ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

『ファミ通』(1017号)&『アルカディア』(98号)のちょっとした感想とか

2008.05.30 (Fri)

『ファミ通』(1017号)
『ファミ通』(1017号)

『ストリートファイターⅣ』が、PS3とXBOX360に移決定!
発表早っ!(ゲーセン稼動もまだなのに

家庭用追加キャラに、ダンとフェイロンが出るっぽい。
ダンは分かるとして、なぜにフェイロン?

え?キャミィは?さくらは?キャプテン・サワダは?

ついでに、新たなキャラクター紹介も!
とりあえずポップコーンは置いた方が良いルーファス。
スト4 ルーファス

足、短くね?


そして、とりあえずなんか着た方が良いセス。
スト4 セス

何?この子…全裸だわ…
しかも…青白くてテカテカしてる!
なんて…なんて大胆ボディなの!
大胆系視線釘付けわがままボディね!(…



『アルカディア』(98号)
『アルカディア』(98号)

『タツノコ VS. CAPCOM』も
『ストリートファイターⅣ』の新キャラも、ファミ通既出でションボリ。
でも、表紙が西村キヌさんの春麗なので帳消し。

『クイズマジックアカデミー5』
マジアカ5 MGS装備

待たせたな!
…って、バンダナはメンバーズサイト限定でorz
ダンボールとか出ないかな。
ソリッド・アイも良いんじゃないかな。

『バガボンド』(28巻)&『エクセル・サーガ』(20巻)のちょっとした感想

2008.05.29 (Thu)

『バガボンド』(28巻)
『バガボンド』(28巻)

前巻までの壮絶な死闘から一転
インターミッション的に、静かな時間が流れ行く28巻。

肉体的にも精神的にも苦悩する武蔵を
健気に支えようとする、おつうが健気。
寝込みにムチューってしちゃえばイイじゃない!

しかし、植田渾身の「一の太刀」が
これほどまでに武蔵に影響を与えるとは驚き。
さすが、ルックスもイケメンだっただけの事はある。

あと、又八が都会スタイルを捨てて旅立ちましたが
どーなる事やら…。
(やっぱりあの髪型は変だったのか…。



『エクセル・サーガ』(20巻)
『エクセル・サーガ』(20巻)

主人公のエクセルがようやく復活。
16巻冒頭ではすでに記憶を失っていたので
通巻5巻弱、記憶喪失だったわけですね。

長ッ!?

エクセルが12ページにも渡り
記憶喪失中の出来事を思い出しているシーンに吹いたw
(しかも、全然あってないしw


エルガーラがやつれたw
やつれたエルガーラ

久しぶりに復活したエクセルとエルガーラのコンビですが
やはり2人そろうと破壊力が段違いw

全然先が読めないけど、そこが楽しみなわけで。
今後も、予想を裏切る展開を期待。

『キングダムハーツ フォーメーションアーツ』第3弾を予約したの巻

2008.05.28 (Wed)

『キングダムハーツ フォーメーションアーツ Vol.3』

KINGDOM HEARTS FORMATION ARTS Vol.3 1BOXKINGDOM HEARTS FORMATION ARTS Vol.3 1BOX
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る

アマゾンで予約が開始されたので、早速予約しておいた。
第3弾のラインナップは

『ソラ』
『ミニーマウス』
『キャプテン・ジャック・スパロウ』
『アクセル』
『ピート』
『アースラ』

の、全6種類。
王様とリクが、まだ出ないと言う焦らしっぷり。

ジャック・スパロウは、ちゃんと似ているんだろうか?
あとは、なぜか出来の良さようなアースラに期待。


『Vol.2』も同時期に再販する様なので、買い逃した人も安心!

KINGDOM HEARTS FORMATION ARTS Vol.2 1BOXKINGDOM HEARTS FORMATION ARTS Vol.2 1BOX
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る

…と、思いきや『Vol.1』は再販しない罠。
もう、『Vol.1』も一緒に再販しちゃえばいいのに。


(´-`).。oO(ウチのクラウドは、だいぶ前傾姿勢になったなぁ…)

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第15話

2008.05.27 (Tue)

GP-15 「炎神ストール」

害地副大臣・ヒラメキメデスには、
夢にきらめくナイスガイ【キラメキメデス】という弟と
恋に恋する夢見る乙女【トキメキメデス】という妹がいる

…そんな俺設定。

登場!ガイアークいちの策士・害地副大臣ヒラメキメデス!
~恋の呪文はスキトキメトキス!?~…の巻!


日曜朝7:30からパンツ姿で宙を舞う走輔は、今回もマッハ全開だぜ!


「あいつ!いつもの蛮ドーマの3倍早いっす!」

早輝
「赤じゃなくて、緑なのに?」


シャア的なスピードで登場して来たのは
害地副大臣・ヒラメキメデス!

ヒラメキメデス
「ご機嫌麗しゅうヨゴシュタイン様。両大臣閣下。」


動くたびに、ウィーン・ガシャン・プシュー…うるせぇコイツw
ロボコップ張りにうるせぇw

ヒラメキメデス
「私、ヨゴシュタイン様の元、たとえ火の中・水の中。」
「ヒューマンワールドの中までもお供いたす所存でございます。」

ヨゴシュタイン
「おぉ~憂い奴ナリ~。」


ヨゴシュタイン様まさかの溺愛w

キタネイダス
「今までどこに言って追ったぞよ!突然消えおって!」

ケガレシア
「どこかにコソコソ隠れていたでおじゃるか?」


他の二大臣には大不評www
まぁ、いかにもたくらんでそうだからなぁ。
ヨゴシュタインは、なんで気に入ってんだろ?


走輔
「お前が、ヒラメスキデスとか言う奴か!」

ヒラメ
「ハ?」


範人
「ヒラ…キメキメデス!」

軍平
「イヤ違う!ヒラメキデスメ!

早輝
「ヒラメキスデス!」


「ハァ…ヒラメキメデス!


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ス キ ト キ メ ト キ ス    │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

ヒラメ
「そう!」
(嬉しそうw

連、大・正・解!
間違われすぎだろヒラメw

距離75cm・進入角45°・時速300km!正三角形斬り!
攻撃を見てから計算した上、時速300kmの速度の攻撃を
軽々避けるヒラメキメデス凄すぎ。加速装置でも入ってんのか?

ヒラメキメデス
「仲間の危機にも現れない。お分かりでしょう?炎神共の心はもう死んでいます。」
「念の為、トドメをさして差し上げましょう。」


おいおいヒラメさんマジじゃん~もぉ~空気読めよ~。
必死かよ~ヒラメ必死なのかよ~引くわ~。


早輝
ズバリ正解!打つ手があるわ!」


「えっ!?ズバリって俺の…俺の…」


なんか急に早輝が作戦考え出したー!?
最近微妙に存在感が薄いのを気にしての行為に違いない。
ズバリポジションを奪われた連のオドオドっぷり吹いたw

早輝
ビューッと来て、ドッカ~ンで完了!」
「名づけて!スマイル早輝ちゃんのニコニコ大作戦!


すげぇ…なんて抽象的かつダサい名前の作戦なんだ…!
画面外で「なんでニコニコ!?」と、突っ込むキャリゲーターは意外と常識的。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   ニコニコ大作戦は無いだろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


走輔
「夜が明けたら出撃だ!」
「それまで各自イメージトレーニング開始!

花中島式逆行催眠祭り

イメージトレーニングwww何してんのこの子達www

イメージトレーニングのかいもあり(?)、早輝ちゃんのニコニコ大作戦大成功!
バルカの尻尾アタックやら、バスオン&ガンパードのビームを
集中的に受けたスピードルの尻はボロボロの予感ッ!

ヒラメキメデス
「まさか!?あの赤いの…私の3倍速い!!


この時のスピードルは通常の蛮ドーマの3倍速い、蛮ドーマSPの3倍のスピード
…つまり3×3の9倍。
通常の蛮ドーマの9倍のスピードに達したのだドルドルー!

