ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

右から来たものを左へ受け流す

2007.05.31 (Thu)

昨日、日テレでやっていた『藤原紀香・陣内智則結婚披露宴SP』
ちょっとしか見て無かったのですが、かなり面白かった。
郷ひろみが、お嫁サンバを熱唱する所なんて、完全に「ひろみ郷ディナーショー」だったなw
ハイパーテンションの郷ひろみは、相変わらずカッコイイ!!
そしてまさかの、ムーディ勝山!…録画しておけば良かったorz

2007年5月30日の読売新聞に掲載されていた、お祝い広告。
紀香おめでとう新聞広告

藤原紀香が『蚊に効くカトリス』のCMに出てるからですね。
文章のみズーム。「はばたけ、紀香さん。はばたくな、蚊」とか、なかなかイカス文章。
広告文字UP

…でも、陣内智則の名前は、まったく出てこないわけで…。負けんな陣内さん!


『ニンテンドーDS Lite』に新色登場。
New Colorは2色。「メタリックロゼ」と「グロスシルバー」ですか。
グロスシルバーが、ちょっと欲しいですが…まだDS買わずに頑張って行きたいね。
GBアドバンスは持ってたりしますが、マザー3くらいしかやってなかったしね。
…まぁ『どきどき魔女神判!』は、気になるかな…。



21世紀少年(上)&アルカディア(7月号)

2007.05.30 (Wed)

『21世紀少年』上
21世紀少年(上)

20世紀少年から、21世紀少年へとタイトルが変わったこの作品。
第1巻ではなくて、上巻!…あと下巻の一冊で完結って事!?
もしかして中巻が入って、全3巻になるとか…?ともあれ終わりは近い訳で。
本当に終わるのかって感じのストーリー展開ですが、あと1~2巻でまとまるのでしょうか?
…何卒、キレイにまとめて完結していただきたい!
実写映画化も決定していますが、それまでには完結すると良いな。


『アルカディア』7月号
アルカディア(7月号)

今号の表紙にもなっている「バトルファンタジア」ですが、まったく見かけません…。
近所のゲーセンには入荷する気配も無し!ちょっとプレイしてみたかったのにな。
あと、「KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION A」 (タイトル長すぎ)の新キャラが発表されたりしてました。飛賊の女性・シャオロン(笑龍)だそうですが…デュオロンでイイジャン!?

しかしアッシュ(♂)はイイケツしてるね。ピチピチやん。公式サイトでもプリケツを拝めます。
アッシュ

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第15話

2007.05.29 (Tue)
修行その15 『ホワホワ!ママ業』

シャーフーはゴロ寝、レツはデッサン、ジャンはガラクタ集め…。
美希さんとラン以外、仕事してねぇ…。そりゃランも怒るわ。

ちゃっかり生きてたルーツさん。相方ラスカを失い憎しみの力でパワーUP!
ラスカの肩身の剣と、お話しちゃってますよこの方。

ルーツのリンギ・鼓動戻しで子供にされたジャンと、赤ちゃんにされたレツ。
リンギ・鼓動戻しとは…『人が生まれてから鳴り続けてきた鼓動を、文字通り巻き戻し肉体から分離させ、命を若返らせるリンギ』である!
…だから先週使えってばよ!
しかしスゲェ技じゃないのさ!コレって、真毒に匹敵するリンギなんじゃないの!?
…まぁもう出てこないだろうけど。
パイパー

『本日の修行・ママ業』

赤ちゃんレツを抱っこし、お子様ジャンと手をつなぎながら、2人を元に戻す為に鼓動探しに出発するランママ。
まぁ、2人の鼓動を吹っ飛ばしたのはランなんだし、しょうがないんじゃなかろうか。
「めげない!」と意気込むランでしたが…。
鼻ホジリすぎて鼻血を出すジャン!…アンブレイカブル・ボディ!!
ランに、おしっこを浴びせるレツ!…ファンタスティック・テクニック!!
ラン「もうイヤー!」…まぁな。

巣から落ちたヒナ鳥を巣に戻すジャンとラン。どさくさに紛れてランに抱きつくちびジャンは策士。
2人が母と子の絆的なものに目覚めている間、結構デンジャラスな場所に放置されていた赤ちゃんレツ不憫…。

「赤ん坊も楽じゃあねぇ~ぜ…。」
マニッシュ・ボーイ

『お前はもう死んでいる』

ついに二人の鼓動を発見したランママ達の前に、ルーツが出現!ルーツの竜巻旋風脚の前にランピンチ!
そんなランを救うべく、ちびジャンがちびゲキレッドに変身!!…なんかバランス悪っ!
アレだね、頭がデカイね。アンバランス・ボディちびゲキレッドパンチで吹っ飛ぶルーツ。
ルーツさん…強さもキャラも安定していません。
ラン「憎しみよりも強い気持ち!それはママが子供を、子供がママを思う気持ち!ホワホワよ!」
母性に目覚めたっぽいラン。指圧の心は母心!ゲキワザ・母母打でルーツを滅多打ち!!
ラストはコメカミの秘孔を突いてKO!
クルリと背を向け立ち去るランの後ろで、爆発するルーツ。
…コレは良い北斗神拳継承者ですね。

『お漏らしレツ』

鼓動を取り戻し、元も姿へと戻るジャンとレツ。
レツに至っては、真っ裸での復活!…たぎれ!獣の力!!
北斗百裂拳をうけても生きてたルーツさん。しぶとさでは右に出るもの無し!もはや、かませ犬な香しかしませんが、一応巨大化。
ルーツ「このクサレ激獣拳がぁ~!」とフーゴ張りのセリフを吐きますが…
ラン「何ですって!?そんな汚い言葉遣いをする子にはお仕置きです!!」と、ゲキバットージャのゲキワザ・大分分扇で真っ二つ!
お仕置き怖ぇえーーー!!?…ランママに逆らうと真っ二つです。

一方、理央様から券魔の腕輪と真毒を借り、海の券魔・臨獣ジェリー拳のラゲクを復活させたメレさん。
海の券魔ラゲク…マジレンジャーに出てきそうなデザインだぜ…。

スダ・ドアカ・ワールド

2007.05.28 (Mon)

ガンダムシリーズ DXアグレッシヴポーズフィギュア4 『ナイトガンダム』
ナイトガンダム箱     ナイトガンダム

ゲーセンで見かけたのでGET!カックイイ~!2プレイでGETできてラッキーでした。
ナイトガンダムとか、ストレートど真ん中ですよ。
マントと盾も欲しい所ですね~。槍も良いな~。スペリオルドラゴンも出ないかな~。


『ミスタードーナツ』のポイントdeスクラッチにチャレンジ!
ポン・デ・ライオンぬいぐるみ(大)が欲しかったのですが…
当たったのは4等のポン・デ・ライオンマグカップでした。
ポン・デ・ライオンマグカップ

ぬいぐるみの残りが僅かだったので、潔く諦める!オクでも高値のようですし。
ちなみに、イースト・ドーナツ系が好き。エンゼルクリームとか。アーモンドリングも良いな。


ひっそりと、週1でプレイしている『クイズマジックアカデミー4』
サイクロプス組とフェニックス組を行ったり来たりする、へっぽこ大魔導士1級。
運良くドラゴン組に昇格しても5戦で降格するくせに、もうすぐ賢者になってしまうのでドキドキ。




お分かり?

