ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

『アルカディア』(12月号)のちょっとした感想

2007.10.31 (Wed)

『アルカディア』(12月号)
アルカディア(12月号)

先月号は『オトメディウス』が表紙で、ちょっとレジに持って行きづらかった訳ですが。
今月は、ゴスロリ×ホラー・シューティングな『DEATH SMILES』が、表紙…。

…だから買いづらいっての!

ゲーセンで『オトメディウス』を見かけたけど
ちょっと恥ずかしくて、プレイできませんでした…。
あのタッチパネル方式は、どうにかならないかね?

『鉄拳6』の記事で、アグレッシブな動きを見せるボブを見ていたら
なんとなく『イー・アル・カンフー』を、思い出した。

『機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム』の出来に、一抹の不安を感じつつも
Gガンダムが出るとなっては俺のこの手が真っ赤に燃えざるをえない。

『戦国BASARA X』は、毛利元就の紹介とかいいから
早く、織田信長を出せっての。


いや…ピエール滝じゃなくて。

『ダイナマイト刑事EX』のジャンルは
「と、特別に攻略してあげてるだけなんだからねっ! アクション」でした。
ダイナマイト刑事EXジャンル(12月号)

なんでツンデレ!?

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第35話

2007.10.30 (Tue)
修行その35 『ギュオンギュオン!獣力開花』

どんだけ~獣力開花どんだけ~!ドーピングにも程があるだろ獣力開花!
アッサリ超えられた、マク涙目な第35話。


マク「ワシの戦い!とくと目に焼き付けるがよい!!」

激臨の大乱を終決させる為に出陣する拳魔・マク!
…気のせいか、マクさんの背中が霞んで見えるぜ!

拳魔・ラゲクのリンギにより、明らかになる拳魔・マクの過去。
ブルーサ・イーの後継者問題とか関係してましたけど

…まぁ、簡単に言うと逆恨みだよね。

マク「小虫共よ!悲鳴を上げよ!絶望にまみれるが良い!」

逆恨みでコレだもんね…やってられないよまったくもう。
拳魔・マクの元、リンシーズ大暴れ!
暴れるのが久しぶり…って言うか
もはや出てくること事自体がレアだから、リンシーさん達大ハッスル。

1人先に、スクラッチを飛び出して言ったジャンは
一番強い臨気を追って行きますが…そこに現れたのは、理央様!

ブルーサ汁を浴び、獣力開花した事によって
拳魔・マクを超えていた理央様!

理央様「俺はマクを超えた!獣力開花によってな!」

マジでか!?

うわぁ~そんなアッサリ超えられちゃってまぁ…。
最強拳魔・マクの立場ねぇなぁ~。

ジャン「お前がいくら強くなっても、オレだって強くなる!お前を倒す!」

理央様「やれるものなら…やってみろ!」

悪役必須のセリフ出たー!

同じく、獣力開花したジャンは
拳魔・マクを超えた理央様と、互角の戦いを繰り広げる!

理央様「タイガー拳よ、確かに強くなったようだ。だが…まだまだだ。」

…以前スーパーゲキレッドにボコボコにされてたのに、このセリフ!

古き時代の戦いに終止符を打ち、新たな戦いを始める為に
拳魔・マクを倒せと言い放ち、去って行く理央様。

理央様「俺と戦いたければ、俺の相手に相応しい場所まで上がって来い!」

…だからアンタ前回負けたでしょーが!
あくまで、上から!それが理央様!!(素敵ぃ!

マク「2度とワシの前に現れないよう、髪の毛一本までチリにしてくれよう!」

ジャン以外のゲキレンジャー4人がかりでも、まったく歯が立たない拳魔・マク!
4人に止めをさそうとする拳魔・マクの前に現れたのは、ジャン!

ジャン「行くぜ!ゾワンギゾワンゴ!ギュオンギュオンだ!」

ケンから借りた、サイブレードで過激気を研鑚!…って、え!?

…ジャンってば過激気を研鑚しちゃったよ。
天才と言われていたケンのアイデンティティ崩壊!

ジャン「オレが終わらせてやる!」

獣力開花により目覚めた新たな力で、拳魔・マクを圧倒するジャン。
おぉっ!…初めてジャンが主人公に見えたよ!

ジャンの「感じろ!」との言葉に
獣力開花により湧き上がる力を実感したその他4人。

ギャラクシーな背景から繰り出された、5人の合体攻撃により拳魔・マク撃破!
怒りの拳魔・マクは巨大化しますが…もう勝てる要素は皆無ですね。

『大地の拳魔・マク VS 獣力開花ゲキレンジャー』

メレ「この勝負…もしや…」

理央様「メレ、お前も獣力開花を感じているか。」
理央様「今は、マクの最後を見定めるのが俺達の務め。」

メレ「最後…」

もはや、同情したくなるほどの落ちぶれっぷりですねマクさん。

とは言え、最強拳魔・マク!ゲキファイヤー&ゲキトージャウルフ相手に、大奮闘!
しかし!サイダイオーの登場により状況は一変!
(サイダイオー…獣源郷から、どうやって運んできたんだろうか…走ってきたの?

ちゅーか、サイダイオーデカイってば!
巨大化した拳魔・マクが、子供みたいな大きさじゃん!

ゲキゴリラとサイダイオーが合体!
その上に、ゲキウルフがちょこんと乗っかって
両サイドに、ゲキガザルとゲキペンギンが並んで…
ウルフ・ガゼル・ペンギンの必要性が感じられない究極合体サイダイゲキファイヤー!

サイダイゲキファイヤーの繰り出す
最高最大最終ゲキワザ・ファイヤー砕大突撃で、拳魔・マクKO!

マク「このワシが負けるというのか!?力を失うと言うのか!?」
マク「有り得ん!信じぬ!絶対にぃいーーーっ!」

…信じるか信じないかはマク次第ですが大爆発はしてました。
ついに最強拳魔・マクを倒したゲキレンジャー。

お団子にされていた七拳聖も無事復活!
しかも全員超元気!復活した直後に、トレーニングを開始するシャッキー元気すぎだろw
命の雫とか吸い取られてたんだから、もう少しゲッソリしてろよ…。
カピカピになってるとかさぁ~。
ズシオカピカピ

浮かれるその他4人に反して、理央様との新たな戦いの予感を感じ取る、ジャン。

そして、ついに理央様の前に、その姿を現したロン!…顔近ぇ
獣力開花により、人を超えたらしい理央様。次は、獣を超えるらしいぜ?

激獣拳に優り、臨獣拳を凌ぐ極みの拳『幻獣拳』!!

ロン=龍というのは、予想の範疇でしたが、獣じゃ無いじゃん?と、思っていました。
そこへ登場した『幻獣拳』!まさか、獣を超えてくるとは…!
今後、獣じゃないのがゾロゾロ登場しそうですが…
番組名とか大丈夫でしょうか?

こりゃ、インフェルシアも真っ青なマジカルバトルが始まるのか!?

どーすんのさ?獣拳戦隊なのに、ドラゴンとか出て来ちゃってさぁ…?

理央様「幻獣拳…フッ。世界に告げよ!新たな時代が来ると!」

…ノリノリだぁあーーー!!?


P.S. ラゲクさんも死にました。

たまに食べるとマイウー

2007.10.29 (Mon)

六花亭『マルセイバターサンド』

マルセイバターサンド

あとで、小腹が空いた時に食べようと思って取って置いた
貰い物の、マルセイバターサンド…。

いざ、食べようとしたら
賞味期限が10日も過ぎていたのに気付いて、ションボリングベイorz


まぁ、食うけど!

リュウタロスの額にダーツが刺さってるぅ!

2007.10.28 (Sun)

『仮面ライダー電王』第39話「そしてライダーもいなくなる」

学生時代の侑斗は、ヒビキさんや明日夢君が憶えてんじゃね?

…。

モモタロス「今の無し!忘れろ!もう一回、最初から行くからな!」
モモタロス「え~と…うぅんっ…俺、参上!」

空気を読んだBGMと共に再開。


オーナー「ちょっと、そのへん走ってきます。」

駅長との勝負は、敗北した模様のオーナー。
鍛え直す為に、デンライナーと並走する姿は、もはや超人。

リュウタロスの額に、ダーツが刺さってますけど…ナオミさんの仕業?
確実に急所に直撃していると思われますが
ナオミさんもいろいろ溜まってんのかね?


【侑斗とデネブのお買い物】

デネブ「和食と中華、どっちにしようかな~?」

侑斗「シイタケ入れんなよ。」

デネブ「う~ん…フランス料理のフルコースも良いけど、迷うなぁ~。」

侑斗「シイタケ入れんなよ。」

デネブ「じゃあ、次はお肉…。」

侑斗「シイタケ入れんなよ。」

デネブ「う~ん…迷うなぁ~…」

…って、シイタケ入れたぁーーー!!!?

