ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

仮面ライダーオーズ/OOO感想 最終話

2011.08.31 (Wed)

最終話(第48話) 「明日のメダルとパンツと掴む腕」





アンク
「お前が掴む腕は、もう俺じゃないってことだ。」


映司
「お前の手を掴んだのも絶対間違いじゃなかった。絶対。アンク…」





仮面ライダーオーズ最終話(#48)





その腕が掴むものは、神の未来か、悪魔の過去か…な、最終話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.08.28 (Sun)

仮面ライダーオーズ/OOO
最終話(第48話) 「映司、お前はどこに落ちたい?」







オーズ最終回(#48)






どこまでも届く腕、救うための力。
それは、1人では決して手に入れられない仲間との絆ッ!
1人では無理でも、仲間と共に繋げ・拡げればどこまでも届く…
映司に、その事を気付かせてくれたのがアンクだったってのがグッときたぜ!
割れたコアメダルで語りかけるアンクの姿に泣けるでぇ!!



ラストコンボがタジャドルってのも痺れた。
ヒビ割れたコアメダルを映司に託しての2人で1人の仮面ライダーオーズ!!
そりゃアンクちゃんも叫んじゃうよ。
タカ!クジャク!コンドル!!
タァ~ジャァ~ドルゥ~♪(言ってねぇ



しかしウヴァさんは最後の最後までおいしい敵キャラでした。
ウヴァさんは最後までウヴァさんでホント良かったわw



(完全体になって)調子に乗って、フルボッコして、フルボッコされて、かませ犬化
助けられて、感謝して、罵倒して、逃げ出して、助けを乞うて
1人寂しく大暴走して、最終的には巨大構造体になって世界の終末を開始する…
これ全部Aパートだけでやったんだぜ…嘘みたいだろ?





後半、ちょっと駆け足になってしまったのが残念だけど
ラストをビシッと締めてくれたので満足至極。
フォーゼとのMOVIE大戦もあることだし
なんやかんやでアンクは生き残ると思っていたんだけど
しっかり締めてくれちゃいました。
うん、綺麗な最終回だった!素晴らしいッ!!



鴻上会長の目的の詳細や、後藤さんのバックボーンが気になるので
この辺はVシネマ「仮面ライダーバース」に期待するかねぇw
里中くんと伊達さんも絡められるしバッチリなんじゃないかな?





( ´ー`)。o0(紫目のタトバとはなんだったのか…)








海賊戦隊ゴーカイジャー 第27話 「ルカがハカセでハカセがルカで」






イケメンドッコイヤー(#27)






ゴーカイイエロー変身時に
スカートを捲り上げたり戻したりするルカ子に欲情した!
だが男だ!!(中身が いろんな意味で



ルカとハカセが豪快チェンジ!!
せっかくだからトイレに行ったりお風呂に行ったりしないのかい?
…と、思っていたらルカが男子トイレを駆け抜けるシーンがあって逆に感心したw



ルカ(中)なハカセ(外)のイケメンっぷりと
ハカセ(中)なルカ(外)の顔芸っぷりに笑いながらも
役者さんの頑張りを感じたワケで。
特にハカセっぽく驚いたりするルカのヘン顔は凄いw
表情豊かな元気娘は魅力的なものよのぅ。



各国首脳をボディチェンジしちゃおう作戦とか
殿下にしてみたら、かなりの頭脳的な作戦と言える気がする。
ホントに殿下が考えたの?マジで?熱でもあんの?



しかし、ルカの変な所を触ったら罰金って…いくらですかね?
触っても罰金ですむなら触るだろ…常識的に…。
本気で触ったらただ事じゃあ済まなそうではあるが。



モジャモジャ&チェックで振られたのには同情せざるを得ないが
最終的にルカが、ちょっぴりデレたからいいじゃんハカセ!



さぁーて、次はマベちゃんとアイムをチェンジしてですね…。






変身もすんの?(#27)






あらやだブラックコンドル超渋い!
変身もするの!?マジでか!トレンディか?








スイートプリキュア♪ 第28話 「とりあえず小学校から…」






黒川エレンです歌います(#28)






黒川エレ



初めまして黒川エレンです。じゃあ歌います!
オイオイ、タフだよこの子タフネスハートだよ!
ちょっと前まで緊張し過ぎて夜も眠れず
目の下にくまをつくっていたとは思えないほどのハジケっぷり。
もう心のビートが止まらないよ…。
でもアホじゃないよ!純粋な子なんですエレンさんは!!(必死



学校の文化祭の舞台イメージで
自分は「お姫様」、響は「木」の配役を想像する奏さん…。






怖いぞ音吉(#28)






しかしまぁ、学校行きたい!で、即学校にいける事になるとか
音吉さんはどんな手を使ったんだ…怖いよ音吉怖いよ。
もう完全に加音町の超有力者だよ。
加音町の地下で音吉帝国を築いてるレベルだよこれ。






久しぶりミューズ(#28)






バスドラさんが意外と絵が上手くて驚いた。
そして、檻が小さくてフェアリートーンに逃げられる件に吹いたw
適当に作戦立てて行き当たりばったりに行動しても
何も上手く行かないよって言う見本のような行動だったぜ!
でも、結果的に捕らえる事ができたと言うのは奇跡なのかい?w



フェアリートーンがないと武器での必殺技が使えないのはネックよね。
パッショナートハーモニーとか記憶の彼方に追いやられてたよ!



ようやく音符がなくなった事に気づくハミィに特に言う事はないが
久しぶりに出てきたキュアミューズの見下すような目線が
懐かしくもありゾクゾクしつつもあり。



次回はメイジャーランド修行編か…。
せっかくエレンが学校に来たことですし
しばらくは学校メインのエピソードが来るのかと思ったけど
そんなことはまったくもってなかったのだぜ!!






わおんちゃんだわおん(#28)






でも、和音ちゃんが出てきたから良いや!
相変わらず青いな。他のモブとは一線を隔すほど青いな。






エレン
「黒川エレンだ!
俺の夢はこの学校の連中全員と友達になることだ!!」






転入エレン(#28)

弦太郎キター!






あと一週待ってくれれば、フォーゼとコラボだったのに惜しいw







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第26話

2011.08.26 (Fri)

第26話 「シュシュッとTHE SPECIAL」





アイム
「超忍法・猫耳の術ニャ♪」





猫耳アイム(#26)

トリオ・ザ・ハリケン(#26)





鷹介&吼太「キュン…」 七海「イラッ…」 な、第26話。




続きを読む »

仮面ライダーオーズ/OOO感想 第47話

2011.08.24 (Wed)

第47話 「赤いヒビと満足と映司の器」





ウヴァさん
「虫けらが!」





ムシキングウヴァさん(#47)






   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O




…ムシキングウヴァさんが言うと言葉の重みが違うぜー!な、第47話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.08.21 (Sun)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第26話 「超忍法猫耳の術」





完全にVS(#26)





ゴーカイジャー&ハリケンジャーの9人勢揃い変身に
ハリケンジャーの名乗り付きとか燃えざるを得ない!
ゴーカイジャーは単体名乗りがないから余計に痺れたわ!!



ハリケンジャーがマーベラス達を認める件も
クイズ絡みのギャグテイストなんだけど熱かった。
それにしても海賊&忍者のコラボアクションの凄い事!
これもう完璧にVSシリーズのノリですねぇ。





超忍法猫耳の術(#26)





ラストも猫耳アイムにスカート姿の七海お姉さんとサービス満点夢一杯!
もう感無量だよ。さすが忍者…完璧な仕事だったな!