2007.05.26 (Sat)

ほっかほっか亭の『牛塩カルビと黒豚コロッケ弁当』540円ナリ。
牛塩カルビと黒豚コロッケ弁当

期間限定品と言うことで、食べてみた。
牛塩カルビうめぇなぁ~。黒豚コロッケは、もう少し大きい方が好みです!


テレビ朝日 5月27日(日)21:00~
『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』が地上波初登場!!
海賊キャプテン・ジャック・スパロウの、シビれるような初登場シーンでジャックに惚れろ!
ジョニー・デップも良いけど、オーランド・ブルームも男前だよな~。
私がエリザベスなら、迷い無くターナー君を選ぶね。
ジャック小汚いし。キャラ的には大好きですが。
目の下を黒く塗り、ラム酒をがぶ飲みしつつ、女性にビンタされながら視聴すべし!
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』も、早く観に行かないとな。


東京ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」もリニューアル。
7月20日からアトラクション内に、キャプテン・ジャック・スパロウを始め、キャプテン・バルボッサやデイヴィ・ジョーンズも登場!
さらに、ディズニーランドの夏のイベント「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」にも、キャプテン・ジャック・スパロウが登場する模様!!
…似てるンでしょうね?
ちなみに5月25日~7月13日まで「パイレーツ・アートギャラリー」もやってるみたい。
まるで海賊のバーゲンセールだな…楽しみです!

重力子放射線射出装置

2007.05.25 (Fri)

ここ最近、花粉症が酷くて涙やら鼻水やら顔中から体液を垂れ流し状態だったのですが、今日は雨なので少し楽かも。それでもまぶたはポッテリしていますが…(ノД`)


NHK教育 5月26日(土)18:30~
『電脳コイル』第3話。
メガシヤに侵入した曲者に、メガばあのメガネビームが炸裂する!


フジテレビ 5月26日(土)21:00~
『アイ,ロボット』が地上波初登場!
「ロボット三原則なんてクソ喰らえじゃ!ワシがルールじゃい!!」とばかりに、ツヤツヤでテカテカなキモイロボット達が大反乱!
そんな事件を、シカゴ市警の刑事ウィル・スミスがなんやかんやで世界を救っちゃうSF映画。
難しい事考えずに、CG&アクションを堪能するのが良いかと。
髪の毛をそり落とし、全身白塗り&黒ビキニパンツ一丁で、ロボットダンスをしながら視聴すべし!

『アイ、ロボット』に出てくるロボットって、弐瓶勉の『BLAME!』に出てくるセーフガードみたいよね。
セーフガード1

ちなみに、ロボット三原則とは…
第一条…人間に危害を加えてはならない
第二条…人間の命令に従わなければならない
第三条…第一条・第二条に反するおそれの無い限り、自己を守らなければならない
簡単に言うとこんな感じですが…

「知った事かボケー!」
セーフガード2

とんでぶ~りん

2007.05.24 (Thu)

愛用の、のど飴のパッケージがいつの間にかリニューアルされてて、探しにくかった…。
『バヤリースとろける果実のど飴』
とろける果実のど飴

味は「パイン」「モモ」「マンゴ-」「マスカット」の4種。
以前までは「パイン」「モモ」「リンゴ」「洋ナシ」の4種でしたが、「リンゴ」と「洋ナシ」に替わり「マンゴ-」「マスカット」が加入。…マンゴーが来るとは思わなかったなぁ~。
すぐのどが痛くなるので、乾燥する時期や花粉症で鼻がつまる時期は、のど飴が必需品なのです。
ハーブエキス配合&ほんのりメントールで、飽きの来ない味がオススメの一品。


日テレ 5月25日(金)21:03~22:54
『紅の豚』が初のHD放送!

空に生きる男達と、加藤登紀子さんの歌に酔いしれろ!
空に生きるロリコンなオッサン達は、フィオ(17歳)をとり合っちゃったりしますが。
片手にワイン。片手にタバコ。口ヒゲをたくわえ、サングラス着用で視聴すべし!

コチラも飛べる豚『愛と勇気のピッグガール』


テレ朝 5月25日(金)23:15~
『帰ってきた時効警察』第7話
ゲストは国生さゆり。バレンタイン・キッス!

ソウルイーター(9巻)

2007.05.23 (Wed)
『ソウルイーター』9巻。
ソウルイーター(9巻)

魔女アラクネ&ギリコのほとばしるエロスな表紙!
でも、表紙の敵役2人をはじめ、主人公ズもほとんど活躍していないわけで…。
シド先生とミフネ、あとキリク・オックス・キムのサブキャラ&新キャラ達の独壇場ですよ。
…設定踏まえてもう少し煮詰めれば、もっと面白くなりそうな惜しいカンジのマンガです。

「特別編:聖剣伝説」で、エクスカリバーを使いこなすヒーロに対し、ブラック☆スターが放ったテキトー必殺技「コナン・ザ・グレート」!!某カリフォルニア州知事とは、まったく関係無し!
コナンザ・グレート!!

この後アッサリかわされますが…そのネーミングセンスは無いな…。
あと、エクスカリバーのアップで約4ページも使うのはどーかと思う…。
エクスカリバー

つか、サービスシーンが少なすぎ!ブレアを出せブレアを!

