ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

指定期間 の記事一覧

ペルソナ3フェス・プレイ日記4

2007.04.28 (Sat)
ただいま6月6日。
伊織順平アワーの件が終了した所。もうすぐ満月なのでイベントバトルの予感。
36Fの変容の彫像で一度全滅。その後疾風が弱点の順平を要らない子にして、再チャレンジして見事勝利!
毒の効果が意外と厄介でした。
ペルソナを適当に合体させていたら、たまたま言い具合にマハラギとマハブフを継承した「プリンシパリティ」が現在の主力。主人公一人でバトルを勝ち抜く日々です。無敵ぃい!
コミュとステータスを、どんなカンジで上げたら良いのかよく分からないので、ステータスはバランス重視・コミュは学園中心に上げてんだけど、コレで良いのかな…。

順平…お手上げ侍やら空気詠み人知らずやら、ナイスボキャブラリー豊富なヒゲ男
ゆかり…出家じゃねーよ
古本屋の老夫婦…レベル3で放置中・フェイクボケ&マジボケがステキ
舞子…レベル1で放置中
Y子…(^ヮ^)ノ☆キャハキャハ
友近…なぜかコミュレベルが一番高い
結子・千尋…どちらかと言うと千尋
末光望美…エマージェンシィイー!!何この生物

しまった!!

2007.04.28 (Sat)
ふぉお!?
日テレの「スパイダーマン2」を見てたら、時効警察の最初を見逃した!

金曜日は時効警察からエリートヤンキー三郎の流れでガチ。
よしっ!ちょっとP3フェスやって寝る。

サウンドロップ・ドラゴンボールZ2

2007.04.26 (Thu)
ドラゴンボールZのサウンドロップ第2弾のガチャを、1回やってみた。
DBサウンドロップ2

出たのは「孫悟空(C)」!
押すと「オッス!オラ悟空!!」と喋ります。
連打するとオッスオッスオッスオッス(ちょっとラグ)オラ悟空!なんて事も可能!

オッオッオッオッス・オラ悟空!
オラは惑星べジータ生まれ地球育ち
強そうな奴は大体友達
オッオッオッオッスオッスオッスオッオッスオラ悟空!
オッオッオッオッスオッスオッスオッオッスオラ悟空!※気がすむまで繰り返し

やべぇ超楽しいヽ(゚∀゚)ノ

ペルソナ3フェス・プレイ日記3

2007.04.25 (Wed)
現在5月23日。
リタイヤ先輩が、ようやく戦線復帰したので早速タルタロスへ。
5月9日のイベントバトル以来、一度もタルタる事なく、中間試験の為に学力を上げていたのでかなり久しぶり。学力UPしてる時、なんのゲームやってるんだっけ?と、思ったね。
4人パーティーになったので戦闘がちょっと楽に。
調子に乗って赤いシャドウ(鋼鉄のギガス×2)にケンカ売ってみたりしたけど、弱点をついて勝利!こりゃ第2階層も楽だな。
…と思いきや、炎と氷のバランサー×3に先制取られた上に、主人公の弱点を狙い撃ちされて
( ゚д゚)ポカーンとしているうちに初ゲームオーバー…。バトルに入ってから、何もコマンド入れてないんだけど…。
カワイイからって理由で、ジャックフロストつけてたのがまずかったかな…。
エリザベスの期限付き依頼が結構つらい。そのうちこなせなくなってくる予感。

エリザベス…パラパラを踊る姿がキュート。「100万円からのスタートでございます。」
…拾え!噴水の中の500円玉をっ!(勇気UP&魅力DOWN)
舞子…この子に、モロナミンGを貢ぐ為に初リセットした。悪女の資質たっぷりやで…。
「舞子は何かを期待する目で見上げてくる」…そんな目で見るなよ…俺を見るなよ。
伏見千尋…メガネ

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第10話

2007.04.24 (Tue)
修行その10 
『ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい』


