ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ホビー の記事一覧

スイッチ・オン・マイ・ハンドな僕の私の超雑記

2011.11.11 (Fri)

『アストロスイッチ04』






アストロスイッチ04






・マジックハンド(発光)×2
・エレキ(発光)
・ビート
・チェーンアレイ
・スモーク
・スパイク×3





財布の中の残金31円。
俺はただオーズスイッチが欲しかっただけなのに、なぜこんな事に…。
ちょっとのお金と明日のパンツがあればいけるってのは本当か映司ィッ!?



『アストロスイッチ01』を1回まわしてロケットをゲットして以来、久しぶりのガチャ。
冷静に見るとそんなに悪い引きじゃ無いような気もしますが
アストロスイッチは基本的に食玩で集めるつもりだったから
他のスイッチとか、あんまり興味なかったのよね!
こんなことなら『アストロスイッチセット02』を勢いで買うんじゃなかったかなー。
でも光るエレキはちょっとテンション上がったから良し。



俺、このままオーズスイッチが出なかったら
スコーピオンさんに頼んでゾディアーツになるんだ…。







ようやく出会えたぜ俺のメモリな僕の私の超雑記

2011.01.26 (Wed)

『仮面ライダーW DXサウンドカプセルガイアメモリ6&ライダーメモリ』





ようやく出会えたぜ…俺のメモリィイーーーッ!!






サウンドカプセルガイアメモリ6






『どうやら切り札は、常に俺のところに来るようだぜ!』



…でも疾風は俺のところには来ないようだぜ?



バース気分でカポーンカポーン!!
久しぶりにガチャやった気がします。
ヒート、ルナ、疾風が出ませんでしたが、切り札が出たので満足。
音質も良くて電池交換も可能とか
カプセルガイアメモリの進化も極まったのぅ。





オーズメモリは、オーメダルに手を出していない私にとっては
ありがたい変身ソング入り!
シリーズ化されるならラトラータ-とかガタキリバなんかも出るといいな。

今回のメモリにもメダルスキャン音が入っているので
エンジンブレードに入れるとメダジャリバーごっこが!
これで「スキャニングチャージ!」が入っていれば完璧だったなw



基本メモリは待機音&セリフ入り。
だけどダブルドライバーとセリフが連動しないのが残念。
ヒートとルナは欲しかったけど連動しないなら諦めもつくってもんさ!(涙目
メタル、トリガーが出たので良かったです。

しかし切札メモリが手元にあるだけに、疾風メモリが欲しくなる…。
なんとかしてくれフィリッぱち!!



アマゾンメモリは、自分のタイミングで
「アー!」「マー!」「ゾーーーン!!」出来るのがいいですね。

ダブルドライバーにアマゾンメモリを2個入れると
エコーが凄くてちょっとトリップする感じがたまらんね。
「アマゾン、トモダチ」→「ケケケケーッ!」には、ちょっと吹いたw



電王クライマックスフォームメモリは
ビッカーシールドにモモ、ウラ、キン、リュウ、メモリを入れて
プリズムソードにクライマックスを入れると、なんかそれっぽい遊びが!
「全員集合!クライマックスだぜ!!」

あとプリズムソードにジークメモリを入れると
「ありがとう皆の者」や「我が刃の前にひれ伏せ」のセリフが
しっくりハマって面白い。






かぶったぜ俺のメモリ






かぶったのは、オーズ、トリガー、アマゾンが1個づつかぶり
そして、ジークが計4個というかぶりっぷり。



オーズ×2
サイクロン×1
ジョーカー×1
メタル×1
トリガー×2
電王クライマックスフォーム×1
アマゾン×2
切札×1
ジーク×4






満を持して降臨しすぎ






満を持して降臨しすぎだろ…常識的に考えて…





切り札が出た後、ヒート・ルナ狙いでやって
ジークが連続でかぶったのがミスだったなぁ。
さっさと諦めていれば良かったかも知れん。



ジークメモリ4本を全部ビッカーシールドに挿して
一斉に喋らせて見ようかと思ったがウザそうなのでやめておくぜ!








『仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』






DVDを楽しみな!






翔太郎と照井さんが拳を合わせて決戦に向かうシーンとか
フィリップが翔太郎の肩に手を置きながらの変身シーンとか
いつみてもグッと来ちゃうね。


風都タワーでのダブルとエターナルの最終決戦はやっぱり良い!
亜樹子ちゃんが祈る所で毎回泣きそうになるわ!


