ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

『ファミ通』(1004号)&『アルカディア』(95号)の感想とか

2008.02.29 (Fri)

『ファミ通』(1004号)
『ファミ通』(1004号)

新川洋司氏のイラストが表紙の、ファミ通1004号。
スネークカッコヨス!ギザカッコヨス!
口ひげ良いなぁ…ダンディだよなぁ…生やしてぇ。

『メタルギアソリッド4』の発売日が、6月12日に決定した様で。
スネークも妄想を掻き立てるポーズで、力んじゃってますよ。

「!」

祝MGS4発売日決定

物凄いやりたいんですけどMGS4!
でもぉ~プレイするにはぁ~PS3が必要なのです~。
高いなぁ。どっかに落ちてねぇかな…。


『アルカディア』(95号)
『アルカディア』(95号)

アルカナハートな表紙のアルカディア95号。
(…ちょっと恥ずかしい

レジに持って行ったら、980円で驚いた。
別の雑誌を持ってきたかと思いましたが
今号は特別付録で、DVDが付いてるんですね。
表紙にデカデカと書いてあるのに、全然気付かなかった…。

『ストⅣ』の新キャラ「アベル」。
ストⅣアベル

むぅ…地味だな。
C・ヴァイパーと比べると余計に。
なんかもう、アレックスで良いんじゃないかと思う。

でも、『サムライスピリッツ閃』のキャラの地味っぷりに比べたら
まだマシな様な気がしないでもない様な気もしないでもないカンジ。(乱

『もやしもん』(6巻)のちょっとした感想

2008.02.27 (Wed)

『もやしもん』(6巻)
『もやしもん』(6巻)

「Paris」のトレーナーが大活躍なフランス編の第6巻。
ワインの薀蓄が盛り沢山ですが…
スゴイややこしいですねワイン。

巻末おまけマンガ(ためしてガッテンみたいな話)が
非常に面白かった。

実際、高かろうが安かろうが
美味しければ何でも良いや。
ワイン飲みてぇ。ワイン。そんでチーズ食いてぇ。

今回、予期せぬ所を引っ掻き回した沢木!
マリーも良かったですが…
自分でも説明出来ない行動をとってしまった、蛍が可愛かったw


でも一番魅力全開だったのは、長谷川さん。以前…
「デートの時、手つないでくれない男の横なんて、あたしは一歩も歩きたくないの」
長谷川さん(1)

なんて言っていた長谷川研究員。

実際、手をつながれて焦る姿が非常にラブリーでした。
長谷川さん(2)

でも美里はどーかなー。オイシイ思いしすぎな気がする…。


ストーリー的にも
長谷川さんの結婚問題・マリーの家の問題
双方に片がつき、まとまりのある1冊。
かなり充実した内容に
読後の心地よさにしばらく浸っていたくなる事請け合いです。

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第2話

2008.02.27 (Wed)

GP-02 『無茶ナヤツラ』

スピードル
「ゴーオンジャーになりたがってる奴ら!そー簡単にはなれないんだぜ!」


前回の予告で、スピードルがこんなこと言ってましたが…
結構簡単になれたんじゃね?


7:35で戦闘開始!7:36には戦闘終了!
さらにブラックは不法侵入・窃盗(誘拐?)・恐喝と、大活躍!
今回もフルスロットルだぜ!

緑の子
「お前のせいでピザ屋のバイト、クビになったんだぞ!」

軍平
「人生において、それにどれほどの意味がある!?」


あるだろ…常識的に考えて。
ちゅーか、ゴーオンジャーのアジトの
セキュリティがスカスカなのもどーかと思いますが。

軍平
「ガキ共めっ!なぜコイツらなんだ?」
「俺がゴーオンジャーになる事は出来ないのか?」

走輔
「まだそんなこと言ってるのか?」
「さぁ!炎神キャストとボンバーを返すんだ!」


軍平「断るッ!」
変なトコだけ男らしい

ちょwww必死すぎwww
「盗人猛々しい」と言う言葉が、こんなにピッタリな男を始めて見た!

軍平
「理由を教えてやる!」
「なぜなら俺の方が、ゴーオンジャーに相応しいからだッ!」


3人
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)<ハァ?


何やら唐突に訳の分からない事を言い出したコソ泥野郎。
とりあえず無視して、変身し現場に急行する3人。

軍平「ヌゥ…カッコ良すぎる!!」

羨ましかったのかよ!
ヤバイ…黒の子が可愛く見えてきた!

ちゅーか、ゴーオンジャー足速っ!?
現場に向かうのは基本ダッシュのゴーオンジャー燃え!
サンギョーカクメイしたパイプバンキに立ち向かう3人。
軍平が駄々こねるから…。

ボンパー
「あの3人は元々ヒーローだった。」


おぉっ!カッコイイ!イカスセリフだ。
そして、バイト中の早輝ちゃんカワイイ!

―爆発で吹っ飛ぶ寸前!奴らはボンバーから貰った
シフトチェンジャーで変身したんだぜ!


…変身して走ったほうが安全かつ速くね?
まぁ軍平は、この方がカッコイイとか思ってそうだけど。

緑の子
「ねぇ!せっかく5人揃ったんだからアレやろうよ!」


5人での初名乗り!
お前ら息ピッタリだな…。

緑の子
「ドキドキ愉快!ゴーオングリーン!」
(ドキドキ愉快て…

軍平
「ダッシュ豪快!ゴーオンブラック!」
(奪取豪快?

5人
「正義のロードを突き進む!炎神戦隊ゴーオンジャー!!!!!」

(決めポーズの際、ブラックとグリーンは左右を確認しています

格好良く決めてはみたものの
実際戦うのは3人だったりする。

―炎神ソウルが炎神キャストにセットされた時!
俺達は本来の姿で、10分間だけ活動できるんだぜ!


なんかウルトラマン的設定が出た!
でも、橋の代わりになるエンジンオーは
ちょっと無理がありすぎの様な…。

親子を助けるブラックとグリーン!
グリーンの必死感溢れる走り方に吹いたw
親子を救出した後のブラックの満足そうなカンジもいいね。 

こうして、新たな仲間が加わり5人になったゴーオンジャーですが…
グリーンは完全なるフリーターですよね。
フリーターでも、すぐにヒーローとしてやっていけるのでしょうか…。
濃すぎる軍平のキャラに埋もれて
いきなり空気感が漂ってるグリーン…頑張って欲しいものです。

仮面ライダーキバ感想 第5話

2008.02.25 (Mon)

『仮面ライダーキバ』
第5話「二重奏・ストーカーパニック」



「お願いです!僕を弟子にして下さい!」
「名護さん…最高だから…」

名護
(*゚∀゚)=3<「聴こえないな。もっと大きな声で言いなさい。」


「名護さんは最高です!」

名護
(*゚∀゚)=3<「もっとだ!もっと言いなさい!さぁ早く!」


( ´_ゝ`)<……




紅渡コンサート大・失・敗!

