ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

マンガ の記事一覧

最近読んだマンガの感想風雑記

2010.02.20 (Sat)

『魔法先生ネギま!』(29巻)&『絶対可憐チルドレン』(20巻)&『月光条例』(8巻)




『絶対ネギ条例!』





『魔法先生ネギま!』(29巻)


ネギ君がチュッチュチュッチュしたり
メガネの人に昇龍拳したりしました。


クライマックス近いみたいけど
なんやかんやで、まだまだ続きそうな予感。





『絶対可憐チルドレン』(20巻)


皆本がチュッチュしたり
テトラポットを投げつけられたりしました。


皆本はんは、ほんまにお姫様やでw
早くも20巻。作品のテンションも落ちないしイイカンジかと。





『月光条例』(8巻)


表紙の月光と、人魚のエンゲキブとトショイインがツボだった。




人魚的な(#8)




なんちゅうけしからん格好をしとるんだこの2人は!ありがとう!



浮き沈みが激しいですねこの作品。赤ずきん編とか面白かったな。
個人的にはツクヨミが関与した方が面白い気がする。


血のハート編は、期待が持てる立ち上がり。
テーマが桃太郎ってのはグッと来る。




月打桃太郎(#8)




桃太郎カッコイイよ桃太郎。






     |┃三
     |┃           △      .△
     |┃           |_|       .|_|
 ガラッ. |┃          / \__ _/ ヽ    桃太郎と聞いて俺、参じょ―
     |┃          /   ヽ|◎|/   .ヽ   
     |┃三        (     > .<    )
     |┃          入__/  ヽ__/\     
     |┃         |    (__人__)     |  
     |┃三        \    ` ⌒´    /
     |┃三        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 










              / ̄ ̄\          |┃┃    
             /   _ノ  \        |┃┃   <う!?
             |     ( ●)(●)         |┃┃
          |     (__人__)       |┃┃
              |     ` ⌒´ノ      三|┃┃ ピシャッ!
           |         }        |┃┃て
           ヽ        }         三|┃┃ て
               ヽ     ノ         三|┃┃(
               /    く       γ⌒)|┃┃
            |       \____ノ ' ノ |┃┃
             |     ヽ  ___,,、   |┃┃



開けてー!ここ開けてー!!




最近読んだマンガのベリーゲラな感想風雑記

2009.12.05 (Sat)

『ONE PIECE』(56巻)&『よつばと!』(9巻)&『FIRE FIRE FIRE』(1巻)


『ONEよつばFIRE!』



『ONE PIECE』(56巻)


怒涛の展開で盛り上がりが止まらない第56巻。
この1冊だけで、どれだけのワクワクが詰め込まれていることか…。
リアルタイムに、この作品を楽しめて本当に嬉しいかぎりですわ。

しかし、エースの件は本当に驚いた。
イナズマさんのカラーリングも地味に驚いた。


ワンピース(#56)カバー裏



本編の盛り上がりも凄いが、尾田先生の今度の映画にかける情熱も凄い。
シキの声優に竹中直人さんを選んだのも尾田さんだったとは!


カバー裏も「STRONG WORLD」仕様で格好いい。
先着特典の第0巻も、読み切り含めて約80ページもあるようで一安心!
早く映画観てぇ。





ホルモン注入されて、男性化したロビンちゃんがたくまし過ぎて吹いたw


ワンピースホルモン注入(#56)


ムキムキの腕が花咲くと思うとキモ過ぎて困るw





WonderGOOで買ったらコースター貰った。

ワンピースコースター(#56)

ちょっと嬉しい。






『FIRE FIRE FIRE (トリプルファイヤー)』(1巻)


アクション!エロティシズム!
佐藤ショウジ先生の魅力満載の1冊。
第2巻は、2010年冬の予定らしい。かなり待たされるのが残念です。


トリプルファイヤー(#1)


巨乳で色っぽい女性…やはりこうでなくてはな!



