ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2011.10.30 (Sun)

仮面ライダーフォーゼ 第9話 「マジシャンズレッド」






祭壇座なんてあんのね(#9)






ファイヤーステイツ赤い!マジ赤い!!
チビッ子がクレヨンで思いっきり塗ったみたいな赤しとるね!
ヒーハックガンは消火器かと思ったら火も出るとかマジレッドファイヤー。
輝く赤色灯がカッコいいのぅ。消防士さんには見えないがw



野座間さんと魔女だけでも十二分に濃いのに
仮面ライダー部メンバー各員の活躍や
新スイッチと新ステイツのお披露目まで入れ込んでくるとかさすが。
メインキャラクターが多い上に、それぞれ個性が強いのに
各々が自分の役割を上手くもってて感心せざるを得ない。
スゲー内容が詰まっているように感じて楽しいですわ。



そしてなにより、ユウキちゃんのパンティーラとか
水泳部員のナイスバディとかサービスカットが多かったのが最高よね!



フラッシュの形が卑猥すぎてモザイクかけた方がいいんじゃね?
…とか思ったが、今は俺の心の奥にそっと閉まっておこう。






次回休みだってさ(#9)






次回はお休みなのね…。
これは…感想を書くのが遅れても大丈夫な流れ!









海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話 「ゴーカイファイヤー(故人)」






下半身がF1カーって・・・(#36)






何が一番驚いたかって、ザンギャックとガイアークが無関係だったってことね!
てっきり手を組んだ上での共同作戦だと思ってたわ…なにしてたの殿下!?
でも、そのお陰でザンギャック対ガイアークが見られるとは胸熱であった。



ゴーオン豪快チェンジが期待通りのメットオンメットなのも良かった。
鎧のゴールド&シルバー融合メットオンは
キン肉マンの黄金のマスク編を連想させるのぅ。



意外と素直だったマッハルコンってば単独で飛行可能なのか…
もしかしてジェットラスの(ry
ご両親的には宇宙海賊の仲間になるのはOKなのかしら?



ゴーカイオーと炎神の相棒合体ゴーオンゴーカイオー!!
陸・空と万能な上、意思疎通も可能とか
これもうガオライオンいらないんじゃないかなと心配になるのであったw






殿下ロボ(#36)






なにこのゴセイアルティメットw
巨大ロボで出撃とか完全なる死亡フラグだからやめて殿下やめて><









スイートプリキュア♪ 第37話 「伝説の勇者オトゥキーチ」






バリトン泣いたw(#37)






ファルセット?…「様」をつけろよバスドラ野郎!
強制メタモルフォーゼでクリーチャー化させられたバリトンさんが
まさかの号泣で吹いたw
バスドラさんはあんまり違和感ないからイイじゃないそれでも。
むしろ逆にカッコイイよ。
しかし、トリオ・ザ・マイナーは何段変身するんだコレ?



ノイズを単独で封印した伝説の勇者・音吉が強すぎる!ルックスもイケメンだ!
義理の息子が操られて、世界を巻き込む夫婦喧嘩を始めた時も
1人だけ先を見据えて対ノイズ用にパイプオルガンを作っていたり
孫のアコちゃんやエレンを保護していたり、この爺ちゃん超頼りになるゥッ!!
少しだけでも「音吉が黒幕なんじゃね?」とか考えて正直すまんかった。






なぜ食ったのか?(#37)






なぜこのタイミングで手羽先を食ったのか…?



真の黒幕・ノイズについての真面目な話をしている時に
鶏肉をかっ食らうハミィさんって…。
ちゅーか、フェアリートーンって肉食なの!?
怖い!なんかもうメイジャーランドの妖精達が怖いッ!!






奏太のリア充っぷり(#37)






元に戻ったとたんに親バカ全開なメフィスト様が親馬鹿すぎるw
まぁ、確かにあれだけ可愛い一人娘ならば土下座する気も分かるわなぁ。



褒められて照れまくったり、お姫様コスで照れまくったり
可愛い可愛いアコちゃん可愛い!!
お姫様コスでメガネはかけててもいいのよ!



