ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

仮面ライダーフォーゼ感想 第4話

2011.09.29 (Thu)

第4話 「変・幻・暗・躍」





賢吾
「よせ!人間に戻れなくなるぞ!!」


佐久間珠恵
「おれは人間をやめるぞ!美羽ーッ!!」





スイッチオンヌ!(#4)





おれはクイーンを超越するッ!美羽、おまえの血でだァーーッ!!
珠・恵・暗・躍!な、第4話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.09.25 (Sun)

仮面ライダーフォーゼ 第4話 「佐久間珠恵はクイーンに憧れる」





美羽部長?(#4)





やっぱりサイドキックスの佐久間珠恵がカメレオンヌ!
ジュンちゃんは食いしん坊おバカキャラなのかな?カワイイw
球恵がロックオンするのも分かる気がするぜ!百合的に考えて!!



松葉杖をつきながら登場する美羽にシビれた。
でもいつものBGMで、やっぱりちょっと吹くw
女王足りえるプライドが無ければクイーンオブクイーンは務まらないのだぜ!



そして、たいした活躍もしてないのに
ウザさ超安定の大文字先輩が素敵キングすぎて堪らないわw





すごいよ大文字さん!(#4)





キュピーン☆駄目だこのキング…早くなんとかしないと…!



美羽もデレたわけで、ここから真のヒロイン争いが始まるのね。
頑張れユウキちゃん!負けるなユウキちゃん!
はやぶさ君とかやってる場合じゃないぞユウキちゃんw








海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話 「オーピンクぷんぷん!」





うあおー(#31)





バスコが変身した…だと…!?



うあおー!バスコレンジャー格好良ィィイーッ!そして強ぇえー!!
いまいちレンジャーキーに執着が無いと思っていましたが
最初からいらなかったんや!ってカンジの圧倒的パゥワァー!!
自ら戦わなかったのは、面倒臭かったからとかだろうなきっと。



悪の海賊って感じのデザインが超イカス!しかもメインカラーがレッド!!
強さも相まってこれはラスボスにもなりえる器やで!
…殿下?風邪でもひいてんじゃね?



バスコも大いなる力を手にいれる展開があるとは思っていましたが
チェンジマン・マスクマン・フラッシュマン回はもう無いのだろうか…。



オーレッドの容赦なさっぷりと、オーピンクのお姉さん(笑)っぷりも
素晴らしく、完全なオーレンジャー回と思いきや
レンジャー大量召喚&バスコ変身で持って行かれた感じでした。
これには、さすがのオーピンクもプンプンですよw








スイートプリキュア♪ 第32話 「ハミィ…プライスレス!」





女装の意味は?(#32)





ハミィとヒーリングチェスとは売り物じゃねぇ!冷やかしは帰れ帰れ!w
エレンの手作りぬいぐるみ買ってくだちい。
売り上げは家賃として音吉さんの手に渡るというわけだな。世知辛ぇぜ。
ハミィの人気にエレンが嫉妬展開がなくてションボリ。



…エレンのぬいぐるみが1個500円か。
リアルに考えると高い気がするが、大きなお友達中心にバカ売れしそうな予感!
アコちゃんとフリマデートを繰り広げる奏太はいつ爆発しますかね?



トリオ・ザ・男の娘!
変装するのは分かるが女装である必要性はなくね?
結局、強奪する形になったし
変装する必要すらなかったか気もするがw





エム!(#32)

だっせぇ・・・(#32)





アコちゃんに「M」のTシャツを贈ろうとする響ェ…。
アコちゃんはどう考えてもドSだろ…常識的に考えて。
ハッ!もしかして「貴様の正体には気付いているぞキュアミューズ!」の
ミューズの「M」って事なのか!?響・・・侮りがたし!



