ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

『キングダムハーツⅡ』(3巻)のちょっとした感想とか

2008.04.30 (Wed)

『キングダムハーツⅡ』(3巻)
『キングダムハーツⅡ』(3巻)

「リクと王様を探すために」
「ハートレスを倒しながら」
「13機関を追いかける」為、新たなワールドへ旅立つソラ達。

3巻で訪れるのは
「美女と野獣」のビーストキャッスルと
「ムーラン」のザ・ランド・オブ・ドラゴン!
ムーランのワールドが描かれるとは思なかったな。
前作での出番をカットされていたムーシューの不憫さに吹いたw
この調子で、ポートロイヤル、ハロウィンタウン、プライド・ランドも是非!

機関の会議がフランクすぎて楽しい。
13機関会議(2)

13機関会議(1)

機関特製紙コップホルダーでコーヒー飲んだり
スナック菓子をボロボロ食うデミックス(多分)とかw
ザルディンに至っては、干し柿大好きキャラになってるw

天野シロ先生のアレンジで、シリアスになり過ぎず読めて良い感じ。
まさかのヴィクセン再登場とかオリジナル展開も在るし
このペースでゆっくり描ききって欲しいところ。



ムーランの「闘志を燃やせ」は名曲!(英語版も良い!

曲聴いてるだけで泣けて来らぁ(´Д⊂)
本編も、もちろん名作。必見。

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第11話

2008.04.28 (Mon)

GP-11 「電波ジャック」

軍平逮捕キタ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━!
…とか騒ごうかと思ったのに
蓋を開けたら、軍平の仲間を思う気持ちにホロリな、いいはなシーサー第11話。


アンテナバンキの力で、TVの電波をジャックし
人々を洗脳!環境を汚染!ゴーオンジャーバラバラ!
スゴイ…スゴイ作戦だぞガイアーク!
ゴーオンジャーに良い思いをさせている所がポイントですね。

走輔…世界GP出場決定!
早輝…スマイルコンテスト優勝!
連…無敵のクイズ王!
範人…世界的大富豪の遺産相続人!


ヨゴシュタイン
「だが、奴らの楽しそうな顔を見るのは…」

ケガレシア
「なんだか癪でおじゃる。」

キタネイダス
「そう思って、1人だけ趣向を変えてやったぞよ!」


軍平…銀行強盗事件容疑者。

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

なぜに軍平…。
しかも理由が気に入らないからとは。
かくして、軍平の逃亡生活が始まるのだった。

早輝
「1・2・3・スマイルスマイル!」

(すべてのおとこたちは わたしのまえに ひざまずくのよ!)


「エルニーニョ現象!リコピン!ズバリ!パナマ運河!」

(クイズ王に俺はなる!)

範人
「ゴーオンジャーよりお金持ちの方が楽しいかも!ドキドキユカイダー!」

(金は命より重い……!)

走輔
「アロンソもハミルトンもぶっちぎりだぜ!」

(何人たりとも俺の前は走らせねぇ!)

アルェーーー!!!?
忍んで様子を見にきたら、皆楽しそうなんですけど!?
ゴミに紛れてポリスメンをかわす野良犬生活は軍平だけか…。
走輔に会いに行って「俺にはお前が必要だ!」って言った時は
愛の告白かと思ったけど、結局振られたから関係ないな。

キタネイダス
「アンテナバンキの催眠番組に騙されて
ゴーオンジャーは散り散りパラパラ…いや、バラバラ!」

ヨゴシュタイン
「1人づつなら、おそるるに足りぬナリ。」

ケガレシア
「エンジンオーG6にも、なれないでおじゃる。」

キタネイダス
「この世界、我等が汚しつくしてくれる!」


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


また乾杯しとるw
祝杯早いなぁ~。微妙に詰めが甘いと言うか…
もしかしたら飲みたいだけなのか・も。

軍平
「俺は仲間を信じてる!俺が倒れても…」

「走輔の熱いハートが、お前たちを許さない!」
「早輝の笑顔は、どんな時にも絶対に挫けない!」
「連の知恵が、お前たちの悪巧みを暴き出す!」
「範人の自由な心は、お前たちは絶対に縛れない!」


「あいつらは必ず目をさまし、お前たちを倒す!」
「この世界は絶対に、お前たちの思い通りになんかならねぇー!


ぐんぺーーーーー!!!!!(号泣

   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. 
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ

たった1人で蛮機獣に挑み、傷つきながらも仲間を信じて
決して諦めない軍平がかっこよすぎる!

走輔
「軍平の叫びが、俺たちの心のプラグに火をつけてくれたんだ!

軍平
「フン…エンストは今回だけにしてくれよ!


セリフも格好良ぃぃぃいいいーーーーーッ!!!!!
軍平の叫びに、メンバーが目を覚まして集結!熱い展開!
俺の心のモーターのコイルもあったまってきたところだぜ!

ゴーオンブラックからの名乗りが
カウントダウンなカンジで痺れる!
軍平がセンターの決めポーズも格好良い!
逮捕されそうになった時には、こんな熱い展開になるとは予想できなかったな~。

走輔
「よっしぁー!エンジンオーG6でトドメをさすぜ!」

軍平
「待ってくれ!コイツは俺が倒す!」


ガンバルオー、左腕のバルカの尻尾で挑発とか
アンテナバンキの光線をボディをひねってかわしてガンパードガンとか…
ガンバルオーが初めてカッコ良く見えたよ!
トドメのガンパードガンファイヤーも全弾命中ゥッ!

アンテナバンキ(断末魔)
「これをもちまして全ての放送を終了します…ア~ンテナッ!」


アンテナバンキ粉砕!
催眠電波に、肉弾戦でも軍平を追い詰めたアンテナバンキ!
やるじゃんアンテナバンキ!顔もキモかったぜ!

走輔
「今日は軍平様々って感じだな!」


「ズバリ!感激ッス!」
「軍平が俺達の事、あんな風に思っててくれたなんて!」

軍平
「あれは、お前達が目を覚まさなかったから…///」


早輝
「照れない照れない!スマイルスマイル!」

軍平
「俺は照れてないっ!」


ξ*゚⊿゚)ξ<べっ別にあんた達の為じゃないんだからねっ!
ξ*゚⊿゚)ξ<あっ、あくまで地球の平和のためなんだからっ!
ξ*゚⊿゚)ξ<か…勘違いしないでよねっ!
ξ*゚⊿゚)ξ<ダッシュ豪快なんだからねっ!