渡「いったいどーすれば…ハッ!名護さん!」

なんでコイツは名護さんにベッタリなんだ?
当の名護さんは…

名護シスト
「アンタは俺の事が嫌いなわけじゃない。嫉妬しているだけさ。」
「もっと正直になりなさい。」


ナ…ナルシストォオオー!
…名護さんの先行きが不安でならない。

ガルル
「不味いコーヒーに金は払えない。」
「ちなみに、オレは今まで1円も払った事は無いがな。」
 ↓
ガルル
(・∀・)つ⑩<釣りはいらねぇ!


コーヒーくんくんwww
あんな飲み方されたら、怖いと言うより引くわw
ブレンド1杯800円も高いけど
10000円払うガルルも、どーかと思う。

そしてまたしても、渡の入浴シーン…
渡の入浴シーンがあるのに
なんで、恵は風呂上りのシーンだけなんだよ…
サービスの方向性が違うだろうが!(怒


「私のファンか。ファンガイアにしては随分と良い趣味してるわね。」
「いいわ…やさしく殺してあげる!


まぁ当然のごとく無理だったけどな!
(この娘の根拠の無い自信はいったい…

今回のファンガイア(現在)は、羊だったのか…。
キバットが説明してくれなきゃ解らなかったよ。
てっきりカラフルソーセージファンガイアとばっかり…。

名護さん
「ようやく会えたな…キバ!」


ちょ…邪魔www
名護さんタイミング悪っ!
なにしてんのこの人!?
そろってファンガイアに拉致された、麻生親子の明日は暗い!

『モンスターハンターポータブル2nd』気まぐれプレイメモ

2008.02.23 (Sat)

『モンスターハンターポータブル2nd』

集会所クエスト『夢幻泡影』と
村長クエスト『最後の招待状』をクリア!

いやぁ、頑張った!オレ、頑張った!

まぁ…
ハイガノススパイク→タル爆弾
戦法なんですけどね。
まともに戦うと時間が足りないっつの。

これで村長クエストは、オールクリア!
集会場は『迫り来る仙高人』が出ました。
…が、やってらんねぇ~。
シェンガオレン面倒臭ぇ~。

そんなわけで、訓練場の個人演習にチャレンジ。

今まで、片手剣と大剣しか使ってこなかった報いか
ドドブランゴ・イャンガルルガ辺りで最初の壁にブチ当たる。

やっとの事で乗り切るとティガレックスとディアブロスの登場…。
苦戦するかと思っていたキリンは、アッサリ倒せたのですが
ティガレックスのランスと狩猟笛
ディアブロスのハンマーが最後まで苦労した。

ティガレックスのランスは
高台に上って、チクチクチクチクやってクリア…。
なんだか惨めだったが気にしないぜ!
無事、増弾のピアスをGET。

ランスとボウガンは、慣れてきたら面白かったけど
ハンマーは慣れない。
接近戦用武器なのに、ガード出来ないのがキツイ。
でも、頭にクリーンヒットすると気持ちは良い。
メジャーのホームランバッターのよーなキ・ブ・ン!

あと、ガンランスは格好良いな~。
すぐ切れ味落ちるけど。
竜撃砲発射時のバーナーみたいな炎にロマンを感じるぅ!
すぐ切れ味落ちるけど。

マンガ読んでりゃ幸せなんだからお得なもんですよ

2008.02.22 (Fri)

いろいろ買って来た。
今日買った本

『もやしもん』(6巻)
『3月のライオン』(1巻)
『ファミ通』(1003号)
『ディズニーファン』(2008年4月号)

もやしもんと、3月のライオンは
スパッと目を通したけど、両方とも面白い!
面白いマンガを読めると
日本に生まれて良かったと切に思う。
今度は、ゆっくり読む予定。

『ファミ通』には、MHP2Gの特製ポスター付属。
特攻アイルー

ナルガクルガに特攻をかけるアイルーの勇姿!
お…男前や!

『3月のライオン』
3姉妹カワイイなぁ。
3月のライオン三姉妹

あとがきマンガにて
あかりさんのワンピースが
よつばの父ちゃんのパンツと同じ柄だと言うのでチェック。
父ちゃんのパンツ

…本当だ!
よりによってパンツ…しかも男物!
でも、逆に萌え…ねーなやっぱり。

『天上天下』(18巻)のちょっとした感想

2008.02.21 (Thu)

『天上天下』(18巻)
『天上天下』(18巻)

亜夜と屍のバトルがメイン。
でも画面に映らない所で、頑張っていた
クズ男先輩の事も忘れないで下さい。

屍装甲!
アームド屍

比呂彦強すぎだろコレ。
モンスターハンターみたいになっとる…。
リオレイア程度なら瞬殺出来そうな装備ですね。

文七「帰ったらテメーに、このバイクやるよ」
ダブルインパクト俵

文七!それ死亡フラグや!!
案の定、ガッツリやられてるし…。
それでも文七なら何とかしてくれる!…と良いなぁ。



イロイコ先生「今度ウチに遊びにきなよ」
イロイコ先生

う…うらやましい…!
俺も言われてぇ。

俺もイロイコ先生宅に遊びに行って
イタリア料理を、ご馳走になった挙句
「今日泊まっていくでしょ?」
…とか言われてぇーーーっ!

『金剛番長』(1巻)のちょっとした感想

2008.02.20 (Wed)

『金剛番長』(1巻)
『金剛番長』(1巻)

せっかくだから、俺はこの『金剛番長』1巻を選ぶぜ!

鋼の様な肉体に、熱き魂!
どんな相手も一撃粉砕!
曲がった事が大嫌い!己のスジを貫き通す!
男の中の男!いや…漢の中の漢!
それが金剛晄じゃい!
マン・イン・ザ・マン・オブ・ザ・イヤー決定ですわ!

