ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第7話

2008.03.31 (Mon)

GP-07 『相棒アミーゴ』

「3発ターゲットを外した」…って、意外と細かいなガンパード。

軍平
「もう一体はこの辺りにいるはずだが…」

範人
「本当に?」

軍平
「あぁ…俺の元刑事としての勘に狂いは無い!」


勘かよ!(ボンパーに頼ってやれよ…

キャリゲーター
「拙者、キャリゲーターと申すぅ~!」


なんというワニワニパニックwww

さらに、おーい!はに丸みたいな顔した、ボンベバンキも登場!
公式サイトによると、頭が少し抜けているらしいので
リアルタイムで作戦指示をするケガレシア様。
(公式サイトのボンベバンキのポーズがオッパッピーな件

ケガレシア
「お前達を始末するのは、このボンベバンキ様だべ!

キタネイダス
「えぇっ?だべ?

ケガレシア
「あっ!…で、おじゃる!

ヨゴシュタイン
「出でよ!ウガッツでおじゃるナリ!


おじゃるナリwww
ちょwwwメチャクチャじゃないですかwww
ただ、正直おじゃるだろうがナリだろうがどーでもいい。
そして、どーでもいいカンジでアッサリ破れるボンベバンキ。

ヨゴシュタイン
「本当にこれで良いナリか?」


ケガレシア
良いナリ良いナリ、まんまとハマったでおじゃる。」

ヨゴシュタイン
「ビックリウム発動ぞよ!」

ケガレシア
「ぞよ!」

ヨゴシュタイン
「ぞよ!」


相変わらず楽しそうなガイアーク三大臣w
ボンベバンキの逃げるふりからの、アカサビームで錆付くエンジンオー。
炎神って錆びる素材で出来てるんだ…。

バルカ
「僕達が悪かった。誤るからさぁ、力を貸してよバルバル~。」
「ねえねえバルバル~♪」


誤解を解こうとして、キャリゲーターになつく
バルカがちょっとカワイイ。
(◆参考資料…可愛くない『リアルバルカ』

熱きソウルで、キャリゲーターをアミーゴにする事に成功!

ヨゴシュタイン
「キャリゲーターめ!裏切りおって!」

ケガレシア
「えっ?最初っから敵でおじゃるよ?」

ヨゴシュタイン
「そうだっけ?」


そうだっけってwwwww
適当すぎるだろヨゴシュタイン。

―その時、僕とガンパード・キャリゲーター・範人・軍平
5つの心が1つとなってブラボーな巨人が誕生したんだ!グラッチェ!


ガンバルオー出たーーーーー!

マッハダサいぜ!(名前も見た目も

ガンパード&バルカで「ガンバル」か…
なんと言うか絶対無敵かつ元気爆発なカンジですね。
それでいて熱血最強な雰囲気も醸し出しておる。

ガンバルオー・ガンバルグランプリでチェッカーフラッグ!
ボンベバンキは「お仕置きされたベぇ~」
との断末魔を残して爆砕ッ!
「だベ~」つながりなの…か…?


キャリゲーター
「あ!ガンバルオーとは!」

軍平・範人
「「オレの事だッ!!」」


俺達がガンダムガンバルオーだ!


錆付いたままのスピードル達と、早くも同時に襲い掛かってくる予感の
ガイアーク三大臣にドキドキがとまらない次回に…レッツ!ゴー・オン!



『炎神戦隊ゴーオンジャー:主題歌が戦隊シリーズ初のオリコン4位』オメ!


仮面ライダーキバ感想 第10話

2008.03.31 (Mon)

第10話「剣の舞・硝子のメロディ」

山本スーザン久美子の人気に、キバット嫉妬。
田中スーザンふ美子

次狼
美味しそうだよな、ゆりって女は。」
(当然性的な意味で

音也
「ゆりには指一本触れさせない。俺の命に変えてもな。」


自分が化け物であることを、あっさりバラした次狼さんと
決める時は決める男・紅音也!
カッコ良かったぞ音也さん!
…でも、ゆりさんは
指一本どころか自分から抱き付いちゃってるんだゼ!
哀れな男よ、紅音也!

名護さん
「黙れ!貴様に何が分かるッ!?俺に逆らうな!
オレは常に正しい!俺が間違うことは無いッ!!」


名護さんキターーー!
メッキがポロポロ剥がれ始めましたよ!
…結構早かったな。名護さんの今後に超期待。

大村さん(博多華丸似)
「22年間、人間のライフエナジーを吸っていません。これは本当です!」


まぁ、ウルサイ奴らはしょっちゅうボコってるんですけどね!

名護さん
「ファンガイア、その命…神に返しなさい。」


なんか決め台詞吐いてるけど
工事現場でヘッドホン壊したあと何やってたのコイツ?

「イ・ク・サ・カ・リ・バ・ァ・ラ・イ・ズ・ア・ッ・プ」

炸裂!イクサ・ジャッジメントッ!完全に宇宙刑事イクサ!
フェイスオープンしない方がカッコイイぞイクサ!
ネーミングもイクサ・ダイナミックの方がしっくりくるか・も。


「大村さん!本当にもうお別れなんですか!?」
「僕、どーしたらいいんですっ!?」


シラネーヨ…お前そんなのばっかだなオイ。


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  大村さん…本当にもうお別れなんですか!?
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  僕…どうしたらいいんです!?
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   知らねーお!そんなこと自分で考えるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


『鋼の錬金術師』(19巻)&『ソウルイーター』(11巻)の感想とか

2008.03.29 (Sat)

『鋼の錬金術師』(19巻)
『鋼の錬金術師』(19巻)

表紙も張ってるホーエンハイムが主役の19巻。

ホーエンハイムの過去が明かされた事により
ストーリーの根本的な部分が、かなりスッキリ・クッキリしてきた。
でも、まだ謎は色々あるんだけどね…。
宣戦布告するホーエンハイムが格好良かったかな。

マスタングとホークアイの会話は
感心しつつも、考えるの大変だったんじゃないか?
…とか、思ってしまいました。


デジタルハイビジョンすげぇ!
デジタルすげぇ!

今回は影が薄かった主役のお二人が
とんでもないI・KE・ME・Nパラダイスですよ。



『ソウルイーター』(11巻)
『ソウルイーター』(11巻)

表紙のミフネはカッコイイが、本編には1ページも出ていない第11巻。
様々なキャラが、各々の思惑を胸に自らの道を歩みだす展開。
狂気を乗り越えるのは勇気!
今巻は、解りやすいストーリーで良かったと思う。

TVアニメ化来た!
しかも、夕方と深夜に放送!?
深夜の方は、スペシャル映像をプラスだと…!
最近めっきりご無沙汰なお色気シーンが追加されるんでしょうか?
…じゃあ観るよ!