侑斗「デネブぅうーーーっ!入れんなっつってんだろ!」

なんだろうこの、仲良しほのぼの家族?

それなのに、「俺のことは気にするな。デネブをよろしく。」
なんて言われちゃったら、泣くしかないじゃない?俺、泣くしかないじゃない?

そんなシイタケ侑斗が消失し、お姉ちゃんがなんか変な事に!
クライマックスな電車切りに、興奮冷め遣らぬまま
ワクワクしながら次回を待とうと思いきや、次週はお休み!参ったぜ!

次回!
怒りの良太郎が、デンカメンソードを回しすぎて
デンライナーが、モモタロス達の嘔吐物まみれに!?

ジョジョの奇妙な石仮面キーホルダー2

2007.10.27 (Sat)

『ジョジョの奇妙な冒険 スタイリッシュキーホルダー~戦闘潮流~』

石仮面(赤石)

エイジャの赤石入り石仮面GET!

『スタイリッシュキーホルダー~戦闘潮流~』は、全4種。
『石仮面』の他に『ジョセフ・ジョースター』『シーザー』『カーズ』のラインナップ!

…ですが、前回同様石仮面のみGETしました。

他のキャラも、出来が良く無いわけでは無いのですが…
ゲーセンで、必死こいて取るほどじゃあ無いってカンジですかね。
(まぁ、入荷しているゲーセン自体が無くて、手に入れるのに苦労しましたが…

第一弾の石仮面と比較。
石仮面(2バージョン)  石仮面(2バージョン)裏

ヒビ割れ具合は良いとして
飛び出す骨針と仮面の裏の文字が無くなって、ちょいとパワーダウン。
その代わり『エイジャの赤石』が、額に埋め込まれています!

骨針が飛び出していない分、キーホルダーとして使い易くなっててグー。
欲を言うなら、『エイジャの赤石』は、もう少しクリアな感じでも良かったかも。



装着!エイジャの赤石入り石仮面!(モデル…ジョルノ・ジョバーナ君
石仮面ジョルノ(1)

あら素敵!

これなら、パーティ会場で注目を集める事、間違い無し!
オシャレなアクセサリー感覚で
誰でも手軽に究極の生命体(アルティミット・シイング)!
石仮面ジョルノ(2)

あなたも『石仮面 IN スーパーエイジャ』で完全生物になって
思うがままの世界を創造してみてはいかが?

妖怪ポストにメール送信…と。

2007.10.26 (Fri)

先日、朝起きたらパジャマのズボンが前後逆でした。


…。


こいつぁ妖怪『パジャマのズボン返し』の仕業に違いねぇ!


……。


こえ~妖怪こえ~。
水木しげるの妖怪大百科にも載って無い、新手の妖怪だぜ、きっと!


………。


最近よく妖怪『ズボンのチャック下ろし』も出没するんだよな…。

トイレの後とか特に。


…………。


……………。


気をつけないとな!妖怪には!!


マジでマジで。

『ソウルイーター』(10巻)のちょっとした感想

2007.10.25 (Thu)

『ソウルイーター』(10巻)
ソウルイーター(10巻)

相変わらず、主人公ズが活躍しない第10巻。
もう10巻かぁ…。
コレは、アニメ化しないのかね?

主人公ズの影が薄いし、ストーリーの主軸もブレ気味なのが問題かも。

魔道具「BREW」争奪戦が終了。
そして、広がる狂気と疑惑。
でも結局「BREW」の正体は隠されたままだし、各種勢力の今後の動向も不明瞭。
その上、主人公ズの出番があまり無いのに新キャラ登場とは…
もう少し、地に足つけてしっかり描いて欲しいところ…色々と、もったいない気がする。


新キャラ「B・J」登場!…そして、まさかの高速リタイア!

なかなか強そうなナイスガイだったのに…
B・J…流れ星のような男だったぜ!

取調べを受けるのに、気合い入れすぎのマリー。
気合い入れすぎのマリー

どこのパーティーに行くつもりなんでしょうかw
元カレに、未練タラタラなのかマリーさん?

『FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶』のちょっとした感想

2007.10.24 (Wed)

『FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶』

ポーション(1)

近所のローソンにてGET!
1缶200円もするのに、全16種類とは…恐るべしポーション!

クラウドと、ティファをチョイス。
ポーション(2)

カッコイイんですが…なんでガックリしてんの、この子達?
暗いよ暗いよ!もっと明るく行こうよ!
なんか、顔色も悪いし!クラウド君、保健室行く!?

買って来てから調べたら、クラウドとティファって、2種類ずつある事に気付いた。
FFⅦバージョンと、アドベントチルドレンバージョンみたい。
テキトーに持ってきたクラウドが、ACバージョンで良かった…。

公式HPで、缶のデザイン見てたら
ルーファウス神羅&レノ&ルード缶が欲しくなった!…でも200円か~。
近所のローソンには、シドが大量に残っていた気がしますが…スルーで。


グラスに開けて見たら、黄色かった!(青く無い…
ポーション(3)

クラウドが「そんなもん飲むのかよ…」みたいな顔で見ている様な気が…。

味は…驚くほど不味くは無いですね。
だからといって、美味しい訳でもなく…普通?

オ○ナミンCとか、リポビ○ンDとか、デカ○タC系の味ですが
なんと言うか味薄いよね。

しかし、コレ…体力回復するかなぁ~?
まぁ、回復したとしてもくらいだね!(俺計算


あの頃のポーション。
ポーション(4)

圧倒的な、存在感を誇っていた「あの頃ポーション」に比べれば
今回のポーションは、甘ちゃんですよ!
…かといって、何本も飲もうとは思わないけど。

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第34話

2007.10.23 (Tue)
修行その34
『ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参』


だんごだんごだんごだんご♪だんご七拳聖~♪な、第34話。


時代劇なんてやってる間に、獣源郷大炎上!
しかも、七拳聖がコンパクトなカンジに、まとめられちゃってました。
カーズ

カタ「敗北せし七拳聖共を、生きたまま岩と化し、ひとつに捏ね上げてやったのだ!」
炬鉄人

ムチャクチャだなオイ!

ジャン「みんな、みんな…お団子だぁー!!」
「不味い」

不味そうですね。

三拳魔秘伝リンギ・慟哭丸にて、岩と化した七拳聖から
命の雫を搾り取り、マクに捧げようとする拳魔カタ!
それを止めるべく、立ち向かうゲキレンジャー。

一方、サイダインの元へと向かったケンは、拳魔ラゲクと対峙。
獣源郷に火を放ったラゲクに対し、怒りを露にするケンちゃん。

ケン「ギャルメンチカツには、目が無い俺だが…お前だけは絶対許せねぇ!」

ギャルとメンチカツが同率首位な男!それがケンなのだ!

『ジャン&レツ&ラン&ゴウ兄さん』VS『拳魔カタ』!
『ケン』VS『拳魔ラゲク』!

『激臨の大乱勃発!』

過激気&紫激気の同時攻撃も効かないカタ。
お得意の精神攻撃系の技、秘伝リンギ・幻死牢で
ゲキレンジャーを幻術にかける!

どんな攻撃も受け流すラゲクに、ケンちゃんも大苦戦。
そんな中、サイダインの前で、1人修行していた頃の誓いを思い出す。

ケン「誓うぜ!もっと強くなって戻ってきてやるよ!憶えとけよ!!」

『考えるな、感じるんだ!』(Don't Think. Feel!

ブルース・リーの名言出たーーーーー!!!!!

サイダインから聞こえてきた、ブルーサの言葉を思い出すケン。
ジャンも、マスターシャーフーの言葉を思い出す。

シャーフー「考えるな…感じるんじゃ。ワシの師匠は、そう言ったぞ。」

「「考えるな!感じろ!」」

「そこだー!」カタの幻術を打ち破るジャン!

ジャン「頭じゃなくて、体に任せる!そうすれば本当の事がパッキリ見えてくる!」

ケン「感じるぜ!マスター・ブルーサの魂を!」

ラゲクの防御を貫くケン!
サイブレードカッター、獣源流鋭鋭刀でチェストォオーーー!
ラゲクを吹き飛ばし、撃退したケンちゃん。

ケン「これが誓いの力だ!見たか!感じたか!誓いは果たしたぜ!!」

ケンの声に答える様に
(一部始終を木陰でコッソリ見ていた)理央様の手から放れ
ケンの元へと戻る、操獣刀。

ケンの手に戻った双獣刀に呼応するように
瓦礫と化した獣源郷から、サイダインが姿を現す!

ケン「サイダイン!燃えて無かったのか!?ってか、動くのかよっ!

