ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

お前のカードで天を突いたり突かなかったり!

2007.07.31 (Tue)

『天元突破グレンラガン ドリル銀河対戦カードゲーム』
グレンラガンカード

カードの絵柄が、気になっていたので、とりあえず
『兄弟合体』編ブースターパック(×2)を購入。
フィギュア付きの方は、ちょっとお高いのでパス…。

1パックに1枚ずつ、超絶鬼レアカードが入っていました。
グレンラガンカードレア

シモンとヴィラル。良いねぇ~カッコイイね~。
最近カードの引きが良い気がするぅ。
カミナとロシウの激カードもあったし結構満足ですが
ヨーコさんを始め、女キャラのカードが1枚も入ってなかった…。

しかしまぁ、このヴィラルさんのイケメンっぷりには参るね。
イケメンヴィラル

おっとこ前やわぁ~。
っちゅーか、微妙に何のキャラだか分からないわぁ~。

「エアコンはいいねぇ」

2007.07.30 (Mon)

『仮面ライダー電王』第26話「神の路線へのチケット」

ナオミさんのウンコーヒー出たー!…泣けるでぇ!!


『天元突破グレンラガン』第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

展開早ぇ…。
しっかし、ニアさん男前になっちゃってまぁ…。


「エアコンは部屋を快適な温度にしてくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ」

…ちゅーか、無いと死ぬ。

購買部はボッタクリやで…

2007.07.30 (Mon)

『クイズマジックアカデミー4』を、久しぶりにプレイ。

賢者参段なのにサイクロプス組に落ちたまま放置中でした…。
3プレイして、優勝1回・3位1回と、なかなか好成績。
何とか、フェニックス組に返り咲きました。
…これ以上は、コワイね。

その後2プレイほど全国大会に参加。
現在トータル7人抜き。
…もう無理だね。
…これ以上はコワイね。

購買部をのぞいたら、リエルのマジックエッグから
「くまきゅう」が誕生していた。
…って言うか、クマ形態のペットを持ってるプレイヤーもチラホラ。
ヤバい…超カワイイ…もの凄い欲しい。(現在は竜タイプ

新商品に、きっと来るだろうと思っていた
『アカデミー指定水着(女子)』が追加!
1200マジカでしたが迷わず購入。
マイキャラ(ルキア)に即装備!
夏場には、来るはずだと思い貯めておいて良かった…!

その他のアイテムに『スマイル』の文字。
1マジカだったので、試しに購入してみると…



…なんかカチンときたので、乳をタッチして泣かせてやりましたよ!(最低だなオイ

バガボンド(26巻)&ケロロ軍曹(15巻)

2007.07.28 (Sat)

『バガボンド』(26巻)のちょっとした感想
バガボンド(26巻)

武蔵VS吉岡一門七十余名の果てしなき死闘!
…のみ!!
帯にもあるように、武蔵がとにかく
「無尽の敵どもを、斬り、突き、潰し、薙ぎ、倒す!」

ほとんど斬り合いのシーンですが
死闘の中で渦巻く様々な思いや
迫力ある絵が、決して退屈させません。

早々にリタイヤしたと思われた方が
最後で出てきたのは、ちょっとグッと来た。
っちゅーか、いきなり斬られた時は、もっと驚いたけど。


『ケロロ軍曹』(15巻)のちょっとした感想
ケロロ軍曹(15巻)

プルル看護長が登場!
小雪ちゃんが主役の話があったり
冬樹君がイスーター島に行ったりと
今巻も色々ありますが…
ドロロの出番が多めなのが、印象的だったりする。(カバーにも出てるし

ケロンスター(ケロロ軍曹の胸の星)が取れる話が、お気に入り。
そもそも、アレ取れるんだ…。

なんか、テリーマンの肩の星が取れるって事を思い出した。

ねんどろいど長門有希のちょっとしたレビュー

2007.07.27 (Fri)

グッドスマイルカンパニー『ねんどろいど 長門有希』
ねんどろいど長門1  ねんどろいど長門2

カワイイ。
文句無しにカワイイ。

パーツ交換で、パイプ椅子に座らせられるのですがコレが、また良いですね。
足が届いてない所とかもうね。
「ちょこん」ってカンジで、たまらんよね。

せっかくなので、色々な所に座らせてみようかと思いつつ
とりあえず、ガムボトルの上に置いてみたり。

あまりにキュートなので、動かしてみました。(画像はキタナイですが

振り向き長門さん。
振り向き長門

個人的には、メガネは有りで。

「…許可を」
高速タイピング長門

…と、言いつつ「スデに行動は終わっているんだッ!」な、長門さん。

ジョジョの奇妙な石仮面キーホルダー

2007.07.26 (Thu)

『ジョジョの奇妙な冒険 スタイリッシュキーホルダー~ファントムブラッド~』
石仮面  石仮面・裏

石仮面ゲットォ!!

『スタイリッシュキーホルダー~ファントムブラッド~』は全4種。
『石仮面』の他に『ジョナサン・ジョースター』『ツェペリ』『DIO』のラインナップ!

…なのですが、石仮面以外はぶっちゃけ微妙な出来栄え。

そんなワケでここは、出来の良い石仮面のみゲットです。
ヒビ割れ具合・飛び出す骨針・仮面の裏の文字…ディ・モールト良しッ!

DIO様「ねんがんの 石仮面をてにいれたぞ!」
DIOと石仮面

ちょいとデカイ気もするが…
DIO様「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」
DIO石仮面装着

アレ?…なんか違うな。
スケールの合ってない石仮面といい、エレガントなポージングといい…
なんとなくセレブなカンジがするような…。

「あぁ~ら奥様。そちらのエコバック、どこでお買い求めになられたのかしら?」

…みたいな。

ついでに、ウチのジャック・スケリントンにも装着!!
ジャック・スケリントン

ガッシーーーン!!………「やぁ!コンニチハ!!」(爽やかに)
ジャック石仮面装着  ジャック石仮面装着2

ワォ!スタイリッシュぅ!!
仮面舞踏会にやってきた、紳士的な雰囲気が醸し出されておるな。(…

「ちょっ…素顔の写真はカンベンして下さいよ!」
「ちょっ…写真はカンベン」

大きさ的に、以外とフィットする物が無くてガックリしたものの
出来の良さは、言うこと無し!

この石仮面は、良い石仮面ですよ!!

   

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第21話

2007.07.25 (Wed)
修行その21
『ビキビキビキビキ!カゲキに過激気』


『理央様に敗北』して、すぐさまマスター・トライアングルとの『三山戦』
さらに間髪いれずに『理央様と再戦』…何このハードスケジュール?