スゴイ引きの画なのに
ポーズを決めるキッド組に乾杯。
キッドチーム

出てきただけで、役立たずだったけど。

『ファミ通』(1008号)の感想とか

2008.03.29 (Sat)

『ファミ通』(1008号)
『ファミ通』(1008号)

表紙は、まさかのやなせたかし先生ッ!
アンパンマンだ…アンパンマンだコレー!?

本気で、ファミ通がどこにあるのか分からなかった…。
『モンスターハンター』・『バイオハザード5』の文字が
これほど似合わないゲーム誌表紙も珍しい。

1000号記念スペシャル表紙企画も、やなせたかし先生でラスト。
面白い企画だったけど、荒木飛呂彦先生は無いのか~…残念。


『次長課長・井上、モンハン三昧で800時間プレイ』
800時間

CM撮影時は、643時間だったのに
発売日までに800時間って…157時間も増えてるじゃないですか!
643時間

157時間って、6日半ですよ!?
おかしいだろ常識的に考えて…。
精神と時の部屋にでも、こもってんのか?
むしろ尊敬するわ井上さん。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』気まぐれプレイメモ

2008.03.27 (Thu)

『モンスターハンターポータブル 2nd G』
『モンスターハンターポータブル2nd G』

予約しておいて良かった感じのMHP2G!

オトモアイルー可愛いすぎ!
レウスの咆哮に頭を抱えてうずくまるオトモアイルー。
ランゴスタと死闘を繰り広げるオトモアイルー。
…なんという癒し系!

どんなダメージを受けようと
しばらくすれば復活する、タフネスっぷりもイイ!
ピンチの時に、モンスターの標的になってくれるだけで
ソロで闘ってきた私にとっては心強い!
育てれば、もっと役に立つようになりそうで楽しみ。


データ引継ぎ後
肩慣らしに、集会所★8【空は蒼、大地は桜】をプレイ。
オトモアイルーを愛でつつ勝利!
慣れたところで、新クエスト
ネコートさんの依頼★7【極秘依頼 眠鳥を狩れ!】にチャレンジ。

樹海初体験&ヒプノックと初対戦!
前作には無かった、新フィールドですよ!いやぁ~テンション上がるわぁ~。
ペイルカイザーとレックスS装備で行ったんだけど
睡眠攻撃に苦戦…するわけでも無く、アッサリ勝てた。
次は部位破壊を狙ってみようかなと。

アイテムボックスや、ポッケ農場など
細かい部分も使いやすくなっていて
ついつい狩りを重ねてしまう。
でもまぁ、焦らずのんびり楽しむ予定~。

『モンスターハンターポータブル2nd』気まぐれプレイメモ

2008.03.27 (Thu)

『モンスターハンターポータブル2nd』

調合リストを埋めるため奮闘。
錬金するためにマカルパ装備をつくったり
まったくプレイしていなかった
トレジャーハンティングをやってみたり、結構大変だった。
しかも、目的のトレジャーが出なかったりするし。
ともあれ、勲章【賢者の腕輪】GET。

そして、ラオシャンロン亜種の討伐に成功!
勲章【亜種報告書】をGET!

ギザミS装備一式&ゲキリュウノツガイでやったら
あっけなく倒せて拍子抜けした。

装備の性能の差が、戦力の決定的差だなコレは。

その勢いで老山龍の紅玉をGETしようと
ラオシャンロン亜種を狩りまくるも…全然出ねぇ!

私の所持しているMHP2が
老山龍の紅玉が出ない仕様になっているとしか思えない!
まことに遺憾です!


さらに、上位シェンガオレンも討伐成功!
タイムアップになってから倒してるんだけど
ものすごいギリギリセーフ感。
まぁ、討伐していることには変わりないので良しッ!

ゴツゴツバキバキトゲトゲしてる上に
ガリガリボゴボゴギャオギャオな、アカムトルムは
2戦ほど試しに戦ってみた所、なんとなくいけそうだったので
気合入れて戦ってみたら倒せた。
巨体に威圧感を感じるけど
当たり判定に気をつければ、結構グイグイ懐に潜り込める。

牙を折るのに一苦労。片方折って討伐完了になる事、多数。

アカム装備の為に鎧竜の延髄を求め
グラビ狩りをしていたらGの発売日になりました~。
(鎧竜の延髄は1個も出ねぇ…

倒せていないのは、ミラボレアス亜種のみ。
オオナヅチが4匹・ミラボレアスは2匹しか狩れてないから
出現してないんだけど…諦めるぜ!

『それでも町は廻っている』(4巻)のちょっとした感想

2008.03.26 (Wed)

『それでも町は廻っている』(4巻)
『それでも町は廻っている』(4巻)

ムオンムオン…ズズーン!…533円(+税)。
羽付いたカエルって何?…な、それ町第4巻。

第31話の「明王不動産」に吹いたw
何気ない1コマにも、味があるのがイイ所。
新刊が出るたびに、1巻から読み返してるんだけど
全然飽きない優れた作品。
漫画読みは、例外なく読んでおくべきだと思う。

それにしても、卓球する歩鳥が可愛すぎるw
上手い上手いw

こりゃ真田も惚れるわ。


4巻も、さり気ない伏線の華麗なる回収っぷりが光る!

針原名物・死神の鎌!(第11話)
針原名物・死神の鎌

フ~エ~!(第13話)
紺先輩の笛

ツンデレエビちゃん。(第28話)
エビちゃん

若き日の島辺博人。(第26話)
島辺博人(ヤング)

などなど…。

末永く続いて欲しい名作。
早く5巻が読みたいっつーの。

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第6話

2008.03.25 (Tue)

GP-06 『乙女ノココロ』

走輔
「安心しろよ。誰も早輝の髪なんて見てないからさ。」
「メットオンしちまえば、わかりゃしない。」

早輝
「激しく落ち込んじゃう…」


クールポコ軍平
「やっちまったなぁ!」


連!範人!早く臼と杵を持ってくるんだっ!


男は黙って・読唇術!男は黙って・読唇術!


走輔
「いいか早輝。ボーイフレンドが出来たら、まず俺に報告しろ。
俺が面接でも何でもして、早輝に相応しい男か確かめてやるから!いいなっ!」


…早輝ちゃん聞いてねぇwww

走輔の早輝に対する気持ちは
桜蘭高校ホスト部の殿みたいなものかな?