さまぁ~ず三村風のツッコミを決めつつ、サイダインに乗り込むケン!

秘伝リンギ・幻死牢を破られたカタは、巨大化!
ゲキファイヤーの頑頑ナックル落とし&ゲキトージャウルフの大狼狼脚の
必殺ゲキワザ同時アタックも弾き返して絶好調な拳魔カタ!
ゲキレンジャーの4人に止めを刺そうとしたその時…

サイダインに乗ったケンちゃん登場!
そのままカタにドーーーン!重大事故発生!!

…ってか、サイダインでけぇえーーーーーーー!!?

巨大化したカタを、サックリ撥ね飛ばすその巨体。

メレ「なんて大きさ…」

理央様「激気も圧倒的だ。」(今回の理央様は完全に外野ですね。

ケン「これがサイダイン!俺達、獣拳の神だ!」

サイダインから、、マスター・ブルーサの激気魂が降り注ぐ!

ジャン「シャワシャワだぁ~。」

メレ「理央様…私も何か、沸いてくるのを感じます。」

理央様「激獣拳にも、臨獣拳にも等しく降り注ぐ…これがブルーサの考えなのか?」
(…仲間フラグ!?

ケン「ますます力が沸いてくるぜ!」

ブルーサ汁を浴びた、ケンちゃん絶好調!
「獣力開花」で新たな力を感じると、サイダイオーが変形!

『獣拳巨神降臨!サイダイオー見参!』

あのぅ…剣と盾持ってますけど(汗

ジャン「ゴワンゴワンのダインダインだー!」

獣拳の神が、武器所持の騎士タイプでも…Don't Think. Feel!

「獣拳の神など、拳魔に劣る存在だ!」と、大口叩いて向かって行った拳魔カタでしたが…
渾身のリンギ・憎悪弾もサイダイシールド(俺、命名)でガードされる始末!
そのまま、サイダイオーゲキワザ・大大砕大斬で
「大」の字に切り刻まれ拳魔カタさんKO!

カタ「我の死は始まりに過ぎん!お前達は、本当のマク様を知っ―」
…まさかのセリフ途中で、大爆発!

しかしなかなかの中ボスっぷりでした!さようなら!僕らの拳魔カタ!

それにしても、拳魔カタを無傷で葬り去るとは…サイダイオーまさに無敵!
でも、獣拳神が剣と盾を装備しているってどーなのか?…「考えるな!感じるんだ!」

理央様「まさか…マスター・カタが、やられた!?サイダイオーの力は拳魔をも凌駕するのか!?」

メレ「理央様…激臨の大乱は、この先…」

理央様「見えぬ!!」…相変わらず男らしさ満点の理央様素敵!

拳魔カタを倒しても、七拳聖だんごは元に戻らず…
拳聖達を救う為、拳魔マクを倒すことを誓うゲキレンジャーなのであったとさ。

何とか生きてた拳魔ラゲクは、臨獣殿の拳魔マクの元へ戻って来ていた…。

ラゲク「マク様!お伝えいたします…!」

マク「あと僅かであったものを…逝ったか、カタ!」
マク「だが、ワシら臨獣殿の勝利は微塵も変わらぬ!」

慟哭丸により搾り出された拳聖汁を、飲み干す拳魔マク!
聖杯

マク「ぬぅう…マズイ!もう一杯!」(ねぇよ

『ZETMAN』(8巻)のちょっとした感想

2007.10.22 (Mon)

『ZETMAN』(8巻)
『ZETMAN』(8巻)

久しぶりに出た『ZETMAN』8巻。
表紙のZETさん、胸に何か突き刺さってますよ!

神崎ヘッドはどこへ消えたのか…。
カニカニ兄弟(元3兄弟)とのバトルの行方は…。
しかしジンは、圧倒的勝利とピンチの差が激しすぎね。

ストーリーは面白いんだけど、展開が遅いのが玉にキズ。
もっと早いペースで単行本を出してくれると、テンション上がるんだけどな。

ジンのパートより、コウガのパートの方が楽しみ。
アルファスプロジェクトも、ついに佳境。
コウガが、正義のヒーローになる日は近い!

プロトタイプ・アルファスを目にした、高雅魂の叫び。

「マントがない!」
マントがない!

別に要らないんじゃね?

『Mr.インクレディブル』のファッションデザイナー、エドナ・モードも
機能性に欠けるし、危険だから「マントはダメ!」と、言っていましたよ。

ナオミさん上へ下への大惨事!(デネブも)

2007.10.21 (Sun)

『仮面ライダー電王』第38話「電車の中の電車王」

今更だけど、リュウタロス・ダンサーズ操られっぷりスゴイな!
カイにまで操られちゃってまぁ…。

あと、キングライナーって凶悪面ね!
バカァッと開いて、デンライナー&ゼロライナーが、喰われたみたいじゃん?

ゼロノスの、フルチャージ2連打(イカス!)を受けても無事だった、レオイマジン。
なかなか、やるじゃない!

「ダイナミックチョップ…生!」(生って…

ウラタロスの生デンライダーキックは
スライディングで股間を狙う技と見た!

デンライナー内を、直しているモモタロスが
日曜大工のお父さんにしか見えなかった。

ラストに、お姉ちゃんの絵を伸ばしているリュウタロスに、俺が泣いた!


駅長のスプーン二刀流(二本流?)は、あまり意味が無い気がする…。


【オーナーと駅長が似ている件について、オーナーから公式コメント】

オーナー「私に似ていますが…気のせいです。

……気のせいでした!

『魔法先生ネギま』(20巻)&『ハヤテのごとく!』(13巻)のちょっとした感想

2007.10.20 (Sat)

『魔法先生ネギま!』(20巻)
魔法先生ネギま!(20巻)

実写ドラマも絶賛放送中な、『魔法先生ネギま!』の第20巻。
ネギと再開した、幼馴染のアーニャ。
今巻は、良くも悪くもずっとアーニャのターンなワケですよ。

魔法使いと言うより、武闘家としてパワーアップしているアーニャ。
(ダイの大冒険のマァムみたいだ…
魔法世界に突入してからも、活躍が期待できそうです。

ネギま部【仮】メンバーと、他のクラスメイトとの実力差が
どんどん開いていて、大丈夫なのかとも思いますが。

しかし、夕映のパンツに、あんな驚愕の秘密が隠されていたとは…。


『ハヤテのごとく!』(13巻)
ハヤテのごとく!(13巻)

メイド姿を披露する伊澄さんや
咲夜さんのメイド・ハルの登場により
マリアさんの立ち位置が、どんどん奪われて行っている様な気がする第13巻。

朝風さんとの、エピソードとか見ていると
まだまだ終わりそうにはないな、と言うカンジ。
脇キャラいっぱい居るからね。
今まで、ちょっとしか出ていないキャラとの絡みが楽しみです。

今回ナース姿まで披露した、マリアさんの鼻歌。
「銀河旋風ブライガー」のオープニング。
マリアさんの鼻歌

銀河旋風ブライガーOP(他)

聞いた事無かったんですが、コレは熱い!
あの前口上は、カッコ良すぎですね。
何回か聴いてたら、もう歌えるようになりました。

…それはさておき
私が購入した『ハヤテのごとく!』の単行本
ページの端っこが数ページにわたり、ちょっと折れ曲がってたんですよね。
まぁ、この程度の事で、交換に行くのもアレなんで。
おとなしく泣寝入りますよ!大人だからね!

『ディズニー・ハロウィーン2007』のちょっとした感想

2007.10.19 (Fri)

先週10月12日(金)に『東京ディズニーランド』へ行ってきました。
開園待ちする為、かなりの早起き…2時間くらいしか寝て無いし。
でも大丈夫!徹夜で行った事もあるから!!
ディズニーハロウィン2007(3)

【8:30】
開園後すぐに「カリブの海賊」へ。
朝一なので、待ち時間無し。
入り口で、外人さんがキャストのお姉さんを激写しているのを横目にIN。

カメラを構えた外人さん「イーチ・ニー・サーン・ヨーン・ゴー…」

いつシャッター押すんだよ!(心のツッコミ

リニューアル後、初の「カリブの海賊」だったのですが
キャプテン・ジャック・スパロウが思った以上にリアルで、ちょっと笑ったw
デイヴィ・ジョーンズのシーンが、良いですねぇ。また乗りたい。

フォトロケで写真を撮ったりしつつ移動。
「ホーンテッドマンション」のファストパスをGETして、パレード待ち。
ディズニーハロウィン2007(1)

【10:50】
「ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード」観賞。(1回目
今回は、ホーンテッドマンションがモチーフと言うことで
ミニーの衣装が、ホーンテッドマンションのキャスト風で良いね。
ミッキーもパーティーホストなスーツ姿がクールですぞぉ~。
ディズニーハロウィン2007(ミッキー)  ディズニーハロウィン2007(ミニー)