仮面ライダーオーズ/OOO 第47話 「キヨちゃんボブ・マーリーver.」





アンク死ぬのん?(#47)





己の欲望に飲まれかけている映司と
己の欲望に満足してしまったアンク。
全てを知った知世子さんに背中を押され
全員を救おうとする欲望を持つ比奈ちゃん。



どんな結末が待ているのか読めない展開!
盛り上がってまいりましたよォォオオーーーッ!!
って言うか、これあと1回で終われるのか!?



そして、まさかのウヴァさん大活躍!
う…うん!俺信じてたよウヴァさんのこと!
どーせ今回でリタイアするだろとか微塵も思ってなかったよマジでマジで!



余談ではあるが、OPが映画の宣伝だったのが悔やまれる。
最終回はOPあるかどうか微妙だし、今回はちゃんとしたOPが見たかったな。





伊達さんヒップ!(#47)





里中くんが男前過ぎて素敵ッ!後姿もセクスィーで素敵ッ!!
伊達さんの腰つきに欲情する後藤さんであったとかなかったとか。





とんがり(#47)





フォーゼキター!イイカンジに尖がってますのぅ。
イカっつった奴は屋上な!!








スイートプリキュア♪ 第27話 「プリキュア30(分)」





カウントダウン(#27)





物語はリアルタイムで進行しない!
タイムカウントはなんとなくだから気にしなくてもOKでションボリ(´・ω・`)





重装備エレン(#27)





しかし響は、起床から食事、後片付け、歯磨き、洗顔、着替えを
10分かからずやったの!?すげぇ…そりゃ鼻も高くなるってモンさね!
大量のカップケーキを短時間で仕上げる奏も凄いと思うが。



なんでエレンさんはドヤ顔なん?
ハミィが来なかったら、あの格好で集合場所に登場してたのか…
アコちゃんに小バカにされて顔が真っ赤になるエレンも見たかったようなw



って言うか、エレンは調べの館に住んでたのね。
大家さんは音吉さん?家賃は体で払っ(ry





マイナーマシン(#27)





トリオ・ザ・マイナーの乗り物が気になる…。
チキチキマイナーマシン?





ラジオジャック作戦(#27)





時間がないとか言いながら
変身バンクや必殺技バンクが一番時間を食っている件。



ラジオアンテナをネガトーンして世界中に不幸のメロディを送ると言う
大規模にして大雑把なオペレーション!
これぞ「トロイの木馬作戦」!!
作戦名に意味はない!カッコイイから言っただけ!
バリトンさんの作戦を「あったまいい~!」と褒め称える
バスドラさんとファルセットの顔がすげーバカっぽくて素敵。



でもこれラジオじゃなくてテレビをジャックした方が早い気が…
いっその事、人工衛星をネガトーンにして
全世界の情報網を完全掌握するとかどうだろうか?



結局、いつもと変わらず普通に倒すわけですが
もうちょっと30分というリミットを生かして欲しかったな。
せめて時間内にネガトーンを倒さないと大変な事になるとかさ。
ダメでもピクニックの集合時間に遅れたり
レンジの中のカップケーキが冷めるくらいのリスクじゃあ
イマイチ燃えきれないのだった。



カップケーキに釘付けのアコちゃんに萌えた!
もう奏太に対して殺意しか抱けなくなっても仕方ないね。うん、仕方ない!



フェアリートーン達の健気さに泣けて来る。なにあの子達の騎士道精神?
前回ガッツリ音符取られたのに、気付いていないのか
「もうすぐ幸せのメロディが完成するニャ」とか言ってる
頭がヌクヌクの猫モドキとはレベルが違うな。





タイムカウントゼロ(#27)





これにて一件コンプリート!
30分で世界を救うなんてスーパーヒーロータイムでは日常茶飯事だっぜ!!







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第25話

2011.08.20 (Sat)

第25話 「海賊とニンジャ」





サタラクラJr
「おっ!?」


ルカ
「ちょっと!なにすんのよ!!」





忍法ボインタッチ(#25)





アイム
「……私の目の前でルカさんに胸に触るとは、いい度胸ですネ。
その罪は万死に値します…私が優しく元素に還してさしあげますワ。
もう辞世の句を読む時間はないですヨ…。」


サタラクラJr
「ヒッ…ヒィィイーーー!??」



…目がマジだ。あの子、目がマジだ!な、第25話。




続きを読む »

仮面ライダーオーズ/OOO感想 第46話

2011.08.18 (Thu)

第46話 「映司グリードとWバースとアンクの欲望」





伊達さん
「後藤ちゃん、そんな捨て身の戦法、教えた憶えないけど?」
「…後藤ちゃん、さっきの戦法で行ってみようか?」


後藤さん
「教えた憶えないんじゃないですか?」


伊達さん
「ジャマしてスイマセンでした。」


後藤さん
「まったく…謝ればいいってモンじゃないですよ。
こっちは命がけでやってるんですから。
軽い気持ちで現場に復帰されても足手まといになるだけです!」


伊達さん
「ハ…ハイッ!!(ヤダ…後藤ちゃん超頼もしくなってる…///)」





スーパーバースブラザーズ(#46)





…伊達×後藤から後藤×伊達へセルバースト!な、第46話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.08.14 (Sun)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話 「びっくりくりくりくりっくり!」






ハリケン祭り(#25)






ハリケンジャー3名+暗黒七本槍(Jr)2名登場で前後編…だと…!?
しかもマゲラッパだの風雷丸(よく知らない)まで登場するわ
レンジャーキーをよこせとか言い出すわ、もうこれ完全に
『海賊戦隊ゴーカイジャーVS忍風戦隊ハリケンジャー』じゃないですかー!!



やりたい放題か。汚いなさすが忍者きたない。



蜂須賀さんルカの胸を揉みしだいたサタラクラJrは絶対に許さないよ!



しかしホントに鎧のスーパー戦隊勉強会が開かれるとは思わなかったw
エスケープしてアイスを食べに行っちゃう不良組には
鎧先生がキツイお仕置をしなければなるまいて…
さぁ、お尻を出すんだマ-ベラスゥッ!!






容赦の無いネタバレ(#25)






容赦の無い玩具CMネタバレにニンジャの非情さを見たw








仮面ライダーオーズ/OOO 第46話 「ヒッノエイージ ザウルース」






ガメルたん・・・(#46)






明らかになった映司とアンクの欲望
伊達さんが復帰してのWバースとガメルの退場
暗躍するドクター真木、映司のグリード化にアンクグリード態。



あらヤダなにこのクライマックス感。てんこもりじゃないの!
タトバ・パープルアイが早くも忘却される勢いだわ!!



海辺でガチ殴り合いとか熱すぎる。
映司グリードのデザインはドクター真木と一味違って頭部が白いのね。
骨や化石みたいなイメージなのかな?



そして待望の伊達明リターン!
頭の中の弾丸を摘出した直後とは思えないほどの
アグレッシブなファイトに驚愕せざるを得ない。超人過ぎるぞ伊達さん!



ガメルの散り様も、また悲しさがあったなぁ…。
次は彼の番かのぅ?






生き残れウヴァさん!(#46)






いい顔してるだろ。
嘘みたいだろ。次回、十中八九死ぬんだぜ?






遺影の写真にピッタリじゃね?(酷








スイートプリキュア♪ 第26話 「まさかの水着回」






バスドラセクシーショット(#26)






なんというセクシーショット…



まさかの水着姿に怒りをも超越したドス黒い感情が
俺の心の底から湧き上がるのを感じるぜ…!!