「ズバリ!走輔のイビキは80デシベル。電車が通るガード下が100デシベル!」

「こんなこともあろうかと!」


『こんなこともあろうかと』デターーー!!!
こんなこともあろうかと、用意しておいた耳栓は
ちゃんと色分けもしてあるんだぜアミーゴ!
走輔のイビキ対策か…?ともあれ、連の存在意義が大幅UP!
そして、変身時に装着しているメットの効果の薄さに俺が泣いた!

耳栓効果で撃退された、スピーカーバンキ。
「申し訳ありませんでした。」と、初戦敗退の結果報告。

キタネイダス
「いいや!負けたものの、なかなかの見所があるぞよ。」

ヨゴシュタイン
「うむ!マンタンガンにやられる前は、意外に効いておったな。」


ガイアークの半分は、やさしさで出来ていますw
蛮機獣にも、思いやりを持って接する3大臣…いいね!

お洒落を決め込み、スバリデートに出かける早輝に
怒り心頭な走輔。読唇術の使える軍平を引き連れ
レッツ、ストーキング!

走輔
「なぁ…頼むよ、軍平先生…お願いっ!」

軍平
「悪趣味なヤツ…でも、まっやってやるか。」
(やってみたら意外とノリノリ
SPK仕込みの読唇術

軍平
「私も…大好き…」
「出来れば…したいくらいです…」

もうメチャクチャに…

…なにをっ!!?

走輔
「いいか、幸せの女神ってのは…うしろハゲなんだ!」

早輝
「ハァ?変なヘアスタイル。」


あまりの出来事に走輔がおかしな事を言い出したぞ!
結局戻ってきた早輝。

走輔
「早輝!どーして来たんだ!?」

早輝
黙れ!もう口、聞かないんでしょ!」


黙れwww早輝さん怖ぇえwww

走輔
「幸せの女神の前髪は?」

早輝
「たくもー。前も後ろも毛なんて無いよ!


あぁっ!?幸せの女神が、ついにスキンヘッドにっ!!?

―ウチラ3人、かしまし炎神!
スピードル・バスオン・女は愛嬌と度胸・自分ベアールVが合体すると
炎神の王になるんや!


エンジンオー合体ナレーション、ベアールバージョン来た!

―みんなの鋭い予想通り、右腕にガンパードが付くねん!

なんか色々ぶちゃけすぎな気がするぞベアールさん!(付くねんって…

【今回の断末魔】…スピーカーバンキ

「ただいまマイクのテスト中~。
5時になりました、校庭に残っている生徒は帰宅しましょう!ピンポンパ~ン♪」


こんな余裕のある断末魔初めて聞いたwww
さすがスピーカーバンキと言った所か。

次回!新たな炎神登場…って早っ!
しかも新ロボまで…さすがゴーオンジャー!マッハ全開だな!

仮面ライダーキバ感想 第9話

2008.03.24 (Mon)

第9話「交響・イクサ・フィストオン」

ドッガ
「人間はエサだ。ガブリと喰うだけだ。」


…ド…ドッガが喋ったァァァアアアーーーッ!!?

急に出てきて物騒な事喋ったぁーーー!!?
なんだ…ちゃんと喋れるのか。
このままセリフ無しで終わっても面白かったのに。


音也
「こーなったら俺1人で会をつくってやる!
なにが素晴らしき青空の会だ下らない!
こっちは、素晴らしき麻生ゆりを愛する会だ!どーだ気にいったか!」


あ~あ~ついに拗ねちゃったよ…。
この直後、音也は天井に脳天直撃なアッパーを食らう事に。
よく死なないよね音也。


ブラックスター20億1円www

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \    超スゴイバイオリン
    |      |r┬-|    |      『ブラックスター』
     \     `ー'´   /       20億1円にてハンマープライス!
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


ってか、なにこの仮面舞踏会?
音也の天狗ネタやりたかっただけなんじゃないの?
次狼さんの経絡秘孔突きは吹いたw

定食屋で食べてもいないのに代金を払い
「美味しかったですよ」と、言い放つ
いけ好かない男オブ・ザ・イヤー名護がついに変・身!

名護
「変身!」


「フィ・ス・ト・オ・ン」

合成ボイスで仮面ライダーイクサ出たー!

凄いロボっぽい!ロボっぽいぞイクサ!
ロボだこれーーー!!!

「ロボ チガウ ロボ チガウ ロボ チガウ ロボ チガウ ロボ チガウ」

名護
「ファンガイア、その命…神に返しなさい。」


なんか格好つけてるけど宇宙刑事みたいだぞお前。
顔がオープンした衝撃波が凄すぎじゃね?爆発してんじゃん。

『絶対可憐チルドレン』(12巻)&『スクールランブル』(20巻)の感想とか

2008.03.22 (Sat)

『絶対可憐チルドレン』(12巻)
『絶対可憐チルドレン』(12巻)

表紙の桐壺局長が男前過ぎる12巻。

トリプルブーストや、薫の覚醒など見所多数ですが
なにより、合間の4コマが面白い。
椎名先生の4コマの腕は衰えてないね。

あと、今巻も皆本モテ過ぎ。
まったくもって、早めに死んで欲しいタイプですね。

そして、絶対可憐チルドレンTVアニメ解禁ッ!!
よっしゃーっ!
コレを期に、GS美神も再アニメ化だッ!
それはない…!!

…orz



『スクールランブル』(20巻)
『スクールランブル』(20巻)

まだまだ続くよ、全編歩行祭な20巻。
まぁ、いつも通り色々と巻き起こるわけですが
ちょいとパワーが足りないカンジ。
進展なさ過ぎなのが原因かな?
花井と美琴の話は、なかなか良かったけど
個人的には、ちょっと消化不良気味。

しかし、21巻~22巻と
2巻連続、DVD付き初回限定版が発売だと…!?
コレは…本がメインと言うより本がオマケの例のスタイルだな!

そんな金ねぇよ…orz

『ファミ通』(1007号)のちょっとした感想

2008.03.21 (Fri)

『ファミ通』(1007号)
『ファミ通』(1007号)

原哲夫先生が表紙の、ファミ通1007号。
ほとんどケンシロウじゃないかコレ…!?

荒木飛呂彦先生が表紙描いたら
最低でも2冊は買うんだけどな~来ね~かな~。


『ペルソナ4』
マ…マーガレット…だ…と!?
ザベスはどーしたザベスは!イゴールのヤロウ…!

P3Fのアイギス編が途中で放置されてる現状においては
嬉しいやら悲しいやら微妙なカンジ。
P3と、あんまり変わらない様な気もするが、どーなのかな。

皆、もれなく眼鏡っ子?
電脳メガネ

アレか!電脳コイルか!
メガネが壊れると、所持金がマイナスお年玉2年分。


『どきどき魔女神判2』
…!!?
魔女神判2

( ゚∀゚)o彡゜…!…!

