ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイム12 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2015.02.15 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 
第47話(最終回) 「お忘れ物のないようご注意ください」





トッキュウ終着駅(#47)




アカン…すげー泣いた。


仲間たちがライトの元へ集結、レインボーライン出発
キャッスルターミナル撃破、キラキラしちゃうシャドーライン幹部達
乗り継いでトッキュウレインボー、ゼットの最後とグリッタちゃんの再登場
家族の再開とレインボーラインとの別れ。
絶対に尺が足りないと思ってたのに、完璧にまとめてて感服したわ。

明の「俺の生きる場所だ」とか、カグラのなりきり最強ガールとか
こどもトカッチの手を掴むこどもミオちゃんとか
細かい部分もちゃんと見せてくれて嬉しかったな。

個人的に惜しかった部分は巨大戦がなかったのと
秘密の合図の変顔が見られなかったことくらいかな?
全体的にサクサク進んだ印象も無きにしも非ずでしたが
あと1話…いや1話の半分でも時間があれば
もう少し余韻が持たせれたかもですね。


星まつりの灯篭が光の線路になるシーンが凄く良かったなー。
アレは凄いわ。鳥肌立っちゃったもん。

細かい部分は、あとでちゃんとまとめるとして、とにかくいい最終回だった!





仮面ライダードライブ 第18話 「闇の仕置き人ジャッジ」




現さんメイン回(#18)




シートベルトをちゃんと締める死神にキュンと来た。


現さん好きなので、メイン回があって超嬉しい。
基本的には、特状課の外でも動けるコメディリリーフキャラなんだろうけど
刑事としては、けっこう出来る部類だと思っているのよねー。ガッツもあるし。
進ノ介も多少なりとも、先輩刑事とし
て影響を受けてる部分もあるんじゃなかろうか。


剣道+電磁触手で戦う、ジャッジロイミュードがカッコイイ。
デザインもスタイリッシュで素敵だわー。

ジャッジロイミュードの正体が橘さんってのは、早い段階で分かりましたが
今回一気に正体まで見せてくれたのはイイカンジですね。
以前暗躍していた真のジャッジは別にいるようですし
後編は、正義と復讐心が絡み合う、熱いドラマが見られそうでワクワクするぜ。


そして、完全に新たな地位を確立したブレンさんには
今後も色々な意味で頑張っていただきたいw
ブランコ乗ってたメディックちゃん可愛いです><





Go!プリンセスプリキュア 
第3話  「キュアトゥインクルかと思った?残念!パフちゃん回でした!」





はいはいお手お手(#3)




妖精なれども忍ばない!忍ぶどころか、飼われるぜ!





以下雑記。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.02.08 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第46話 「まもなく終電」




次回最終回(#46)




あ~~~っと闇の皇帝ゼット
烈車を…とめてしまったーーーっ!!


烈車の突撃を止める闇の皇帝のテリーマンっぷり凄い。
普通に避ければいいのに、受け止めちゃう所が超凄い。


ワゴンちゃんの提案で、明が秘密基地に残してきた写真で
新たな定期券を作ってライトの元へ。
イマジネーションが仲間を繋ぐ展開が熱いですね。
「行き先はライト」ってのがグッときたぜ。
ライトを守ろうとする明も頼もしかったなぁ。


ライトは敗れ、ゼットの闇によって昴ヶ浜は再び闇の中へ。
闇の皇帝ゼット・起動要塞キャッスルターミナル
ついでに敵幹部もまだ残ってるという現状ですが
次回で最終回と言う衝撃の事実。

どうなるんだろうか…最終的に、ニンニンジャーが出てきて
ミラクル忍法で解決するというイマジネーション溢れる展開が来ちゃう?


「まいったか、シャドー怪人め!俺たちが手裏剣戦隊ニンニンジャーだ!」

「ニンニンジャー、なんて強さだ!」




ニンニンニン(#46)




2月22日は、ニンニンニンで忍者の日。マジでか。

報道特番の影響で、一週遅れになったことで逆にナイスなタイミングに。
これぞ忍法・一週遅れたたことで、逆にナイスなタイミングになったの術である。
忍法は万能なんだよね。みんな知ってる。俺も知ってる。





仮面ライダードライブ 第17話 「デッドヒートを制したのは霧子」




なんか色々あったよ(#17)




ハンカチかんじゃった!ブレンさん、ハンカチかんじゃった!!
すげぇ…ブレンさんのキャラが音を立てて崩壊してっているのが分かる…!