イメチェントリオ(#26)






フェアリートーン道大原則ひとーつ!
はぐれないように気をつける!
フェアリートーン道大原則ひとーつ!
いつも笑顔でニッコニコ!
フェアリートーン道大原則ひとーつ!
困った時はチームワーク!



おはようから音符集めと音符収納まで
お任せなフェアリートーン達が万能過ぎて辛い。10.0!!
エレンが仲間になった今となってはハミィもういらないんじゃないかな?



ラムネを飲んで水分補給!
夏場の音符探しにはラムネが必須なのですトゥットゥルー♪
カキ氷で頭キーンなエレンさん可愛いな。
可愛すぎてどうにもならんな。10.0!!



パワーアップを遂げたトリオ・ザ・マイナーの衣装がいかにもって感じで吹くw
正直、ダサくなってると思うの…。
今回のリーダーはバリトンさん!ルックスもイケメンだ。
でもリーダーって感じじゃあないかなぁ。






シリーの色っぽさ(#26)






シリーの「俺の事はかまわず先に行け!」な、漢気に燃えた!
でも、シリーがいなくても現状のプリキュア3人は変身も出来るし
武器も扱えるから、戦闘には支障がないと言う悲しき現実w
シリーの本領発揮は次のプリキュアが仲間になった時なのよきっと。



ソリーの「ソ」は「ソウル」のソ!!
ソウル全開なキュアメロディならリズムとビート2人同時でもOKなのDA!



結果的に大量の音符をゲットしたトリオ・ザ・マイナーは
変なコスプレをしたかいがあたってモンよねw



シリーの表情が色っぽくてキュンときてしまったのは
最近の暑さのせいに違いない!暑さのせい。暑さのせい。
海に向かって叫ぶ響さんに幻聴が聞こえてましたけど、それも暑さのせい。



…あの声はアフロディテ様の声かと思ったのですが違うのね。
キュアミューズの中の人とか?






プリキュア30(#26)






30分で世界を救うとか、いつもやってるじゃないですかー!
次回、物語はリアルタイムで進行するニャ?







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第24話

2011.08.13 (Sat)

第24話 「愚かな地球人」





アイム
「相変わらず意味がわかりませんね。」





粗大ゴミジェラシット(#24)





…アイムの言葉に全てが集約されている気がする、第24話。




続きを読む »

仮面ライダーオーズ/OOO感想 第45話

2011.08.11 (Thu)

第45話 「奇襲とプロトバースと愛の欲望」





鴻上会長
「どうだね里中くん。バースの装着者になってみないかね?」


里中くん
「イヤです。あのコス、可愛くないんで着たくないです。」





あっかんべ里中くん(#45)





…な、なんならデコってもいいんだよ?な、第45話。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2011.08.07 (Sun)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話 「わけがわからないよ」





ジェラシットェ・・・(#24)






こ れ は ひ ど い www





なんだあのオチw
まさかの駆け落ち&懐妊エンドとか頭おかしいだろ…いい意味で…。



…って言うか、全体的になんだこれwww
基本的に突っ込みどころだらけで、どうしたらいいのかわからないよ!
ラストカットの持参した花輪を持って帰る海賊戦隊の後ろ姿に
腹がよじれるくらい笑ったわw
今回の話を作り上げた全スタッフに心から拍手を送りたい!





現役でいけそうなハリケンジャー(#24)





ハリケンジャー3名に暗黒七本槍2名!?…凄い優遇っぷり!
汚いなさすが忍者きたない。
でもハリケンブルーが可愛いから全面的に許すよ!








仮面ライダーオーズ/OOO 第45話
「里中くんがプロトタイプバース着りゃ良かったじゃん…」






落とし穴も似あうウヴァさん(#45)





ドクター真木邸強襲作戦が
コアメダルを渡しに行っただけの様な気がする件。



先制攻撃してメダルホルダーごと持って行かれるとか!
まぁ、ドクター真木が予想以上に強かったからなぁ。
キヨちゃんごと変身してたしw



貴重な女性幹部であるメズールさんが散ってしもうた…。
あのムッチリふとももはもう拝めないのか?
次に散るのはガメルっぽいのぅ。
ククク…これはウヴァさん生き残りフラグ来るで!!
落とし穴にがっつりハマってたけど、あれもウヴァさんの実力DA!



もう出ないと思っていたトライドベンダーが出てきてちょっと興奮した。
液体化メズールといい、終盤なのにCGが凄くて燃えたのだぜ。





後藤ちゃん、お待たせ!(#45)





伊達明リターン!!





伊達さんきた!これで勝つる!
けっこー帰ってくるの早かったな伊達さんw



映司のグリード化に、アンクのグリード体
伊達さん復帰で、後藤さんとのダブルバース。
完全体ガメル、そして映司VSアンク…むぅ、次回も凄そう。








スイートプリキュア♪ 第25話 「エレンの可愛さに俺が泣いた」





エレン
「私は別に夏祭りに来たわけじゃ…」






エレン完全に主役(#25)





そう!エレンさんは夏祭りにプリキュアとして潜入捜査に来たワケで
浴衣姿なのも民衆に紛れ込むための変装なのよ!
遊びに来たわけじゃないんだからね!勘違いしないでよねっ!!



エレンさんったらヤドカリに続いてオバケもダメとか
なかなか弱点まみれじゃないか…でも可愛いから仕方ないな。
別にオバケにビビッて泣いてないし!これは汗だし!!



それにしても仰け反りすぎだろw
なんという素晴らしいブリッジ。
カール・ゴッチ張りのジャーマンが決められそうである。



ラムネ飲みながら王子先輩とお祭りデートとか
エレンは完全に主人公レベルよのぅ…奏は響がいるからいいっしょ?
一緒にハミィ神輿でも見てたらええねん。





野郎・・・奏太・・・(#25)





奏太はアコちゃんと前回の海デートに続いて浴衣DE夏祭りデートか…
なにこの子のイベント消化率…末恐ろしい小学生やで!
抹殺リストに追加だクソッ!!





エレン
「あんた達をギャフンと言わせたくて騙されたふりをしてたのよ!






泣いてねぇし!(#25)





お前ちょっと泣いてたじゃねーかYO!



オバケにビビッた上に涙目になっていたけど嘘だったし!
騙されたふりしてただけだし!!



キュアモジューレを取り返す所は演技だったかもだけど
オバケにビビッて涙目になってたのはガチだよね。
でもドヤ顔でいきがっちゃうエレンって…でも可愛いから仕方ないな。





おばけ屋敷走破エレン(#25)







やべぇ…王子先輩の無言のフォローが男前過ぎるて惚れる…!
イケメンっぷりがハンパネェ!
王子先輩に血を吸われ隊が
列を成しておばけ屋敷に押し寄せて来るレベル。




奏太に対しては殺意の波動しか目覚めないんだけど
王子先輩に関しては、全然ムカつかないなぁ。
誰にに対してもイケメンだからかも。ちょっとアホなのもイイw



仲間の為にオバケを克服(?)するエレンさんにグッときたぜ!
プリキュアになる経緯や、それに伴う決意や立場
そしてキャラクターとしての可愛さを含めるとエレン完全にヒロインだなぁ。
エレンがハンバーグとすると
奏と響がニンジンとポテトに見えて来たぞ!
って事で、そろそろヒビカナさん大活躍のお話を…





ハミィはもういらない(#25)





…と、思ったら次回はフェアリートーンメインの話だという現実フゥー!