…でも、DS持ってねぇ!

それ町の入荷数が少ない田舎の本屋はもっと気合を入れろコノヤロー

2008.03.19 (Wed)

『最近購入した本達』
最近購入した本達

『それでも町は廻っている』(4巻)
『絶対可憐チルドレン』(12巻)
『スクールランブル』(20巻)

早速読みたいところだけど
ついついモンハンに手が伸びる。
でも、花粉症で鼻が出ちゃってそれどころじゃない。
バトル中に、クシャミ→ベースキャンプ行きとか意味わかんね。

他にも、積んであるマンガがあったりする。
でも、積まれているマンガに囲まれていると
ちょっとシ・ア・ワ・セ。



懐かしいので張り。


思い出したので張り。


炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第5話

2008.03.18 (Tue)

GP-05 『時々オカン!?』

範人
「お金貰って、女の子と喋って…バイトってサイコー!」


範人モテモテ…。
ヤロウ…なぜ、あんないい加減な奴が…!
ピチピチギャルとイチャついてて
戦いに遅れてくるような奴がなぜっ…!?
憎しみで人が…

範人&バルカ
「せーの、モッツァレラチーズ!」


…って、やかましいわ!

これが…ニュージェネレーションヒーローの力か…!!?
そんな範人を、ちゃんと叱る走輔はリーダーっぽくてイイカンジ。
一方、「焼肉をおごる為にバイトしている」とか
いい加減な事を言っちゃう範人を信用しまくりな連。

バスオン
「どーして、そんなに範人の味方をするんでぃ?」



「ほら…あの範人のキラキラした瞳さ!」
「昔から瞳の綺麗な人に、悪い奴はいないって言うだろ?」

超天使ルル

何やら、連からアヤシイ匂いを感じる…。

ヨゴシュタイン
「ジシャクバンキとはすなわち、金属を引き付ける磁石の力を持つ者ナリ~!」
最強蛮機獣の誕生ナリ~!」


第8話にして、最強蛮機獣が出たー!
まぁ、サックリとやられちゃうんですけども。

デンジシャクバンキ
「鉄心にコイルを巻いて電気を流して、パワー100倍!」
「ジシャクバンキ改め、デンジシャクバンキになったのだ!」


ジシャクバンキはデンジシャクバンキにしんかした!

…って言うか最初からそれで来いよと。
フレミングの法則攻撃で
高層ビルから鉄骨を抜き出し破壊する程のパゥワァー!
パワーUPしたデンジシャクバンキは、ゴーオンジャーすら引き寄せる!

範人
「みんなー!もうちょっと頑張れー!」


乗ってきた重機で範人がドーーーン!
ロードローラーだッ!

どこから来たのか鉄球クレーン!
運転出来ちゃう範人もスゴイが。
鉄球に押しつぶされて
壁にめり込むジシャクバンキのショッキング映像もスゴイ。


「範人!どうしたんだバイトは!?焼肉の夢は!」
(突っ込む所そこかよ…

範人
「ゴメン、連。アレは嘘なんだ…。」
「本当はバイトしてると同じ年頃の女の子と話せるし…楽しかったから…」


早輝
「…(同じ年頃の女の子)。」


早輝涙目www

走輔
「じゃあ、なぜ来たんだ?」

範人
「連が、そんな僕の事疑いもせずに、一生懸命に手伝ってくれるのを見てて…」
「この人に嘘をついちゃダメだって…」


「範人…」

範人
「連…ゴメン!」


見つめあう二人…触れ合う手と手…重なる唇…

範人
「みんな…僕…」

走輔
「みなまで言うな!一緒にやろうぜッ!


アッーーーーー!


………(反省中


デンジシャクバンキ
「ジ…シャクにさわる奴らだ!」


ダジャレと共に巨大化するデンジシャクバンキ!
エンジンオー合体時のナレーションが
いつものスピードルから、バスオンに変わってて芸が細かい。
他の炎神バージョンも期待!

ゴーオンソードをアッサリ取られる学習能力の無さ!
デンジシャクバンキの、デンジシャクグランプリが炸裂!(イカス!

キタネイダス
「おおっ!素晴らしいぞよ!」

ケガレシア
「あのエンジンオーを斬ったでおじゃる!」

ヨゴシュタイン
「ウム!我がデンジシャク、よくぞやりおったナリ~!」


一撃当てただけで喜ぶ3大臣w
なんかほのぼのしてんなw

バルカ
「行くぜアミーゴ!」

範人
「う…うん!」


急に、例のヤツいってみよう!とか言われて戸惑う範人w
炎神武装・バルカッタースラッシュでチェッカーフラッグ!

デンジシャクバンキ
「どんな強力な電磁石も、勝利は引き寄せられなかったかァーーーッ!?」


今回の蛮機獣の断末魔もイイね!
蛮機獣最大の見せ場は断末魔ですね。

バスオン
「オメェの性格は大嫌いだが、今回ばかりは助かったぜ。」

バルカ
まっ、気にすんな!人生なんてケセラセラだ!」


お前は気にしろよ…。

ラストで、先着4名の焼肉風オムレツを狙い
争そう走輔と軍平に吹いたw

走輔
「軍平!お前残れ!またの機会だ!」

軍平
「放せっ!」


軍平必死www

軍平
「俺も欲しいんだ!」


視聴者プレゼントの主題歌CDをも狙うとは…
軍平ってば欲張りさん♪

仮面ライダーキバ感想 第8話

2008.03.17 (Mon)

第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」

音也
「ゆり…俺には分かる。お前はもうすぐ俺を愛するようになる。」
「お前に捧げるぜ。このメロディ。」


その頃、ゆりは次狼とチョメチョメ中。
不憫な男よ音也…。


音也
『清々しき春風の会』は、俺が背負って立つ。」


『素晴らしき青空の会』だ!」

音也
「それだ!」


どっちでもいいよ。
嶋さんこだわりあんのか…。

次狼
「男の後をつける女は、スリかあるいは…恋をしているかのどっちかだ。」


カッコイイなオイ!
なんだお前は!そんなにモテたいのかお前は!

音也
「俺は荒波を防ぐ、防波堤の様に役に立つ男だからな!」


微妙だなオイ!
なぜ、役に立つ例えに防波堤!?そりゃモテねーわ!

音也
「強いて言えば、かゆい所に手が届く…」


強いて言うなよ…。


次狼
「カフェ・マル・ダムールでコーヒーを飲んだな…良い匂いがする。」


またしても次狼がいったぁーーーッ!
真昼間でもお構いなしッ!
近くに音也もゆりもいるのに…ワイルドにも程がある。

バッシャー
「ねえねえ、一人歩きは危ないよ。」


はんぎょどん出たーーーッ!