ゲキレンジャー徹夜!!?

過激気が習得できないまま、理央様との再戦!
いったいどうなる!?

理央様『今日この場が、激獣拳の最後となる!』

その通り!!(児玉清で

落雷と共に、理央様変身&アタック!!
臨獣ジェリー拳や、臨獣ホーク拳まで使い出しちゃって…もう手におえねぇ。
ゲキセイバーの一撃も、二本指で「ピシッ」ですよ!
ピシッ

そりゃ、ゲキレンジャーもアッサリ負けるわ…。

メレ「キャー!理央様ステキー!!」(大興奮

そりゃ、メレさんも(〃≧▽≦〃)キャーーーー!!なるわ。

ゲキレンジャーの3人をサックリ倒した黒獅子リオ。
戦い強くなることが、自分の選んだ道!…と、豪語する理央様。
しかし、シャーフーの「孤独な雛鳥の様じゃ…」との言葉に逆上!

「ほざけ!俺は最強だ!!そして、今よりも強くなる!」

「滅びるが良い!激獣拳!!」

と、すでにボロボロのラン&レツを、さらにボッコボコ!容赦無し!!

シャーフー…理央様を怒らせるのは、やめてあげて(´Д⊂)

理央様「力こそ全て!弱き物が果てるのが道理!!」

何のための力なのか?何のために戦うのか?
拳聖ゴリー・イェンに言われた言葉の答えを、探していたジャンは
その答えにたどり着く。

「守りたいからだ…!皆を守る…守りたい!!」

「だから…オレは戦うんだーーー!!」

ジャンの体から、ほとばしる過激気。
守りたいと願う強い思いが、過激気を呼び起こしたのであった!
過激気をまとい、スーパーゲキクローでスーパービーストオン!!
スーパーゲキレッド誕生!スーツもカッコよくなりました。
(おぉ!噴出口から噴出する過激気がイカス!!

過激気を噴出させて、空まで飛んじゃったよこの子!

そのまま黒獅子リオへ突撃ドーーーン!!!

リオが壁に激突&めり込み!!…強っ!スーパー強っ!!

ジャンに助けられた、レツ&ランも
「そうだ…僕も皆を守る!」
「守りたい…その気持ちがあれば戦える!」
ディ○ク

ハイハイ覚醒覚醒。
ジャンに続いて、レツ&ランも過激気をまとう!
過激気を習得し、スーパーゲキクローを使いこなした3人。

「貴様ら…その姿は!?」理央様ナイスフリ!…調子こいて、名乗っちゃうよ!!

ジャン「過激にアンブレイカブル・ボディ!スーパーゲキレッド!!」

ラン「過激にオネスト・ハート!スーパーゲキイエロー!!」

レツ「過激にファンタスティック・テクニック!スーパーゲキブルー!!」

3人「たぎる過激気は正義の為に!!!獣拳戦隊ゲキレンジャー!!!」

ハイ、ゲキレン決めポーズ!背後で爆発!!その流れでCM!!!

カッコよすぎて鼻血出た!

理央様『過激気がなんだと言うのだ!俺が、その下らん力ごと叩き潰すまで!!』

と、意気込む理央様でしたが…
過激気を噴出させ、空中ですら自在に動き回るジャンの前に、なす術無し!
ジャンの放ったゲキワザ・スーパータイガー撃でKO!

理央様大・爆・発!!……えっ!?理央様死んだ!!?

…と、思いきや白煙の中から、アフロ姿のボロボロの理央様登場!
アブねーアブねー生きてたよ…。

しかし…さっきまで、手も足もでなかった理央様を、こうもアッサリ倒すとは
いくら過激気を習得したからってコレは…

強くなりすぎなんじゃないか?

ヤムチャとフリーザくらいの差があったのに
一気に、トランクスとメカフリーザくらいの圧倒的戦闘力の差がついたYO!(分かりにくっ

フラフラになりながらも立ち上がり戦おうとする理央様。(ガンバレ!
「まだだ!俺が負けるなど…!!」
そんな理央様を必死で止めるメレ!(健気だね!
「放せメレ!放さんか!!」

理央様が破れた事に驚く、拳魔カタと拳魔ラゲク。
町で破壊活動してる場合じゃねぇ…って事で
拳魔の力で、ブトカとワガタクを巨大化!!
(注・ブトカとワガタクは、スーパーレツ&スーパーランに瞬殺されてました。

ゲキレンジャーも、過激気で新たなゲキビーストを呼び出し対抗する。

腕をグルグル回して移動する、赤いゴリラ!ゲキゴリラ!!

ジェットボードで空を飛ぶ、黄色いペンギン!ゲキペンギン!!

顔色が真っ青の、青いガゼル!ゲキガゼル!!

なんかスゲェな…色々と…。

ジェットボードで空中を駆けるゲキペンギンを、ゲキガゼルが後ろ足でキック!
そのスピードに、ゲキゴリラのドラミング衝撃波も加わって
もの凄いカオス!(喜

さらに全てのゲキビーストを呼び出して全軍突撃ィィイイ!!(興奮
アニマル大行進!

シャーフー「壮観じゃの~」(…なんか他人事だなオイ

そのまま全ゲキビーストで、体当たりすると見せかけて…

全員でビーーーーーム!!!(え~

バエ『我々は今!もの凄いものを目にしております!!』

確かに!!

『激激ビースト砲』で、撃破されたワガタクの力を取り込んだ、ブトカ!
しかし悲しいかな、新ロボットお披露目の引き立て訳なのよね…。

ゴリラ・ペンギン・ガゼルの3体が獣拳合体!!
ゲキファイヤーバーニングアップ!
…でもやっぱり、ペンギンとガゼルはロングブーツ的役割でした。(泣

燃える過激気のゲキファイヤー!
必殺『頑頑ナックル落とし』が炸裂!!
ブトカを粉砕!ついでに地面も陥没!!ハイやりすぎぃ!!

圧倒的なスーパーゲキレンジャーと、ゲキファイヤーの力!!
今なら、楽に臨獣殿を潰せる気がする…。

ガンバレ理央様!
臨獣殿が全滅する前にパワーアップして、スーパー黒獅子リオにチェンジDA!