パレード観賞後「ホーンテッドロッキン・ストリート」の抽選を見事に外し
ふてくされながら「ホーンテッドマンション」へ。(FP使用
ジャック・スケリントンは、お気に入りキャラ。
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」ラブです。

ジャックに別れを告げ「ラッキーナゲット・カフェ」で昼食
初めて、スモークターキーレッグを食べてみた。うめぇ。
コレって、ワイルドに食べてなんぼだね。気分は、ラピュタのドーラさん。
ノンビリしてたら、2回目のパレードが近かったので、パレード待ち。

【13:20】
「ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード」観賞。(2回目
オールバックのドナルドと、メイド服なデイジー。
ドナルドは相変わらず、ヅラが似合う。
それにしても、メイド衣装のデイジーが可愛すぎて参る。メロメロ。
ディズニーハロウィン2007(ドナルド)  ディズニーハロウィン2007(デイジー)

あまりに空いていたので「スター・ツアーズ」へ。
若干、酔いながら(毎回酔う)買い物をしようとワールドバザールまで移動すると
エントランスでグリーティングを開催中。
ミッキー&ミニーと一緒に、写真が撮れるって訳で
急いで並んだら、直後に締め切られた。ギリギリセーフ。
しかし、この写真を撮る為にあんなに時間がかかるとは
このとき知るよしもなかった…。

【16:10】
「ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード」観賞。(3回目
エントランスで、やっと写真を撮り終えると、もうパレードの時間。
見られるのならば、何度でも見るのが真理!
…もはや、ダンスも踊れるようになって来た。

小腹が空いたので「カフェ・オーリンズ」で、クレープを食べる。
ここのクレープは美味しい上、キャストのお姉さんの衣装が可愛いのでオススメ。

「ホーンテッドロッキン・ストリート」の抽選を外しているため、ショー待ちへ。

【18:10】
「ホーンテッドロッキン・ストリート」観賞。
1時間前から、場所を取っていただけあって、なかなかのポジション。
ミッキーとグーフィーのギターソロとか、格好良すぎ!
ありゃ惚れるわ。
あまりのロックンロールっぷりに、会場はまさにライヴ会場!!
目の前で、ドラムを乱打するミニーのテンションの高さは異常w

自分に酔ってるグーフィーのソロ。
あまりのカッコ良さに、もはや失禁寸前w
ディズニーハロウィン2007(グーフィー1)

グーフィー「フォーーーゥウ!!」
ディズニーハロウィン2007(グーフィー2)

それにしてもこのグーフィー、ノリノリである。

溢れる鼻血をおさえつつ、パレードを追ってトゥーンタウン方面へ移動。
そのまま「ミッキーの家とミート・ミッキー」へ。
ミッキーの衣装は、大演奏会でした。(…ファンタジアorz

外へ出て見ると「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が始まっていました。
横目で見ながら、トゥモローランドの「テラス・レストラン」で軽食。
チキン&カレーボウルを食べてみましたが…まぁ…ねぇ…。

【20:40】
「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」
買い物をした後、花火を背にしながら撤収。
ディズニーハロウィン2007(2)

いやぁ~ハロウィンは、やっぱり楽しい!
「ホーンテッドロッキン・ストリート」最高でした!ロックね。時代はロックね。

古龍血の献血に御協力お願いしまーす。

2007.10.18 (Thu)

『モンスターハンター2』プレイ日記ミニ

ナナ・テスカトルを倒すと、一応のクリアになるのかなコレ?
エンディングは見たものの、まだ戦っていないモンスターがいるので続行!
片手剣ガノフィンショテルを造る為に
眠魚を集めなくちゃならないんですが…。
魚釣り?釣りかぁ~…めんどくせぇ~なぁ~。
ピッケルは好きなんだけどなぁ~。


【ナナ・テスカトリ】

古塔で最終決戦!
塔を登るのめんどくせぇ!

エリア移動して、回復&砥石を使おうと思ったら
出入り口が、閉まってやんの!

なんて事してくれてるんじゃいボケェ!(怒

大剣砥いでいる俺の横で、火ぃ吐いてる!ゴーゴー吐いてる!

なんとか倒したら、いきなりエンディングが流れてビビった。


【ラオシャオロン】

でけぇえーーー!
初めて対決した時、どーやって倒したらいいのか分からず
アタフタした後、砦を破壊されて、終了。
(しかも、夜間に行った為、爆弾も使えなかった…

そして、足遅ぇぇぇええーーー!
慣れてくると、負けはしないんですが待ってる間がヒマでヒマで…。
倒すのに時間がかかるし、ちょっとメンドイ。


【キリン】

どーゆー原理で、雷落としているのかとか、疑問はありますが
キリンって言うより、ユニコーンだよねこの子。
ピョンピョン跳ね回って、やりにくいったらありゃりない!

苦労して倒したのに、剥ぎ取りが2回しか出来なくてションボリ。


【ディアブロス】

いまだに、亜種を倒していない…。
って言うか、まだ1匹しか倒していない…。

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第33話

2007.10.17 (Wed)
修行その33 『フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵』

京都ロケによる、時代劇エピソード!
まさか、このタイミングで時代劇とは…。
サイダイン?出ねぇよ!でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!な第33話。


空気の読めないラゲクに、異空間へ吹き飛ばされた
ゲキレンジャーと、理央様&メレさん。
たどり着いたのは、江戸時代!元禄15年・師走!!

ゲキレンジャー達を、元に時代に戻すまいとする、ラゲクにより
送り込まれたのは、臨獣アングラーフィッシュ拳のムコウアさん!
宿る体が無ければ、過去の時代に長くいられないと言うムコウアさん。
取り憑いたのは、手近にいたオッサンこと「吉良上野介」!

なんと言う御都合主義…むしろ気持ちが良いくらいですね!

『やっぱりそうよ!コレは忠臣蔵よ!』

ジャン「何だそれ?中心が揺れるのか?」…吹いたw

赤穂浪士が討ち入りする前に、ゲキレンジャーが討ち入りし
吉良上野介に取り憑いたムコウアさんを倒すことに。

『なんでこんな格好しなきゃいけないんだよ!』

レツ「しょうがないだろ!この時代では、こーゆー格好しないと、目立つんだよ!」

ブーたれるジャンを、なだめるレツ。
目立っちゃいけないって事で、みんな着物姿にチェンジ。
爆走兄弟レツ&ゴウは、チョンマゲまで結ってます。(なかなか似合うね2人とも。
ゴウ兄さんの、紫の着物が派手過ぎるけど。
ケンは、そのまんまでも十分侍っぽいから問題無しだね。

問題はジャンですよ…
赤・黒ストライプの着物ってお前…目立ちまくりじゃないか!

一方、ショックで記憶を無くしている理央様。
そして、ここぞとばかりに夫婦漫才を繰り広げるメレさん。

理央様「おメレ!おメレ!!」(…おメレってw

おメレ「うぅ~ん。ないだい?お前さん♪」(嬉しそうw

理央様「酒が切れたぞ!早く買って来い!」何このダメ亭主w

『各々方!討ち入りで御座る!』

元の時代に戻るには、ムコウアさんを探さねばならず
そのムコウアさんは、操獣刀を手に吉良上野介に取り憑いている、と。

ラン「狙うは、吉良上野介…に取り憑いたムコウアただ1人!」

ランちゃん、ノリノリです。
この所、出番もセリフも少なかったから大張り切りです!

吉良邸に侵入し、人知れず吉良を探すのかと思いきや
…なんか、チャンバラ始まったー!

さらに、名斬られ役・福本清三さん出たーーー!!
そんでもって、ゴウ兄さんに殴られたぁあーーーーー!!?

まさか、斬られることなく、殴られてKOされるとは予想外。

上手く使えない刀を捨て、拳法で戦うゲキレンジャー。
赤穂浪士の格好で、カンフー。よく見ると法被に「獣拳戦隊ゲキレンジャー」とか書いてあるし。
…なかなかカオスな画ですね。

「出て来いアンコウー!」と、壷の中を探すジャン。

「そんな所に、いるワケ無いだろ…」ツッコミが冷たいレツ。

「根性で捜すのよ!根性ー!!」と、ラン。(無茶言うな…

ゲキレンジャーが、ムコウアさんを探索中な、そんな時。
酒を飲んで寝ているダメ亭主・理央様
「いっそこのまま夫婦に…」と、キッスを迫るおメレ。

理央様の唇が危ない!

「そのような、お戯れをなさっている場合ですか?」その時、タイミングよくロン登場!
どーやって来たんだコイツ?

ともあれ、ロンの桃色吐息で理央様復活!(チューするのかと思ったよ…
何でもありかロン!

