ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

大晦日スーパー1な僕の私の超雑記

2011.12.31 (Sat)

『アストロスイッチEX ロケットスイッチスーパーワン』






ロケットスーパー1






ロケットスイッチスーパー1!ス、ス、ス、ス、スゥーパーァーッ!!
お値段にしては、音声もギミックも、ちょいと物足りないが
スイッチから音声が出る新鮮さと、フォーゼドライバーとの連動は楽しい。
ロケットステイツの変身音が聞けるだけでもテンションは上がる!…かも。





ネットで購入したのですが、お届けの佐川急便が遅くてヤキモキ。
やっと来たので、イライラしながら応対に出たら
20代っぽい可愛いお姉さんだったのでキュンときたね。


寒かったからマフラーなんかして丸くなりながら届けてくれた姿に
怒りの気持ちは宇宙の彼方に飛んでいったね。


垂らした前髪が結構長かったり、背が低めだったり、愛想が良かったりしたので
むしろ、あたたかい缶コーヒーと肉まんでも差し入れたい気分になったね!


あのお姉さんが届けてくれるなら、荷物が丸1日くらい遅れてもいーやね。
あっ、何が言いたいかというと、皆様今年も大変お世話になりましたってことね。
良いお年をー。







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第43話

2011.12.29 (Thu)

第43話 「伝説の勇者に」





勇者ドン・ドッコイヤー(#43)





「よくぞここまできた勇者ドン。ところでどうじゃ?
ザンギャックと手を組むのなら、この地球の半分をお前にやろう。」
…半分じゃなくて全部くれ!な、第43話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.12.25 (Sun)

仮面ライダーフォーゼ 第16話 「一筆奏上ペンモジュール」






木星パンチ!(#16)






まさか、ゾディアーツとのチキチキ絵心対決で
人間の心を取り戻す展開になるとは思いもしなかったぜ。



幼稚園の庭先で泣き崩れるゾディアーツがシュールでありながらも
流れる涙になんだかグッときてしまったわけで!
これも弦太朗の友情パワーと、宇宙を揺るがすユウキちゃんの美声による
はやぶさくんソングが捲き起こしたクリスマスの奇跡だったということか!(違



ともあれ、ライダー部女子メンバーのサンタ姿が見られて感無量なのであった。
友子のブラックサンタがちょいと気になるがw



リブラ校長は、マントを取るとゴキスターっぽいですね…。
幻術に加えて洗脳ビームまで出すとは、実に便利そうな能力だぜ。
なんだかんだ最後の方まで生き残りそうなカンジ。
「宇宙キター!」は元気よく!!





仮面ライダーメテオ登場ッ!!
これでもかというくらいアシンメトリーなデザインのライダーですね。
とくに顔がここまで非対称なのは珍しい。
なんか先割れスプーンみたいだわw
バトルスタイルはジークンドー?
怪鳥音を発しながら戦うブルース・リーライダーなのね。ホワチャァアッ!!



宇宙&流星&隕石と、ブルース・リーにどんな関係があるのか分からんが
考えるな、感じるんだという事でオゥケェイ!
木星ワンインチパンチには痺れたぜ!!ジュピラァー!






シューティングスター流星(#16)






あらやだ本体ハンサム顔。
マフラーまでしちゃって一号ライダーっぽいじゃない。
イケメン枠確定やねw








『仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ3』






食玩スイッチ3






スイッチこうてきたー。
これでよーやく1番から20番まで揃ったぜ。
ガチャスイッチなんて幻であり、食玩スイッチこそ俺の味方!!



