ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

海賊戦隊ゴーカイジャー感想 最終話

2012.02.29 (Wed)


最終話 「さよなら宇宙海賊」





サブタイでけぇ(#51)





冒険とロマンを求めて旅を続けてきた6人の若者たち
宇宙帝国ザンギャックに反旗を翻し、海賊の汚名を誇りとして名乗る豪快な奴ら



その名は…『海賊戦隊ゴーカイジャー』!!




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.02.26 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第1話 「鯖!」





ゴーバス(#1)





レッツモーフィン!!
サングラスで変身とかウルトラセブンみたいだわw
スーツやアクション、そしてバディロイドと
色々と見せ方が工夫されてて、良い意味で戦隊っぽくないですね。
バイクアクションも仮面ライダーチックだったわ。
巨大戦は、今までになくダイナミックな見せ方で純粋に面白かった!


カウントダウンは、面白いと思うけどちょっとジャマかもなー。
オペレーターのお姉さんが読み上げてくれる位でちょうど良い気がする。
エヴァの伊吹マヤ的なカンジで。


新しい戦隊ヒーローの見せ方を構築してくれそうで
かなり興味深く楽しみなのですが…
致命的な欠点は女っ気が少ないってことね!!
なぜウサダが女キャラじゃないんだ…!(血涙





仮面ライダーアクセルドライバー(#1)





どうみても仮面ライダーアクセルドライバーです。本当にあり(ry
これ中身、照井竜?…ところがぎっちょん野原ひろし!!








仮面ライダーフォーゼ 第24話 「多重人格コスプレ戦士江口」





ロッカーから友子(#24)





スイッチャーは鳥居崎さんと見せかけてブラック江口!
思い返してみると、巧みな次回予告だったねぇ。
あんなに濃いボブ田くんすら捨てゴマとか勿体ないにもほどがある!w


仮面ライダー演劇部の公演だけでも突っ込むことが山の様にあるのだが
もういっその事、全部スルーしたい気分だよ!
とりあえず賢吾のチンピラ役がハマっていたことは間違いない。


鬼島さんは堂々とゾディアーツ生活を楽しんでいるのぅw
あまりはしゃぎ過ぎると、即行で退場しちゃいそうで怖いのだが…。


今回の一件は、実質的に友子と流星が解決したようなものですね。
メテオの正体がバレたりするのかと思いきや、意外にもスルー。
流星君の潜入工作員生活は、もうちょっとだけ続くんじゃ。





クイーン卒業?(#24)





卒業イベントとかあるのか…。
サザエさん方式なのかと思ってたわ。








スマイルプリキュア! 第4話 「風のキュアバルバリシア」





まさかのパー(#4)





パー出たー!!?





マーチもパー!(#4)





あいこに持ち込むのがキュアマーチの実力の証!








以下、スマイルプリキュア感想。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第23話

2012.02.23 (Thu)

第23話 「白・鳥・同・盟」





流星
「生憎だが俺はフォーゼのように甘くはない。
人質など取っても無駄だ!!





顔熱っぅ!?(#23)






   / ̄ ̄\  あっ…
 /       \
 |         |
. |         |  ___  ドズムッ!!
  |          | /     \
.  |         } 、,:' /,';;;}: ; , \
.  ヽ        }` : ;ヽ ,.、_ノ ,; ' ‐ \
   ヽニニニニノ ,`冫<____〉イ'; 、  |
  /;:::::::::::::::::::: ̄`ー- ,/::::| //  (⌒)
/::/:::::::::::::::::::::/‐-//_::::::ノ //  /i ヽ
::::イ::::::::::::::::::::::/ //   ̄ /       ヽ___i








                    __   当たっちった…
               .    /   \
         .        /  ヽ、... \
    前が見えねェ    (●)(● ).   |
          ____.   (__人__)  u ..|
        / ,..::'! .: {i,\  {`⌒´    . ..|
      /_, 。ィ' li:.、ヒァ \.. {          .|
     /  `ヾ、.:'.::`ミ/゙'、. \ヽ、     /
     |  ⌒';,゙i, ri:.:i .::' メ、  | .ン    ヽ
     \   ,:' /,';;;}:.ヾ:.   // /    |
      > ...     .(⌒二_/ |  .  |




友子の顔に火星をぶつける!マイナス30000ポイント!!
ぶっちゃけ寸止めでもスゲェ熱いと思うの…な、第23話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.02.19 (Sun)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第51話 最終回 「豪快者!!」





ゴーカイラスト(#51)





保母さん&アカレッドが再登場し
レジェンドの手にレンジャーキーが戻り
スナックニューサファリでカレーを食して
また宇宙へと旅立って行くゴーカイジャー達…
なんという完璧なエピローグ!素晴らしい最終回でした!!



