ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ゲーム の記事一覧

ハッピーホームをデザインする僕の私のゲーム事情

2015.07.31 (Fri)

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』




ハピホデ




最近、3DSをゲットしたものの
バッジとれ~るセンターとリズム天国 ザ・ベスト+くらいしか
プレイしていなかった私ですが、満を持してのぶつ森スピンオフ購入。

どうぶつの森シリーズは、ほぼ未プレイ。
おいでよどうぶつの森をちょっと触ったくらいだけど
インテリアコーディネートがメインのゲームなので問題なし!

購入特典でミニカードホルダーがついてました。お得!
なんと6枚も入る!少ねぇ!!




紙ーボ




どうぶつの森amiiboカードは、2店舗合わせて6パック購入。
販売している店を探すところから戦は始まっておった。




カブリバかぶり




そして見事にカブリバがカブった…。
ソフトに付属していたカードはケントだったので
必然的にケントもダブりましたが、しずえさんが出たので良し。




以下、ヨルさん匠の仕事。



続きを読む »

サンセット・サルサパリラな僕の私のゲーム事情

2010.11.13 (Sat)

『Fallout: New Vegas』





FOニューベガス





基本的に善人面してモハビ・ウェイストランドを闊歩していますが
スターキャップの為なら、ちょっぴり引き金が軽くなる…そんなプレイ。



前作では、レイダーの脳天を
ハンティングライフルでゴルゴするのが好きだったのですが
V.A.T.S.弱体化しているのでちょっと厳しい。
レイダーもいないし。(悲
今回は接近武器が強いようですが、実弾系の武器が好きなんですよね…。
敵に近づくのがおっかないし!



でも、ブーンさんが仲間になってからと言うもの
敵に照準を合わせるだけの簡単なお仕事になったので戦闘に関しては問題なし!
声もカッコいいし、物凄く強いですが
アップで目の前に立たれると発砲しそうになる
なんとも言えない顔が玉にキズです。
いかついんですよねブーンさんw



フリーズしたり、クエストが進行出来なくなったりもしますが
頻繁にセーブしておけばなんとかなってるし
なにより楽しいので、今のところ許容範囲内かなー。
『モンハンポータブル 3rd』発売までは、これだけで十分な予感!



ハードコアモードでプレイしているのですが
1番怖いのは重傷で足に傷を負うことですね。
それを見越してか、地雷やトラップの配置がいやらしくて面白い。
土に埋もれている隠し地雷とか、死体の下の地雷とか確実に踏んでるからね。
牧場で牛のフンを踏む確率以上に地雷踏んでるからね。



それにしても…ハードコアモードなのに
ノバックの自宅で寝ると重傷も完治するのはバグなのかのぅ?







ヒャッハー!新鮮な予約特典だー!!





FOトライバル





火炎放射器が似合いそうな装備がきたお…orz






西部の荒野でヒーハー!な僕の私のゲーム事情

2010.10.15 (Fri)

『デッドライジング 2』 & 『ポケットモンスター ブラック』





デッドラ2&ポケモンB





ポケモンを捕獲したり育てたりしているのと同時に
デッドライジング2で大量のゾンビをジェノサイドしていると
「生きてるってなぁに?」とか思っちゃいますね。


…あっ、やっぱり思わないです。言い過ぎました。
ノリノリでゾンビの頭を釘バットフルスイングするね。



ポケモンはただ今、頓挫中。
チャンピオンロードが終わった辺り。


デッドライジング2は、初回は早々にDエンディングだったのですが
2回目で難なくSエンディング到達。とりあえずはクリアしました。
ちょっと物足りなかったかもしれない。


慣れてくるにつれて、エリア移動のロードがなかなか苦痛。
せめて、もうちょっと短くして欲しかったな。





デッドラ2コンボカード





釘バットとナイフグローブ、そしてショットガンがあればなんとかなるなる!
好きな武器は長剣&カタナソード!スパスパ斬るのがヤミツキ!







『RED DEAD REDEMPTION レッド・デッド・リデンプション』





RDR





西部の荒野を馬で疾走すれば、ちょっとしたスティールボールラン気分!



馬で疾走したり、賞金首を捕らえたり
投げ縄でならず者を引きずり回したり
馬車で疾走したり、馬で疾走したり
疾走する電車の屋根によじ登って、その辺の動物をスナイプしてみたり
狩りをしたり、馬で疾走したり楽しい楽しいw


マップを憶えてない間は
馬をかっ飛ばしてそのまま谷底にダイブしてDEADしたり
綺麗な滝を発見したので、馬に乗ったまま近づいたら
川にはまった途端にDEADしたりしましたが、今は大丈夫!


賞金首との戦闘中に、愛馬がオオカミに甘噛みされてて
急いで発砲して助けたものの、主人公もオオカミに甘噛みされてて
そのまま賞金首に撃たれてDEADしたり
でっかいコヨーテだなーと思ったらクーガーで
馬の尻を一噛みで葬られて落馬
そのまま主人公も噛まれてDEADしたりしかしてないからね!



雷雨の中、だだっ広い荒野にポツンとして
尋常じゃないほどの孤独感を感じたり
いいカンジの絶景ポイントを探して
夕陽を眺めて見たり、そのまま夜になって満天の星空を楽しんでみたりと
素晴らしきアウトローライフ!


雰囲気にハマれたので、馬で荒野を疾走しているだけでもワクワクです。
このゲームのお陰で、ポケモンとデッドライジング2を
プレイする手が止まる事になったのでしたw



アルマジロの酒場の2階の物件でセーブして
ベランダから馬の背中に飛び降りて出動するのがお決まりのコース。
ただし、焦り過ぎると目測謝って
地面とキスする事になるから気をつけなよカウボーイ!



たまに、馬に乗り込んだまま町に乗り込んでくる無法者の群れを
デッドアイレベル2で同時にヘッドショットで葬ると
すげーヒューマノイドタイフーンなカンジ!ラブアンドピースだ!!



そして舞台はメキシコへ!ビバメキシコ!

タコスとルチャリブレが俺を待っている予感ッ!(精一杯のメキシコ知識)







『MOTHER2 スーパーDXどせいさんソフビフィギュア』





どせいさん





おおきいぷらいず どせいさんです。
18せんちめーとるの あっとうてきな ぽてんしゃる!
うつくしい りゅうせんけいの ふぉるむは
いっけんの かちありなのです。 ぷー。






極限脱出な僕の私のゲーム事情

2009.12.12 (Sat)

『極限脱出 9時間9人9の扉』



『極限脱出9時間9人9の扉』



極限状態での脱出ゲーム!


まだ前半だけど、スピーディーな展開&引き込まれるストーリーで
続きが気になり過ぎて、どんどんプレイしてしまう。

でも、細かい所を数回調べると出てくるテキストなんかもあって
見逃すまいと、ゆっくりじっくりプレイ中!うぅ…もどかしいw


キャラクターも一人一人魅力的で良い感じ。
どいつもこいつも怪しくてゾクゾクするねぇ。



セーブが1箇所しか出来ないけど
2週目3週目と遊ばせるためなのかな?
あんまり気にならないけどね。








紫1

紫2


…そういうゲームじゃねぇからこれ!




ハッピーハロウィンな僕の私のゲーム事情風雑記

2009.10.31 (Sat)

ハッピーハロウィン!


DQ9ハロウィン


って、事でドラクエ9でハロウィってみた。

パンプキンヘッド×4は厳しかった…高いし…。
そんなことより、アリーナのながぐつの再販マダー?




おまけ。最近の戦歴。


DQ9戦歴


最強装備錬金はキツいだろjk…




 | HOME |  Next »