軍平ツンデレ乙!

仮面ライダーキバ感想 第14話

2008.04.27 (Sun)

第14話 「威風堂々・雷撃パープルアイ」


「ヤレヤレ…警察の厄介になるのは、これで最後にしてくれよな名護君。」

名護さん
「別に…私は何も悪い事はしていません。」



       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

さすが名護さんッ!
逮捕されても反省のひとつもしてないぜ!
そりゃそうさ!正義執行しただけだからな!
悪いのはむしろポリスだっつの!


「わかってるわかってる。」
「キバに負けた事が、そんなにショックだったのか?」

名護さん
「俺は負けてない!負けたのはイクサだッ!」



   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O

で…ですよねー!
負けたのはあくまでイクサであって、名護さんじゃないですもんねー!
っつーか、名護さんが負けるはずないですYO!
わかってるわかってる。

そんな名護さんに朗報!
イクサにキバを超えるとも言われる、新たな力が…。
こいつぁ、名護さんの更なる転落躍進が見られそうだぜ!


イクサに変身した反動で苦しむ音也。
人前では苦しまないその姿は、まさにヒーロー!
カッコいいぞ音也!

ゆり
「ピンピンしてます。」


むしろソイヤソイヤしてます。


ゆり
「もしかしたら…バカだからかもしれません。」


…なんだろうこの報われないカンジ。
でも、それが音也のいい所。

ライノセラス三宅をストーキングした挙句、「アトリエ夢」へ不法侵入。
渡には、この程度もはや造作もない事!


「そんな…じゃあ、やっぱり…。」


健吾の写真を握り締める渡…

―見とけよ渡!今に俺のギターで全人類をジンジンさせたるわ―


「お前だけは…お前だけは絶対許さないッ!


…なんか健吾が死んだみたいになっとるwww

ドッガハンマー!おもしろかっこ悪いぜ!
ハンマー引きずるキバはカッコいいけど。
コブシハンマーは、ちょっと…
しかも、中途半端に開いて目が出てきたりするし。

次狼
「イクサを返せ。そーすれば楽に殺してやる。」


音也
「フッ…馬鹿な。俺の命にかえてもお前を倒す!」
「変身ッ!」


変身ポーズwww
懐かしい感じの変身ポーズが、音也にマッチしていてイカス!

音也
「癖になるぜ、この感覚。」
「ハウス!犬小屋に帰れ!」


ノリノリで戦っていた音也ですが
「僕、参上。」してきたバッシャーに不意を突かれて形勢逆転。

次狼
「死ね。」


変身も解除され、絶体絶命の音也!…しかし!
次狼がおニャン子クラブの会員証を所持している事実と
倒れた音也を棒でツンツンしているバッシャーが
微妙に緊張感を緩和しているのであった。

そんな事より、ドッガはどーした?

ドッガ
「ここは…どこだ…?」

迷子か…

…迷子か?

P4のHPを見ていたらプリンが食べたくなってきたの巻

2008.04.25 (Fri)

『ファミ通』(1013号)
『ファミ通』(1013号)

オトモアイルーの新防具「ネコ武者鎧」が
5月2日から配信予定の様で、かなり楽しみ。
防具無しって言うのも、悪くないかと。

『GTAⅣ』の日本語版が発売ってのは嬉しいけど
カプコンか…またショボイ規制がされそうで不安。

『P4』のクマ。
P3クマ

なにコレ?カワイ…きめぇwww

ペルソナ使いで、語尾に「クマ」と来たもんだ。
中途半端に足が長いのがイラっと来るナイスキャラ。



久しぶりにプッチンプリンをプッチンしてみた。
プッチンプリン

プリンうめぇ。
少しぷるぷる揺らしてから食べるのが正義ッ!

『ZETMAN』(9巻)のちょっとした感想

2008.04.24 (Thu)

『ZETMAN』(9巻)
『ZETMAN』(9巻)

表紙は、捕らわれの小葉。
左目から頬を伝う涙がエンボス加工されててグッと来た。
しかし、相変わらずロクな目にあってないな…。

「お前の名前も教えてくれないか?」
「記憶の墓標に刻む為」

「私の倒す悪の名を」
「記憶の墓標に刻む為」

アルファスキタァーーーッ!

正義はいかなる悪も許さない!!
銀河超人アルファス!
実戦性を無視した、このカラーリング&デザイン!

かかか…カッコゥィィイイ~~~!!!!!

ZET状態のジンと対面するのも間近かな?


「その命始末する」
「その命始末する」

他人の為に命をかけて戦う男・ジン!
心臓に杭を打たれて覚醒ってのもスゴイ。

「正義執行」!
「正義執行」

「正義を阻む者は誰であろうと僕は許さない」

己の正義の為に悪を討つ男・コウガ!

ジンもいいけど、高雅の持つ独善的な正義感もいいねぇ。
歪んだ正義は大好きですよ!

『モンスターハンターポータブル 2nd G』気まぐれプレイメモ

2008.04.23 (Wed)

『モンスターハンターポータブル 2nd G』

新入りオトモアイルー「オモチ」が
爆弾を当てるのがスゲー上手い…俺になんだけどね。

ネコートさんクエスト★8を、オールクリア。
さらに、★9も残すところは
シェンガオレンとオオナヅチだけだったりする。
両方ともメンドーなので、やりたくないのであった。

集会場は、G級★1をオールクリア!
大連続狩猟がキツかった。
一番厳しかったのは【亜種モンスター3連発!】
ガノトトス亜種の水中徘徊&強烈な一撃に
何度もキャンプへエスケープ。
残り時間3分程で、よーうやくクリア。

G級は、モンスターの攻撃力が高すぎて引くわ。
大連続狩猟は、もう時間との戦いの方が白熱しているカンジ。

しかし、ホント嫌いだねガノトトス。
ピチピチしやがって!

G級★2でヴォルガノス登場!
ぬぅ…コイツもピチピチしやがる!!