ザンギャック大艦隊とアクドス・ギル皇帝陛下?
34のスーパー戦隊の想いを背負って戦う
海賊戦隊ゴーカイジャーが負けるわけねっつのぅ!
皇帝陛下なんぞ豪快チェンジ祭りでフルボッコですわ!
強化モードへの変身も可能とか、まだまだ奥の手もあんのね。
鎧が目立ってたのが、地球人代表ってカンジで良かったわぁ。





マベちゃんパンチ(#51)





ゴーバスターズへのバトンタッチも
パンチ一閃なゴーカイレッドに痺れたぜ!








ゴーカイジャー最終回記念購入 『DXゴーカイガレオンバスター』





ガレバス





ゴーカイガン&ゴーカイサーベルを安くなったら買おうと思っていたのに
年末辺りにはすっかり店頭から姿を消し、今やAmazonでプレ値ってる始末。
そんな私の心の隙間を埋めてくれたのがゴーカイガレオンバスターでした。


光るし鳴るし、音声の種類もあるし、とにかくデカイし迫力満点です。
これならガン&サーベルの代わりになる!いや、きっとそれ以上よ!
そう思っていました。でも、なぜかしら涙が出てきちゃうのは…。
なんというかすぐ飽きてしまうと言うか。
デカ過ぎて取り回しが難しくて扱いにくいと言うか…。


ガレオンバスターは最終回で結構活躍してくれたので
それを踏まえてライジングストライクしていこう。
派手にウェイブしていこう。そう決めたのでした。


なんだかんだ言ったけど
2000円でゲットしたのであまり不満はなかったりするw








仮面ライダーフォーゼ 第23話 「キックアス?キッグナス!!」





スワンファンタジー(#23)





白鳥勇者キッグナス降臨、満を持して。
これ中身、ジークじゃね?登場時に羽舞ってるし。
よくポイントくれるけど貯めたらなんかくれんの?
キッグナスステッカーとかくれんの?



あらやだキャンサーめちゃ強い。
スタンダードに強力なファイタータイプなのかしら?
ホロスコープス着任早々、速水校長に喧嘩を売る
キャンサー鬼島はいい味だしてますねw
撤退時にも謎かけしていくとかイイカンジ。



それにしても「醜いアヒルの子の会」とか怪しさ爆発だわ…。
スイッチャーっぽい鳥居崎さんは美人さんなのに、ちょっと残念ですね!
でも、一生懸命キッグナス体操していた弦ちゃんは、もっと残念ですw





かもめビリヤード場跡地?(#23)





かもめビリヤード場が、変な宗教団体の溜まり場に!?
鳴海探偵事務所は移転しました?








スマイルプリキュア! 第3話 
「えるしっているかキュアピースはチョキしか出さない。」






ずっこけキュアピース(#3)





EDでも転んでアピールするピースさんマジあざとい。









以下、スマイルプリキュア感想。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第22話

2012.02.19 (Sun)

第22話 「馬・脚・一・蹴」






     |┃三        / ̄\
     |┃         .| 遥  |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)     |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \



ガラッっと遥たん(#22)



              三 |┃┃
                |┃┃
                |┃┃
                |┃┃
                |┃┃
                |┃┃
              三 |┃┃
              三 |┃┃
                |┃┃
                |┃┃ ピシャッ!
                |┃┃




教室の扉開けて仮面ライダーがヤンキー座りしてたら、そら閉めるわ。
あっ、カニ出ますよカニ!…な、第22話。




続きを読む »

海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第50話

2012.02.16 (Thu)

第50話 「決戦の日」





アクドス・ギル陛下
「大艦隊きた!これで勝つる!」





もうすぐ本気出す(#50)





たった6人の宇宙海賊を相手に
大艦隊の到着を待ってからでないと行動を開始しなかった
アクドス・ギル皇帝陛下のチキンっぷり慎重さフゥー!な、第50話。




続きを読む »

海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第49話

2012.02.15 (Wed)

第49話 「宇宙最大の宝」





ナビィ
「あぁ…オイラの中に6人もいっぺんに入るなんて…
こんなの初めて…あぁっ…!オイラ壊れちゃうよぅ…(ビクンビクン」





ナビィくぱぁ(#48)





