ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイム17 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2018.06.19 (Tue)

HUGっと!プリキュア 第20話 「双姫絶唱」




キュアマシェリ&キュアアムール(#20)




キュアマシェリとキュアアムール。
小学生とアンドロイド、ふたりはプリキュア!

追加戦士が2人同時加入したり、2人同時変身を披露したり
2人でハートつくっちゃったりとか、なんかもう色々とスゴイ。

「スゴイ」…それしか言う言葉がみつからない…。



1つのプリハートを2人で使って潤動するシステムかと思いきや
フワーって増えましたよ、プリハートが。2つに。

1つしかなかったプリハートが2つになる奇跡。
つまりこれは、未来の可能性は無限大であるというメタファー。

メタファーって言いたかった。言えたじゃねえか。



オレ、ギタープリキュア、スキ。
マシェリもビートもジェラートもスキ。
ギュイーンとソウルがシャウトするので。




キュアエーーール(#20)




キュアエールも私的プリキュアランキングの上位に食い込む逸材。
変身しても、本人とあまり大差がない所がイイ。
ぱっつん前髪とか眉毛とか。

アスパワワやらミライクリスタルの力で
未来の理想の姿に近い姿になっているはずなのに
ビジュアル的にあまり変わらないという所に
野乃はなさんの良さが垣間見える気がする。

ちっこい所もキュートだわ。めちょっく!






快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 
第19話 「警察キャラ自宅謹慎を命じられても絶対に守らない説」





そぉい!!

だばぁ(#19)




だばぁ。




コンソメジュレとビシソワーズのパリ仕立てを
梁上審議官の頭部にそぉい!!


どうだ?部下をなじって頭から喰う飯は美味いか?




褒めて伸ばして(#19)




守らなきゃいけないのは僕の立場じゃない!
みんなの笑顔です!あなたの心です!

クビよりも大切なものがそこにある。


咲也カッコイイと見せかけて
颯爽とフォローしに来るヒルトップ管理官がカッコイイ。


大事なもの忘れてるぞつって。
これで私も首かなつって。

ホンマ部下を信じるいい上司やで。


能力発動時に金庫の隙間から光が漏れるのを発見する
咲也の観察眼も良かったけど
せっかくメインを張るのであれば
百発百中の銃撃が見たかったりもする。




みなさまのパトレンまんじゅう(#19)

なんぞこれ(#19)




「みなさまのパトレンまんじゅう」のインパクト。


本当につまらないものが来たぞオイ。
…ッつーカンジで顔を見合わせる、ルパンレンジャーの3人が微笑ましい。

未開封のまま、咲也への手土産に使われるのもツボ。

ラストで咲也が迷惑をかけたお詫びとして
ヒルトップに手渡せばカンペキだったわね…!




銀で金(#19)




ゴーカイシルバーゴールドモードみたいな人が来るんですね。

色とかアクションとかルックスとか色んな意味で。






仮面ライダービルド感想 第40話 「マジだせえ。マジ放送事故。」




威風堂々(#40)
親しみやすさ(#40)




幻徳…(´;ω;`)




スーパーヒーロータイムの感想

2017.06.18 (Sun)

仮面ライダーエグゼイド感想 第35.5話 「宿命のgolf!」




ゲンムのゴルフ

ノーコンティニューマン




ノーボギーでクリアしてやるぜ!!






宇宙戦隊キュウレンジャー感想 Space.18.5 「18の究極のホールスター」




宇宙ビリヤード

ポッケインワン




ホールインワン!よっしゃ、ラッキー!!




半チャンプ
「ぬうっ、あれこそが世に聞く呉竜府…!
聞いたことがある。チキュウのヤングに大人気のスポーツの一種であると…。
まさかこの目で見る時がこようとは…!!」




半チャンプ(#17)




ちゃんぷちゃんぜんぜんチャウよ



スーパーヒーロータイムの感想

2017.04.01 (Sat)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話 「新しいバランスくんの誕生だよ!」





バランスバースデー(#7)





バランス…お前、天秤座じゃないんか…。


いかにも天秤座ですよって顔してるのに
牡羊座と言うバランスのアンバランスさ。

ストーリーの都合上、なかば無理矢理に
3月26日生まれにされた感が否めませんが
カレンダーに花丸を付けてまで
誕生日を心待ちにしていたバランスが可愛いので許せる。

誕生日を奪われたショックで、机の下でうずくまる300歳…カワイイ!!