金剛晄「あんたにも、家族がいるんだろう?」
金剛番長

…この漢気!
あまりの漢気に失禁寸前!
転校前は、男塾に通ってたんだぜきっと。

政府の「23区計画」を阻止すべく、戦え!金剛番長!!
…って念仏番長キタwww面白すぎるwww
もう続きが気になってしょーがない!



金剛2コマ!

「『プリン』なんて女子供の食う物なんてチャンチャラおかしくて…」
億泰



「うめえ…!!やっぱりプリンは最高だぜ……!!」
プリンうめぇw


むしゃくしゃしてやった。反省など知ったことか!!
やっぱり金剛番長は最高だぜ……!!

『エンジェル・ハート』のちょっとした感想

2008.02.19 (Tue)

『エンジェル・ハート』(25巻)
『エンジェル・ハート』(25巻)

ファルコンがメインの第25巻。
シティハンターの出番なんて必要ねぇ!
…そんな勢いすら感じる海坊主祭りです。
いらっしゃ~い

ファルコンの魅力が詰まった
ファルコンファンには垂涎の1冊と言うよう。

お花が大好きさ!(別作品で花屋もやってたし
花とファルコン

若き日のファルコンも格好いいねぇ~。
仲間を助けに一人出撃するファルコン…男前すぎるぞ!
過去で弥生に惚れられ
現在は葉月に惚れられ…モテモテですよ。

後半、まさかカメレオンが絡んでくるとは思わなかった。
ちょっと先が読めない展開になって来たカンジ。
次巻は、ファルコンのアクションが見られるかな?


ファルコンスマーイル!
ファルコンスマイル

…ステキだ!
破壊力抜群のファルコンスマイルに
母も娘もイチコロだぜ!

炎神戦隊ゴーオンジャー感想 第1話

2008.02.18 (Mon)

GP-01 『正義ノミカタ』

時代に逆行するかの様なデザインとシビれるセンスに
オレのハートもフルスロットル!
OPからワクワクが止まらねぇwww
懐かしさを感じるメロディが流れてきて
ムテキングが始まったのかと思ったよ!
コイツはドエライとんでも戦士だぜゴーオンジャー!


走輔「マッハ全開!ゴーオンレッド!」

連「ズバリ正解!ゴーオンブルー!」

早輝「スマイル満開!ゴーオンイエロー!」


3人「「「正義のロードを突き進む!炎神…」」」

待て待て待て待て。
え~…この中に一人だけ、おかしな奴がおる!

3人「「「正義のロードを突き進…」」」

オゥーイ!イヤイヤ待てってば!
よし。3人とも、一人ずつ名乗りだけ言ってみろ!

レッド「マッハ全開!」

いいねぇマッハ全開!
言葉の意味は良く解らんが、とにかく凄い自信だ!

イエロー「スマイル満開!」

スマイル満開!カワイイねぇ。
ちょっと微妙な気もするけど、カワイイから許すよ!

ブルー「ズバリ正解!」

…えっ?何が?
何が正解なのブルー?ズバリ?
無いなぁ~ズバリ正解は無いなぁ~。
それに、ズバリってお前…丸尾君じゃないんだから…。
そもそも、何が正解なのか来週までに考えとけよなブルーコノヤロー!
(テレ朝公式のキャラ紹介は「ズバリ解決!」だし…。2/18現在


楽しすぎてテンション上がってきたwww

OPのタイトルに上るなwwwタイトルにwww
歌wwwムテキングwwww

イエローのポーズがダサすぎワロタwww腰www
耳のタイヤがwwwマワタwwwww

マンタンガンwwwwwハイクオリティwwwww
「行くぜ相棒!」wwホージー「相棒って言うな」wwwww

手足のタイヤもマワタwww
グルグルアタックwww小さな突起物が命取りwww
ザコ敵の動きwwアグレッシブすぎるwwwでも粉々www

ちょwwww簡単にメットを取るなwww
第1回目から正体バレとるwwwww

ゴウ兄さんみたいなの出てきたwwwまいったぜwwwww

ヤバイwww腹がwwwよじれるwwww
ゴーオンジャー面白すぎるwww
これは伝説の予感wwwww


ヨゴシュタイン
「我らガイアーク!」
「このヒューマンワールドを我が物にするため、大地を汚し―」

ヨゴレシア
「水を濁らせ―」

キタネイダス
「大気を汚しておるのに…」


ご丁寧な説明と共に敵幹部登場!
なんかマジレンのブランケンみたいのがおるw
あと及川奈央の、まさかのおじゃるキャラに度肝を抜かれた。
それにしても、凄いネーミングセンス(喜
ビックリウムエナジーとか最高w

走輔「マッハで行くぜ!」

連「OK!」

早輝「OK!」

3人「「「チェンジソウルセット!レッツ!ゴー!オン!!!」」」


―奴らがゴーフォンにチェンジソウルをセットすると
熱いソウルに包まれてゴーオンジャーになるのさ!

メットオン吹いたwww
自分でかぶるのかメットwww耳元でブォンブォンwwwww
変身シークエンスがデカレンっぽい。

3人「「「正義のロードを突き進む!炎神戦隊ゴーオンジャー!!!」」」

初回からまさかの変身2回目!しかもまだ前半!
最初からクライマックスだぜ!!
レッド電車斬り炸裂www
ブルーのランチャーでけぇwイエローのミニ四駆しょべぇwww

ザコ敵大活躍の巻!
第1回とは思えないほどの大破壊!
ギアはオートマな炎神で対抗するぜ!
スイッチ類も意外とショボイぜ炎神!
飛行型のザコを打ち落として、被害を拡大さ!

ショウキャクバンキ
「サンギョーカクメーイ!力がみなぎるぅぅうう~~~!」


サンギョーカクメーイwwww
ビックリウムエナジーで巨大化したショウキャクバンキさん!
ダルマ落としみたいな合体ロボ・エンジンオーが相手だぜ!

―3体のエンジンと、3人の心が一つになる時
炎神の王が降臨するぜ!

基本的には煙を何とかすれば良いって事で
ショウキャクバンキの煙突を塞いで、お通じを悪くした上で
エンジンオー・ゴーオングランプリでチェッカーフラッグ!

偽ゴウ兄さん
「俺達は今、歴史を目撃している。」

緑の子
「こりゃまた失礼しました。」


空気の読め無そうな、緑と黒!
緑は生身で原付くらいのスピードで走れるんだから
ゴーオンジャーの即戦力になれると思うんだ!
黒の人は、なんか板尾さんに見えた来た。

エンディングwwwダンスwwwノリノリww
メットをかぶれwwメットをwwwww


第1話から、凄まじいまでの疾走感!
スゴイ面白かったですゴーオンジャー!
これは期待せずにはいられない!
このままエンジン全開でGO-ON!