ヒラメキメデス
「少しはやりますね。だけどこのぐらいでやられると思わないで下さいよ。」


トリプター
「バタバタバター!」「そこまでだよ!ヒラメキメデス!」

ジェットラス
「キーン!」「私の牙からは逃げられない。」


唐突になんか来たーーー!!?
急に始まったTHE・空中戦!
地べたを走る炎神&ゴーオンジャー達は完全に置いてけぼりだぜ!

ジェットラス
「こっちはノープロブレムだぜ。そっちはどうだトリプター?」


ノープロブレムって…
撃墜した蛮ドーマがビルに突っ込んでましたけど…。

トリプター
当たりはしないよ!どんなもんだい!」


まぁ、避けたミサイルがビルに直撃してるんだけどね…。

しかし、ジェットラストラホークやらトリプターバタリオットとか…
なかなか物騒なカンジの武器を搭載してんしてんじゃないの。

軍平
「あいつら…」

ガンパード
「かっこよすぎる!」

軍平
「うん…。」


ガンパードまでもwww

せっかくニコニコ大作戦が成功したと言うのに
空飛ぶ炎神にオイしい所をガッツリ持って行かれたゴーオンジャー。
でも、空中戦が格好良かったので満足。

走輔
「あれ…やっぱり炎神だよな?」

スピードル
「空飛ぶ炎神なんて…俺たち知らないぜ?



知らねーのかよ!!



それでも、雷電なら…雷電なら知っているはず!

雷電
「ぬぅ…空を飛ぶ炎神…」


桃太郎
「知っているのか雷電!?」

知らない雷電

雷電
「知らん」



知らねーのかよ!!


仮面ライダーキバ感想 第18話

2008.05.26 (Mon)

第18話 「カルテット・心の声を聴け」

名護さんの活躍を見るときは、部屋を明るくして離れた上で
寛大な心と、溢れんばかりの愛を持って見てね!

   _,,....,,_
.-"::::::::::::`::..、
ヽ:::::::::::::::::::::::::::`'::.、
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi __     __| .|、i .||
`!  !/レi' __    __ レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.          .L」 ノ| .|
 (  ,ハ          .人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´



名護さん
「ファンガイアー!ファンガイァアーッ!」(叫)


キバの武器を奪って大暴れしていたら、ファンガイアに横槍入れられた挙句
キバにもファンガイアにも逃げられて、名護さん涙目w

名護さん
「うわぁぁあああーーー!!!!!」


節子名護さん!それキバやない!壁やないか!

なんかワァーってなっちゃった名護さんは
生身でコンクリートの壁を殴り続けるのであった!
獣や…限界を突破した名護さんは獣と化したんや!
スゴイお人やで!


「僕はもう戦わない…。」


渡が拗ねたwwwww


「ファンガイアはイクサが倒す。僕が行っても、また酷い目に会うだけだ…。


名護さんにボコられるって事ですね。分かります。



音也
「覚えとけ!演奏とは閃きだ!


ヒラメスキデス?
イクサを賭けたビリヤード対決は、音也の勝利!

次狼
「まだだ!勝負は5セットマッチだ!


次狼の小学生みたいな言い訳バカスwww

音也
「キタネーぞ!この嘘つき狼!」

次狼
「甘いんだよ!この子羊ちゃん!」


この2人ホントは仲良いだろw



名護さん
「もう逃がさん!お前の命…神に返せッ!」
「これでようやくボタンを…」


ボタンを取ろうと思ったら、警察登場!でも、そんなの関係ねぇ!
邪魔する奴はポリスであろうとフルボッコ!
それが名護さんのスタイルなんだよね!

名護さん
「離せー!俺はバウンティハンターの俺は名護啓介だ!」


!!!?

        ____
       /      \
     /  ─    ─\
    ./    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |、
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )

取り押さえられたwwwww

名護さん
「ボタン!俺のボタン!離せー!」


これは再逮捕も時間の問題だな!

ポリスに連行されるファンガイアを追う名護さん!
公務執行妨害もなんのその!
正義の手刀でポリスを黙らせてファンガイアを車の中に追い詰めたぞ!
さすがパーフェクトハンターだ!

名護さん
「お待たせ。」

こ…怖ぇぇぇえええーーー!!!?

   _,,....,,_
-''":::::::::::::`''\ :
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::\ :
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ :       __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__ :    : ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、:
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 : .   : 'r ´       ..::::::::::::::.、ン、:
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 : : ,'==─-      -─==', i :
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ : :i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i | :
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ : : レリイi (◯),  、(◯)::::| .|、i .|| :
`!  !/レi' (◯),  、(◯) レ'i ノ :   : !Y!""  ,rェェェ、 ".::::「 !ノ i | :
,'  ノ   !'"   ,rェェェ、  "' i .レ' :  . : L.',.   |,r-r-|   .::::L」 ノ| | :
 (  ,ハ    |,r-r-|   人! :  .   : | ||ヽ、 `ニニ´ .:::::,イ| ||イ| / :
,.ヘ,)、  )>,、_`ニニ´_,.イ  ハ :    : レ ル` ー--─ ´ルレ レ´:


黒マスク&狂気に満ちた目でこのセリフッ!
標的に威圧感を与える、パーフェクトハンター名護さんならではの技だね!

名護さん
「俺のボタン!俺のボタンッ!!」

「フハハハハ!やったぞ!」

フハハハハハハハハハ!!!

          , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /   
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /    
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'     大・勝・利!
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l    
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ         
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::


ついにボタンGETだぜ!
なんか満足したっぽいwww

殴られても笑っているとはwwwちゅーかファンガイア倒せよwww
わけわかんねぇwwwww

名護さんは常人には理解できない崇高な思想
を持った素晴らしい方なんだ!
ちょっと理解できないかもしれないけど大丈夫だぞ!(たぶん



―心の声に耳を済ませるんだ。心の声に。


「僕は、自分の心の声で戦ってきた…これまでも、そしてこれからも!」
「大切な物を守るために!」


あっ、そうだったんだ…まぁ、別にどーでもいいけど。

キバット
「ここは渡のために出血大サービス!」


てんこ盛りドガバキフォーム!
なんでこのタイミングでこのフォーム出たん?
ドガバキフォームになる必要性が感じられないんだけど…。

トドメは、いつものキック(夜にならないし、月も出ない)だったし
微妙に盛り上がりにかけるカンジ。
せめて、ガルル・バッシャー・ドッガの3人が
キャッスルドランのなかで、メリーゴーラウンド的な物に乗って
クルクル回転しながら戦えば吹いたのだが。(吹くのかよ

音也の言葉が、マミを通じて渡に届くってのは
ベタながらも、なかなかだったと思う。


「いったい…心の声って、誰が言ったんだろう?


渡とマミさんの間で
音也の話が出るのかと思ったけどそんなことはなかったぜ!



今回、アーチェリーの矢が
シースターファンガイアの額を完璧に貫通していた件ですが…

ズシオ

ハンカチでおさえとけば
ファンガイアなので大丈夫でした!

ちびっ子はまねすんなよ!

『(有)椎名大百貨店』のちょっとした感想

2008.05.24 (Sat)

椎名高志短編集 『(有)椎名大百貨店』
『(有)椎名大百貨店』

単行本未収録の絶品ラインナップ!

やっぱり椎名先生は短編も面白いわ。
特にお気に入りは『パンドラ』と『蜘蛛巣姫』。

『パンドラ』(全3話)

作者がノリと言うか、テンションが顕著に読み取れる楽しい作品。
特に3話のスピード感が最高。

<空から降ってきた人間でない女、最高!>

これは…同意せざるを得ない。

『蜘蛛巣姫』

文字通り、蜘蛛女。
これぞ短編ってカンジで好き。
蜘蛛巣姫のヤツメも、なかなかいい女じゃないの。
糸で縛って、灯油まいてきたりすっけど。

毎晩8歩足でサービス!!?