…って言うか、響はなんであんな服着てたんだろう?
北条でも響でもM関係ないし…あっ、響は本質的にはマゾですよと言う(ry
まぁ、ミュージックとかそーゆーあれかな。





照れアコ(#32)





ヒーリングチェストのニセモノ作った上ですり替えるとか
キュアミューズの手腕には驚きを禁じえないよ!
クレッシェンドトーンと会話したかったのかな?用意周到よのぅ。
仮面をして顔を隠さなければならない理由って何だろう。
やはり劇場版が始まるまで仮面は脱げないのだろうか?



ミミちゃんを虐めないでー!
大丈夫、この拳は愛がこもった拳だから!
痛くないから。そんなに痛くないから。ちょっと痛いだけだからー!
自ら作ったぬいぐるみを鉄拳制裁するエレンさんはメンタル強いなw



普通にアコちゃんがヒーリングチェストを返しに来たけど
これはミューズの正体はアコちゃんって事でファイナルアンサーなのだろうか?
どうなのクレッシェンドトーンさん?
だいたいの事情は知ってそうだし、もう説明してくれればいいのにねぇ。
都合が悪くなると、すぐ寝るクセはやめてくれよクレッシェンドさん!!





うっふんスイート(#32)





女装バリトンさんなら余裕でイケる!
…そう思った人は病院へいくと良いだろう。俺と共に。







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第30話

2011.09.23 (Fri)

第30話 「友の魂だけでも」






「…(ライブマンは俺の生まれる前の戦隊だったんだから
今、子供なワケねぇだろうがこのボケェ~!!てめー頭脳がまぬけか?
俺のスーパーヒーロー戦隊大百科を100回音読しやがれコラァ~~!!)」





ベロベロベロ(#30)





みんなで読もう、民明書房刊 『伊狩鎧著・スーパー戦隊大百科』 !…な、第30話。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第3話

2011.09.21 (Wed)

第3話 「女・王・選・挙」





弦太朗
「宇宙キター!水着キタァァアーーーッ!!!」





ダッシュキター!(#3)





久しぶりのレギュラーメンバーの水着姿に興奮し
フォーゼ状態で校庭を走り回る弦太朗は誰にも止められないのであった。
振り撒けお色気!女・王・最・高!…な、第3話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.09.18 (Sun)

仮面ライダーフォーゼ 第3話 
「いいだろう…おれの「転校」を賭けるぜ!」






ユウキはアホカワイイ(#3)





水着フゥー!例のプールで水着フゥーーー!!



水着姿にダンスパフォーマンスで男子のハートを鷲掴みな
風城美羽のクイーンっぷりにシビれる!あこがれるゥ!
そんな美羽相手にクイーンフェスで
はやぶさ君の仮装するユウキちゃんはどんな思考回路なんだw



ホッピングスイッチに、幹部級のスコーピオン・ゾディアーツ
ユウキも参加のクイーンフェスに、美羽の女王としてのプライドと
彼女を貶めようと暗躍するカメレオン・ゾディアーツ…
そしてJKと書いてジェイクと読む!
今回もてんこ盛りでグイグイ押すなフォーゼ!!



さり気なくロケットドリルキックが
「ライダー」ロケットドリルキックになっていたのが良かったな。





クイーンダンス(#3)





ズッタンズッズッタン!ズッタンズッズッタン!
グイングイン! バッ!バッ!バッ!




なんかもうクイーンの水着とダンスシーンのインパクトが強すぎて
他の事がどーでもよくなるレベルだったわw








海賊戦隊ゴーカイジャー 第30話 
「へぇ、あんたもジョーって言うんだ…アタシも!」






ジョーと丈(#30)





巡り合ったジョーと丈!
2人の立場と関係が重なり合って
悲しい過去と未来の思惑が交錯する展開にグッときたぜ!
しかし、大いなる力でロボが丸ごと出てくるとは思わなかったw



イエローライオンは生身アクションも凄かったし
存在感だしまくりでオイシイ役どころだったなぁ。
それに比べてザイエンさんは1週リタイアとか…勿体ねぇ。



バリゾーグ量産計画でシド先輩がいっぱいになってジョー大興奮!
…だと思ったのに素材は現地調達なのね残念w
でも、戦力増強的には優れた計画ですね。
殿下は、ちょっと体調を崩した後のほうが良い作戦立てるな。
2週に1回は風邪で寝込むと良いんじゃないかな?





