ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイム10 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2014.02.09 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第48話(最終回) 「ファイナルブレイブ承認!」




キョウリュウジャーED(#48)




伝説を乗りこなせワンダホー。ワンダホー。(セルフエコー
あぁ…終わってしまった。超寂しい。

トリン&デーボス軍オールスターの声優陣に加えて、脚本の三条さんに
スーツアクターさん達まで勢揃い!かーらーのーパパイヤ鈴木!!
エンディングダンスの豪華さ凄ぇ。最後の最後までブレイブな戦隊だったぜ。
ちょいちょい挿入されるパパイヤ鈴木さんの印象が強くてアカンかったw


デーボス様が急に「我が創造主のために」とか
さらなる黒幕の存在を匂わせるような事を言うから
最後は、キングとアミィがプレズオーで真の悪を探しに宇宙へ旅立って行くという
ちょっとした冒険だなエンドになる思ったのですが、そんなことはありませんでした。
良かった。むしろ良かった。
それやっちゃうと、だぶん弥生ちゃんがコッソリと搭乗してきちゃうからねw


色々書きたいけど、それはまた後で。とりあえず皆様お疲れリンチョ!





仮面ライダー鎧武/ガイム 第17話 「ミッチングエース」




がんばれ城乃内くん(#17)




ミッチの策士っぷりがとんでもないことになってるゥッ!!
なんか黒いよ!服も腹も黒いよ!!


自称策士(笑)の城乃内くんと、腹黒策士(真)のミッチの対比が
とんでもないことになってて吹いたw
策士とはいったい何なのか…。

久し振りに登場したと思ったら、ロックシードの代わりにタライが落ちてくるという
アクロバティックなボケを披露してくれた城乃内くんグッジョブ!
ズレてるゥ!メガネズレてるゥッ!!
それでこそグリドンだよ。ネバーギブアップだよ。

なにあの凰蓮ロックシード超欲しいw
小道具にすら全力で凝りまくるのがプロフェッショナルとしてのポリスィー!


ミッチの作戦は、なかなかクレバーで良かったと思いますね。
交渉相手がミッチ並に賢ければ、ベルトを手放していたのではなかろうか。
問題なのは相手が、あまり深く考えない紘汰さんだったという事と
凰蓮さんのプロフェッショナルでブラボーな思考を読みきれなかったことかしら。
それにしても、ミッチの立ち回り方は、そのうち身を滅ぼしそうでゾクゾクするねぇ。


鎧武とマリカの弓同士の殺陣が迫力あってカッコ良かったな。
弓キャラかぶり過ぎ問題を、魅せ方でカバーするとかブラボーですわ!





ハピネスチャージプリキュア! 第2話 「ぴかぴかぴかりんが丘」




顔面崩壊ひめ(#2)




顔どうなってんのそれー!?




やめてください!その子、プリンセスなんですよ!!
いちおう、王女様なんですよ!いちおう!!





以下雑記。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.02.02 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第47話 「怒りと誇りの雷電残光」




ブレイブ背中合わせ(#47)




二代目勢揃い変身すら前座に過ぎないというブレイブなクライマックス!
イアン&ソウジコンビと、ウッチー&ドゴルドコンビの見せ場に泣けるでぇ!
イアンさん前回から、ちょっとカッコ良すぎじゃないですかね?

初めてソウジを名前で呼んだイアンのシーンで泣いて
武人としての意地を見せて、誇りを持って散っていったドゴルドの最後で泣く。
短時間で2回泣く。そんな日アサって素敵やん?
二丁拳銃&二刀流のイアンとソウジの会話は予想してもグッときたぜ。


ここは俺に任せて先にいけ!からの生身名乗り。そして、生身アクション。
凄い疾走感でありながらギッシリと燃えが詰まっている超展開。
まさに王道、まさにベタ、だがそれがいい。だから気に入った。
それでこそキョウリュウジャー。最終回も期待せずに入られないのであった。

ウッチーに関しては次回予告に出てたし別に心配していないでござるの巻w




レジェンド戦隊(#47)




立川レッドスターズ…なんというレジェンド戦隊。
リュウレンジャーと新堀さんしか分からなかったけど。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第16話 「レッド・ホット・クズ・ペッパー 」




ミッチ衝撃(#16)




ミッチの正体に気づいた貴虎兄さんが、いったいどんな折檻をするのかと思いきや
まさかの「どうです?ウチの光実は優秀でしょ?これ俺の弟なんだよね!」と
完全ポジティブな方向に思考を持っていくとは思わなかったw
貴虎兄さんのブラコンここに極まれりである。ブレイブだぜ!


ジンバーレモンアームズのジンバーって陣羽織のジンバーかな?
陣羽織風の鎧ってカンジでしたが、かなりの重厚感でした。
結局、武器がソニックアローになってしまうのはちょっと残念。
薙刀とか、太刀とか似合いそうなのに勿体ないわぁ。
曽野村くんの清々しいクズっぷりがレッドホット。


聡明なミッチを一目でユグドラシルサイドへと引き込んだ、ヘルヘイムの真実。
ミッチはいったい何を見てしまったのか…。
そして、なぜ左目が充血していたのか…私、気になります!





