ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

更新停止のお知らせ

2008.06.25 (Wed)
突然ですが当ブログの更新を停止します。


リアルが忙しくなってきてしまい
ブログにまで手が回らなくなってしまいました。


落ち着いたら、また再開できたら良いなと思いつつ
無期限更新停止なカンジ。


仮面ライダーキバ感想 第21話

2008.06.23 (Mon)

第21話 「ラプソディー・指輪の行方」

仮面ライダーキバの対象年齢がわからなくなった第21話。


健吾
「お願いします先生!俺を弟子にして下さい!」


オッチャンから先生へと一気にレベルアップとは、さすが名護さん!
相変わらず、健吾のノリの軽さは凄い。

名護さん
「月謝はどうする?」


セコ…身を持って世間の厳しさを教えるとは、さすが名護さん!
こらない肩を持つ男・名護啓介には肩もみ程度では、ご機嫌は取れないのだ!

名護さん
「なに?合コン!?」


知っているのか雷電!?

合コン…噂には聞いている。
盛りのついた男と女が、体に悪い飲み物を飲みながら
不道徳な行為におよぼうとする不埒な会合だと…。


「バカねぇ。名護君が行くわけ無いでしょ?」


名護さん
「行く!」


行くんかいぃぃいいいーーー!!!?
なんやかんやで興味津々とみた!

名護さん
「タン塩カルビハラミ特上骨付きカルビレバ刺し千枚刺し特上ハツ
ビビンバクッパワカメサラダ激辛キムチサンチュでサンキューや!」

健吾
「さすがです!」


名護さん
「…(ニヤリ)。」


どや顔

なにその、どや顔?

クール。名護さんクール。
…きめぇwww

名護さん
「初対面の人間に興味を持つような女に興味は無い。」


超クール。名護さん超クール。
…なにしに来たんだコイツ?

ハイ!王様ゲーム!!

名護さん
「何だそれは!?」


…王様ゲームに食いついた!!?

名護さん
「なるほど…みんなを管理・統括する訳だ。ならば私の役目だ!」
「みんなに命令する!こんな不埒な会合は今すぐ解散するんだ!」


め…面倒くせぇなオイ。

名護さん
「俺はそれを言うために、ここに来たんだ!」


お前もう帰れよ…。キムチ食って帰れよ…。

最終的に、杏仁豆腐を浴びて帰った名護さんですが
今回は良い感じに空気が読めて無くて良かった。
このぐらいが名護さんのスタンダードポジションだと思う。



次狼
「婚約指輪だ。俺とお前は結ばれる運命にある。」


うわぁ…必死だこの人。この人必死だ。

次狼
「アレ~?見てみろ見てみろ見てみろ婚約指輪だ!ウハハハハハハ!」


必死すぎて引くわ…。

音也
「外せ!ゆり、そんな物!指毛がボーボーになるぞ!」


なにこの子供のケンカ。

ゆりが、音也に心を開きかけているのを察するや否や
必死こいてプロポーズする次狼さんが小物っぽい。
音也は、次狼とのケンカで確実に強くなってきていると思う。(キック止めてたし


「お前…俺の子孫…産め。」


オイオイ喋ったと思ったらコレだよ…時間帯を考えろよ!
そして、おとなしく皿でもかじってろ。


「食っちゃった。」


「ウソ!もう?」(性的な意味で
「お前…なかなかやるな。」(性的な意味で

時間帯を考えろと言ってるだろうが!

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

もしくは
※「性的な意味ではなく、食料的な意味です。」
とか何とかテロップを出せよ!(よけいダメっぽい


あとは…取ってつけた様な戦闘シーン
逃げるだけのファンガイアとか
ライダーバトルがショボすぎて、どうにもならない。
一番目立ってたのはドッガですが…


「いただき…もす。」


この子、どんどん知能指数落ちてない?
少なくとも言語能力は「ヤ・バ・バ・イ。」


てーてれってーててれー(例の音楽

2008.06.22 (Sun)

『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を見てきました。

お…おもしれぇぇえええーーーーー!

興奮ですよ。私、大興奮ですよ。
そのままのテンションで、鞭を振り回しながら
『インディ・ジョーンズ 秘宝根付』をやってみた。
IJ秘宝根付

狙うは、もちろんクリスタルスカル!

レッツチャレンジ!

「ラーのメダル」と「聖櫃(アーク)」出たーーー! orz
ラーのメダル&聖櫃

ちくしょぉぉおおーーーっ!
むやみやたらに、聖櫃を開けたり閉めたりしてしてやるぁあーっ!!

…と、思ったんだけど
さっき『レイダース 失われたアーク(聖櫃)』みたら
相乗効果で、より面白かったので許す。
マリオン若いなぁ~。


『ファミ通』(1020号)のちょっとした感想って言うかPSPソフトの雑記

2008.06.21 (Sat)

『ファミ通』(1020号)
『ファミ通』(1020号)

表紙がインディ・ジョーンズ-…一瞬『DVDでーた』かと思った。


『レゴ インディ・ジョーンズ オリジナルアドベンチャー』
レゴインディ

今回の表紙も飾っているインディ・ジョーンズのレゴ版。
レゴスター・ウォーズも面白そうだったんだけど
スルーしてたんだよなぁ。これは機会的にも良いかも知れない。
6機種で発売とか頑張ってるカンジだし、PSP版が欲しいかも。

ヘンリーパパを操って、飛行機の尾翼を打ち壊したい。


『マクロス エース フロンティア』
MAF

アルト君!アルト君!コレ、スゴイ面白そう!

でも俺、マクロス7とマクロスFしか知らない…。


『ディシディア ファイナルファンタジー』
DFF

チョイ(?)ワル親父出た!