でも、しかし!ああっ、しかし!



あとがきにミソッカスさんが!(おキヌちゃんも
ミソッカス

ミソッカスさんの話も読みたかったな。

せっかくなので、昔の短編集も読もうと思ったら
『(有)椎名百貨店』の単行本が、どこを探しても見つからない…。

どこへ行った!?(切実

『ファミ通』(1016号)のちょっとした感想と見せかけて雑記

2008.05.23 (Fri)

『ファミ通』(1016号)
『ファミ通』(1016号)

表紙左上のレオナルド博士が気になる『ファミ通』1016号。

小島監督「すでに『MGS5』のことを考えています!」
小島監督

MGS4の発売前に、そんなこと言われても…
いや、嬉しいけど。



『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』
う~ん…なんだろうこの微妙なカンジ。
そんなことより『MARVEL VS. CAPCOM』 の新作をだな…。

でも、ムテキング・イッパツマンとか
『ヤットデタマン』が出るなら超期待!

笛の音に乗せて登場ッ!!

あとは『ドテラマン』な!

ド着ッ!!

それと『キャッ党忍伝てやんでえ』ね!これは外せない。

ザッツ必殺ヒーローッ!!

…あれ?なんか面白そうじゃね?



『クレイジータクシー ダブルパンチ』
クレイジータクシー ダブルパンチ

ヤーヤーヤーヤーヤー!!(オフスプ
PSPにクレイジータクシーがキター!
勢い余って北米版を買わないで良かった。

ゲーセンでクレイジーダッシュをかけすぎて
右手人差し指の皮が剥けて出血したのはイイ思い出。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』気まぐれプレイメモ

2008.05.22 (Thu)

『モンスターハンターポータブル 2nd G』

祝!力尽きた回数通算100回突破!
ある日の狩人生活記録

何だこの記録…。

ヘコむわ…。


【ナルガクルガ】

G級★2【太古の森と漆黒の獣】

2匹相手に、片手剣・ゴールドイクリプス!

ナルガクルガとの戦いは、慣れてくると楽しい。
迅竜の天鱗が出ないのは楽しくないが。

尻尾でビターンの直撃を食らって一撃死したりもするけれど…
私は元気です!


【ラージャン】

G級★3【破壊と滅亡の申し子】

こいつがスーパーラージャン2ッ!

アホみたいな攻撃力しやがって…。
だいたい怒りすぎなんだよラジャ夫は。


ラージャンパンチ→キャンプで回復→ラージャンビーム→キャンプで回復


戦っている時間より
ラージャンとキャンプを往復している時間
の方が長かった気がする…。

片手剣・氷牙でチャレンジして
残り時間5分でギリギリ捕獲完了!

いつも通り、大剣でいけば良かったかな?
もう、あまり戦いたくないけど。

次回作では、ラージャンを超えたラージャン…
スーパーラージャン3(毛が伸びたりする)が登場ッ!!

それどころか
ドドブランゴとフュージョンしてドドージャン!

さらにスーパードドージャン!

…な展開になるに違いないッ!(ねぇよ

『金剛番長』(2巻)のちょっとした感想

2008.05.21 (Wed)

『金剛番長』(2巻)
『金剛番長』(2巻)

さ~て今回、金剛番長の前に立ちふさがる番長達は~

念仏番長!(ガンダーラ十六僧!?

剛力番長!(豚足食ってるカットが最高

白薔薇番長!(www

そして卑怯番長!(卑怯って…

繰り広げられる新たな番長達と金剛番長との死闘ッ!
細かいツッコミなんて「知ったことか!」と一蹴しつつ
金剛番長の熱き漢の魂を感じるのだ!


そんな事より、ついに出ました

ヒュペリオン体質!!

ヒュペリオン体質


ヤバイ。ヒュペリオン体質ヤバイ。
まじでヤバイよ、マジヤバイ。


面白すぎてヤバイ。
完全に民明書房の出版物からの引用だなコレは。
(もっとやってくれ。


さらに猛毒デロドヒドラチレン!
ウンチク番長1

そして、それを中和する水酸化アゼドフェノル!
最近開発されたらしいぞ!無論、人体には無害だ!!

とんでも設定も飛び出して、ますます盛り上がる「金剛番長」!
一瞬たりとも、目が離せねぇぜ!



しかし、金剛番長は意外と博識だな。
猛毒や携帯電話型銃の事にも、やけに詳しかったし。
ウンチク番長2

とても、二つ折り携帯電話を知らなかった男とは思えん…。

無知番長

アレかな…物騒な知識は知ってるのかな…?

「知ったことかーーー!!」とか言ってるくせに
実はいろいろ知ってるとは…ハニカミ屋さんだな。

ハニカミ番長だな。

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第14話

2008.05.20 (Tue)

GP-14 「毎日ドキドキ」

立った立った!フラグが立った!
範人とレシアのフラグが立った!な、第14話。

軍平
「いいか!俺達は戦士だ!」
「喜びも悲しみも、楽しみも気持ち良さも、全部昨日に捨ててきたんだ!」


                      /
                    /
                       ` ー
                       _,.>
                      r "
     マジで!?        \    _
                         _ r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                     .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                   /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
               __l>ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :

ドキドキ愉快とかスマイル満開とか、どーなるんだろうか?


ケガレシア
「人間共は、みんな温泉が好きでおじゃる。そこで…」

早輝
「そっか!蛮機獣の中の幻の温泉に、みんな閉じ込められちゃったんだ!」


「ズバリ!みんなは気持ち良くなって、そこから出たくなくなってしまうっす!」

軍平
「邪魔する者はいなくなり、世界は汚し放題ってわけだ!」

走輔
「そー言うことだな!?」


完全に見透かされて吹いたwww
走輔はよく分かって無さそうだけど。
「地球温泉化」計画

そして、ケガレシアの企みは
謎のオッサンにアッサリ破られました・と。

キタネイダス
「ゴーオンジャーどころか、人間に負けて帰って来るとはw」


      ク    ク || プ  //
      ス  ク ス  | | │ //
       / ス    | | ッ //   ク   ク  ||. プ  //
       /         //   ス ク ス _ | | │ //
         / ̄ ̄\     /  ス   ─ | | ッ //
       /  _ノ  .\     /         //
       |  ( >)(<)       ____
.        |  ⌒(__人__)     ./ ⌒  ⌒\
        |    ` Y⌒l    /  (>) (<)\
.         |    . 人__ ヽ /  ::::::⌒(__人__)⌒ \
        ヽ         }| | |        ` Y⌒ l__   |
         ヽ    ノ、| | \       人_ ヽ /
.         /^l       / /   ,─l       ヽ \

        【キタネイダス】    【ヨゴシュタイン】

ヨゴシュタイン
「3日で人間共を消してみせるでおじゃる、と言ったナリがw」


笑いすぎwww
ケガレシアの失敗を笑う、キタネイダスとヨゴシュタイン酷ぇwww

ケガレシア
「笑うでないでおじゃる!」
「わらわは、人間共の最大の弱点を見つけたのでおじゃる!それを、あのオヤジがー!」



       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< そうでおじゃる!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

―その時、ケガレシア様に閃きという名の閃光が駆け抜けた!

変装ケガレシア
「汚石冷奈です。どうぞ宜しく。」


及川奈央そのまんま来たー!
溢れ出る色気に、範人はメロメロ!こうかはばつぐんだ!

基本の中に極意あり!
マスターシャーフー

日々の最後は滝に打たれるのだ!
てっきり滝を突いて天地転変打でも修得するのかと思ったよ。

汚石冷奈
「極意…コレがカマバンキを破った秘密か?」


     

カマバンキ
「雑念を捨てる…悟ったぁあーー!」「…ような気がする。」


悟りを開いたカマバンキwww
まさか本当に、これで大幅にパワーアップするとはw

軍平
「この温泉…気持ち良すぎる…!