配ってるw(#30)





大いなる力の大安売りだな…w
次回はオーレンジャーと久しぶりのバスコでオーレ!








スイートプリキュア♪ 第31話 「ロードローラーだッ!」





エレン今週のドヤ顔(#31)





クレッシェンドトーンの力を正しく使うには…
「そうだ!本人に聞いてみよう。」→「自分で考えろ!!」→「よし特訓だ!」
なんという展開のスムーズっぷり…
ポケーっと見てたら山ごもりする流れになってて驚いたわw



エレンに変な本を与えるのをやめないと手遅れになるぞ音吉ィッ!!
せめてギターは置いていこうぜ><



一撃一撃に魂を込めろ!コォォォオオ…コッッ!
カラーテで汗を流したあとは、響ズ・ブートキャンプにレッツトライ!
よーし、じゃあこの奏バンドを使ってみようか?
辛かったら無理せず休んでいいんだぞー自分でペースでやっていこう!
ワン・ツー・ワン・ツー!ワンモアセッ!
いいぞいいぞ、君なら出来る!まだやれる!!イエスイエス!
岩の上で精神統一からのギブアップ宣言でビクトリー!!!



「3人一緒にギブアップしよう!」爽やか脱落宣言吹いたw
それでも3人の心は1つになったのでした。
感動していいのか笑っていいのか分からないが友情って良いよねー。(雑





なにコレw(#31)





今回は花も恥じらう乙女にあるまじき表情が多くて
俺の心のビートが止まらなかったのだぜ…。





テント張れよ・・・(#31)

中で寝ろよ・・・(#31)





だからテントを張れとあれほど…と思ったら別荘の庭先かYO!
もう室内で寝ろよ!女の子でしょ!
響パパも笑顔で見守ってる場合じゃねぇってばよ。





ファイト一発プリキュア(#31)





ファイト一発!
落ちたら命がヤバイレベルの岩壁を命綱も無しに登るとか
女子中学生のすることじゃねぇぇええ!!?



友情パワーでどうこうするのも限度があると思うが…
なんかもうレベルたけぇなプリキュア!
響に至っては荷物を三人分も抱えているワケで
特訓しなくても肉体的には十分強いと思うぞ。



3人の心が繋がってクレッシェンドトーンとコンバインして
希望のシンフォニースイートセッションアンサンブルが炸裂して大勝利ブイブイ♪
パワーアップって言うから新フォームになるのかと思ったんだけど
普通に必殺技が追加されただけなのね。
しかも体当たり。使えよ。楽器を。



パワーアップフォームはキュアミューズの件が済んでからかな?
そろそろ仲間にならないと仮面を脱ぐタイミングを失っちゃうぞミューズ!



今回のトリオ・ザ・マイナーは食って寝てただけだったのぅ。
意味もなくネガトーンを作製してないで
プリキュアがいない間に音符集めちゃえばよかったのにネ。





バス子?(#31)





ま…まぁ、次回も酷そう元気そうでなによりだぜ…。







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第29話

2011.09.17 (Sat)

第29話 「アバレ七変化で新合体」





アイム
「じゃあ、誓いのキスだよ♪」





おのれ鎧・・・(#29)





…鎧くん、ちょっと爆発してみようか?な第29話。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第2話

2011.09.14 (Wed)

第2話 「宇・宙・上・等」





賢吾
「フン…このダイザーとパワー比べか…
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!」


弦太朗
「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!」





パワー比べ(#2)





ダイザーのパワーを全開だッ!力・比・上・等!無駄無駄無駄ァーッ!な、第2話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.09.11 (Sun)

仮面ライダーフォーゼ 第2話 「フォーゼも月までブッ飛ぶこの衝撃」





宇宙キター!(#2)





パワーダイザーのアシストミサイルでエリアル始動して
マシンマッシグラー射出アタックで追い討ちからのロケットドリル宇宙キック!!
素晴らしいコズミックコンボ!これが宇宙のパワーなのか…!!