なにこの名作!嫌いじゃないわ!むしろ好き!!






どうやら切り札は常に俺のところに来るような僕の私の超雑記

2010.09.10 (Fri)

『ライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW』





RGC2010




 
\ゥルゥゥオォケットォッ!/ (巻舌で





ねんがんの T2ジョーカーメモリ をてにいれたぞ!



音声、発光ギミックとも良い出来でした。
オ~ゥシャン! クゥィイ~ン! ゥロォケットッ! がお気に入り。


ドーパントメモリみたいに、セレクトした音声で変身できれば良かったな
…と、思ったけど、変身音はジョーカーだけだし
あまり意味がない気がするのでまぁ良しッ!


雑誌の付録としては抜群の出来だけど
これ普通に販売しても売れたと思うんだけどなぁ。



本誌の方も、なかなか面白かった。

そー言えば、ダブルのデザインに明確なモチーフはないんですね。

仮面ライダーたるシンボルを配置し、オリジナリティを持たせた上
ここまでシンプルに仕上げるのは、結構な冒険だったんじゃないかな。


ガイアメモリのマークデザインも興味深かった。
エリザベスメモリのデザインも、ちゃんとあったんだねw


ヨガとか、歌舞伎とか、京都メモリは
一体どんなドーパントが生まれるのか想像もつかねぇw

戦隊もののギャグ回の怪人みたいなデザインかな?





フィギュア王151

おまけT2メモリシール





フィギュア王もゲット済み!
って言っても、シールは貼り換えないんだけど。もったいねぇ!







『プロッププラスプチ 仮面ライダーW』





仮面ライダーW(PPP)





数個買ったら、予想以上に可愛かったので
ついつい買い足して、結局1箱丸ごと買うという結果に。

同じボックスを3回に分けて買いに行ったので
レジに行くのが、どんどん恥ずかしくなったのでした。

別バージョンの翔太郎とフィリップ&CJエクストリームも所持。


でもCJエクストリーム入れるなら
所長を入れてあげても良かったと思うんだ…ヒロイン…。







『HDM創絶 仮面ライダーW 放たれしメモリの記憶』





超絶仮面ライダーW





Wメンバーだけ購入済み。
CJエクストリームとアクセルトライアルは出るのかな?

欲を言うと、スカルとエターナルも出して欲しいんだけど。





ファング&アクセル アクセル&ファング





ファングジョーカーとアクセルは
背中合わせにして並べるとカッコイイな。

こーゆーカンジで、大量のマスカレイド相手に大暴れってのも見てみたかったなぁ。

冬の映画がどうなるか、オーズも含めて楽しみです。







『一番くじ仮面ライダーシリーズ ~仮面ライダーW(ダブル)決戦編~』





1番くじふうとくんグラス




とりあえず2回ほどやってみたら
ふうとくんグラスと、スカルキーホルダーが出たので終了。
かなり満足。







さぁ、メモリの数を数えろ!





さぁ、俺のメモリを数えろ!





メッダッル! 集め ま・く・れ! …だと!?
ホント ライダーグッズ道は地獄だぜ! フゥハハハーハァー






最終ステージへの扉が開きそうな僕の私の超雑記

2010.07.16 (Fri)

『仮面ライダーW DXサウンド カプセルガイアメモリ4』




カプセルガイアメモリ4




  \エクストリィーム!/   \シニガミハカセッ!/





ドーパントメモリとデネブ、ゼロノスメモリが
1/2アソートとか誰が得するんだコレ…バンダイか!?



トライアル、ディエンド、NEW電王と、なかなか粒揃い。
DXディエンドライバーですら聞けなかった
「ディ、エーン!!」が入っているのはいいかも。


NEW電王メモリは、指パッチン音を入れるなら
幸太郎の「テディ!」ボイスも入れてくれればいいのに…。

ジークメモリとテディメモリは出なそうですね。
満を持して降臨して欲しかったな。



デネブメモリとゼロノスメモリは長押しパターンが2種類!
ゼロノスメモリからデネブの声がしてビックリしたw

イマジン関係のメモリはどんどん豪華な仕様になってね?


ゼロノスメモリ&デネブメモリ長押しは
侑斗の「デーネーブー!!」連発からの
「侑斗…椎茸ちゃんと食べた?」にかぶせる様な「椎茸入れるな!!」に吹いたw


もう変身音でもないでもないコントのレベルだw
ゼロノスメモリに変身待機音が入っていないのが惜しいところですが…

まぁ侑斗君が頑張りすぎちゃったと言う事でw




そして、ドーパントメモリ!
4種類のドーパント音を収録した上、チョイスした音声で長押し変身が可能ッ!
しかも音声分のシールが4種類入っているとかサービス満点ッ!!
各4個ずつ欲しいぐらいです!