結構期待しているディシディアFF!(ディシディアって言いにくい
ちゃんと開発が進行していたようで一安心。

でも、圧倒的に女キャラが少ないだろ…。
公式に発表されてるのは、アルティミシアしかいないじゃないの…。

ティファ(7)とかリディア(4)とかファリス(5)とかティファ(7)とか
キスティス(8)とかティファ(7)とかリュック(10)とかフラン(12)とか
ティファ(7)とかティファ(7)を出せよもぉ~。

なんなの?腐女子向けなの?


『絶対可憐チルドレン』(13巻)のちょっとした感想

2008.06.20 (Fri)

『絶対可憐チルドレン』(13巻)
『絶対可憐チルドレン』(13巻)

アニメも絶賛放送中『絶対可憐チルドレン』(13巻)。
表紙も飾っているザ・ハウンドが、久しぶりに登場。


「蠅の王」

皆本ご愁傷様な、ギャグ成分大目のエピソード。
紫穂の黒さが遺憾なく発揮されていて素敵。

「もののけ姫によろしく」

椎名先生のブログで読みましたが
子鹿圭子主任は、本来退場する予定だったそうで。
確かに、途中まで明らかにそんなノリ。
初音と指揮官の信頼を確立するためだけに
あんな大規模な作戦を行うバベル凄ぇ。

「[増強版]さぷりめんとスペシャル」

やっぱり椎名先生の4コマ面白い。
キャラの深みも増すし。
もっとやって欲しいけど、結構大変な様子。
ハヤテも良いけど、一番湯のカナタ吹いたwww

「そのエスパー、凶暴につき」

過去エピソード。
アニメの第一話で出ていた、須磨主任が登場!
続きが気になる。
 


今回は、4コマ含め全てのエピソードが興味深かったけど
中でも、特に面白かったエピソードは「蠅の王」。


便器を舐めたい皆本。
便器を舐めたい皆本

ウン○が食べたい皆本。
ウン○が食べたい皆本

なんというスカトロファイター。
いつにも増して体を張ってる皆本さんの明日はどっちだ?


あとは、かもしそうな菌が気になったり。
絶対可憐菌

菌に目線って…。


『月光条例』(1巻)&『絶チル』(13巻)を購入した雑記

2008.06.19 (Thu)

『月光条例』(1巻)&『絶対可憐チルドレン』(13巻)
『月光条例』(1)&『絶対可憐チルドレン』(13)

久しぶりに単行本購入。

藤田和日朗先生の最新作『月光条例』が、ようやく発売!
待ったよ待ったよ。サンデー読まずに待ってたよ!
ゆっくり読むとしますよ!

『絶対可憐チルドレン』は、特別限定DVD付きをGET。
書店で「初回限定」の文字を見つけ
ついつい購入してしまいましたが…どーなのでしょうか。

DVDの中身は、アニメのプロモーション映像と声優インタビュー。
…と言うか声優インタビューがメインなカンジの約20分。

うぅむ…微妙だ…。
でも、値段もたいして高くなかったし、こんなもんかな?

勢いで限定版とか買うのは、やめようと誓っていたと言うことを
DVDを見ながら思い出したが、後の祭りなのであった。


アフターフィスティバル!


最近の『ONE PIECE』についてのちょっとした雑記

2008.06.17 (Tue)

『ONE PIECE』

ユースタス・“キャプテン”キッド
ユースタス・キャプテン・キッド

デザイン的に格好良くて、個人的にかなり期待の新キャラですが
常々、誰かに似ていると思っていました。


それは…

SAND LAND

『SANDLAND』の主人公・ベルゼブブ!


キッドの肌の色も、おそらくあんなカンジに違いない。
ヘタすりゃ、尻尾も生えてそう。


トラファルガー・ローも結構良いな。
トラファルガー・ロー

なんか必殺技みたいな名前だけど。
もちろん下段の足技。(立ちガード不可


炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第18話

2008.06.16 (Mon)

GP-18 「庶民ヒーロー」

美羽がギンジロー号にキター!
相変わらず、ギンジロー号のセキュリティはザルだぜ!
ゴーオンジャーの、基地に対する安全管理の質が問われる第18話。

(全員で買い物…まさか、タマゴ特売お一人様1パック限り!?



美羽
「ちゃんとした所に住み、ちゃんとした食事をする。そーしなきゃダメなの!」


「俺たち…これでもちゃんとやってるつもりっす。


…って、バイキング形式なのに
大皿から直接食っとるぅぅぅうううーーー!!?
ちゃんと出来てねぇ~。まぁ、走輔と範人だからなぁ…

軍平
「…ったく、お前らは情けない!この石原軍平が手本を見せてやる!


食事のマナー

…って、お前もかいぃぃいいい!!!

走輔や範人はともかく
軍平までもマナーが崩壊してて吹いたwww
「ゴールドカードか!?シルバーなのに?」とか言ってる場合じゃないぞ軍平!



キタネイダス
「奴等が油断している日常生活を狙えば良いぞよ!」


バキュームバンキ出・撃!
大翔アニキに不意討ちを仕掛けたものの、アニキに
素手で引っこ抜いた標識をドーーーン!されて即・敗北!

大翔アニキ
「ただのバカだったか。」


キタネイダス
「惜しかったぞよ。」


惜しくないだろ…


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ    惨敗だろ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


アニキは変身すらしてないんだぜ…。      

キタネイダス
「人間は、熱中して無心になった時こそ無防備になる。そこを狙うぞよ!」


大翔アニキ
「ただのバカなら許したものの…しつこい。」

バーニングダガー一閃!バキュームバンキ二度目の敗・走!

キタネイダス
「惜しかったぞよ。」


だから惜しくねぇって言ってんだろコノヤロー!