うわぁ…ナビィの中…すごくあったかいナリィ…な、第49話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.02.12 (Sun)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話 「海・賊・戦・隊」





アカレッドこねー(#50)





「命をかけて、この星を守る。それがスーパー戦隊ってもんだろ!!」
海賊戦隊カッコよすぎ泣いた。


OPの大いなる力バーゲンセール空中大決戦
レジェンド戦士、マンモスレンジャー・ゴウシに
ゴセイジャーの天知博士、マジレンジャーの山崎さん
歴代作品からのゲストに加えて
ゴーカイジャー本編で絡んだキャラにまで出てこられたら
涙が流れずにはいられねぇ。
ホント次回で最終回とか名残惜しさがハンパないな…。





シンケンレッド少年(#50)





木刀1本でゴーミンをねじ伏せる少年の強さに
マベちゃんも俺もビックリですわw








仮面ライダーフォーゼ 第22話 「落語もらっきょうも大好物だぜ!」





俺の腹は黒いぜ?(#22)





蟹キターーーーーー!!!!



新たなホロスコープスの一番手が蟹さんだとは思わなかったカニ!
まさかのペガサスからキャンサーに超進化ですよ!…進化?進化だよね!!
ぶっちゃけデザイン的にもペガサスのままの方が良かったんじゃないかと
思わなくもない気持ちが盛り上がってきたが…心の奥底に閉じ込めておこう。


生徒でありながら、幹部へと昇格した落研部長の鬼島さんは
正体がバレたまま同じ学校内で学生生活をおくるのかね?
なんかドロドロしてきたぜ青春!


メテオVSヴァルゴのバトルに
フォーゼとペガサスの連続スイッチチェンジバトル
そして新たなホロスコープス誕生と今回も内容濃かったわぁ。
なにより、デレた宇津木先生の笑顔がストライクだったので感無量。
担任なんだし、また出番はあるよね?ねっ!?





メテオェ・・・(#22)





次回はキッグナス降臨、満を持して!
フェニックスとアンドロメダの登場は揺るぎないなコレ。








スマイルプリキュア! 第2話 「サニーは太陽の娘!」





ウルトラオッケー(#2)





プリキュアになるべき素質すら見抜けない…と言うか
何も知らないキャンディの無能さがハンパないんだけど!!
助けを求めにくるなら必要最低限の情報は持ってこいクル!(ややこしい


ノーヒントで勧誘もダメとなると
どーやってプリキュア仲間を探せばいいのやら…
と、落ち込まないのが、みゆきのウルトラ良い所!
あかねちんとの相性も良さそうで安心して見ていられるアホッ子だわね。


そして、お弁当箱にお好み焼きを入れきているあかねちゃんは
関西弁キャラの何たるかを理解しているスーパールーキーと言えよう。





イチゴでけぇ(#2)

満腹だよチミィ(#2)





おかしい…!!妙だぞ!?
明らかに奴の体積より食べた量の方が多い!!
これが妖精の実力か…おっかねぇ。





明日にしよう(#2)





夕暮れに何やらブツブツ言っていたくせに
実際に行動を開始したのは翌日の昼間というのは
ウルフルンさんの優しさなのだろうか?
夜中に騒動が起こったらプリキュアも大変だからな!ウルッフッフッフ!





太陽戦士キュアサニー(#2)





太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!
これはよい火の玉ファイヤーガール。
元気爆発ガンバルガーなカンジがたまらんで!!


なんやようわからんけど変身して
なんやようわからんけどアカンベェを倒してしまったキュアサニーの方が
ハッピーよりもプリキュアに向いていそうだ。なんやようわからんけど。



サニーファイヤーとか必殺技名はそのまんまなのね。
ピースはピースサンダーとかなのかな?
ハッピーはハッピービームでも良かった気がするが
ハッピーシャワーの方がそこはかとないエロティシズムを
内包している気がする
ので、そのままで良しッッ!!



2話目なのに必殺技を外すハッピーに
ニュージェネレーションな風を感じずにはいられないw
しかも、1回の変身につき1回しか撃てないとか
リアルに気合いがエネルギー源だったりなスマイルパクトは
もっとマジカルな雰囲気を取り入れてもいいのよ!





泣きスマイル(#2)





笑ってんの?泣いてんの?
ん~~~両方~~~!
涙じゃねぇよ?ハッピー汁だよ!
泣いたらハッピーが逃げちゃうからね!勘違いしないでよねっ!!