ハピネスチャージプリキュア! 第1話
「ジ・エンド・オブ・ジェネシス・ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン
オブ・ザ・ブルースカイ・エボリューション・ターボ・タイプディー」





ひめ(#1)

愛乃めぐみ(#1)




あらやだハートキャッチっぽい。
初回から鼻の穴を見せつけてくるヒロイン達に、胸のキュンキュンがとまらねぇよ。
ブラボー&ラブリーですわ!
ポンコツプリンセス良いですねw




ハピネスED(#1)




フゥー!エンディングフゥー!!
よーしパパ、ハピネス注入しちゃうぞー。





以下雑記。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.01.26 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第46話 「哀と悲しみのトホホーク」




因縁決着(#46)




親友の仇の為に涙を流せる男、イアン・ヨークランドの男気全開!
イアンとアイガロンの因縁決着でしたが、まさか泣く事になるとは…。

仲間を守ろうとしたり、愛する女に花を送ろうとして力尽きたり…
イアンからすると心の底からは憎めない行動ですね。
親友の仇の心が理解できてしまったイアンの気持ちを思うと切なくてやるせない。

そんな仇の武器を使って、アイスロンドにトドメの一撃を入れるイアンのカッコ良さね。
クールぶってるけど本当に熱い男だぜ…イアン!


最後の最後で、愛という人間の心を理解したアイガロンに沁みるわぁ~。
イアンの情けを感じることができたアイガロンは憎めないカンジ。
敵幹部の最後なのに…悔しい…でも泣けるでぇ!


山奥でキャンプしてたラッキュン、女子力を全開にするアミィ
拳で語り合う桐生親子に、地獄で孤軍奮闘するトリンと見所満載クライマックス!

イアンとアイガロンの因縁が決着を迎え
次回は、ウッチーとドゴルドの番のようですね。
予告から迸る熱さにブレイブがとまらねぇぜ。




二代目集合(#46)




ワォ!?



優子さんに加えて青柳先生も…だと…!?
鉄砕とラミレスが出てこなかった理由はコレかー。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第15話 「ふとももフレッシュ、ゲネシスピーチ」




ぐっさんも変身しそう(#15)




プロフェッサー趣味悪ゥッ!!
なんだあのデザイン画…
あまりのグロさにベルトが売れないどころか、子供が泣くでw

「花道オンステージ」とかの音声も彼の趣味だったのか。
ま…まぁ、ベルトに自分の苗字を使っちゃうくらいだしな!
なんかもう誰も止めなかったのかな?秘書さんは止めそうにないけどw
あの見事なおみ足で、プロフェッサーのケツを蹴り上げても良かったのよ?


プロフェッサー&秘書、DJサガラ、シド…それぞれの思惑が絡み合う展開。
ユグドラシルのチームゲネシスも一枚岩ではないという事ですかね。
相変わらず大物っぽい雰囲気を醸し出すDJサガラ(生)がぱないの!


そして、ついに衝撃の事実に到達した貴虎兄さんw
って言うか、ガチで気付いてなかったんですね…。
ほんの少し、10%位はもうすでにミッチの事には気付いていて
あえて自由にさせていたと言うパターンがあるのかなーと思っていたのですが
そんな幻想を見事に打ち砕いてくれましたわ。
さすが兄さんですわ。本物ですわ。





ドキドキ!プリキュア 第49話(最終回) 
「アンブレイク・マイ・ハート アンブレイク・ユア・ハート」





プリキュアかかと落とし(#49)




宇宙空間でかかと落とししてビームを切り裂く女子中学生初めて見た…。
キュアハート・パルテノンモード、驚愕のチート性能であったw




わいやマナや(#49)




最後まで凄い展開のオンパレードでしたねw
マナちゃん総理大臣の誕生も、そう遠い未来ではなかろうなのだ。




スーパーヒーロータイムの感想

2014.01.19 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第45話 「蝶、サイコー!」




ダンテツシルバー(#45)




セクシャルバイオレットにエレガントな蝶絶神吹いたw
予想外の方向に進化を遂げたデーボス様ってば蝶パピヨン。
あまりのデザインセンスに、賢神トリンも石化からの砂化ですよ!