パワーダイザーのダイザーって台座のことだったのね…やだもうダジャレ!?
話も内容も、賢吾の過去やゾディアーツ説明
都市伝説の仮面ライダーに加え、仮面ライダー部の設立までテンポ抜群!



そして今回も厨ニ台詞前回だった賢吾くんは意外とデレるの早かったね。
これもユウキちゃんの策略か…
その上、サービスカットも忘れないとか城島ユウキ…恐ろしい子!!



まだ2話なのにバイクで大気圏突破して
地球を背負ってライダーキック決めちゃうとか
突っ走り過ぎな気がするぞフォーゼ!
ラストバトルで月を半壊させそうな勢いであるw





水着クルー!(#2)





さらに次回は水着回とか!!!!!
俺のパトスがコズミックエナジーのチャンネルを開き
アストロパワーがスパークしそうなんだけど!!









海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話 「アイムさんアバレ過ぎ」





ハナミズ殿下(#29)





殿下が風邪をひいている…だと…!?
バカなのに!?地球の風邪は厄介ですのぅw



幸せエナジーとか言うワケの分からない治療法の為に狙われる
幸せ絶頂の地球人女性の身にもなってくれYO!



アバレブルー!最近、仮面ライダーエターナルで
クオークスになってアバレていたアバレブルーじゃないか!!
アバレピンクはよく知らないが豚キャラなの?(えっブタキャラって何?(えっ?



アバレブルーとアバレピンクがメインかと思いきや
コスプレ七変化から、派手にいけないアバレピンク豪快チェンジまで
全てを持って行くアイムさんハンパねぇ!
これで水着があれば完璧だった…(血涙





城島リーダーに似てる(#29)





花嫁アイムをお姫様抱っこして
キス寸前までいった鎧は罰金10億ザギンね。
もしくは死。








スイートプリキュア♪ 第30話 「アタックのチャーンス!」





今日の和音ちゃん(#30)





響の指笛で和音ちゃんが颯爽登場ッ!!
これはもう調教完了済みの予感…和音ちゃんは響の犬なのね…。



でも勉強においては響よりアレだったとか…
和音ちゃんは響のダメ度アップグレード版なのかい?てへぺろ☆
否!断じて否!和音ちゃんは青いよ!響なんかよりすっごく青いよ!!
あと…青いよ!!!



しかしこの和音ちゃんパートはストーリー的に
そんなに意味がないと言う事実…。可愛かったから良いけど!



そして、すでに学力的に響を追い抜いているエレンに驚愕ゥッ!
でもあの子は真面目で努力家だからねぇ。飲み込みも早そうだし。
純粋すぎて天然風味だけど高スペックなんだよねぇ。






エレン
「ヒーリングチェストだけにフィーリングで!」
「…フィーリングで!!」






フィーリンgood!(#30)





とても大事なことなので2回言いました。
もしかしたらヒビカナが理解できなかったんじゃないかと思って2回言いました。
真面目で賢いのにこのアホの子っぷりw
ドヤ顔エレンの可愛さはメイジャーランドを駆け巡るでぇ!





意外とかわいい・・・(#30)





ヒ ・ ミ ・ ツ ♪



やだあのジジイ意外とかわいい…///
グレートマザーなクレッシェンドトーンと
謎のジジイ音吉の関係性とは一体…今はまだ秘密なのヂャ。
いつまで引っ張るのかな?