あぁっ!軍平までもが温泉の餌食に!
これが気持ち良さも昨日に捨ててきた男の末路か…!
(変身したままで入っても気持ち良いのか?



範人
「冷奈さん!あなたの様な人にはじめて会いました!」
「強くて、美しくて、清らかな…人に。」

汚石冷奈
「美しく…清らか…だと!」
「えっ!?ゴーオングリーン!わらわを、謀っていたのでおじゃるな!」


メガネを取ってようやく気づいたケガレシア。
逆に視力が悪くなってたのかよ…。
それでも、まったく気づかない範人と走輔は逆に凄い。

ケガレシア
「清らか…美しい…それは、ガイアークにとっては死にも勝る屈辱!」


あと、オバサン呼ばわりとかね。
なぜならケガレシア様は、乙女だからさ!

範人
「僕は、冷奈さんの元に早く戻りたいの!」


ドキドキ愉快!煩悩全開!
温泉の誘惑なんぞ、範人の色欲の前には無駄無駄ァツ!
悟りを開いたカマバンキの温泉攻撃も、難なく撃破じゃい!

範人
「正義のロードを突き進む!炎神戦隊ゴーオンジャー!」
「スーパーハイウェイバスター!」


1人でやちゃったよこの子www
決めポーズ時に、バックに輝く冷奈さんの笑顔がステキすぎるw

範人
「冷奈さんが待ってるんだ!早く帰らないと!」


炎神ソウル6体同時セット!
キャストとソウルがバラバラだ!でも、そんなの関係ねぇ!

範人
「あちゃ~…でも、元に戻してる時間が惜しい!このまま行くよ!


行けるもんだね。
こりゃスピードルの中に、走輔ソウルをセットしても余裕でいけるな!

カマバンキ
「ちょちょちょ…まだ早いわぁ~。熱すぎるお風呂は体に悪いわよぉ~。」


空焚き怒りモードに入ったのに、活躍するまもなく倒されたカマバンキ哀れw

スゲェwwwほとんど範人1人で倒しちゃったよwww
でも、冷奈さんには振られてやんの。まぁ相手が相手だけど。

早輝
「振られた?」


「可愛そうにw」

走輔
「ドンマイって感じだなw」

軍平
「かっこ悪すぎる…」


…誰か慰めてやれよ。

全てをぶっちぎって煩悩のままに駆け抜けた範人に
男の生き様を見た!…ような気がする。

ズバリ!女>正義!コレが範人流なんすね!


ブラボーアミーゴ!

仮面ライダーキバ感想 第17話

2008.05.19 (Mon)

第17話 「レッスン・マイウェイ」

キャッスルドランの中にて
渡と3人組との間で、ワンエピソードあるのかと思ったけど
別にそんなことはなかったぜ!



大ちゃん
「大ちゃん殺る!」


     /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

大惨事だコレ!
結局、ルークはどっか行っちゃったし。
そんな中、傷心の渡は…

「しばらく旅に出ます。探さないでください。 渡」

旅立っていました。近所の川原に。
そしてアーチェリーおばさんに逆ナンされました。


「どー言う事よ!旅に出るとか言って、こんなオバサンと女遊びだなんて!」

オバサン
「彼は、これから私とトレーニングするの!」


「へぇ、トレーニング?ダメです、帰ります!」

オバサン
「離しなさいよ小娘がぁー!」


モテモテだな。あまり羨ましくないが。
渡も2人同時に愛してやれば良いのに。



音也
「安心しろ。俺は全ての女性のタイプに適応できる。
しかも、対象年齢問わずだ!


    

音也
「このクソガキャァアアアーーー!!」
「弾けぇぃッ!(裏声)」


全然適応できて無ぇwwwww
さすがグレートティーチャーwww

音也
「バイオリンの天才パガニーニは、トイレ掃除でも天才と言われていた。」


     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

なんだうそか。

音也
「イクサを返せ。この間勝手に持っていただろう!?」

次狼
「欲しけりゃ実力で奪ってみろ。」

音也
「勝負するか?」

次狼
「時間の無駄だと思うがな。」


チキチキ・ビリヤード対決ぅ~~~!

そうそうそうそう。イクサを賭けた真剣勝負!
男と男の対決言うたら、これビリヤードで決まりやん!

…。

……。

………なんでなん?

なんでビリヤード…orz
私の中でイクサの価値が急降下!



ここからずっと名護さんのターン!


          , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /     ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     .<  ず っ と 俺 の  >
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'    <    タ ー ン ! !>
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l       ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ         
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::

フハハハハハハハハハー!

名護さん
「このボタンはもらっておく!お前を捕まえた記念にな!」


ボタンが取れねぇwww
しかもボコボコニされた上に、逃げられてるしwww

追ったァアアアーーーー!!?しかもダッシュで!

なんというダッシュ豪快!

名護さんは最高なので、生身で車を追いかけるのだ!
(名護さんはエコロジーにも気をつかっているぞ!

名護さん
「俺のボタン!」


名護さんは最高なので、生身で車に追いつけるのだ!
(名護さんの脚力を持ってすれば当然の結果だね!

そして再び逃げられるが、またダッシュなのだ!
(名護さんはタフガイなんだ!

名護さん
「ボタンだ…ボタンだ…」
「俺のボタンだ…ボタンをよこせ!!」


名護さんは最高なので、なんか怖いぞ!
(もはや目的がすりかわっているぞ!

相手がファンガイアだと分かっても、生身で戦うぞ!
結局ボコられるけど、名護さんは何度でも蘇るんだ!
そして追跡を再開するぞ!
移動手段はもちろんダッシュだ!

名護さん
「俺の獲物…。」


ついに獲物を追い詰めたと思ったら、キバも一緒にいるぞ!
これは好都合だ!

名護さんは「ガルルフェイク」で、キバの武器を奪い取ったぞ!
(名護さんは狡猾なハンターなんだ!

名護さん
「どけっ!俺の邪魔をするな!」


ガルルセイバーを奪った名護さんは
そのまま獲物のシースターファンガイアに攻撃すると見せかけて―

キバをボコボコにしたぞ!!

1日中追っていた獲物を横取りされた名護さんの怒りは頂点だ!
こうなったら誰にも止められないぞ!

見境無しに大暴れだ!

スタンピードだー!

さすがパーフェクトハンター名護さんだね!

どいつもこいつも狩りまくりだ!

東京ディズニーランド25周年記念キーブレード

2008.05.17 (Sat)

ねんがんのキーブレードをてにいれたぞ!(違
ディズニーキーチェーン

東京ディズニーランド25周年キーチェーン。
お土産に頂きました。
ミッキーも首から下げてたりする奴ですね。

キー部分に、シンデレラ城のデザイン
ミッキーアイコンの中に輝く25の文字
その下に散りばめられているスワロフスキーのストーン
凄い出来の良さで、格好良い事この上ない。

さらにこんな箱に入っていて、かなりのゴージャス感を醸し出しておる。
ディズニーキーチェーンBOX

そして、このキーチェーンかなり大きい!