ファイヤースイッチの赤っぷりがたまらんのぅ。
あと、フラッシュスイッチってオンの部分に電球マークついてるんだね。
知らなかったわ。カワイイじゃないかw








海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話 「わたあめ大好きナビィ」






ゴーカイなクリスマス(#44)






ピピルマピピルマ プリリンパ パパレホ パパレホ ドリミンパ!
ザンギャックタッチで お人形になぁれー!!
マジカルな能力を持つオカマ行動隊長とかキャラ濃いのぅw



人形になった鎧を救うため、魔法の杖を取り返すべく奮闘する
ルカの女盗賊らしい所が見られるかと思ったけど、そんなことはなかったぜ!
しかし、まさかの一般人豪快チェンジの再登場には驚いたw
第2話のシンケンレッドボーイに続いて2人目かな?
やるじゃんお姉ちゃんやるじゃん。





年に一度の聖なる変身!ゴーカイクリスマス!!
鎧のスーパー戦隊フュージョン能力の、なんでもあり感はハンパないなw
バトルケニアのチョイ役っぷりに泣けてくるが
199ヒーロー大決戦でもデンジブルーで出てたし
さらにゴーカイVSギャバンでも出てくるので
大葉さん的には、むしろ出すぎなのかも知れんw



ラストのマジマザーもハマってて、実にクリスマスなエピソードであったが
ルカ&アイムのサンタコスがなかった事に対しての怒り
抑えきれねぇのだぜ…!!






着物ルカ(#44)






晴着姿のルカが超カワイイ。
アイムは!?アイムの晴着姿もあるの!!?(必死








『海賊戦隊ゴーカイジャーレンジャーキー5』






ボウケンバルシャーク






結局、買ったバルシャーク&ボウケンブルー。
レンジャーキーはDXにせよ食玩にせよ
アストロスイッチのように入手に苦労するほどでも無いからいいよねぇ。
…これが普通って気もするがw








スイートプリキュア♪ 第44話 「機動戦艦シラベノヤカタ」






ヒーローショーみたい展開(#44)






前回、マイナーランドでハートのト音記号を取られてしまい
不幸のメロディ完成&プリキュア変身不可能となり絶対絶命大ピンチ!
メフィスト様も倒れ、アフロディテ様もいるあの状態から
どうやって今回の頭に繋がるのかちょっと悩んだけど私は元気です!!
見逃してくれたノイズ様ありがとうという事なのだろうか…?



大丈夫!パイプオルガンが完成したから大丈夫!
スゲー不安要素が満載だったけどサブキャラ大集合で
クリスマスコンサート開いてたら案の定、大惨事が巻き起こったお…。
パイプオルガン全然役に立たないじゃないですかー!
無敵のクレッシェンドトーンさん!寝てないでなんとかしてくださいよォー!!



ファルセットさんにスポットライトを当てているのは
今回姿が見えなかったバスドラ&バリトンさんだろうか?お疲れ様ですw






ノイズ様ポケモンみてーだ(#44)






ついにノイズ様が完全体に…!?
あんな、出てくる番組間違えてんじゃないのって感じのデザインが完全体だと?
いやいや、たぶんあと2回、変身を残しているに違いねぇ。
それにしても、悲しい気持ちなるどころじゃなく
世界規模で人類石化とか、とんでもないことになってきたぜ…。
でもサンタコスは可愛いぜ…。



絶対に諦めない心が新たなハートのト音記号を生み出し
再びプリキュアへの変身を可能にしたのDA!
前回、ト音記号を献上した展開は何だったのか…。
伝説の楽譜も取り戻して、心のビートはもう止められない!






飛んどる・・・(#44)






(;゚д゚) …。   (←リアルにこんな顔になった





調べの館が飛んだ…だと…!?



音吉さんがパイプオルガンを弾き出すから
いつもの鍵盤ロードが伸びていくのかと思いきや
まさか地面が盛り上がって調べの館ごと舞い上がっていくとは!
なんという超展開…プリキュア達の凛々しい表情も相まって
吹き出さずにはいられなかったぜw
でもこの最終回直前のノリは嫌いじゃないわ!



次回は、メイジャーランドの上空で
機動戦艦シラベノヤカタと完全体ノイズ様の超絶空中戦が展開されるのね!
死ぬなよ音吉艦長…!!