あぁーこれもう奏太の右腕が唐突にロケットになって
上空へと舞いあがったとたんに爆発四散して空の藻屑と化さねーかなー。






4人変身(#37)






4人変身、決めポーズ&4人必殺技!
ドレミファソラシドまで繋がるとスッキリしますね。
プリキュア・スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド(長)が
不発に終わったのが悔やまれるとともにファルセットさんやるじゃんと。
なんで今までアホの振りしてたのか問いただしたくなるレベル。



そして、パワーアップしたものの何の役にも立たなかった
バスドラ&バリトンさんのコンビに幸あれ。






分身結界技(#37)






プリキュア・シャイニングサークル!
「シ」の音符のシャイニングメロディ!!
「シ」はシャイニングの「シ」であると同時に
相手を「死」へと誘う地獄のメロディ…。



プリキュア魍魎拳幻瞑分身剥で五ツ身分身を繰り出す姿は
まさにプリキュア界の死天王・キュア卍丸と呼ぶのに相応しかろう!
霧が出ていれば十体分身が可能なのは言うまでも無い。






計算なのかい?(#37)






モジューレだけで必殺技を連発するミューズさんスゴイな。
レザー仮面だった頃の鍵盤ビームとかは使わないのだろうか?



ともあれキュアミューズ状態でのツンデレが見られたのでもう大満足(*´ω`*)
ドドリーさんグッジョブであり今後もキュアミューズの
本音ぶちまけ機として頑張っていただきたいドド!
ノイズ復活?アコちゃんが可愛いからどうでもいいよそんなこと!!







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第35話

2011.10.29 (Sat)

第35話 「次元ノムコウ」





江角走輔
「なんですとォォオーーーッ!??
(炎神ですら結婚して子供もいるのに俺と来たら…
もうブンブンバンバン言ってる場合じゃねぇ…
こうなったらボンパーでも…!!)」





マッハ愕然(#35)





ボンパー「最近、走輔のボクを見る目が怖いんです…」な、第35話。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第8話

2011.10.26 (Wed)

第8話 「鉄・騎・連・携」





大文字先輩
「やぁ、全銀河のハニー達お待たせ!君のキング、大文字隼だ!
前回は、ちょっぴりやんちゃして空中爆発したりもしたけれど
アメフトで鍛えたキングオブキングの俺は、この通りピンピンしてるぜ!
今回も、大宇宙を揺るがす俺の大活躍を見てくれよな!」





宇宙大文字(#8)





宇宙でキュピーン☆大文字先輩の活躍にシビれる!あこがれるゥ!
大・文・字・隼!…な第8話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.10.23 (Sun)

仮面ライダーフォーゼ 第8話 「キラークイーンダイザー」





大文字SP(#8)





大文字先輩…(´;ω;`)





前回まであれだけ嫌なやつだった大文字先輩が
たった数十分で見事なV字回復っぷり!
これが大文字流奥義・ミラクル大文字なのだ!!月でもキュピーン☆



学園のキングとして傍若無人に振舞う男の真の姿は
パパンの期待に応えようと気張っていた生真面目純心ボーイ。
楽しそうに和気藹々と活動する仮面ライダー部が羨ましかったのね。



キングのパワーダイザーは、まさにパワーってカンジで良い感じ。
佐竹先生の息子のハウンド仮面優等生と
父親の敷いたレールから旅立つ大文字先輩の対比が素晴らしかった。
ダイザーを操ったり、きれいな大文字を華麗に振ったり
今回も抜群に頼れる美羽部長にもシビれたぜ!
そして、ユウキちゃんの補習理由がいつもの奇行でちょっと安心したw





ユウキェ・・・(#8)





スペースシャトルのかぶり物をして
自作の本を学校の図書室に紛れ込ませようとしたら怒られるわw





ゴス野座間さん(#8)





次回は野座間さん回&新ステイツ登場で超楽しみ!