マスターシャーフーの知り合いに荷物を届ける為に、森を行くゲキレンジャーの3人。
シャーフーから貰った、手書きの地図を頼りにって…
地図ひでぇΣ(゚Д゚,,)!!
「おつかい地図じゃ」じゃないよ!何このラクガキ!?方位磁石も役に立たないよ!
「ここじゃ」って、サザエさんのエンディングの家みたいな絵を書かれても、なんだか分からないし!
ジャンはジャンで、森で野生化!荷物を届けると言う目的を忘れ、大暴れした後、川へダイブ!
いつにも増してアグレッシヴ~ヽ(゚∀゚)ノ

『臨獣パンドリン拳・ムザンコセ』

「いかな怪力と言えど、我を持ち上げたる者無し!」と、転がりながらムザンコセさん登場!
アルマジロでも良いような気もするが、あえてセンザンコウ!!
「臨獣殿に臨気宿せし巨岩あり!その名も臨獣パンドリン拳・ムザンコセ!」
「人呼んで!東方不敗!!
…あっ違うわ「人呼んで!磐石たる破壊神!!」
硬いウロコを利用した回転攻撃に、手も足も出ないゲキレンジャー。
「これぞ!超級覇王電影弾!!
…あっ違うわ「これぞ!リンギ・征鋼丸!!」
リンギ・征鋼丸イメージ

「稲妻の一撃ですら我を打ち砕く事は出来ぬ!!」
…マスターアジア超カッコイイ(違
そこへ、ケナケナからゾワゾワへ戻ったメレさん登場。
メレ「そんな格下相手にしてないで、アンタのやる事は何!?」
ムザンコセ「我の成すべきは、地下深く歪み曲がりたる地殻プレートに我が臨気をもって刺激を与え、超ド級の震動を揺り起こす事なり!!」
わざわざ説明してくれるメレさんとムザンコセはイイ奴。
それでも分からなかったジャンの為に、レツが訳した所によると
「デッカイ地震起こしちゃうゼ!」ってことですね(*^ー゚)b
地震ダメ!絶対!とばかりに、早くも巨大化バトル。
ムザンコセの「リンギ・巨大征鋼丸」に、必殺大頑頑拳も効かず、弾き飛ばされるゲキトージャ。そのままゴロゴロ~っと去っていくマスターアジア。
激激砲に続いて、大頑頑拳も破られちゃいましたけど大丈夫?

『今回の修行・はじめてのおつかい』

今回の修行は、マスターの用意した箱(ジャンによると、フグフグしたにおいがするらしい)を届ける事。
中には言っているのは、シャーフーいわく「強いて言えば希望…みたいな?」だそうで。
初めてのお使いにウキウキのジャンは、早速一人で行こうとしますが
マスターいわく「一人では出来ん事も、3人ならば何とかなる…事もある」…あるの!?ないの!?
「念のため3人で行っとけ!」と、ラクガキみたいな地図を渡すシャーフー。
今回のシャーフーは、アバウト過ぎにも程があるね┐(´д`)┌
しかし、届け先の森には恐ろしい力を持つ摩訶不思議なモノノケが住むと言う…。
それを聞いた3人のモノノケのイメージ。
ラン…一つ目小僧
レツ…木のお化け
ジャン…遊星からの物体X!!?
ジャンの考えるモノノケイメージ

グロッ!ホンマにジャンさんのイマジネーションは、マリアナ海溝を突きぬけるで…。

『オレ達バリバリだ!』

そんなこんなで、森の中を進む3人。レツの担ぐ箱を拾った棒でグリグリするジャンを横目に「山小屋はあっちね!」と道を示すラン。
あの地図でよく分かるね…(-_-;)

一方臨獣殿では、真毒を手に入れた理央が拳魔を蘇らせようとしていた。
あと必要なのは拳魔の骸のみ!
メレ「理央様は間もなく、世界を照らす太陽になられるのですネ!メレも隅々まで照らされたいっ♪」とクネクネするメレさんを、ソフトにスルーしつつ理央は、カメラをまたいで拳魔復活の為に旅立つのであった。

そのころ森で謎の鉄球使いに襲われ、箱を奪われてしまう3人。
ジャンに至っては、鎖で逆さ吊りにされちゃいました。(大変そう
箱を取り戻す為に、変身して戦うゲキレンジャー。
箱を奪い合う攻防は、ジャッキー映画時のサモハンぽくてグー。
ランちゃんに的確にセクハラするのもグー(´∀`)b
しかし箱を持っている相手に、ゲキバズーカをぶっ放すのはどうかと…(^^ゞ
奪われるくらいなら、箱もろとも爆破するつもりだったのでしょうか?