「バースデー反応」に「オタンジョウビーム」。
それぞれのワードから醸し出される圧力ハンパない。
バースデー反応ってなんだよ…。

そもそも、誕生日を奪い取る能力とはどういうことなのか。

実質的に地球を支配しているというのに
やることが小さいというかセコイというか。
プラネジュームを採取している間の暇つぶしなのかしら?

つまりは、暇を持て余したダイカーンの遊びという事か…。
宇宙幕府ジャークマターの圧政には驚くことばかりである。


ナーガの笑顔がプレゼント。お誕生ビクトリ―でフィニッシュです。
バランスの誕生日で、ナーガが笑顔を手に入れる。
やはり、バランスとナーガのコンビはイイですね。
やつらは怪盗BN団、ラプターの心(腐)を盗んでいきました。





ショボーンバランス(#7)





(´・ω・`)





シャキーンバランス(#7)





(`・ω・´)





コラボだ、よっしゃラッキー(#7)

変な髪型ですね(#7)





エグゼイドキュータマ!そういうのもあるのか。

あるのか…あるの!?
キュータマ凄い。さすが宇宙。

超協力プレイで即行クリアだったぜ!!






仮面ライダーエグゼイド 第24話 「天ヶ崎恋がくるぅ~」





新社長キタ(#24)





世界中に I LOVE YOU。
天ヶ崎恋です、よろしくフゥーーー!!


幻夢コーポレーション新社長から漂うホスト臭。

名前に服装、立ち振る舞いから名刺に至るまで
ゲーム会社の社長と言うよりは、完全にホスト寄り。
って言うか、ルックス以外はホストである。


ポッピーピポパポをアッサリと洗脳する能力からすると
恋愛ゲームから生まれたバグスターかな。

全エンディングをコンプしたギャルゲーの主人公なのか
乙女ゲーのラスボス的ポジなのかが問題ですね。
いや別にたいした問題じゃなかったわ。


グラファイト復活に、ポッピーピポパポの洗脳で
ついに完成した仮面ライダークロニクル。


…完成早くね?


ゾンビ社長がゲームオーバーになって一週で完成してしまうとは。
まさか、キュウレンジャーとのコラボ回に完成してしまうとは。

パラドからすれば、ちょっと前からゲーム完成の見通しは立っていて
あとは、邪魔なゾンビ社長をどうやって消すかという段階だったのかも。

新社長も、表立っては出てこなかったけど
けっこう前から、すでにスタンバってたもんなぁ。


なんだかんだチームワークの良さを見せつける
仲良し3人ドクター仮面ライダーズですが
ポッピーさんがバグスターサイドに行ってしまい、深刻なヒロイン不足に。

こうなると、もはや頼れるのはニコちゃんだけ。
大我先生に加えて、永夢と飛彩の面倒も見て欲しいものである。
がんばれニコちゃん!
ポッピー復帰後は2人でデュエットソングを歌うんやで!!





徒歩で来た系ライダー(#24)





爆走バイクのバグスター相手に、走って追いかける仮面ライダー。
それが宝生永夢先生なんだよね!





股間でラッキー(#24)





股間を強打!よっしゃラッキー!!


ラッキーに股間にフィットしたエナジーアイテムは「挑発」かな。
「マッスル化」や「鋼鉄化」や「巨大化」だとデンジャラスだし
「縮小化」や「高速化」だと切なくなるからね。
「挑発」くらいが丁度いいんですよ。さすがラッキー。


…しかし、無理矢理コラボさせた感が強いのが残念。

余裕が無い場合は、無理にコラボって話の流れを遮るよりも
普通にストーリーをやって欲しいなと。
キュウレンもエグゼイドも、単体で十分盛り上がってる所だし
多角的に見ても、勿体なさの残るコラボであった。





かっけぇ(#24)

レベルテン!(#24)





でも、シシレッドの名乗りに「カッケェ…!」ってなって
対抗してポーズを決めるレベルXが可愛かったので許せる。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2017.03.25 (Sat)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第6話 「ペガサスダンシングクラッシュ」





ダンシングペガサス(#6)





なんというど根性ガエル。


ペガサスの青銅聖衣だと思ったら、残念、ピョン吉でした。
おう、わてやわて。ペガさんや!
関西弁の宇宙ペガサスとは一体…。

ペガさんは強化フォームみたいな立ち位置なのかと考えていたのですが
どうやらキュータマが生み出すアイテムの模様。泣けるでぇ!