これでダチだぜ(#2)





関西弁、火属性、パワーキャラに加えて
凛々しさと可愛さを併せ持つあかねちゃんスペック高いわぁ。
可憐なテレ顔に惚れてまいそうではあるが
後に3キャラほど控えているので、まだ慌てる時間ではないないない。


友達を大切にする子がプリキュアなれるのかもという締めにもグッときたぜ。
ピシガシグッグで友達の証!プリキュア部結成だ!





火拳のサニー(#2)





EDちょっと変わってる!?
5人分あるのこれ?めっちゃ素敵やん。
サニーの火拳なら殴られても痛くない気がするゥッ!







仮面ライダーフォーゼ感想 第21話

2012.02.09 (Thu)

第21話 「進・路・誤・導」





大文字先輩
「やあ!全国のクイーン達、君のキング・大文字隼だ!!
ゾディアーツを誘き寄せる囮になれだなんて
美羽の頼みとはいえゴキゲン過ぎるぜ。まったく困ったハニーだ。
まっ、ゾディアーツに天高のキングの強さを見せつけてやるとするか。
俺の活躍を期待してくれよな!キュピーン☆」





鍛えてますから(#21)





新入部員と新任美人教師に負けじと大文字オーラを全開にした
大文字先輩の大活躍が見られるのは仮面ライダーフォーゼだけ!な、第21話。




続きを読む »

そろそろ延長ベルトの購入を視野にいれた僕の私の超雑記

2012.02.09 (Thu)

『マグネットスイッチ携帯 DX NSマグフォン』





NSマグフォン(02)





光って鳴る上に、弦太朗・賢吾・ユウキの音声も内臓の携帯モード。
放っておくと自動的に着信があるのが、かなり楽しい。
送信時と着信時で音声が変化するのも嬉しい仕様。


ベルトと組み合わせるスイッチモードは
ボタンを押した時、レバーを倒した時など
アクションと音が豊富なのが素晴らしい。
リミットブレイクの為のトリガーが、カバーで覆われているのも燃える。


左右のレバーをガチャガチャしながらトリガーを連打しているだけで
ちょいとトリップするくらいの面白さである。磁力クルー!





NSマグフォン(03)

NSマグフォン(04)





モバイレーツほどではないものの、なかなかの存在感。
携帯部分とスイッチ部分が分離できれば
収納しやすいんだけど…楽しいので許すッ!







『仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ4』





アストロスイッチ4





このタイミングで華麗にAmazon箱買いに以降ですよ。
スイッチ単体だと遊ぶ幅が少なそうだから
フォーゼの玩具はスルーしようとしていた俺はもういない。


ホイールとアギトが2個ずつでした。
メテオは久しぶりに発見したガチャでかぶりまくったのでアギト2個は嬉しい。
しかしまぁ、ホッピングスイッチの値段が高騰してた頃が懐かしいのぅ…。



…そして、荷物を届けてくれた佐川急便のお姉さんからいい匂いがして
ドキドキしてしまったと言うのはまた別のお話である。







『スタンドコレクションフィギュアキーホルダー vol.12』





メタリカ!





メタリカ!!
メタリカの立体物なんてほぼ無いので
このキーホルダーは確実にゲット。カワイすぎて使えないけ・ど。







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第48話

2012.02.07 (Tue)

第48話 「宿命の対決」





アイム
「レンジャーを奪われ…ガレオンも奪われ…
これからどうしたらよいのでしょう…。」





どうしましょう?(#48)





レンジャーキーもガレオンも、バスコに奪われ
マーベラスは瀕死の状態な上に、唐突な雷雨。
これからどうしたらよいのでしょう?
地球上では絶え間なく起こる民族紛争。
なぜ人は傷つき傷つけあうのだろう。
これからどうしたらよいのでしょう?
それは僕達一人一人が考えていかなきゃならない問題だよね!
…あっ、それはそうとして、さよならバスコ!な、第48話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.02.05 (Sun)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話 
「ションボリ決戦兵器グレートインサーン」






トライフォースゲット(#49)





デデデデー!(アイテムゲット音
宇宙すら改変できる万能の願望機ゲットだぜ!
なんというトライフォース…さすが宇宙最大のお宝である。


でも、使うと全てのスーパー戦隊の存在がデリートとかヘビーだわね。
レジェンド達は消えるのを覚悟でゴーカイジャーに力を託したわけだし
あとはゴーカイジャーの覚悟のみってことなんだけど…重いねぇ。