『この箱あけてミソ』

ジャンの立てた作戦(?)
ジャン「ラン!グルグルだ!!オレガシってやる!だからレツピョン!!」
ラン「分かった!」…分かったー!!?
レツ「了解!!」…了解したー!!?
…ランがグルグルして、ジャンがガシってやって、レツがピョンてした後、ジャンがニャーっと箱ゲット!スゲェトライアングルアタックだぜ…。

無事箱を取り戻して山小屋へ。
「お届け物で~す」「はぁ~い」とバランスボースに乗って出てきたのは、さっきのモノノケ。
その正体はマスターシャーフーの知り合いのゾウ!拳聖エレハン・キンポーその人(?)であった!
なんか顔がリアルで気持ち悪っ!
箱の中から出てきたのは、美希さん特性ゲキハンマー!
セクハラゾウ師匠に、鎖鉄球術を習うことになったラン。
目指せゴーゴー夕張!!

そしてまたしてもチューをされた上に、オシリをペローンとされるランちゃんなのであった。
ヤロゥ…このエロファントが…!!…良いぞもっとやれ(;゚∀゚)=3


グレンラガン 第四話「顔が多けりゃ偉いのか?」

2007.04.23 (Mon)
(*´・ω・)今日のグレンラガン酷かったね(・ω・`*)ネー
(*´・ω・)あんなドリルじゃ天は衝けないね(・ω・`*)ネー
(*´・ω・)P3フェスでもやるか(・ω・`*)ネー

ペルソナ3フェス・プレイ日記2

2007.04.22 (Sun)
5月1日まで終了。
ヽ(`Д´)ノ<カデンツァ!!カデンツァ!!
雑魚シャドウが相手にならなくなってきたので、調子に乗ってサクサク進んでいたら
タルタロス10Fのダンシングハンド×3に大苦戦。
ネコマタのスラッシュと、アプサラスのカデンツァ連発でなんとか倒せたけど
ゆかりも順平も弱点つかれて転びすぎ(´Д`;)
危うく、初ゲームオーバーになるところだったよ…。
ペルソナの付替えが、主人公しか出来ないのはかなりツライ。

ペルソナ3フェス・プレイ日記1

2007.04.21 (Sat)
ただいま4月28日まで終了。
タルタロスは5Fまで攻略。ちまちまレベルを上げておいたので、5Fのヴィーナスイーグル×3はアッサリ撃破。
ようやくゲームシステムになれて来たカンジ。

【現状の各キャラクター達への印象】
主人公…鬼太郎ヘッドフォン
岳羽ゆかり…ステキカット
伊織順平…テレッテッテー
桐条美鶴…お姉様・年齢詐称疑惑
真田明彦…ナチュラルボーンリタイア・緑川光
幾月修司…影が薄い・幸も薄そう
イゴール…鼻
エリザベス…エレベーターガール
友近…主人公を狙っている・女好きはカムフラージュ

ハヤテのごとく!(11巻)&魔法先生ネギま!(18巻)

2007.04.20 (Fri)
ハヤテ11巻とネギま18巻購入。
ハヤテ&ネギま

購入して帰宅後、ハヤテの帯に「初版限定キャラしおりが1枚入っています!」と書いてあるのに気がつきました。
さっそく探して見ると出てきたのは…
ハヤテしおり

ハヤテかよ…orz

ヒナギクさんかマリアさんがよかったな…ナギでも良いな…でもハヤテは要らないな…ちょっと胸がはだけちゃってるハヤテは要らないな。
こんなことなら、もっと気合をいれて本を選べばよかった…ヒナギクさんの為に。