石仮面キーホルダーと比較してみると
その大きさが分かるであろう。(無理
石仮面と比較

約16㎝(リング部分含まず)。
自宅や車のキーには、間違ってもつけられない大きさです。
素直に飾って楽しむのが良いかな。

今年に入ってから、ディズニーランドにまだ一度も行っていない私にとっては
羨ましいやら嬉しいやら。やっぱり羨ましいやら。それでいて嬉しいやら。



よつばさんに持たせてみた。
よつばとかぎ

やっぱりデカイな。ジャンボだな。

『ファミ通』(1015号)のちょっとした感想とか

2008.05.16 (Fri)

『ファミ通』(1015号)とか
『ファミ通』(1015号)他

ファミ通・金剛番長・ディズニーFAN増刊号。
ディズニーは頼まれモノ。読むけど。

『メタルギアソリッド4』
いつの間にやら、発売まで1ヶ月切ってる…。
もう出るのか。PS3持って無いけど、物凄くやりたい。
この鬱憤は、QMA5のメタルギア検定で晴らすしかねぇ。
公式サイトが面白いんだけど、重すぎ…。

しかし、スネークもコラボやらなにやら大変だな。
UTとのコラボTシャツが、ちょっと欲しい。
ダンボールを被ってるやつが良いな。


プラチナゲームズの『MAD WORLD』
マッドワールド

こーゆー尖がったゲーム好きなんだけど
日本での発売が未定な上、ハードがWii。
せめてPS2でお願いしたい。


『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』
PSPでゴッド・オブ・ウォーやったら
ヒートしすぎてPSPを折ってしまいそうだ。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』気まぐれプレイメモ

2008.05.15 (Thu)

『モンスターハンターポータブル 2nd G』

双剣・コウリュウノツガイを作成して
ラオシャオロン亜種に勝利で、G級★2オールクリア。
ソロじゃ無理っぽいかとも思ったけど、結構行けるもんだ。
って言うか、難しくなかった。けど、面倒くさい事に変わりはないカンジ。

ついでに、面倒なのでスルーしていた
ネコートさんクエスト★9のシェンガオレンにもチャレンジ!
アッサリ勝利!何回か踏まれたけど。

コウリュウノツガイ良いねぇ。
また、火竜&雌火竜の天鱗が無くなったけどな!

その後、満を持して登場して来たアカムトルムは瞬殺。
G級で揉まれている私にとって、もはや敵ではないな。

スタッフロールも流れたことだし
これで、ネコートさんのクエストも終了かと思ったら
★9【モンスターハンター】のクエストが登場!

お相手は…

リオレウス
ティガレックス
ナルガクルガ
ラージャン

の計4頭!えっ…4頭!?

……多くね?

       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   「合コンならハーレムじゃないか」と
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ        考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

心が折れるわ。


【リオレウス希少種&リオレイア希少種】

~G級★3【竜王の系譜】~

コウリュウノツガイ作成で失った天鱗を求めて
G級★3【竜王の系譜】にチャレンジ。
何度か、敗北・リタイアを繰り返し感覚をつかむ。
結局…

閃光玉→攻撃→モドリ玉

のチキンコンボで捕獲完了!

光蟲・ドキドキノコ・素材玉。様々な素材を消費して
もの凄い苦労して、クリアしたのに
天鱗はおろか紅玉すら出なかった俺の怒りはラージャン級。

もう一度やったら、雌火竜の紅玉は出た。
うん…いっぱい持ってるんだよね!
ちなみに火竜の紅玉は、あんまり無いんだよね!

もういいから天鱗出せよ!

『エンジェル・ハート』(26巻)のちょっとした感想

2008.05.14 (Wed)

『エンジェル・ハート』(26巻)
『エンジェル・ハート』(26巻)

新宿正道会も手を焼くと言う
新興組織「新功会」の裏カジノへ乗り込むシティハンター達!
陳さんも恐れる、凶悪武装集団にどう立ち向かうのか!
果たしてシティハンター達の運命は!?

…。

ハイ。余裕です。余裕でしたね。
そもそも新宿で、冴羽リョウ&シャンイン・海坊主&シンホンの4人と陳さん
を相手にして、勝てる方がおかしいだろ…。

そんな中、旨く立ち回るカメレオンはなかなか。
第284話「ジンクス」で、深みも増したカンジ。

海坊主好きの私としては
海坊主と葉月の2人が、良いカンジにまとまって良かった。
もっとどんどん

葉月さんの出番も、もっとどんどん増えるといいけど。



「いやん」じゃねぇよコノヤロー(怒
いやん

じじいにおっぱいがついててもうれしくないんだなぁ みつを

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第13話

2008.05.13 (Tue)

GP-13 「侠(おとこ)気マンタン」


「ズバリ!女性の悲鳴は通常4000Hz!
だが、今のはおそらく4500Hzに近い!ただ事じゃなさそうだ!


…ウンチクはいいから早く助けにいってやれよ。な第13話。



ぷーこりん
「ぷーこりんで~す!」


早輝
「(゚Д゚)ハァ?」
(引き

走輔
「ハッハッハッハ」
(寛大

範人
「ぷ…ぷーこりん?」
(戸惑い

軍平
「(#゚Д゚)…!?」
(怒り

ぷーこりん
「ハイ!空の彼方からやってきました!りんりん♪」

早輝
「(´Д`)ア~イタタタタタタ」

走輔
「俺、嫌いじゃないぜ君みたいな楽しい子。でもさ…
せめて名前くらいは本名教えてくれたっていいんじゃないのか?りんりん♪」

ぷーこりん
「だからぁ、ぷ~こりんですよぅ。」


軍平
「オイ!助けてもらっといてふざけるな!


軍平がキレたwwwww

          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ…
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに…
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ…
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

ぷーこりん
「ふざけてません!」


軍平
「なんだとぉっ!!?」


泣wかwせwたwww

ぷーこりん泣かせちゃったよ軍平wwwww

ブチ切れ軍平も面白かったけど
結構な勢いで、ぷーこりんにドン引きしている早輝も面白いwww


ケガレシア
「あの小娘を連れてくれば、武器でも金でも好きなだけくれるって言うから
のってみたでおじゃるが…」

キタネイダス
「キレると面倒だから、とっとと小娘を引き渡すぞよ。」

ヨゴシュタイン
「ウム!そうナリ!」


極道と手を組んで見たものの
完全に持て余してるガイアーク三大臣がカワイイw
ヒキガネバンキも子分にされちゃってるし
まさに「だめだこりゃ」w

ケガレシア
「勝負は三番勝負!まずはこちらです。よござんすか?」


完全に及川奈央さんじゃねーかよコレ…。
「おじゃる」とも言ってないし、
もはやケガレシアの「ケ」の字もないな。(良いけど


【連VS極道親分のチキチキ三番勝負・ラウンド1】

~チキチキサイコロコロコロコロッコロ丁半博打対決~


「サイコロが放り込まれた時の角度と、壺を伏せた時の落下速度
及び、壺の内部での回転数をシミュレートすると…」

「ズバリ!2・6の丁だ!」

ざわざわ

完全に当てちゃったよこの子!

凄すぎだろ連!
もはや、頭脳明晰ってレベルじゃないだろコレ。
(カジノで大儲けできそうだ…


【連VS極道親分のチキチキ三番勝負・ラウンド2】

~チキチキ花札対決と見せかけて実はテーブルクロス引き対決~


「次は花札で勝負だ!花札のタワーを崩さず
このシルクのクロスを一瞬で引き抜いたら勝ちだ!」


花札全然関係ねぇー!?
(と、思ったらぷーこりんが突っ込んでてワロタw
まぁ、クロスを引き抜く以前に
花札をタワーにする方が凄い。


【連VS極道親分のチキチキ三番勝負・ラウンド3】

~チキチキ長ドスしばき合い対決~

死ぬって!連死ぬって!
朝から衝撃映像がお茶の間に流れるって!
しかし、極道親分と生身で渡り合える連強ぇ!

鉄をも切り落とす一撃を、真剣白刃取りした上に
相手の懐のドスを奪って逆転KOを決めるぷーこりんはもはや鬼神。

ぷーこりん
「青春ロードを突き進む!好きにさせんかい!うざいんじゃ!」


アルェーーー!?
最終的には自分で解決しちゃったよぷーこりん!スゲー強いし!


「あ…ありえないっす…。」


無駄骨だコレ!!完全に無駄ボーンだコレ!
命まで賭けたのに…こんな事なら、アドバイスだけにしときゃ良かったな連!