クリスマスプレゼントは俺の愛!な僕の私の超雑記

2011.12.24 (Sat)

『ライトオブ仮面ライダーズ』





ライトオブ仮面ライダーズ(01)





本当はベースステイツだけで良かったのですが
ベースステイツが出たのが9回目だという悲しい現実。



メテオとプトティラがかぶったのは、まぁいいけど
エレキステイツ3つとかどーすんだって感じだったのだわ。
レアのロケットステイツは出ませんでしたが、あんまり悔しく無いのは
ニンジンっぽいからだろうなきっと。



キーホルダーっぽいけど、置いて飾れるので欲しかったのですよねコレ。
早くもメテオがラインナップされているのはいいけど、なんでプトティラ…?
MOVIE大戦MEGAMAXと絡めて、タトバとWを入れて欲しかったなー。
(でもプトティラの出気がいいと言うね





ライトオブ仮面ライダーズ(02)





めーひかった!
200円でこのクオリティ&目が光るとか素晴らしいじゃないの。
メテオは青のバイザーがあるのでイマイチ目立たないか・も。





ライトオブ仮面ライダーズ(03)





赤い!こりゃ赤い!!
暗闇で見るとファイヤーステイツの真っ赤っぷりがよく分かる。
クリスマスケーキの上にオシャレに乗せたら
チビッ子も大喜びなホーリーナイトなんじゃなかろうか?(ねぇよ





ライトオブ仮面ライダーズ(04)





邪魔にならない位置にチェーンが付いているのも好感触。
でも、そのお陰でキーホルダー的に使うと
うつむき加減になってしまうのがネックか。



丁寧な作りに発光ギミック、ボタン電池もチェーンも取り外しが可能で
200円とかナイスな商品だと思いますね。
次も期待しちゃうかな。アソートは考え直して欲しいけどw








『モジュールオンフォーゼ EX フォーゼメカニックス』





フォーゼメカニックス(01)





保健室の常連やチアリーダーには重すぎる道具でお馴染みの
大文字先輩専用パワードスーツ、パゥワァーダイザー!(巻舌
食玩ながらも変形可能な凄い奴。
シールを張るのがちょいとメンドーだが
コストパフォーマンスは高いぜキュピーン☆
ちゅーか、パワーダイザーって、よく見てみると
バンブルビーよりゴリラっぽいのね。新・発・見!



マシンマッシグラーは、もうちょっと動かせた方が良かったかな。
付属のフォーゼは首と肩しか稼働しないし
顔すらシールのションボリステイツなので
別売りのモジュールオンフォーゼを乗せるのがグローバルスタンダードか。





フォーゼメカニックス(02)





タワーモードで宇宙へブラストオフ!!
こういうギミックがあるとグッときちゃいますね。








『海賊戦隊ゴーカイジャーレンジャーキー5』





レンジャーキー5(01)





アバレブラック超格好いい…。
お股の間が元々黒いのですが、その上に黒いシールを貼ろうか否か
しばらく悩んだあげく、勿体ないからと言う理由で結局貼ったの巻。



ボウケンブルーとバルシャークはスルーしたものの
なんやかんや欲しくなってきてしまったので、たぶん買う。
欲望に素直なのが海賊ってもんだろ?








最近ちょいと忙しくて、体調崩したりしていたわけですが
医者でもらった眠くなるタイプの薬を飲んだ直後に
無理してスカイリムをプレイして頭痛に見舞われたりしたお陰で
ゴーカイ&フォーゼ感想が溜まってしまったという事実は秘密だぞ!



でも、よく考えたら年末年始でヒーロータイムは1週おやすみなのよね。
なので焦らずジックリと書きたいと思っておりますので
ヨロシクお願い申し上げたい。





そんなわけでメリークリスマス!





メリクリ!