操獣刀に、元の時代に戻る力があると知った理央様&メレさん。
さっそく、臨気を感じ取りムコウアさんの居場所をアッサリ突き止める!
いままで、散々探し回っていたゲキレンジャーの立場がありません。

追い詰められて、吉良上野介から離脱したムコウアさん。
吉良は、ゴウ兄さんとケンにまかせて、ムコウアを追う3人と理央様&メレさん。

まぁ…この5人相手に勝てる訳が無いよな…。
ムコウアさん、可哀相なくらいボコボコです。

ヤケクソになって、操獣刀を飲み込んで巨大化するムコウアさんに対して
あくまで、上から目線でゲキレンジャーに命令する理央様。

理央様「ゲキレンジャー共、操獣刀を奪い返すぞ!」

メレ「一緒にやるんですか?理央様!?」

『呉越同舟獣拳合体!ゲキリントージャ!!バーニングアップ!!!』

江戸の町が大変な事にぃいーーー!!!

得体の知れない、巨人2体が大暴れですよ。

ゲキレンジャーと、理央様&メレさんの共同合体!
映画だけの特別合体かと思いきや、ここでまさかの登場!
胸のライオンがカッチョイイ!…左腕のカメレオンはダサいけど。

そんな呉越同舟獣拳合体に、ムコウアさん瞬殺ですよ。
勝てるわけ無いじゃないゲキリントージャに。
ちょっと粘ったのが奇跡ですよ。立派なもんです。
最終的に、ゲキリントージャ奥義・激激臨臨斬で細切れになってましたけど。

操獣刀を取り戻した理央様。
操獣刀の力で、空間を開きます。

理央様「これで元の世界に戻れる。」

おメレ「まっとくれよ、お前さん♪」…メレさん、まだノリノリです。

無事、元の時代へと戻って来たゲキレンジャー達。
しかし!そこで見た物は、獣源郷絶賛大炎上中という、驚くべき光景であった!

そして、私は思った。
みんな着物姿が結構似合ってたなぁ~。おメレ可愛かったな~。
今回のエピソード別に要らなかったんじゃないかな~?と。

住みづらいポ

2007.10.16 (Tue)

『バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-』
Burn my Dread 輪廻転生.jpg

ゲームサントラ「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラックのアレンジ版CD。
『バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-』を、買って来た!
(ニコ動で聴いていたら、どーしても欲しくなりまして…
原曲に、ほどよいアレンジを加えた全12曲。
ドライブ中に垂れ流すのに最適!

ゲームのサントラなんて
『ファイナルファンタジーⅣ』のサントラを買って以来だな。(古っ!

『ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック』と、
どっちを買おうか迷いに迷って、結局コチラをチョイス。
やはり「Burn my Dread」のフルバージョンは魅力的。
「避けられぬ戦い」と「全ての人の魂の詩」のアレンジも良いですねぇ。

4曲目「When the Moon's Reaching out the stars」は
「so miserable」の部分が「住みづらいポ」に聞こえる、空耳ッシュな曲。
一度、「住みづらいポ」に聞こえると、もうそれ以外に聞こえなくなる…。

わりと台無し。

12曲目「キミの記憶 オーケストラver」のサビは、ブレスが無く
歌い手の川村さんは、酸欠で厳しかった模様。
そんな想いを知りつつ聴くとより泣けてくるね。


アイギス編をクリアしたら
『ペルソナ3フェス オリジナル・サウンドトラック』も、欲しくなったりするのか・も。
まぁ、いつになるか分からない無いけどな!
(いまさらモンハン2に夢中だし!

パソコンで作業中『Burn my Dread』のフルバージョンを筆頭に
ヘビーローテーション中な、お気に入りのこのアルバム。

まっ、ノリノリで作業に集中できないけどな!

アンブレイカブル・ボディ!

2007.10.15 (Mon)

『最近の俺』


指をポキポキ鳴らしていたら、左手親指の付け根を
変な風にグネってしまい、腱鞘炎になった…。 

まさか指ポキしてて腱鞘炎になるとは…orz

【教訓】指ポキは、ほどほどに!


部屋の掃除をしていたところ、壁の汚れが気になり
掃除機で吸い込んで見たところ、意外とキレイになったので
調子に乗って、ゴーゴーやってたら
次の日、右腕が筋肉痛になった…。

【教訓】運動不足にも程があるぞお前!


…ふふ…俺の両腕は、もう使い物にならねぇぜ。(だせぇ

あぁっ!ウラタロスが排水溝にぃいーっ!?

2007.10.15 (Mon)

『仮面ライダー電王』第37話「俺、そういう顔してるだろ?」

「綺麗な顔してるだろ、死んでるんだぜ、それ…。」(違

モモタロスさんの首が逆向きにぃいーーー!!?

モモ「なんか景色がいつもと違うな。」…無事だった!(喜

駅長…キャラ付けが濃いぃな…。
雑魚っぽいイマジンが、どっかで見た事あると思ったら
ゼクトルーパーの皆さんだったのか。

ショボッ!

ボスキャラっぽいカイが登場し
なかなかシリアスな展開になってきて
大変面白くなってきました!
このまま、クライマックスへ一直線なのだろうか?


アレ!?キングライナーはスルー!?

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』(3巻)のちょっとした感想

2007.10.13 (Sat)

『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』(3巻)
学園黙示録ハイスクールオブザデッド(3巻)

一時的な非難が完了したことにより、アクションよりも人間関係メインな第3巻。
でも、相変わらずエログロさ満点!
今巻は<奴ら>との戦いが、あまり描かれていないので
エログロと言うより、エロエログロエロみたいなカンジ。
表紙を飾るのは、高城沙耶。
佐藤ショージ先生の描く女の子は、相変わらず良い。

主人公一向が、命からがらたどり着いたのは
県下最大の右翼団体会長を父に持つ、高城沙耶の実家。

そんな訳で、高城パパが初登場。
高城壮一郎

素手でも<奴ら>に勝てそうです。
こんなゴツイのに、なぜあんなキレイな嫁さんが…!

たとえドロドロした人間関係が描かれようとも、お色気シーンはあるのだ!
背中に薬を塗るシーンなのに、わざわざ全裸になること無いだろうが!
グッジョブ!
麗の尻

どんな時でも、サービスシーンを忘れない佐藤ショージ先生は偉大。
オレ、買い続けるよ!(お色気シーンがある限り

『東海ウォーカー・コーンスナック 小倉トースト味』のちょっとした感想

2007.10.12 (Fri)

『東海ウォーカー・コーンスナック 小倉トースト味』

東海ウォーカーコーンスナック

普段、滅多に行かないスーパーに行ったら
お菓子コーナーに、山の様に積まれていたので、一袋レスキューしてきました。
200袋は軽くあったのではないでしょうか?

在庫処分?

いやいや…人気が出てきたに違いないよ!(今更ながら

味は、名古屋グルメ「小倉トースト」味!
そもそも「小倉トースト」に、ピンと来ないのですが
名古屋では「知らない人はいない」と、言われる名物らしいですね。

基本的には、コーンスナックなのですが
そこに、小倉バターな風味がプラスされていて
何と言うか…甘ショッパイカンジ?
もっと甘いのかと思っていましたが、意外とそうでもない。
コーンスナックの味の方が、強いですね。
別にコーンスナックじゃなくて、普通に小倉トーストスナックを出してもイケるんじゃない?

開発リーダー・伊集院光と、東海ウォーカー読者5名がスナック菓子開発!
東海ウォーカーコンスナック裏

この企画のことを、ラジオで話していたのって、かなり前だったような…。
そう言えば以前、東京ウォーカー(開発リーダー・井森美幸)と
関西ウォーカー(開発リーダー・よゐこ)のスナックを、コンビニで見かけたな。
…買わなかったけど。

しかしまぁ…なんというピクニックフェイス。
笑顔の伊集院

この笑顔の為に購入したと言っても過言では無い。

しかも、パッケージが3種類あり、そこには別ポーズの伊集院さんが!
お好みによって、3パターンの伊集院が楽しめますよ!

レッツ、コンプリート!

…いや、自分は一袋で十分ですが。

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第32話

2007.10.11 (Thu)
修行その32
『ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷』


七拳聖&三拳魔が勢ぞろい!…すごく…圧巻です。
ゲキレンジャーが霞むほどの存在感!完全に主役が喰われた第32話。


獣源郷を目前にした、理央様&メレさんの前に立ちふさがったのは
シャーフーを始めとした、激獣七拳聖であった!!