しかもピチピチが長い上に、微妙にホーミング!
急に飛び上がってボディプレスをかましてくるし
ガノトトスと同レベルでウザい!
イヤ…喰ったら不味そうな分、ヴォルガノスの方がムカつくかも。

G級★2の
ナルガクルガ2頭
ヴォルガノス2頭
イャンガルルガ2頭
とか…もうどーすんだよコレ。


【装備】
武器はアールヴリードを愛用。
あと鬼哭斬破刀 。

防具は、ただいまリオソウルZ一式装備!
G級★2のリオレウス亜種を狩りまくって
火竜の天鱗を2個ゲットしました!(よく出たもんだ…

それまでずっとザザミX一式装備だったのですが
今まで、よくやってこれたな俺…。

そして見事に火竜の紅玉と火竜の天鱗が無くなったのであったorz

『ハヤテのごとく!』(15巻)のちょっとした感想

2008.04.22 (Tue)

『ハヤテのごとく!』(15巻)
『ハヤテのごとく!』(15巻)

短編多めでサクサク読める、ハヤテのごとく!15巻。
本編未使用エンディングも付いてお得感。
コレが、絶チルとモロかぶりだったと言うオチですね。

白皇学院がらみの新キャラが登場する
第8話のサブタイトルは「危険がウォーキング中」。
『危険がウォーキング』(1巻)

まさかの星里もちる先生ネタに俺、歓喜!


ちびっ子会長マリアさん。
ちびっ子会長

天才的解決方法w
今回は、久しぶりにマリアさん成分が充実しておる。

「絶対にこっちを見てはいけませんよ。」
…と言うことは、見ろと言うことに間違いない!

コレって、見てくれって事だよね?

「見るな!見るなよ!絶っ対見るなよ!

…のタイミングで振り返っていいんだよね?
竜ちゃんが言ってたし。

えっ!違うの?逮捕なの?

ハヤテの上着を借りて、腰に巻きつければ万事解決なのに
あえてそのまま、おパンティー丸出しで徘徊するマリアさん。

ステキです。

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第10話

2008.04.21 (Mon)

GP-10 「発車オーライ」

登場!エンジンオー軍平6!…の巻。
軍平に内部から改造されて、くすぐったがるガンパードが可愛かったり。


カガミバンキ
「人間共め!目にものミラー!」


勢い余って、いきなりサンギョーカクメーイで登場したのは
ガイアーク三大臣が、力を合わせて(仲良し)創り上げた
蛮機獣カガミバンキ!(その割にはダサい

レンズバンキから得た情報を元にしたコピー能力で
エンジンオー&ガンバルオーをボッコボコ!
(敗北すんの早ぇなぁ…

ケガレシア
「さすが三大臣合同スペシャル蛮機でおじゃる!」
「エナジー吸収に、いつもの3倍の時間がかかるでおじゃるのぅ。」

ヨゴシュタイン
「3倍のビックリウムを喰うナリが…」

キタネイダス
「それだけ頼りになる奴ぞよ!」


( ´∀`)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ´∀`)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ´∀`)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


超楽しそうwww
相変わらず仲良いなぁ大臣ズ。

こんなこともあろうかと
炎神の新しいフォーメーションの開発に着手していた連!
すでに、スピードル・バスオン・ベアールVは完了済みッ!
連がいなかったらゴーオンジャー・完ですね、わかります

キタネイダス(酔)
「カガミバンキの補給が完了するまで待つのも詰まらん…
まずはバンドーマで景気を煽るぞよ~。」

ケガレシア(酔)
「派手~な花火を打ち上げるでおじゃる~。」

ヨゴシュタイン(酔)
「出撃ナリ~!バンドーマ軍団よ~。」


よ…酔ってるぅぅうううーーー!!!?
前祝で泥酔とは…余裕かましすぎw

カガミバンキ
「俺の本当の恐ろしさを、まだ知らんミラージョボビッチ!


ミラジョボ!!?
ヘンリー・ミラー北回帰線やら、ミラーノコレクションやら
やりたい放題だなカガミバンキ。
本当の姿を現したカガミバンキは、よりいっそう格好悪いぜ!
必殺ミラーボムは左腕の鉄球を打ち出すスゴイ技だが
もうミラーもコピー能力も関係ないぜ!

―なんと!6体の炎神と5人の心が1つになり
更なる巨人が生まれるとはたまげたぜぇ!(ナレーション・バスオン



「5人と6体、その全ての力を合わせる形ッス!」


エンジンオーG6!チューンナップ!
おぉっ!エンジンオーG6がカッコ良く見えてきた!
ヤベェ…。

「ステアリングオフ!」

ハンドル取れたーーー!!!!!?
(取れたらあかんwww取れたらあかんwww

「チェンジ!ハンドルブラスター!」

ハンドルブラスターーーー!!!!!?
(ハンドルがwww操縦どーなってんのwww

「ターゲットロック!G6グランプリ!」

エンジンオーバラバラグランプリーーー!!!!!?
(最終的には体当たりだったwwwイカスwww

すごいぞG6!強いぞG6!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  強いのはいいけど
  |     ` ⌒´ノ   ハンドル取れたらダメだろ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


カガミバンキ
「なんというパワーだ!
三大臣様のパワーを持つ俺でも、敵わないミラー!」


なんという説明口調www
平成の世に、こんな正統派断末魔が聞けるとはw

走輔
「さっすが連!すげぇじゃんG6!」

軍平
「いつかやる奴とは思っていたがな。」


「イヤ、俺なんて…。ジャイアン族・キャリゲーターの炎神を繋ぐ力や
ボンパーの知識があったからできたッス!」
「なにより皆の協力のおかげッス!」


なにこの謙虚さ?
ゴーオンジャー1の頭脳と、メカニックのテクニック。
運動神経も良いだろうし、性格も良い。
料理も出来る上に、ルックスもイケメンだ!

完璧超人かコイツは!

なんかムカついて来たので
罰として、このたびめでたく味音痴と認定された
早輝の特製オムレツ5人前完食の刑。

仮面ライダーキバ感想 第13話

2008.04.20 (Sun)

第13話 「未完成・ダディ・ファイト」

【バキバキトピックス】
絶対正義・名護 啓介
NV(名護スティック・バイオレンス)こじらせて逮捕!