ペルソナ3フェス・プレイ日記11

2007.07.24 (Tue)

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS』
を、やっているのでほとんど進まない『ペルソナ3フェス』!
現在よーやく1月30日。
やっと終わりが見えてきました!
1月に入ると、BGMが寂しい感じに変化して
あぁ~終わりが近いんだな~と実感しますね。

タルタロスは、行ける所まで登ったし、レベルも上がったので
攻略サイト等をチェックしながら、ペルソナ作ったりしてます。
生徒会の小田桐コミュを上げなかったので、皇帝オーディンがつくれず
ミックスレイド・ヴァルホルが発現不可!
その為、エリザベスの依頼も完全制覇不可!!
達成報酬の各キャラ私服も入手不可!!!

…なぜ私は、小田桐君と仲良くして無かったのだろうかorz

こんな事なら、もっと早く攻略サイト見てやれば良かったかな?
他の、ミックスレイドは全部出したのに…
まぁ、2週目やれよって事なんだろうなぁ…。

コミュは、小田桐・べべ・グルメキング以外はMAX!
後半は、結構やり直したけど…
アイギスのコミュがMAXになったのなんて1月30日だったし。
しかし、アイギスと美鶴さんはカワイイな。
もう、どっちを選んだら良いかボクワカラナイヨ!!


コミュ関連。タロットの絵柄も、良く見るとカッコイイな。
P3タロットカード


桐条美鶴…コミュMAX。
往来で好きと叫ばれたり、生徒会長の権限で、学校の屋上を閉鎖して告白したり…。
「…もう、恥ずかしくて死にそうだ。」とか
「責任は取ってもらうからな!」とか
「た、大切にしてくれよ…」とか
いちいち私のハートをガッチリキャッチ!!
ただ、戦闘でコンセントレイトばっか使うのはカンベンな!

アイギス…コミュMAX。
「~であります。」が無くなったのは、ちょっと残念でしたが…
「おかしな声や言葉がもれたら、ごめんなさい…」…むしろOK!
私の遺伝子情報をパピヨンハートにぃい~!!(最低ぃ!!

エリザベス
マーラ装備時ベルベットルームにて
「ふふ…ご立派ですわね。」…う…うん…まぁね!(最悪ぅ!!

平賀慶介…コミュMAX。
医者の息子で、頭が良くて、芸術の才能があるって…無敵かっ!?
しかし、周りで人倒れすぎだろ…。
なんか、変なガスでも出てるんじゃないかと思った。平賀の体から。

小田切秀利…コミュレベル3で終了。オーディン…
末光望美…コミュレベル4で終了。なんかキモイから別に良いや。
べべ…コミュレベル1で終了。ほっときすぎていつの間にか、リバースになってた。スマン。

ジョジョの奇妙なトレカ・第2弾

2007.07.23 (Mon)

『ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card』第2弾
ジョジョABC第2弾

スターターの「オラオラデッキ」とブースター(2パック)を購入。

…と、言うかブースターは2パックしか、残っていなかったのであった。
もう少し、選びたかったような気もしますが…。(頼むよトイザ○ス

でも、1パックに1枚づつレアが入っていたので満足。
世界&ツェペリさん

パワフルなザ・ワールドと、ダンディなツェペリさんです。
あとは、東方仗助とクレイジー・ダイヤモンドが欲しいところ。
「無駄無駄デッキ」も欲しいんですよね。(そんな金は無ぇ

スターターの6点と、ブースターの4点でカメユウポイントが計10点!
これで「岸辺露伴に会いに行こうキャンペーン」に応募可能っ!!
荒木飛呂彦サイン入りカードをゲットだ!!!
(もう金銭的余裕が無ぇから、コレで当てるしかねぇ!!

ちなみに、お気に入りのカードは「メメタア」だったりする。
メメタア


『ウルトラジャンプ』(8月号)
ウルトラジャンプ(8月号)

さらに、ウルトラジャンプも購入!
もちろん、付録のジョジョカードの為である。

「このカードに敬意を払え」
「このカードに敬意を払え」

「スティール・ボール・ラン」のキャラとか出されたら…

もう買うしか無いだろうが!!

せっかくウルジャン買ったし…『SBR』と『天上天下』は読んでおこう。
あとは、『ピースメーカー』と『ニードレス』も…。
ついでに、『忍空』と『バイオメガ』も…
結構、読むもの多いな…。
あっ!バスタードは!?…また休載かよ…。

しかし、このカード…ジョニィの顔が、なんとなく小憎たらしいカンジ。
ジャイロ&ジョニィ

「カード1枚の為に、なに540円も出しちゃってんの?」
「その金で、ブースター1パック買えるんじゃあないのか?」
…ってカンジの被害妄想が広がるぅ!

Time waits for no one

2007.07.21 (Sat)

フジテレビ系 7月21日(土)21:00~
『時をかける少女』がテレビ初登場!必見ですよ!!
Time waits for no one

頑張って映画館に見に行った作品。
田舎は、こういう作品を上映する映画館自体が少なくっていけねぇや。

かけめぐり、とびまくる青春!!
夏のこの時期に見ると、爽やかな風が吹くか・も。
「いっけぇえーーー!!」と、ダッシュ&ジャンプしつつプリンを食べながら見るべし!!

あとは…

TBS系 7月25日(水)6:55~
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』

新作映画を見に行く前にチェック!
どうせなら、1作目からやってほしかったりする。
…まぁ、しょっちゅうやってるか。


ポケモン映画10周年記念特別企画!
来週からテレビ東京系にて、ポケモン映画やりまくり!!
夏休みに入ったお子様向けの時間帯。

7月23日(月)1:25~
『劇場版ポケットモンスター・ミュウツーの逆襲』

7月24日(火)1:25~
『劇場版ポケットモンスター・幻のポケモン ルギア爆誕』

7月25日(水)1:25~
『劇場版ポケットモンスター・結晶塔の帝王 エンテイ』

7月26日(木)1:25~
『劇場版ポケットモンスター・セレビィ 時を超えた遭遇』

やりすぎだろコレ!?

でも、1本もまともに見たこと無ぇ…。

天上天下(17巻)のちょっとした感想

2007.07.20 (Fri)

『天上天下』(17巻)
天上天下(17巻)

表紙は菅センパイ!
表紙を飾るだけあって、今巻は大活躍です。

ストーリー的には、ついに予備戦が開催。
何やら歴史物になった時には
大丈夫なんだろうかコレ?と、思ったものですが
なんとか本筋に戻ってきました。

どうやら大丈夫そうですね。

多分。

サクサクと予備戦・4回戦目まで進んじゃいましたけど
個人的に、甲冑格闘(アーマー・クラシオン)部との戦いは見たかったかも。
サムライガンみたいでカッコイイし。
つか、ピンナップ裏の短髪&眼帯をつけた凪がサムライガンみたいだったけど。

「エイドリアァアンッ」
菅センパイ

( ゚∀゚)o彡゜ロッキー!ロッキー!
積み重ねてきた努力は、伊達じゃない!
第伍柔術部の達人達を相手に4人抜き!
カッコいいぞ!菅センパイ!!ファイトだ!クズ男センパイ!!