海賊戦隊ゴーカイジャー感想 第23話

2011.08.06 (Sat)

第23話 「人の命は地球の未来」





キャプテンマーベラス
「火ならこっちも負けねぇぜ!!」


ルカ
「ちょっと!前より元気じゃない!?」


ジョー
「火を吸収してパワーアップしたか。」


キャプテン・マーベラス
「悪ぃ、ミスった。」





メラメラメランちゃん(#23)





アイム
「ミスったじゃねぇよ、火属性だって見りゃわかんだろ?
余計な事してんじゃねぇマベ公!!ゴーゴーファイブの大いなる力で行くぞ!!」


キャプテン・マーベラス
「ハ…ハヒイィィ!??でも、男らしくて素敵ィィッ!??」



…もうアイムも立派な宇宙海賊なんじゃないかな?な、第23話。






ナビィ
「人助けが出あいを導くぞよ…ってな感じ。」


ジョー
「これはつまりどこで何戦隊を探せばいいんだ?」



「う~ん…人助けって全部のスーパー戦隊に当てはまるんで…」


アイム
「とにかくやってみましょう。人助け、ねっ。」


キャプテン・マーベラス
「フッ、そうだな。」







ピカデリー運び(#23)






こうして意気揚々と町に繰り出して言った宇宙海賊達であったが
マーベラスは老人専用の人間エスカレーターと化し
ジョーとハカセはオカマさんに捕獲拉致されたのであった。第1部完!!



お爺ちゃんを上まで運び終わったマーベラスは
ちょっとした憎まれ口を叩いても良かったかも。宇宙海賊的に。


「…ったく、天国まで運べそうなくらい軽いじゃねぇか!
ちゃんとメシ食って長生きしやがれクソジジイ!!」



…みたいな感じで。毒蝮マベ太夫みたいな。



マベちゃん顔から汗が流れていたけどホントに暑かったのかもね。
おんぶで階段はリアルにきつそうだし。



両方とも嫌いじゃないわ!と、ばかりに捕まえられたジョー達は哀れよのぅw






チキチキ老体運び(#23)






もう老人を背負って階段を登るのはこりごりだお…。
鎧と協力してチキチキ老人運びもようやくザッツオール!






老人だらけ(#23)






…って、ごっそり増えてるゥーーーッ!?


:::ミ:/ ,,..__ ゙     ~~´  ゙ミミ! '"';:' ;'::'゙:゙::;゙ fミ ノノノ/ili!ヽ::;, /`ヾ .: :.:..:: ミ、
:ミ:/  u  `ヽ、  ゙ , ;, ,; u u゙ミi  ,. ,. ,, ., ., .:i -..,ゞ、ノツソ ,.ヾ;i ,.,  ,..,,.,.   ミ
:/ u    ,.-一‐ヾ 、_;,.;,.,; _,,,;;-'''i/メ、ノノil!))ヾ、 .i ゙;._f5゙`ー;:,.'e-゙:!,.ゞ、_ソツノ;,ヾ;;ヾ゙
     '´  (・) `ー=t"r.` ./;'"r。゙ーt ,;-='´iu""._ u ゙ゞ゙ー' i.._G_,゙;:/t'a`i/i
  u   ゙ー--一,,.::  トー--'::! ゙-一u i、,゚,,ノ.i,j ./" `ヽ. ン u.i、u__ノ´, ゞ、.ィ'
          u   ゙'ヽ ゙`i u ,.:‐-、 ;.ノ  i .i'.._ ゙ー-/  .ノ ./- 、゙7 u 丿
  u    ,.-‐- 、.._ τ/ u ! f--...___7 u丿.i、.:__ヽ / /ヽ. i、___,ソ ./
      /__   `゙ー, u  ノ、 i、 ゙ ゙̄/ ./ ヾー--',ィ'._   `┬‐'´; ゙ヽ
.、     /,,..._" ̄ ゙̄/  /  ゙ヽ二ニ/ ゙`ヽ.   `T'"  `ー、 .,;i  ;   ,イ
;;;;\   i    ゙: ̄ヾ./ /;;;゙、   i::: : :.    ゙i  .,;i  ';.   ゙i ノ  ;' ;/ :i


なんか順番待ちしてたー!??





減るどころかむしろ増してるというエンドレス苦行w
数多の老人を背負い天国への階段を一歩一歩登るしかないとか
まさにステアウェイ・トゥ・ヘブン!!マベちゃんガンバ!



誰だよこんな場所で「寄席を見る会」を企画したの…
西八城老人クラブの幹事でてこいや!!



しかし、文句も言わないで老人を運ぶマーベラスは
ホント優しくなったと言うか、丸くなったと言うか
スーパー戦隊としての自覚が出てきたと言うか、ですね。





          !?

ジョー子(#23)






されるがままのジョー…嫌いじゃないわ!!
虎の子探しの時に、おばちゃんに変な格好させられた時といい
ジョーはいじられると光るタイプなのかも。
根が真面目だから面白いw








巽マツリ
「どうしました?」


ルカ
「妊婦さんなんです。急に苦しみだして…」


巽マツリ
「大丈夫ですよ、落ち着いて。かかりつけの病院は?」


アイム
「よろしくお願いします。」「…ザンギャック!?」


ルカ
「ったく、嫌なタイミングで現れたわね。」







ゴーカイガールズ(#23)






まぁ、今回は男共なんてどーでも良いワケで。
主人公はルカ&アイム、そしてレジェンドの巽マツリなのよね!
女人だらけの画面は華やかですのぅ。



豪快チェンジは、教師で兄弟ファイブマンと魔法の家族だマジレンジャー!
姉妹縛りってことかな。
マジイエローの性別が変わっている気がするがあまり気にならない。不思議!



全然関係ないけど「救急救命士」を「QQQメイシー」って書くと
香港から来た謎の女殺し屋っぽくてよくね?






ルカタイツいいね(#23)






妊婦さんの事を気にかけて病院まで見にいくルカは
面倒見のいいお姉さんですなぁ。
こんなに優しいのに、どうしてハカセにはキビシイのか…
ウザイから?ウザイからなの!?








バスコ
「やっと捕まった。あ~あ、ザンギャックの振りしてコッソリやろうと思ったのに
結局こうなっちゃうんだもんなぁ。
って事で、おネェさん、ゴーゴーファイブの大いなる力をよこしな。」


巽マツリ
「人の命は地球の未来よ。この子の命を救うためなら、大いなる力なんて…」


ルカ
「そうじゃない!あんた救急救命士でしょ!?
この子を無事に病院に連れて行くためには、あんたが必要なの!!」
「無茶でも何でもアタシがやるしかないの!」


アイム
「私もいます!この子を救いたいのはルカさんだけじゃありません!
もっと頼って下さい!もっと信じて欲しいです!
私はいつまでも守っていただくばかりの妹分でいたくありません!」







人の命は地球のアレ(#23)






大いなる力を手に入れるために、救急車ごと少年を人質にとるとか
今回も安定のゴミ野郎っぷりを発揮するバスコに痺れるゥッ!
しかも、わざわざゴーミン借りてまで、ザンギャックのフリして
事を運ぼうとする姿勢とかすげぇゲスで逆に好き。



少年を助けるために大いなる力を手放すことに
なんの躊躇もない意思の強さを持つマツリも
救急救命士たる彼女の使命を諭すルカも
そんなルカを支えようと成長を見せるアイムも…
スーパー戦隊の女性陣のタフさが垣間見れてグッと来たぜ!!