仮面ライダーキバ感想 第4話

2008.02.17 (Sun)

『仮面ライダーキバ』
第4話「夢想・ワイルドブルー」


釣り人「ここい良いよなぁ~。」

モスファンガイア「トゥリャー!」

釣り人「ワーッ!!?」


この間数秒wwwなにコレwww超適当wwwww

名護さん
「そのお姉さんも仲間に入れてあげたらどうだ?」
「イジけるとなんだ面倒その人。」


喫茶店で恵を交えて、相談に乗ってあげると見せかけて
場所を移動する男…パーフェクト・ハンター名護!

音也
「サイコーだ!女に殴られるのも…悪くない。」


そして、ファンガイアをも惚れさせる男…紅音也!
色男は、言う事が違うぜ!
でも、親子揃っての入浴シーンなんて望んでないんだぜ!
このサービスはいったい、いつまで続くのか…?

…で?なんで渡はバイトしてんの?
罪滅ぼしでバイトしてんの?
金銭目的ならバイオリン(作って)売れば良いんじゃね?

ザンキさん
「シャバの空気でも吸いに行くかぁ。」


音撃刃・鬼神覚声!!
ガルルフォーム格好良い!
剣を口にくわえる必殺技もイカス!(両手はフリーだぜ!
もっと出番が増えるといいなロロノア・ガルル。


前回よりは見られたけど、理解不能な点は多々あったりする。
特に、モスファンガイアが何をしたかったのか
スゲー意味不明なんですけど…。
音也に振られたから、腹いせに弁護士になって
人間社会的な制裁を与えようとしてたのか?
…にしても、最終的には息子に暴力行為だもんなぁ。
女ってのは理解できねぇ~ぜ。


「聴こえるよ父さん…父さんの音が…父さんの心が…」


マジで!?
モスファンガイアに聞いた話だけで!?
渡も理解できねぇ~ぜ…。

『ファミ通』(1002号)のちょっとした感想とか

2008.02.16 (Sat)

『ファミ通』(1002号)
『ファミ通』(1002号)

江口寿史のイラストが表紙の、ファミ通1002号。
本屋で、ファミ通がどこにあるのか分からなかった。
まさか江口寿史イラストの表紙とは…
アレな雑誌みたいで、レジにもって行くのが若干恥ずかしかったし。

『無限のフロンティア スーパーロボット対戦OGサーガ』
まいっちんぐ

…まいっちんぐ!?

『クイズマジックアカデミー5』
マジアカ5シャロン

2からのルキア使いですが…
5稼動を期に、シャロンに乗り換えを目論んでいたりする。


別冊付録の『ファイナルファンタジー Festa! Files』
読み応えがあって、なかなか面白かった。

『FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~』とか懐かしい!
風

「お前に相応しいソイルは決まった!」

ソウルガンメタルとウルトラショッキングピンクが好き。


『エクセル・サーガ』(19巻)のちょっとした感想

2008.02.15 (Fri)

『エクセル・サーガ』(19巻)
『エクセルサーガ』(19巻)

記憶喪失のエクセルを、ついに発見したエルガーラ。
次巻!エクセル復活!(っぽい)
…と言うわけで、今回はストーリー的に大きな進展は無し。

19巻で進展無しなのに、下がらないテンション。
このままグダグダと、進めていて欲しいカンジ。

復活した蒲腐博士が
だいぶイイカンジに壊れてきたので、そっちにも期待。

そして、主役がノンビリ生活している間に
目覚しい活躍を披露するのはエルガーラ!
エルガーラ

エクセルが復活するまで、主役級の扱いだぜ!

『モンスターハンターポータブル2nd』気まぐれプレイメモ

2008.02.14 (Thu)

『モンスターハンターポータブル2nd』

【クエスト】
集会所★7をオールクリア。
今は★8の『夢幻泡影』に苦戦中。
キリン2頭とかシンドイ…。
あとオオナズチ。あいつは本当面倒。

村長クエストは
『最後の招待状』を残すのみ。
ラージャン怖っ!目ぇ怖っ!
なにあのたくましマッスル!
アメコミヒーローみたいな肉体してんじゃねーっすよ。
こぇーっすよ。

ビビリ+10

【武器】
封龍剣【超絶一門】が出来ました~。
メインで大剣を使っているので
封龍剣【滅一門】を作ろうと思っていたのですが
逆鱗が勿体無くなったのでキャンセル。
ゴールドルナとシルバーソル装備作りてぇ。

封龍剣【超絶一門】は
剣を抜いたときの「シャリィィイ~ン」って言う音が良い!
でも、基本的に双剣は操れなかったりする。乱舞のみだ!
調子こいて【超絶一門】作っちゃったもんだから
古龍の血がゴッソリ無くなっていることに、後から気づいたorz

フルミナントブレイドの「ヴォォオ~ン」って言う
ライトセーバーみたいな音も好きだな。

アイテムボックスがパンパン…。
どんなに使わないであろう素材でも売れない。
もったいなくて。
全部、オレとモンスターとの熱い思い出の記憶なんだよ!

貧乏性+10

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第49話

2008.02.13 (Wed)
修行その49 『ズンズン!獣拳は、ずっと…』

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはゲキレンジャーのクライマックスが
いつ来るのかと期待して待っていたら、いつのまにか終劇していた』
…な、第49話。


ジャン
「獣拳はバッキバキのチュイーンでシュバーンだ!」
「オレ達は、オレ達の獣拳を信じてる!それを見せてやる!」


―獣を心に感じ、獣の力を手にする拳法・獣拳。
獣拳に相対する二つの流派があった。
1つ!正義の獣拳、激獣拳・ビーストアーツ!
1つ!邪悪な獣拳、臨獣拳・アクガタ!
2つの流派は1つに帰り、最後の戦いが今、始まる!

♪そうさ激気!激気!カゲキに♪

…ってOPの歌がねぇーーー!!?