よっしゃ!エイドリアンもう一丁!!

「エイジョリアァーーン!!!」
叫ぶよ!!マサルさん



…やめときゃよかったorz


ハヤテのごとく!(12巻)&魔法先生ネギま!(19巻)

2007.07.19 (Thu)

『ハヤテのごとく!(12巻)』&『魔法先生ネギま!(19巻)』のちょっとした感想
ハヤテのごとく!(12巻)&ネギま!(19巻)

『魔法先生ネギま!』が、実写ドラマ化決定かぁ…。



実写ドラマ化って!!?

なんかスゲェな…
カモ君は、リアルオコジョを希望!

でもまぁ、そのチャレンジ精神溢れるスピリッツは評価すべきかなと。
マンガの内容は相変わらず面白いので、
何度アニメ化したり、実写ドラマ化したり、映画化したりした所で
本編に影響が出なければ、無問題です!

19巻の感想…裕奈みたいな娘が欲しい。切に。


ハヤテ・ネギま両方とも、限定版も同時発売されていますが…
『魔法先生ネギま!』の限定版は
ブックカバーと、カード3枚にあまり魅力を感じなかったのでパス。
今回は『ハヤテのごとく!』だけ、限定版を買ってみました。

『ハヤテのごとく!』(12巻)初回限定版には
店頭用ポスターマンガ集『ハヤテ名作劇場』が付属。
ハヤテ名作劇場

なんか、全体的に無駄に豪華な作りだなぁ…。
中身もオールカラーで言うことなし!(ヒナギクさんカワエエ…
ティンカー・ヒナ

ページ数が少ないけど、奥付のマリアさんで帳消し。
奥付マリアさん

最近のマリアさんは、表紙や奥付で頑張ってるんだなぁ…(´;ω;`)ホロリ

12巻の感想…ヒナギクさんみたいな嫁が欲しい。切に。

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第20話

2007.07.18 (Wed)
修行その20
『ギチョギチョ!トライアングル対抗戦』


(´-`).。oO(ジャン…今回は500円玉ばら撒いただけだったなぁ…)

理央様にボコボコにされて、ボロボロのゲキレンジャー。
そんな3人の前に現れた、謎の3人(?)組!!

ジャン「ゴリラに、ペンギンに、鹿!…あ…牛?」

ガゼル師匠「ガゼルだ。」

鹿から牛って…むしろ遠くなってるじゃん。

挨拶代わりにゲキレンジャーをぶっ飛ばしたこの3人こそ
トライアングルの理念、心・技・体を極めた拳聖
「マスター・トライアングル」なのであった!
マスター・トライアングル

※画像はイメージです

『華麗なる戦いの女神 シュープリーム・テクニック』
普段は、スクラッチスウェーデン支店のトップ!エライんだぜ?
でも、ペンギンが社長ってどうよ?
クチバシも怖いが、目も怖い!全体的に、なんか怖い!

「激獣ペンギン拳ミシェル・ペング!!」

『荒ぶる賢人 レイジング・ハート』
ニューヨークで小説家やってます。ゴリラなのに。
サイン本を配ったり、営業活動も忘れないインテリメガネ!ゴリラなのに。
ソリコミ凄いぞ!そのお腹はメタボリックなのか!?

「激獣ゴリラ拳ゴリー・イェン!!」

『サバンナの遊撃手 アンダイイング・ボディ』
ケニアの国立公園で、密猟者を取り締まる監視員さ!
密猟者を取り締まるっつーか、むしろ狙われてそうだけどな!
「えっ!?鹿の剥製?…あっ!?拳聖だった!」…で、おなじみ!

「激獣ガゼル拳ピョン・ピョウ!!」

3人揃って「マスター・トライアングル!!」濃ぃいな。

ゴリー・イェンが持つ「スーパーゲキクロー」
過激気にのみ反応する、スーパーアイテムである!
誰も使いこなせない過激気をどーやって感知するのか疑問ですが…
まぁ、そーゆー事なのだ!

しかし、スーパーゲキクローはジャンにも使いこなせなかったワケで…
過激気を身につける方法を、教えて欲しいと頼むゲキレンジャーに
「過激気なんて、教えて習得できるもんじゃないっつーの!」と、
マスター・トライアングル大爆笑!

激獣拳4000年の歴史の中で、誰も達したことが無いといわれる至高の境地
…それが「過激気」!!

…4000年で無理だったものを、3日でどーすりゃ良いのかねチミ!?

もう精神と時の部屋にでも入らないと無理じゃね?

過激気を身につけんとする者は、まず3人の拳聖と心・技・体を競うべし!
負けた者は、過激気に挑む資格無し!
…と、言う事で「三山戦」開始ぃいーーー!!

エレハンとバット・リーとシャッキーの3拳聖じゃダメなのかな…?

◆三山戦 第一試合!ジャンVSゴリー・イェン
『チキチキ 500円硬貨をより高く積み上げた方が勝ち対決~!!』
財布からこぼれ落ちる小銭を拾う対決~!!

「何だよそれ!そんなの戦いじゃない!!」と、ブーブー言うジャン

「戦いだよ。実にハードでタフな戦いだ。」と、ゴリ師匠。

「君は何のために戦っている?」
「意志無き激獣拳使いは、存在する意味が無い。」
「君には勝ち目は無い。」

いちいち言うことがカッコイイな。…ゴリラのくせに。
シヴイ声で、ジャンに説教しながらも500円硬貨を積み上げていくゴリ師匠。
一方のジャンは、ランのアドバイスの聞かずに試合放棄!

仲間割れするジャンとレツに、水をぶっかけるランさん…男前やぁ。
ほんま、ランさんはリーダー的お人やでぇ。

レツ「ジャンと一緒じゃ勝てない!」

ジャン「レツのせいでトライアングルギチョギチョだ!」(ギチョギチョって…

そんな険悪なムードの中…

ペング「君達ぃ~二の試合始めるわよぉ~♪」(嬉しそう

ペング社長…空気読んで下さい!

◆三山戦 第二試合!ランVSミシェル・ペング
『チキチキ スケボーハーフパイプ・採点はオートよん対決!!』

「ミシェル行きまーす!」と、
ペンギン離れしたテクニックで、アッサリ満点のペング!