路上で連続強盗犯を過剰に暴行したとして
暴行容疑で逮捕されたのは、素晴らしき青空の会・会員
自称バウンティハンター・名護 啓介(22)

調べに対し
「俺を知らないのか?名護だぞ!」などと喚き散らし
かなりの精神錯乱状態の模様。
署は慎重に調べを進めている。名護さんは最高です。


名護さん
「うるさい!俺に触るなッ!」


心配してくれている恵を振り払ってこのセリフ!
よし!今回も名護さんは絶好調!
キバにボコられた腹いせにバウンティハントだぜ!

名護さん
「俺は強いッ!俺は強いッ!」



「名護君やめて!殺すつもり!?」

名護さん
「お前には関係ないッ!」


ポリスメン
「署まで来てもらおうか?」


!?

名護さん
「離せッ!俺を知らないのか!?」
「離せーッ!離せーッ!俺は名護だぞ!離せーッ!」


!!?

        ____
       /      \
     /  ─    ─\
    ./    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |、
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )

名護さん逮捕キタァァァアアアーーー!!!!!


「荒んでるわね…。」


はい!名護さんは最高です!(*゚∀゚)=3ハァハァ


音也
「俺は全ての人間のの味方だ。」
「お前はバケモンなんだから、バケモンのメスと付き合ってろ。」

次狼
「お前に何が分かるっ!」


スーパー音也フルボッコタイムだぜ!
※あまりにバイオレンスな描写のため、画面には特殊な加工が施されております。


三宅
「君はダイヤの原石だ!君には才能がある!君こそスターだ!」



    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんな詐欺師(ワル)には出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      環境でファンガイアになっただと?
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは生まれついてのファンガイアだッ!
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   名護さん
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  早えとこ
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: イクサ・ジャッジメントしちまいな!
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::

健吾
「俺、スカウトされてん!」


アッサリ騙されてるぅうーーーーー!!!!?

健吾君純朴すぎだろ!
「1・2・3・フォーエバーや!」とか言ってる場合じゃないYO!

ライノセラスファンガイア三宅
「素晴らしい。夢にかける情熱は、やはり本物だ。」
「その情熱、私が心ゆくまで味わってあげましょう!」


金+ライフエナジーを、効率的にゲットするファンガイア。
図体に似合わず、なかなか狡猾な奴です。
一方、マッサージや靴磨きをしている力&ラモン…カワイイ奴等め!

キバット
「オッケェ~イ!キバリバリバリバリバリ~!」


テンション高々に登場したキバット。
どこから登場しているのか分からないが
ライノセラスファンガイアの足止めが出来た様な気がする…。
まぁ、気のせいだけどな!

音也
「俺のゆりに手出しはさせない!」


音也変身!
次狼が落としたイクサナックルで変身なんだけど
ベルトはどーしたのだろうか…?スッた?

音也
「どうした?さぁ、かかってくるんだ。」
「楽にしてやるぜ。」

牛馬鹿丸

元々、自信満々だったけどヘナチョコだった音也が
ついに力を手に入れたぞ!
スゲェ…キバに出てきたライダーの中で一番ヒーローっぽい!
名護さんと音也がいれば飽きないねキバは。

『魔法先生ネギま!』(22巻)のちょっとした感想

2008.04.18 (Fri)

『魔法先生ネギま!』(22巻)
『魔法先生ネギま!』(22巻)

覇王炎熱轟竜咆哮爆裂閃光魔神斬空羅漢拳な第22巻。
いろいろあるんだけど
ラカンさんが全部持っていってる感満載です。
テキトーに全身から光線を出して山を吹き飛ばすんじゃないw

なんか戦闘力的なモノが出てきた。
ラカンさんの戦闘力グラフ

え~と…千雨を【1】とするとネギが【500】。
ということは、ネギは戦闘力500チウ(千雨)と言う事か!

戦車が戦闘力200チウで
イージス艦が戦闘力1500チウか…。

うん、よくわからねぇ。



22巻のナンバーワン・セクシーショット!
裸漢さん

なんというエターナル・ラカンフィーバー!

さすが裸漢さん!モザイクでけぇ…!


『写真集 東京ディズニーリゾートドリーム』(+1)&『ファイアボール』の感想とか

2008.04.17 (Thu)

『写真集 東京ディズニーリゾートドリーム』
写真集TDR

東京ディズニーリゾートの25周年記念写真集。
本日、Amazonから到着。
相方に頼まれた物なんだけど
手渡す前に、ちょっと見ちゃったんだぜ。


『東京ディズニーシー Tokyo DisneySea 5th Anniversary』
写真集TDS

こちらは2006年に発売されつつも
なんやかんや買わずにスルーしてきた、ディズニーシーの写真集。
良い機会だったので、まとめて購入した模様。

ディズニーランドへは、年数回(3~4回くらい)しか行けないので
遊びに行くと遊ぶこと優先で、景色を楽しむ余裕があまり無い。
なので、写真集を眺めているだけでも結構楽しめた。

シーの写真集は、建物・景観メインですが
リゾート写真集は、キャラクターも写ってて面白いし
DVDも付いててお得感。
あと、古い時代の写真が興味深い。
ラスト1枚の写真が1番面白かったなw



『ファイアボール/ディズニーチャンネル』

公式HPで視聴してみたのですが、面白すぎる!
1話分程度というのも、テンポが良くていいねぇ。
DVDになったら欲しいかも。

あと、ゲデヒトニスのフィギュアが出たら買ってしまいそう。
超合金的なカンジがいいなぁ。

「左様でございますか。」


『ネムルバカ』のちょっとした感想

2008.04.16 (Wed)

『ネムルバカ』
『ネムルバカ』

『それでも町は廻っている』の石黒正数先生の
1巻完結大学生青春ストーリー。

詳細な感想は
Amazonのカスタマーレビューでも見てもらうとして
…手放しで面白い!

2人の女子大生の日常を
ここまでオリジナリティ溢れる視点で描写できる
漫画家もそうそういないと思う。
メインのストーリーはありがちなんだけどね。

平凡なくだりを延々と続けてたかと思うと
深い話を1ページでやったりする。
石黒先生の才能があふれんばかりの1冊。
1巻完結じゃ、ちょっと勿体無かったかも。

『それ町』とは雰囲気は違えど
根底に流れる石原節は健在。

『それ町』ファンは読むべし!
そうじゃなくても読んどきゃ間違いねぇ!