『アストロスイッチセット02』





スイッチセット02





いくつかの店舗を巡ったものの全店売り切れで涙目になっている所に
たまたま寄った書店で一個だけ入荷していたのを見つけて即ゲット。
なんかもう戻れない道に足を踏み入れた気がするお…。
チェーンアレイのトゲトゲ感がイイカンジ。





フォーゼキーホルダー





ついでにフィギュアキーホルダー。
あやらだカワイイ。
フォーゼは頭部のインパクトが強いから二頭身が似合いますね。








海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話 「レッツ、ゴー!カイ!!」





マッハ全開(#35)





走輔が相変わらずの正義ノミカタっぷり!
ゴーオンジャー本編の時には敵がガイアークだったのでアレですが
走輔はレジェンドの中でもトップクラスの正義の味方だと思う。アホだけどw



スピードルとベアールが結婚して子供がいるとか…
なんだろうこのモヤモヤした気持ち。
でも、息子がグレててちょっと吹いたw



走輔にボンパーに、スピードル・バスオン・ベアール
さらにガイアークからチラカシズキー&ババッチードと
ゴーオンジャーからキャラ出過ぎで
ザンギャックはなにやってんの?っていう状態であったw
次回は出てくるようなので大丈夫かな?



しかし、ゴーカイと言えばダッシュ豪快の軍平さんだろ…常識的に…
あっ!来週か!軍平の出番は来週か!?





豪快ネタバレCM(#35)





安定の玩具CMネタバレフゥー!








スイートプリキュア♪ 第36話 「世界を巻き込む夫婦喧嘩」





一気にネタばらし(#36)





アコちゃん 「私はメイジャーランドのお姫様です。メフィストパパは国王です。」

アフロ様  「そして私がアコの母です。メフィストは旦那です。」

音吉さん  「そして私がアコの祖父でアフロの父です。」



もっと早く言えYO!!



なんで今まで黙ってたのこの人達!?
言ってーそれもっと早く言っといてよー。
急にネタばらし大会が始まったからビックリしたわ!
そーゆー大事な話は、少なくとも響と奏には伝えておくべきかと…。



ハミィもエレンもメフィストが元国王と知ってとかもうね。
エレンは分かるが、ハミィに至っては忘れてたとかもうね。
カップケーキを顔面にブチ当てられても仕方ないレベルやでこれ!





漏れそう(#36)





エレンさんはトイレに行きたくてモジモジしてるのかと思ったわw





肉親だらけ(#36)





なんというあざとさ…これがキュアミューズなのか…!!
悔しい…!でも…萌えちゃう!(ビクンビクン



キュアミューズが女神の調べ可愛すぎて大変である。
これが小学生プリキュアの破壊力…!!変身後の決めポーズがプリティ過ぎる。
とりあえず奏太くんは2億時間正座な!



巨大化して世紀末覇王的オーラを漂わせながら迫り来るアコちゃんパパに
キュアミューズのプリキュアこぶしパンチが炸裂する!!
家族の愛のパゥワーで浄化されたきれいなメフィスト様がちょっとカワイイw



キュアミューズは鍵盤ビームで戦う遠距離系なのかと思ったのですが
普通にナックルパンチで攻撃するのね。
空中に鍵盤で足場を作っての方向転換とかテクニカルでカッコイイ。
正体を明かしたことによって、素直なキャラになってますけど
変身前はドSメガネ小学生キャラでいて欲しいなと思ふ。(切実





ファルセット(キリッ(#36)





そしてまさかファルセットさんがあばばばばば
これは予想外の展開!今までスイート見てきた中で一番驚いた。
セイレーンに髪の毛をむしられていたファルセットさんはもういない!!
裏で全てを操っていた真の敵の登場とか燃えるわー。
ぶっちゃけバスドラさんとかいらなかったな!