ナレーションも変わったし、OPもラストして変わっちゃうのかと
一瞬、期待してしまった…。
まぁ最終回だし仕方ないか…。


ロン
「お前達にも絶望してもらいます。」
絶望君

「破壊神では無く、私自ら世界を滅ぼしてあげましょう!」


えっ?今更っ!?…初めからそうしろよ…。
破壊神を育てるのがめんどくさくなっちゃったロンさん。
自分自身で、破壊活動を開始!
無間龍と化して、破壊の限りを…あっ!巨大化はしないのね…。

理央様のリンギ・全臨伝授の影響で倒れてしまった、ジャン・レツ・ラン。
理央様とメレさんに導きにより
精神と時の部屋的な空間で修行を開始!最終回でも修行!

カタ「よく来た。獣拳使いの同志達よ。」

ラゲク「ここは全てのリンギが眠る場所。リンギを身につけんとする者に扉は開かれる。」

マク「我等の究極秘伝リンギを授けよう。」


…拳魔の3人もすっかりまるくなっちゃってます。
結構簡単に究極秘伝リンギを教えてくれるんだね…太っ腹!

3人が復活するまで、ゴウ兄さんとケンが出動だぜ!
2人は足止め!ゴウ&ケン!
(なにか悪い予感がするのぅ…

ロン「あなた達にはもう、面白い事はひとかけらも残っていない。」

あぁ…散々な言われよう…。
瞬く間にやられてるし…。
(悪い予感的中か…

ロン「ここでお別れです。」

トドメをさそうとするロンに、七拳聖がちょっと待ったコールをかける!
出たぁー!ぶっとい鉄骨の3兆倍の強度を持つと言われる
七拳聖のゲキワザ・聖聖縛がロンを捕縛!!

ロン「面白くない上に、くだらない!」

そしてアッサリ破られたぁーーーっ!!!

ぶっとい鉄骨の3兆倍の強度弱ぇえーっ!!!?

全員まとめて蹴り飛ばされちゃいましたよ拳聖ズ!
まさに一蹴!7人もいるのに、なんの役にも立ちゃしねぇ!

ロン「まったく、何の為にやってきたのか…。」

シャーフー「これで良いんじゃ…ちゃんと間に合ってくれたわい…。」


ジャン・レツ・ランの3人が高い所から登場!
降臨!満を持して!

レツ「僕らは、臨獣拳の全ての技を受け継いだ!」

早っ!!!もう全てのリンギをマスターしたの!?
ゴウ兄さんが天地転変打を修得するのに、どれだけ苦労したと…

ラン「そして今、正義の心でリンギを使う!」

ジャン
「俺達の体に!」
「激獣拳と臨獣拳と…獣拳使いの全員のアツアツのグラグラが溢れてるんだ!」
「今の俺達に出来ない事なんて無いッ!


とんでもない事を、サラリと言ってのけたジャン!

ジャン「行くぞ!トライアングル!!超バリバリだ!」

行け!トライアングル!
ゴウ兄さんとケンはお払い箱だぜ!
3人の連携攻撃が、ロンを追い詰める!

ロン
「何が…何があったと言うんだ?やつらの動き…技…迫力が違うッ!?」


まぁ最終回だからね。
アクションも超バリバリ気合入りまくりで凄かった!
特にゲキブルーの壁のぼりキック!
まーさーに、ファンタスティックテクニック!
あまりの格好良さに失禁寸前ですよ!
そりゃ、なつめもジュワーですよ!

ロン「効きませんね。私を破壊できないと何度言わせるんです?」

怒涛の攻撃にも動じないロン!
まだまだ、余裕綽々ですね。

ラン「別に破壊する事は無いって気づいたのよ!」

レツ「そうさ!これからは不死の身の上を呪う事になる!」

ジャン「ロン!この技は、オマエを封じる為に生まれたんだ!」

シャーフー「そうじゃ…これは…この技は!!」


亀仙人「魔封波じゃっ!!!!」
魔封波じゃっ!!!!

…違います。魔封波じゃないです。

ジャン・レツ・ラン「「「獣拳奥義・慟哭丸!」」」

獣拳奥義とな!?
これは、三拳魔が七拳聖をコンパクトにまとめた秘伝リンギ!
今、獣拳奥義としてここに復活!秘伝リンギもランクアップしたもんですな。

ロン
「ふざけるな!永遠の闇の中に封印するつもりか!?」
「幻獣の長である、この私ォォオオオーーーーーッ!!!!!?」


在りし日のピッコロ大魔王のよーに封印完了!

でもまだ7:46だから!もう一波乱あるねコレは。
ここから、ロンが無間龍と化して全幻気で封印を破り復活!
ゴウ兄さんとケンも交えての最終決戦にもつれ込むに違いないッ!!


シャーフー
「永遠の暗闇に一人…面白い事は一つもないじゃろうのう…。」



♪人がなにかを目指す時には~♪


―――劇終―――



終わったぁーーーっ!!?


オワッタァーーーーーッ!!!?


OWATTAーーーーーーー!!!!??



―ロンは―

2度と元へは戻れなかった…。
鉱物と生物の中間の生命体となり
永遠にジャンの首にぶらさがるのだ。

究極生物カーズ

そして死にたいと思っても死ねないので
―そのうちロンは考えるのをやめた。




ラスボス封印エンドか~。
最後の展開に、もうワンパンチ欲しかった所。

ロンが慟哭丸を破り、無間龍で復活
→ラスト巨大戦(ゴウ兄さん&ケンが大活躍
→メット無し生身アクション
→七拳聖足止めゲキワザ・聖聖縛(七拳聖大活躍
→三拳魔を封印したゲキワザをトライアングルが放つ
→理央様の形見の拳魔の腕輪にロンを再封印
→3つの腕輪を三分割してトライアングルが持つ
→君だけのタオ!(NG集

…とかだったら、激燃だったんですけど。
(時間足りねぇよ

でも、今回の第49話だけでなく、第44話辺りからの流れから見ると
非常に素晴らしい最終回(シリーズ)でした。
巨大戦のクライマックスは47話でやってるし
45話の宿命の対決は、メチャクチャ熱かった。
今回は真・主人公の理央様と、ヒロインのメレさんの出番が
ほとんど無くなっちゃったのが、ちょっと不満だったかな。
最終的には、やっぱり生きてて欲しかったと言うのが本音。

しかしロンも、ビリヤードの玉にされたり
ゴマ団子に間違われてゴリラに食われたり
ゴリラに噴出されてお茶にホールインワンしたり
踏んだり蹴ったりです。なんて可愛そうなラスボスの末路(泣

ピョン・ピョウ「こーゆー時は、みぞおちを蹴るんだ!」

ゴリーの腹に一心不乱に膝蹴りを入れるガゼル師匠吹いたwww


ジャン
「オレ達の獣拳が新しい使い手に出会う旅だ!」
「スゲェぞ!ニキニキの上のニッカニカな旅になる!」

レツ
「もっともっと強くなろうぜ!」

ラン
「離れていてもトライアングルは永遠よ!」

ケン
「旅先で可愛い娘がいたら友達になっておけよ!」
「俺が言いたい事はそれだけだ!」

ゴウ兄さん
「風任せ、バエ任せさ。」
「まいったぜ」


みんな、後日談がハッキリしてて良いな。
しかしケンのコメントが男前過ぎて困る。
慟哭丸なロンを首からさげてジャンは旅立つ。
いいねぇ。格闘家っぽいラストだねぇ。オレより強い奴に会いに行く!