根性で頑張るランでしたが、上手くいかず0点。
ラストチャンスにかけるランは、レツの
「心の中にイメージを描け!」と言うアドバイスを受けて100点をたたき出す!

ラン「コレが、ファンタスティック・テクニックの極意なのね!」

レツ「…まぁね!」…えっ!?マジで!!?

ともあれ勝負は引き分け。最終戦に望みをつないだゲキレンジャー。

◆三山戦 第三試合!レツVSピョン・ピョウ
『チキチキ お互いの腕に撒いたバンダナを先に取っちゃった方が勝ち対決~!!』

後が無いチーム・ゲキレンの為に、気合いをいれて挑むレツ。
お得意の、ファンタスティック・テクニックでガゼル師匠を翻弄するも
アンダイイング・ボディのガゼル師匠には通じない!

「頑張るねぇ~とっとと諦めたら~?」

余裕のガゼル師匠にボコボコにされ、変身も解けてしまったレツ。

「バカレツー!かっこつけんな!技なんかもう良い!!体ごとドカーンと行け!!」

ジャンのアドバイスを受け、ボロボロになりながらも向かっていくレツ!(頑張れレツ!
蹴り飛ばされ、泥水にまみれても諦めないレツ!(主役だぞレツ!
泥だらけになって掴みかかって、泥臭く、カッコ悪く
なんとかバンダナをGET!

朝日を背に「取ったどーーー!!」(違…と、雄たけびを上げ倒れこむレツ!

ガゼル師匠「君の勝ちだ!完敗だな。」…サワヤカだなガゼルマン。

『若者は時に過ちを犯し、時に奇跡を起こして見せる。』byゴリラ師匠

レツの元に駆け寄るジャンとラン。
ガッチリと肩を抱き合い仲間の大切さを認識して、改めて心を通わせる3人。

一方その頃、臨獣殿では捕らわれの身のシャーフーが

「妬いておるのか理央?」
「ついこの間まで、目もくれなかった若き獣拳使いたちに!」

と理央様に対して、挑発していたりした…!!

理央様「もう待たん!今すぐ奴らを潰す!!」

工エエェ(´д`)ェエエ工!!?

ちょっ…シャーフー何してくれちゃってんの!!?

3日の期限が、1日くらいになちゃってんじゃんYO!!
も~…3日くらい大人しくしててくれよ~。

喜びもつかの間、理央様の気を感じ取るジャン「理央だ!理央が来る!!」
ラン「まだ早い!」焦る3人。

…まぁ、ぶっちゃけシャーフーのせいなんだけどな!!

しかし、マスター・トライアングルいわく
「限界突破への道しるべはすでに手にしている」!!

「ここから先は踏みしめられた道を行くのではない。」
「自ら道を作るしか無いのだ…!」
「スーパーゲキクローが君達の足元を照らす明かりになるだろう!」

なんか、ゴリ師匠がキレイにまとめた…

お前、500円玉積みしかやってねぇけどな!

ラン「過激気もまだ習得出来て無い…けど!」
レツ「何とかなる!イヤ…何とかしてみせる!!」
ジャン「待ってろ理央!今度こそ!!」

新たなる決意を胸に、理央様との対決の場へと向かうゲキレンジャー!!

その手には、スクラッチ最後の切り札・スーパーゲキクロー!

美希「過激気に反応するスペシャルアイテム!コレを使いこなせれば…
使いこなせたら…どーなっちゃうんだろう?

…作った本人も良く分からない、デンジャラスなアイテムを持って
頑張れゲキレンジャー! (実験台的な意味で

オラ、参上!

2007.07.17 (Tue)

テレビ朝日 8月6日
『クレヨンしんちゃん 真夏の夜に オラ 参上! 電王VSしん王 60分スペシャル!!』
にて『クレヨンしんちゃん』と『仮面ライダー電王』がコラボ!
仮面ライダーしん王

7月16日(月)スポーツニッポンより。

電王スゲェなぁ~。
ソードフォームが出てるけど、モモタロスは出して欲しいな。

仮面ライダーしん王。
オラ 参上!

ボディ部分の、ぶりぶりざえもんがカッコイイ!
ハナさんの呆れ顔もナイス!!
「必殺!オラの必殺技!!」とか?
期待が膨らむばかりです!
放送日は、超必見!!!

お帰りなさいであります!

2007.07.16 (Mon)

『仮面ライダー電王』第24話「グッバイ王子のララバイ」

小さくされたのに、嬉しそうなデネブ萌え。

オダギリジョーも2度見した、ナオミさんのヒップを見よ!


『天元突破グレンラガン』第16話「総集片」

今週は、バッチリ総集編。でもバッチリ泣けた。
次回は一気に7年後。
ギミーとダリーの成長っぷりが凄そう。


『ハヤテの如く』第16話「負けてもマケンドー」

オーナー・モモタロス・ハナさん・デンガッシャー出演。やりすぎw


夜、帰宅すると玄関にカエルが張り付いていました。
しかも、結構デカイ…。
リアルケロロ

持っていた傘でツンツンして、退散していただきましたが…
もしかしたら、私の帰りを待っていたのかも…と考えると

「カワイイ奴め♪」

…って、思えるような気がする。



…ウソ。しない。



アンタって人はぁあーーーっ!!!

2007.07.15 (Sun)

3連休なのに天気大荒れとか…台風空気読めYO!


PS2『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS』
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今更ながら購入…中古で。
ちょっと安かったので、勢いで買ってみました。
ゲーセンでもほとんどプレイしていないので、楽しみだったり。

…でもまだ『ペルソナ3フェス』をクリアしてないんだよなぁ。


『魔人探偵脳噛ネウロ』がアニメ化決定!!
こりゃスゴイ…期待大です!
DCS!DCS!

それでも町は廻っている(2巻)のちょっとした感想

2007.07.13 (Fri)

『それでも町は廻っている』(2巻)
それでも町は廻っている(2巻)

2巻の内容も、温泉旅行・死後の世界・深夜徘徊・未知との遭遇など
1巻にも増して、バラエティに富んでおります。
風邪で寝込む先輩に、鈍器で撲殺されそうになったり
波乱万丈な日常が展開…って、もはやメイドは、まったく関係無いな!!