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第34話

2011.10.22 (Sat)

第34話 「夢を叶えて」




カイン
「なりふりかまわずお金になることは何でもした…。」





カインさんのお仕事(#34)




敏腕セールスマンとしてガイアメモリを風都にばら撒いたり
全裸にベルトで婿入りしたり、嫁にトドメを刺されたり色々あったよ…な、第34話。



続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第7話

2011.10.19 (Wed)

第7話 「王・様・野・郎」





大文字先輩
「やぁ、全宇宙のハニー達!君のキング、大文字隼だ!!
今回と次回は天高のキングでもある、この俺が大活躍するぞ。
ワケの分からん仮面ライダー部なんて、アメフト仕込みのタックルで
木端微塵にしてやるから楽しみにしててくれよな!」





すごいよ大文字先輩(#4)





…まさか仮面ライダーと共に空中で木端微塵になるとは
このときの大文字はまだ知る由も無いのであった。



大文字先輩の活躍が見られるのは仮面ライダーフォーゼだけ!
王・様・最・強!…な、第7話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.10.16 (Sun)

仮面ライダーフォーゼ 第7話 「キング・大文字・クリムゾン」





頑張れキング(#7)





地獄補修受けてんの仮面ライダー部ばっかりじゃないですかー!!
つまり学園の超問題児の集合体が仮面ライダー部と言うわけか…。
JKは特別補修を上手くかわしてんのかね。
問題児ギリギリのラインってカンジですが。



JKと2人で頑張るクイーンの部長っぷりに惚れる!
ヒゲ面で補修うけるキングと偉い違いだお…。
どこでこんなに差が開いてしまたのやらw



大文字先輩が地獄補修を受けてたのは
ハウンド・ゾディアーツの彼とケンカしたからだろうか?
補修大好きな佐竹先生との関係も気になる所です。バッボーイ。



生身でロケットの推進力に追いついてタックルをかます大文字先輩マジキング!
好感度最低の状態から、あと1回でダチ状態にまで持って行くであろう
弦ちゃんの老若男女問わない落としテクのお手並み拝見ですなw








『宇宙は私の手の中にある』





DXフォーゼドライバー





おばあちゃんは言っていた。
「買わずに後悔するより、買って後悔しろ」ってな。



1個だけ残っていたので迷わず買った。
後悔はしていないが、今月はもう無駄使い出来ないですの><



これで私も、コズミックエナジーのチャネルを開き
そのエネルギーをマテリアライズしてニュークリチャーとなり
アストロスイッチを求めるゾディアーツの一員と化したのであった。








海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話 「還ってきたN / 幼馴染は風と共に」





豪快霧彦さん(#34)





ルカの幼馴染であり風都で嫁にデリートされた男・カイン!
今はただの通りすがりの宇宙実業家だ!憶えておけ!
総資産8000億ザギンは、やはりガイアメモリ販売で…。



金の力で何でも解決するアレな男かと思いきや
ルカの為に頑張っていた一途なナイスガイであった。
イケメンで爽やかで金持ち…嫌いじゃないわ!



それにしても風雷丸は便利すぎだろ…。
超立体3D映像でござるじゃねーよw
汚いなさすが忍者きたない。超忍法とかチートレベル。
風雷丸がいればもうどーにでもなる気がするお!



今回、初めてザギン紙幣が登場しましたが
1ザギン360円とか固定相場制時代のドルみたいだわね!
現在のマーベラスの賞金額が500万ザギンなので
日本円に換算すると、えっと…18億円!!?
な…なんかマベちゃんのこと見なおしちゃうわぁw





マッハ豪快!(#34)





次回は走輔登場でレッツ!ゴー・オン!!
………軍平は?








スイートプリキュア♪ 第35話 
「和音ちゃんかと思った?残念!アコちゃんでした!」






ついにキュアミューズの正体が!!