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第9話

2008.04.15 (Tue)

GP-09 「明日ガアルサ」

走輔
「俺だって超ベリーグッドなナウイヤングだぜ!」


…あぁ…そうだねぇ…ヤングだねぇ。


早輝と範人が一緒にショッピング!
お父さん許しませんよっ!…と、思ったら
範人がただの荷物持ちだったのでむしろ同情。

レンズバンキ
「ハイ!バター!」


        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

早輝がケーキの心配をしていたせいで
レンズバンキに別の次元・ジャンクワールドへと飛ばされる2人。


「ズバリ!異次元ってやつッスね!」

軍平
よく分からんがとにかく早輝と範人もそこにいるんだな!?」

走輔
よーし!マッハで助けに行こうぜ!」


軍平と走輔の2人は絶対よく分かっていないよねコレ。
そもそも、別次元ってどーやって移動するんだろう?
炎神達は、結構普通に来てたみたいだけど…意外と簡単なのかも。

範人
「あ~でも、お腹空いちゃったよ。そーだ!コレコレ!

ウェディングケーキ

別次元に飛ばされてもケーキを貪るこの余裕!
さすが能天気さには定評のある範人デンテ!

範人
「さっ!どこに出口があるか調べてみようよ!ドキドキ冒険だ!


ちょっとした冒険だな!(明石チーフ

キタネイダス
「ウガッツの材料のスクラップが少なくなってきたので人間を材料にするぞよ!」
「ジャンクワールドにあるエナジーを浴びせれば
人間の体はスクラップになってゆき、そしてウガッツに変わるぞよ!」


スクラップを集める方が遥かに簡単なような気がする…。
もしくはジャンクワールドのエナジーを持ってくるとか。

範人
「早輝だってウマくいってんじゃん?ヒロインとして立派にさ!」

早輝
「ヒロインとして…」

範人
「何とかなるよ!スマイル満開!」


今回は、早輝と範人のいつもと違う一面が見られて良かった。
いつもスマイルな早輝の弱気な一面(健気な娘に見えてきた)や
範人の頼りになる一面(ポジティブ戦士!)とか。
キャラの性格分けが明確になってイイカンジ。

そんな早輝&範人の生身アクション!
ブンブンバンバンかなり動いてて格好良いぞ!

一方、レンズバンキ相手に戦う、走輔・連・軍平の3人。
色的に寂しい上になんかむさ苦しいです。

走輔
「写真を撮るときは、バターじゃない!チーズだ!」


あっ!フツーに突っ込むんだそれ…。
でも等身大パネルを作る意味はあったのか?
ポーズとってるところを見ると、ノリノリで作ったんだろうけどね。


みんな無事ッスね!」


無事じゃねぇえ~~~ッ!?
よく見て連君!何人かウガッツになってるから!

軍平
ちょっと問題のある奴もいるが…」


そうそう、さすが軍平!元刑事の…って
ちょっとじゃねぇえ~~~ッ!?
だから、人間がウガッツになってるって大変だろコレ!

早輝&範人
「「なんとかなるよ!」」


何を根拠にッ!?
楽天的過ぎるだろ…ポジティブにも程があるぞ!
(まぁ、レンズバンキ倒したら元に戻ったけど!

―3人と3体が揃ったからには
エンジンオーもいつもどおり降臨だぜ!

―エンジンオーに続いて
ガンバルオーもいつもどおり降臨だぜ!


初登場のスーパーハイウェイバスターが
なんかアッサリ流された感。

早輝
「そうだ!カメラが一番苦手なものといえば…範人!」

範人
「あっ!そうか!よっしゃ!」

太陽を背に

逆光を背にしてガンパードガン!
トドメは、ガンバルグランプリ→ゴーオングランプリの2連撃!

やられながらも写真を撮り続けるレンズバンキに
カメラマン魂を感じつつチェッカーフラッグ!


「最後まで記念写真ラッチ!」


パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ


「今度はエンジンオー!」


        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

レンズバンキ
「レンズは真実を写すナマコ…いや、眼(マナコ)ラッチ~!」


レンズバンキの命懸けのスクープ…

キタネイダス
「レンズバンキッ!
おまえの命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!」


スプレーバンキといい、蛮機獣の次に繋がる攻撃をする
コンビネーションはなかなか面白い。
ダジャレは、どーかと思うけど。

早輝特製ケーキはなんで黄色いん?
味音痴がどーのこーの以前に、色彩センスが危うい気が…。
走輔のコインの裏が出るほどのヤバさだぜ!(でもうめぇ!

走輔が顔面から突っ込んだケーキは
ゴーオンジャーが美味しく頂きました。



…よく食えるな。

仮面ライダーキバ感想 第12話

2008.04.14 (Mon)

第12話 「初ライブ・黄金のスピード」

スーパー名護さんタイムだぜッ!


名護さん
「私が組織の長となり、ゆくゆくは
世界のあり方を管理したいと考えています。」

新世界の神となる

新世界の神となるキタァーーー!!!
今回も名護さんは最初からクライマックスだぜ!

名護さん
「やあっ(爽やかに)!あぁ~良い天気だ。今日はとびきり気分が良い。」
「ほら。飲みなさい。」


み…水だーーーッ!!!!!

ご機嫌な名護さんはミネラルウォーターをくれるんだぜ!
気前がいいよねっ!
さすが名護さんッ!


「ありがとうございます。うっ!


なぜ怪我をしている左手で受け取る…!?

名護さん
「君は…もしかして怪我をしているのか?」
これは酷いな…少し我慢しなさい。」


その酷い傷は、名護さんのせいなんだけどな!

この、渡を怪我を手当てしたマフラー。
名護さんが、キバの正体を知る手がかりになる!
…ような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!

名護さん
「ほぅ…君たちは音楽をやるのか。そんなものやめた方がいいな。」
「それよりも、世の中の為に何が出来るかを考えなさい。」


人の事を一方的に否定しておきながら
自分の意見を一方的に突きつける!

…さすがです!さすが名護さんッ!
大きなお世話以外の言葉では形容しがたいお人やで!

健吾
「なに言うてんねんオッサン?
「よっしゃ!飲み物のお礼や。1曲いったろ!」


名護さん
「やめなさい…やめろッ!」


ハイッ!名護パーーーンチ!!!!!
ギャラクティカ・マグナム!!