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ よく考えたら連いらないな…
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  

連がいなくても、最終的には何とかなったんじゃないかねこの親子。

ヒキガネバンキは、連が合流したとたん瞬殺!
「ドラゴンズの連続日本一見たかったガネー!」
との断末魔を残す、なかなかファンキーな奴でした。(名古屋城w

走輔
「凄いパワーだ!」


「大丈夫!スピードで勝てるっす!」


出たァーッ!銃を操る敵に対しての円の動きッ!
真正面から突っ込んでいって
返り討ちにあっていた、連以外の4人っていったい…。
もう連がいないとダメだなゴーオンジャーは。


ぷーこりん
「じゃあ、故郷の星に帰ります。バイビー♪」

範人
「宇宙人…だったんだ。」


軍平
じゃあ本名だったんだ…ぷーこりんって…」


驚く所が違うだろ軍平…。


「なんて星から来たのか聞いとけば良かった…。」



       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\     ぷーこりんだから 
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \     ぷりん星じゃねーの?
  |    mj |ー'´      |       知らねーけど
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ


仮面ライダーキバ感想 第16話

2008.05.12 (Mon)

第16話 「プレイヤー・非情のルール」

仮面ライダーキバを見るときは、部屋を明るくして離れた上で
細かい事は気にしないで見てね!


   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´



音也
「話は聞いた。落ち着け。お前の母ちゃんの仇はこの俺が―」

次狼
「俺たちに任せろ。考えがある。

音也
「―考えがある。」

ゆり
「ダメだ!アイツはあたしが倒す!」


音也
「すまない、ゆり。」

当て身

A・TE・MIデターーーーー!

気絶させたゆりのバッグを物色し、イクサナックルGET!
気絶したゆりはそのまま放置してGO!

そもそも、次狼はイクサナックル落としすぎだろ…
お前のポッケは穴だらけか!?って感じですよ。

次狼
「一族の仇ッ!」


お前がイクサになるんかい!?

音也に「力を貸せ」と言っておきながら、この始末。
いったい生身の音也に何を期待しているのでしょうか?
力を貸せって、おとり的な意味で?

結局、音也がイクサに変身したりするし
次狼の言っていた考えとは何だったのでしょうか…?
って言うか、力を貸りるのならば
バッシャー&ドッガの方が強いだろ。

音也
「覚悟しな!ふざけたもん肩につけやがって。


ふざけたもん…?
ラッパのことか…ラッパのことかーっ!!!

音也イクサはカッコイイ!
まぁ、あっという間にボッコボコでしたけど。



老けたと評判の恵さん
「アナタ…こんな所でのんびりしてないで特訓でもしたらどうなの?」
「またキバに負けちゃうわよ?」

名護さん
「前にも言ったように、俺が負けたんではない。」
「イクサが負けたんだ。」


名護さんキターーーーー!!
相変わらずの名護節が堪らないぜッ!

名護さん
「だが今、イクサは新たな力を手に入れた。俺に相応しい力を。


名護さんが新たな力を手に入れたぞ!
コイツはドエライ事になりそうだぜ!

パワードイクサーだッ!

ロードローラーだッ!

ドエライ事になったーーー!!?

名護さん
「どいていなさい!」


イクサーショベルで
キャッスルドランの尻尾をつかんでポーーーイ!

名護さん
「お前達では無理だ!」
「見なさい!イクサの新しい力を!」


見よこのパワードイクサーの重機とは思えない程の
スピーディーかつ機敏な機動性をッ!(タチコマみたいだッ!
ファンガイアのオーラ体をイクサーショベルでつかんで
グルグル回して橋を目掛けてドーーーーーン!!

名護さん
「いくぞッ!」


パワードイクサーの力はこんなもんじゃねぇぜ!
無闇に爆弾を投げつけてやるァァアアーーー!!
なんか後ろに橋があるけど、そんなの関係ねぇ!

粉砕!玉砕!大喝采ー!

ワハハハハハハハー!!!

           , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉  
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./                
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /  見るがいい…  
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     これがイクサの   
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'       新たなる力だ!
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l          ワハハハハハハ!    
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ                      
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/       
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::/

名護さんがパワードイクサーを操る姿に
笑いが止まらなかったぜ!

やっぱり名護さんは最高です!

『モンスターハンターポータブル 2nd G』気まぐれプレイメモ

2008.05.10 (Sat)

『モンスターハンターポータブル 2nd G』

キッチンアイルーの「ピュア」が、よく毒生肉をくれるんだけど

俺に食えって事なのかなぁ…?

モンスターにばっか食わしてんじゃねぇよ!
お前が食えよお前が!…って事なのかなぁ。

ピュアとは名ばかりの、腹黒いヤツだったのか…
泣けてきた。


【キリン】

キリン狩りじゃーっ!
G級★3「山紫水明の地」でキリン狩りじゃーっ!
(「雷電」の方は、ゲネポスやらイーオスが邪魔なので後回し。

G級のキリン硬ぇ。
なにこの強度。
超人硬度10か?ダイヤモンドボディか!?

見ろやこのキリン!
カッチカチやぞ!ゾックゾクするやろ!

(ゾクゾクはしねぇ

まぁ、睡眠爆殺するから問題ないけど。心眼あるし。
そんなこんなで、召雷剣【麒麟帝】を作製完了。
フルフルフルミナントの出番はもう無い!
せっかく苦労して作ったのに!orz

召雷剣【麒麟帝】をブンブン振り回しつつ
レイア&レウス希少種を狩る。
怒り咆哮からの攻撃が避けられないので
高級耳栓を発動せざるを得ない。
ガードで防げていたころが懐かしい…。

G級をプレイしていると
ハチミツがもりもり減っていく。
一時期は400以上あったのに
もう250個とか…。


ギルドカードがグレードアップ!
MHP2G武器使用頻度

使用武器が偏りすぎかな?
刃物大好き!みたいなカンジになっとる。

秩序のない現代にシャトルパンチ

2008.05.09 (Fri)

『ファミ通』(1014号)
『ファミ通』(1014号)

Wiiリモコンで、ハルヒダンス!?
踊り終えた後の虚脱感が凄そうです。

『クロスエッジ』
クロスエッジ

PS2だと思ったら、PS3専用だった。

多数の作品が、コラボしていますが
ヴァンパイアとディスガイアしか知らない…。
しかもディスガイアは途中で投げて、そのままだったのを思い出した。

とりあえずデミトリは浮いてる感じ。
完全に敵っぽいもん。

『P4』
P4タケミカヅチ

タケミカヅチが、リモートコントロールダンディ格好良いッ!



近所の電気店のワゴンセールで購入した
携帯ゲーム機用ポーチ。500円。
PSPゲームポーチ1

格安だったので機能性はあまり期待していなかったのですが
ダブルファスナー・フック&ストラップ・内ポケット・本体固定バンド
さらに液晶画面クロス付き!…と、かなり使いやすくてイイカンジ。
PSPゲームポーチ2

クッション性も良く、今まで使っていた
100均のクッションポーチの耐久力が紙のようだ…。

『スティール・ボール・ラン』(15巻)のちょっとした感想

2008.05.08 (Thu)

『スティール・ボール・ラン』(15巻)
『スティール・ボール・ラン』(15巻)

表紙のあまりの格好良さに
俺の鉄球も黄・金・回・転!なSBR第15巻ッ!

表紙の格好良さとは逆に
成長したタスク(ACT3ッ!)のビジョンがダサくて吹いたw
シビル・ウォーも、なかなかカッコ悪かったな。

ダサめのシビル・ウォーですが、能力はエグイ!
襲い掛かってくるのは捨てた過去ッ!
判明する「遺体」の男の名前ッ!
迷いを捨てたジョニィは「無限の回転の最後のところ」へ到達するッ!

驚き連発の展開ですが、一番驚いたのは
自ら遺体を回収に来る大統領のアグレッシブっぷり。
大胆にも程があるだろ…。
(もう手駒が居ないのか?


さりげなく「し・トウ・れいィィィィィ~」を、使用しているジャイロ。
4・2・0~

は…早いッ!使いこなしてますね。
実際やってみると、以外と難しい「4・2・0~」。
鉄球を操る技術があれば造作も無い事ッ!