ただ、巻末に「体験版コミック」と称して
別作者の別作品の第1話が掲載されているのには驚いた。

正直、色々な意味で、こーゆーのは止めて頂きたい。
どーしてもやるなら小冊子にして欲しいですね。





『よつばと!』(9巻)


今回も楽しめた。
個人的にツボだったのはベリーゲラ。


ベリーゲラ(#9)


何1つあってないぞ、よつばw

あと、あさぎさんが性格的に可愛くなってきた気がする。いいね。





続きを読むにて拍手コメント返信ッ!
続きを読む »

最近(かなり前のもあるけど)読んだマンガの感想風雑記

2009.11.28 (Sat)

『エンジェル・ハート』(31巻)&『BAKUMAN』(5巻)&『高速シスター』(1巻)


『高速エンジェルMAN』



『エンジェル・ハート』(31巻)


ドクターヘリ編良かった。サイモンかっこいい!
ミキからの依頼も楽しみな展開。いいねぇ。




『BAKUMAN』(5巻)


平丸先生www

脇を固める漫画家先生が増えると、物語に深みが出てきて良い感じ。




『高速シスター』(1巻)


拘束シスター!


星里もちる先生、単行本ひさしぶり。

兄と妹(?)の関係が、どう転んで行くのか興味深い。
ちなみに個人的には妹のハナより、同僚の北川さんがスゲー好み。






『アイアムアヒーロー』(1巻)&『月光条例』(7巻)&『魔法先生ネギま!』(28巻)


『アイアムア月光ま!』



『アイアムアヒーロー』(1巻)


プロローグに1巻費やした感じで
最後の数ページでの引きが凄い。
ものすごく続きが気になる。

今後、主人公がどんな生き様を見せるのかドキドキする。




『月光条例』(7巻)


( ゚∀゚)o彡゚ 海!愛!海!愛!


月光は若くして悟ってるなぁ…。

ネロに人生観を語る月光ですが
彼の生い立ちが深く関係してるんだろうねきっと。
そう思うと、ちょっと悲しくなったりした。




『魔法先生ネギま!』(28巻)


な…なんだってェーッ!?


なんか悪そうなメガネが出てきた。

あと、ラカンさんの最後のアレは死亡フラグ?
ラカンさん死んでしまうん?






『ああっ女神さまっ』(40巻)&『BILLY BAT』(2巻)&『NEEDLESS』(10巻)


『ああっBILLYLESS』



『NEEDLESS』(10巻)


テキトーに読んでいたら
いつの間にかクルスが主役になっていたでござるの巻。

でも、やっぱブレイドのメチャクチャな魅力には適わないな。
さっさとストーリー進めて合流して欲しいところ。




『BILLY BAT』(2巻)


風呂敷ひろげ過ぎだろ…常識的に考えて…

1巻のラストで、かなり大きく広げた風呂敷がさらに広がったカンジですよ。
2巻でこの展開は、さすがに説明不足過ぎる気がするんだけど…。




『ああっ女神さまっ』(40巻)


薄ッ!?

この本薄ッ!
しかも、ご丁寧に40巻記念として
キャラクターリストがついているので、本編の内容がより薄いッ!


太かった頃の20巻と比べたら半分しか無いぞ!


『ああっ女神さまっ』比較


どうしてこうなった…




『それでも町は廻っている』(6巻)の感想風雑記

2009.11.07 (Sat)

『それでも町は廻っている』(6巻)


『それ町』(6巻)


今回も抜群に面白かった。
6巻を読んだ後、1巻から5巻まで読み返した程に。


エビちゃんが正統派ツンデレすぎて魅力全開。
タケルが羨まし過ぎる。小学生のクセに!キー!


エビちゃん(#6)


それに比べて、歩鳥と辰野・ザ・レンズの恋愛動機の軽いことw


タッツンの恋愛の動機(#6)


見習えエビちゃんをッ!