クロスアウッ!(#35)

これが本体の(略(#35)

誰だよ!!!





あ…あぁ、アコちゃんか…。
なんかもう見た目とか胸とか身長とかキャラとか胸とか
色々と全体的に違うからよく分からなかったよ!
少なくともメガネはしておくべき!(キリッ



明らかに身長が低くなってますけど
シークレットブーツだったという事でよろしいのでしょうか!?
正体を隠していたのはいいとして、小学生プリキュアとして
あのラバーっぽいスーツのセンスはどうなのか?
その辺を小1時間ばかり問いただしてみたい。





クレ「てめぇで考えろ」(#35)





神出鬼没な音吉さんがついにメイジャーランドに降臨ッ!
何でもありだぞこの人は!!
ドドリーと会話をするふりをして、キュアミューズに語りかけるとか
シブイねェ…まったくおたくシブイぜ。



そしてクレッシェンドトーンは、今日も元気にダンマリ決め込み。
そのお陰で響が主人公みたく見えたもの事実ではあるがw
やはり音吉さんの方が頼りになる気がするわね。
音符より、たこ焼きに目が行くトリオ・ザ・マイナーはもうそれで良いのよ。





操られてるんじゃね?(#35)





人を悲しい気持ちにさせながら音符も集められるネガトーンって…
最初からコイツ一体出しとけば良かったんじゃないかな?
メフィスト様あんまり強くないかと思ったけど作り出すネガトーンは強力よね。



本当の敵はメフィストじゃなかったんだよ!な、なんだってー!(AA略
…って言うかヘッドホンだったのかあれ。
暗黒ハマグリじゃなかったのね…!



最終的には自分自身もネガトーンとなって巨大化するとか
これはもうプリキュアロボを出すしかねぇ!!





キュアミューズ
「もうやめて!パパ!!」


メフィスト様
「お…お前は…アコ!?」






パパもう帰る!(#35)





あぁっ!?巨大アコちゃんパパが上空に舞いあがっていく!!
パパと呼ばれて昇天したか。外では、お父様と呼びなさいっ!



パパが真の敵に操られていた4人目のプリキュア…
どこぞの高校生月光プリキュアに似ている!
ははぁん…さてはハミィのムーライトパワーが導きやがったな。



立場的には、エレンやアコちゃんの方が主人公的ポジションですが
今回の響は実に主人公っぽくて良かったなと。ヒーローしてたぜ!



それにしても、まさかキュアミューズの正体が
アコちゃんだったなんて夢にも思わなかったわー(棒
ましてや、メフィスト様がアコちゃんのパパだったなんてマジ驚愕ゥー(棒



キュアミューズの中身がアコちゃんだと確定した事で
和音ちゃんは、ちょっと目立つサブキャラ確定か…目頭が熱くなるな。







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第33話

2011.10.15 (Sat)

第33話 「ヒーローだァァッ!!」





天火星・亮
「リュウレンジャー!天火星・亮!!
天に輝く五つ星!五星戦隊!ダイレンジャーッ!!行くぞッ!!」






豪快天火星・亮(#33)






…気力転身ッ!この感想は海賊戦隊ゴーカイジャーです。な、第33話。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第6話

2011.10.13 (Thu)

第6話 「電・撃・一・途」





弦太朗
「ここは…天国か…?」






ラビットハッチとクスクシエ(#6)






ここはラビットハッチ!いや、クスクシエ?天・国・近・所!!
仮面ライダーオーズ第18話参照…な、第6話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.10.09 (Sun)

仮面ライダーフォーゼ 第6話
「ビリーザロッドにシビれる!あこがれるゥ!」







JK反省しろ(#6)






JKもエレキスイッチも、ひん曲がった部分も含めて受け入れる!
弦ちゃんの器のデカさに全俺が痺れた!!