皆様に素敵な聖夜が訪れますよう愛を込めて。







仮面ライダーフォーゼ感想 第14話

2011.12.22 (Thu)

第14話 「毒・針・猛・襲」





写真部と、かけてるよねコレ(#14)





なんという駄コラ…これが高校教師のすることなのか…。
ハイクオリティな大杉先生は一度、医者に行った方がいいと思う。頭の。
ドキッ!愛し女教師はサソリ女!な、第14話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.12.18 (Sun)

仮面ライダーフォーゼ 第15話 「ユウキの歌を聴けー!!」





ユウキちゃんの時代キタ!(#15)





天高トリオ・ザ・マイナーにそそのかされて
ついに銀河の歌姫が覚醒してしまった…
もはや「がんばれ、はやぶさくん」のCD化は秒読み段階といえよう。
ユウキは手段を選ばないぜー。コーラスバージョンも出すぜー。



「この人バカなんですか?」お気づきになりましたか…。
いや、バカ正直ってことでどうでしょうか?…無理があるかw



ペルセウス・ゾディアーツカッコイイな。
ガオン!と、やられたら一撃石化のザ・ハンドに
メデューサの首がデザインされてて超イカス!
本体がムシャクシャしてやっちゃうタイプの切れやすい若者なのが難点か。
ユウキちゃんに変身してお色気アクションを披露してくれる
マスター・リブラの教育に期待せざるを得ない。
って言うか、美羽にも変身してくださいマスター・リブラ!




園ちゃん先生は、学生時代から速水校長に調教されていたのか…。
そりゃ再教育もされちゃうってモンですよ。
ホロスコープスが現在4名だと言う衝撃の事実が明かされたわけですが
これは2週撃破の幹部が出てくる事が濃厚になったカンジ!
逆に考えると、スコーピオン・リブラ・レオ・ヴァルゴの優遇は揺るぎないってことで
我が牡羊座の扱いがどうなるのかという
不安が増す展開にガクブルする日々は続くのであった。





土星パンチすんぞ!(#15)





次回、仮面ライダーメテオクルー!
また土星で殴る気でしょ?やメテオ!!








海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話 「ギンガフランケンシュタイナー」





勇者のドンさん(#43)





勇者ドン・ドッコイヤー?嘘だバーカ!!



なんという壮絶なオチ…例の雑誌もハカセが作ったってことかな?
記憶喪失もネタで、ちょいとチヤホヤされて超美味しい物を食べたかっただけの
ドッコイヤーどっきりだったと言うわけか。野郎…ハカセ…!!



そんな嘘を誠にするべく
捕らわれのマベちゃんを救うべく1人で乗り込むハカセが男前!
まさか勇者ドン・ドッコイヤーがオーバーラップするとはw
ハカセの生身アクションに、オールグリーン豪快チェンジも素晴らしかったぜ。
マーベラスも海賊のキャプテンたるもの
1度はハリツケにされて処刑されかけないとね!!



宇宙最強のダマラスさんも
クリスマス商戦に向けた大いなる力総動員必殺技
ゴーカイカンゼンスーパー販売促進バーストの前に敗れ去ったか…!!
バスコに裏切られ背中から刺された上に
ゴーカイガレオンバスター2連発くらって
さらに玩具オールスターフルボッコだもんなぁ。
宇宙最強の名に恥じない散りっぷりであった!



カンゼンゴーカイオーがデカ過ぎて
ダマラスさんが不憫に思えてくるのは仕方なかろう(´;ω;`)





ゴーカイレッドグリーン(#43)





ゴーカイサイクロンヒート!?
クリスマスカラーの特別豪快チェンジは鎧の仕業かな。楽しみ過ぎる。





蒸着!(#43)





一条寺烈…カッコよすぎる…!
ポーズの力の入りっぷりが尋常じゃ無いですね。
戦いの年季が違うのヂャ!