ルカの過去がちょっと出てきましたが、妹を亡くしてんのね。
思っていた以上にヘビーだのぅ…。
アイムも星ごとザンギャックに侵略されてるし
ゴーカイヒロインズは思い過去を背負ってますなぁ。



その辺、唯一まったく明かされていないのがハカセですが
とんでもない過去があると期待しちゃってイイのかしらん?








バスコ
「そんじゃあ遠慮なく…アレ?おい姐さん、大いなる力はどうした?」
「…お前は!?やるじゃん、一体どんな手を使った?」


ルカ
「ズバリ魔法よ!」


バスコ
「そんな手があったとはね。憶えとくよ。」







変わりまーす(#23)






マツリちゃんだと思った?
残念!アイムちゃんでした!!






アイム→ゴーカイピンク→マジピンク→巽マツリと
脅威の3段変身トリック!魔法!それは便利な力!!
ゴセイジャーの天装術でも良い気もするけど
アグリ&モネの筋肉兄妹はカモミラージュできなかったお…。



イイカンジにルカ&アイムを吹っ飛ばすリオ&メレ、ズバーンと
下から煽るようなカメラアングルに賞賛の声を送っておこう。



リオ、メレ、ズバーンとか異色のレンジャーキーなのに
バスコのラッパラッター召喚が見られなかったのは残念。
あのラッパの召喚音は結構好きなのです。






真面目に待つバスコ(#23)






バスコが律儀に待っていたのが好感触w
ちゃんと大人しく待ってたのに騙すなんて酷いわアイムたん!
バスコも鎧のスーパー戦隊大百科をみて勉強するしかねぇ!








キャプテン・マーベラス
「よう、待たせたな。」


ルカ
「待ったわよ!もう!!」


バスコ
「やっほ~マベちゃん。また俺に会いに来たの?」


ルカ
「マーベラス。」


キャプテン・マーベラス
「分かってる。今回は人助けしねぇとな。」







お姫様抱っこ(#23)






人の未来は地球の未来!燃えるレスキュー魂!
救急戦隊!ゴー!ゴー!ファイブッ!!



マスクオンマスクで、ゴーカイマスクの方のバイザーだけ透けるとか
もうゴチャゴチャしててよく分からないがとくかく凄いレスキュー魂だ!



まさか、お姫様抱っこまで披露されるとは思わなかった。
アイムはジョーに受け止められたみたいな感じですぐ下ろしちゃいましたけど
マーベラスはルカをガッチリキャッチしてたなぁ。
ルカは柔らかそうで羨ましいぞマベちゃんんん!!



でもアイムの方が軽そうだね!



今回マーベラスは、老人をおぶったりルカを抱っこしたり
かなりの肉体労働だったのぅw






おーろーせーよー(#23)






マーベラスに抱っこされてジタバタしているルカの可愛さフゥー!



せっかくだから
鎧もハカセをお姫様抱っこすれば良かったのにネ!
ハカセもちょっとメイクしてた(されてた)からちょうど良かったんじゃね?








バスコ
「あ~あ、今回は女の子2人にやられちゃったなぁ~。」
「ファイヤーロイドのメランちゃん。後はヨロシクね~。」


アイム
「ゴーゴーファイブの鍵が…ルカさん!」


ルカ
「うん。ありがとう、借りるよ!」







メランちゃん消火(#23)






ファイヤーロイドのメランちゃんって…女の子なの?
今回は女性メインなので、そう言われれば信じちゃうよ!



水のワテル、月のツッキー、火のメランか…
木、金、土、辺りがくれば一週間。
天、海、がくれば太陽系惑星って感じでしょうか?
サリーのお腹の中はとんでもないカオス空間やでぇ…。



ビクトリースプラッシュで消火してからのゴーカイプロミネンス!!
大いなる力でゴーカイオーから消火ホースが出てくるとはw
なんかもうビックリ箱みたいになって来たな…!








ルカ
「赤ちゃんも生まれたし、この子も助かったし
アイムは一人前の海賊に一歩近づいたし。」


アイム
「もう、ルカさんったら。」



「今日はいつもと逆って言うか
ルカさんが妹で、アイムさんがお姉さんみたいな…」


キャプテン・マーベラス
「どっちでもいいじゃねぇか。」







百合っぺぇ(#23)






ルカ&アイム主役に、レジェンドゲストにゴーピンク!
完全にヒロイン祭りだったけど、最後の方ゴーピンクの影が
ちょっと薄くなってしまったのが残念だったな。
大いなる力を渡す具体的なシーンが見たかったかも。



ゴーピンク・巽マツリとの出会いよって
ルカの過去と、アイムの成長が上手く描写されてて見ごたえがありました。
特に、妹分から対等な立場へとシフトしようと奮闘するアイムの変化は
凄く前向きで良かったなと。
妹分じゃなくて、仲間なんだよと。
これを期に、もっと仲良くする2人の姿を希望せざるを得ない!(キリッ






ルカ&アイム(#23)






しかしまぁ、2人とも可愛いな。
ヒロインが魅力的だと視聴にも気合いが入るってもんですよ。
なにはともあれ、ルカとアイムのイチャイチャっぷりが見られて大満足でした!






         ____
       /      \ 
      / ─    ─ \  ルカ×アイム、アイム×ルカ…
    /   (●)  (●)  \    まさに攻めと受けの豪快チェンジですね。 
    |      (__人__)     |  
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |









                                 せいやー
  
                                 / ̄ ̄三二ニ―     
                               /  ヽ_   三二ニ―      
                               (●)(● )   三二ニ―     
                           l⌒l,  (__人__)     三二ニ―    
                            |'''`|  l`⌒ ´     三二ニ―    
                            |  |   {     三⌒三二ニ―      
   スパーーーンッ!!            l  l__ . {    三  へ 三二ニ―  
         ___                  ヽ   !、       二\ 三二ニ―  
      \从_人、ノヽ/                  `/       三  !、 _三二ニ―  
    <    ,r'´ ̄`'┘―‐―''゙ ̄ ̄  ゛'' ‐- ,,_/       三二ニ―   
   /∑   !、 __                        三二ニ―
   | く        そ   |   ̄゛'' ‐- ,,_           ,三二ニ― 
   \/V^ヽl⌒ヽ/V\/         ̄ /     三二ニ―     
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ          /     三二ニ―
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |        /     三二ニ―  シュゴォォォ!!
  /    / r─--⊃、  |      /     三二ニ―
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |   





健康的な意味で。







後藤さんボイスのバースは出ないの?な僕の私の超雑記

2011.08.05 (Fri)

『オール仮面ライダー ライダージェネレーション』





カメンライダージェネ





ライダー愛に溢れる良ゲー。
横スクロールアクションとか久しぶりにやったなぁ。
ちょいとステージ数が物足りないけど
使えるライダーの数が多いので飽きずに遊べますね。
やっぱりオーズとバースは優遇されてるカンジ。あとナオミちゃんもw


ストーリー以外のモードとか欲しいかも。
あとコンボヒット数とかスコア表示があると楽しげ。
投げ技があっても良かったかもなぁ。


とりあえずクリアはしてライダーも全員そろったけど
高難易度クリアやレベル上げも含めてまだまだやり込めそう。
今は、スカイライダーのセイリングジャンプを絡めた
空中コンボにハマっているのであった。








『エンバーミング』(6)
『ONE PIECE』(63)
『バクマン。』(14)
『HUNTER×HUNTER 』(29)






しらほし!





エンバーミング6巻は過去話メインだけど
かなり面白くなってきた!