「遊びの中に修行あり!世界が恋するエレファント拳!エレハン・キンポー!!」

「忘我の中に修行あり!美技を極めるバット拳!バット・リー!!」

「シャッキーンの中に修行あり!とにかく頑張るシャーク拳!シャッキー・チェン!!」

「荒ぶる賢人!レイジング・ハート!ゴリー・イェン!!」

「華麗なる戦いの女神!可憐なるシュープリーム・テクニック!ミシェル・ペング!!」

「サバンナの遊撃手!アンダイイング・ボディ!ピョン・ピョウ!!」

「暮らしの中に修行あり!激獣拳とは、日々良く生きる事と見つけたり!フェリス拳シャーフー!!」

『我ら!激獣拳の七拳聖!!!!!!!』

圧巻です。ビジュアル的にも声優的にも圧巻です。

怒臨気を纏い、拳魔に匹敵する実力をつけた理央様&メレさんに対し
不闘の誓いがある七拳聖は、激気で練り上げた布で理央様&メレさんの動きを封じます。
封印・獣の槍

理央様「これは!激気!?」

バット・リー「激気を折り上げたものだ。」

シャーフー「ゲキワザ・聖聖縛じゃ!」

ゴリー「動けなければ、戦う事も無かろう。」

ピョン・ピョウ「無理だ!逃れる事は出来ない!」

シャッキー「強度は、ぶっとい鉄骨の3兆倍!」

エレハン「拳聖の激気を、なめんなよ!」

ペング「操獣刀、返してもらうわよ!」

3兆倍!?ぶっとい鉄骨の3兆倍!!?

ちょっと単位がデカすぎてよく分かりません。

そもそも基準が、なぜぶっとい鉄骨なのかよく分かりません。

まぁ…よく分かりませんが、凄さは伝わりました。

理央様を止めるため、シャーフー達が獣源郷へ行った事を(今更)知ったゲキレンジャー。
獣源郷は、もの凄く遠いのですが…ゲキバットファイヤーで、ひとっ飛びじゃい!

ロンにより、足止めされていた拳魔・マクも、理央様を追って獣源郷へ。
遠い?…怒臨気のパゥワァーで、ひとっ飛びじゃい!
迫りくるフリーザ様

…(おそらく)歩いて行った理央様涙目。

マク(ついでに付いて来たカタ&ラゲク)は、超スピードで飛行!
ゲキバトファイヤーもブッチギリ!

ジャン「ゾワンゾワン!…いや、もっとだ!ゾワンギゾワンゴだ!!」
ゾワンギゾワンゴって。
その内もっと強い奴が出てきたらキングゾワンギゾワンゴに進化しそうです。

七拳聖のゲキワザ・聖聖縛で、捕らえられている理央様&メレさん。
そこへ…怒臨気で飛んできたマクさんがドーーーーーン!

大・爆・発!

…なんか、もう色々と台無し!

「憎しみが力を生む!空の拳魔!臨獣ホーク拳のカタ!!」

「嫉妬が力をくれる!海の拳魔!臨獣ジェリー拳のラゲク!!」

「そして!ワシこそが拳魔一の拳魔!」
「怒りこそが力を司る!大地の拳魔!臨獣ベアー拳のマク!!」


そんな中、空気を読まずに名乗りを上げる拳魔達は、さすがである。

「そこで何をしておる!」と、理央様の首根っこを掴み上げ、投げ飛ばす拳魔・マク。

理央様「俺は強くなる!俺に必要なのは、その為の教えのみ!」
理央様「拳聖であろうが、拳魔であろうが、誰を追い抜こうがどうでもいいのだ!!」

カッチョエエ~。理央様、カッチョエエ~。

そんな、理央様の言葉に激怒する拳魔・マクに、シャーフーが語りかける。

シャーフー「ここは、獣拳創始者ブルーサ・イーが、獣拳を始めた約束の地!」
シャーフー「お前達が、足を踏み入れて良い場所では無いのだぞ!」

ブルーサ・イー出たー!
トラックスーツも着て無いし、ヌンチャクも持ってないのが残念です。

七拳聖と三拳魔の10人は、元は獣拳創始者ブルーサ・イーの門弟であった。
しかし、もっとも才能に溢れていたマクが
カタ・ラゲクと共に、ブルーサ・イーを裏切り殺害。
マクは、新ユニット臨獣殿を立ち上げ。
それを止めようとした七拳聖が、禁断のゲキワザ・獣獣全身変をつかい
なんとか三拳魔の封印に成功…コレが世に言う『激臨の大乱』である。

拳魔・カタは、獣拳神の謎を解くためシャッキーに、リンギ・漆黒咆を叩き込む!
(…また、シャッキー

カタ「漆黒咆は奥底にしまってあろうと、直接記憶を掴み出す技!」

…もはや完全に拳法とは関係ない超リンギ
シャッキーから記憶を引き出すカタ。

カタ「さあ聞こう!神とはなんだ!?」

腕輪に3人を封印した七拳聖が、
ブルーサの魂『激気魂』が、安らぐ場所として、操獣刀1本で削り上げた石像。
それこそが、獣拳神・サイダイン!!
死してなお、獣拳を学ぼうとする者に教え導こうとするブルーサ・イーの
激気魂が宿ったサイダインには、獣拳使いの秘められた能力を
開花させるミラクルパワーが、秘められているのだ!
でも、獣獣全身変を使っちゃった拳聖たちや
臨獣殿とか言ってる、悪い子ちゃんにはミラクルパワーは作用しないのだ!

強さのみを求めるマク、理央様にシャーフーが問いかける。

シャーフー「その先に何がある。やがてもっと強い者が出てくる。」
シャーフー「強さのみが大事と言うなら、その強さが失われた時、何をする?」

マク「黙れシャーフー!お前に何が分かる!誰もワシの前には立たせん!!」

シャーフーが、難しい事聞いちゃったからマクさんの怒り爆発!
敵味方かまわず巨大化して大暴れじゃい!

そこへ、よーーーやくゲキレンジャー到着!
途中でマクさんに、抜かされてましたが…マクさん早いなオイ!

現状、獣拳使いの中で一番強いゾワンギゾワンゴな拳魔・マクを相手に
戦いを挑むゲキレンジャー!
ゲキシャークファイヤーで、ゲキワザ・斬斬セイバー斬りを放つものの
アッサリ受け止められて、マクさん胸の熊さんから発射された…
熊さんビームでドーーーン!
クマさん

一・撃・必・殺!コテンパンです。

さすが、ゾワンギゾワンゴ!
ゲキレンジャーに、止めを刺そうとする拳魔・マク。
そうはさせまいとぶっとい鉄骨の3兆倍の強度を誇るゲキワザ・聖聖縛で
三拳魔を縛り上げる、七拳聖!

シャーフー「ジャン!理央を止めるのじゃ!奴をサイダインに会わせてはならん!」

ゴリー「ゴウ!拳魔達は、私達が食い止める!」

ペング「行って!早く!」

シャッキー「頼むよ、みんな!」

エレハン「でも、ランちゃんだけは無理しちゃダメゾ!」(ラン「えぇっ!?」
 
バット・リー「レツ!神を守るんだ!」

ピョン・ピョウ「君達なら出来る!」

シャーフー「ケン!ブルーサ・イーの魂を受け継ぐのは理央ではない!」

七拳聖『正義の心を持つ、お前達の使命だ!!!!!!!』

カッコイイ言葉で、弟子達を送り出す師匠達!あぁ、それなのに…

ジャン「あぁ!」 レツ&ラン「ハイ」 ゴウ兄さん「おう!」 ケン「押忍!」

返事バラバラw

一方、皆さんがワチャワチャやってる隙に、獣源郷へと向かっていた理央様達。
臨気を纏った者が入ると死ぬ結界を、操獣刀で解除しサイダインの元へ走る!

獣拳神・サイダインの前へとたどり着いた理央様&メレさん。
操獣刀に共鳴するサイダインの元に、ゲキレンジャーも駆けつける。

サイダインの前で、対峙するゲキレンジャーと理央様&メレさん。

「理央!俺と戦え!」ジャンの言葉を受け、1対1で戦うジャン&理央様!

ケン「この間の恨み!晴らさせてもらうぜ!!」

メレ「フン!やれるならね!」

コチラも、ケンとメレさんの1対1の勝負…アレェー!?4人がかり!!?

以前の正々堂々なケンはどこへ…。

メレさん1人に、ケン・レツ・ラン・ゴウ兄さんの4人がかりです!!…必死か!?

………しかも、苦戦してるぅーーー!?

いくら、メレさんが怒臨気を習得したからと言っても、この仕打ちは無いんじゃないの…?

理央様「フ…奇妙だ。お前は俺の中の何かを掻き立てる!」

ジャン「何かだって!?」

理央様「そうだ…その何かが、いつも俺を強くする!」

ジャン「オレもだ理央!お前ゾワゾワなのに、オレ今ワキワキしてる!」

理央様「フ…だが、最後に最高の力を手に入れるのは、この俺だ!」

ジャンが、ドラゴンボールみたいな事を言い出した、その時!