名護さん
「俺に…同じ事を二度言わせるな!」


ヒュ~~~ッ!シビレルゥ~~~!

言う事を聞かなけりゃ初対面でも鉄・拳・制・裁!
たとえ好意の演奏であろうともそんなの関係ねぇ!
それが名護さんなんだよね。
(オッサン呼ばわりされたしね!

スパイダーファンガイア
「キバはまだ生きてるぜぇ~。」


名護さん
「なんだと!?」


ハイッ!名護パーーーンチ!!!!!(本日2発目
ギャラクティカ・マグナム!!

名護さん
「貴様ッ!命が惜しかったら俺の言う事を聞きなさいッ!」


この人スゲェよ。

名護さん
「キバ!今度こそ貰うぞ!その命ッ!」


スパイダーファンガイアを使い、恵を襲わせキバ誘い出す名護さんッ!
囮に使ったファンガイアは、キバが現れればもう用済みッ!
さっさと消えろと発砲しながらこの(↓)セリフッ!

名護さん
「お前の役目はもう終わった!」


完全に悪役じゃないですか…!!
さすが名護さんッ!

名護さん
「バカなッ!?俺が…イクサが負けるなんて…
嘘だ…嘘だぁぁぁあああーーーッ!!!!!



     *      *
  *     +  本当です
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
 

名護さんは敗北すると
川にハマった上に雨まで降ってくる仕様なんだぜ!
さすが名護さんッ!名護さんは最高です!

名護さん
「聴こえないな。もっと大きな声で言いなさい!」


『モンスターハンターポータブル 2nd G』気まぐれプレイメモ

2008.04.12 (Sat)

『モンスターハンターポータブル 2nd G』

オトモアイルーが爆弾で的確に俺を狙ってくる。
嫌われてんのかな…(泣

そう思っていたのも初めのうちだけ!
なつき度が上がったオトモアイルーは空気の読める子!
超ラブリー。

<オトモアイルー現レギュラー>

シュンギク【武器一筋】
ぶんどりアタッカー。たまに麻痺らせる。やれば出来る子。

サンチョ【平和主義】
笛吹き。ピューと吹く猫。シビレ罠を覚えさせたい。

コタロー【爆弾一筋】
爆弾猫。得意技は大タル爆弾担いで自爆。KAMIKAZE!

もっと変な名前のオトモアイルーが欲しい!
ネコバァ頼むよ。


ネコートさんクエスト★8も、残すところ【接近!ラオシャンロン】のみ。
ですが…面倒なので、スルーして★9をプレイ中。

集会場G級★1も、ちょこちょことプレイ中。
G級モンスター、タフ&ハイパワー過ぎだろ…。
絶対ドーピングしてるね奴ら。

新アクションに戸惑いながらも
楽しんでプレイ中。
たまにキレそうになるけど。

【フルフル】
電気ブレスが3WAYから5WAYショットにパワーアップ!
すごい勢いで天井に張り付くし
かと、思ったら即座に落ちてくるし
ずいぶんとアグレッシヴなイメチェンだこと。

【ババコンガ亜種】
放屁しすぎ。
屁であの大ダメージって…BC兵器並。
そもそも糞が3WAYって…どーなってんの全体的に?

【ダイチョウザザミ】
ボディプレスがホーミングー!(エド・はるみ

『ねんどろいど 鶴屋さん』のちょっとした感想とか

2008.04.11 (Fri)

『ねんどろいど 鶴屋さん』
『ねんどろいど 鶴屋さん』1  『ねんどろいど 鶴屋さん』2

笑顔全開!『ねんどろいど 鶴屋さん』。
八重歯とウェイトレス姿がまぶしい!
デコかわいいですね。デコ。

トレイに小物を乗せてみるとイイ感じ。
でも、バランスとるのが結構大変だったりした。
髪が長くて、腕のポージングをきめるのがちょいと難しい。

『ねんどろいど 涼宮ハルヒ』と組み合わせ。
『ねんどろいど 鶴屋さん』3  『ねんどろいど 鶴屋さん』4

あやつられ顔。この表情…ステキ過ぎるw
組み合わせる前提でパーツが付いて来ているのならば
組み合わさざるを得ないッ!

『ねんどろいど ぷち』と。
『ねんどろいど 鶴屋さん』6

なにこの遠近感。

相変わらず、買って良かったと思えるくら良い出来。
でも、同じクオリティでキョンと古泉が出たら
迷った挙句に買わなそうではある。



おまけ
『ねんどろいど 鶴屋さん』5

「いいわけはじごくできく」…的な表情に失禁寸前。
ウサ耳がないのが残念でならない。

『ヒャッコ』(3巻)のちょっとした感想

2008.04.10 (Thu)

『ヒャッコ』(3巻)
『ヒャッコ』(3巻)

ボクっ娘・ヨウジョな新キャラも登場し
主要キャラはコンプなカンジの第3巻。
23コメ【百虎夜行】の見開きがそれっぽい。

男子キャラにも、もっと出番と愛を!
狐は、どーでもいいから獅々丸と傘先生を!
16コメ【狐虎で会ったが百年目】の獅々丸の発言に漢気を感じた。

しかし、狐と鬼百合ってスゴイ名前。
(鬼百合さんが、P3の美鶴先輩とダブる…

虎子の家庭事情とか、シリアスになりそうな話も
暗くなりすぎず読ませる構成は上手い。

んで、アニメ化決定ね。
…早ッ!


3巻の最ツボ
ズババババーン!!

ズババババーン!!