JKが思った以上にゲス野郎だったので、どーなるかと思いましたが
弦ちゃんの友情パワーでなんとかなった感。
だが新田君はちょっと可愛そうだったかもしれん。
JKの再教育はライダー部員としてビシビシいくとして
友達関連の過去もそのうち出てくるかもですね。



仮面ライダーフォーゼゴールドモードは
デザイン的に意外とすんなり受け入れられました。黄・金・体・験!!
ビリーザロッドは近接・飛び道具・捕縛と万能武器ですね。
しかし、ライダー100億ボルトブレイクって…100億って弦ちゃん…w






クイーンカワイイ(#6)






クイーンが部長の風格を出しまくっているわりには
ユウキちゃんとぬいぐるみ取り合いしてたり
一緒にポーズ決めてたりで可愛すぎるw
ここに野座間さんも加わると思うとワクワクがとまらねぇ!
でも、次回はキングの出番なのね。Oops!!








海賊戦隊ゴーカイジャー 第33話 「この餃子は…点心だァァッ!!」






餃子食えよ(#33)






転身だァァッ!気力だァァッ!!
世界一の餃子マスターに俺はなる!
天に輝く五つ星!天火星・亮の生身名乗り&アクションがカッコよすぎる…!!
なにあの足の上がりっぷりと、ナチュラルなムキムキっぷり。
中華料理屋のおっちゃんの肉体じゃねぇってばよ!
まさにカンフーハッスル!ハィィイイッ!!



ダイレンジャーの大いなる力は劇場版で託し済みだったので
本編では出番が無いかと思いきや、おもいっきりオイシイ扱いでした。
迷える鎧の道しるべになる大人なヒーローでしたわ。
殿下はメロンでも食って大人しくしてればええねん。(大人だけに



んで、ゴーカイセルラー留守番電話サービスって何?





次回は尻彦さん登場ッ!?いい風吹いたでコレ!!






いい風が吹くなぁ(#33)






ねぇ脱ぐの?やっぱり脱ぐの?








スイートプリキュア♪ 第34話
「もうすぐミューズがマスクを脱ぐニャー詐欺に注意」






ドドリー
「ドドド~ドドドド~ドドドドド~♪
ミューズも歌うドド!楽しいドド!!
ドドド~ドドドド~ドドドドド~♪」



キュアミューズ
「…(超うるせぇ)」







ドドドードドードド(#34)

うるせぇ・・・(#34)






お前、「ド」ばっかりじゃねぇかw



1人で切なそうにたそがれているキュアミューズに
ドドドドドドドド元気付けてくれるドドリーさんがマジドドドード・ドードド!!






アコちゃんスマイル(#34)






どんぐりを見て、ちょっぴりおセンチになっているアコちゃんも良いが
ニャンコに向けてのアコちゃんスマイルの破壊力がヤバイ!!
優しさを指摘されて赤面しちゃうピュアガールっぷりもいいですなぁ。
奏太は早く木端微塵になればいいのに。



素直になりたいけれど、なかなか素直になれない仲間のエレンさんの
テレ顔も素晴らしかったですね!ビバ!素直になれないーズ!!
ヒビカナもがんばれ。超がんばれ。



相談したい時に限って…と、言うか
ほとんど寝ているクレッシェンドトーンさんはもう年なの?
トリオ・ザ・マイナーは焼肉とか良いもの食べてんなぁ。
あのポンコツ3人組じゃあ、楽譜の警備もままならなそうなんだけど大丈夫か?






敵かな?味方かな?(#34)






キングギドラネガトーンに搭乗して戦うメフィスト様がイカス!
でも、マイナービームってネーミングがダサいの…。
プリキュア達との初めて本格的なバトルで
その大物っぷりを見せつけるのかと思いきや即行やられそうになってて吹いたw
キュアミューズが助けなければメフィスト編完!…だったのだろうか?






なにしに来たのあの子・・・(#34)






あっちを守ったり、こっちを守ったり
どっちの味方なんだアンタいったい!?誰の味方でもないドド!!



