ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイム09 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2013.02.10 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第50話(最終回) 「勝ったッ!第3部完!」




ゴーバス最終回(#50)




永遠のキズナ…(´;ω;`)ブワッ
陣さん消失、エース大活躍の巨大戦、マスク割れ生身バトルと
息をもつかせぬ怒涛の展開にシビれたぜ!実にいい最終回だった!!


お祭り作品ゴーカイジャーの後で心配でしたが
紆余曲折を経て素晴らしい作品になったのではなかろうか。
1年間楽しかった!メルシー、ゴーバスターズ!!




あとは頼んだぞキョウリュウジャー(#50)




バトンタッチで背後から襲いかかってくるキョウリュウレッド吹いたw
バイクですれ違いざまにハイタッチだと思ったんだけどなー。(危険






仮面ライダーウィザード 第22話 「フェニックスの乱舞」




死ぬなフェニックス(#22)




ろうそくの炎は消える瞬間、最も光り輝くと言う…!!
生存フラグをへし折りつつ、死亡ルートへまっしぐらなフェニックス様ハンパねぇ。
炎の翼を出すのは、フェニックス様の最終決戦時であろうと予想していたので
このタイミングで出されたのは意外でした。


…って言うかまだ早い!まだ早いぞフェニックス!!
急に出番が増えたソラと入れ替わりで退場するのはまだ早い!
あんな、凛子ちゃんのほっぺを気安くプニプニするチャラ男に負けんなフェニ男!


鍋食っただけのマヨネーズェ…。






ドキドキ!プリキュア 第2話 「ふるえるぞキュアハート!」




新人に助けられるベテラン(#2)




ソードちゃんポンコツ疑惑。
だが、そこがカワイイ。




スーパーヒーロータイムの感想

2013.02.03 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第49話 「輝く森下」




シリアス全開(#49)




なんというシリアス展開。特命部全員の決意と覚悟がヒシヒシと伝わってきて
最終回への盛り上がりがファイナルバスター。
特に、最後まで基地に残って亜空間への転送を見守った黒リン達が熱すぎた。
黒リンの命令を拒否する森下君のカッコ良さに驚きを禁じえないw


あまりのシリアスな流れにボケる隙すらないのですが
明らかにテロップチャンスではない所でぶっこんで来る巨大テロップには
心底ウンザリしたのであったw
今、リュウさんがカッコイイ所でしょうがー!メガゾードΩの見せ場でしょうがー!!


陣先輩が犠牲になりそうな流れだけど大丈夫かな?
ここからハッピーエンドになれるのかドキドキですわ。




スーツボロボロ(#49)




次回予告でもう泣きそう。






仮面ライダーウィザード 第21話 「イッツドラゴンターイム!」




凛子鈍器(#21)




なにあのキッチンタイマー…。
もはや指輪でもないんでも無いけど…腕輪みたいなことなのかな?
ドラゴンスタイル4体分身とか、もはやベルゼバブが可愛そうに見えるレベルw
魔力消費とかとんでもなさそうだけど大丈夫なのかしら。


凛子ちゃんが主役の人情ドラマが始まり
フェニックス様と心を通わせる展開になるかと思いきや、そんなことはなかったぜ!
と言うか、フェニックス様の死相が凄いんだけど…。
不死身の能力があるから簡単には退場しないだろうけど心配でならねーぜ。


花瓶で殴られ、ひん剥かれる瞬平ェ…お前、輝いていたぜ…ッ!!




全龍(#21)




安定のCMネタバレキタコレ。
スペシャルラッシュじゃなくてオールドラゴンなのねー。
ぶっちゃけ4体分身の方が強そうな気がするゥ。






ドキドキ!プリキュア 第1話 「L・O・V・E!ライオーン!!」




ソード様(#1)




エンディングのソードちゃんが可愛すぎて
胸のキュンキュンが止まらねーZE!!




スーパーヒーロータイムの感想

2013.01.27 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第48話
「俺があいつのバックアップなわけがない。」





自爆も出来ねぇ(#48)




ヒロムとエンターの殺陣がカッコよすぎて脳汁でたわ!
瞬間移動を駆使した立体的なバトルにゾクゾクであり
こりゃたまらん!ヨダレずびっ!ツウよ~なカンジっすよぉぉ~っ!


しかし、決死の覚悟の心中アタックすら無効化とかどうすんのこれ。
ヒロムのデータを吸収して、ヒロムになり変わってきそうなエンターに
サイコホラー的な要素を感じたぜ。ヤンデレおっかねぇ。


壊れかけのエスケイプは悲しかったな。
エスケイプの最後を看取るリュウさんがマジ主人公であった。




エンターかっけえぇ(#48)




エンターバスター(?)クルー!!
マスクが亜空間レベルでカッコイイので高速でフィギュア化すると良いだろう。






仮面ライダーウィザード 第20話 「すみれセプテンバーラヴ」




ムキムキやぞ(#20)




エキセントリックかつダイナミックな演出と
女優さんの演技力の高さが抜群の化学反応を起こし
今回のゲートが抜群のウザさを醸し出しているぜ!エイサイト!!