        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl


惨敗だよ惨敗!
バカ呼ばわりされてるじゃねーかYO!


キタネイダス
「ならば、標的をシルバーに変えればいいぞよ!」


バキュームバンキ
「なるほど!そーいう手があったキューム!」


背後から美羽に襲い掛かろうと、忍び寄るバキュームバンキさん
しかし、アッサリ見つかってしまうのであった。

バキュームバンキ
「ごめんなさ~い!もうしません!」


DO・GE・ZAキターーー!!

バキュームバンキ
「…と、謝る振りしてそぉい!


不意討ちアタック出たァーーーーー!!!

以前、範人がケガレシア相手に繰り出した超必殺技再登場ッ!
なんという卑劣な手段。でも、範人も使ってたから問題無し!
大・成・功!人質ゲットだぜ!

走輔
「お前の妹が…ガイアークに連れてかれちまった。」

大翔アニキ
「立派なメッセンジャーボーイだな。」

メッセンジャーボーイ走輔
「俺も行くぜ!」

大翔アニキ
「断るッ!」


ことわる

えぇっ?即答!?

そんなキッパリ断らなくても…傷つくやん走輔が。
でも、最終的に美羽を救ったのは走輔の熱いハートと石。

走輔
「うぉぉぉおおおおおおーーー!!」

武器・石

必殺!ゴーオンストーン!

ゴーオンストーンとは…
その辺にある手ごろな石(岩でも可)を拾い
それを相手に叩き付ける、お手軽かつ高威力を誇る
コストパフォーマンスに優れた、マッハ全開&ダッシュ豪快な技である!

しかし、巨大化したバキュームバンキの反撃。
エンジンオー&ガンバルオーも吸い込まれちゃうカンジですか~?

ケガレシア
「ア~レ?これはチャンスでおじゃる?」

ヒラメキメデス
「あの蛮機獣、意外とやりますな。」

ヨゴシュタイン
「このまま勝っちゃうなんて、キタネイデス!」

キタネイダス
「ぞよよよよよよ!
害気目の力!見せてやるぞよよよよよよ!」


テンションがおかしな事になってるぅうーーー!!?
ちょっと優勢だからって、キタネイダス様興奮しすぎだろ…。


大翔アニキ
「トリプター。エンジンオーに炎神武装できるか?」

  ↓
出来ました。
結構なんでもくっつきそうなカンジ。

エンジンオージェットリプター!
…これは!見るからに、バルカとガンパードより強そう!
必殺ジェットリブルズアイもカッコいいし…
ヤバいなコレ…また、バルカとガンパードの出番が無くなるんじゃないか?


って言うか、最近セリフも無いけど大丈夫か?


今週の仮面ライダーキバ感想

2008.06.15 (Sun)

さぁて、録画した仮面ライダーキバを見ようかなぁ~っと。

…って、ゴルフだと!!?

ズバリ!キバは休みっす!


何だ…休みか…。
録画失敗かと思って焦ったっす!

次回も、名護さんの大活躍を見逃すなッ!

『ファミ通』(1019号)の感想とみせかけた雑記(&負け惜しみ)

2008.06.13 (Fri)

『ファミ通』(1019号)
『ファミ通』(1019号)

スネーーーェェエエエク!
MGS4発売したんですねぇ。なんか感慨深いな。
早くプレイしたいぜ!

PS3持ってないけど。

腹いせに、メタルギア風ブログロゴ作ってみた。
MBOD4

…虚しい。



『クイズマジックアカデミーDS』
QMADS

なにやら新キャラも出るようで。
リエルでもいいんじゃないか?
もちろんπタッチありで。
むしろπタッチメインで。

DS持ってないけど。


…別にPS3とDS持ってなくたって悔しくないんだからねっ!
PSPでモンハンやってるんだから!

あれ…画面がかすんで見えるよ…?(泣

最近見た、映画&DVDのちょっとした感想

2008.06.12 (Thu)
ちょっこり見ていた映画&DVDの感想を、簡潔に書いてみようのコーナー。


『魔法にかけられて』

感想…ディズニーの自己パロやりすぎ吹いたw

ディズニーは、たまにこーゆー突拍子も無い事をするから好き。
セルフパロ満載で、自分達が組み上げてきたプリンセスのイメージすら
壊してみようぜ!…みたいな意欲すら感じる野心作。
プリンスのハジケっぷりも笑えた。

しかし、プリンセスの特殊能力は凄い。

動物語
裁縫技能
オートデュエット
オートダンス
魅惑の歌声
超幸運
etc.

身一つで現代社会に放り出され様が、運のみで生きていけるねきっと。



『ジャンパー』

感想…俺ならもっと上手くやる!

あと、えっ?これで終わり?…と思った。
なんか色々と、ほったらかしなまま終了したような気もするが
ストーリーなんて良いんですよ別に。絵的に面白かったので。
ジャンプシーンはカッコエエ。

ジャンパーVSパラディン。
なんかパラディン優勢なんですが、どう考えてもジャンパー有利な気がする。
たぶんジャンパーの皆さんは、調子こいて生きてきたので
アホなんじゃないかな?主人公しかり。

背後に回って、銃で撃てばいいだろ…。
ジャンパー(イメージ)

それでも、サミュエル・L・ジャクソンなら避けそうだが。



『秒速5センチメートル』

感想…男はいつでもロマンチスト。

せ…切ない。
でも貴樹の気持ちは解る。明里の気持ちも解らなくはない。
なんやかんやで、女性のほうがリアリスト。精神的にも強いと思うし。
男はセンチメンタル満載なのさ。打たれ弱いのさ。引きずるのさ。

絵的に一番すきなのは、第2話「コスモナウト」。
主題歌の『One more time, One more chance』が流れてきた時は鳥肌たった。
その直後の展開には、もっと鳥肌たった。