キュアミューズが守りたいものを守るために戦った結果
ミューズのお陰で音符を大量ゲットしたメフィスト様大勝利であり
人類が悲しみに包まれるまでのカウントダウンが始まったのであったドド!!
そしてメロリビート(不当な略)の3人はポカーンなのであったw






ジャキーンて(#34)






仮面は取るけど素顔は見せずに次回へ続くパターンもあるから油断は出来んよ!







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第32話

2011.10.08 (Sat)

第32話 「力を一つに」






「俺、手伝えませんけど応援なら出来ますから!!
頑張れ頑張れド・ンさん!アォッ!!
コードをねじ込めド・ンさん!ポォゥッ!!」


ハカセ
「…(うぜぇ)」





スリラー鎧(#32)





ゴーカイスピアのシリンダーは使わなくていいか…な、第32話。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第5話

2011.10.06 (Thu)

第5話 「友・情・表・裏」





野座間友子
「良ぉお~~~~~~~しッ!
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
(ゾディアーツの正体)りっぱに撮れたぞ!ユウキ
3本か!? エビフライ3本ほしいのか!?3本…イヤしんぼめ!!」





ユウキちゃん逃げてー!(#5)



良ぉお〜しッ!





納豆もか?納豆もかけてほしいのか?納・豆・不・要!な、第5話。




続きを読む »

欲望スイッチオン!な僕の私の超雑記

2011.10.04 (Tue)

『仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ(食玩)』





食玩スイッチ





とりあえずNo.5~No.7をゲット。
おまけに形が好きなランチャーも。



マジックハンドだけラメ入りシールが別途付属してるのね。
こんな小さなシール一枚で付加価値を出してくるバンダイの手腕に
恐るべき執念を感じるぜ…。全部に付けろやボケェ…。





ガチャ01ロケット





ガチャ01のロケットだけ持っていたのですが
フォーゼ見ながらながらカチカチしている内に
他のスイッチ欲しくなったというワケなのでした。



フォーゼドライバーは年末年始辺りに買えればいいなー。
ガチャ02とか見た事ねーですわ。
ガチャ03は回させておくれよォォ~~!グルグルとよぉ~~!!!








『仮面ライダーWCF vol.2』 &『仮面ライダーWCF vol.3』





ライダーWCF02

ライダーWCF03





ここまで揃えて響鬼さんが出てないって事に気が付きました…。
vol.6で出るっぽいので、それまでの我慢か。
フルコンプは厳しすぎるので、あとは気にいった奴だけでいいかなー。



種類によって個数に偏りがあるのは何とかして欲しい所。
シャウタコンボ余りすぎだろ…メズールさん泣くで…。







スーパーヒーロータイムの感想

2011.10.02 (Sun)

仮面ライダーフォーゼ 第5話 「レッド・ホット・チリ・ペッパー」





イライラ棒(#5)





トラッシュの中のトラッシュ…それは、男の中の男の意!!
やべぇ、クイーンが予想以上に弦ちゃんにデレとるw
ライダー部に行くのもスキップだし、大文字先輩はもう捨てられる運命やね。



賢吾も野座間さんもユウキちゃん狙いか…ユウキちゃん逃げてー!
エビフライ納豆かけとか食ってる場合じゃねぇぞw
ヒロインの座をかけたクイーンとの女同士のバトルも目が離せねぇぜ…。



ユニコーンヘッドがレイピアになるユニコーン・ゾディアーツが格好いい上に
電撃パワーがビリビリ響くエレキに、ビートに、チェーンアレイと
新スイッチ出しまくりで、JKのことすっかり忘れてたわ!さげぽよー♪




まさかのセンター(#5)





劇場版CMのネタバレ凄かった…まさかWがセンターを陣取るとはw








海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話 「ゴーカイバズーカじゃ!」





豪快バズーカ(#32)





なにぃ?最強の盾を持つ相手だと!?
よっしゃ!背後から攻撃しようぜ!!!