そこへ、なぜかラゲクさん登場!まさかあの
ぶっとい鉄骨の3兆倍の強度のゲキワザ・聖聖縛を、打ち破ったと言うのかァアー!!?

「永遠に彷徨い続けるが良い!」と、ラゲクさんの秘伝リンギ・時裂波が炸裂!
ゲキレンジャーと理央様&メレさんは、異空間へと吸い込まれてしまうのであった!

せっかく盛り上がってきた所だったのに…ラゲク空気読めよ!

『ペルソナ3』のちょっとした感想

2007.10.09 (Tue)

『ペルソナ3』  画/曽我部修司・原作/アトラス
ペルソナ3(1巻)

『ペルソナ3の』公式コミックス第1巻。
ゲームの雰囲気そのままに、マンガ化。
フェスのアイギス編をクリアしていないけど、マンガは買うさ!

ストーリーは、当然ゲームのまま。
主人公が初めてペルソナを召喚し、大型シャドウを倒す所まで。
(冒頭で、最後の大型シャドウを倒し、望月綾時が転入してくるシーンあり
オリジナルキャラや、ギャグも多少アリ。

主人公の名前は「有里湊」(ありさとみなと)
(コレって、公式の名前か?
まったく喋らない訳には行かないので
セリフはありますが、イメージは崩れない程度なので問題無し。
有里湊

女性キャラも可愛いくてグー。
ゆかり以外は、まだほとんど出番がありませんが
アイギスの制服バージョンが、早く見たいカンジ。
岳羽ゆかりッチ  アイギス


ゲーム中じゃ良く分からなかったんですが
1番目の大型シャドウって、こんな形してたんだな。
…っつか、手(+仮面)しか無いジャン。
大型シャドウ


今の所、ちょいと説明不足でゲームをやっていない人は
置いてけぼりなカンジがしますが
ストーリーは出来上がっているし、絵もバッチリなので
今後に期待大です。

ちゃんとしっかり書くと、連載終了まで4年くらいかかる計算だそうですが…
コミュ系はどの程度やるのかね?
コミックでも、主人公のジゴロっぷりを見せつけてレッツ、リバース!

イカスぜ!電車斬り!!

2007.10.08 (Mon)

『仮面ライダー電王』第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

「そのうち、お前だって忘れる。」

このところ侑斗がカッコいいなぁ~。
良太郎とのダブル変身!
久しぶりのベガフォームも良かった。
いい所を、良太郎に持って行かれちゃったけど。

ライナーフォーム登場!満を持して!
ビビリながら変身するところが、良太郎っぽくて良いね。(横向いちゃってるし
赤と白が基調のデザインは、ライダーと言うより戦隊ヒーローみたいだ。
電王戦隊ライダーレッドみたいな。

「必殺技…えと…う~ん…電車斬り!」

電車斬りって…なかなか良いじゃないか!

デンカメンソードの吊り革を、グイグイ引っ張ったら
デンライナーで待機しているモモタロス達が
グルグル廻って気持ち悪くなっちゃったりするのだろうか?

次回に引っ張った謎が
終了直後のCMでアッサリ解き明かされて、とってもお得なキングライナー。
ますます戦隊モノっぽいな…。


『俺、近況!』

寝違えた首が、かーなーりー痛い!

『ハンター×ハンター』のちょっとした感想

2007.10.06 (Sat)

『ハンター×ハンター』(24巻)
ハンター×ハンター(24巻)

帯に、デカデカと輝く「連載再開」の文字。
そんな大事件みたいに…まぁ事件ですけど!
なんたって、約1年半ぶりの新刊だしね。

帯を外すと、そこには地球どころか
メインタイトルの40%も、すでに手中に収めている王。
メルエム

ハンハンター?…半ハンターか!(違

内容の方は、待たされただけあって修正もバッチリ。
ノヴのスニーキングミッションの臨場感もUPってモンですよ。
ネフェルピトーの修復能力が、あんなデザインだったとは…キモイですね。

どれだけ待たされようと、面白い物は面白い!
そんな単行本の続きが、早くも読める『ハンター×ハンター』が表紙の今週のジャンプ。
週間少年ジャンプ45号

良く見たら、ゴン(ジャンプ表紙)と、王(単行本表紙)のイラストが対になってますね。
(キルアのポーズが良くワカンナイけど

表紙&センターカラーのコンボなんて…富樫先生は本気やでぇ…!!
しかも、今号から「10週連続掲載!」の文字が!!
10週連続掲載!

10週連続で、ハンター×ハンターが読めるなんて、嬉しい限りですが…
もしかして、その後、また休載が決定しているって事なのか?
(10週で完結って事は無いよなぁ…

10週って事は、2か月半か。
たとえ休載したとしても…
2ヵ月半の倍のとりあえず5ヶ月くらいなら待てる!(多分

そんな事より、上質なねじれた角を出せよぉお~~~!

2007.10.05 (Fri)

『モンスターハンター2』プレイ日記ミニ

【フルフル】や【ガノトトス】に、苦戦していたのは遠い昔。
今は【グラビモス】や【ディアブロス】相手に、白熱したバトルを繰り広げております。

…まぁ、いまだに「アルビノの中落ち」が全然出ないんですけども。


【グラビモス】

硬っ!!
どんだけ弾くんだよ!テフロン加工か!!

双剣(水属性)装備して、股の下で乱舞してたら狩れたけど
溶岩の中から、ビーム吐くのはカンベンな。

【ディアブロス】

めんどくせぇぇえええーーー!!
何この子!? なんですぐ怒るの!? なんですぐ潜るの!?
超めんどくさいよ!

絶対に付き合いたくないタイプだな!

角を折ったり、尻尾を切ったりしてると
すぐ時間切れになるので厄介。

【ナナ・テスカトリ】

炎の古龍・炎妃龍ナナ・テスカトリ!

…なんか蚊に効くカトリスみたいな名前だ…。

初めて見た時、デッカイ犬に見えた。
デカイし早いし燃えてるし、ただいま苦戦中。


ガンナーは性に合わない様で
小剣・大剣・双剣を、使っていますが…
【ディアブロス】とか、ガンナーの方が楽そうなんだよな。

でも…弾を造るのとか面倒くさいからいいや!

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第31話

2007.10.04 (Thu)
修行その31 『俺たちムニムニ!』

「出番もセリフも少ないランちゃんに愛の手を!」な、第31話。


美希の子、なつめの同級生・新一は
ちょっとバスケが上手いからって、調子にのって
ヒネクレまくっている、トゥーシャイシャイボーイである。

バスケの試合に負けて、ブーたれつつ帰路についた新一は
臨獣フォックス拳の…え~と…名前は…(検索中)…ツネキ!
拳法使いのくせに、基本的に弓矢で攻撃する事でお馴染みの
臨獣フォックス拳のツネキさんに遭遇!

危機一髪、危ない所をゲキレンジャーに助けられた新一。

「何だよ!俺とアイツの一対一の勝負なんだよ!ジャマするな!」
と、強がりつつコッソリ隠れて様子をうかがう新一。

ショボッ!

いつの間に使えるようになったのか、激気注入!
レツ&ランが、ジャンに激気を注入し、3人のパワーで攻撃!!
有利に戦いを進めるゲキレンジャーでしたが…

「戦いに手段は選ばん!」と、男らしく男らしく無い事を言いつつ
シンイチを人質にとるツネキさん。

そこへ遅れて登場したのはゲキチョッパー!
そう言えば、ケンの姿が見えないと思ったら…さすがケン!普通に遅刻です!!

サイブレードフィンガーで、新一ごとツネキさんを攻撃しようとするケン!
「ちゃんと狙ってるって!」と言うも、ジャンに押さえつけられ不発。
しかし、その隙をついてゴウ兄さんの肘鉄が炸裂!

ダメージを受けたツネキさんは、天に向かって矢を放つと
「今に見ていろ!面白い事が起きるぜ!」と、捨てゼリフを吐いて逃走。

新一「守ってくれなんて誰も頼んでねぇだろ!」

なぜか逆ギレの新一君。完全に思春期です。
ジャンにボディブローを決めて、走り去る新一少年。

ゴウ兄さん「ヤレヤレ…参ったぜ。」

参っちゃったゴウ兄さんと他2名。

ジャン「アイツ、ビュウビュウだ。」

新一が気になり、追いかけるジャン。

「メンチカツでも食いに行くかなぁ~」と、言いつつ
新一にメンチカツを買って来たナイスガイ・ケン。

自分には仲間なんていないと言う新一に
ムニムニ(仲間)の大切さを伝えようとするジャン(と、元気づけに来たケン)。

そんな時、3人は謎の空間に閉じ込められてしまうのであったの巻。
クルル時空に引きずり込め

ケン「どうやら俺達は、デッケエ金魚鉢に閉じ込められちまったみてぇだな。」

これぞ、臨獣フォックス拳・秘伝リンギ「狐空大爆弾」!!