個人的に気になった点を書いていたら
ネタバレ満載になってしまいましたので以下追記。


不可解な事が起きてるぞ(#6)




続きを読む »

最近読んだマンガの「ぴぃあ0」な感想風雑記

2009.11.06 (Fri)

『ZETMAN』(13巻)&『聖☆おにいさん』(4巻)&『テラオ』(1巻)


『テラおにいMAN』



『聖☆おにいさん』(4巻)


むぅ…相変わらず薄い…でも、ネタは濃いぞ!

バレンタインデーに無理やり太らされたり
DSソフトのアンケートはがきにギッシリ要望を書くブッダや
ブッダにバイトがばれそうになって後光で誤魔化したり
リンゴを食べて、知恵をつけた絡みづらいイエスなんかがお気に入り。


逆光で失礼します(4巻)


十二使徒ペトロとアンデレが登場!
しかし、イエスサイドのキャラは、なぜあんなに軽いノリなんだろうw


ぴぃあ0(4巻)


「ぴぃあ0」吹いたw

「せんにちわ」?「こんにちわ」かな?




悟りを開く途中で何があった…。


絶対に着るもんか(4巻)



          ____      
         /_ノ ' ヽ_\  
       /(≡)   (≡)\     開けッ悟りッ!
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \        
      |     |r┬-|     |      
 ,.--――\     `ー'´     /――--、    
( )    ( ̄           ̄)    ( )
 ヽ      ̄|            | ̄     /
   ヽ     |    э    |     /   
    ヽ、_(    ,,,,    ,ノ   __ノ      
       /    、(U)ノ   \ ̄     
     /  /´    `\  \  バッ!   
    /  /          \  \      
 ⊂⌒__)           (__⌒⊃


裸になって何が悪い!






『ZETMAN』(13巻)


灰谷率いるプレイヤーが、ついに人間に報復を開始する13巻!


人間どもに復讐します(13巻)


ついに来た!って感じで盛り上がって来ましたが
そこまで至るのがちょいと長かった。
と、言うかジンとコウガのWデートがメイン。
まぁ、今後2人の恋愛模様が
どう転んで行くのかってのも楽しみではありますが。


いい男(13巻)



 、        ヽ
 |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ   …ゴクリ。
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、
::::::` ̄´   /  !ハ.


アッー!






『テラオ』(1巻)


離島を舞台にした、先生と生徒(+ロボ)のドタバタコメディ第1巻。
ファミ通のあれ。バランスがよくて面白い。

ちょくちょくゲームネタが仕込まれているんだけど
あとがきで(ザックリと)説明されていたので
気付かなかったり、分からなかったネタを
再チェックしながら再読するのが楽しかった。




29歳人妻セーラー服だと…!?

嵐野由加里29(1巻)



     /:::::::::::::::::::::::::::::::\
     /:::. :::::::::::::::::::::::::::::: ..::i
     j::::::::::::::::::::: : ::i....:::::::::::|
      }::::::/以/|;i:/Yゞト::::::j
     fヾ',,, __'iir'___ ,,レ〈    …構わん、続けろ。   
     \i`{:!;:゙-丐{ヾ::'j/レ'、
    _,/::;ミ///7,.、 ̄'fミj::::\
 -::''´:::::::::|/ / / /-/j/ミ/::::::::::::`:-.、_
::::::::::::::::::::/ ' / ///;:'゙/:::::::::::::::::::::::::::`
:::::::::::::::::::fi i  ´ /''"  ヽ:::::::::::::::::::::::::::


お姉さん属性の私にとってみれば問題無く受け入れ可能ッ!






OTACOOL』&『大阪万博』


『大阪COOL』


他にもこんなの買ってますよ。
両方とも、手の開いた時に眺めて楽しんでます。

海外オタの部屋を見てると
もっと人生を楽しもうって気になるね。




 | HOME |  Next »