トリンを後ろからズンして、二代目キョウリュウシルバーになったダンテツさん。
二代目のあのお腹のライン…どうやら中の人は同じ様子であるw

もっとノリノリでダンスを躍ってくれてもいいんだよ?…とか思いましたが
トリンを殺った後で、ノリノリで踊るのはさすがにアレかw
デーボス軍に寝返ったのは、トリンや鉄砕達も込みでの作戦でしょうかね。
父を乗り越えてダイゴが真のキングになる展開になるのかな。


黒マント&白マントは、ちゃんと造形あるじゃないですかー!やだー!
なぜもっと早くマントを脱がないのか…。
そして、次回はアイガロンが退場しそうで沁みるわ~。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第14話 「カテゴリーHASE」




初瀬ちゃんロックオン(#14)




何で初瀬ちゃんすぐ死んでしまうん…? (´;ω;`)


逝った逝った!初瀬ちゃんが逝ったーーー!!
紘汰ではトドメはさせないと思っていたのですが
最終的に殺ったのはシドでしたか。おのれチェリー…!


ミッチのスニーキング能力の高さと、貴虎兄さんのウッカリっぷりは異常。
呉島兄弟の力を合わせれば、ミッチが真実に到達する事など容易い事なのだw

予想通りではありますが裕也もすでにデリート済み。紘汰の手で。
初瀬ちゃんを消すことを躊躇った紘汰が事実を知ったらどうなるのかしら?
傷つけられたラットも手遅れだろうし、もうダンス踊ってる場合じゃないでコレ。


それはそうと、ヘルへイムの果実ってばスゲー美味しそうですね。(ゴクリ





『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』




本郷猛




「平成ライダーだと!?甘ったれるな!!」
「平成ライダーなど、ライダーとは認めん!!」


日本刀装備状態なら生身で全平成ライダーをフルボッコ確定の貫禄ですわ。


藤岡弘、さんが出演してくださるなら、スーパー戦隊はいらないんじゃないかな?
ライダーだけでまとめてくれた方が良いのじゃなかろかと割とガチで思う。





ドキドキ!プリキュア 第48話 「トランプ王国王様のヒロインっぷり」




でっかいランスちゃん(#48)




キングジコチュー、襲来!迎え撃つ巨大ランス!
決めろ!必殺のロゼッタリフレクション!!


凄い面白かったw
前回から盛り上がりがハンパないですね。
次回でもう最終回とか寂しいなー。がんばれベールさんw





以下雑記。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2014.01.12 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第44話 「らぶにタッチする50時間前」




敵多すぎ問題(#44)




ラッキュン解雇されたwww



これ前回、デーボス軍のことをブラック企業呼ばわりしてたの聞かれてたわー。
カオスの旦那怒りの解雇通告ですわー。

まぁ、確かにここ最近はスクスクジョイロを使う機会さえなくなってたもんなぁ。
人間界の情報も集まり、デーボス様が復活間近の今となっては
ラッキューロのお仕事はもうないという事なのです。アンラッキュー。

消されなかっただけマシだけど、このままだと氷結城から追い出されちゃうのかしら?
なんならウチに来るといいよ!1日3個角砂糖をあげよう。


ついに始まった世界滅亡のカウントダウン。
残り50時間で生存しまくっているデーボス軍幹部を全員なんとかして
無敵のデーボス様を倒すとか、一気に無理ゲーっぽくなってきたぞw
おまけにさらに新メンバーが加入とは…一体何ダンテツなんだ…!




カチカチトリン(#44)




トリンの石化は、もはや生存フラグ。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第13話 「レイドワイルドに吠えるぜ!」




インベス初瀬(#13)




初瀬ちゃんってば随分とワイルドな姿になっちゃって…。



恐怖心に飲み込まれた初瀬ちゃんが暴走の末に果実をパクリである。
ヘルへイムの森の果実を食べるとインベスになるってのは薄々分かっていましたが
主要メンバーの1人が実際にインベス化するのを目の当たりにすると
結構ショックが大きいですね。初瀬ちゃんが…俺の初瀬ちゃんが…!!
次回、無慈悲にセイハーされなければいいのだが…。

インベスの襲われた人間がヘルヘイムの植物化してしまうってのもデンジャラス。
クラック出まくりの沢芽市ってば、もう詰んでるんじゃないのこれ?
貴虎兄さんはこれを食い止めようとしているようですが
プロフェッサーとかは別の思惑で動いてそうだしなぁ…。


そんなことより、一般市民にインベスを差し向ける戒斗さんが
スーパーBUZAMAすぎるゥ…!
どこの悪の幹部なんだよ、このナイトオブブザマーは。
バナナ鎧武とのアームズチェンジコンビネーションは良かったんだけど
あんな姿を見せられた後だとどうにもアレよね。
ギリギリで仲間を選んだから良かったものの、BUZAMAっぷりがノンストップだぜ…!





ドキドキ!プリキュア 第47話 「ダイヤモンドのハートは砕けない」




ありすママン(#47)




ありすママは、オペラ歌手と言う話だったので
ふとましいタイプかと想像していたのですが
実にスレンダーかつ美人さんで、ありすパパンに嫉妬の嵐。




まさかのフラグ(#47)




なにこのまさかのフラグ。
本当にそれでいいのか、かるたクイーン?w



 | HOME |  Next »