ペルソナ3フェス購入

2007.04.20 (Fri)
ペルソナ3フェス(通常版)買ってきた~。
PERSONA3 FES

近所で売ってるのは、アペンド版ばかりが多くて通常版の入荷が少なかったような…。
私が購入した店も、アペンド5:通常1くらいの入荷比率だったし。
ちなみに、ペルソナはPS版の「女神異聞録ペルソナ」のラストダンジョンで挫折して以来、やっていないという体たらく。
南条君「裏と表が逆の10円玉をくれてやろう。」って奴です。クリアしてないけど…。
今回は無事クリアできるのでしょうか?
ちょっとプレイしましたが、音楽がカッコよくて良いですね~。
あと、順平の勝利ポーズがダサいですね~。
美鶴先輩と早く一緒に戦いたい、そんな気持ちで一杯です。

そんなに言われても困る…

2007.04.17 (Tue)
某遊園地に花見に行った時の続き。遊園地内の売店である。
売店1

ん?ちょっとズーム。
売店2

こ…これは…「おもちゃおかしおもちゃおかしおもちゃおかし」Σ(゚д゚lll)!!
売店3

…主張しすぎじゃね!?なにこの必死感。



獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第9話

2007.04.16 (Mon)
修行その9 『ケナケナの女』

トレーニング中のレツ&ランを横目に、ジャンがホフク前進でおやつの中華まんに忍び寄る!
しかし、マスターシャーフーに見つかり失敗!「え~イヤだ~」と相変わらずの駄々っ子ジャン。
ゲキバズーカの発射まで、まだ1分15秒程かかる模様。
シャーフーいわく「時間がかかること自体が問題なのじゃ」だそうで。…そりゃそうだよね(´ー`)
その為には…「修行あるのみ!以上!!」byシャーフー&美希さん
レツ「ジャンが激気をうまく込められないから~」
ジャン「オレだってコトコト頑張って~」
と、言い合うジャン&レツの口に中華まんをねじ込み…
ラン「それ喰ったら修行だコノヤロー!(若干誇張)」う~ん、リーダーっぽいぞランちゃん!

『秘伝リンギ・真毒』

臨獣殿では、ブラコが理央に対して謀反を計画。
あんな小僧に臨獣殿頭領は務まらん!俺と一緒に理央を倒さないかと、メレさんを仲間に誘いますが…そこは愛の戦士メレ!お断りだと舌で一撃!!ブラコ瞬殺!!…弱っ!…と思いきや、即復活!
SO!コレぞ秘伝リンギ・真毒!!

「むぅ…あれは真毒!」「知っているのか雷電!?」「うむ!」
雷電は知っている

『真毒とは、死者に死を与えることで命を裏返し、逆に生を生み出す毒!ブラコの六つの蛇の爪が、すなわち真毒!!なぜ指は10本なのに真毒は6本かと言われると、おそらくストーリーの都合上10本だと多すぎるからであろう事は想像に難しくないが、黙っているのが粋であろう。』
民明書房刊『ドラクエで言う所の世界樹の葉みたいなモノ』より抜粋

理論はよく分からないが、とにかく死人が生き返っちゃう技なワケよ。
ともあれ、交渉決裂したブラコとメレはバトルに突入。復活して本当の肉体を手に入れたブラコのリンギ・大蛇砲をくらい崖下に蹴りおとされるメレさん。
ブラコは真毒を使い、カデムとモリヤを復活させる。…ぶっちゃけ、最強攻撃力のソリサと、最強防御力のマガを復活させたほうが良い気もするが…その2人は先週まで出てたしね!
ブラコさんは、その辺分かってらっしゃるワケよ!

『今回の修行・激激砲千本ノック』

ゲキレンジャーの3人は、ゲキバズーカの修行中。
ジャンは発射の時の「豚の角煮ー!」を気に入っている様子ですが、他の2人には大不評。
そこへ登場したのは、やっぱり生きてたメレさん。ゲキレンジャーはゲキバズーカで応戦!
千本ノック開始!