あのゴリラ娘・・・!(#30)





やはりアコちゃんの謎が解ける辺りだろうか?
ぐぬぬアコちゃん超プリティ。
相変わらず一緒に下校デートをしている奏太が羨ましくなるレベル。





なにこの展開w(#30)





プリキュアクイズQQQでネガトン!!(新番組
どんな技を出すでしょーか?…食らって確かめてみるがいい!
リズムの肉体言語答え合せにネガトーンのメガネも粉砕されたのであった。



なんだかよく分からんが絶対諦めない
今はダメでも次から頑張るかんねアタシ!
響の、明日から本気出す宣言にクレッシェンドトーンが花丸あげちゃうZO!!



怒涛の展開でパワーアップしちゃうのかと思いきや
まさかのコンバイン失敗でパワーアップ未遂とは。
でもテストの点数をかたくなに隠したまま
音符を差し出すメロディが可愛いから花丸じゃーい!!
響より点数が悪いのに堂々としている和音ちゃんの根性にも花丸じゃあーい!!





ダー!!!(#30)





誉~めラン!みんなの頑張りに誉~めラン!!ダーーーッ!!!



なんか今回はぶっ飛んでて面白かったw
前回のモアイとかなんだったんだって言うね。
響も和音ちゃんも可愛かったし、毎回こんなノリの話が見たい所存!







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第28話

2011.09.09 (Fri)

第28話 「翼は永遠に」





結城凱
「偉そうに海賊なんて名乗ってるくせに、お前ビビッてるだろ?
まったく…情けない奴だ。」


キャプテン・マーベラス
「は、はぁ?ビビってねぇしマジで!
俺がビビるとかマジありえねーし!!宇宙一の賞金稼ぎとか意味不明だし!
って言うか俺、銀河一の宇宙海賊だかんね?宇宙一とかワンパンKO確実っしょ?
まぁ、今日はこれから塾があるから今回は見逃してやってもいいけど?
早く俺の前から消えねぇと、お前ホントあれだかんな!ホントあれだかんな!!」





ビビッてんじゃねぇ(#28)





…凱さん情けなくて涙が出てくらぁな、第28話。




続きを読む »

仮面ライダーフォーゼ感想 第1話

2011.09.07 (Wed)

第1話 「青・春・変・身」





歌星賢吾
「バカの極みだな。
あんまり調子にのってっとそのアトムみてーな頭もカリあげっど!」


如月弦太朗
「おい…あんた…今、おれのこの頭のことなんつった!
このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」





グレートだぜ(#1)





城島ユウキ
「やばいよ…賢吾くん…
弦ちゃんは頭をけなされるのが一番きらいなんだからねーっ!」


歌星賢吾
「ホゲェーーーッ!??」





…賢吾の青・春・終・了!(リタイア)な、第1話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.09.04 (Sun)

仮面ライダーフォーゼ 第1話 「こいつはグレートだぜ!」






スイッチオン(#1)






フォーゼキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!





これは良い疾走感!
初っ端からロケットで突き抜けたなフォーゼ!!
ロケットドリルキック後の決めポーズが格好良ぎてヤバイ!



弦ちゃん良いキャラしてますね。タイマンはらせてもらうぜ!
ヒロインのユウキちゃんも幼馴染設定で
すんなりとピシガシグッグッで良い感じ。
元気でアクティブなヒロインは嫌いじゃないわ!



バンブルビーを操縦しただけでヘロヘロな賢吾きゅんは
時間の無駄というセリフからすると余命いくばくもないキャラなのか・も。
最終的にはゾディアーツになって
フォーゼに戦いを挑んできそうな気がしなくもないなw



フォーゼのデザイン的にはすでに慣れた。
この程度では個人的ワーストデザインの
ディケイドコンプリートフォームを越えられはしないのですわ!
あとホワイトカラーのヒーローが意外と好きだと言うことに最近気が付いた。






スイッチ多いな






スイッチ・集めま・く・れ!