ブレンさんの嫉妬ゲージがグングン上昇
頭脳派キャラの面影はズンズン下降したり
マッハのライダードリルキックと、チェイサーキックが大激突してみたり
ハーレー・ヘンドリクソン博士が颯爽登場して、そのままの勢いで退場したり
デッドヒートマッハが活躍したと思ったら、結局普通に暴走したり
最終的に霧子キックが全てを解決してみたり、ネタ詰め込みすぎ問題。

でも、本筋である事件部分のトリックと結末も含めて
りんなさんと元カレのエピソードは、しっかり構築されているのだから凄い。

りんなさんの今後を応援しつつ、霧子キックでデッドヒートマッハを止めるカットが
タイガーレイドであけぼのフィニッシュ決めたみたいで素敵!と思うのであった。





Go!プリンセスプリキュア 第2話 「潮騒のメモリー」




キュアマーメイド(#2)




ナマ足ヘソ出しマーメイド!


ノーブル学園が共学だと知って驚愕したわー。共学だけにー。
なんだよもー男子もいるのかよー( ゚д゚)、ペッ



スーパーヒーロータイムの感想

2015.02.01 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第46話 「運行休止」




一休み(#7)




クライマックス展開なこのタイミングで放送休止とか…
ユグドラシル絶対に許さねぇ!





仮面ライダードライブ 
第16話 「甘城ブリリアントラバーズキャッスルパーク」





霧子もパワーアップ(#16)




間違ってない!ブレンさんは間違ってないよ!
何にも間違ったこと言ってないのに、責められるブレンさんに泣けるでぇw

あぁ…ブレンさんの幹部としての威厳が崩れ去っていく…
メディックが出てきてからと言うもの、どんどん扱いが雑になってきてますね。
でも、そんなネタキャラ化が止まらないブレンさんも素敵だ…!!


デッドヒートの登場を待たず、一足先にパワーアップする霧子ちゃんパネェ。
なにあのキック力増強シューズ。
次の追加装備は蝶ネクタイ型変声機ですかね?
ノリノリでキックを放つ姿がカワイイ。


タイプデッドヒートは思ってた以上にマッハっぽかった。
って言うか、下半身とかほぼマッハじゃないのアレ。
トータル的に見ると6割くらいマッハであり、ドライブと言うよりはむしろマッハ。
しかし、ハートとのデッドゾーン対決は激熱であった。


爽やかチェイスは誰だお前。





Go!プリンセスプリキュア
第1話 「私立ノーブル学園はフローラルなお花の薫り」





キュアフローラ(#1)




初回ってのもあるけど、かなり気合入ってましたね。
バトル中に花びらが舞散る演出にグッときたぜ。





以下、Go!プリンセスプリキュア感想。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.01.25 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第45話 「ダークアンドダーク」




秘密の変顔(#45)




闇に染まりながらたった1人で戦うライトの姿にグっときたわー。
もうレッドにすら戻れないというのか…。
ライトとゼット、もはや闇対闇の対決になってきてしましたが
ハッピーエンドな終着駅にたどり着けるのかしら?

必死になってライトを追いかけるみんなを、体を張って止める明も熱いですね。
おじさん呼ばわりされちゃってましたけど。せめてお兄さん…!


定期券に書かれていた「ピンチの時は秘密の合図を送る」の一文が
ずーっと気になっていたのですが
今回初めて秘密の合図が変顔だったと判明してちょっと和んだw
最終回までにライトはみんなに秘密の合図を出してくれるかな?


チケットくんは寄生獣みたいなもんでしょアレ。





仮面ライダードライブ 第15話 「ブレンモエール!」




ブレン炎上(#15)




ボウケンピンクとボウケンブルーが恋人同士だったとか
ちょっとした冒険ってレベルじゃねーぞ!
チーフが留守の隙に猛アタックしたんですね。プレシャスゥッ!!