激激砲がメレさんにドーン!「効かないわねぇ~」(結構効いてる)
さらに直撃ドーン!「蚊でも刺したかしら~?」(フラフラしてる)
…メレさんバッチリ吹っ飛ばされてますけど(/ω\)イヤン
ブラコのリンギ・大蛇砲をやぶる為、あえて激激砲をその身に受けて修行するメレに、ジャンはゾワゾワではないケナケナを感じます。
事情を知らないとは言え、そんなメレに激激砲を乱射するゲキレンジャー(´Д`;)
千本ノック終了!

やられながらも、ついに激激砲を弾き飛ばしたメレ!
激激砲を跳ね返すメレ

メレ「ただの暇つぶしよっ!フン!」と撤退。
めだか師匠の「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」みたいだ。
しかし、登場2週目にしてやぶられた激激砲は大丈夫なのか!?

『東京ドームシティでモリヤとババンバ!』

瞑想中の無防備な理央に、ブラコ・モリヤ・カデムの3人が襲い掛かる!
ブラコ「若獅子の坊ちゃんよぉ~そのまま夢を見続けさせてやる!」と、いかにもやられそうなセリフをはいて突撃!
一斉に襲い掛かる3人を、弾き飛ばすラブウォーリアー・メレ!ほらやられた。メレの叫びで起きた理央。久しぶりに黒獅子リオへ変身し、蹴りの一撃でカデムを瞬・殺!
カデムいいところ無し!!
逃走したモリヤは、東京ドームシティで手裏剣ババンバ大暴れ!
ジャン「お前なんで生きてるんだ?」
モリヤ「うるせぇー!」…うわっ小物っぽい!
モリヤ「この前は簡単にやられたが、本当の体を手に入れた今日の俺は、一味違うぜぇ~」
…以前簡単にやられた事は自覚してたんだね。

『ケナケナなアイツ』

一方、コチラも逃走したブラコ。追ってきたメレと再戦。
リンギ・大蛇砲をメレに跳ね返されて吹っ飛ぶブラコ!
メレ「ゲキレンジャーの激激砲の方が、よっぽど手ごたえあったわね!」
やられそうになったブラコの「理央に真毒を渡したらお前は生き返れない…」の言葉にも動じず、舌の一突きで止めを刺すメレ。
メレにとっての生きるとは、理央のそばにいる事。
ブラコは「お前はそれで良いのか~!?」の捨て台詞と共に大・爆・発!
メレの活躍で、ついに真毒を手に入れた理央。
メレ「リオ様に喜んでいただけるこの一瞬が、私の生きている瞬間…。」
う~ん…ゲキレンジャーサイドより、臨獣殿サイドの方が面白くね?

ちなみに、モリヤさんは手裏剣をババンバさせましたが、激激砲でアッサリ爆発してました。…弱っ!

ガンダムトーテムポール

2007.04.13 (Fri)
先日、某遊園地に花見に行った所、謎のオブジェを発見したので激写!
製作者の意図は、良く分かりませんが…カオスパトスは感じます。
…いい作品です!!
ガンダムトーテムポール

ちなみに、桜の写真は別に載せない。ほら!後ろのほうに桜見えるじゃん!?イイじゃんそれで!

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第8話

2007.04.10 (Tue)
修行その8 『コトコト…ひたすらコトコト』

『ちょっと!ちょっとちょっと!byメレ』

ゲキレンジャーの攻撃を、ことごとく撥ね返すマガの強さに惚れたソリサ。
めでたくカップル誕生~!
マガ「俺の全てはソリサの為にある!」
ソリサ「イヤ~ン♪もうダ~リンったらぁ~♪」
二人は新たなコンビの誕生に乾杯する為、ゲキレンジャーにとどめも刺さずに帰宅!
これには、メレさんも(゚Д゚)ハァ?
風に吹かれて、チラチラするメレさんのフトモモに(*´д`*)ハァハァ

『スキアリ♪』

調子に乗ってるマガに、プリプリ怒るメレさん。
座禅していると思いきや、やっぱり寝ている理央に愛の不意打ちを仕掛けようとしますが…理央は深く寝ている様子。メレは投げキッスで退散。
その様子を、柱の影でコッソリ見ていたブラコ!
|ω・`)<ボク見てたよ