男性と女性で、感想がかなり違いそう。
一人でDVDで見たのは正解だったか・も。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』気まぐれプレイメモ

2008.06.11 (Wed)

『モンスターハンターポータブル 2nd G』

よーやく、村上位ネコートさんクエスト★9【モンスターハンター】をクリア。
使用武器は、轟大剣【大王虎】
防具は、【ディアブロZ】&【リオソウルZ】の混合。

オトモアイルーを、平和主義の笛要員にしたら良いカンジに戦えた。
…そもそもオトモアイルーを連れて行かないほうが良い気がする。今更ながら。

あと、轟大剣【大王虎】のリーチの短さに慣れるまで一苦労だった。
短すぎるよ…何度スカッた事か。

捕獲作戦も考えたけど、結局全員ボコりました。

リオレウス…ガチ(気分で閃光玉

ティガレックス…怒ったら閃光玉・落とし穴

ナルガクルガ…音爆弾・シビレ罠

ラージャン…シビレ罠×2・あとはガチ

空気を読まず、上空を旋回するレウスにブチ切れて何度かリタイアしましたが
危なくなったら、モドリ玉でキャンプへ離脱戦法で行けました。
ティガが早めに倒せたのが勝因かと。
ラージャンは落ち着けば大丈夫だったな。



(しんどいので)残してあったG級★3大連続狩猟。

G級★3【炎と電気と熱線と】

G級★3【火山の三柱】

G級★3【誇りを賭けた試練】

轟大剣【大王虎】で、一気にクリア!
MHP2G狩人生活日記1

MHP2G狩生生活日記2

G級★3【狩人のための葬礼】だけは、鬼哭斬破刀・真打を使用。

最後に残ったのは、G級★3【最後の招待状】!
フツーにガチで戦ってたら、2匹目が合流してアウト!
…と、思いきや意外と立ちまわれた。

1頭目に全力(落とし穴・シビレ罠×3)で戦っていたので、結構体力を削れていたらしく
2頭のラージャンの合間を駆け抜けながら、なんとか撃破。

2頭のラージャンの連続咆哮で、お手玉のごとく吹っ飛ばされた時は
キャンプ送りを覚悟したが、どっこい生きててラッキー。
1頭狩れれば、あとは1対1なので問題なし!
(まさかのローリングアタック直撃で1死したくせに

これで、ほとんどのクエストをクリア。
頑張ったなぁオレ…。

残るクエストは、G級ミラボレアスのみ!

でも、出現させる為には、G級訓練をクリアしなければならず
訓練の中に、ヴォルガノスとラージャン(激昂)の存在を確認し
チャレンジする前からヘコみかけてる最中なのであった。

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第17話

2008.06.10 (Tue)

GP-17 「正義ノツバサ」

矢車の兄貴が妹を連れて帰ってきた!?
トリプターが「アニキ!」と呼ぶので、ちょっとニヤニヤ…な第17話。

あと、ヒラメキメデスがメガネをかけていることに、今回初めて気が付いた。
どーでもいいけど。


ヨゴシュタイン
「害地目一の暴れん坊を送り込むなり!」

ハッパバンキ
「ハッパッパ~!ハッパバンキ~!」

富樫源次、人間爆弾じゃ!

か…体中にダイナマイト!?

こいつはデンジャラスなバンキだぜ!
うかつに攻撃できやしない…と、思ったけど別にそんなことはなかったぜ!

大翔兄ぃ
「貴様の相手は、俺達が変わってやる。」
「ブレイク限界!ゴーオンゴールド!」

美羽
「キラキラ世界!ゴーオンシルバー!」


ゴーオンウイングス
「「テイクオフ!ゴーオンウイングス!」」

…アニキ声ちっちゃ!?

もっと声、張っていかないと!妹の声しか聞こえないよ!
でも、決めポーズがカッコエエ~!
あの、微妙にヒーローっぽくない所が良い。
バトルスタイルはボクシングっぽい。ライダースティング!
妹のアクションも華麗でイイカンジ。
ただ…キラキラ世界とはいったい…

大翔兄ぃ
「今のような戦い方じゃ…いつか痛い目を見るぞ。」

美羽
「気をつけてね。」


早輝
「あの娘…ちょっと苦手なタイプかも。


早くもヒロインの座に危機感を抱きつつも
走輔のご飯をつまみ食いする早輝さんは大物w

アニキ
「もうすぐガイアークが動き出す。しかし…今度ばかりは手を出さない方がいい。」

走輔
「たとえ、どんな危険が待ち受けていたとしても…
俺達は、この熱いハートでこの世界を守るんだッ!


…って、聞いてねぇー!!!?

聞いてないどころか、帰る途中じゃん!?
待って待って!今、走輔が良い事言ったから!
せっかく格好言い事言ったのに無視された走輔哀れwww


ポクポクピーン!

         |
     \  __  /
     _ (m) _
        |ミ|
      /  `´  \
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

ヒラメキメデス
「閃きましてございます!ヨゴシュタイン様!」


ヒラメキメデスの作戦…3人で行けばいんじゃね?

きょ…驚愕のアイデア出たー!

さすがガイアーク一の策士!
誰もが気づいてはいるものの
なかなか声には出し辛い作戦をこうも軽々とッ!

ヨゴシュタイン
「大地を汚すニクイ奴!害地大臣ヨゴシュタインなり~!」

ヒラメキメデス
「ポクポクピーンと閃くは!害地副大臣ヒラメキメデスです!」

ハッパバンキ
「害地目一の暴れん坊!ハッパバンキダッパー!」


害地目3人組
「「「害地目の面目に賭けて!お前達を葬り去る!!!」」」


決めポーズキタコレ!楽しそうだねこの3人組www
決めポーズをとりましょうと提案したのはヒラメキメデスに違いない。
…あるいは、閃いたのは決めポーズだけだったのかもしれん。


ヒラメキメデス
「ヨゴシュタイン様、ここはワタクシが。」

一瞬で返り討ち。

「ヨゴシュタイン様、ここはひとまず…」


ヒラメショボッ!