ハンター×ハンターは、28巻と29巻の表紙を交換した方が
内容的にシックリ来る気がするのだが…。

ワンピースは表紙のしらほし姫(カラー!)が可愛いからいいよ!



『集英社ナツコミ2011コースター』(全10種)
で、ジャンプコミックスとか買うとコースターを貰えたりするんだけど…





海賊王に俺達はなる





ルフィしかでねぇ・・・



   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  こ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   や  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O



海賊王狙ってるみたいな顔してるだろ?
ウソみたいだろ時期も場所も別々で買ってるんだぜ。これ。



多分4回くらいに分けて別の場所で買ったと思うんだけど
毎回毎回ルフィしか出ないんだけど何なのこれ?
ルフィ海賊団を結成できそうな勢いなんだけど。
私から醸し出されるハンコック的なオーラがルフィを呼び寄せるのかしらドゥフフフ。







仮面ライダーオーズ/OOO感想 第44話

2011.08.04 (Thu)

第44話 「全員集合と完全復活と君の欲」





後藤さん
「何か欲しい物はないのか?」


映司
「ないことはないですけど
後藤さんの給料じゃ無理だと思いますよ(笑)」


比奈ちゃん
「だよね~(笑)」


後藤さん
「ですよね~(伊達さん、俺…泣いてもいいですか?)」



…後藤さんは泣いた。今年1番泣いた。な、第44話。






アンク
「迷っている暇あるのか?今のオーズはコアメダルを破壊する力を持ってる。
のんびりしてればグリードは封印どころか消滅だ。」
「消えたくなければ俺と組め。狙いは一つオーズと奴のコアメダルだ。」


カザリ
「(なんなの…僕がじっくり作ってきた場所を…どうしてアンクが…!!)」







すぐケンカするんだから!(#44)






イキナリに登場したチンピラグリード2人組に
因縁つけて喧嘩売ったら返り討ちされるカザリェ…。
メズールお母さんに水ぶっかけられて反省しなさい!
同じグリード同士みんな仲良く!(無理



所持コアメダル枚数は自分の物も含めて
カザリの方が多いのに人間体のアンクのが強いのかね?
グリードとしての強さ的にアンクは上位なのかも。飛べるし。



カザリの行動目的が不明瞭だったんだけど
イヤイヤながらも手を組んた所を見ると、利用できるメンバーを増やして
オーズからコアメダルを取り返す機会をうかがっていたのかもね。
もしくは純粋に寂しかったかだね!







ウヴァさん
「残りも渡してもらおうか?」
「メズールに助けられたな、カザリ。」







コア2枚ゲットだぜ(#44)






今回もウヴァさん絶好調ッ!!
アンクと戦うカザリの隙をついて、ちゃっかりコアメダル2枚ゲット!
そしてこの勝ち誇ったセリフ…たまらんぜ。



コアメダルが一枚しかないと言う
例えるなら真っ裸に軍手のみ状態からの
素晴らしきリカバリー!これがウヴァさんの実力だ!
2対1は卑怯だろう?
卑怯もラッキョウも大好物だぜヒャッハー!








比奈ちゃん
「後藤さん、映司くんの体のこと、もっと分かりませんか?」







後藤さん住んでの?(#44)






鴻上会長
「教えるとも!!」







教えるYO!(#44)







              ,. -─────────‐- .、      
             /  \  ::::::::::::::::::::::::  /  \
           /     \ :::::::::::::::::::::::: /     \  なんでも教えるお!!
          /     _  \:::::::::::::::::/   _    \
        /   / /::::::\\::::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::://:::::\\  \
       /    |  |:::::::::::::::| | ::::;;;;;;;;;;;;;::::| |::::::::::::::| |    \
     /      \ \::::::// :::::::::::::::::: \\::::://     \
    /    ../ ̄ ̄\ ̄ /   ::|::   \  ̄/ ̄ ̄\..   \
   /         :::::      |      |      |       :::::      ヽ
  |               |      |      |              |
  |               \__/\__/               | 
  |                |       |               | 
  |                |r─‐┬──、|                |  
  ヽ                |/   |    |              / 
    \              \      /             /    
     \               ̄ ̄ ̄ ̄             /      



        / ̄ ̄\
      /     u. \
      |::::::  u    |  は…はい…あざーす……
     . |::::::::::::     |     (顔デケェ…) 
       |:::::::::::::: u  |   
     .  |::::::::::::::    }    
     .  ヽ::::::::::::::    }     
        ヽ::::::::::  ノ
        /:::::::::::: く
-―――――|:::::::::::::::: \-―――――――――――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)






凄いアップで会長デターーーッ!!!?





監視・盗聴当たり前の鴻上会長ではあるが
毎回毎回そんなにアップで出て来なくてもいいじゃないw







鴻上会長
「水中から地上へ、そして空へ。
強く欲する事は、命をも進化させる。まさに生きるエネルギィィ!!
そのエネルギーを純化させたメダルは人をさらに進化させ
やがて神の領域へ踏み込むだろう。







地下27階って・・・(#44)






欲望こそが進化するエネルギィィイ!!





オーズの器になるためには…
メダルの欲望を受け止められるだけの大きな器を持つ事
そしてその器を一度空っぽにする事。

器が小さいと受け止め切れずに暴走。
器が大きくても他の欲望があると全てを受け止め切れずに暴走。

紫のメダルは、その空っぽになった器に入り込んで
「無にする」と言う欲望で強制的に暴走を促すから厄介。



…ってことかな?
鴻上会長って分かりやすい様で
分かりにくい喋り方をするから困るわ。
もっと簡単に紙芝居かなんかで説明してくれ!!





鴻上会長の目的は、オーメダルを利用した進化ってことか。
その器としてグリードではなく映司オーズを選んだわけですが
現状としてはイレギュラーな紫メダルがジャマと。



進化して神の領域へと到達する事が重要っぽいので
当初は器をグリードにするかオーズにするか迷ってたなそう言えば。



器が大きく一度枯らした人物こそがオーズの器に相応しいという事だけど
グリードとして進化の途中にあるドクター真木もオーズの器足りえるのかも。
…映司がオーズになったのは偶然?それとも鴻上会長の計画通り?





しかし、この『王の部屋』って普段どーやって使ってんだろ…?
イスにふんぞり返って「フゥーハハハ!」とか高笑いするくらいしか
やることないんじゃないかな?



しかも地下27階って…
アンブレラ社東京本部じゃないんだから。



地下20階辺りに研究施設があって
人造ヤミーやらノブナガのクローンやらが
大量に培養液に保管されていそう
でもあるw





映司くんの欲望を解放すれば紫メダルが出て行くらしいゾ!
…ってことでデートに行く映司、比奈ちゃん、後藤さん達3人の絡みが
意外と新鮮だった。いつもアンクや伊達さん、知世子さんがいたからね。



でも後藤さんはなぜ映司&比奈ちゃんと一緒にスワンボートに乗っているのか!?
空気を読むんだ後藤さん!そんな事じゃ女子にもてないぞ!
だが、デートのスポンサーは後藤さんっぽいから強くは言えないか・もw






優しさ知世子(#44)






映司の事を心配する知世子さんの優しさフゥー!
器のデカイ人やで店長!
ドクター真木絡みでもう一度くらい見せ場があるといいな。








アンク
「映司、もう用件を言う必要は無いだろう?お前の答えも分かってるしな。」


映司
「俺もだ。」


アンク
「上等だ。」







橋の上は襲われやすい(#44)






そんなことより
後藤さんの車が大破してますけど…



                ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
  .,,__/      . ,' ン′    ̄
   /           i l,    
  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
  iェァメ`'7rュ、,ー'    i }エ=、
 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
. iヽ,_ン     J   l
  !し=、 ヽ         i         ,.
   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
    ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
      `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
     ヽ !  i´       /
     ノレ'ー'!      / O


木端微塵で大炎上してますけど…





自家用車なのかレンタルなのか、はたまた社用車なのかは分かりませんが
どっちみち後藤さん的には痛い出費になりそうであるw
里中くん経費で落としてくれるのかしら…?