はんぎょどん
「なになになに?何の事?僕知らないよ?」


ア…レ…なにこの愛らしい動き…!!
はんぎょどん可愛いじゃない…?



「オーナー!開店の準備出来ました!」


前回、厨房に入ろうとしてブチ切れされたにもかかわらず
ノックもせずズカズカと厨房に侵入した挙句ソースを窃盗。
おたまに乗せて家まで持って帰る渡。

ロッキー羽田

渡…お前スゲェよ!

伯爵
「やはりお前か!私の大事なソースを盗んだのは!」


お前は不法侵入ぅぅぅううーーーッ!!!!!

伯爵
「お前はクビだ!」


お前は逮捕ぉぉぉおおおーーーッ!!!!!


キバット
「オイ!俺にも活躍させろっ!」
「行くぜっ!俺様のスピードに付いてこれるかー!?」


ドルドルドル~!(違
キバット強ぇえ!1人(?)でもファンガイアを倒せそうな勢い。

キバット
「こうなりゃ奥の手だ!キャッスルドラーン!」


なんか渡がキバットにくっ付いてる様に見えてきた。


【その後の展開における個人的な心境の描写】


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)…?!



…ちょ…ちょっと待って…
ついていけなかったんだけど…

え…と…
とりあえず…シュードランって何?必要かアレ?

『クイズマジックアカデミー5』気まぐれプレイメモ

2008.03.15 (Sat)

『クイズマジックアカデミー5』気まぐれプレイメモ

中級魔術師に昇格。
空いているからといって連続で
3プレイ位すると頭が温くなってくる。

連コインダメ絶対!(脳的にも

とりあえず検定4つをオールBにしてみた。
フード検定に思わぬ苦戦。
(良いもん食って無いからホラ…
Sランクは遥か彼方です。

そして、優勝しないままフェニックス組に
昇格してしまった…。
今は、フェニックスとミノタウロスを行ったり来たり。
ブロンズメダルだけが増えてゆく…!

なんか…悲しいッ!

『ファミ通』(1006号)の感想とか

2008.03.14 (Fri)

『ファミ通』(1006号)
『ファミ通』(1006号)

今号の表紙は西村キヌ氏!春麗カワエエ。
なんと言うか…ネッキーが邪魔だよね。

『ストⅣ』新キャラ「エル・フォルテ」。
スト4エル・フォルテ

…変態仮面!?
ウルトラコンボ『地獄のジェットトレイン』で
「それは私のおいなりさんだ」ボイスが聞けるッ!(ねぇよ

しかし、アベルに匹敵する地味っぷり。
表紙の西村キヌ効果も相まって
C・ヴァイパーが、まともなキャラに思えてきた。

『モンハン2nd G』
オトモアイルーの魅力にクラクラになりつつも
とりあえず『2nd』で、上位シェンガオレンを討伐するのを忘れてた。
『2nd G』の発売前まで色々とやっておかないとな~。



『近況』
花粉症で瀕死。
ティッシュ好き。

『モンスターハンターポータブル2nd』気まぐれプレイメモ

2008.03.13 (Thu)

『モンスターハンターポータブル2nd』

炎王龍の尖角が出ねぇ!炎王龍の角ばっかり!
上位でショボ素材だと、ヘコみ度が半端無い…嫌がらせだよねコレ。

レイアとレウスの希少種を狩っていたら
勲章【狩人のあゆみ】をGET。
これを期に勲章を集めてみようと思い立つ。

まずは【生態研究報告書】を狙い
捕獲対象のモンスターを捕獲開始ぃ!

ドスランポス・ドスゲネポス・ドスギアノス・ドスイーオス
を捕獲してもGET出来ず。
今までも結構、捕獲して来たつもりなので
何が抜けているのか思いつかない…。
仕方ないので、片っ端から埋めて行く事に。

捕獲できずに倒してしまうこと数知れず
モノブロス亜種を捕獲したところで、ザッツ・オール!
ようやく、勲章【生態研究報告書】をGET!

ただいま調合リストを埋めるべく奮闘中。

あと、勲章【亜種報告書】が欲しいんだけど
ラオシャンロン亜種が討伐できない…
タフなだけのモンスターを狩れないとなると
ソロにおける己の限界を感じるな~。
(装備やらスキルやら見直さなくちゃだし…

こーなったら…メンドーだから諦めるぜ!

『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』(4巻)のちょっとした感想

2008.03.12 (Wed)

『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』(4巻)
学園黙示録HOTD(4巻)

エログロエロエロゾンビマンガの第4巻。
結構、展開が速いと言うか
場面の切り替えテンポがいいので飽きない。
エロいし。(重要

濡れるッ!毒島先輩!
濡れるッ毒島先輩

ハイッ!メインヒロインは毒島先輩に決定しました!

麗と紫藤の因縁話とか、高城夫妻の大立ち回りとか
後半の毒島先輩の大活躍で消し飛んだね。
濡れちゃたら勝てねーよ。

そして、ついに登場ショッピングモール!
コレはワクワクせずにはいられない!
タイエーショッピングタウン

ゾンビと言えばショッピングモール
ショッピングモールと言えばゾンビ!

ゾンビがショッピングモールを!
ショッピングモールがゾンビを引き立てるッ!
「ハーモニー」っつーんですかぁ~

たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!
高森朝雄の原作に対する
ちばてつやの「あしたのジョー」!
…つうーっ感じっスよお~っ

これはまさにゾンビマンガのEMP攻撃やぁ~。(?

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第4話

2008.03.11 (Tue)

GP-04 『炎神トラブル』

今回のケガレシア様は、胸元が強調されていて
朝から刺激が強すぎると思いつつGJと言わざる得ない!


スプレーバンキ
「いつ何時、誰の挑戦でも受ける!出てこーい!」


アントキの猪木出てきたー!
出てきた瞬間に、出てこいとか叫んでるしw

キタネイダス
「コイツは何ですかー!?」

ヨゴシュタイン
「大丈夫ですかー!?」


ガイアーク幹部が面白すぎるw
毎回楽しそうだよね、この悪の組織はw

新たな炎神、バルカとガンパードを探しに行くゴーオンジャー。
炎神ソウルを見つけた時の
軍平の輝く笑顔が忘れられない…!

スピードル
「お前、今は体を捜すのが先なんじゃないのか?なぁ、ガンパー?


