ってたのは、仮面ライダーGIRLSなのね。
てっきりJKがプロムの舞台に乗り込んで
一心不乱に、ジョニー・B・グッドを
掻き鳴らすものだとばかり思ってたのにガッカリだよ!
今まで一度も披露していなかったギターの腕前を披露する
唯一無二の絶好の機会だったのにぃ…。
JKダイザーで大活躍していたのはグジョブと言うカンジ。





うっとりぃぃぃい(#26)

ギャラは部費に(#26)





仮面ライダーチョコビスケットのCM吹いたw








スマイルプリキュア! 第6話 「輝け!スマイル戦隊ゴプリキュア!!」





トレンディなポーズ(#6)





5人揃ってゴプリキュア!
なんというトレンディなポーズ…これなら勝てる!!(何かに





スカンク?(#5)

マンントヒヒのマ!(#6)






スマ?…スマ……スマート!!









以下、スマイルプリキュア!感想。







続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第25話

2012.03.09 (Fri)

第25話 「卒・業・後・髪」





大文字先輩
「やぁ!全地球のクイーン達、元気かい?君のキング、大文字隼だ!
俺のプロムへの誘いを断るなんて、美羽にはホント手を焼くよ。
まぁ、レディの扱いに関しては天高一と言われたこの俺の
大文字流落としのテクニックって奴を見せてやろうじゃないか。
卒業も間近な、この俺の超活躍を期待してくれよな!キュピーン☆」





大文字ウインク(#25)





フラれてもめげないガッツこそ真の強さの証!
大文字先輩の超活躍が見られるのは仮面ライダーフォーゼだけ!
王・様・撃・沈!…な、第25話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第2話

2012.03.07 (Wed)

Mission2 「13年前の約束」





ニック
「はぁ~…気持ち良い。やっぱりエネトロンは最高だ!」





ニックに注入(#2)





エネトロンを注入中に、ニワトリを見てフリーズしてしまったヒロムによって
延々とエネトロンを注入し続けられるも、その快感の波から逃れることができず
バディロイド的絶頂を迎えてしまうニック…というストーリーが頭をよぎった。

だって気持ち良いとか言うんですもの!…な、第2話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.03.04 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第2話 「エネトロンを大切にね!」





被害デカくね?(#2)





ゴーバスターズは特殊能力と引き換えに
フリーズ、熱暴走、バッテリー切れと
それぞれウィークポイントを持ってんのね。


しかし、ニワトリを見ると最低5分間フリーズって…
もはや弱点ってレベルじゃねぇぞ!
エンターがニワトリ持って攻めてきたらレットバスター終了のお知らせ?


バトルだけじゃなく、出撃シーンやレスキューシーンも
気合い入りまくっててカッコイイぞ巨大戦!
ヴァグラス・マグネットステイツが出てきたのには笑ったけどw


カウントダウン終了までにメタロイドを倒せば
メガゾードの転送を阻止できるって分けじゃないのね…。
あくまで破滅へのタイムカウントという事か。おっかねぇ。


わりと早めにデレたヨーコちゃんですが
ヒロムがストレートバカなので、ちょっとこじれて面白いですね。
見守るだけのリュウジも大人な感じで嫌いじゃないわ。苦労人っぽいけどw





ヨーコもも(#2)




とりあえず、ヨーコちゃんはデコふとももツンデレ可愛いという事で!








仮面ライダーフォーゼ 第25話 「魅惑の深海パーティー」





萌えないツインテール(#25)





お…お前らは…

カメレオン珠恵!!アルター律子!!!ドラゴン野本!!!!

生きていた…退院していたのかお前達ー!!?



なつかしのキャラ大集合に、フォーゼももう後半戦なんだなぁと
ちょいとばかりセンチメンタルな気分になったりしつつも
チア部の部長に昇格していたジュンちゃんの再登場に歓喜したわけで。


モテモテの弦太朗に比べ、大文字先輩がピエロ過ぎて泣けるで…!
でも、俺はあの大文字先輩の頑張りを評価したい!!
完全に空気は読めていなかったがw


ユウキ部長にJKダイザーと
ヘッポコながらも意外と活動できている新仮面ライダー部に
うしろ髪ひかれ隊な美羽と、後輩を信じて去って行こうとする大文字先輩の
対比にグッときちゃったぜ。
卒業してもライダー部には普通に来そうな感じもするんだけど、どーなるかしらね?








スマイルプリキュア! 第5話 「氷雪系最強プリキュア」





キュアビューティ(#5)





れいかちゃん絶対可憐マジビューティ。





スカンク?(#5)





ス?…ス…スイート?








以下、スマイルプリキュア!感想。







続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第24話

2012.03.04 (Sun)

第24話 「英・雄・願・望」





可愛い女の子だと思った?(#24)

ユウキちゃんでした!(#12)





可愛い女の子だと思った?残念!ユウキちゃんでした!!
ユウキちゃんの小学生コスに関してはノーコメントで。…な、第24話。




続きを読む »

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第1話

2012.03.01 (Thu)

Mission1 「特命戦隊、集結せよ!」





ゴーバス(#1)





都市生活を支える巨大なエネルギー「エネトロン」
それを狙い、人類を脅かす存在「ヴァグラス」
「ゴーバスターズ」とは人々を守る“特命”を帯びて戦う、若者たちのことである!
「ゴーストバスターズ」とは関係ないので注意するといいだろう。…な、第1話。




続きを読む »
 | HOME |