やっぱり何の策も無かったようにも感じるな…。
そして、ここから(も)ずっとゴーオンウイングスのターン!

アテンション!ウイングブースター!
ブーストアップ!3・2・1・ゼロ!ゴーオン!

格好良いぞロケットダガー!あまりの販促っぷりに、ちょっと欲しくなったよ。
でも、ダガーのボイスがゼクト製のベルトっぽくて
ライダーキックでも出すのかと思った!
3・2・1…とか言われると余計に。

ハッパバンキ
「何たる事だ…ビックリウムが無ければ産業革命失敗ダッパー!」


ハッパバンキは、大翔兄ぃによってビックリウムを抜き取られていたのだ!(気づけよ!
ゴーオンウイングス・大・勝・利!イイねぇ金と銀イイねぇ。
必殺技を放つ時のキラキラテカテカっぷりが凄いな。


+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

アレ…ゴーオンジャーの姿が見えないぞ?帰った?


大翔兄ぃ
「もう一度、全てをリセットして考え直すんだな。」

美羽
「ちょっとは自分達の実力の無さ、思い知ったようだし。」


出番も見せ場もガッツリ持って行った上に
罵詈雑言を浴びせかけて去って行くゴーオンウイングス。
そんな奴らに、さすがの走輔も怒り全開!

言ってやれ言ってやれ!ビシッと言ってやれ!

走輔
「好き放題言いやがって!おめぇら…覚えてろよー!



子供かwwwww


仮面ライダーキバ感想 第20話

2008.06.09 (Mon)

第20話 「夜想曲・愛の救世主」

渡が居ない方が面白いって問題なんじゃないかと思う第20話。


クイーン
「ゆずってちょーだい♪」
(誇張表現有り

…カ…カワイイ!
このクール&キューティーっぷりに、さすがの音矢もメロメロですと。

ルーク
チェックメイトフォーのクイーンの頼みならば仕方ない…好きにしろ。」


なんという説明台詞。
(まだタイムプレイしてたのか…
しかし、そんなこと問題にならない位にクイーンが格好良かった。

クイーン
「あなたは掟を破った。あなたの…夜が来る。


ハイ来た暗転パーン!バックに月ドン!手から怪光線ドーン!
始・末・完・了・ズドン!
暗転解除でCMイン!
カッコヨス!こりゃ惚れるわ。



名護さん
「そう、それでいい。なかなか根性があるじゃないか。


名護さんがロープを噛み切った方が早い気がするけど
名護さんは最高なのでそんな野蛮な事はしないのさ!
その代わり褒めてやる!

健吾
「オッチャン…ただイヤな奴かと思ってたけど、結構ロックしとったやないか!」


名護さん
「やめなさい。ロックになど興味は無い。」
俺は俺の理想郷を創りたいんだ。一点の汚れも無い、美しい世界を!」


名護さんの理想郷…。

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

毎年7月5日・名護さんデーにはボタン祭りを開催!

健吾
「カッコイイなオッチャン!まぁ、キバ程やないけどな。」

名護さん
「はぁ…見る眼が無いな君は。」


キレない名護さんは、きれいな名護さん!
呼び方がオッサンからオッチャンに変わっただけでも
キバの方がカッコイイと言われてもキレないとは…
心が広いな名護さんは!


レディバグファンガイア
「お前らを頂くのは、イクサを倒してからだ…フハハハハハハ!」


名護さんと健吾が捕らわれの身に

恵入院

リハビリ開始 (渡(音也憑依)イカしたファッションに

恵スイミングでリハビリ (水着…

夜中グラウンドでリハビリ (フトモモが色っぽい

恵復活! (イクサナックルは火に弱い

そして朝

レディバグファンガイア
もう待ちくたびれた。お前等のライフエナジーを吸い取ってやる!」


待ったなぁ~~~!だいぶ待ったなぁ~~~!

かなり待ってくれたと思うよ、このファンガイアは。
んで、いざ襲い掛かろうとした直前に
着替えた上にメイクもバッチリ決めてきた恵が登場!
ビックリしたね!急げよと。下手すりゃお前、仮眠取って来たんじゃないのかと。


キャッスルドラーン!

         ____/ ̄ ̄
          / │ ̄\__     ゴゴゴ・・・
            /

        ..     、      ,_
        ̄\_/ ̄ ̄\/ ̄     ゴゴゴゴゴゴ・・・
    ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_
    ´        /   \


      _   ./ ̄ ̄ ̄\    /
    __ `ソ/ ─  ─  \/ ̄/
      \/゚ (●)。 (●)  \/ rへ,ノ   ・・・・・・
 __>-へ| i     (__人__)    |ノ  :.\_
      .:/从へ、.゚` ⌒´o.ノ从rーヘ_
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \
          .::┘   :│   ゚

…なんで地面から!!?


特に意味が無さそうなのが凄い。
しかし、パワードイクサーで大暴れタイムを邪魔された名護さんが
おとなしくキャッスルドランの背中に乗っていたのは驚き。
キバを見ても暴走しなかったり、ドランの口臭を受けてもキレなかったり。

恵とのコンビネーションからのイクサ・ジャッジメントや
キバ&イクサのWライダーキックは格好良かったねぇ。

ちゃんとしてれば、名護さんもヒーローっぽいんだな…。


『アイシールド21』(30巻)のちょっとした感想

2008.06.07 (Sat)

『アイシールド21』(30巻)
『アイシールド21』(30巻)

カバー下で負傷して運ばれるヒル魔が痛々しい第30巻!
30巻の大台に乗り、クライマックス間近ってカンジ。

セナのQB、栗田の覚醒、ヒル魔の復帰と見所満載。
特に、フィールドに立っているだけで相手に威圧感を与えるヒル魔の存在感!
まもりとの「第3問」の件も良かった。

そんな中、マルコは…
尻が丸見えだっちゅう話だよ。
尻マルコ君

まさかの尻出しから、氷室先輩との過去エピソードに入るとは!