ペルソナ3フェス・プレイ日記8

2007.05.22 (Tue)
ただいま9月11日。
タルタロス100階を越えた辺りからコンスタントにゲームオーバーになっているワケで…。気合入れて、ペルソナつくって無いからな…。「豪奢の庭ツイア」に入ってから、また厳しくなってきたカンジ。
途中やさぐれまくってウザかった順平が、チドリの登場でちょっとイイカンジになってきた。しかし順平も難儀な娘が好みなんだな。…もしくは、見境無しなのか。
戦闘で、天田とコロマルをほとんど使って無い。特にコロマル。だってワンワンしか喋らないんだもの。あと、風花と一緒に風呂だとコノヤロウ…ビキビキ(#^ω^)


美鶴…夏休み明けに、テストのご褒美クレタ!グッジョブ!
アイギス…制服姿も良いね~。つか、制服がデフォでも可。むしろ歓迎。
荒垣真次郎…ガキさん。男気の甚平&バス停装備で、祭り後のヤンキーにチェンジ!「今ならボコれる。やっとくか?」
天田乾…この小学生は、なぜここまで槍を巧みに扱えるわけ?獣の槍の伝承者かなんか?
コロマル…戦う姿はまさに大神アマテラスであります!
タカヤ…兄さん、なんで上半身裸ですのん!?見た目のワリに普通なお名前…。
ジン…その髪型どうなってますのん!?何分け!?
チドリ…姉さん頭に剣刺さってますよ!
Y子…コミュMAX。ギャップがなかなか…。夏休み中にコミュをMAXにしたので、休み明けにアイギスが転入して来る所は、なかなか見ごたえのあるプチ修羅場でした…(^ヮ^)ノ☆キャハキャハ
宮本一志…コミュMAX。結子との絡みがあるかと思いきや、ほぼ無し!
神木秋成…日曜日しか会えないのか。コミュMAXは程遠い…。
エリザベス…ジャングルジムから「出られません…。」
主人公…天然ジゴロっぷりに老若男女メロメロ。羨ましすぎてムカついてきた。

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第14話

2007.05.21 (Mon)
修行その14 『ネツネツ!技を捨てろ』

レツ「技を捨てるってどういうことだ…?」コウモリ師匠なんか踊りだしたし…とりあえず俺も踊ってみるか、と渡された扇子を片手に踊りだすレツ。

『ふたりは飛翔拳スプラッシュスター』

そんな中、街中では飛翔拳の2人が企んでました。
「まだちょっと早いけど~イカヅチ落としとく?コレでも結構大惨事だよね~。」と、相変わらず軽いノリで結構な大惨事を引き起こそうとしているルーツとラスカの飛翔拳のお2人。

駆けつけたジャン&ランも大苦戦。ランの痛めた右足を必要に狙ってくるラスカ。
ラン「しつこい男は嫌われるわよ!」とチクリ。
ラスカ「人の事をモテない男だとバカにしたな!?」…いやそこまで言ってないけど…図星!?
ジャン「や~い!モテないモテない~!」…って子供のケンカ!?
キレたラスカのリンギ・塵嵐で、KOされるジャンとラン。

リンギ・塵嵐(ゴミアラシ)とは…捕まえた相手を、空中からゴミ捨て場に叩き落すと言う、極めて高度な技である!運悪く、生ゴミにまみれてしまうと精神的ダメージ大!しかし肉体的ダメージは、ゴミ袋がクッションになっている為、それほどでもない。決め台詞は「思い知ったか!ゴミでも漁ってろ!!」である。

『今回の修行・京劇』

アッサリやられてスクラッチに戻って来たジャンとランの2人。
ランのケガを消毒する、シャーフーでしたが「痛い!もーいーですよ!」となじられちゃいました。
オロオロするシャーフーは、もはや下っ端。
このままじゃ勝てないって事で、レツの修行の成果を確かめに行くジャン&ラン。美希さんからの届け物を手に出発!

その時レツは…まだ踊ってた!!
バット・リーとレツのダンシングコラボレーションは続いていました!
一心不乱に踊り続ける、バット・リーとレツ。

「技を捨てる…技を捨てる…どー言うことだ!?」「コレは…技じゃないのか…!?」
「そもそも技とは…技とは何なのだ…!?」
「この舞が技を捨てると言う修行につながっているのか…!?」
「マスター・リーは平然と踊っているだけ…」
「この振り付け…何だか前にも踊ったような…」「もう頭がボーっとしている…」
「僕は…何をしているんだっけ?」「この目の前で舞っている人は誰だっけ?」
「僕は…誰だっけ?」…イイカンジにキマッてきたーーー!!
キマッてきたぁ~

キマッてきたレツは、自分でも知らない内に水の上で舞っていました。
それを到着したジャンが目撃「わー!スゲースゲー!レツー!わー!!」
2人に気づいて我に返ったレツは、湖の中へフェードアウト!

『忘我の中に修行アリ』

「舞を舞い続けて、自分が何をしているのか分からなくなるほど舞い続けたその時…舞と自分が一体となる。技もまたそれと同じ!」と、バット・リーの教えを理解したレツ。
それこそが「忘我の境地」!
テニスプレイヤーも使える例のヤツか!?
リョーマ君

「ネツネツだな!レツ夢中でネツネツだったんだな!レツー!!」まだ興奮気味のジャン。
もうネツネツなんだかレツレツなんだかよく分かりません。
美希さんからの届け物の新兵器ゲキファンを手に、飛翔拳の2人にリターンマッチ!

『一味違う大輪の花!』

ルーツ「だいぶたまって来たね~。落雷行っとく?」
ラスカ「うむ!そうしよう!」出た!ラスカさんの頭の悪そうなセリフ出た!
ルーツ「一瞬で燃え尽きて、一瞬で絶望するんだ!人間達め!」
一瞬で燃え尽きたら絶望も何もあったもんじゃないような気がしますが…。
そこへ登場したのが、僕らのファンタスティックテクニシャン・ゲキブルー!
ゲキファンを華麗に操り、舞うように戦うレツ!ジャンとランは見てるだけです。
ラン「レツ!イイワ!」モチロンソウヨ!
ジャン「ヤッチャエヤッチャエ~」ソノ発想ハ無カッタワ!
…ジャン&ランいる意味無ぇな!
ルーツ&ラスカの協力リンギ・もダブルゲキファンで防御!
レツはゲキファンを両手に、天井に張り付いたり、空中を舞ったり大活躍!
…その間ジャンとランは応援してました。だってほら重要じゃん!?応援って。

押され気味の飛翔拳は2人で巨大化!
「楽しみですねぇ~」とコメントを求める、巨大戦実況のバエに対して「ソーデスネ」と、バエをひと叩きしつつ、棒読みで答えるメレさん。
「アタシにとっては理央様の修行の方が気になるところデス」とバエをひと踏み!!
「券魔カタにジャマ扱いされ、ふてくされてるんでしょうか?」と、核心を突いたバエを「ウルサイです」と蹴り飛ばす!!!
今日のメレさんは、いつにも増してバイオレンス!