『アイシールド21』(29巻)&『バスタード』(25巻)の感想とか

2008.04.09 (Wed)

『アイシールド21』(29巻)
『アイシールド21』(29巻)

関東大会決勝戦・泥門デビルバッツVS白秋ダイナソーズ戦!
表紙はセナだけど、白秋戦は栗田と蛭魔が主役っぽい。
258話と259話のサブタイトルの入れ方にシビれた。

あと、マルコのネクタイが恐竜の頭骨柄だと言う事に
今巻の裏表紙を見て初めて気が付いた。
今更過ぎだろ俺…。

峨王の弟&妹。
峨王弟妹

弟の風貌がどーのこーの言うよりも
Tシャツの柄の方が気になるんですけど…。

S・I・C地区四天王!
SIC地区四天王

あまりのデザインと、とってつけた様な設定に感動した!
なんか仲良さそう。
もう出て来ないだろーけど。



『バスタード』(25巻)
『バスタード』(25巻)

【25巻の内容を三行で】

ダーク・シュナイダーが
ウリエルに
全力で体当たり

…ストーリーが進んでねぇorz

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第8話

2008.04.08 (Tue)

GP-08 『最高ノキセキ』

ついに姿を現した、ガイアーク三大臣!
ゴーオンジャーを圧倒したものの
戦闘途中で、ほっておかれちゃう三大臣に同情せざるを得ない第8話。



ヨゴシュタイン
「乾きひび割れた土よ!我、害地大臣ヨゴシュタイン!」

キタネイダス
「黒く染まった空気よ!私が害気大臣キタネイダス!」

ケガレシア
「濁り腐った水よ!わらわが害水大臣ケガレシア!」


カッコエエw
ポーズ決めてくれポーズ!あと、背後で爆発!
まだパワーアップもしていないのに
登場して来たラスボス達に、コテンパンなゴーオンジャー。
顔に絆創膏1枚くらいの傷ですんだのはまさに奇跡!


「ズバリ!元に戻す方法が分かったッス!」


ここで、最近ズバリキャラとしてメキメキ力をつけてきた
連に閃きが駆け抜けたー!

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

       \     /
       _ `゙`・;`' _バチュ--ン
          `゙`・;`
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >


         ∧ ∧
        (・∀ ・) <何だっけ
        ノ(  )ヽ
         <  >


「錆を全て拭き取る事が出来れば、元の姿に戻るッス!」


以外と普通の結論に達したーーー!!?
…てか、炎神ってなにで出来てるんだろう?

走輔
「スピードル!俺達はヒーローなんだ!奇跡ぐらい起こせるよな!?」

スピードル
「走輔…奇跡は…もう起きない。」

都合の良い奇跡

走輔
「スピードル…うわぁぁああーーーッ!


スピードルの…バ…バッキャローウ!
暗い夜の帳の中へマッハ全開駆け抜けてゆく走輔。
なんか青春ってカンジ!

―この人は、冨士東次郎。レーサー時代の走輔のチーム監督だったそうだな。
こんな所で出会うなんてな。ガガーン。


今回のナレーションは、ガンパード。
「ガガーン」っって、なんかショック受けてるみたいじゃね?

富士東次郎
「あれは奇跡なんかじゃないぞ。地道な努力の結晶だ。
ヒーローと言ったって、1人じゃねぇんだろ?」


ハイ!おやっさんが今、良い事を言いましたー。いいなはシーサー!
次はスピードルも良い事言うからね!良く聞く様に!

走輔
「俺、分かったよスピードル。俺はもう奇跡なんかに頼らない。
お前の言うとおり奇跡なんて起きないんだ。」

スピードル
「違う走輔!奇跡は起きるさ!
でも最高の奇跡はとっくに起きてるんだ。そうだろ?」

走輔
「とっくに…?最高の奇跡?」

スピードル
「俺とお前が出会って相棒になった。それが最高の奇跡だ。」
「それ以上は…無いぜ!」


あまぁ~~~~~い!

甘いよ!甘すぎるよスピードルさん!
涙で奇跡が起きるって思ってた走輔の考えくらい甘いよ!
マシンワールドのナンバー1キャバ嬢がエンスト起こすくらい甘いよ!
スピードルと言うより、もうスピードルワゴンだよ!


ヨゴシュタイン
「本日よりガイアーク元年ナリ~!」


そんなこと考えてたのかヨゴシュタイン!
スピードルの錆を落としマッハ全開で飛んできた走輔も含め、全員集合!
ハイウェイバスター3連発で、三大臣のガードを打ち破る!
ここから圧倒的な三大臣に対して、どうやって戦うのか…

走輔
「よっしゃー!軍平!範人!今、助けに行くぜ!」


無視だーーーッ!?

三大臣を、まさかの無視!完全スルー!
ヒーローに無視された悪の幹部達に栄光あれ!

―3人の人間と3体の炎神の心が1つになり
巨大なる炎神の王が、ついに復活したぜ!ガガーン!


炎神含めての名乗りが熱いッ!そして長いッ!
いつまで自己紹介してんだって話ですよ。

あと、運転席でポーズを取るのは窮屈そうで吹いたw
ハンドル握りながらポーズ決めてたりするしw
せっかくだから、ロボの空中回し蹴りも見たかったな。
ビルが2~3棟吹き飛びそうだけど。

良い所どころか、セリフもほとんど無しだった
ボーリングバンキの断末魔。
「ストライク!」
だ…ダジャレだコレー!!!!!?



それでもなんだかんだ
奇跡ってのは起きるもんなんだなぁ
 

みつを 冨士東次郎


仮面ライダーキバ感想 第11話

2008.04.07 (Mon)

第11話 「ローリングストーン・夢の扉」

イケメンズ…だ…と!?

大村
「君は君のバイオリンを造れば良いんです。君にしか造れないものを。」



「一体、僕に何が足りないんだろう…
大村さんは自分を信じろって言ってくれたけど…
無理だよ…そんなの。

横島

まぁ色々足りないと思うよ…渡。

襟立 健吾
「なぁっ?ジンジンくるやろ!?


見ろやこのギターテク!ジンジンくるやろ!
カッチカチやぞ!ゾックゾクするやろ!

…カッチカチではないか。

静香
「人呼んで、嵐を呼ぶドラマー!野村静香!」


なんでもアリかよこの娘。

名護
「奴を倒すことで俺の正義が完成する。
そう…絶対正義がな!」


絶w対w正w義w
渡にキバを探せと頼んでおいて、さらにこの発言…!
名護さんの輝きは増すばかりだぜ!

音也
「なぁ、欲しい物って一体何なんだ?
そうか、分かった、俺か、よーしくれてやろう。」

ゆり
「不思議だわ~。今日はあなたの馬鹿な言葉にも腹が立たない。」


音也大安売りセールが開催されているところに
まったく脈絡無く壁を突き破りファンガイア登場!
音也がパッタリ気絶したところで
プロトタイプイクサ出たー!なんか煙も出たーーー!
ボロイwwwイクサボロイwww
中身は次狼さんなのか。
イクサにならなくても十分強いと思うんだけど。


名護
「キバ!待っていたぞ!この時をッ!」


スパイダーファンガイアを
轢き逃げした上にガン無視しつつ名護さん登場ッ!