ジャン
「何処でもいいんだ。グイグイ進めば、それが俺の道になるから!」


香港で出会った、理央様と同じ気を持つ少年との出会い。
悟空&ウーブ

拳をあわせる所でグッと来たよ!

物語前半は、微妙だったゲキレンジャー。
後半の熱い展開は、鼻血噴出モノでした。
熱いワキワキをありがとうゲキレンジャー!

ノンストップクライマックス!

2008.02.12 (Tue)

『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』
クライマックス刑事

映画化第2弾が正式発表!
でも、むりやりスーツやコートを羽織らなくても良いんじゃ…
キンタロスとウラタロスが露出系の変質者みたいになっとるw
ハッ!もしかして逮捕される役!?(猥褻物陳列罪で

…あと、キバいらないんですけど。


僕、参上!


ぶっ潰してやったwww
リオ様とメレさん可愛すぎる。
やっぱりこの2人が主役だったなと。

仮面ライダーキバ感想 第3話

2008.02.11 (Mon)

『仮面ライダーキバ』
第3話「英雄・パーフェクトハンター」


パーフェクトハーモニー?
あっ!ハンターね。パーフェクトハンター!
後半、やさぐれるんだろ名護。

紅渡「これ…ひどいものですが…」

それはひょっとしてギャグで言ってるのか?(ストーリー的な意味で

これはひどい。
なんかもう、突っ込み所がありすぎて
突っ込みきれないですよこれは。

ギャグでやってるんでしょうが
滑りっぷりが半端じゃない。

そもそも、第3話でやるようなことじゃ無いと思うんだけど。
キャラクターや物語の背景も語って無いくせに
ふざけられても面白さは感じないんですよね。
ギャグっぽい演出(濃い目)が生きてくるのは
中盤あたりからじゃないのかと。
こーゆーのは地盤をしっかり固めてからにしてくれ…。
(それに、シリアス路線狙ってるような雰囲気でギャグやられてもな…

やっとアクションが始まって
ファンガイアにジャイアントスイングしているのを見て
よーやく来た!…と、思ったら終わってるし。
先週引っ張ったくせに、ザンキさんも出て来ないし散々。

-以下失笑。


キバット
「ちょ…ちょ待てよ!待てよ!」


キムタクwwwww


ボタンコレクター名護
「キバ…お前のボタンはいらない…命をもらう」


竹刀でペシペシwwwバウンティハンターwww
ボタン集める意味が分からねぇwwwww



女弁護士
「紅音也氏が、一つでも善い事をしていたと分かったら
これまでの罪は許すと被害者の方々は言っています。」


なに言ってんのコイツwww
まったく意味が分からねぇwwwww



ヤクザ
「ヤッチマイナー!」


\(^o^)/

『ファミ通』(1001号)のちょっとした感想とか

2008.02.09 (Sat)

『ファミ通』(1001号)
ファミ通(1001号)

野村哲也描き下ろしイラストが表紙のファミ通1001号。
KH2の王様かと思った…。

あいつらが帰ってきた!!
ストⅣに、ストⅡからのキャラ達が参戦!
ストⅣ旧キャラ

ザンギュラのたくましマッスルっぷりに、ちょっと楽しみになってきた。
ウルトラコンボは、スーパーウリアッ上で宜しく。



さらに新キャラとして、待望のあの3名が参戦!
「D.D.」!「イングリッド」!「ルーク」!
永遠の新キャラ

…ってな事にならないかなぁ~。



また週末に雪とか…。
引くくらい降ってたし。
こうなったら、引きこもってジャンプを読むしかねぇ!

『初恋限定。』(1巻)のちょっとした感想

2008.02.08 (Fri)

『初恋限定。』(1巻)
『初恋限定。』(1巻)

あまりの甘酸っぱさに「気がつけば本がヨダレまみれ」でお馴染みの
『初恋限定。』コミックス第1巻!
オムニバスで語られる様々な恋模様に
私の胸の乙女回路はヒート寸前です。(!?
各キャラとも魅力的で、もうどーしていいかわかりません。

そんな中、現在唯一の彼氏持ちな土橋りか。
運動神経抜群で、褐色の肌が健康的。
土橋さん

そして、財津(兄)から一目散に逃げる土橋さん。
逃げ足の速さも抜群だぜ!
逃げる土橋さん

普段の凛とした感じからは、想像もできない逃走っぷり…素敵だ!


巻末読みきりの『限定少女。』
安藤そあこ

自他共に認める、最強のドジっ娘・安藤そあこ。
なんたるサービス要員…!
つ…続きを…!!

『アイシールド21』(28巻)のちょっとした感想

2008.02.07 (Thu)

『アイシールド21』(28巻)
『アイシールド21』(28巻)

関東大会Aブロック決勝・西部ワイルドガンマンズVS白秋ダイナソーズ!
超絶パワーを誇る峨王に、キッドが命がけの早撃ちで挑む!
…って、あっさり決着ぅ!!?