第13話と第14話が前編・後編で、死後の世界のストーリーなのですが
サブタイトルが、メインタイトルと同じ「それでも町は廻っている」なんですね。
作者のあとがきによると、この巻の代表作と語られていますが、確かにそう感じます。

最終回に持ってきても良いんじゃないか?…と思えるほどの面白い話なのですが
2巻で描いてしまう辺り、今後の期待度が高まるってものです。

2巻にもサービスカット有り!
湯上り歩鳥

うわぁ…萌えねぇ…。
他にも、タッツンと温泉混浴や
弟と一緒にお風呂に入るシーンがありますが…
う~ん…色気が無いのが、歩鳥の良い所だよ!

武勇伝!武勇伝!
オレエンタルラジオ…

3巻は、8月発売予定。
1・2巻まとめて読むと、面白さアップですよ!

それでも町は廻っている(1巻)のちょっとした感想

2007.07.12 (Thu)

『それでも町は廻っている』(1巻)
それでも町は廻っている(1巻)

女子高生探偵に憧れる主人公「嵐山歩鳥」が
とある下町の商店街にあるメイド喫茶「シーサイド」を中心に繰り広げるコメディーマンガ。

メイド喫茶でバイトする女子高生・歩鳥のほのぼの日常ギャグ系な作品。
何より、歩鳥(アホ)のキャラクターが良い感じ。
女子高生メイドと来れば、萌えないわけが無いのですが…
コレがまったく萌えません!
サービスシーン(!?)も萌えません!
歩鳥のがっかりパンツ  歩鳥のがっかりパンツ2

こんながっかりな女子高生のパンツ姿始めてみたよ…。(しかも縞パン…

なんかもう、がっかりだよ!がっかりパンツだよ!!

でも天真爛漫で前向きなキャラクター性は魅力的。
何でしょうか…「アホカワイイ」って感じでしょうか?

さらに脇を固めるキャラクターも個性的。
メイドが流行るらしいと、喫茶店を無理やりメイド喫茶にした
メイド長の婆ちゃん。(怖ぇ…
メイド長

唯一まともなメイドを演じる、同級生の辰野トシ子。
タッツン

不足している萌え成分はタッツン(あだ名)で補充だ!(補充しきれないけど

1巻には、ちょっとしたJOJOパロがあったりしてお気に入り。
嵐山歩鳥---再起不能(リタイヤ)---
この男…強い!

辰野トシ子は砕けない
辰野トシ子は砕けない

1巻から、推理・SF・恋愛と盛りだくさんの内容。
それでいて全体的に破綻していないのは、結構スゴイことなのかも。
ちょっとした複線の張り方も巧いし、回収ペースも絶妙。
たまには、こんなマンガを読むのも悪く無いな~と思える良作ですよ。

寝る前にホットミルクでも飲みながら読むのがオススメ。

コボちゃんの苗字は『田畑』です

2007.07.11 (Wed)

先日、本屋へ行ったら『コボちゃん』の新刊が出ていました。

『新コボちゃん』の10巻だったのですが
無印『コボちゃん』も60巻まで出てるんですね。
…と、言う事はトータル70巻目って事になるのか!?

やるねぇ…侮っていたよコボちゃんのパワーを…!!

って言うか、そもそも『コボちゃん』と『新コボちゃん』って何が違うの!?
と、思って調べてみたら…出版社が違うんですね。

『コボちゃん』は、蒼鷹社。
『新コボちゃん』は、芳文社。

なんですねぇ。
これ、コボちゃん豆知識な。

とりあえず、コボちゃんの3コマ目だけ張っておこう。
コボちゃん3コマ目

3コマ目だけ見ると、状況把握が困難だよね…。

新コボちゃん 10 (10) (まんがタイムコミックス) 新コボちゃん 10 (10) (まんがタイムコミックス)
植田 まさし (2007/07/06)
芳文社

この商品の詳細を見る

メールを打つ時の擬音は「めるめる」

2007.07.10 (Tue)

『あたしンち』7月8日の読売新聞・日曜版掲載
メールを打つ時の擬音が「メルメル」でした。
メルメル…

この擬音は『かってに改蔵』の久米田康治先生発案
本来は「めるめる」と平仮名のようですが、片仮名の方がしっくり来ると思ふ。

ちなみに、みかんの左目の下に、ものもらいができています。


『ラルΩグラド』
今週号のジャンプでの、見事な打ち切られっぷりに絶望した!
単行本買うんじゃなかったかな…('A`)

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第19話

2007.07.09 (Mon)
修行その19 『ゴキンゴキン!理央と対決』

ちょっwww理央様強すぎwww手加減してくれないと番組終わるwwwww

臨獣トード拳の…え~と…誰?名乗ったっけこの方?公式によると…あぁ…エルカね。

臨獣トード拳のエルカと戦うゲキレンジャー。
トード拳と言えば、五毒拳の1人『臨獣トード拳のマガ』ですが…
このエルカさんは、マガの秘伝リンギ『体油包』を上回る『超体油包(ちょうたいゆーぱお)』を使いこなすだけではなく、秘伝リンギ・超跳躍を使い、上空からの攻撃も得意なのだ!
明らかにマガより強いと思われますが…
なんで、こいつ五毒拳に入れてもらえなかったんだろう…?

そんなエルカさんでしたが…
リンギ・超体油包でガードを固めれば、ゲキエレファントージャで砕かれ…
リンギ・超跳躍で飛べば、ゲキバットージャで叩き切られ…
とどめとばかりに、ゲキシャークトージャのゲキワザ・大頑頑斬で貫かれKO!

ゲキトージャの獣拳武装3連発で、良い所なく出番終了!
ゲキシャークトージャにならなくても勝てたような気もしますが黙っておこう。

自分達の強さに浮かれまくるゲキレンジャーの面々。
一方その頃、臨獣殿では…ラゲクとカタにそそのかされて、激獣拳を潰す事にした理央様。
「激獣拳と名の付くもの、全てを根絶やしにする!」とリンキバリバリ!
臨機兵ブトカと、臨機兵ワガタクを御供にいざ出陣。
このカブトとガタックは、いつキャストオフするのか楽しみです。

『今から行われるのは名誉ある戦い…ご覧!理央様の御降臨よ!!』

高い所から、臨獣殿の旗と共に立会人としての命を受けたメレさん登場。さらに…
空が暗黒の雲に覆われると、落雷と共に理央様参上!!!

か・か・か…カッコゥィィイイイーーー!!

背後に臨機兵2体を従えて仁王立ち!
まさにラスボスクラスの存在感!
そして…目を見開くと共に、リンキを放出!
圧倒的なリンキに、怯むゲキレンジャー!