ガンパード金田
「ドをつけろよデコ助野郎ォ!」


そんなAKIRAチックなやり取りが繰り広げられつつ
一方、範人の相棒炎神探し。
「どこかな~僕の炎神!」と、お気楽範人。
「なんか遠足みたいだね!」と、木の棒を振り回す早輝。(カワイイ
引率の連お兄さん乙!
そこへ、ゴングと共にスプレーバンキ登場!

スプレーバンキ
「元気ですかー!」
「元気があれば何でも出来る!バカヤロー!」


完全に猪木じゃないですか!
(面白いじゃないですか!

しかし…
蛮機獣に奪われたり、子供に拾われたり大変だな炎神も。

軍平
「子供は苦手だ…何と言えばいいのか分からん。」

走輔
「へぇ~そうか!じゃっ俺に任せとけ!」

軍平
「そうか!頼む!」

走輔
「オーケー!」


仲良しだなお前等w

走輔
「お~い君達!落し物はちゃ~んと交番に届けなきゃ…駄目だろうが!


逃げ惑う子供達!お前が駄目だろうがw
なんか色々台無しにw
そして軍平のターン!

軍平
「オイ!フィフティ・フィフティの取引だ。」
「お前のオモチャと、このお菓子。悪い条件じゃないと思うぜ?」


ジュラルミンケースからチョコボール吹いたwww
取引用に、いちいち衣装変えまでしてるしw

大地少年
「た…助けて!怪しいオジサンです!」


軍平めでたく怪しいオジサンに認定!
ポリスメンに追われる軍平の背中はとても小さく見えたわけで…。

ケガレシア
「オ~ッホホホ!初の御目文字。」
「わらわは、ガイアーク3大臣が1人・害水大臣ケガレシアでおじゃる!」


おぉっ!早くも登場ケガレシア様!

早輝
「口上はいいから、それ返してくれるオバサン?

ケガレシア
「オ、オバ!?オバサンじゃおじゃらん!」
「偉大なる機械生命体の乙女でおじゃる!」


乙女ッ!!?乙女は無理があるんじゃね?さすがに…。
でも、ケガレシアと早輝のからみは、今後も期待したいところ。

炎神キャストをケガレシアに奪われ、手も足も出ない範人達。

ケガレシア
「ボウヤが、わらわを倒すのは無理でおじゃるよ。さぁ~…ど~する?」


範人
「こーなったら…お願いします!返して下さい!」

ゆううつトンネル紀行

DO・GE・ZA出たーーー!!!!!

なんという可憐かつ優美な土下座!踏まれっぷりも様になっておる!
ヒーローにしておくには惜しい逸材ですね。

ケガレシア
「あ~ら。随分素直になっちゃったじゃな~い?オーッホホホ!」


範人
「と、油断させておいて…そぉい!


さらに不意打ちアタック出たーーーーー!!!!!
しかも失敗!
かっこよすぎるぜアミーゴ!

その頃、軍平は
ウガッツの額を、ゴルゴも真っ青のピンポイントスナイピング!
1発で、3機の蛮ドーマを撃墜!スゲェ!
無事に大地少年から、炎神キャストを譲り受ける軍平。

軍平
「ありがとう!お前の宝物、大切に使わせてもらう!」


…範人と軍平の差が開いた!

範人
「確かに貰ったよ!僕の炎神!」

ケガレシア
「おのれ~返すでおじゃる~!」

範人
「やだよ~!ベ~だ!」


子供か!
…範人と軍平の差がさらに開いた!
(しかし及川さんの演技いいね。ノリノリなカンジが伝わってくるな。

バルカ
「アミ~ゴ!見かけによらず熱い心を持ってるな!」(そ…そうかなぁ

範人
「きっと、同じラテン系の血が流れてるのかもね!」(ラテン系…

バルカ
「おぉ!僕達には明るい明日がアルデンテ!


ダジャレだコレ!!?
…なんか早くも、このコンビの方向性が見えた気がする。
軍平&ガンパードのコンビとは、対照的だね。

軍平
「範人!あのペリカンアゴをめがけて集中攻撃だ!」

範人
「了解!軍平!」


ペリカンアゴ(モハメド・アリ談)を無くしたスプレーバンキなんて
翼の折れたエンジェルに等しいですよね。

スプレーバンキ
「迷わず行けよ!行けばわかるさ!ありがとーーー!!!」


スプレーバンキ!ボンバイエ!
スプレーバンキ!ボンバイエ!

ありがとー!!!

スピードル
「お2人さん、どーしてこんなに遅れちまったんだ?」

ガンパード
「群れるのは嫌いだ。常に我が道を行く。

バルカ
「チャオ!アミーゴス!本当は迷子になってたんだよ!


狙った獲物は外さないが
目的地は外しまくりじゃねーかよガンパー!

仮面ライダーキバ感想 第7話

2008.03.10 (Mon)

第7話「讃歌・三ツ星闇のフルコース」

音也
「これでずっと一緒にいられる。俺がお前を守るんだ。」
「俺の…デカイ心とYes!ひろぉ~い背中でな!」


今日も目が離せないぜ紅音也!Yes!
何の脈絡も無く手品をやりだした…もう誰にも止められないぜYes!

今回のファンガイアは
シルクハット&マントで髭を蓄えた一流シェフな伯爵…
ポヨニール3世

エビ伯爵
「最高の快楽をお約束いたします。」


…きめぇwwwww

どこの変態貴族かと思ったよ。

名護さん
「バターナイフでステーキを切るのはやめなさい。」


「うるさいわねー。美味しく食べられれば何でもいいでしょ!」


1日に2組しか客をとらないレストランで
何でもよくは無いだろう…。
そもそも、どこをどーすればバターナイフでステーキ切るカンジになるんだよ…。

しかしキバットの活躍の場が
風呂場くらいしか無いような…。
あとは、OPのどーでもいいウンチクか。
もっと動いてくれると期待してたんだけどなぁ~。

名護さん
「キバ!」


あぁっ!!?
また名護さんのせいでファンガイアを取り逃がした!
なにやってんのコイツ?
名護さんの神出鬼没っぷり空気読めないっぷり
もはや名人芸の域に達しておるわ。

次狼
「良いコーヒーを飲んだ人間からは、良い匂いがする。」


あーっと次狼がいった!
次狼がいった!次狼がいったーーーっ!!