元彼がロイミュードとなって守ってくれている展開と見せかけて
実は自分が殺害してましたとか、まさかの大どんでん返し。
今回のストーリーは、かなりサスペンスしてて
刑事ものとしても見応えがあって凄く良かったですね。
崖のシーンとか、いつ船越英一郎が出てくるのかと身構えてしまうレベル。

日記の件とかゾクッとしちゃいましたわ。救いがないエンドもビターで好み。
それでいて、魔進チェイサーの件ともちゃんと絡めてて素晴らしかったなと。


再洗脳されてしまったチェイスと、彼を信じる霧子ちゃんのことが気になりつつも
炎上するブレンさんには吹かざるを得ないw




サブタイが酷いw(#15)




タイプデットヒート!!
マッハが出てきてからと言うものの
確実に影が薄くなっていた進兄さんが、ついにやる気を出す模様。

ドライブがマッハっぽいデザインになってますけど
フュージョンでもするのかしら?
2人で1人の仮面ライダーなのかしら?

悪魔と相乗りする勇気あるのかい?ないのかい?どっちなんだい?





ハピネスチャージプリキュア! 第49話(最終話) 「お騒がせ神様兄弟の巻」




バトンタッチ(#49)




なにこの戦隊シリーズのバトンタッチ演出みたいなの!
いいじゃない!今後はお約束にしたらいいじゃない!!





以下雑記!



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2015.01.18 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 
第44話 「レインボー超竜巻闇クリーナー(扇風機)」





すまきライト(#44)




僕たちの町、昴ヶ浜を取り戻すために
キャッスルターミナルに突っ込むぞ!(ライトを縛り上げて)

仲間に縛り上げられて置いて行かれたり、変身したら闇化しちゃった子はだれか?
ハイ、ライトくんです。

ライトってば闇出まくりじゃねーの。扇風機ごときじゃ全然落ちてないじゃねーの。
ラストの闇化も、ゼットに何をされたとかじゃなくて
フツーにダークモードになってましたからね。
ライトとゼットの関係が明らかにされるのかと思いきや次回へ続くとか
引っ張るじゃなーい。気になってしょうがないじゃなーい。


グリッタ嬢の頼りになりっぷりがハンパない。
完全に、逆転の切り札しちゃってるガールですわ。
あの圧倒的ヒロイン力を前にしては、ミオ&カグラもだんまりですわ。


何気にハイパートッキュウ6号初披露がこんなタイミングで出てくるとは。
キャッスルターミナルの番人はポーンなんですね。
キングとクイーンは出ないままかな?
ポーンは複数出てくる人海戦術タイプだと思っていたのですが
一体しか出てこなかった上に普通に強かったのであった。





仮面ライダードライブ 第14話 「魔進ストーカー」




悩めるチェイサー(#14)




ストーカーになったり、バイクから放り出されたりした死神はだれか?
ハイ、魔進チェイサーちゃんです。
軽い…魔進チェイサーの扱いが軽い…!!
最近、全然活躍してないどころか
カッコ悪い所しかクローズアップされてない事実!
どうしてこうなった…。

そんな中、ついに魔進チェイサーの正体が判明。
魔進チェイサーは、プロトドライブだったんだよ!
な、なんだってー!?薄々気づいてたけどなんだってーーー!!?
そんなことより、仮面ライダーって名づけたのが
ブレンさんだったというこの途方が驚きだったんだけどなんだってー!?


ちょっとした冒険しちゃいそうな超人気女優さんの周りは
ストーカーロイミュードだらけ。この辺は意外性があって面白かったなと。
七尾リラを守っていたロイミュードは
立場的に、魔進チェイサーとの対比になりそうなカンジですね。


ライドクロッサー…なんて玩具中心に考えられた変形なんだ…!
本人たちの意思に関係なく、合体変形しちゃうとか欠陥システムじゃねコレ?
チャイサーちゃんなんて、バイクにポイ捨てされてたじゃんよ。





ハピネスチャージプリキュア! 第48話 「かまってほしい系ゴッド」





味のあるポーズのレッド様(#48)




レッド様に戦闘能力があったことにビックリだよ。
祈ることしかできないブルー様とは一味…違うのね…!





以下プリキュア感想&雑記!



続きを読む »
 | HOME |  Next »