スイートプリキュア♪ 第43話 「アフロ様の陵辱本でんの?」





人質アフロ様(#43)





女騎士かと思ったか?残念ファルセット様だよ!
そうさ…俺達は、こんな格好をさせられてまで
ノイズに音符集めを…強いられているんだ!!(集中線



ああも簡単にアフロディテ様がさらわれるとか
ノイズ復活に際して警備強化すらしようと言う気が無いのかメイジャーランドェ…。
もはやあのメイジャーランドのキモいオウムすらノイズ様の手先に見えてくるぜ。



お母さんを人質に取られたアコちゃんと、嫁を奪われたおとんの嘆きが悲しいのぅ。
しかしまぁ、娘が捕らわれの身になろうとも
微塵も動じない音吉さんが鋼の精神力過ぎる…!さすが勇者・音吉!
ちょっとは心配してやれよとは思うがw
プリキュア達に不安を与えないために、心配する姿は表には出さないが
実は拳に血を滲ませていた…という事にしておこう。





諦めはいい方かもしれんね(#43)





メイジャーランドだろうが、マイナーランドだろうが
意外と簡単に行き来できんのね…。



メフィスト様のWこぶしパンチがバスドラ&バリトンさんの邪悪な心を打ち砕く!
娘と嫁の前でカッコつけるお父さんカッコイイじゃんメフィスト様。
う~む…子持ちの人妻熟女が人質かぁ…。
趣味じゃないかなー。



ファルセット&ノイズ様に一歩も引かずにネゴシエーションする響が
凛々しすぎて惚れてまうで!
…と、思いきや最終的には目の前のバスバリを助けるために
世界を危機に陥れんばかりの選択をかますのは、ちょいとどーなのかとも思うが。
諦めないで当たって砕けてくれた方がまだシックリきたかも知れぬ。
きれいなバスドラさん&きれいなバリトンさんの涙には代えられなかったか…!



悪役全開のファルセットさんは、電撃ムチを使うなら
もっとプリキュア達に重点的に使うべきだと思うの…。
4人の必殺技でも無傷だったのはノイズ様の能力かな?





ノイズ様大歓喜!(#43)





なにあの炎に投射された無数のノイズ様w
不幸のメロディの完成を祝して
炎に投射された無数のノイズ様の高笑いが響き渡る!
ギィヤァーーーッハッハッハッ!!がサラウンドで響きわたるその光景は
ちょっとした地獄絵図でありトラウマなカンジ!!
…って言うか、ノイズ様ってば笑い声が超怖いのよね。フリーザ様手加減してw







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第42話

2011.12.17 (Sat)

第42話 「宇宙最強の男」





女星セブン読みてぇ(#42)





伝説の勇者ドン・ドッコイヤーがドーノコーノ言うよりも
「辺境の星、地球で人気の旅館、宇宙人亭主ジェラシットが考案した
地球人に贈る最高のサービスとは?」の記事が気になりすぎる、第42話。




続きを読む »

『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』の感想

2011.12.14 (Wed)

『仮面ライダー×仮面ライダー
フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』






MOVIE大戦MEGAMAX





ネタバレスイッチオン!




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.12.12 (Mon)

仮面ライダーフォーゼ 第14話 「園・田・生・存!」





園ちゃん生きてた(#14)





超新星な園ちゃんが、ちょっとケバい件。
これが王の力をその身に取り込んだ結果なのか…!!



命をかけて弦太朗を救う賢吾が熱かった。
お前、そんなキャラだったのかと言うレベルw
仮面ライダー部を正式に認めてダチになってから
一気に友情パワーに目覚めた感じですね。
メディカルの力でダメージを受ける姿がシュールだわw



しかし、超新星の能力が解除可能とは驚いた…。
あんな力を与えられる理事長は、すでに人間を超越していそうね。
そして意外と早く正体を明かした速水先生ですが
やっぱりリブラ・ゾディアーツはダサいと思うの…。
なんか顔が、どら焼きみたいじゃね?