これは…テリーマン現象ッ!!(類義語…ヤムチャ現象

接戦を期待してたんだけどなぁ…。
キッドと鉄馬のかませ犬っぷりにガックリでした。
もうちょい活躍しても良かったと思うんですよね。
最強を唄ってた、西部ワイルドガンマンズなんだからさ。

そんな中、陸は格好良かった!
甲斐谷陸

陸は行動もセリフも、いちいちカッコイイなコノヤロウ。


全てをなぎ倒す「力こそパワー!」がモットーの峨王君。
峨王力哉

デフォルトでシャツの袖が破れてるんですけど…。

肩と腕の筋肉で、腕が通らないのでしょうか?
タンクトップ着ればいんじゃね?
かと、思えばちゃんと長袖着てたりするし…。

あっ!趣味?趣味で破ってんのそれ?マジで?
わざとこういうカンジ


獣券戦隊ゲキレンジャー感想 第48話

2008.02.05 (Tue)
修行その48 『サバサバ!いざ拳断』

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

あーん!理央様が死んだ!(以下略)な第48話。


前回デレった理央様&メレさん。
ジャンの誘いで、ゲキブラックとゲキグリーンになるべく(!?)スクラッチへ。
ゴウ兄さんと美希さんと理央様…共に修行をした3人が揃ってイイカンジ。
でも、サワヤカ理央様はちょっと違・和・感。

メレ
「ちょっとバエ…。(超笑顔)」
「なによあの女!理央様とあんなに親しいなんて聞いてないわよ!」


美希さんに対して、嫉妬全開なメレさんですが…
大丈夫!メレさんのほうがフレッシュだから!
ジェラシーメレさんは、パンチ一発ロボタフを破壊!
で…出番があって良かったねロボタフ…。

レツ「いいのか…こんな事で!?」(ブルーの俺より目立ちやがって的な意味で

ラン「このまま…理央とメレを許してしまっていいの!?」(私のヒロインの座が的な意味で

ほんわかムードをぶち壊す、お堅い2人の真っ当な意見が飛び出したー!
これ以上、理央様とメレさんが目立つのが許せないんでしょうか?
不満なご様子のお二人さん。

理央様「俺に贖うべき罪があると言うなら…拳断を行えばいい。」

雷電「むぅっ…拳断っ!!!?」

桃「知っているのか雷電!?」
知っているのか雷電!?

「獣拳の言い伝え曰く…」
「正す者よ、罪を犯した者に裁きを下すには、命をかけた拳をもってせよ。」
「罪を犯した者よ、弁明もまた命をかけた拳をもってせよ。」

スクラッチ書房刊 『猫でもできる獣拳入門~子ニャンコ編~』 より抜粋

罪を犯した者と、それを正す者が命をかけて戦いあう!
それが…獣拳名物・拳断じゃいっ!

理央様
「3日後に会おう。少しは腕を上げておくことだ。」
「正す側にある者が、無様な姿を晒す様では…笑い種だ!」


裁かれる立場なのに
常に上から目線な理央様ステキ!

「さらば、臨獣殿よ。」臨獣殿に戻った理央様は、火を放ち
臨獣殿に別れを告げ、断罪の日を迎えるのであった。

拳をもって断ぜよ!いざ!拳・断ッ!
拳を交える、理央様&レツと、メレさん&ランの4人。
生身アクションが熱い熱い!ワイヤーアクションもイカス!

理央様「この程度で裁きを下すつもりかっ!?」

メレさん「本気で打ち込んできなさいよ!」

いつの間に修得したのやら秘伝ゲキワザを繰り出すレツ&ラン!
(ちょっとやりすぎなんじゃ…
レツ&ランの本気の攻撃に対し、構えを解く理央様とメレさん。
こ…この2人、初めからやられるつもりでドーン!
ハイハイ!空気を読まずにサンヨ登場!

サンヨ「サンヨは不死身ヨ~。決して死なない。なぜなら…」

ロン「私の一部だからです。」


キター!ロン再・登・場!
サンヨの嘔吐物から大・復・活!
良かった…あのままやられていたらラスボスの威厳が無いからね!

ロン
「私は永遠の命を持つ者。」
「何者も、何をもってしても、私を破壊する事はできない。」


不死身ッ!不老不死ッ!スタンドパワーッ!(違
ズリィ!無敵はズルイぞロン!
弱点を用意してくれ!

ロンは、自分自身の不死の部分であったサンヨを吸収!
(ついでにザリガニにも食ってパワーアップッ!
ザリガニも食ってパワーアップッ!

ついに本当の姿を現わしたロン!
カッコイ…イ…かな?
FFの隠しボスみたいなビジュアルは、見るからに勝てそうにありません。

ロン
「私の真実の名前は無間龍。」
「古来より…ある時は導き、ある時は惑わし、人間どもを操り弄んできました。」

シャーフー(骨折完治)
「古今東西に伝承される龍、またはドラゴンといった幻獣。」
「それは全てこいつの事じゃったのか!」


シャーフーの解説にかぶせ気味に口からビームでドーン!
説明してたのに、キングギドラ張りのビームを雨の様に浴びせてくるロンさん!
容赦ありません。まさに完全悪!

ロン(首いっぱい)
「ゲキレッド!不覚をとったのはお前の為!」
「私の意図から外れて動いたのは、お前一人!」
「せっかく面白くなりそうだったのに!」
「お前が駄目にした!」
「まずお前が消えなさい!」


首が増えたから良く喋るロン。
そんなロンの猛攻からジャン達をかばい、噛み砕かれるメレさん!

……( ゚д゚) !!?

メレさん「理央様…申し訳ありません…メレは…先に参ります。」

理央様「あぁ…だが一人にはせん。あと少しだけ待っていろ。」

メレさん「はい…」

理央様の腕の中で、抱きしめられながら砂と化すメレさん。

……( ゚д゚ ) !!!!?

メ…メレさぁあーーーーーん!!!!!?
我等のメインヒロインが、まさかのリタイア!
(格下ーズがモタモタしてたせいで…

理央様「メレ…俺もすぐに逝く。」

メレさんを抱きしめていた手を拳に変え、己の胸を突く理央様。
一緒に戦おうと言うジャンに、理央様は言い放つ。

理央様
「もう引き返せない。リンギ・超無限烈波の経絡を突いた。」
「やらせてくれ。これは俺が決めた道だ!」


最後の頼みがあると、臨獣拳アクガタの全てのリンギを
ジャン・レツ・ランに託す理央様。

理央様「俺達を…お前達の手で未来へ連れて行ってくれ!」

ジャン
「いらねぇ!そんなズシズシ!理央、オマエが持て!」
「最後までオマエがワッシワッシで持ち続けろ!」
「じゃねぇと…オレ、ギュオンギュオンに強くなっちまうぞ!」
「いいのか…?オマエ…追いつけねぇぞ!」

理央様「どうだろうな?俺は負ける気は無いぞ。」

ジャン
「なら勝負だ!どっちが強いかもう一回勝負だ!」
「オマエなんか…ギタギタだからな…。」

理央様「あぁ約束だ!その時を楽しみにしていよう…ジャン!