メメタァも出てるし、小ネタが効いてて良いカンジ。



レース開始時から苦楽を共にしてきたクマちゃんが
まさか、あんな事になるなんて…!
クマちゃん

ジャイロが、別のクマちゃん(女の子)に浮気したのが原因だぜコレ。

『初恋限定。』(2巻)のちょっとした感想

2008.05.07 (Wed)

『初恋限定。』(2巻)
『初恋限定。』(2巻)

すれ違ったり、触れ合ったり…錯綜する淡い恋心に
見える景色もパステルカラー。思考回路はショート寸前な第2巻。

女性キャラも魅力は言うまでも無く
武居先輩や曽我部君の様な、ちょっとズレている男子キャラも
いとおしいカンジ。
登場人物も増えて、これから盛り上がって行くって時に
なにやら、打ち切りの噂が出ていますが…

この作品を打ち切るなんてとんでもない!

大魔王・山本さんの露出も増えてるんだぞ!
大魔王登場1  大魔王登場2

(左・単行本/右・ジャンプ掲載時


巻末書き下ろし『限定少女。』第2話もあるんだぞ!
ズンズン限定

ズンズン!!?

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第12話

2008.05.06 (Tue)

GP-12 「走輔バンキ!?」

走輔
「落雷のショックで、俺とアイツの人格が入れ替わった!?」


何この胸のハンドル?うぉっ!グルグル回したら雷落とせるじゃん!
ヤベッ!マッハ全開ヤッベ!超使える!
発電増幅装置でパワー100倍とか言ってるし!俺、最強じゃん!?
左手のクローもカッコイイし、この顔もワイルドで気に入ったぜ!
これからは走輔バンキでGO-ONだっぜ!

マッハ全開ビッカビカ!おれがあいつであいつがおれでな第12話。


ハツデンバンキ
「フフフ…やったぜ!
「ゴーオンジャーを内から壊滅させるチャンスだ!」


ポ…ポジティブゥ~!ポジティブバンキ~!

走輔
「待てよ…良く考えたら、絶好のチャンスじゃねーか!
「ガイアークの幹部の1人を倒す…」


ポ…ポジティブ~!ポジティブ戦士ぃ~!

2人の思考回路が似ていて吹いたw
前向きすぎるだろ2人ともw

口にはニンニク入り特製おじや!
首にはネギ!足の裏には味噌!
周りには大量のアロマキャンドル!
そして、迫り来る上半身裸の軍平!

なんというカオス空間www
もはや風邪を治すとか言うよりも
黒魔術的な儀式でも始まる勢いですね。

軍平
「走輔!俺と一緒に乾布摩擦だ!1・2・1・2!」


                     ___
                   ./    \  走輔!
                   | ^   ^  |   俺と一緒に乾布摩擦だ!
                   .| .>ノ(、_, )ヽ、.|  
: ._     ,,,,,,,,_          ! ! -=ニ=- ノ!_       .,,i*jlilllタw,,、_.,r-=-r
'゙~``:''ヽ,,,,√   .~゚'、, .l,,gllc/ ̄\`ニニ´/ ̄\i、 ,,r"     ,レ'″   .li
、    .'《゙N,,,、    .゚'ll゙゙mr----   ̄ ̄ =`゙ニ-r/"     ,r'°     'l
゙l,、    l  `'私            ゙゙゚''l*゙^            ,rl゙゙゙゙≒,,,,,,,,,,,wll'
: ゙゚'━'#'┷x,_ .゙私,              l               ,il_,yー'''''''ー_、 |
   ,l′  ゚リh,,,,|l,               l゙              ,lll゙°      ゙''ll
ヽ-rf°      ,,゙゙%、             ,l、            ,,ll!e,、     ._,,,r
   ``':i、__,,,,,广  '゙l,,,,、     ._,,,wllll|,llli,,,,,,,,,,,     ._,,,llll″ .゚ラiぁwr='“`
      ` ̄ .゚l,、    ゙゚''*mii,,x'll゙″  ..ll"   `゙lllii,l,illllケ″   .,l
         lll,、     ,ll゙" 'l,,,,,,,,,,,,,illwrre,,,_,l°゙l、     ,!″
          `┓    確 : 'll"   .:ll    'l,r` .:l:     ,,l゛
           ゙|y    .喜.l,,l′   .l]  :  ,lr~:li、  .,r''゚゚
            ゙'N,,_  .ll,トi,゙゙|__、 ._l,l,,__,,,l,,,,r ┃ ,r'゜
             ゙゙℡, ll ,,,゚ト ̄ ̄] ` ゙̄]゙` l',,it,
                ゚!illl| `゚゙l    l゙    j|" .l゙゜
                 lll廴.i,],,,,,,,,,,,,il_,,,,,rll、 : |

スマイル満開!笑顔の軍平が眩し過ぎるぜ!
俺なら、一目散に逃げるけどな!

ハツデンバンキ
「貴様等、ビッカビカにウゼェーーーッ!」
「俺様はガイアーク害地目ハツデンバンキだ!」
「くらえ!ビッカビカーーー!」


軍平
「あぁ…完全にぶり返してるな。」

早輝
スマイルできない状態だよ…。」


アッサリ正体をばらすハツデンバンキもアレだが
走輔の異変に誰も気づかないゴーオンジャーの面々。
…発熱時の走輔はあんなカンジなのか?
あと、スマイルできない状態吹いたw

走輔
「ヨゴシュタイン様、ゴーオンレッドです!早く捕まえてくださいビッカビカ!」

ハツデンバンキ
「コイツこそ俺様のビッカビカの偽者!ゴーオンレッドです!」


ヨゴシュタイン
「う~む…よく分からんナリ。こーゆー時は…」


「全員ブチのめすッ!」

全員ブチのめすッ!

…とは、ならなかった訳で。
なかなか賢いヨゴシュタイン様なのであった。

走輔
「姿形は変わっても、俺のソウルはここに在る!」
「この俺が、江角走輔・ゴーオンレッドだ!」


カッコイイじゃん走輔!…と、思ったけど
ハツデンバンキ姿での決めポーズだせぇwww
ステッカーだけでは補い切れないダサさw

てっきりセオリー通り、落雷で元に戻ると思っていたのに
まさかの走輔ソウルwww
完全に超級覇王電影弾www

軍平ソウルを打ち込んだら
1発でガイアークを壊滅出来そうですね。

ハツデンバンキはガイアーク最強とか言ってましたが
風邪をひいたらダメダメでしたビッカビカ。
っちゅーか、蛮機獣って風邪ひくんだ…。

軍平
「ホント…情け無いぜコイツ等。蛮機獣の看病なんかしやがって。」

早輝
「よく言うわよ!」


「自分だって!」

範人
「蛮機獣の前で裸になって
1・2・1・2って、変なダンス踊ってたじゃん!


軍平
「作戦に決まってるだろ!まずは敵を油断させて…
ちょっと待て!乾布摩擦…バカにしただろ!