『空も飛べるはず』

空中の敵に手出しできないゲキトージャでしたが、そこへ「飛べる!お前達は飛べるぞ!!」と、バット・リー登場。3人で舞を舞い、ゲキバットを召喚!
さらにゲキトージャと合体!獣拳武装・ゲキバットージャ登場!…カッコ悪ぅっ!!?
このまま鳥人間コンテストに出られそうなデザインです!
そして…飛んだー!飛んだ飛んだ!クララが飛んだ!!(違
飛べ!蝙翔鬼!

ラスカ「こんな事も出来るとは…」
ルーツ「ど~しようラスカ~?」
ラスカ「いや…どうしようって…いや…」…もうダメだこの2人!
ラスカ「空で私らに適うはずも無い!」…結局策無しっ!!
激しい空中戦の末、ルーツを叩き落とし、ラスカをゲキワザ・大分分扇で真っ二つにしてゲキバットージャWIN!大回転して羽の刃で切り裂くとは…ゲキバットージャかなり凶悪。

バエ「空飛ぶ勇者ゲキバットージャ!見事勝利しました!!」
メレ「ハイドーモ」と、ハエたたきで一撃!ついに正統派ツッコミ出た!
ジャン「飛べた飛べた~ヒュイ~ン!」⊂二( ^ω^)二⊃ブーン
シャーフーと逆さで語り合うバット・リー。このスタイルが落ち着くらしい。
勝利の余韻に浸るスクラッチサイドの面々でしたが…。

臨獣殿では、券魔カタのリンギによって憎しみを増幅させられた理央様が「うおぉぉおぉーー!」と、リンリンシー相手に大暴れ!!
このまま臨獣殿壊滅しちゃうんじゃ無いかと思いましたが、なんとか憎しみも己の力とした様子。
…つか理央様今回も顔怖いって!!
メレさんも「理央様(顔)怖~い」と柱の影から心配してますよ!

P.S.ルーツさん生きてました。でも来週やられると思います。



おちおち寝てもいらんねぇか…

2007.05.20 (Sun)

『天元突破グレンラガン』 第8話「あばよ、ダチ公」
アニキィィイィイイイイーーーー!!!
第一部「完」なのか…。
いつかはこうなると思ってましたが…もっとアニキの啖呵を聴きたかった!!
来週から新展開の様ですが…どーなる!?


『電脳コイル』 第2話
デンスケェェェエエエエーーーー!!?
頭にウ○チまでのせられちゃってまぁ…(´;ω;`)
女の子がウ○チウ○チ言うんじゃありません!(主にカレーに対して
メガばあ怖ぇえ。悪い子いねぇがぁ~!
みんなの憧れ、メガネビームは10秒300万円!…とりあえず3000万円分下さい!!
出来れば、コンタクトビームの方が良いんだけど。
動きも良いし、ストーリーにも引き込まれます。次回が楽しみ!

絶対可憐チルドレン(9巻)&NEEDLESS(6巻)

2007.05.20 (Sun)
『絶対可憐チルドレン』9巻
絶対可憐チルドレン(9巻)

表紙は賢木センセイ!…(´く_` )
「スキャンダルの館」のエピソードは、マジギレしてドリルで屋敷を破壊する皆本や、末摘さんの素顔など見所が多くてイイカンジ。
「マジック・ガールズ」は設定的におや?…と思いましたが、どーやら作者のミスっぽい
兵部少佐のCVは石田彰でガチ。(この巻は出番少ないけど

『NEEDLESS』6巻
ニードレス(6巻)

ドラマCD化が決定した、ニードレスの6巻。
見所は、クルス(山田)の姉さんの衣装かなぁ…?
下半身が大変なことになってますけど…。
アルカ

あどで~んどで~

2007.05.19 (Sat)

『電脳コイル』第1話。
第1話から、そんなウ○チウ○チ連呼しなくても…(´Д`;)
デンスケのブサイクさに俺が泣いた!
バナナマンの日村さんに見えたけど、ちょっと見てたら可愛くなってきた(´∀`)
あとオヤジがカワイイ。オシリの上のくぼみがたまらん。カワイイっていうか欲しい。

続きが気になる第2話は、5月19日(土)午後6:30から放送!


『帰ってきた時効警察』第6話
青春~それはピチ~ピチ~。
こんなにときめかない入浴シーンは初めてだ…。

オラオラオラオラ!!

2007.05.18 (Fri)
テレビ朝日『雨トーーク』の第3回持ち込み企画プレゼンSPにて、ケンドーコバヤシが『ジョジョの奇妙な芸人』をプレゼンッ!!
「さすがケンコバ!他の芸人にできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」

さっそく公式HPから「ジョジョの奇妙な芸人」 に一票!
「「投票する」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」

サクサクしっとりチョコ

2007.05.17 (Thu)
サクサクした食感でしっとりとした舌触りのチョコ味のお菓子を購入。
サクサクしっとりチョコ

『サクサクしっとりきなこ』よりも甘い!うまぁ~いあまぁ~い!!
でも、甘さ控えめ風味が好みな私としては、きなこの方がオススメかな?
きなこには緑茶。コチラには、コーヒーに合うカンジ。
カロリーは『サクサクしっとりきなこ』を凌ぐ524㌔㌍!!
…調子に乗ってサクサクしてると、大変なことに…!!?


5月18日(金)午後7:18~ NHK教育
『電脳コイル』第1話再放送予定。本放送は毎週土曜日午後6:30から。
第1話はバッチリ見逃していたので、この機会にちゃんと見ておこうかなと。
あと、NHKは『ダーマ&グレッグ』を再放送してくれると私が喜ぶ。

おきらくごくらく

2007.05.16 (Wed)

フジテレビ 5月18日 26:40~27:10 にて
『復活! じゃないよ!? ウゴウゴルーガスペシャル』が放送!!
DVD発売記念ですね。ルーガちゃんは相変わらずと言ったカンジですが…ウゴウゴ君は…。
小さい頃は可愛かったな~。「みかんせいじん」「あにき」「がんばれまさおくん」が好き。

『ルーガちゃんのブログ』
みかんせいじんなんか雑だなオイ…だが、それがイイ!!