『ゲキバズーカ』

なつめちゃんが前回に引き続き登場。得意料理の「豚の角煮」を差し入れに来ました。あの年で、豚の角煮が得意とは…シヴイねぇ。
マガの防御を突き破る為のゲキワザ“激激砲”を撃つ為の新アイテム登場!その名も「ゲキバズーカ」!!…そのまんまのネーミングを持つこの武器に3人の激気を合わせ、撃ち出すしかない!
しかし…今の実力では、激気を込めるのに最低2分は必要!
霊体撃滅波みたいだ…。
霊体撃滅波

そこで、ジャンが時間を稼ぐ役に…。(ジャンが肉の壁となり、敵の接近を阻むのだ!)
横島&ジョー

当然ブーたれるジャンであったが、美希さんに「一番打たれ強い、あなたしかいない!」と言われると「そっか!オレやるっ!!」…早っ!納得するの早っ!!

『マガ&ソリサVSゲキレンジャー』

ゲキバズーカに細やかに・しなやかに・それでいて柔らかに激気を込めるレツとラン。しかし、上手く行きません。
マガ「最高だぜソリサ!さぁ止めと行こうぜぇ~!」マガの手が、ソリサの腰へ…。
ソリサ「やん!もうマガったらぁ~ん♪」
マガ「ソリサ…」
見つめ合った二人は、お姫様抱っこで去っていくのであった。…なにコレ(´Д`;)
一方作戦を無視したジャンは、レツ&ランに責められて…
「我慢するなんてヤダーーー!!」と走り去ってしまいました。…子供だ(´-`)

『今回の修行・ピアノ』

華麗にピアノを弾く、マスターシャーフー!…その手で弾けんの!?
美希さんが「ねこふんじゃった」を弾くと、シャーフー悶絶!
美希「一説によると、猫の神経を最も逆なでする曲と言われているのよ!」…マジで!?
そこで、この曲をマスターシャーフーが安らぐほど繊細に演奏できれば合格と。
緊張をほぐす為とはいえ、ネコジャラシで首筋コショコショは、そこはかとなくエロス( ´ω`)
しかし、悶絶したりゴロニャンしたりしているシャーフーは威厳も何もないな…。
一方、木の周りでグルグル回りながらバターになりかけているジャン。
なつめちゃんに連れられて、美味しい豚の角煮を作るには我慢が大切だと学びます。

『ソリサ~素敵だよ~。イヤ~ンもうダーリンたらぁ~♪』

臨獣殿でイチャつく、マガ&ソリサのバカップル。何かもうウザさ全開です。
いい加減メレさんもキレちゃいましたよ!メレに急かされて、よーやく出撃する2人…。
スクラッチでは、ピアノ修行を完了したレツ&ラン。横でグッタリ倒れているロボタフが気になりますが…シャーフーにやられたかな?
ジャンは、我慢に我慢して完成した豚の角煮を食べて大満足!
ジャン「うま~い!なんでだ?何でオレ、うまいのに泣いてるんだ!?」
豚の角煮に感動するジャンイメージ

なつめ「我慢して、豚の角煮に時間を与えたから、豚肉がそれに答えたのよ!」
なつめ「戦いも同じなのじゃ!」と、シャーフーの受け売りですが、ジャンに助言。

『マガ&ソリサVSゲキレンジャー・ファイナルラウンド』

祝いのノリで、手ごろな山を噴火させようとするバカップル。
ゲキバズーカに激気を込める2人を守り戦うジャン。ボコボコにされますが「豚の角煮」を思い出し、我慢我慢!
そしてついにパワーMAX!!
ジャンの「豚の角煮ー!!」の叫びと共に激激砲発射!!
最強防御を突き破り、マガさん大・爆・発!!
ゲキバズーカは、マスターシャーフーをモデルにデザインされているのだ!男前なのじゃ!
ソリサは「弱い男はサイテー!大嫌い!」と、未練もなく巨大化!
ゲキトージャに対して、ソリサの秘伝リンギが炸裂!
なんかサソリをいっぱい撒き散らす技でしたが…ゲキトージャにアッサリ振りほどかれた上に、サックリやられるソリサさんなのでした。(最強の攻撃力はどーした…)

付き合い始めてから、死別するまでを1日でこなしたバカップル敗北の報告をするメレ。
しかし理央は夢にのまれていた様子。
それを、またしても柱の影からコッソリ見ていたブラコさんなのであった。たくらんでるねぇ~。
ブラコさんは見ていた!