5戦隊のレジェンドも出てくれたし
バトルシーンでそれぞれのOPもかかったし大満足。
日本刀をたずさえるバルイーグルのカッコよさハンパネェ。


それにしても、ナビィがそのまんま扉になるとは驚いたw
つまりこれは、ナビィ…鳥ぃ…トリィ…鳥居!!
ナビィは鳥居になる運命を強いられていたんだ!(集中線








仮面ライダーフォーゼ 第21話 「トラクローでセイヤー!!」





ユニコーンじゃないよ(#21)





黒髪ロングストレートパンツルックメガネ美人女教師が
スラリと伸びたおみ足でハイキックを寸止めしてくれるとか…
それなんてプレイ?
これはハイキックしてもらいたい生徒が列をなして押し寄せる予感!


ドラゴンに続いてペガサス・ゾディアーツとか
なかなか聖闘士星矢なノリですね。
キグナス、フェニックス、アンドロメダも来るのかい?



メテオスターにウインチで引かれながらボード&クローで
ダスタードメッタ斬りアクションは凄かった!
ペガサス=宇津木先生はミスリードっぽいけど、どーなるかな?


久しぶりに大文字先輩の大活躍が見られて嬉しかったのですが
スイッチ落っことした速水校長がダークネビュラ逝きも秒読み段階で
この上なく心配なのであった。





ハンサム〜ン!(#21)





弦太朗イケメンステイツクルー!!








スマイルプリキュア! 第1話 「ウルトラハッピー!ウルトラソウルッ!」





キャンディキッス(#1)





転校生で遅刻で曲がり角で妖精と激突…なんというテンプレ。嫌いじゃないわ!
曲がり角でイケメンとウルトラハッピーな出会いが欲しければ
食パンをくわえて走ってくるべきだったか・も。
スゲー勢いで巻き込まれているのに、それ以上の順応力で受け入れていく
星空みゆきさんの頭の中器のデカさがウルトラハッピーである。


プリキュアの5人は全員クラスメイトなのね。
キャラ立ちすぎの黄色のあざとさに早くも陥落しそうやで…。





ウルッフッフッフ!(#1)





敵役のウルフルンがカッコよくて意外だったわ。ウルッフッフッフ!


(´ー`)。o0(ウルフルンの妹とかでねぇかなぁ…)





奮闘キュアハッピー(#1)





ぬぅ…あれは天地魔闘の構え!?



気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだーーー!!
アニマル方式で気合いをチャージでハッピーシャワー!!
本気で気合いを入れないと撃てない上に、放った後は疲労するとか
とても魔法の力とは思えんぞハッピーシャワーw


キュアハッピーのコロコロ変わる表情と動きが超キュート!
キャラのアホ可愛さとテンポの良さがイイ感じで凄く楽しめました。


そして、変身すると常時チラ見えしているスパッツに
俺のウルトラソウルもウルトラハッピーと言った所か。(キリッ





海ちゃん?(#1)





レイアース臭が漂うキュアビューティの出番はまだですかね?







仮面ライダーフォーゼ感想 第20話

2012.02.03 (Fri)

第20話 「超・絶・磁・力」





江川留美
「(そっか、この人なんだ…賢吾くんを一番必要な人。)」





振られた江川さん(#20)






 ねぇねぇ、男に男を取られたけど   怪人座薬男に負けたけど 
     今、どんな気持ち?         どんな気持ち?ねぇ、どんな気持ち?

           ___          / ̄ ̄\            ___
          /⌒ ⌒\ おっ   :/   _ノ  \:おっ  ./⌒ ⌒\
    ♪  /( ●) (●)\ おっ :|   。(●)(●): おっ/(●) (● )\
      /:::::⌒(__人_)⌒::\.   :|      (__人):  /::⌒(_人__)⌒:::: \  
      |     |r┬-|   |   :|.......:::::    `⌒ノ:.  |     |r┬-|     | 
 __ _ \    `ー'´   /    |:::::::::::      }:   \   `ー'´   /__
 ヽ___         、`\     ヽ:::::::::      }:   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     r  ノ:    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    :::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    :::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    :::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    :(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン




強く生きろ…江川さん!!
仮面ライダー部にヒロインは必要ないと言うのか…!な、第20話。




続きを読む »

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』感想

2012.02.01 (Wed)

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』





ゴーカイvsギャバン





以下、ネタバレよろしく勇気!




続きを読む »
 | HOME |