               . -―- .      や…やったッ!! さすが名護さん!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


名護
「その命、俺が貰うッ!」

「もらったぁあーーーッ!!!」

「勝った…俺はキバに勝った…勝ったんだァアーーーッ!」


キバに勝ったどーーーーー!!
…じゃねぇよwスパイダーファンガイアほったらかしだよwww

ほんま、名護さんの輝きは天井知らずやでぇ!
もう眩し過ぎて見てられないほどだよ名護さん!

『のだめカンタービレ』(20巻)のちょっとした感想

2008.04.05 (Sat)

『のだめカンタービレ』(20巻)
『のだめカンタービレ』(20巻)

のだめ&千秋、清良&峰そして、まさかの黒木君!
カップルエピソード満載な第20巻。
しかし、黒木君マジかよ…結構チョロイな…。

コソコソ隠れてるつもりの、峰がカワイイ。
こそこそ峰君

やっぱり峰がいると面白い。
のだめとは違った、天真爛漫っぷりが
音楽に対して悩み・沈みがちなムードを和らげてくれる。
本人も悩みが無いわけじゃないんだけど。
イイ男だ龍太郎。

よけたwww
動物奇想天外

のだめのジャンピングハグを本能的に避ける千秋w
意外と運動神経いいよね、のだめさん。

このところ、活躍してなかったけど
よーやく音楽と正面から向き合い始めた…っぽい。
特に『Lesson118』は、のだめの複雑な心境が
感じられて非常に良かった。



お土産の長靴が意外と好評で吹いたw
真澄ちゃん

しかも似合ってるし!
でも、千秋からって言うより
のだめからのプレゼントなんだろーけど…
峰の仕業だなコレは。

ティッシュを発明した人物に、ぼくは敬意を表するッ!

2008.04.04 (Fri)

先々週の私は
鼻水がローヤルゼリーだったら
健康食品会社を設立して大儲け
…って言うくらい
鼻水製造機と化していた訳なんですが
使用済みティッシュをゴミ箱に移す作業が苦痛になってきたので
しぶしぶ医者に行く事に。
花粉症で医者にいくなん3年ぶりくらい。

耳鼻科で薬をもらってきたら、バッチリ効いた。
こんな事なら、早く行けば良かったと思ったけど半端無く眠くなる。
なんか1日中だるいカンジ。

まぁ、鼻水が出続けているのも相当だるいし…
鼻水が出ていようが、出ていまいがだるいのならば
出てないほうが、ちょっとはマシ。



色々、買ってきた。
ファミ通・アイシールド・バスタード

ナルガクルガは怒り状態に、目が赤く光るのがイカス。
アクションもスピーディーで、闘うのが楽しい。
まだネコートさんのクエストでしか闘って無いけど。G級は厳しそう。

『戦国BASARA X』移植の発表早っ!
BASARA X PS2

ちょっとやりたかったから欲しいかも。
ベスト版になったら買おうかな?

アレ?『超人ネイガーヒーローズ』がもう出てるのかな?
買ってこなくちゃ!
近所の本屋に売っていればの話ですがね…

ジョジョの奇妙なトレカ・第4弾

2008.04.03 (Thu)

『ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card』第4弾
ジョジョABC第4弾

コッチヲ見ロッ!ブースター2パック購入完了ッ!

素数を数えて落ち着いてから
呼吸を整え、波紋を練って「ドラドラァッ!」と2パックチョイスッ!
ジョジョABC第4弾レア

ゲットしたレアカードは
「プッツン仗助」・「スタープラチナ・ザ・ワールド」
の2枚ッ!
キラークイーンと岸部露伴が狙いだったけど
もう満足したカンジ!

ブースターパックのブルーメタリック感が格好良いッ!
この吉良吉影(川尻浩作)のネクタイが欲しいんだよなぁ~。
商品化してくれよぉ~。


しかし…なにこのジョセフ夫妻パック。(ローゼスまで…
ジョセフ夫妻

1パックに、このラインナップが仕込まれているとは…
まさにOH!MY!GOD!

出会いというものは『引力』ではないのか?
この出会いも…引力…なのかッ…!?

『ねんどろいど 初音ミク』のちょっとした感想とか

2008.04.02 (Wed)

『ねんどろいど 初音ミク』
『ねんどろいど 初音ミク』1  『ねんどろいど 初音ミク』2

カワイイ…。なにコレ…超カワイイ。
この出来で、この価格…そりゃ買うわ。

パーツ接合部分がちょっとユルイ(特に髪)って事以外は、不満無し!
その程度の欠点、値段と可愛さでばっちりカバー出来るしね。

とりあえず、ネギ振らせとけばイイや…
ネギ

…と、思ったけどせっかくなので(?)別のモノを振らせてみる。

!!?
日本刀

うぉぉぉおおお~~~!!!!
初音ミク(日本刀)

あぶねぇ!近づけやしないよっ!

『アルカディア』(96号)のちょっとした感想とか

2008.04.01 (Tue)

『アルカディア』(96号)
『アルカディア』(96号)

『戦国BASARA X』の表紙がカッコイイ、アルカディア第96号。

くるっと裏返すと…裏もかよ!?
アルカディア96裏表紙

どんだけBASARAフィーバー!?
なんか男臭ぇ!

『THE KING OF FIGHTERS XII 』
グラフィックも一新されての登場…って
アテナ…!!?

アテナが古臭くなってるぅーーー!!?
なぜアテナだけこんなサイコソルジャー全開なカンジに!?
(なぜこんなフトモモがムチムチなカンジに!?
(でも…嫌いじゃないっていうか
(むしろ健康的で好き

『アルカナハート2』のラスボス
アンジェリア・アヴァロンさん(永遠の10歳)。
裸Yシャツ

格ゲーのラスボスなのに、この斬新なファッション&ビジュアル…!
うっすら透けてるじゃあないですか!
素肌にYシャツ一枚で闘うって、どんな状況?
寝間着?私服?常に?日本大丈夫?

…でも俺、ロリに興味ないんで。いじょ。






 
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


  いいよねロリ!

続きを読む »
 | HOME |