明日『オーディンスフィア』発売か~。
予定ではペルソナ3フェスを終えているはずだったのにな…(^_^;)
数量限定購入特典は、かなり魅力的だったけど、とりあえず買うのは我慢しておこう…(´д`)ハァ

ペルソナ3フェス・プレイ日記7

2007.05.15 (Tue)
ただいま8月9日。タルタロスで戦闘中。
戦闘要員が増えたのは良いものの、各キャラのレベルの差が開いてゆくく…特に順平。

屋久島イベントにて、ようやくアイギスが仲間に。
なるほどなー…コレが噂のロボ子さんか…カワイイじゃないか!
屋久島でゆかりッチといい雰囲気になってたのに、ナイスタイミングで邪魔しに来る順平は「真・空気詠み人知らず」のスキルを所有。
ゆかり・風花・美鶴の水着姿を押しのけて、ブーメランビキニにTシャツというスタイルのパッション真田がセクシーキング!でも、ナンパだけは勘弁な!!
しかし水着を30万で売りつけてくる黒沢巡査はマジ外道。
ジャスティス&チャリオッツのボス戦は、非常にめんどくさかった…。
合体・分離・合体・分離って…作戦で仲間に指示を出せば良いと気づいたのは、しばらく戦ったあとであった。

ゆかり…おばあちゃんが言っていた「落込んでる女は口説きやすい」ってな!
美鶴…一学期期末試験でトップをとったものの、話しかけるのを忘れて御褒美もらい忘れた…。
アイギス…勝利ポーズがキュートであります。オルギアモード使わないであります。
千尋…長い間、千尋と一緒に過ごした。…マジでか!?
無達…ツンデレ!?
たなか社長…なんで夜に活動できるコミュはオッサンばっかなんだ?エスカペイドのママでも良いから女キャラ希望
コロマル…赤い瞳がちょっとコワイ。まさに白い悪魔であります。
天田…ショタ

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第13話

2007.05.14 (Mon)
修行その13 『シンシン!精霊の舞い』

バレエ鑑賞中のスクラッチの面々。
シャーフーの頭と耳が邪魔で、後ろのジャンは絶対見えて無いだろコレ!
まぁ、まともに見ているのはレツだけで、ジャンは「バレエはワキワキくない」と元々見る気無い様だし…ランもプロレスの方が良いらしい。鉄球振り回したり、エロハン師匠をぶっ飛ばしたり最近ワイルドさが増してきたね。

『ふたりは飛翔拳マックスハート』

悪夢の中の絶望を喰らいパワーUPした理央様。カタが言うには、更なる高みを目指す為に必要なのは憎しみ!
またしても鳳凰幻魔拳的なリンギで理央様を攻撃しようとしたカタの手をつかんだメレ。
その手を振りほどきつつ登場したのは…
空の拳魔カタの親衛隊・臨獣クレーン拳のルーツと臨獣クロウ拳のラスカ!
二人合わせて飛翔拳!!
お前ら先週出て来いよ!…カタさんやられそうになってたぞ…(´Д`;)
カタ親衛隊に張り合って、理央様にくっつくも振りほどかれるメレさん(´・ω・`)リオシャマ…ショボーン

カタの命により出撃するルーツ&ラスカ。
バレエそっちのけでイビキをかいて爆睡中のジャン。足を踏まれても、鼻をつままれても起きなかったのに、ゾワゾワを感じて即起床!

高い所から一般に人々に、刃物を投げつける飛翔拳の2人。
まともに暴れている敵は久しぶりで、ちょっと新鮮。
「何をしているんだ!?」とのレツの問いかけに…
ラスカ「空の券魔・カタ様の命により、人間どもの悲鳴・絶望を我らの力とする前に、イカヅチに変えている!後にこのイカヅチが人間どもを恐怖の底へおとしいれる!!」
ルーツ「そこには、より大きく強い悲鳴と絶望が起こるんだよね~」
ベラベラだなこの2人も!
ジャン「なんだか分からないけど、そんなのダメだっ!」
あぁ~ジャンは分からなかったか~(ノ∀`)アチャー。結構詳しく説明してくれたと思うんだけどなぁ~。

ルーツ「何だよこいつらウザぁ~イ。ラスカ~僕らのスゴイ技でやっつけちゃおうよ~」
ラスカ「うむ!そうしよう!」
ブラッディー・クロス!!

はいはいボロ負けボロ負け。ゲキレンは一度負けるのがパターンだから、初戦で勝てるなんて思えないんだよね。
ルーツ「こいつら弱すぎぃ~。ねぇ、久しぶりに邪身豪天変いく~?」
ノリ軽いな。そんなカラオケ行っとく的なノリで巨大化されても困るよな…。
ラスカ「うむ!そうしよう!」コイツはこればっかだな!

空を飛ぶ飛翔拳の2人に、エレハンマーも届かず文字通り手も足も出ないゲキトージャ。
エレハンマーがビルに甘当たりしちゃってますけど大丈夫でしょうか?
張り切って実況していたバエは、メレさんにヒップで『圧迫祭り』されていました。…ちょっと羨ましいじゃないか

『今回の修行・芸術観賞会』

空を自由に~飛びたいな~ハイ!勢い良くジャンプ~!…なジャン。
シャーフーの適当な地図が再び登場!「青く澄みたる湖の畔、今宵一人の精霊が舞う」とか書いてないで、地図のクオリティを上げてくれよ…。
シャーフー「優れた芸術観賞はセンスを高めるぞい」
センスと扇子をかけてるね絶対。シャーフーはそういう奴だね。

臨獣殿では理央様が憎悪を増大する修行に入っていました。
カタのリンギをくらい己の憎悪と戦う理央様。…スゴイ顔です!
理央様の顔芸も洗練されて来ましたね!
そんな理央様を柱の影から見守るメレ。「理央様の苦しむ姿なんて、見てられな~い」(/ω・\)チラ
…って、指の隙間からチラチラ見てるじゃん

「よく分かんないけどココだよ。何かそんな感じがする~」とジャン。
地図指定の湖らしきものを発見するも、半信半疑のランちゃんが疑っていると…仮面の男が登場!
扇子を片手に京劇を舞い始める!レツ「美しい!そして力強い!!」
夜中だったのに朝になっちゃいました。長っ!舞長っ!!
水の上でも波紋もおこさず舞を舞う仮面の男…コイツは相当な波紋使いに違いない。
ツェペリさん

『CV池田秀一』

「私もよくよく運のない男だ。」のセリフ(言ってません)と共に登場した仮面の男・その正体は拳聖バット・リー!
バット・リーの舞いの優雅さ華麗さに心打たれたレツは修行を受けようとしますが、リーは弟子は取るつもりは無い様子。「坊やだからさ…」(言ってない
「帰りたまえ。」と去っていくリーに襲い掛かるレツ。レツの猛攻を華麗にかわすバット・リー。
「当たらなければどうと言うことは無い…!」(言ってねぇ
レツの技を見て、修行をつけてやっても良いと言うバット・リー。
大喜びのレツを置いて、出撃するジャンとラン。
バット・リーの教えはただ一つ。「技を捨てろ!」