そもそも、ペガサスアーマーを装着しても
あまりパワーアップしたように思えない不思議。

ペガサスビームの一発も出て欲しい所ですが…
ペガさんとの絆が深まれば発射可能になるのかしら。


…って言うか、ペガさんの作りが全体的に荒くね?
車の窓にスモーク貼るの失敗したみたいになってね?
メインメンバーが9人いることによる
コスト的しわ寄せが容赦なくペガさんを襲う!!



チームとしての絆を深めるにはダンスしかない。
疑問を挟む余地すらない納得の流れである。
ギャラクティックダンスエナジーを集めて団結力を強化するんだよ!

ダンス特訓のスペシャルトレーナーとして、ホシ☆ミナトが登場し
ビーリーズブートキャンプ張りの
本格レッスンをしてくれるかと期待しましたが、出てきませんでした。
残念。早く出て来いホシ☆ミナト。


キュウレンジャーにリーダーはいらない。
1人1人がスーパースターなのだから。

ラッキーのポジティブシンキングが幸運に繋がっているってのが
ショウ・ロンポー司令官の口から語られたのが良かったなと。
テキトーそうに見せかけて、しっかりと観察してる有能さを感じる。

タコ&イカの新幹部がナイスデザインでイカス。





宇宙忍者ハミィ(#6)





ハミィちゃんは宇宙忍者!


宇宙ニンジャ!!

なんという銀河レベル級にコズミックめいた響きであろうか。
宇宙忍法・アンドロメダ飯綱落としとか
宇宙忍法・変移抜刀ブラックホール斬りとか使ってきそう。


忍びのわりには、率先してリーダーに立候補しちゃう忍ばなさ。
まさに、忍ばずワッショイな、目立ちたガールと言えよう。

ラフに着こなしているキュウレンジャージャケットからチラチラと覗く
健康的なボディラインにメロメロの術。






仮面ライダーエグゼイド 第23話 「黎斗:ザ・ファイナル」





社長イズデッド(#23)





あーん!社長が死んだ!
社長よいしょ本&社長F.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…社長薄命だ…


「私は神だ!私の夢は不滅だァーーーッ!!」


神になろうとした男の哀れな最期。
死にたくないと醜く足掻きつつも最後の最後は
堂々と吠えて消えていく姿にシビれる!あこがれるゥ!

「野望」ではなく、あくまでも「夢」と言うあたりに
社長の純真さを感じられるのではなかろうか。

「死にたくない」とのたうち回りながらも
「助けてくれ」とは言わなかった(演技では言ってたけど)ところに
社長の孤独さと誇りを感じることが出来るのではなかろうか。


「夢」をかなえる為に全てを犠牲にしてきた男・檀黎斗。
善でも!悪でも!最後まで貫き通せた信念に偽りなどは何一つない!!
まっこと見事なゲームオーバーっぷりであった。


超魅力的だったゾンビ社長が消えてしまった…。
今後はパラドがメインライバルになって行くのだろうか。


シレッと復活してくれてもいいのよ社長。(小声)






レベル99(#23)





貴利矢、飛彩、大我、そして永夢。
みんなの力が合わさって完成したガシャット。
これが…仮面ライダーエグゼイド、マキシマムゲーマーレベル99!!



…ださっ!!



だっさ!やだもうなにこの銀河レベル級のダサさ…。

エグゼイドが着装するパワードスーツという観点で見ると
ハルクバスターっぽくて熱いものがありますが
胸の顔が全てを台無しにしている感ですよ。

あまりのゴツさに、高岩さん絶対殺すフォームと言えるかも知れぬ。


バグスターウイルスをリプログラミングするという能力持ちですが
もうこいつだけでいいんじゃないかな?

ワクチンマンの完成で、バグスターウイルス根絶まったなしってカンジだけど
番組的にはまだ中盤なんですよね。
これから物語がどう動いて行くのか、心が躍るなぁ。






以下、プリキュア感想ッ!




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2017.03.17 (Fri)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話 「メロンスター、スコルピオ貴虎」





9人揃った戦隊(#5)





9人揃った!よっしゃラッキー!!
9人勢揃いの変身&決めポーズの迫力にシビれるゥ!