マルコの「力こそパワー!」の理念を決定させ
頂点・帝黒学園の強さを印象付ける大事なエピソードなのに。

白秋最強プレー・北南ゲームで挽回できるか!?



私はむしろ逆で、尻よりも目!
白秋の峨王の目が、今にも私を破壊しそうでゾクゾクしたわ。 

誇りに思った峨王。
誇りに思った峨王

死ぬのは俺かもしれんと思った峨王。
死ぬかもしれない峨王

その台詞(ことば)を待っていた峨王。
待っていた峨王

なんと言う…清々しい眼をした漢なのじゃ!(老師

『ファミ通』(1018号)の感想とみせかけたゲームの雑記

2008.06.06 (Fri)

『ファミ通』(1018号)
『ファミ通』(1018号)

MGS4がクロスレビューで満点でした。
…でも、そんなことより『AFRIKA(アフリカ)』!
ちゃんと発売される事に驚きです。

『AFRIKA(アフリカ)』
AFRIKA

ゲームノ内容ガヨウヤクミエテキタヨ!
…って言われても、正直あまり見えてこないんだけど。

動物見るだけなのかな?

キリンの背中には乗れんのかな?

肉食獣に頭からガッブゥーいかれんのかな?

隠しキャラでゾマホン出るかな?(なんで横向いてんのゾマホンw

体長10メートル級の巨大アナコンダを
人間トローリングでGET
したりはできないのかな?

…そもそも、アナコンダってアフリカにいるのかも分からないんだけど。


『P4』の久慈川りせ。
P4 りせ

割烹着…メガネ…け…けしからん!

『ONE PIECE』(50巻)のちょっとした感想

2008.06.05 (Thu)

『ワンピース』(50巻)
『ワンピース』(50巻)

ついに50巻に到達したワンピース!黒の表紙がシヴイ&セクスィ~!
スリラーバーク編が終了し、新たな展開へ。
ゾロ(&サンジ)の男前っぷりと、ブルックの過去エピソードが見所。

『命の唄』のエピソードは、ぜひ音付きで読みたい。たぶん泣く。
作曲自体は4~5年前にできていたそうで。
このエピソードに到達するまで、どんだけ時間かかってるんだって話ですね。
グランドラインもまだ半分程度だし…
ワンピースが最終回を向かえるのは、遥か先だねコレは。

ビンクスの酒(作詞・尾田栄一郎 作曲・田中公平)。

(おっ、ブルックの声初めて聴いた。


あと、バーソロミュー・くまが迫り来る、緊迫した状況の中…
ニキュニキュ

ニャーニャー考えているロビンさん吹いたw



仮面のデュバルですが
ジャンプ本誌連載時に予想していた正体はベラミーでした。
まぁ、ぜんぜん違ったんだけど。


『モンスターハンターポータブル 2nd G』気まぐれプレイメモ

2008.06.04 (Wed)

『モンスターハンターポータブル 2nd G』

村上位ネコートさんクエスト★9【モンスターハンター】
ラストのラージャンに一撃でやられた。(いまだ未クリア

アレ…おかしいな?体力ゲージは結構残ってたはずなんだけどな…
いくら、ラジャ公が怒っていたとしても耐えられると思ったんだけどな…
アレ…俺の40数分はどこへ…。

うん…とりあえず夕日に向かってダッシュしとくわ…。


【ディアブロス亜種】×2

G級★3【黒のファランクス】

【グラビモス亜種】×2

G級★3【黒のカタクラフト】

この辺になって来ると、ソロで2匹討伐はキビしい。
もはや時間との戦いである!
…なので、潔く捕獲メインで戦うのだ!
いちいちトドメなんぞ刺してられるか!(だって面倒だし…

そして、そんな時には、このスキル!

【捕獲の見極め】の出番さっ!

コイツは、モンスターをマーキングしていると
捕獲可能状態を知らせてくれる、とってもナイスなガイなんだ!
ワォ!超便利!

黄色くなったら即・捕獲!
少しの時間節約が、焦りを解消!
ワォ!マジ便利!

でも、コイツのためにスロットを使うと
切れ味レベル+1が入らなかったりする!
俺はいったいどうしたら良いんですかね?


【ウカムルバス】

集会場緊急クエスト【絶対零度】

ついに登場ウカムルバス!
おぉ~、だいぶクエストを消化したカンジ。

とりあえず、無謀に突っ込んで行ったら
雪ダルマにされました。
スコップみたいなアゴしてるくせに。生意気です。

あとで泣かせてやる!
…と、チャレンジすること数回、討伐成功!
ウカムルバス撃破

その後も数回戦い、だいぶ慣れてきましたが
どーも端っこの方で戦っていると、すぐハメられる。
あと、スコップ(アゴ)が破壊できない。
崩竜の削顎が、いまだ1個しかなかったりする。
崩天玉は4個ほどあるんですが…なんでしょうかこのアンバランスなカンジ。

あと、何気にクエストクリア通算回数1000回達成してる!