憶えてろよ・・・(#14)





園ちゃん、生・存・確・認!
巨大化した上に、宇宙から蹴り落とされておきながら
次の日にはピンピンしてフツーに先生やってるとか、とんでもないなw
十二星座の使徒のタフさは、そこらのゾディアーツの非じゃないってことね!
こんなのが、あと11体もいるとか大丈夫か?
出番的な意味でも大丈夫か?








『仮面ライダーフォーゼ モジュールオンフォーゼ』





モジュオンフォーゼ





映画の帰りに、ベースステイツとモジュールセットのみ買うてきた。
スタイルといい可動領域といい、これはかなり良い出来。
モジュールは種類も豊富だし、なによりロケットがカッコイイ!
フォーゼはポーズの決めがいがあって楽しいですね。








海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 「ジェラシットの旅館が大人気!?」





頑張れドッコイヤー(#42)





星型のアザ…あれは紛れも無いジョースター家の血統の証ッ!
ドン・ドッコイヤーも、ジョセフの隠し子だったってわけか…やれやれだぜ。
でも、女星セブンとかゴシップ誌っぽいなぁ。
ジェラシットの旅館が人気とか書いてあるし信憑性が疑われるぜw



そして、実は激強だったダマラスさんが超ヤバイ。
なにがヤバいって、宇宙最強!しかも軍師!!
頭脳派な上に肉体派とかもはや無敵ヤバイ!
その上、バスコとタッグを組んできたとなるともう無理ゲー。
ダマラスやバスコクラスの敵が手を組んで襲ってくるとか
絶望感がハンパないですね。





アーマードハカセ(#42)





もう頼れるのは、伝説の勇者ドン・ドッコイヤーしかいない!
頑張れ勇者ドン・ドッコイヤー!
ダンボールの鎧で防御力アップだ!
宇宙Amazonのダンボールだとさらに倍だ!!(切なさが








スイートプリキュア♪ 第42話 「ドラトン温泉」





策略家アフロ(#42)





こんなこともあろうかと
最後の4つの音符はキュアモジューレに入れておいたのさ!
ま…マジでかー。敵を欺くにはまず味方から…
アフロ様の手腕に痺れつつも恐れざるを得ないが、なんかこえーよアフロ様w



バスドラ&バリトンさんが見た目に反して
中身は変わって無くて安心するね。
アコちゃんの自宅まで行くけど、遅いかかりはしないのが悪役紳士!
もうマイナーランドから引退して、温泉旅館の仲居さんでもやればいいのよ。
ジェラシットもやってたし、人外でも意外といけるって!





ワオンキュア&セイカキュア(#42)





ノイズ様に操られているとはいえ
和音ちゃんと聖歌先輩のスリテク(スリのテクニック)がハンパないw
両手で2個ではなく、1個は口にくわえるのがポイントよね!



こんなこともあろうかと
プリキュア達のキュアモジューレを摩り替えておいたのさ!(30分番組で2回目
アフロ様と同じ手を使うとは、さすが親子、なんか黒い!
アコちゃんは母親にですね。完全に旦那を尻に敷くタイプ…!



キュアモジューレの管理体制について一度話し合いたいわけだが
すり替え自体はハミィの協力があってのものでしょうな。
こーゆー所はキッチリ仕事をこなすのがハミィの駄猫な所だぜ。



和音ちゃんと聖歌先輩回かと思いきや
まさかバスドラさんとバリトンさん回だったとは…。
元々、完全な悪人は見えなかったけど更正の余地アリ感じでしょうか。
ファルセットさんはどーなのかしらね?





ジト目アコちゃん(#42)





アコちゃんのジト目があれば年が越せるッ!!