なにこの男の世界?
どんだけ格好いいんだよ理央様ァッ!
涙が溢れて止まりません・゚・(ノД`)・゚・。。
ジャンと拳をあわせた理央様は、ロンに向かって特攻!

ロン「今更何をする気です理央?」

理央様「これが最後の…臨獣拳だ!」
鳥人拳極意終焉節!!

理央様
「俺は、ようやく本当の強さを手に入れたぞ!」
「仲間が俺に、戦う意思と力をくれた!」


ヤベェ…鼻血が出るほどカッコイイ!

理央様「喰らうがいいッ!リンギ・大魁咆ッ!」

ロン「バカなッ!?」


無間龍の内部に特攻し、己の命をかけて最後の一撃を放つ理央様!
そして…無間龍もろとも大・爆・発!!!

……( ゚д゚) !!?

雨の中、一人たたずむ理央様。
長かった雨が止むと、目の前にはメレさんの姿が…。
差し伸べられた手を取り、二人は光の中へ消えていくのであった…。

……( ゚д゚ ) !!!!?

リ…理央様ぁあーーーーーッ!!!!!
メレさんに続いて、理央様までも…!
まさかの主人公&ヒロイン退場。・゚・(ノД`)・゚・。
雨のシーンなんて鳥肌ものでした!
2人の勇姿を忘れはしない!
ワムウは風になった

ジャン「理央…バカヤロウ…」

ロン「フハハハ!愚か者は繰り返す。何度も同じ過ちを!」

あぁ…予想通りまったく無傷なロンが憎いッ!
(理央様…ラスボスに自爆は、無駄死にフラグです!

理央様の形見、拳魔の腕輪を身に着けたジャンは
ロンとの最終決戦に挑む!!

ジャン「オレ達が…ゲキレンジャーが!獣拳が!お前を絶対に倒すッ!」

「獣拳が!」って言ってる所が熱いぞジャン!
理央様とメレさんの想いを胸に、戦えゲキレンジャー!
でも最近、ゴウ兄さんとケンの扱いがあんまりなカンジだぞ!
ケンなんて、クリスマスの回からどこ行った?ってカンジだぞ!

…次回!最終回!戦えゲキレンジャー!(ゴウ兄さんとケンも

トゥーン現象

2008.02.04 (Mon)

ちょっと前から、パソコンで作業をしてるときに
急に「トゥーン」ってカンジで電源が落ちる事態が発生。

事態は重く見てはいたものの
なんかめんどくさかったので放置していました。
(そんなに頻度高くなかったし

ところが最近、「トゥーン」現象が多発。
(※トゥーン現象…急にパソコンがトゥーンって落ちる現象。

ブログの記事がゴッソリ消えたときには
半べそかきながら、もう一度やり直したりしていたのですが…
ニコ動を見ているときに連続「トゥーン」され
「下町のアルカイックスマイル」の異名を持つこの俺もさすがにキレた。
あまりのキレっぷりに
盗んだバイクで走り出したり
夜の校舎窓ガラス壊してまわろうとしたり
いつもは押さえ込んでいる邪気眼が暴れだそうとしたりしたが
なんとか我慢しました。
危ないところだったぜ!

ウイルス説・オーバーヒート説・パソコン寿命説
色々と調べたものの、決定的な原因はつかめず
相変わらず「トゥーン」していました。
いったいパソコンに何が起きているのか…!!?

謎は深ま…まぁ、結果的に電源コード換えたら直ったんだけど。

ついでに、頼んでもいないのにダブルクリックしてくれる
サービス満点だったマウスも交換しました。

うん!超便利!
パチョコンって超便利DA・YO・NE!

『仮面ライダーキバ』感想 第2話

2008.02.03 (Sun)

『仮面ライダーキバ』
第2話「組曲・親子のバイオリン」


この主人公の入浴シーンは、頻繁にあるのか…!?
さ…サービス、サービスゥ!

雪の影響で、画面が異常に汚かった事と
キバットの『モディリアーニ』解説からスタートした事に
度肝を抜かれつつ、仮面ライダーキバ第2話!

「この世アレルギー?なんのことです?」と、ばかりに
ギター修復のため、堂々とノコギリを手に街中を徘徊する
窃盗未遂ライダー・紅渡!


「あの…お願いがあるんです。」
「表の…テーブルの…丸い…板の…茶の…下さい!」


挙動不審にも程があるわwww

音也
「待て!俺の為に争そうな!二人同時に…愛してやる。」


オヤジは空気読めwww
お前、そのセリフ言いたいだけなんじゃないのかと。

母ハンターは、アクション頑張ってたな。かなり寒そう。
娘ハンターは、デジカメの写真もぶれてたし、なんかダメ。
でも、第1話より過去と現在の切り替わりが
わかりやすくなった感じ。もう慣れたかも。

第2話にして、早くも
ライダー轢き逃げアタックSA・KU・RE・TU!
22年ぶりにバイオリンを修復できたってのに
1日持たずに再破壊されたタコファンガイア涙目w
足が車輪になった時は吹きましたが
バイクアクションが格好良かったのでOK。

ライダーキックの月夜演出と
地面にエンブレムはやっぱりイカス!
でも、城ドラゴンは微妙。

ザンキさん「チェクメイト。」

ザンキさんデタ━(゚∀゚)━!!!!!
この存在感っ!早くっ!早く尻を出すんだっ!

キバっていこうぜ!(尻的な意味で

『モンスターハンターポータブル2nd』気まぐれプレイメモ

2008.02.01 (Fri)

『モンスターハンターポータブル2nd』

ついにハンターランク6!
『異常震域』がクリアできなくて、半ベソだったのですがなんとかクリア。
チマチマやってたから、残り時間が2分しか余りませんでした。
ティガレックス2体はキツイ。そして怖い。特に顔が。

その後「1体1なら余裕なんだよ!」と
砂漠でティガを狩りまくって、レックスS装備がようやく完成。
まぁ、普通に1~2回はキャンプ送りにされてますが。(余裕じゃねぇ
しかし、ガレオスのうざさは異常。
ティガレックスとタイマンしてるのに、背後からフライングアタックとか…。
どんだけ、かまってちゃん!?

ゲリョスフラッシュ時にトドメを刺したら…
報酬画面が、なんかこんなんなった。
ゲリョスフラッシュ

でも、切望している毒怪鳥の頭は出ないのであった。
あと、蒼火竜の翼も出ないし
火竜の逆鱗も出ないのであった。
他にも、なんか色々と出ないのであった…orz

 | HOME |