ハカセが発明とか博士っぽいことするじゃないの!
でも、手持ちの武器を改造してバズーカにするってのは新鮮だったな。
ゴーカイガレオンバスターはもう使われないのかな?
こんなこともあろうかと、予備のゴーカイシリンダーも作るのかしらん。



アイムに「あ~ん」してもらいそうになった鎧が未遂に終わってよかった…。
ルカさんのインターセプトにグッジョブと言わざるを得ない!



って言うか、今回の話、もっと前にやってもよかったんじゃね?
一応、オーレンジャーの大いなる力を絡ませてましたけど
防御力特化な奴はバリアー張れる奴が以前にも登場してるしなぁ。
鎧が仲間になる前に済ませといても良かったストーリーかなと。



あと、余談ではあるがDXゴーカイガレオンバスターが高すぎてちょっと引いたw








スイートプリキュア♪ 第33話 「奏太は太陽の子!」





大人じゃーん(#33)





夢に悩む乙女のお話。
シルクのテカテカパジャマが似合う響パパに
王子先輩をたぶらかす魔性の人妻・奏ママ。
ロリーな嫁を持つ超絶勝ち組の奏パパに
神出鬼没の謎ジジイ音吉さんと
それぞれを支えてくれる大人達がいるのが良いですね。



「もうその答えに気付いているんじゃないかな?」
答えを教えるのではなく自分で気付かせようとする姿勢も
子供達の成長を見守る大人ってカンジでグッときたぜ。





太陽マン(#33)

なにこれ響・・・(#33)





やだ…太陽マン超カッコイイ…。



あまりのカッコよさに、さすがのアコちゃんも惚れるレベル!
後半、プリキュア達のピンチに駆けつける予感さえしおるわ。



響の変装はまぁあれだ、なぜそのド派手なヅラを選んだんだと問い詰めたい。





カップケーキでけぇ(#33)





俺には夢がない。でもな、夢を守ることは出来る。
レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!!



2人の夢を守るために、たった1人で立ち向かう
キュアビートの心のビートはもう止まらない!
ピンチに駆けつけるメロディとリズムの背中も男前ェッ!!
流れ的には王道少年漫画のノリですね熱いぜ。



悩みを打ち明けたり元気づけたり見守ったり
お互いを支えあう、響、奏、エレンの3人には
クレッシェンドトーンと俺が花丸をあげよう!!
いがみ合っていたあの頃が嘘のよーなハーモニーパワーよのぅ。



…ちゅーか、奏のカップケーキがデカ過ぎて
もうカップケーキじゃなくてもいいんじゃないかな?





ミューズいたの!?(#33)





キュアミューズ が なかまに なりたそうに こちらをみている



キュアビートのピンチに助けにくるかと思いきや
まったく出て来なかったミューズさんじゃないか!!
ホンワカムードの輪の中に入りたかったのかしら?


ピアノコンクールと通じて、響がパパとのしがらみを解消する展開もよかったわ。
彼女達の成長を感じられた素晴らしいストーリーだったといえよう。





メフィさん・・・(#33)





ようやくミューズにスポットが当たる時が来たのね!!
今回のストーリーを踏まえると
ミューズとメフィストは、やはり血縁関係なんだろうか?



ちゅーか、メフィスト様は地上に降りて来るのが遅いと思うの…。







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第31話

2011.10.01 (Sat)

第31話 「衝撃!!秘密作戦」





丸尾桃
「もらってください!大いなる力もらってください!!
もらって頂かないと私…
大いなる力を持ち帰ったら、また隊長にムチでぶたれるんです!
お願いですからもらってください…大いなる力…ここにあります!!」





大いなる力(#31)





大いなる力売りの丸尾桃さんじゅうはっさい!な、第31話。




続きを読む »
 | HOME |