                  ___
                 ./    \
                 .| ^   ^ |  乾布摩擦をバカにする者は
                 | .>ノ(、_, )ヽ、.|   この石原軍平が許さんぞ!
                __! ! -=ニ=- ノ!__
         ,,.ィ'''フ''''=、r'"~ ヽ`ニニ´/i,, `ヽr''"`ヽ、ヽ、
       ,r'"´ ノ"    )=、 ̄ ̄,,..ィ'"´i       ヽ、
       (       ノ  ´ ̄ `Y"´            i
         )     __,,..         レ      _,,,,、       j、、
      r''ヽ. ,.ィ'''i"        J   ,,.ィ'"~  `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、
     / ,,.イ')'"  人        ,,l、        ノt   ) `ヽヽ
    /   /   / `ゝ、       人       ,,イ  jt、 ヽ    i
   f ,   ノ   /、   `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ ヽ、 ヽ  t、、
   )'  f   ノ ヽ、 r  、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   )
.   ( ,.ィ''ーr"~    ヽj  ミi      !    j'   | /       ,r"    ft
   ノ、,ノ   ヽ,     `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''       (   ,ノ j
  ( t、    l      i  ヽf     Y    ,j,.  ,/      ) ,.イ´ ノ
  fヽ ヽ、   l      l ヽ、    .|   ノ ,. /     ,.イ '"ノ   ノ
  t i   l、.  t      l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'     // / ,/
  ヽ、 i、   i      l  ヽ  -ニ-  ノ  l     /,,,,ノ ,ィ/
    ヽ、`i  `i、     l   `i     /  ,l    /-,=、ヽv
    ヽ ヽ、 'i,     人  ヽ    /   ノヽ   ノ''"Y,..ト-、
      `i、,,..=,i、   / ヽ、       /=ィ''i'i''j"  .`=(i-/、
       ヽ ,f`i-、   /   ヽ      /.`ー=''''"t.___  (,,ノ=、
       r-l =f,,ノゝ-''`=''フ  i、:' " ゛ ` ,i' :.    .l、  `ー=''=t_,i

軍平の乾布摩擦にかける情熱は本物やでぇ!

仮面ライダーキバ感想 第15話

2008.05.04 (Sun)

第15話 「復活・チェックメイトフォー」

音也は病名「バカ」で入院してるし
名護さんは出て来ないしで、ちょっと不完全燃焼な第15話。

ドッガとラモンの店【ナイトメア・マッサージ】
ラモン君の靴磨きサービスに加え
力持ちのドッガさんが、片手で気だるそうに肩を揉んでくれるぞ!

ドッガ
「地味に……生きてかないと。」


…切実な話も聞けるぞ


ルーク
「罰ゲームだ…俺は俺に罰を与える。」


電線を破壊して、電撃ビリビリー!

変な人出たーーーーーっ!!!?
ドMですか、そうですか。

【ルークのレッツ、タイムプレイ!】
※ルール・制限時間…ルークの気分しだい。

タイムプレイ成功→スイーツ(笑)
タイムプレイ失敗→電撃感電

リスクでけぇ!
闇のゲームに敗北した時の罰ゲームばりのハードさ!
ルークは、完全にドMだな。


【22年後】

記憶喪失ルーク
「あのぅ…教えてください。僕、誰ですか?


記憶を失っとるぅぅううーーーっ!!!?

ビリビリしすぎか?ビリビリしすぎなのか?

川原で溺れている変な人を拾ってきた渡。
まず、医者か警察に行けと言いたい。

静香
「ご飯が終わったら、警察に連絡するね。」


「でも…」


味噌汁バッシャーーーッ!
ご飯ボロボローーーッ!


「この人、生まれたばかりの子供と同じなんだよ!」
「僕達で面倒見てあげよう?」

静香
「しょうがないなぁ」


!?

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

静香
「それじゃあ、名前つけないと!」


!!??

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


「う~ん、体が大きいから大ちゃん!


わ…分けわからーーーん!!

瑠璃家

何だこの超展開!?
なんで…なんでこんな展開に?
警察行けよ警察!
捨て猫拾ったのとは分けが違うだろ常考。

俺か?俺の感覚が古いのか?
そうだよな…ニュージェネレーションだよな…(?
ナウなヤングは、考え方も新しいんだね!
そうだったのか…古いのは俺の考え方だったんだ!

大ちゃん
「だいちゃん…僕、大ちゃん!」


うるせぇよ。


      __,,,,.. --_─_一_-_-、-、、,,,,__      ギリ
ビキ  ,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ ヾ`ヽ、
   /,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ丶、`ヾ 、ヽ
  /(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), )) ) )),)))ヘ
 l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノjノjノ}
 !iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″  フ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   ビキ
 ヾ、ニ,,.ノノ〃 ィ"::::::::::::::     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
        /  ノ'' ll ''ヽ ノ( |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        | (●) (●)⌒ .\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |  / ̄⌒ ̄ヽ          |
        |  | .l~ ̄~ヽ |          |
        |  ヽ  ̄~ ̄ ノ          |      !?
        |    ̄ ̄ ̄           |


大ちゃんは黙ってろコノヤロー。

足が痺れた渡を背負って川を渡るとか…
宝くじで3000万円以上当たった人物を探すとか…んで、見つけてるしね。
スゲェよルーク!意味分かんないけどな!
あと、ライオンファンガイアの両肩のラッパと旗がスゴイ気になる。

次回は、名護さん重機で大暴れ!超楽しみ。

『探偵綺譚』のちょっとした感想とか

2008.05.03 (Sat)

『探偵綺譚』 ~石黒正数短編集~
『探偵綺譚』

『それ町』の石黒正数先生の短編集。
それ町と比べると、明らかにパワーは落ちるが
面白いものも数本ある。石黒ファンにはオススメ。


『14歳 性の相談所』
鯨井さん

なにが嫌いって…ブラですがなにか?

嘘をつくことが、自分の心に嘘をつかない事に繋がる。
実に深いテーマですね。
まぁ、中二のエロ話なんですけども。

あと、地味に「2-Ω」組に吹いたw


『気の抜けたビールで…』
ハードボイルド内須河

こーして見ると
ハードボイルドってアホなのかな…?
と、思う。

ゴールデンウィークって言っても別に予定は無いデンウィーク

2008.05.02 (Fri)

ファミ通が休みなので、ちょっと寂しい本日。
『初恋限定』(2巻)と『スティール・ボール・ラン』(15巻)を購入。
初恋限定SBR

SBRの表紙の格好良さと
初恋限定の書き下ろしのエロさは異常。


『アルカディア』(97号)
『アルカディア』(97号)

メイドさんが表紙の97号。もうすぐ100号やん。

スト4のキャラ紹介で、シャドルーの面々が登場。
バイソンのビジュアルが、スゲー強そう。
スト4バイソン

強そうですよね。ゴリラっぽくて。

『戦国BASARA X』が近所のゲーセンに入荷していたので
ちょっとプレイしてみましたが、正直そんなに…。

『サムライスピリッツ閃』も入荷してたけど
何だろうか、あのキャラクターの魅力の無さは?
もうサムライスピリッツである意味がわからん。

そんな中『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム』は結構、人気。

まぁ、QMA5しかやらないんで
そんなに関係ないんだけど。
ただいま、上級魔術師4級でフェニックス組。
頻繁にミノタウロス組に落ちるけどな!


『俺、近況』

コタツを片付けました。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』気まぐれプレイメモ

2008.05.01 (Thu)

『モンスターハンターポータブル 2nd G』

キッチンアイルーの「トウマ」が、よく消臭玉をくれるんだけど

俺…くさい?

すごい確率で消臭玉くれるんだもの…泣けてくる。

ネコートさんクエスト★9で
オオナヅチと(2nd Gになってから)初バトル。
2ndよりもだいぶ戦いやすくなった気がする。
…って言うか、あまり強くなかった。
煙玉の存在意義がよーやく発揮されたカンジ。

まぁ秘薬はバッチリ盗まれたんだけど。(2個も

残るシェンガオレンは後回しして
G級★2をポツポツとクリアしていたら
緊急クエストでヤマツカミが登場!

【ヤマツカミ】

初対戦は、大剣で挑むも吸い込まれて3死。
再挑戦は、双剣にチェンジして爆弾もってチャレンジ。
粘りながら戦うも、吸い込まれて2死からのタイムアップ。

これ、ソロじゃ勝てないカンジ?

…と思いきや、フローズン=デスを製作して3戦目に挑んだら
40分かからずに倒せて拍子抜けした。
結構グダグダ戦ってたので、慣れればもっとスピーディーにいけそう。
ちゅーか、もう負ける気がしない。

あと、口が臭そう。


G級★3のクエストラインナップを見てゲッソリしつつ
リオレウス&レイアの希少種を狩る日々。天鱗出ねぇ。

 | HOME |