テニスの王子様 第340話

2007.04.09 (Mon)
前回、スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐なる大技で、リョーマ君の生存も危ぶまれた訳ですが…
半分やんけ!

裂けたー!

なんと!ボールが真っ二つになって引き分けと言う結末に!!
もう解らねぇよ…orz

蝶ネクタイ型変声機

2007.04.08 (Sun)
マクドナルドのハッピーセットで『名探偵コナン』の「蝶ネクタイ型変声機」をゲット!
蝶ネクタイ型変声機

裏側のスイッチをONにして、スイッチを押すと…
毛利小五郎の声で「犯人は、あなただ!」と喋ります!
毛利小五郎の声は59番

さあ!君もソファの陰に隠れながらコナン君ごっこだ!!
神谷明ボイスが聴けるだけでも興奮ものかと(;゚∀゚)=3

ラルグラド(1巻)・アイシールド21(24巻)

2007.04.05 (Thu)
ラルグラド(1巻)とアイシールド21(24巻)を購入。
アイシールド21&ラルグラド

アイシールドはついに、『王城ホワイトナイツVS泥門デビルバッツ』が試合開始!
桜庭&高見のコンビが好きなので、桜庭VSモン太のレシーバー対決に期待。
表紙の若菜ちゃんの隣の子は、23巻の巻末の超・脇役列伝で紹介されていた、進ファンの干徳ラブさんでしょうか?脇役なのに、表紙を飾るとは大出世です。
しかし、高見さん…悪そうな顔してますねぇ。だが…そこがイイ!
悪メガネ1悪メガネ2

ラルグラド(1巻)は、小畑絵がカッコイイので購入。ジャンプ掲載時は微妙と思っていたストーリーですが、単行本であらためて読んでみると結構読めました。
でも原作者コメントが、若干意味が分からなかった(´ι _`  )
ラルグラド作者コメント

獣拳戦隊ゲキレンジャー感想 第7話

2007.04.03 (Tue)
修行その7『シュバシュバ踊ろう!』

『まるで恋人同士みたいですねぇ~イヒヒ♪』

髪の毛クルクルするメレ。可愛いじゃないですか(*´д`*)
理央「違うな。」(聞いてなかった)
メレ「えぇっ!?」
(´・ω・) カワイソス

『ジャンはハシの使い方を覚えた!』

しかし、カレーはスプーンで食べるものだった!残念!!
昼食を中華にするか、出張ランチにするかで揉めるランとレツ。
ジャンのピザ・そば・カレーは即却下して、ジャンケン勝負に発展。
別々で食べりゃ~いいのに。仲が良いやら悪いやらです。最終的に美希さんの手によって、中華に決定!ランの嬉しそうな事…美希さんはラーメンに違いない。
小生意気な美希の子・なつめ登場。美希さん子持ちだったのか…。
「誰に似たのかしら?」…美希さんだと思うよ。

『臨獣スコーピオン拳リンギ・蠍舞踏』

軽快なリズムと共に、戦慄の踊り子・ソリサ&リンシーズがダンスで登場!!
ソリサ「これぞ臨獣スコーピオン拳リンギ・蠍舞踏!!」

リンジュウデェ~ン♪ウッ!ハッ!!
ズッズタン

ヤベェ…スゲェカッコイイ…。スリラーっぽいリンシーズの動きも良し!
踊る意味は良くわからんが、とにかくオモシロカッコイイぜ!!
ダンス攻撃でゲキレンジャーを追い詰めるソリサであったが、レツの首を絞めているソリサを見て、イチャついていると勘違いしたマガさんが巨大化して乱入。嫉妬です。しっとマスクです。
マガ「よくも俺のソリサを~!(怒)」…お前のじゃ無いんじゃね?
ソリサが呆れて帰ってしまった事を知ると「ノオォォ~~~!!」と、恥ずかしがって退散。しかし、ゲキトージャの大頑頑拳をくらってもピンピンしてるマガ強っ!