基本40種だけど、ライダースイッチとか
なんやかんや出るだろうから…今回もまた果てしないな!!
ゾディアーツスイッチとかも出るかもね。






宇宙繋がり






スーパー戦隊とも友達になる男・如月弦太郎!!
関智さんと檜山さんのコラボで日曜朝が一層熱くなるわw








海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話 「赤きボバ・フェット(CV杉田)」






凱かっけぇ(#28)






なんというトレンディ。
仲間を巻き込むまいとする凱の男前っぷりに涙せざるを得ない!
番組内に漂うアダルトな雰囲気にトレンディメーターも急上昇ですZO!



マーベラスが過去のトラウマを
死してなお仲間の為に1人で戦う凱の導きで払拭する展開もナイスであった。
まっこと渋い男よ結城凱!!そりゃもう1人の鎧は空気にもなるわ!
ベンチに座って消えていくとかズルイよね…。



ジェットマンOPがかからなかったのと
ハカセが豪快チェンジしたブラックコンドルが
いつも通りダサかった(笑)のが玉に瑕だったかな。






アバレピンク(#28)






次回はアイム七変化にアバレブルーに…アバレピンク?
ゴーカイジャーはホント失速しねぇな!







「ねぇ、一曲聞かせて?凱。」






トレンディ凱(#28)








炎のコンドル…炎神スピードル?








スイートプリキュア♪ 第29話 「モアイにも愛」






テンポ速ぇ(#29)






ハミィがニャプニャプ言うとメイジャーランドへの道が開かれる!
意外と簡単!実に簡単!
魔鏡の森もノーセキュリティ常時解放状態でいつでもウェルカムですぞ!



アフロディテ様とエレンの間に何かしらあるかと期待していたのだが
まったくそんなことはなかったぜ!
マイナー側から寝返った件とか、猫に戻れない件とか
プリキュアになった件とか色々と話す事があると思うんだけど…。
今回は忙しかったってこと?じゃあ帰りに話せばいんじゃね?
それにしても相変わらずオウムが可愛くないなw



謎のモアイさん達は実に二頭身ですね。
なんというか迫力がなくてプリティなのだが大丈夫か?







マッチョモアイ
「こんなくだらない命の為に自らも犠牲にするとはな…愚かな奴等だ!」







金色のオーラが・・・(#29)






くだらない命…ハミィのことか…
ハミィのことかーーーっ!!!



穏やかな心を持ちながら
ハミィをバカにされた激しい怒りによって目覚めた
伝説の戦士・スーパープリキュア!!



生身で金色のオーラとか…プリキュアハンパねぇ!
ハミィ安定の人質っぷりでプリキュア覚醒余裕でした。
自力でも変身、攻撃が出来るようになるとは…フェアリートーン超頑張れ。



なんか意外とアッサリ、メイジャーランド編が終わったなぁ…。
魔境の森の設定とか、洗脳耳栓とか、訳知り顔のメフィスト様とか
大事な事がたくさんあった気がしますが
そのへんは全て後回しなんだろうか?
洗脳のくだりはビートに活躍して欲しかったかな。






神々しいなオイ(#29)

新商品ね!(#29)






クレッシェンドトーンの神々しさはシークレットレア級。
ネタバレアイキャッチがなければ、もっと驚けたのに残念。
でも、全てのフェアリートーンを生んだという事実には驚いたw
かなりの子沢山ママじゃないか!…ドドリーはやんちゃな放蕩息子タイプ?



そして新たなアイテムゲットで新フォーム登場の予感。
ヒーリングチェストォォオーッ!!







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第27話

2011.09.02 (Fri)

第27話 「いつもより豪快なチェンジ」





ハカセ
「(なんにもしてないのにフラれた…)」





ハカセもじゃ!





…もじゃもじゃ&チェックは地球の女子高生にはうけないらしいぞ!な、第27話。




続きを読む »
 | HOME |