イヤッフゥーーーーッ!(興奮

『クイズマジックアカデミー5』気まぐれプレイメモとか

2008.03.08 (Sat)

『クイズマジックアカデミー5』気まぐれプレイメモ

よーやく近所に入荷したので
ちょいとプレイして来ましたQMA5。

引継ぎしたら、マジカがゴッソリ減った。
2000マジカくらいあったのに…使っとけばよかった。(貧乏性

3プレイして、2回決勝まで行けたけど
優勝できず、まだガーゴイル組。
いまいちゲームのペースがつかめない…。
けど、キャラのグラフィックが一新されてて新鮮。
2からのルキア使いですが
今回は、さらに揺れまくっていて感無量です。
ちょっとシャロンに傾きかけましたが、吹き飛びました。

コナミ検定を1回やってみたら
1000点弱でBランク。

Sランクって2500点!?!?
と…取れる気がしねぇ。



『ファミ通』(1005号)
『ファミ通』(1005号)

寺田克也先生の表紙とあらば、買わずにはいられないファミ通1005号。
スペシャル表紙プロジェクトとやらに
まんまと乗せられて、最近ファミ通買ってる。

『MHP2G』
なんか亜種がいっぱい出てきた!
素材の種類が、一気に増えそう。
アイテムボックスがパンパンなので
容量を増やして欲しいんですけど…。
収納上手・強力の書とか出ないかな?

『ケロロ軍曹』(16巻)&『エルフを狩るモノたちリターンズ』のちょっとした感想

2008.03.07 (Fri)

『ケロロ軍曹』(16巻)
『ケロロ軍曹』(16巻)

続き物の話が無い、1話完結のみで構成された16巻。
今回も、各キャラが旨い事からんで
非常に濃厚な1冊に仕上がっておる!

そんな中でも、あまり目立たないドロロ…
でも、それが彼のアイデンティティなので問題無し!

新作ゲーム購入の為
徹夜で開店待ちをする話がお気に入り。
アノコロを思い出すよ…。

アーケードゲーマーふぶき登場!
アーケードゲーマーふぶき

ふぶきの単行本欲しくなってきたんだけど
本屋じゃ見かけないんだよなぁ~。
インテルネッツに頼るしかねぇ~かなぁ~。



『エルフを狩るモノたちリターンズ』
『エルフを狩るモノたちリターンズ』

本屋で見かけてつい購入。
懐かしいメンバーが、懐かしいやり取りをしつつ
エルフを脱がすお話。あとカレー。

うむ!いつもどおり!

いつもどおり過ぎて
ちょっと拍子抜けした。

読んだ後、美味いカレーが食べたくなる事請け合いの一冊。

カレー食いてぇ!

『モンスターハンターポータブル2nd』気まぐれプレイメモ

2008.03.06 (Thu)

『モンスターハンターポータブル2nd』

個人演習の【闘技訓練】に続き
【特別訓練】もオールクリア!
個人演習に比べれば楽なもんでした。
そんなわけで、剣聖のピアスをゲット。

ラージャン戦(特にランス)が厳しかったですが
キャンプで休むことも可能だし
罠やら、爆弾やら採取可能なので
時間をかけて戦えば、負ける事は無かったですな!ムハハハ!
ラージャンなんて、怒らなければただのゴリラですよ!ムハハハ!



         ,r"´⌒`゙`ヽ
       / ,   -‐- !、    
      / {,}f  -‐- ,,,__、)    
    /   /  .r'~"''‐--、)    
  ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)   …
 /      \  (⊂`-'つ)i-、
          `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \
           l   `-" ,ノ    ヽ
           } 、、___,j''      l
          ノ


そして、ミラボレアス登場!
ラオシャンロンやシェンガオレンに比べれば
まだやりがいのある相手と言えよう。
とは言え、何回戦えば倒せるのこの子?
タフガイ過ぎるだろ…常識的に考えて。
アホみたいな攻撃力しやがって
…なんかダルくなって来たよ!

それにしても、ミラボレアス亜種の出現条件が
古龍を各10匹討伐ぅう~!!?
うわぁ~やってらんねぇ~。
オオナズチとか、二度と戦いたくないんだけど。



ガンランスの練習で狩ったクックのアップ。

クックアップ

喰われとる…。

『ワンピース』(49巻)&『ハンター×ハンター』(25巻)の感想とか

2008.03.05 (Wed)

『ワンピース』(49巻)
『ワンピース』(49巻)

ナイトメア・ルフィの色がキモイ、第49巻。
てっきり、超人ハルクっぽい緑色かと思っていたのに…!

巨体のオーズに対し
コンビネーションで戦う麦わらの一味が見所!
(ウソップは、さらに打たれ強くなったな…。
王下七武海のバーソロミュー・くまも乱入し
飽きさせない展開。
49巻で、このパワーは凄い。

表紙の右下には
パイレーツドッキング6・巨大ロボ戦士『ビッグ皇帝(エンペラー)』の勇ましい姿が!
か…カッコイイ!
ビッグエンペラー(未完成)

後ろを向いちゃってるロビンがいい味出してる。
表紙であろうとも断固合体拒否!



『ハンター×ハンター』(25巻)
『ハンター×ハンター』(25巻)

宮殿に突入後、まだ10秒程しか経っていないのに
凄まじい攻防!
スピード感溢れる画と、それを補完するナレーションが
緊迫感溢れるシーンを作り出しています。

イカルゴ男前ね。
あと、ウェルフィンから小物臭がする。アッサリ死にそう。


富樫先生のコメント
「がんばります。」
お願いしますよ富樫先生

シンプルな中にも、熱く燃える様な想いを感じずにはいられない
なんて…なんて深いコメントなんだ!

「お願いします。」

マジでマジで。

『トライガン・マキシマム』(14巻)のちょっとした感想

2008.03.04 (Tue)

『トライガン・マキシマム』(14巻)
『トライガン・マキシマム』(14巻)

トライガン完結!さらに劇場版映画化決定!!!
(テレビアニメの新シリーズじゃなかったのか…。

レガートとの死闘を乗り越え
ナイブズを止めるべく立ち上がるヴァッシュ。
アニメ版でもそうだったけど
己の信念を貫き通したレガートは敵ながらグレート。
ナイブズも解っていても止められない・止まる訳には行かない
そんな葛藤が滲み出ていて
全てが終わり何処かへ消えて行くシーンは、ちょっと悲しくなった。

大好きな作品だったので
完結してしまうのが嬉しくもあり、寂しくもあり。
なんにせよ、ラストカットのヴァッシュが笑顔で本当に良かった。

カバー裏は、ドクタースランプパロ。
トライガン・マキシマム(14)カバー裏

星と人類を巻き込んだ、超絶兄弟ゲンカも終了か…
なんか感慨深すぎて、色々と考えちゃうな。
とりあえず1巻から読み返すしかねぇ!
映画と共に、内藤先生の次回作にも期待しております!