ラスカ「空が悲鳴と絶望のエネルギーで満たされた時、それを大きなイカヅチにして一気に地上に落とす!この町を一瞬で破壊する!ヒャ~ッハッハッハ!!」
ルーツ「そしたらもっと一杯の悲鳴と絶望がいっぺんに手に入るね!」
破壊活動しながら趣旨説明をする、御丁寧な飛翔拳のお2人。
ジャン「なんてゾワゾワな事考えてるんだ!」
…ジャンも理解できたみたい。さすがに二回目だしな…。

その頃スクラッチでは、マスターシャーフーがマタタビ生クリームクレープを頬張っているのであった。オイチィ~って…威厳皆無!
しかも、何かを閃いた美希さんにクレープを強奪されてしまったのであった。マスターとしてどーなんでしょうか最近のシャーフーは?
しかしコウモリかぁ~。扇子使いは、チャイナ服のお姉さんが良かったな~。
ミカ・レイ


サクサクしっとりきなこ

2007.05.12 (Sat)
そー言えば、今年初めに伊集院さんがラジオで喋っていたのを思い出し、今更ながら購入。
サクサクしっとりきなこ~。
サクサクしっとりきなこ

サクサクした食感でしっとりとした舌触りのきなこ味のお菓子ですね。

ダメだ…オレにはそれ以上の表現ができねぇ…( ´Д⊂ヽ
緑茶に合いそうなこのお味。サクサクサクサクノンストップで食べられます。
サクサク食べればイイじゃない!!

一袋516㌔㌍もあるけどな!

サクサクしっとりチョコも食べてみたいカンジ。

エンジェル・ハート(22巻)

2007.05.11 (Fri)
エンジェル・ハート22巻購入。
エンジェル・ハート22巻

単行本でしか読んでいませんが、最近ちょっと流れがマンネリかな~と思っていた矢先、イイカンジの敵キャラ「カメレオン」が登場。
どんな人間にもなれる…っていうのは別にどうでもいいので、今後はシティーハンターとして独立してきた感のあるシャンインに、色々と揺さぶりをかけて欲しいところです。
でも、ジャンプでリアルタイムシティハンターを読んでいた身としては、リョウにも活躍して欲しかったりするんですよね。海坊主にも。
第240話で、リョウと海坊主が飲みながら会話しているシーンがお気に入り。
しかし、シンホンはすっかりヨゴレが定着したなぁ…。

邪眼は月輪に飛ぶ

2007.05.09 (Wed)
猟師VSフクロウのお話
邪眼は月輪に飛ぶ

藤田和日郎と言えば『うしおととら』・『からくりサーカス』が有名ですが、どちらもかなりの長編大作。読むのが大変です。
実際私も、からくりサーカスを途中で挫折中なワケで…。
そこでオススメなのが、今回御紹介するコチラ!『邪眼は月輪に飛ぶ』です!!
短編集とも一味違う、一巻完結と言うスタイル。
読みやすさの中に、藤田和日郎テイスト満載のコミックとなっております。
一言で言うなれば「山男燃え」でしょうか?
山に生きる男の熱き生き様を、しかとその眼に焼き付けろ!!

藤田作品は、大長編か短編集しか無いワケで…この作品のような一冊で完結するようなストーリーも、もっと読んで見たいと思いますね。
新作の『黒博物館 スプリンガルド』は、どーなるかな?楽しみです。

ペルソナ3フェス・プレイ日記6

2007.05.08 (Tue)
現在7月18日夜。ちまちま進めてます…。

7月7日の作戦日で、ゆかりのシャワーシーンで自分の中の、何かがハジけた!
もっとカメラアングル気を使えYO!あと美鶴先輩と風花のムービーもみせろYO!!
一番高そうな部屋で待ち構えるBOSSシャドウと、ベットの上に立っている棺桶がシュール。

ただ今、屋久島へ行く前にタルタロっている所。レアシャドウがうまく捕まえられない…。
友近のコミュレベルがMAXに。こうやって男へと走っていくわけなのか…。
顔を赤らめながら、手作りチョーカーって…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コミュが増えてきて、どーすればいいのかよく分からないまま進行中。
魅力と勇気はMAXになったので、今後は、コミュ中心にやって行こうかなと。

結構な時間プレイしてるのに、全然進んだ気がしないな(´Д`;)

風花…考えている顔がカワイイ・夏場くらいもっと涼しそうな服を…
ゆかり…へそ・フトモモ
順平…やさぐれ侍
幾月…眼鏡拭きで醤油を拭く男
友近…ゲイなのかバイなのかが問題
パッション真田…「ご飯に一番合うオカズは?…そうだね、プロテインだね!」

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第12話

2007.05.07 (Mon)
修行その12 
『ゾワンゾワン!臨獣拳、修行開始』


カタに「醜いリンリンシー」呼ばわりされてイラつくメレさん。カタの背後からガン飛ばしまくりです!
リオの渾身の一撃を、片手でしのぐカタ。めでたく弟子入りした理央様、早速修行開始です。
そのころジャンは、コロッケ食いながら、鯉のぼりを捕獲しようとしていました。
…何やってんだよこの子(´Д`;)
ただでさえ強い理央様が、修行しっちゃってるんだぞと。

エキセントリックな動きで、体中からローション的な粘液を撒き散らしながら登場したのは、臨獣イール拳のナギウさん!!
気持ちわるっ!

町の人々もツルツルすべっちゃって大変です!…地味な攻撃だな!

ゲキレンジャーの攻撃も、体中のローション的な粘液のお陰で滑る滑るで効果無し。
そして、気持ち悪い動きから繰り出されるリンギ・粘流弾により、滑って何処かへと消えていくゲキレンジャーの皆さん。 斬新な退場法ですね。

『銭湯開始じゃな!』
銭湯で銭湯

ダジャレ出た!銭湯と戦闘をかけた超高度なダジャレ出た!
「暮らしの中に修行アリ」のシャーフーに対して「死闘の中に修行アリ」がモットーのカタ。
カタ「本気で殺し合う事こそ修行だ!」わぉ!スパルタァ!!
望むところの理央様でしたが、臨獣ホーク拳リンギ・暗黒咆により絶望の記憶を見せつけられる。

銭湯へ到着したゲキレンジャーの面々。ちょっと迷ってから女湯に入ろうとするジャンは、何かを感じ取っていたのだろうか?
そして、番台に座って待ち構えていたエロハン師匠に「何であなたがここにいるんですかー!!」と顔面に正拳突きをいれるランちゃん。修行が済んだら容赦無し!
「風呂場じゃ回りに迷惑かけちゃいけねぇぜ!」と、手ぬぐいヌンチャクを操る親父源さん…この上なくダサいのに、なぜか渋さを醸し出すナイスオヤジである!
その華麗なヌンチャク(手ぬぐい)さばきに弟子入り(!?)したジャン。手ぬぐいブンブン!
「何騒いでんのよ!」と女湯からランちゃん。 最近サービス満点です。

カタ「師弟は互いに憎み合い殺し合う、そして相手の力を食い尽くす…それが臨獣拳!」…よく絶滅しなかったな臨獣拳。
カタの相手の心の中の絶望を引き出し食い尽くすリンギにより、己の悪夢の中でボコられる理央様。フェニックス一輝の鳳凰幻魔拳みたいなものでしょうか?