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第41話

2011.12.10 (Sat)

第41話 「なくしたくないもの」





ワルズ・ギル殿下
「イエーイ♪」





ワルズ・ギル殿下(遺影状態)(#41)





(※ 遺影とイエーイをかけた高度なギャグ



祝・殿下再登場!…アイム可愛いよアイムな、第41話。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第13話

2011.12.07 (Wed)

第13話 「学・校・拒・絶」





弦太朗
「傷付いた心には、ダチが一番の特効薬だ!
朝・昼・晩、俺という薬をキッチリ飲み込ませてやるから安心しろ!」





俺を飲め!(#13)






  |┃    ガラッ
  |┃ 三        / ̄ ̄ ̄ \  ハァ
  |┃         /  ::/:::\::  \     朝・昼・晩、俺の特効薬を
  |┃       /  .<●>::::::<●>  \     飲みこませてやるお!
  |┃ 三     |  ///(__人__)///  |        
  |┃   ハァ   \    ` ⌒    ,/      
  |┃        /ゝ    "`   ィ `ヽ.
  |┃ 三   /              \  
,ニ⌒ ̄ ̄"   y            r、  ヽ  
゙二、,ノ──-‐'  |  ゚       ゚   .| l"  |
  |┠ '       |    ■■     l/'⌒ヾ
  |┃三        |    ■■    |ヾ___ソ
  |┃      /  \ ■■/   l









||    ||        ||   ||  .||
||   ..||        ||   ||  .||
||    ||        ||  ..||  .|| 
||    ||./ ̄ ̄ ̄\||  ..||  .||
||    || ─    ─ .||   ||  .||
||    ||<○>  <○>.||   ||  .||
||   |||  (__人__) .|| |  .||  .||
||    ||  ` ⌒´  ..||/  ||  .| |
||    ||       ...||   .||  .||
||  /||_.       ... | |\ ...||  .||
||/ ̄/_ ヽ      ,r' _\ ̄ヽ |  .||
| |.|  <  __)      (__  >  | |  .||
| |.|  <  __)      (__  >  | ┼ヽ  -|r‐、. レ |
| |.|  <  ___)      (___  >  | d⌒) ./| _ノ  __ノ
||\ <____ )       ( ____> /.| └―┘└―――






宇宙に夢を。星に願いを。彼女持ちの三浦くんに鉄槌を。
三・浦・爆・発!な、第13話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.12.04 (Sun)

仮面ライダーフォーゼ 第13話 「星屑忍者とポンコツ劇団」





ダスタード強ぇ(#13)





若くて女性人気の高い速水校長…
でもスイッチの使いすぎで、すでに身体はボドボドの予感!
校長はポジション的には獅子座っぽいけど
名前的に考えると天秤座って感じですね。重い軽い言ってたし。
でもリブラ・ゾディアーツはあんまりカッコよく無い罠w



三浦くんがスイッチジャンキーに!なんという後遺症…
過剰適合すると能力アップな観点も踏まえると、ガイアメモリ感がありますね。
でも可愛らしい彼女がいるんでしょう?だったらいいじゃない!!



校長が蠍と見せかけてからの、やっぱり園ちゃん先生が蠍でしたー!
…って、一気に悪女顔になったのぅw
理事長が黒幕で、担任の先生が幹部とかスゴイな。
形状の違うホロスコープススイッチはプレバン限定発売?



校長登場に、園田先生の正体、ダスタードのアクションに
ハンマー、ウォーター、飛ぶ道具トリプルリミットブレイク
三浦くんのフォロー、青春劇場、幹部スイッチなどなど
相変わらず見所が多くて熱いですねフォーゼ!





巨大化死亡フラグ(#13)





正体が確定した園田サソリーナですが
次回予告で巨大化とか、なんか死にそうなんだけど大丈夫かしら?








海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話 「ダマラスさん不憫すぎ」





殿下イエーイ!(#41)





アイムの過去話はいままで語られた通りだったけど
仲間なった経緯にはグッときちゃったぜ。
てっきり、マベちゃんが拾ったものだとばかり思ってたので
自ら海賊に志願していたとは驚いた。
私も連れてって。
海賊はまだ出来ないけど…きっと覚えます!