『今回の修行・ダンス』

なつめちゃんのダンス教室でダンスレッスン。
「子供のダンスなんて楽勝っスよぉ~。」と、なめていた3人。あまりのレベルの高さに( ゚д゚)ポカーン
一方臨獣殿では、理央がブラコに尋問中。真毒の使い手を聞き出そうとしますが、ブラコにはぐらかされてやんの。
そして、柱に頭をガンガン打ち付けているマガに、助言をするメレさん。
「女ってのはねぇ、絶対的な力を見せつけてくれた男に惚れるものなのよっ!!」
助言の内容はともかく、さすがラブウォーリアー。
ダンス教室の3人は、何とかコツをつかみ始めますシュバシュバ。
ダンスの先生に「青いの」呼ばわりされるレツ…そんなに青く無かったよな…(^_^;)

『シュバシュバイイカンジ~』

なつめちゃんの方は、一人で突っ走って周りに合わせようとしない。それを見ていたレツは
「お前メチャメチャビュンビュン丸!俺なら一緒に踊りたくない!!」
…言葉の意味は良く分からんが、なつめちゃんは飛び出して行っちゃいましたよ。
そこへソリサ&リンシーズ登場。戦う美希さん久しぶり!スーツ姿で頑張ってみましたが、ソリサに敗北。体鈍ってるってさ。

『ソリサVSゲキレンジャー・ラウンド2』

ダンスにはダンス!リズムを刻みながら戦うゲキレンジャーの3人。
シュバシュバ! シュバシュバ!!
もんが~1もんが~2

しかし…音楽がポップなカンジ!
ここのBGMは、水木一郎兄貴の「道(タオ)」でお願いしたかった!
君だけの道(タオ)っ!! シュバシュバ!!
仲間が一緒だと言うことを大切にして戦っている3人。それを見たなつめちゃんも、仲間と一緒に踊る事の大切さを知るのであった。

『マガ&ソリサ・最強コンビ結成』

リンシーダンサーズを失ったソリサ。そんなピンチのソリサの前にマガが現れる!
マガ「ソリサ。俺はお前を守る!」「今のお前には、俺が必要なんだ!」
ソリサ「な…なんだよ、それ…」
べ…別にアンタなんかに助けてもらいたくないんだからねっξ*゚⊿゚)ξ…的なノリでしょうか?
ゲキトンファーもバトンも、ジャンのゲキワザも通用しないマガ。
最強の防御力のマガと、最強の攻撃力のソリサのコンビに、圧倒されるゲキレンジャー。
ん?マガの最強の防御力はイイとして、ソリサっていつのまに最強の攻撃力になったワケ?五毒拳最強って事でOK?…それでもブラコの立場が危ういカンジ。
ともあれ、ソリサのスピニングバードキックで吹っ飛ばされつつ、次回へ続くゲキレンジャーなのであった。
スピニングバードキック!

テニスの王子様 第339話

2007.04.02 (Mon)
百八式波動球より危険な技でた!!
その名も、スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐!!みんな伏せやーっ!!
大車輪山嵐

スーパーウルトラ~と言えばコレ。ロッキー羽田の「スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー」一秒間に50発のパンチを繰り出す幻の大技である。やるじゃない。
ロッキー君

来週、リョーマ君がこの技を繰り出すに100ペリカ。
ブルース


『涼宮ハルヒの分裂』

2007.04.02 (Mon)
とりあえず、買って来た。
涼宮ハルヒの分裂

マスターシャーフーも買ってきた。
ちゃっちゃと読んじゃおうかなと。
ハルヒの次巻は初夏発売のようなので、そちらも楽しみ。

 | HOME |