うわぁ…勝てそうにないナリぃ…。

「今この時を持って、激獣拳を消し去る!!」…臨気凱装!黒獅子リオ降臨!!
変身前でも勝て無そうなのに、変身までされちゃったら負け確定ですね…。
なんのなんの、ゲキレンジャーも気合いをいれて変身!
意気揚々と3人で向かって行ったものの、臨機兵ブトカとワガタクに阻まれるジャンとレツ。
臨獣殿の神聖な戦いがゆえに1対1で勝負と言うことでしょうか。

ラウンド1・リオVSラン
ランのゲキハンマーを、ソフトボールが如くキャッチするリオ様!
そんなねむっちまいそうなのろい動きで、このリオが倒せるかァーーーーー!?(言ってねぇ
DIO様

ランの拳連打も片手でガード!何とかキックでリオを吹き飛ばしたランですが
その反動から繰り出された掌底で吹き飛ばされKO!

ラウンド2・リオVSレツ
空中からのダブルゲキファン攻撃を受けても、微動だにしないリオ様。

リオ「かつてお前の様に、強さだけでは何かが足りないと俺に言った男がいた。自分にはその何かがあるとな。」「だがその激獣拳使いも俺に負けた。無様に…哀れにな!!」

レツ「兄さん…!?クリリンのことかぁーーー!!!」(違

ハイここで、スーパーサ○ヤ人に覚醒して、一気に大逆転の流れに…
ならなかったね…負けたね…アッサリ負けたねレツ…。

ラウンド3・リオVSジャン
習得したばかりのゲキセイバー攻撃もまったく効かず、速やかにKO。

『お前達など歯牙にもかからん!3人で来い!!』
解説者・ゼウス様

よっしゃあ!3人でいったるぁあーーー!と、ゲキバズーカで攻撃!!
必殺・激激砲も、リオ様に片手で握りつぶされ、カウンターのリンギ・剛勇吼波でまとめてKO!
…もうリオ様強すぎ。ヤムチャとフリーザくらいの差がついちゃってるよ…。

1対1の戦いに武器を使って来るゲキレンジャーの面々を素手で圧倒…
さらに、3人で撃ってきた飛び道具をも片手で掌握!
…ん?なんかリオ様の方が正々堂々な気がして来たな…。

リオ様の完全勝利かと思われたその時…1人立ち上がるジャン!
必死に向かって行くものの、容赦なく止めをさされ「所詮、虎は獅子には勝てん!」と足蹴にされたジャンでしたが…その時!
ジャン「虎は…虎は負けねぇーーー!」「俺は…無敵の虎だーーー!!」
と、スーパーサ○ヤ的パワーが覚醒し立ち上がるジャン!
凄まじい激気をまとい、渾身のパンチを繰り出すも一歩届かず…。
ジャン「リオ…お前ゴキンゴキンだ…」と言い残しダウン!
完全敗北したものの、ジャンの激気と迫力に押されたリオ様…カッコイイぞジャン!
北斗の拳における、ラオウVSフドウの戦いの如き名勝負でありました。

3人に止めをさそうとするメレ&臨機兵。
そこへ現れた、マスターシャーフー!
理央様とシャーフーの取引によって、命は助かったゲキレンジャーですが…
人質(?)となったシャーフーを救い出すには
究極の激気『過激気』を習得しなければならない!
猶予はたったの3日!…って3日っ!?…短っ!!
ちょっ…シャーフー!せめて1カ月くらいは猶予を貰えるように交渉してくれよ!
3日で習得って…超神水でも飲むしかないんじゃない!?

雨の中、ヘコみまくるゲキレンジャーの3人。
美希さんにビンタ&説教され「やるの!?やらないの!?」との問いに…力強く返事をする3人。
過酷な『過激気』習得の修行が始まるのであった!

そして集結する残りの拳聖達…
ビルの上を、時速150キロ(300キロを2時間)で走るガゼル師匠!
リムジンから降りてきたペンギン師匠!
メガネをかけたゴリラ師匠!

…こんなメンツに街中で囲まれたら、もう泣いて謝るしかねぇ。

「わしが螺旋王・ロージェノムであるーっ!!!」

2007.07.08 (Sun)

『仮面ライダー電王』第23話「王子降臨、頭が高い!」

ジーク憑依時の良太郎…目ぇ怖っ!!


『天元突破グレンラガン』第15話「私は明日へ向かいます」

第2部完っ!
螺旋王…ムキムキです…頭からオーラ的な物が出てたし。
生身でラガンと殴り合うとは…その姿、まさに男塾塾長・江田島平八!
燃えに燃えたけど、次回は総集編(片)…。

最近リーロンが男前に見えてきた。


『ダイハード4.0』が公開中だからって、ブルース・ウィリスの出演映画やりすぎ…。
『ティアーズ・オブ・ザ・サン』時のウィリスは、もうツルツルだね。

7日間で集中ネタ作り!

2007.07.07 (Sat)


『たけしズビートキャンプ』

1週間でネタを5本以上作らなきゃいけない…
短期間でのネタ作成を強いられる若手芸人。
面白いギャグをつくるために、彼らの間で話題になっているのが
7日間集中芸人養成プログラム『たけしズビートキャンプ』です。

DVD(ビデオ)に収録されているギャグは自宅でおこなえるものばかり。
ルーマニアの体操選手をイメージした“コマネチ”
鬼瓦権三の姿で繰り出す“冗談じゃないよ”
などユニークな動きが人気のヒミツ。
初心者から上級者までどなたでも、女性でも気軽におこなえます。
大切なことは、とにかく始めること!

さあ、あなたも今すぐ「ダンカンこの野郎!買えよバカ野郎!」

Bootcamp Elite Mission One: Get Started Bootcamp Elite Mission One: Get Started
趣味 (2006/12/05)

この商品の詳細を見る


…だって思いついたから(´;ω;`)

ペルソナ3フェス・プレイ日記10

2007.07.06 (Fri)

絶賛、積みゲー中だった「ペルソナ3フェス」を再開!
一気に1月1日まで進めてみました。

美鶴のペルソナが覚醒して、ペンテシレアからアルテミシアに。
ペルソナの手持ち武器も、剣から鞭にチェンジ!
…それはイイのですが、もっとこう「ビッシー!」っと振って欲しいわけですよ鞭を。
両手で「パシッ」って引っ張るだけじゃなくてさぁ…
「ビッシー!バッシー!」と振りまくって欲しいですね。
…レベル上げるとビッシーって振るのか!?