とんとん拍子で9人の救世主をコンプリート。
モタモタしてたら番組終わるかんね。
もう地球に到着しちゃったわけですし、サクサクいかんとね。
エリードロンもサックリ撃破ですわ。


えっ…?エリードロン死んだの!?マジでか。


幹部と言うよりも、ちょっと強めの怪人枠くらいの活躍やったな。
ドゴーミンくらいの扱い。
なんにせよ、カローは、まだ87人いるから問題ない。


スティンガーは、ショウ・ロンポー司令官が送り込んだスパイだった!

まぁ、そうだよね。サソリキュータマだけじゃなく
セイザブラスターまで持ってたもんね。
明らかに、ショウ・ロンポー司令官と接触してた雰囲気あったもんね。

スコルピオ兄さん捜索活動中に色々あったんだろうけど
その辺が語られる日は来るのだろうか?

…と言うより、ラッキーが加入する前に
すでにキュウレンジャーになっていたメンバーの
ビギンズエピソードも見たいなと。





スコルピオ兄さん(#5)





貴虎兄さん!貴虎兄さんじゃないか!!


久保田悠来さんのお兄さん感は実際スゴイ。
前回の次回予告の時点で、スティンガーの兄さんって感じがしてたもん。
お兄さん臭ただよってたもん。
んで、実際お兄さんだったもん。
銀河レベル級に超兄さんだもん。

ジャークマター1の殺し屋をしている様ですが
アントン博士を殺したもはスコルピオ兄さんなのかな…。

味方ルートと敵ルート、どちらも考えられるから困る。困らない。
蠍兄さんの再登場に期待しておこう。





腑破十蔵(#45)





余談ですが、スコルピオ兄がちょっと腑破十蔵に見えなくもない。






仮面ライダーエグゼイド 第22話 「黎斗・アポカリプス」





半裸社長(#22)





「君の人生は全て、私のこの手の上で転がされているんだよ!
ハァーッハッハッハッハッハッ!!ヴァッ!!」




この社長、ノリノリである。




上半身裸で野生大開放した社長のテンションが大変なことに。

あまりにテンションマキシマムドライブ過ぎて
ベルト装着時の掛け声がワケの分からない事になってましたからね。

半裸変身という、選ばれし者のみが許された究極奥義を繰り出した社長。
どんなに追い詰められた状況にあっても、視聴者サービスを忘れないとか
社長としての有能さが際立ちますね。好き。

だいたい社長が本気で命乞いとかするわけないじゃん。
ゲーム世界の神になる為に、自分の命をかける男やぞ。



「天才の俺より優れたアイデアを出すクソガキがぁぁぁ~~~
ムカつくからバグスターウイルス送りつけてるぜぇええ~~~」


全部コイツのせいじゃねーか!


社長の口から語られる、バグスター事件の真実。
もの凄い重要なことをペラペラと喋ってくれていましたが
普通に自供だよねアレ。
あのままブタ箱にボッシュートされるべきだよね。


社長が、Dr.パックマンすらも利用してたのには驚き。

つまり、永夢は、6年前ではなく16年前にはすでに
社長の手によってバグスターウイルスに感染していたのか。
永夢の中でバグスターが育っていく様子を観察していたとか悪趣味ィ!

そうなってくると、「永夢」が主人格で
「M」の方がバグスターという可能性も出てくるわけで…
なんかもう全体的に何やってんだよ社長って事ですね!





ザ・ニュー社長(#22)





ザ・ニュー社長!!!




覚醒したら髪型も変わる。今やこれは常識!!

ゲーマドライバーを腐敗させ、ゲンムを増殖する能力を得た社長。
これが覚醒したレベルXの力なのか…!
そりゃオールバックにもなるってもんよ。

隠れ家を失い、幻夢コーポレーションに出戻る社長。
アンブレラ社も真っ青の、ブラック企業の爆誕であった。





ボーズ・オブ・テラ(#22)





とんでもないゲームの企画が出てきましたぞ、タケル殿ォーッ!!


本職で鍛えた木魚さばきで、全一スコアを叩き出し
ゲーマ―としての無限の可能性を開眼させる御成の姿が!
魂の叫びを聞け!命、燃やしますぞ!!



『ボーズ・オブ・テラ』



なんというセンセーショナル&キャッチ―なタイトルなんだ。
特製木魚型コントローラーで、ゾンビを浄化させるドン!


対ゾンビゲーマーヨ用のガシャットが生み出されつつある。
大我、飛彩、貴利矢、そして永夢。
全員の力で作りだされるガシャットに社長は勝てるのか?勝てない。






以下、プリキュア感想ッ!




続きを読む »
 | HOME |  Next »