やったじゃん俺!ソロで頑張って来た甲斐があるってもんだね!
…アレ?…なぜだか涙が溢れてきたぞ…
大丈夫、大丈夫!俺にはオトモイアルーがいるじゃないか!
にゃーにゃー。

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第16話

2008.06.03 (Tue)

GP-16 「名誉バンカイ」

公式HPの写真が、カオス過ぎて吹いたw



早輝
「あー!スマイル撤回!
「もー!頭きたんだから!」


オイオイ…スマイル満開の早輝さんがスマイルを撤回したぞ!
コイツはドエライ事が起こりそうじゃわい…!

第1回・空飛ぶ炎神に小バカにされたのは我慢ならねぇ
俺達ゴーオンジャーの凄さを重い知らせてやろうぜ!
…でも、どーやって?じゃー皆で考えよう!
~打倒オイルバンキ!ヌルヌル克服対策作戦立案会議~…開・催ッ!


【エントリー№1・江角走輔】

走輔
「あぁおぅっ!ウナギがズボンの中にィィイ~~~!!?


ドエライ事になったァアーーー!!?

「これが、うなぎのぼりってヤツか!?

…それは違う。
そして、2週続けてのパンツ披露!
もうパンツ全開!ゴーオンレッド!で良いよ。


【エントリー№2・城範人】

範人
「あらかじめG6の足に、強力な接着剤をつけておくんだよ!」

     
「…動けない。」

アホの子キタコレ。


【エントリー№3・石原軍平】

軍平
「…ったく、お前らは情けない!エントリー№3・石原軍平が問題を解決する!」


「ペンギンだ!」

石原軍平画伯作 「ペンギン」


な、なんだってーーーーー!!


ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i


これが…ペンギンだ…と…!?
なんという画伯…もはや軍平に敵は無い。
(ターゲットのオイルバンキのイラストもスゲェ…



ポク…ポク…ピーーーン!

         |
     \  __  /
     _ (m) _
        |ミ|
      /  `´  \
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

ヒラメキメデス
「ハイ!閃きましてございます。」


閃き方がダセェwww
まさに電球がピコーンなヒラメキメデス。
(座禅とか逆立ちとかしなくて良いんだろうか?
そしてオイルバンキ改が誕生!

ヨゴシュタイン
「おぉ~素晴らしい!さすがヒラメキメデスなり~!」

キタネイダス
「ちょっと待てヨゴシュタイン!どこが変わったぞよ?」

ヨゴシュタイン
「ホラ…この辺のテカテカとか…ここのピカピカとか」
「うぉお~ちょっとスマート?


適当過ぎ吹いたwwwww

ヒラメキメデス
「ヒラメキメデス、コレでキメです!」


まさかのダジャレで、第二次サンギョウカクメイ出たー!
ブッサイクな羽が生えてきてオイルバンキ in THE スカイ!

ケガレシア
「わぁ~お!ヒラメキメデス!ガイアーク一の策士でおじゃる!」


こんな綺麗な手のひら返し見たこと無いぜ!

しかし、オイルバンキはイカス。
洗練された無駄のないデザインに斬新なフォルム!
しかも、取って付けたような翼で空を舞う!
かっこよすぎる!

そんなオイルバンキのオイル攻撃に対し
ゴーオンジャーが考え出した秘策とは…ゴーオンモップ!


「こぼしたオイルは吸着剤付きモップで、ひたすら拭けば…
それでいいっす!大正解!

走輔
「よっしゃー!」

早輝
「お掃除完了!」

範人
「ピッカピカだね!」

軍平
「驚きの豪快さだぜ!」


軍平は洗剤のCMでも狙ってんのか?

ケガレシア
「えーーっ!?わらわの可愛いオイルバンキ!」
「ヒラメキメデス!お前のせいでおじゃる!」


ヒラメキメデス
「ふぅ…度し難いお方…フッ。」



       度し難い…
         |/         γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
 /_ノ     \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)  ヽ   三/ | ニ  ____     (⌒)  
. | (__人__) u  }   |  |   /\  / ) し   / |  ミ 
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |   お前のせいだお!
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |
   ヽ     ノ   ヘ   \    `ー"      ノ
   /    く 、_/っ/      \ .    .   \
   |     \--一''           \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

範人
「やったね!ゴーオンモップを作った連のおかげだね!」


えっ!?ゴーオンモップって連が作ったの!!?
あんな馬鹿でかいモップをいったいどーやって…しかも吸着剤付き…。

謎過ぎる…こいつは驚きの豪快さだぜ!(?


仮面ライダーキバ感想 第19話

2008.06.02 (Mon)

第19話 「フュージョン・オーラの嵐」

前回の名護さんは
イクサの使い過ぎで【名護さん(バーストモード)】だったんだ!
ボタンをゲットした事により、平静を取り戻した名護さんは
今回【名護さん(セーブモード)】に突入したぞ!

危ない所だったぜ!



健吾
「お前らみたいなクズに、名乗る名前はない!


健吾
「久しぶりやな渡!いやぁ~元気そうでなによりやなぁ~。」


唐突に出てきて、何事も無かったかのように振舞う健吾www
人、それを「再登場」と言う!
(渡とは絶交してたんじゃ…

健吾
「ロックとは…キバ!」


しかも、なんか変な結論に達してるwww

名護さん
「キバは人類の敵だ!」
「かつてキバは人類を破滅へ呼び込もうとした、ファンガイア以上の脅威。」


キバにダメ出しをしつつ名護さんキターーー!

でも、今回の名護さんは、ちょっとまともだぞ!
ボタンをゲットしたので【名護さん(セーブモード)】なんだ!
爽やかだぞ!


「あの…それはちょっと違うと思うんですけど…」

名護さん
「いい加減口答えはやめなさい。」
「まったく進歩が無いな君は。」


おぉう…お前が言うな名護さんが言うと重みが違うぜ!