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第3話

2008.03.03 (Mon)

GP-03 『捜査ノキホン』

軍平
「受け止めたら…手首を固めて、捻る!」
「フッ…どーだ?」


超得意げな軍平が面白すぎるwww
憧れのヒーローになれたから、大張り切りの軍平師匠。
素人丸出しのメンバーに怒り心頭です。

軍平
「お前達も、同じ穴のナントカだ!」


同じ穴のナントカ…ムジナより文字数が増えとる…!

あ~あ怒っちゃったよ…完全にリーダー気取りだよコレ。
まぁ、走輔に至っては、範人からシフトチェンジャーを取り上げて
走り回るというジャイアンの様な事をやってるわけだし…そりゃ怒られるわ。
素人・玄人以前の問題だよね。
人としてどーなのよ?って問題だよね。

ヨゴシュタイン
「今日こそは、人間どもに宣戦布告する!」

ケガレシア
「えっ!?今更でおじゃるか?

ヨゴシュタイン
「あ、あぁ…うん。うっかり宣戦布告を忘れていたのよ。」

キタネイダス
「しかし山奥の森を消しても、目立たないぞよ。」

ヨゴシュタイン
チガーウ!スコップバンキが間違えたのだ!」

キタネイダス
「間違えた?なーんだ。フハハハハ!

ケガレシア
「オホホホホ!」

ヨゴシュタイン
「ガハハハハ!」


スゲー楽しそうだよねこの3人。
このノリで世界を征服していって欲しいです。

独自にスコップバンキを追跡する軍平とオマケの範人。
軍平強ぇな。ゴーオンジャーの中で1番強いんじゃね?
範人も「意外と器用な奴」じゃすまないくらいの器用さだと思う。
一方、ネオトキオヒルズのオープニングセレモニーに潜入する他3人。

走輔
「俺の変装どうだった?」

軍平
警察学校の基礎レベルには、達してたかもな。」


警察学校レベル高っ!
あの変装で基礎レベルだとすると
警察官はルパンレベルの変装の達人に違いねぇ!
でも、そもそも変装して潜り込む意味が無いような…。
普通に待ち伏せしてたらいい様な…って言うか、よく潜入できたな。

軍平
「情けないぞ走輔!」

走輔
「うるせー!これからだ!」
「行くぞ軍平!」

軍平
「OK!」


ナイスコンビネーションで、スコップバンキを攻撃する二人。
本当は仲良しだろこの2人w
でも、巨大戦ではお払い箱なブラックとグリーンだぜ!

範人
「みんな~頑張れ~!」

軍平
「フン…」


すでにメットオフ済みなんだぜ!
宮本武蔵のくだりは、正直要らない様な気がするが
エンジンオーの「下手こいた~」とか
スコップバンキの「そんなの関係ねぇ」とか遊びすぎw

軍平
「走輔!ド素人にしては良くやったな。」

走輔
「まーな。けど、時にはアンタのやり方もアリだよな。」


アッサリ認め合ったぁーッ!!?
このスピード感がゴーオジャーの良い所!
5人のチームワークが何とかなりそうな中
―あらたなハプニングが近づいている様だぜ!

緑の炎神
「おぉ~い!ここはどこなんだい?アミーゴ!」

黒の炎神
「なぁに、ターゲットは外さないぜ!」

緑の炎神
「なに言ってんだアミーゴ!?」

黒の炎神
「ガンガガーン!」


噛み合ってねぇえーーーっ!!!!!?
会話がまったく噛み合っていない新たな炎神達!
自分で聞いといて、なに言ってんだとか…アミーゴにも程がある。(?
そりゃスピードルにハプニング呼ばわりされるわ…。
ダメそうな雰囲気をかもし出しつつ次週に続く!

仮面ライダーキバ感想 第6話

2008.03.02 (Sun)

『仮面ライダーキバ』
第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」


スパイダーファンガイア
「美しい…お前は最高に美しい。俺に相応しい女だぁ~。」

ノブオ

へ…変態だ―――!!!!

   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |
   .・. ・ ・. ・


母娘揃って、変態ファンガイアに目をつけられるって…
ファンガイア的に美味そうなフェロモンでも出てんのかね?
(フトモモからとか…

生き残った変態スパイダーが再登場して
また、さらわれるんだぜきっと。

『素晴らしき青空の会』!?
なんと言うネーミングセンス!
巧みにカモフラージュしようとして
大失敗しちゃってる様なネーミングですね。

ガルル
「惚れた女の為に命をかける男は嫌いじゃない。」

音也
「変な奴だな。まぁいい、礼は言わんぜ。」

ガルル
「あぁ。精々ガンバレよ。」


カッコイイなオイ!
渡と名護さんが、アッサリ霞む存在感!
もう、この2人が主役でも良い気がする。

音也
「俺はな、お前の中から聴こえてくる音楽が好きなんだよ。」

ゆり
「ふ~ん…ちょっとカッコイイな。」

音也
「だろぉ~?惚れたか?」

ゆり
「それは無い!」

音也
「それでいい。そのほうが燃える!」


音也ドM?
「俺はもうダメだぁー。」諦めの良さもイイね!
両手にカラフル鉄パイプを持って「待たせたな!」とか、カッコよすぎw
まぁ負けるんだけどね。

今回は、なかなか楽しめた。
過去と現在の切り替わりが、激しかったけど。
過去編の面白さに、現在編が押され気味。

過去編は音也の活躍が光る。
最終的に、美味しいところはガル山次狼が持って行ったけど。
とりあえず上半身は脱いだしな!

ここで早くも新フォーム登場。
ガルルフォームの方がストーリー的に良かった気もするが。
バッシャーフォームは、なんかイマイチだな…とか思ってたら
必殺技がホーミング!あらステキ。
とりあえず撃っときゃ勝ちみたいな?
もうずっとコレで良いじゃん。

『3月のライオン』(1巻)のちょっとした感想

2008.03.01 (Sat)

『3月のライオン』(1巻)
『3月のライオン』(1巻)

『ハチミツとクローバー』は未読のため、羽海野チカ作品は初めて読んだ。
主人公の生い立ちは、きわめてヘビーですが
周りのキャラの明るさが、作品に良いバランスを与えていて
暗くなりそうなストーリーを旨くまとめている印象。
それにしても三姉妹が可愛い。それとネコ。ネコカワイイよネコ。

主人公を初め、各キャラも色々と抱えていそうだけど
最終的には、明るい方向へと向かって行ってほしいと思う。

二階堂君良いねぇ。
月下の二階堂、超男前やん。
月下の二階堂

フクフク好きの、あかりねいちゃんがステキすぎる。
あかりねいちゃん

零君も最終回までに、二階堂と同じようなフォルムにされていると予想。

 | HOME |