殴られていじけるエロハン師匠の横で、腰に手をあてコーヒー牛乳を飲むレツ。ナイス腕の角度!さすがファンタスティッ(略
しかしアッサリ男湯の脱衣場に入ってくるランはどーよ?源さん体洗ってるんだけど…完全に覗いてるよね。セクハラ!?

『借りた鯉のぼりを得体の知れない粘液まみれにする男・ジャン』

ウネウネと地面を這って登場したナギウさん。相変わらずキモイです。
源さんから借りた鯉のぼりをヌンチャク代わりにして、ヌルヌルを拭き取りながら戦うジャン。
…って、あぁっ!?源さんの鯉のぼりがヌルヌルにぃ~!!?
そもそも鯉のぼりである必要性は無いよね。
ジャンのゲキワザ・グルグル拳にて拭き取り完了!滑らなくなったナギウさんのスベスベ肌めがけてゲキバズーカ炸裂!!

本日の巨大化戦の実況はエレハン師匠(なんだあのマイク)、解説は風呂屋の源さん(やる気無し)でお送りしています。
街中で巨大な生物が殴り合いをしているのに、まったく動じていない源さん…大物だゼ!!
エロ「ウナギの様な這う姿勢から攻撃するのがイール拳の特徴だゾ~」…無駄な動きのような気がしますが…。
ウナギなのにコブラツイストをかますナギウ!でも、アッサリ返されてゾウ武装からの大ガンガンガンでナギウKO!
エロ「アレ教えて上げたのオレちゃんなの!オレちゃん!!」(大興奮)
源さん「あっそ」…興味無しっ!!

『理央にやられたかと思いきや、ちゃっかり師匠面のカタ』

己の絶望を喰らい、カタの技をやぶる理央!顔怖ぇえーー!!

理央「美味だったぞ己自身の絶望!」マジでか!?
なんかパワーUPしちゃった理央はカタを圧倒!
カタ「見事だ…」理央「お前の力俺が貰う!」…一日にして力関係逆転!?
「ご無事だったのですね!」と理央に抱くつくメレ。
「さっ!こんな奴、とどめ刺しちゃいましょ!」…絶対根に持ってるよメレさん。結局、理央が師匠として向かえると「え~!?む~!」とあからさまに不満そうだし。

「俺は強くなる…いつかお前の絶望も俺の糧になる!」カタをマスターとして受け入れつつも、腹黒いことを企む理央様。
しかしラストカットの理央様…悪そうな顔してんなぁ。ノリノリです。
悪い顔

ゴールデンウィークと言う事で…2

2007.05.06 (Sun)
『スパイダーマン3』観て来ました!
映画館へ行くのに渋滞にハマってしまい、チケットを買ったのが映画開始時間寸前というギリギリっぷり。
トイレを済ませて、飲み物を買って、席についたら即映画開始でした。
予告編オール見逃し…結構好きなんだけどな…。
しかもギリギリに入ったがゆえに、席が一番前!スクリーン近っ!!
でもまぁ、慣れればそんなに苦でも無かったかな。
首が痛くなるかと思いましたが、むしろ腰が痛くなったりしました。
ハイスピードの戦闘シーンが見難いのと、顔のアップのシーンが若干キツイ(精神的に)のを除けば、足を思いっきり伸ばせるし、周りを気にせずだらけて観ていられたので、結構良かったかも。
映画中人の出入りが結構激しかったので、もし出入り口付近の席で見ていたら、イライラした事は確実だね。

以下ちょっとネタバレ含みます
続きを読む »

ゴールデンウィークと言う事で…

2007.05.04 (Fri)
公園でブランコ乗ってきたヽ(*´∀`*)ノ
ブンブンこいでたら、もの凄い酔ったね。
幼少の頃は、どんなにこいでも気分が悪くなるなんてなかったのにな…(^^ゞ
三半規管的な何かが、弱まっていくのを感じる今日この頃。

あっ!ブランコ乗るのちょっと勇気がいるよね。
でも乗ってしまえば、子供が近くにいようが無問題ネ!
むしろ気分はハイテンション!自分の中の、何かがハジけた!!

スティール・ボール・ラン(12巻)

2007.05.02 (Wed)
スティール・ボール・ラン12巻購入の世界。
SBRな世界

表紙ヒョウ柄!?
今回一番シビれたのは『ネットにひっかかってはじかれたボールに』乾杯のシーン。
11人の男達との死闘も良かったけど、人数の多さにかまけてバカスカやられすぎじゃね?
ゾンビ的な恐ろしさはあったけど、もっと強くても良かったかも。
しかし最近のDio様は、妖しい魅力にますます磨きがかかってもうたまらんカンジのセカイだ。
そして男の世界に続き、ついに女の世界が展開される…!!

ペルソナ3フェス・プレイ日記5

2007.05.01 (Tue)
現在6月18日。みんな夏服になってワッショイ。
ついに美鶴先輩が戦闘に参加!とりあえず、ずっとゆかりに装備させていたハイレグアーマーを美鶴先輩に装備!ナ・ナ・ナ・ナイス!
カラーもブラックになって、まさにクイーン!!鞭は無いのか鞭は!?
しかも弱点つかれてダウンした時の姿が色っぽい事この上なし!カメラもっとズームしないのコレ!?
そして新メンバー山岸風花がナビゲーションとして参加。
戦闘には出ないんだね…ハイレグアーマー…(´・ω・`)ショボーン
美鶴先輩のナビも良かったが、風花ちゃんも良いなぁ。リーダーとか呼ばれちゃったり(ピンチの時だけどサ)。( ´ω`)照れるぜ
6月8日のイベントバトルは、燃えました。風花救出・大型シャドウ襲来でピンチ・風花覚醒・バトル!バトルに入る音楽でゾクッときたね。でもボスが意外と弱くてガクッときたね。

ペルソナ合体に時間を食われる日々…。全然進まないな…。

山岸風花…モア殿モア殿~ヽ(´▽`)ノワーイワーイ
ゆかりッチ…ヘタレ。だがそこがイイ!
真田先輩…ハイ!プロテイン~(ドラえもん風)

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第11話

2007.05.01 (Tue)
修行その11 『ウキャウキャ!獣拳武装』

キャンプだキャンプだ(・∀・)人(・∀・)ワーイワーイ♪
…と喜んでいるのは、ジャンとマスターエレハンの2人だけでした(^_^;)
ヘラヘラゾウからビシバシゾウへと変わった、マスターエレハンの修行は、キャンプ!
なぜか気の合うジャンとエレハン…とりあえずランのオシリをペロンしてスタート!…ヤロウ!