         ____
        /    \
.     /          \    デート代に、車のローン
.   /    ―   ー  \      里中くんへのギャラ…
   |    (●)  (●)  |
.   \    (__人__)  /
     /  | |` ⌒´/ |             
    /   | |  / | |                 
    /   l | /  | |                 
   /    | ⊥_ーー | ⊥
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}  
  (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ                
    `ー、、___/`"''-‐"    ⑤   ①
                    ⑩








        ____
      /      \
     / ─    ─ \    世界の前に俺のサイフを救ってくれっていう
   /   (●)  (●)  \   
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
     /  | |    / |             
    /   | |  / | |                 
    /   l | /  | |                 
   /    | ⊥_ーー | ⊥
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}  
  (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ            
    `ー、、___/`"''-‐"    ⑤   ①
                    ⑩



戦え後藤慎太郎!世界を守るために!!





アンクの火炎弾は一撃で車を大破できるくらいの威力があったとは…
生身で食らったら死ぬんじゃねーかなアレ。
…って言うか、食らっても平気だった映司くんスゲェな。
思っている以上にグリード化が進行してるっぽいのぅ。



車が壊されたのに泣きもせずに
「分散させて一対一に持ち込め!」とか指示する後藤さんが頼れるゥッ!
欲望戦隊5体を一度に相手にするには厳しいかんね!
それにしてもグリードは橋の上での待ち伏せが好きですね。



そして、比奈ちゃんのメダルトスが上手い!
信吾お兄ちゃんのメダル投げ特訓は一体なんだったのか…
最初から比奈ちゃんがいれば良かったんや!
そしてお兄ちゃんはノーコンやったんや!そもそもいらなかったんや!!








カザリ
「フフフ…もらったよ。これで僕のメダルは9枚。」
「オーズ、残りのメダルも貰うよ。」


映司
「完全体…!?」


後藤さん
「出力を…最大に…ブレストキャノンシュート!!」
「火野!今だッ!!」


カザリ
「コアが…コアが…!!」







完全体(笑)(#44)






カザリ完全復活キタァーーーッ!!!


:::ミ:/ ,,..__ ゙     ~~´  ゙ミミ! '"';:' ;'::'゙:゙::;゙ fミ ノノノ/ili!ヽ::;, /`ヾ .: :.:..:: ミ、
:ミ:/  u  `ヽ、  ゙ , ;, ,; u u゙ミi  ,. ,. ,, ., ., .:i -..,ゞ、ノツソ ,.ヾ;i ,.,  ,..,,.,.   ミ
:/ u    ,.-一‐ヾ 、_;,.;,.,; _,,,;;-'''i/メ、ノノil!))ヾ、 .i ゙;._f5゙`ー;:,.'e-゙:!,.ゞ、_ソツノ;,ヾ;;ヾ゙
     '´  (・) `ー=t"r.` ./;'"r。゙ーt ,;-='´iu""._ u ゙ゞ゙ー' i.._G_,゙;:/t'a`i/i
  u   ゙ー--一,,.::  トー--'::! ゙-一u i、,゚,,ノ.i,j ./" `ヽ. ン u.i、u__ノ´, ゞ、.ィ'
          u   ゙'ヽ ゙`i u ,.:‐-、 ;.ノ  i .i'.._ ゙ー-/  .ノ ./- 、゙7 u 丿
  u    ,.-‐- 、.._ τ/ u ! f--...___7 u丿.i、.:__ヽ / /ヽ. i、___,ソ ./
      /__   `゙ー, u  ノ、 i、 ゙ ゙̄/ ./ ヾー--',ィ'._   `┬‐'´; ゙ヽ
.、     /,,..._" ̄ ゙̄/  /  ゙ヽ二ニ/ ゙`ヽ.   `T'"  `ー、 .,;i  ;   ,イ
;;;;\   i    ゙: ̄ヾ./ /;;;゙、   i::: : :.    ゙i  .,;i  ';.   ゙i ノ  ;' ;/ :i


…と思ったらすぐ散ったァアーーーッ!?





なんというあっけない結末!
調子にのるから…
完全体になったからって調子にのっているから…。



混戦中に虎視眈々とオーズの隙を狙っていたり
ガメルを騙して自分のコアメダルをゲットしたり
最後まで、ずる賢い所を見せてくれたのは良かったな。



完全体カザリに対して一歩も引くことなく立ち向かい
ボロボロになりながらも映司の為に隙を作った後藤さんが
涙が出るほどカッコよかったのだぜ!
胸に×時のダメージ跡が残るバースダメージバージョンもイイねぇ。






里中くんまだ?(#44)






すぐ退場してしまったカザリ完全体ですが
プトティラ&バースに押せ押せだったし
最終的には映司&後藤さんもボロボロにたわけで決して弱くは無かったと思う。
最大出力ブレストキャノンでもあまりダメージ無かったし。



あくまでカザリが油断していたと言うか
いつも通り余裕こいててやられちゃったと言うかね。
紫メダルのコア破壊の力を侮りすぎていたのもあるかも。



…って言うか、一撃必殺のコアメダル破壊がズルイのよ!








カザリ
「ドクター…僕をメダルの器に…コアをもっと…」
「…ッ!??」


ドクター真木
「カザリくん、結局暴走しない君に用はありません。良き終わりを。」


カザリ
「僕も…もう少しで手が届く…全部…僕の―」







カザリンさよなライオン(#44)






カザリにトドメを刺したのはドクター真木!!
ドクター真木のグリード体はパワフルでカッコイイな。
口の辺りが真木っぽくてイイカンジ。





しかし、カザリの完全復活&退場を一気にやるとは…!
カザリの最後は結構悲しいモノがあったなぁ。



完全体になって欲望を貪る事はできても
欲望が満たされるわけじゃないし…
永遠に飢えたまま生きるか、満たされないまま死ぬか…
うぅん…切ない生物だなグリード。



カザリの1番に求めた欲望は何だったのかな?
アンク(ロスト含む)が求めるのは完全な体、ガメルだと食欲とか。



ガメルやメズールの復活を手助けしたり
アンク(ロスト)を可愛がったり
ドクター真木の家でワイワイしてるのも楽しそうだったし
もしかしたら人間達を見て、そんな家族的なモノを
深層下では求めていたのかもなぁ、と思ったり。






花まみれキヨちゃん(#44)






そう言えばドクター真木ってば、途中で花屋によって
花屋の店先に並んだ、いろんな花を見ていたね。
どれもみんなきれいだねっつって。



キヨちゃんの周りに飾っている花は
散り逝くカザリにささげる献花なのか・も。
ドクター真木とアンクが組んだ時点でカザリに未来は無かったか…
あの時からカザリにはトドメを刺すつもりだったのかもなぁ。








コアメダルを1枚破壊されただけで消滅してしまったカザリを見て
グリードの意識(魂?)ってどこにあるのかな?と、気になった。


腕だけで復活していたアンクや、コア1枚でも意識を保っていたウヴァさんを見るに
グリードの体を構成しているコアメダルの内の1枚に
意識を持たせているってカンジなのかな?