修学旅行の露天風呂イベントでは、アイギスの色気の無さップリに泣きつつ
とりあえず全ての女子に見つかるパターンを堪能。
何回、処刑されたことやら。

クリスマスは、美鶴かゆかりと過ごしたかったのですがコミュの関係上風花と過ごすことに。
風花さんコミュレベル上がりにくすぎ…。

大晦日に例の選択肢をチョイスしてみたら、本当にエンディングになってしまって焦ったものの、カラオケでコブシをきかせて熱唱するゆかりッチが見れたので、ちょっと満足したりした。

順平とチドリの話を見ていると、順平って主人公っぽいな~と思う。
あと、ストレガのタカヤ&ジンのバトルで、ジンが手に持っているのが手榴弾だと初めて知った。


幾月修司…幸薄そうだと思ってたら、案の定でした。小物ながらも頑張った!
望月綾時…マフラー長ぇ。
山岸風花…コミュMAX。「わたしのへやにきませんかっ…!」…よろこんでっ!!
舞子…コミュMAX。おいおいチューはおろか、プロポーズされちゃったよオヂサン。
神木秋成…コミュMAX。神木が…女の子だったら…女の子だったら(血涙
平賀慶介…コミュレベル8で放置中。だって美鶴コミュがあるんだもの。
小田桐秀利…コミュレベル3で放置中。オーディンが手に入らないと知って落胆。
エリザベス…「お手引きを…頂きたいのです。」…了解!!
天田乾…「はいてないって本当ですか?」…な…なるほどなー。

アイシールド21(25巻)&ラルΩグラド(2巻)

2007.07.05 (Thu)

『アイシールド21』(25巻)のちょっとした感想
アイシールド21(25巻)

泥門デビルバッツVS王城ホワイトナイツの運命の決戦!
今巻は、前半戦から後半戦開始までを収録。
見物はやはり、セナVSパーフェクトプレイヤー進の対決。
あとは雨の中でも、ギターを手放さない赤羽ね。
ハーフタイムに、ライヴを開催したり…どんどんアホになってきている様な気がします。
神龍寺戦の展開が激熱だったので、その盛り上がりを超えられるかが問題。

初回限定で特製ピンナップ付き。
初回限定特製ピンナップ

こーゆーのは、素直に嬉しい。
でも折りたたむ際に、ちょっと曲がっちゃってゲンナリ。

カバー裏で、進のトライデントタックルが炸裂!!
カバーの無い裏表紙は、進の手のみです。そのうち波動拳でも撃ちそうだねこの子は。
トライデントタックル!


『ラルΩグラド』(2巻)のちょっとした感想
ラルΩグラド(2巻)

1巻を持っているので購入しましたが…絵に助けられている印象は払拭できず。
眼鏡もかけずに町を彷徨う、ミオ先生は必見ですが。
まぁ…全4~5巻くらいで終了しそうな雰囲気なので、とりあえず買っておこうかなと。

今回も1巻に続き、原作者・鷹野先生の良く分からないコメントを期待していたのですが…
今回は作画の小畑先生でした。
小畑先生のコメントも、結構なナゲヤリ感が漂ってますね。
ラルΩグラド(2巻)コメント

ワンピース(46巻)のちょっとした感想

2007.07.04 (Wed)

『ワンピース』(46巻)
ワンピース(46巻)

表紙にデカデカと登場しちゃっているブルックさん…ネタバレなんじゃない?
そんなに、目立ちたいんでしょか?
…ガイコツだから目は無いんですけども!(スカルジョーク

今巻から、スリラーバーク編に突入。
ゴーストとかゾンビとかテンコ盛りですが、自分そんなの大好きです!
ゾンビのデザインもバラエティに富んでてイイカンジ。
早く魚人島に行けよって、気がしないでも無いですが…スリラーバークの雰囲気は良いし、意外な事に七武海も絡んできたりで、退屈はしない展開。

エースとティーチの戦いの結末は…またしばらく出てこないんだろうなぁ。

今回は、SBSの質問はお休み。
そのかわり「完全図解!!サニー号!!」が18ページにわたり掲載されています。
個人的に、設定情報大好きなんで、わりと楽しかったりする。
完全図解サニー号

ワンピースって連載10周年なんですね。
完結までに、あと10年以上はかかりそうですが…。

ねんどろいど涼宮ハルヒのちょっとしたレビュー

2007.07.03 (Tue)

グッドスマイルカンパニー『ねんどろいど 涼宮ハルヒ』
ハルヒその1

ハルヒその2  ハルヒその3

手元に届いたので、ちょっと遊んでみましたが…なにこの可愛さ。
めちゃめちゃキュートじゃないですか!?
パーツが多めで、遊びがいがあってイイ感じ。
3種の表情を再現できるのは、嬉しい限りです。
せっかくなので、アクションさせてみよう!

ハルヒ「気合入れて行くわよ~!アクション!」
アクション超監督

…見切れてますよ超監督!
見切れる超監督


重大発表の時に使うワケですよ

2007.07.02 (Mon)

またしてもガチャガチャしてしまった『サウンドロップ あの音 TV効果音』
サウンドロップ1(TV)

狙いは「おばさんの笑い声」だったワケですが…。
出たのは「ドラムロールの音」でした。
結構欲しかったので、ワクワクしながらポチッとな。

「ジャン!ドコドコドコドコ…ジャン!」

…ん!?

もう一度…。

「ジャン(シンバル音)!ドコドコドコドコ…(ドラム音)ジャン(シンバル音)!」

…ちょっと待ってみようか諸君。

説明書(?)によると、「ドコドコ…ジャジャン!」って書いてあるやん?
サウンドロップ2(TV)

でも実際は…「ドコドコ…ジャン!」だよコレ!?

「ジャン!」と「ジャジャン!」は、だいぶ違うよ!
「パリス・ヒルトン」と「ヒルス・パリトン」くらい違うよ!?
この「ジャジャン!」を、楽しみにしていたのにガッカリですよ!

…コッソリ持っている「お色気シーンの音」の「ワ~オ!」は、バッチリなのにな。


『アルカディア』(8月号)
アルカディア(8月号)

『KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION A』にファイターズヒストリーの溝口参戦!
『サイレントヒル』がガンシューティングとなってアーケードに登場!
などなど、気になる記事は多数あったものの…

一番気になったのは『ダイナマイト刑事EX~アジアンダイナマイト~』のジャンル部分。
ダイナマイト刑事EX

「特殊なふいんき(←なぜか変換できない)アクション」!!
なんて言うか…潔(いさぎよ)い!
 | HOME |