あんなに仰々しく出てきた皇帝親衛隊のザツリグさんが1週退場…だと…!?
これが惑星の破壊神の実力か…!!
「惑星の」の通り名が不吉の象徴だったのかも知れん。
モンス・ドレイク的に考えて。



アイム&他メンバーの連続豪快チェンジがカッコよすぎる…!
WシンケンレッドのW烈火大斬刀乱舞なんて
最高すぎてヨダレずびっ!っつーよーな感じだぜ!
アイムに対するマベちゃんの優しさもキャプテンらしくて良かったし
アクション&ストーリーが詰め込まれたナイスアイム回であった。
殿下の遺影が目に沁みる…!





勇者ドンさん(#41)





次回は、ついにハカセの過去が語られるのね!
…勇者?ないわーw








スイートプリキュア♪ 第41話 「太陽マンRX」






「名付けて、ファリーを隠すならファリーの中作戦!!」






ファリー祭り(#41)





なにこの頭の悪そうな作戦…。
王子先輩連呼マシーンと化していた奏さんは、ちょっと疲れているのかしら?w
でも、意外と効果があって驚いたわけだが。



って言うか、いつに間にか音符がラストワン!?
ファリーの頑張り次第では世界が悲しみのズンドコに叩き落とされるのだ!
って…この時点で音符が奪われるであろうことは確定的に明らかだったファファ…。





太陽マン(#41)

太陽マスクオフ(#41)





帰ってきた太陽マンRXの、太陽っぷりに胸熱であり
その太陽の子的活躍には目を見張る物があったが
調子にのってアコちゃんとイチャついてたから許さないよ!
太陽に向かってスーパーダッシュの刑ね。





サブキャラズ(#41)





カモン!和音ちゃん!!オマケに通りすがりのスイーツ姫!!
モブサブキャラーズの攻撃力高すぎ吹いたwww
お助け和音ちゃんと、通りすがりの聖歌先輩の援護攻撃!
モンスター化したバスドラ&バリトンさん相手にダメージを与えるとは
腐ってもプリキュア候補生だったって感じよね。(?





いつも縛ってますから(#41)





そして、なれた手つきで荒縄縛りを披露する王子隊が怪しいぜ…!
大興奮していた奏さんは、王子先輩に縛られたいとかそーゆーアレですか?
王子先輩に縛られ隊・会員ナンバー1ですか?





響ジャンプ!(#41)





響さんのジャンプ力ぱねぇ…。
下手したらプリキュア状態の時より高く飛べてるんじゃね?
と言うか、なにこの攻防w
全体的にノリが突き抜けてましたね今回。嫌いじゃないわ!





ビート&ミューズ(#41)





ファリーネガトーンのキモさが凄いw
最後の音符ってことはネガトーンもそろそろ終わりなのかな?
戦闘シーンカッコよかったなー。
作画もそうだけど、特にビートとミューズが背中合わせになる所ね!
アイコンタクトを交わして戦闘に戻るとことかたまらんわ。



ラストの音符は最終的にノイズ様が持って行ってオブ・ジ・エンド。
なんというノイズ無双…。
しかし、ノイズ様が現場に出てくるようになってから
もの凄いスピードで音符が集まったのぅ…。
これはトリオ・ザ・マイナーいらなかったんじゃないかな?的な黄金パターン!





キュアワオン?(#41)





やっと和音ちゃんを聖歌先輩の本気がクルー!!…のか?w
勢いあまって変身してくれても一向に構わんよ!







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第40話

2011.12.03 (Sat)

第40話 「未来は過去に」





ドモン
「やあやあゴーカイジャー諸君!
俺はタイムレンジャーのタイムイエロー、ドモンだ。」





未来を変える権利をやる(#40)






         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \  
     /  \ /  \   お前等に34の大いなる力を揃える権利をやる。     
    /   ⌒   ⌒   \   
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ




とっとと過去に行ってフラグ立ててこい宇宙海賊共!
バック・トゥ・ザ・フューチャーな、第40話。




続きを読む »
 | HOME |