『今回の修行・フライフィッシィング』

え~と「フライ・フィッシングとは、フライを魚のいそうなポイントにキャスティングし、フライにライズした魚をすかさず合わせて釣り上げる、という釣りの手法」らしいですね。ふ~ん( ´_ゝ`)
エレハンのモットーは「遊びの中に修行アリ!」とりあえず鉄球は置いといて、魚を一匹釣ってみろとランに釣竿を渡します。
…つかゾウが釣りをする絵がかなりシュールなんだけど…。
一方、理央はついに(結構簡単に)券魔の眠る場所を突き止めました。
しかしそこには、激気の結界が…。その頃メレは、そんな理央のお出迎えとして、ムザンコセに大地震をおこさせようとしていました。
ムザ「我がリンギにて地中を掘り進み、直接地殻プレートに刺激を与える所存ナリ!」
…と、ポーズを決めるムザンコセに
メレは「いーから早くいけ!」とカカト落とし!!
いーからやれっ!

も~痛いじゃないのさ~的なリアクションのムザンコセがキュート。

一方「日々これ精進!」とは言え、力が入りすぎてうまくいかないラン。川から出てきたジャンにからかわれてプチギレですよ。そんなプチギレランを置いて、出撃するジャンとレツ。

『エレハン師匠のギャグ百連発!』

格下相手に戦うと、美貌と品格が落ちちゃうらしいメレ様でしたが、今回は大サービスでジャン&レツとバトル!人間型で戦うと、スリットからフトモモがチラチラしてイイカンジなのですが、すぐ変身しちゃってちょっとがっかり(´ι _`  )
メレ「遅いのよ・軽いのよ・ぜんぜん物足りないワ!」コテンパンにされるジャン&レツ!
ジャン「ぶとっばすぞ~!」って仮面ノリダー!?

釣り針で自分もスカートを釣ってしまうラン。そんなランを、地べたに仰向けというナイスアングルで見ていたエロ師匠。
エロ「イイカンジ~♪」…いつからスタンバイしてたんだよこのゾウ。
力が入りすぎ、もっと笑顔を!と、ランを笑わせようとするエロ師匠。
見ててミソ!と、鎖鉄球を使った一発芸を披露!!
1・ヘリコプター…「プルプルプル~」   ラン「下らない!」
2・扇風機…「ア”~~」   ラン…以下ガン無視
3・新体操…「リボンひらひら~」
4・縄跳び…「ぴょ~んぴょ~ん」
5・振り子時計…「カチカチカチ」
6・首飾り…「キラリ~ン」
7・フンドシ…「食い込みっ!」
8・おならぷ~…「おならぷ~」   ラン「うふふ♪」
えっ!?…浅っ!笑いのツボ浅っ!!
「おならぷ~」で笑っちゃったよ!小学校低学年レベルのツボですねランちゃんは。
しかし余計な力が抜けたお陰で、魚をゲット!
一本釣り!

どんな時も気持ちに余裕を持つ心構えを習得するのでした。

『ウキャウキャランちゃん』

メレに止めを刺されそうになる、ジャン&レツの格下ーズ
そこへ「メレちゃんオイタが過ぎまちゅよ!」と笑いながら鉄球ランちゃん登場!
ラン「今日のランちゃんは一味違うわよ!」…確かに!笑いながら鉄球を振りまわす姿は怖いものがあるゼ!!
ラン「鉄球に笑顔をのせて投げる!!」なんか怖っ!
言うなれば、微笑みの破壊神と言った所でしょうか?
激気を込めるとゲキハンマーはどこまでも伸びていくらしい…ってどんな技術(゚д゚;)!?
さすがスクラッチの技術力は世界一やで…。
ゲキハンマーで、地中深く潜っていたムザンコセを吊り上げたラン!
そのままゲキワザ・流星弾でムザンコセを吹っ飛ばす!

『笑う門には鉄球きたる』

無敵の硬いウロコで優位に立つ巨大化したムザンコセ。そこへゾウ師匠登場!(バエいわくエロハン!オフィシャルエロですね!あとエロハン・キンポーて文字で書くとなんか卑猥
今こそ修行の成果を見せるとき!(ラン以外まともに修行してませんが…)
3人の激気を合わせ、ゲキワザ・来来獣でゲキエレファントを召喚!!
呼び出されたゲキエレファントは、激気で作り出したボールを華麗にドリブル!そしてシューート!!見事ムザンコセにゴーーール!!
なんで!?ゾウがドリブル!?…ゾウの突進力を生かした攻撃はしないんだ(゚Д゚;)
さらにゲキトージャとゲキエレファントが合体!
その名もゲキエレファントージャ!…そのまんまだコレ!
なんか肩にゾウさんが逆さまにくっ付いただけの様な気もしますが…。そのハンマー攻撃は激強!
鎖鉄球攻撃!!

追い詰められたムザンコセは「リンギ・超絶征鋼丸」で突撃!しかしカウンターで、ゲキエレファントージャの鎖鉄球ブンブン振り回し攻撃が炸裂!
これぞ(バエいわく)月をも打ち砕く最大最高のゲキワザ・大頑頑丸!!
片仮名で書くと「ダイガンガンガン!!」なんか少年ガンガンの増刊号の名前みたいな必殺技に、ムザンコセ大・爆・発!バエの興奮ぶりもMAX!!
スクラッチ内で見守っていた、美希さんとマスターシャーフーも一安心。そこへマスターエレハンが浮かれ気分で登場。移動早くね!?さっきまでゲキトージャの所にいたのに…。
美希さんにセクハラを敢行しますが、美希さん蹴りで一蹴!…ツッコミキツイなΣ(゚Д゚,,)

一方シリアス路線を貫く理央様。よーやく結界を破り券魔が復活!
いいぞ理央様!頑張れ理央様!!空の券魔は、クレヨンしんちゃんの園長先生だ!

 | HOME |