美希さんの説明によると…
「臨気を使ってバリア状の空間『狐空』造り出し
敵を閉じ込める臨獣フォックス拳の秘伝リンギよ。」


スゴイ技デターーー!

ツネキ「人間の悲鳴と絶望が狐空にみなぎり、やがて臨界点に達した時、大爆発が起きる!」
ツネキ「そうすりゃ、狐空の外でもっとたくさんの悲鳴と絶望が、一気に手に入るって訳コーン!」

コーンって…『狐空』の中にいるツネキさん本人はどーなるのでしょうか?

この空間から抜け出す為には、ツネキさんを倒すしかない!
だが!ジャンとケンの攻撃が、まったく通用しない!!

なぜならば!!

『狐空』の中では、ツネキさん以外の者は
「9分の1」のパワーしか出せないのだ!


とんでもない技デターーーーー!!

『狐空』に閉じ込められ、力も出ずツネキさんに敵わないジャン&ケン。
ケンが食い止めている内に、なんとか逃げるジャン&新一。
しかし、逃げるのを諦めてしまう新一少年。

新一「どうせ助からないんだよ!オレ達…ここで死ぬんだ!」

弱音吐くの早くね?

新一「オレなんて居なくたって、誰も悲しまないんだよ!」

何この寂しがりシャイボーイ?

そこへ、ツネキの魔の手が迫る。

ツネキ「見つけたぞ!コーンどこそ最後だ!」(…

「わーーー!!」全力で逃げる新一…あの威勢の良さは一体どこへ…。

度重なるピンチを、ナイスコンビネーションで乗り越えてきたジャンとケン。
ジャンとケンのムニムニっぷりを見て、新一が閃く。
その名も「ムニムニ作戦」!…新しいパンパースの名前みたいDAYO!

スーパーゲキクローとサイブレードを合体させ、ジャンがケンに過激気を注入!
さらに、その過激気をケンが激気研鑽!!
2人の力を合わせた、ゲキワザ・鋭鋭過激気研鑽でチェストォオーーー!
ツネキさん大爆発で押忍!!

『狐空』の外で、閉じ込められた人々を救うべく
リンシーズとチマチマ戦っていたゴウ兄さんと他2名。
そんな3人の努力を無駄にしつつ登場した、ジャン・ケン・新一。
最後の足掻きで巨大化したツネキさんを
ゲキファイヤー&ゲキトージャウルフで迎え撃つ!

ケン「どーだ見たか!ムニムニが集まればこんなスゲェ事も出来るんだぞ!」

まぁ…ゴウ兄さんは、1人でやってるんですけどね。

楽勝かと思われた巨大戦!しかしまさかの大波乱!
リンギ・九尾分身変で、9体に分身するツネキさん!!
コレは7体

凄いぞツネキさん!…って、アッサリ8人やられたーーー!!?

ゴウ兄さん、いきなり大狼狼脚とか撃つんだもん…ズリィよもう!

ゲキエレファントファイヤーのエレハンマーを
バスケのボールに見立てての攻撃!(…なぜに!!?

なぜかパスカットしようとするツネキさん。
ゲキファイヤーとゲキトージャウルフの華麗なパスワークで
ディフェンス(ツネキ)をかわし、バランスを崩したツネキに
エレハンマーを、ジャンピングダンクシューーート!!(チビッ子はマネすんなよ!
ツネキさんKO!!

ゲキレンジャーから、仲間の大切さを学んだ新一少年。
バスケでもチームワークを発揮して、大活躍!

新一「1人じゃ勝てなくても、皆で力を合わせれば凄い力を出せる。」
新一「ジャン、コイツらがオレのムニムニだ!」

ヤサグレ少年・新一君も、更生した様で良かった良かった。


その頃、臨獣殿では…コッソリ獣源郷へと逃避行(違)した
理央様&メレさんの行動に、ようやく気付いたマクさんが大激怒!

マク「この俺より強くなろうなどとは、おこがましいわ!」

…マクさん、ちょっと危機感もってるじゃん!

2人を追って、獣源郷へ向かおうとするマクの前に、ロンが立ちはだかる!
「その直情的な性格…あの頃と変わっていませんね。」と、ロン。
やっぱり2人は、お知り合いなのね。
対峙するマクとロンの後ろで、コソコソしているカタ&ラゲクは、もはや小物街道一直線。

ロンが、マクの足止めをしているとは、露知らず
獣源郷へと向かう、理央様&メレさん。

メレ「理央様。獣源郷へ行けば怒臨気をも凌ぐ、究極の力が手に入るのですね!」
メレ「それは、いったいどんな力なのですか?」

理央様「知らん!」
しらん!!

知らんのかい!!

理央様「だが…行けば分かるだろう。」

行き当たりばったりな理央様も素敵!

獣源郷も目前まで迫ったその時
理央様&メレさんの前に姿を現したのは…マスター・シャーフー!

シャーフー「理央よ…行かすワケには、いかんのぉ…。」

シヴーーーイ!シャーフーカッコイイーーー!!

出番コレだけだったけどな!


しかし、ツネキさんのリンギ凄いんじゃないか?
「秘伝リンギ・狐空大爆弾」で相手を弱体化する空間を造り出し
「リンギ・九尾分身変」で、9体に分身。

実質的に、自分のパワーが9倍になる『狐空の中』で、9体分身を使えば…

自分のパワー「9倍」+自分が9体「9倍」で…9×9=81倍!!

なんと81倍の強さになるではないか!!

もう出てこねーけどな!

超発見!

2007.10.03 (Wed)

ヤバイ…凄い事に、気付いてしまった。



『ロス市警』を、早口言葉で20回くらい言うと…
世界は滅亡する!

『露出系』になるんだよ!!





……

………世界の皆さんゴメンナサイ orz

『アルカディア』(11月号)のちょっとした感想

2007.10.02 (Tue)

『アルカディア』(11月号)
アルカディア(11月号)

『オトメディウス』が表紙。
吉崎観音は好きですが…すごく…買いにくいです。
(個人的に左上のお姉さんが気になりますが、紹介が無いのね…

『戦国BAARA X』のキャラ紹介に
「豊臣秀吉」と「本多忠勝」が!ナイスパワーキャラ!!
豊臣秀吉好きです。でも、織田信長の方がもっと好きです!(若本ヴォイスだし!

今月の『ダイナマイト刑事EX』の記事は
『ネットワーク対戦クイズ Answer×Answre』とのコラボ。
よってジャンルは「特別企画!アンサーVS刑事 60億分の1が決まる!アクション」でした。
ダイナマイト刑事EX・今月のジャンル

まぁ、攻略記事もほとんど無いし…いつも通りだな!
『Answer×Answre』の方は、普通に「ネットワーク対戦クイズ」でした。
この、扱いの差は一体…。


『鉄拳6』期待の新キャラ・ボブ!
ヤツの肉体は…そう!すべてにおいてパーフェクトだ!!
カ…カッコイイ!
パーフェクト・ボブ

背後から股間を蹴られるボブ…イッツ、パーヘクツッ!!
背後から股間を蹴られるボブ

…でも大丈夫!なぜならボブの肉体はパーフェクトだから!(断言

ボブかっこいいよボブ。

『よつばとリボルテック』のちょっとした感想

2007.10.01 (Mon)

『よつばとリボルテック』
リボルテックよつば

見てカワイイ上、グリグリ動いて、触って楽しいリボルテックよつば!
動かしていると、よつばのなで肩っぷりがよく分かる。
よつば挨拶  よつば水鉄砲装備

多少、個体差があるようで
脚の付け根が、ちょいと固かったのですが
触っていたらイイカンジになって来ました。
その内、フニャフニャになってしまうのだろうか…?
(まあ、そんなに高くないし遊んでなんぼな気もするのでOKですが

あと、アイスを持つ手がハマりにくかったorz
カッターかなんかで、ちょっと削らないとダメかも。

おかげで、いまだにアイスを食べられない、ウチのよつばさん。

怒り顔も良いですが、驚いた顔も欲しいところ。
あと、いろんな物をつかめる手が欲しい!


『ウチのよつばさんは武闘派』

「むぅん…めっさつ!」
「むぅん…」  「めっさつ!」

「よつばせんぷうきゃく!!」  「いちげき…ひっさつ!!!」
「よつばせんぷうきゃく!!」  「いちげき…ひっさつ!!!」

「おれのこぶしがちをもとめている…」

…コレは…超楽しい。

リボルテック「ダンボー」にも期待大です。

 | HOME |