シニガミハカセッ!




とりあえず死神博士とウェザーにしてみた。

ウェザーはガワが銀色じゃないと映えないな…。
もう一個づつ手に入ったら、クレイドールとナスカにするんだ…。






『仮面ライダーW サウンドガイアメモリVol.3』




サウンドガイアメモリ3




なんでブレイド、ロイヤルストレートフラッシュいわへんの…?




トライアルは長押しするとシグナル音がならないと言う謎仕様。
正直、カプセル4のトライアルがあれば入らないレベル。


総合的にカプセルメモリの方が良い出来なので
サウンドガイアメモリの魅力は薄くなって来た気がする…。



でも、エクトリーム金端子は
ドーパントメモリ(お高いやーつ)と組み合わせて
クレイドール・エクストリームを再現できたりするので
カプセル4よりコッチの方がイイか・も。

1本にまとまっているカプセル4のCJエクストリームメモリは
ダブルドライバー向けじゃない気がするわ。



あと、エクストリームメモリは、カプセル3の2本とあわせて4個を同時に押すと
なんだか凄い荘厳な感じがしてウワーってなるw


たとえ夕飯のおかずがツナ缶1個だったとしても
この音声と共に出されたらなんとなく許せる気がするから不思議である。


エクストリィィィイーーーム!






『テレビマガジン サイクロンメモリ フィリップバージョン』




検索始めるってさ




てれびくんに続いてガッカリ仕様でした・・。
フィリップのセリフが多いのはいいんだけど、バランス悪いんだよねぇ。


そもそも「サイクロン!」の音声が無いのはどー言う事なの?
もうこれフィリップメモリ・サイクロン風だよね。


肝心の「さぁ、お前の罪を数えろ!」もタイミングが悪く
翔太郎バージョンと合わないし…
そもそも長押しだとこのセリフ言わないし…来人ェ…。






『仮面ライダー大集合スイング3』




ライダー大集合スイング3




本当はキックホッパーが欲しかったんだ俺…

「だが、期待するな!俺には一生みることは出来ない!」


…でもトライアルのデザインも好きだからいいや。






『なりきり仮面ライダーW EX
ドーパント生体コネクタ&ガイアメモリマーク水シール』





生態コネクタシール




井坂先生の最後を再現するには、いったい何枚必要なのか…?


1回やってみたらヒートゲット。
やはり右手の甲に貼るべきだろうか。


ドーパントメモリといい、生体コネクタ水シールといい
敵側のグッズが、これだけ充実しているライダーもめずらしい気がする。

ミュージアムハンパネェな!


デザイン的にはファングとエクストリームがいいな。

エクストリームを額に貼ったら
地球の本棚に直結できそうなカンジ!



でもこれを貼って外出するのは結構恥ずかしい気がする…w


ちょいワルなセクシー系お姉様が
鎖骨の上やフトモモなんか貼ったら良いんじゃないかな?





絶望までのタイムが知りたい僕の私の超雑記

2010.06.18 (Fri)

『仮面ライダーW(ダブル) ドーパントメモリ』




「あなたは幸運です、神への切符を金で買えるのですから…」




ドーパント・メモリ




でもお高いんでしょ?
…えぇーっ!?安ーい!!
この価格で26体ものドーパントに変身できるんですかー!?


こいつはゲットするしかないぜぇーッ!!
(ミュージアム(&バンダイ)の思う壺




ダブルドライバーを使って、他もメモリと連動させると楽しさ倍増!


ナスカ・ジョカーや、ウェザー・アクセルのライバルメモリ同士や
ライアーとウラタロスの組み合わせなんか良いですね。




端子部の先端のボタンを押し付けて変身できるのですが
ここを連続で押すとスクラッチしてるみたいで面白かったり。




ウェ・ウェ・ウェ・ウェザァーッ!

アーッ!アーッ!アーッ!アームズ!

YES!YES!YES!イエスタデイ!





…なんかがオススメですが、結構音が大きいので注意が必要w






アーッ!アーッ!アームズ!
   YES!YES!YES!イエスタディィイーーー!