全体的にギャグ成分大目でしたけど、ストーリーの内容がエグイので
これくらいやって薄めてくれた方が良いのかも知れないと思っておこうそうしよう。
ベルゼバブがここで出てくるとは思わなかったですが。


それにしても、凛子ちゃん&フェニックス様パートの方が気になって仕方無い。
きれいなフェニックス様とは、どこのお花屋さんで夏雪ランデブーできますか?




ピンクは画面外(#20)




魔法戦隊マジレンジャー!!
ハリケーンドラゴンでエキサイトはよ!






スマイルプリキュア! 第48話(最終回) 「ウルトラハッピーエンド」




スマプリ(#48)


雷電&月光




スマプリ終わってしもうた…。






以下雑記。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.01.20 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第47話 「早く人間になりたーい!」




目赤いですよ(#47)




いったいった靖子がいったー!!ヒロムの中にエンターのバックアップ!
なんだヒロムの顔芸回か…と思いきや、とんでもない展開になってきたー!


亜空間に救いに行った人達がメサイア様と同化していて絶望しながらも
まとめてシャットダウンという悲劇展開で一段落かと思いきや
このクライマックスでもう一発ぶっこんで来たね!ナイスだね!!
前半のニワトリ克服大特訓のギャグテイストが吹っ飛ぶ引きでした。
マジェスティ・ヒロムの活躍にご期待下さい。


ことあるごとに初期化されて出荷される
エスケイプちゃんの大量生産っぷりに泣けるで。
Jのクワガタは予想通りたいしたことなくてホッコリしましたがw






仮面ライダーウィザード 第19話 「マヨってる?」




落とし穴だドン(#19)




ダンデンドンズドゴーンダンデンドゴーンwwwwww
やだもうなにあの変身効果音超ダサいw
でも重力操作とか、ついにランドさんも本気出してきたなっつー感じですね。
ドラゴンクローもチョーイイネ。


なんだかんだエンゲージできるのかよ攻介ェ…。
アンダーワールドで暴れまくるキマイラちゃんがマジサムライオン。
攻介と早めに和解できたのは良いけど
珍しくまともな事を言った瞬平の提案はノーサンキューなのね。
まぁ、確かに男にエンゲージされるのはちょっとねw
これからは共同戦線も張れそうだし晴人くんも楽になるかしら?




腹減ったぜ(#19)




OPのマヨネーズがカッコイイので困る。






スマイルプリキュア! 第47話 「ゼツボー的にゴリサキだぜ!」




超やべぇぇえ(#47)




絶望の淵からカムバックしたプリキュアにガクブルした後
もの凄い勢いでフルボッコされるピエーロ様第一形態吹いたw
がんばれピエーロ様最終形態超がんばれ。






以下雑記。



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2013.01.13 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第46話 「ウザ崎リュウジ」




冬のリュウさん祭り(#46)




リュウさんがちょっと熱せられるだけで暴走してて吹いたw
あれだけ連続で暴走をオンオフされたら
脳に深刻なダメージが残りそうで心配である。
暴走、水落ち、マスク割れと目立ちまくりのリュウさんイカスぜ!
ちょっとくらいウザがられるくらい可愛いもんですよ!


初期化されたエスケイプちゃんがお花付きで超キュート。
しかし、パパ・エンターとか呼ばせちゃうとは良い趣味してんねエンターさんも!


何気に巨大戦がなかったのが興味深い。
意識しないとフツーに流してしまいそうな勢いでした。
一応、ラビットとライオーは出てたしね。
ヨーコちゃんの制服姿も出てたしね!!






仮面ライダーウィザード 第18話 「サムライオン!」




サムライオン!(#18)





キングスカッシャー!キングスカッシャーじゃないか!!
え…ビーストキマイラ?あぁ…そう…。
肩にイルカがくっ付いたキマイラとか初めて見たわw
攻介がビーストになった経緯は結構ヒーローっぽいカンジ。一昔前の。


カワイコちゃんなら、ファントムでも構わないとか、まさに野獣!!
メデューサ様の口車に乗せられて、レッツライダーバトルなわけですが
ゲートとファントムの関係性を知れば、理解してくれそうな気がしないでもない。
攻介くんは落ち着いて話を聞くことを思えた方が―みなまで言うな!


しかし、今回のゲートの影の薄さがもの凄いことになってるのぅ。
ダイバーのファントムが無意味にキャラが濃かっただけにw






スマイルプリキュア! 第46話 「バッドエンドプリキュア!(終)」




キュアキャンディ(#46)




あらカワイイ。これは素晴らしいロリポップキャンディー。
覚醒したキュアキャンディが、波の様に押し寄せる絶望の巨人を
次々とワンパンKOしていく流れですね、わかりますクル!




 | HOME |  Next »