今回、プトティラが砕いたのが
カザリの意識を乗せていたコアメダルだったと考えると
1枚破壊されただけで消滅してしまったのも分かる気がするんだけど…。


一度爆散したガメル&メズールは暴走したことによって
一時的に意識が飛んでいたとか、仮死状態だったとか。


コアとセルがあれば再度復活できると言うグリードの特性上
例え1枚破壊されても、まだ8枚も残っているので復活出来そうなものですが…


もしカザリが今後復活できたとしても
アンクの意識がアンク(ロスト)と分離したように
それは今までのカザリとは別のカザリなのかもしれないねぇ。






カザリは砕け散った(#44)







        i^,\ _,,_ /^l
        lノ  ⌒ i|l ⌒ヾノ
       シ " (● )  (ー )ミ   ニャップニャプ~♪
      メ  = ⌒(__人__)⌒=ヽ     ついに完全体になったのニャ!
     彡     |r┬'|   ;ミ
      ∧ヾ /´ ̄`)ー '   ン     これで猫缶を食べ放題なのニャ!
      ハ.   /  `T′ "ー=7          ウェットタイプニャ!! 
    厂  ,′ ー=!_ノ    ,{      ∠⌒)
     {ニ  {    ノ}ヽ  ≠ハ   ∠ー/
    ?、 ゙く     イ/ ∧ ∧y'
     ?‐     ̄    / ノ∨ー/
.       〉=        //∧/
      ∧=-         / /\
      {==-    __    /   ノヽ、
     ∨==-   { `'<_ノノ      \
       ゙く ノ    j    `'ー-= 、  \
        `フ=  /          ∨ノ  } ) )) )
       (_((_ノ )) )      `ー '′










   ドカーーーーーン!!!

    .(● )   ’、   ′ ’.   .
    ’、ヽ′・  ’、.・”;  ”  ’、
 ’、′ ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”; ( ●)
   .’;^`⌒)∴⌒`.・  ”; ’、′・    〃
、’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人    ヽ
、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、  ヽ
  ( ´;`ヾ,;⌒:: :: :.从⌒;) :`.・__人__)  アッーーー!???
   :::::. :::   ´⌒(,ゞ、⌒) ;)r┬-|
    .;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ :;; ; -'
       、′    、 ’、  ′  
      ∧ヾ /´ ̄`)     ン
      ハ.   /  `T′ "ー=7
    厂  ,′ ー=!_ノ    ,{      ∠⌒)
     {ニ  {    ノ}ヽ  ≠ハ   ∠ー/
    ?、 ゙く     イ/ ∧ ∧y'
     ?‐     ̄    / ノ∨ー/
.       〉=        //∧/
      ∧=-         / /\
      {==-    __    /   ノヽ、
     ∨==-   { `'<_ノノ      \
       ゙く ノ    j    `'ー-= 、  \
        `フ=  /          ∨ノ  } ) )) )
       (_((_ノ )) )      `ー '′




さよなライオン!!







スーパーヒーロータイムの感想

2011.08.01 (Mon)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話
「ルカ&アイムのナースコスは無かったかぁ…」







バスコ暑くないの?(#23)






ゴーピンク登場&バスコ安定のゴミ野郎っぷり
そしてルカとアイムのイチャイチャが見られて大満足!



ルカの過去がちょっと出てきましたが
思っていた以上にヘビーだのぅ…。
アイムも星ごとザンギャックに侵略されてるし
ゴーカイヒロインズは思い過去を背負ってんのね。



お姫様抱っこといい、完全にヒロイン祭りだったけど
最後の方、ゴーピンクの影が薄くなってしまったのがちょっと残念だったな。
大いなる力を渡す具体的なシーンが見たかったか・も。



…ズバーンのレンジャーキーが手に入ったら
豪快チェンジした鎧が「ズンズンスバスバ」言うのかしら?








仮面ライダーオーズ/OOO 第44話 「さよなラトラーター」






グッバイカザリ(#44)






後藤さんは、なぜ映司&比奈ちゃんと一緒に
スワンボートに乗っているのか!!
空気を読むんだ後藤さん!そんな事じゃ女子にもてないぞ!



でも、完全体カザリに対して一歩も引くことなく立ち向かい
ボロボロになりながらも映司の為に隙を作った後藤さんが
涙が出るほどカッコよかったので許すよ!



それにしても、カザリの完全復活&退場を一気にやるとは…。
完全復活しておきながら余裕こいてて倒されるとか
実にカザリらしい最後であった。おいしかったぞカザリン!



トドメを刺した真木グリードはマッシブでカッコエエな。
やっぱり真木がラスボスなのかな?








スイートプリキュア♪ 第24話
「海回なのに水着が無いなんて絶対に許せない!」






エレン
「海に行って、また叫んだりするのかな?もうあんなこと言えないよ…。」







エレンさんの可愛さ(#24)






エレンー!海行こうよー!
そんな「磯野ー!野球やろうぜー!」みたいなテンションでこられてもw
ってか、エレンさんはどこに泊まってたのコレ?可愛いからいいけど。
響と奏が堂々と不法侵入してたのが気になるわ。



海に行ったら、また恥ずかしい事を叫ばされるとか思っちゃうエレンが
可愛いのなんの!!
恥ずかしい行為だって自覚してたのねアレはw
でもそれが青春!
サンドアート壊しちゃって自虐的になるエレンも可愛い!
みんなー見て見ろよ!可愛いぞこの子フゥー!!



(>∀<)(>∀<)(>∀<)



王子先輩の為に頑張る奏は分かるけど
カップケーキ1年分に目がくらむ響って…
お前、現状でも確実に1年分以上食ってんだろ…。
甘いの1年分欲しいのか?1年分…いやしんぼめ!



ハミィとフェアリートーンは目立ち過ぎなんじゃないかな…。






このアコ生来目が(略)(#24)






おやおや奏太くん…今回は海デートですか?
ハハハ…君は本当に幸せそうだなぁ…
初めてですよ…ここまで私をコケにした少年は…(^ω^#)
でも、ゴリ顔人魚のサンドアートは評価する!



至近距離で水鉄砲を避けるアコちゃんは
どこの暗殺拳を一子相伝してんの?






3人一緒(#24)






3人変身バンク&必殺技がイカスゥッ!!
変身バンクと新エンディングのハミィが踊ってるスペースを考えると
あと1人追加されそうな感じがプンプンしてますが
それって多分キュアミューズだよね。
…和音ちゃんとか、聖歌先輩はどうなるんだろう?



奏のやる気を出させるためだけに出てきて
誰とも絡まないどころか、一言も喋らないまま退場して行った王子先輩って…。



まぁ、水着は無いと理解していましたが
海にいる全ての人が水着を着ていないどころか
砂遊びしかしていないってのを見ると
ちょっと違和感だよねって言うか悔し涙で前が見えないよね。






このコス暑っちぃ(#24)






出てきたけどすぐに帰ったキュアミューズは
あのコスで夏の海とか暑くないのだろうか…?
もう意地張ってないで脱いじゃいなYO!






『題名のない音楽会』 2011/07/31






いさおとライダー

ゴーカイケストラ







 ヒーロー物の楽曲って言うのは
 奏でられる旋律に内包されたヒロイズムが
 鋼の少年心を燃え上がらせるには
 十分なソウルを感じざるを得ないよね。
\                         /
 . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Ⅴ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  (なに言ってんだコイツ)
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)




オーケストラで聞く「海賊戦隊登場」は良いのぅ。







 | HOME |