「私は渡君に賛成だわ。」


渡に賛成しながら恵もキターーー!
…なんだこの店?入店直後に会話が成り立つ喫茶店?


           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより霊能者の所へ行こうぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

名護さん
「俺も行こう。」
「モノは試しだ。まっ無駄だと思うが。


名護さんはセーブモードでも偉そうだぞ!惚れるぜ!

霊能者
「キバとは…キ…キ…キ…キバっとる!

マイネームイズオクレ

渡に音也が乗り移っとるぅうーーー!!?

渡(音也憑依)
「2008年…いったいどー言うことだ?何が起こった?」

     
渡(音也憑依)
「おいしくおいしくおいしくなぁ~~~れ♪」
「なんて俺にピッタリな店なんだ!あぁ…いい時代だ!


めちゃくちゃエンジョイしとるwwwww
さすが音也!現代編にしゃしゃり出てきてこの存在感!
渡の存在意義なんて知ったことか!


音也
「アイツにはカテナーイ!何度やってもカテナーイ!」
「だから相手にシナーイ!それにカギール!」


なんで、けん玉www
過去編でも圧倒的な存在感は変わらない音也。
山本スーザン久美子のサイン偽造も朝飯前だぜ!

次狼
「やってくれたなアイツ…!」


音也のスリテクニックはもはや芸術!
次狼のイクサナックル紛失芸は神の域!

音也
「ゆり、良い物をくれてやる。お前の気持ちはよーく分かった。」
「気が済むまでやれば良い。お前の後ろにはいつも俺がいる。」


ゆり
「ありがとう…ゴメン!

ギャラクティカ・ク○ッシュ

なぜ殴る!!?

殴らなくても、撒けば良いんじゃ…どんだけバイオレンス!?
せっかく、イクサナックルを持ってきて格好良く決めた音也涙目w



健吾
オッサン待ってや、なぁ!なぁ、キバの事いろいろしってんのやろ?教えてや!」

名護さん
「私は22だ!オッサンと呼ぶのはやめなさい!不愉快だ!」


名護さんを呼ぶ時は名護さんと呼べ!不愉快だ!

名護さん
「ファンガイア!その命…神に返しなさい!」


さすが名護さん!突然現れたファンガイアにも余裕の対応!
(暴走して銃を乱射なんてしないのさ!
ファンガイアなんぞ生身で十分!素手でボコ殴りだ!

恵とのコンビネーションもバッチリ決まってヒャッホーウ!
(生身アクションがカッコいいぜ!
調子に乗ってたら木に叩きつけられて気絶ヒャッホーーーウ!
(さっさとイクサ拾えよ!

レディバグファンガイア
「この2人を貰って行く。返して欲しければ、イクサとして戦いに来い!」


人質として捕まる、名護さん&健吾!
これは完全に恵の役割だと思うのだが…それは素人考え!
名護さんは、わざと捕らえられて敵のアジトを叩くつもりなんだ!
健吾の安全も考えて、あえて反撃しないだけだぞ!

渡(音也憑依)
「オイ。ヤレヤレ…この時代になってもファンガイアが生きていたとはな…。」


フリーザレディバグファンガイア
「貴様…何者だ…!?」


             ,-,ii|||||||||||||||||ii、‐、
  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_/ i|||||||||||||||||||||||||i ヽ_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
   ゛゛llll||||||||||/ ' i||||||  |||||||||||||||||i ` ヾ|||||||||||llll""
       ゛lll/   |||||||  ||||||||||||||||||    ,llll""
         \   l|||||||||||||||||||||||||||l   /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         彡   ゛ll||||||||||||||||||ll"   ミ  |
         \_      ゛゛Y""     __ノ  | 
           | ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l   |  き、貴様…な、何者だ…!?
           ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ  <  
                 ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´       |
_______  , へ ノ`i=、_ 二 _,=iゝ、_,へ、  _ \_________
i    i    i  ̄| |――-\ ̄∠-――| | ̄ i    i    i

とっくにご存じなんだろ?
オレは貴様を倒すために過去からやってきた。
穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた超サイヤ人…


渡(音也憑依)
紅…音也だ!」



なんか混ざった。


PSP版『CLANNAD』&『ファミ通』(1017号)付録DVDのちょっとした話

2008.06.01 (Sun)

PSP版『CLANNAD』 ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版付き
PSP版『CLANNAD』 

ひっそり購入していた、PSP版のCLANNAD。
CLANNADは、アニメしか見ていないのでゲームは初プレイ。

まだ、少ししかプレイしていませんが
春原が可愛いって事は分かった。

PSPなので、寝る前にちょっとだけ手軽にプレイできるのが嬉しい。
MHP2Gと共に、コツコツプレイして行く予定。


ドラマCDを聴くのは、一通りクリアしてからにしようと思っているので
そーとー後になるだろうけど、楽しみにしておこう。



ファミ通(1017号)付録DVD
『メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』を見たんだけど凄すぎ吹いたw

気軽な気持ちで見始めたら
軽く1時間を超えてて鼻水出た。

このプロモは凄い。
■Prologue of METAL GEAR SOLID 4
が、今までのメタルギアシリーズのネタバレ全開で凄いw

あらためて通して見ると、やっぱりメタルギアは面白い!
当然MGS4の購入意欲は急上昇したが、PS3を買うマネーがノーなわけで。
そんな僕は、付録DVDとMGS4の記事を、穴が開くほど見つめるしかなかったのです。

メタルギアソリッド2バンドデシネ
は、ボイスが新規録音で燃える。

スネーク
「旧型のレックスが足付きのゴミ箱に見えるぞ。」

スネークカッコエエwwwこれは、買うしかねぇ!
…と、思ったけど、女性キャラのあまりのブサイクっぷりに踏みとどまったのだった。


 | HOME |