               / ̄ ̄\
             / ‐  ―  \
       ___ .|( ≡) ( ≡)  |
      /ノ' ヽ_ \| (__人__)    |
    /(>) (<) \ `⌒´    ノ
   /  (__人__)::::::  ヽ       }
.   |   `i  i´      |      }
   \   `⌒     /     ノ
.   /⌒ヽ    /⌒ヽ/      \
  / z     / / ヽ     /   |
  / ( ヨ   / /   |__/  / |
 / /  ヽ  / /  E⌒___/  |
./ /   | ./ /     |       |









…って、なにさせるんだテメー!!
     ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;//・\ ヽ\;    ダミー!ダミー!
  | ⌒        ) ;/ (_ ̄ ̄ /・\\;     こんなことしちゃダミー!
  |   、       );/    /rェヾ__) ⌒::: ヾ;
  |  ^       | i   `\/´-'´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /        r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/



バイオ・バイオ・バイオ・バイオレンスッ!





工夫次第で無限の可能性!
ミュージアム特製ドーパントメモリ!良い商品です。






おまけのドーパント大集合ファイルも
各メモリのエンブレムが確認できてなかなか便利。
パペティアーとか、こんなだったんですね。




ドーパント・カタログ




インビジブルの画像がリリィじゃないがショックだが
ドーパントごとに上手く特徴を捉えたデザインが見られて楽しい。




クレイドールのマーク




でも、クレイドールのエンブレムは
何を意図してこのデザインなのか分からないカンジ。

やはり特殊なドーパントなのか・も。






取扱説明書のイラストが面白すぎるw
腕だけでいいのに、わざわざ顔まで描かれている所がポイント。


楽しそうにドーパントメモリを挿し込む少年の笑顔に
えもいわれぬ恐怖を感じるわwww




ドパメモ取説




使いすぎるとこんなカンジ(↓)になるに違いないw




メモリメモリ・・・




楽しく遊べるドーパントメモリですが
常習性があるので使いすぎには注意が必要なのDEATH!!






     (おっかねぇ…)

        / ̄ ̄\   
      /  u    \      ____   ブツブツ
      |::::::     u  |   /      \   メモリメモリ早く俺にメモリを渡せ…
     . |:::::::::::     |  /ノ  \    \   俺は超人…いや…神なのだ…
       |:::::::::::::: u  |/ /゚\  /゚\    \     おろかな人類共め…
     .  |::::::::::::::    } |   (__人__)        |      支配してやる…
     .  ヽ::::::::::::::    } \  .` ⌒´|'|      / 
        ヽ::::::::::  ノ   |      U    \  ドゥフフフフフ
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



もうメモリブレイクしかない!






『DXサウンドカプセルガイアメモリ3』




カプセルガイアメモリ3




イマジンの極悪アソートっぷりが話題だったカプセル3。


必要以上に出にくいのはメチャ許せませんが
サウンド的には遊べるんですよねイマジンズ…。


くやしい…!でも…楽しめちゃうッ!!




エクストリームの荘厳なサウンドは意外と好き。
クウガメモリは変身音が多くてお得感!
プリズムはマキシマムドライブのボイスが甲高く聞こえて吹いたw


キバメモリに「ウェイクアップ!」も「キバっていくぜ!」も入ってないのには絶望した。
なぜ入っていないのかもはや意味が分からないレベルだ…。




全体的に音が大きくなっていたり
電池が楽に交換できるようになっていたり
絶縁シートがコンパクトになっていたり
微妙ですが嬉しい変更点が多いのはポイント。




楽々電池交換




でもシールが張りにくくなったのはいただけない。
いくつかのメモリは、シールがバッチリずれましたよ!イヤッホゥ!!…orz




シールずれた




そのまま遊んでいたら、いつのまにか
シールの端が擦り切れてきてしまって泣けるでぇ!






『てれびくんメモリ』




てれびくんメモリ




なんかガッカリ仕様でションボリした。
せめて変身サウンド入れて欲しかったなぁ。






『仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』




かなり楽しみなので、前売りをゲット。
あっ、ゴセイジャーも同時上映なんだ。ふ~ん。




AtoZ前売り券




特典の『ぐるるん!ヒーロースタンプ』はダブルドライバーver.をチョイス。




夢中なハイド(#18)




ゴメンねハイドさん、テンソウダーver.じゃなくてゴメンねw






たまにプレイしているガンバライド。




銃刃雷堂




チャンスカードをゲットしたので応募しておきました。


そろそろガンバライドメモリが届くんじゃないカナ?(遠い目をしながら





 | HOME |  Next »