ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイム07 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2012.02.19 (Sun)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第51話 最終回 「豪快者!!」





ゴーカイラスト(#51)





保母さん&アカレッドが再登場し
レジェンドの手にレンジャーキーが戻り
スナックニューサファリでカレーを食して
また宇宙へと旅立って行くゴーカイジャー達…
なんという完璧なエピローグ!素晴らしい最終回でした!!



ザンギャック大艦隊とアクドス・ギル皇帝陛下?
34のスーパー戦隊の想いを背負って戦う
海賊戦隊ゴーカイジャーが負けるわけねっつのぅ!
皇帝陛下なんぞ豪快チェンジ祭りでフルボッコですわ!
強化モードへの変身も可能とか、まだまだ奥の手もあんのね。
鎧が目立ってたのが、地球人代表ってカンジで良かったわぁ。





マベちゃんパンチ(#51)





ゴーバスターズへのバトンタッチも
パンチ一閃なゴーカイレッドに痺れたぜ!








ゴーカイジャー最終回記念購入 『DXゴーカイガレオンバスター』





ガレバス





ゴーカイガン&ゴーカイサーベルを安くなったら買おうと思っていたのに
年末辺りにはすっかり店頭から姿を消し、今やAmazonでプレ値ってる始末。
そんな私の心の隙間を埋めてくれたのがゴーカイガレオンバスターでした。


光るし鳴るし、音声の種類もあるし、とにかくデカイし迫力満点です。
これならガン&サーベルの代わりになる!いや、きっとそれ以上よ!
そう思っていました。でも、なぜかしら涙が出てきちゃうのは…。
なんというかすぐ飽きてしまうと言うか。
デカ過ぎて取り回しが難しくて扱いにくいと言うか…。


ガレオンバスターは最終回で結構活躍してくれたので
それを踏まえてライジングストライクしていこう。
派手にウェイブしていこう。そう決めたのでした。


なんだかんだ言ったけど
2000円でゲットしたのであまり不満はなかったりするw








仮面ライダーフォーゼ 第23話 「キックアス?キッグナス!!」





スワンファンタジー(#23)





白鳥勇者キッグナス降臨、満を持して。
これ中身、ジークじゃね?登場時に羽舞ってるし。
よくポイントくれるけど貯めたらなんかくれんの?
キッグナスステッカーとかくれんの?



あらやだキャンサーめちゃ強い。
スタンダードに強力なファイタータイプなのかしら?
ホロスコープス着任早々、速水校長に喧嘩を売る
キャンサー鬼島はいい味だしてますねw
撤退時にも謎かけしていくとかイイカンジ。



それにしても「醜いアヒルの子の会」とか怪しさ爆発だわ…。
スイッチャーっぽい鳥居崎さんは美人さんなのに、ちょっと残念ですね!
でも、一生懸命キッグナス体操していた弦ちゃんは、もっと残念ですw





かもめビリヤード場跡地?(#23)





かもめビリヤード場が、変な宗教団体の溜まり場に!?
鳴海探偵事務所は移転しました?








スマイルプリキュア! 第3話 
「えるしっているかキュアピースはチョキしか出さない。」






ずっこけキュアピース(#3)





EDでも転んでアピールするピースさんマジあざとい。









以下、スマイルプリキュア感想。




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.02.12 (Sun)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話 「海・賊・戦・隊」





アカレッドこねー(#50)





「命をかけて、この星を守る。それがスーパー戦隊ってもんだろ!!」
海賊戦隊カッコよすぎ泣いた。


OPの大いなる力バーゲンセール空中大決戦
レジェンド戦士、マンモスレンジャー・ゴウシに
ゴセイジャーの天知博士、マジレンジャーの山崎さん
歴代作品からのゲストに加えて
ゴーカイジャー本編で絡んだキャラにまで出てこられたら
涙が流れずにはいられねぇ。
ホント次回で最終回とか名残惜しさがハンパないな…。





シンケンレッド少年(#50)





木刀1本でゴーミンをねじ伏せる少年の強さに
マベちゃんも俺もビックリですわw








仮面ライダーフォーゼ 第22話 「落語もらっきょうも大好物だぜ!」





俺の腹は黒いぜ?(#22)





蟹キターーーーーー!!!!



新たなホロスコープスの一番手が蟹さんだとは思わなかったカニ!
まさかのペガサスからキャンサーに超進化ですよ!…進化?進化だよね!!
ぶっちゃけデザイン的にもペガサスのままの方が良かったんじゃないかと
思わなくもない気持ちが盛り上がってきたが…心の奥底に閉じ込めておこう。


生徒でありながら、幹部へと昇格した落研部長の鬼島さんは
正体がバレたまま同じ学校内で学生生活をおくるのかね?
なんかドロドロしてきたぜ青春!


メテオVSヴァルゴのバトルに
フォーゼとペガサスの連続スイッチチェンジバトル
そして新たなホロスコープス誕生と今回も内容濃かったわぁ。
なにより、デレた宇津木先生の笑顔がストライクだったので感無量。
担任なんだし、また出番はあるよね?ねっ!?





メテオェ・・・(#22)





次回はキッグナス降臨、満を持して!
フェニックスとアンドロメダの登場は揺るぎないなコレ。








スマイルプリキュア! 第2話 「サニーは太陽の娘!」





ウルトラオッケー(#2)





プリキュアになるべき素質すら見抜けない…と言うか
何も知らないキャンディの無能さがハンパないんだけど!!
助けを求めにくるなら必要最低限の情報は持ってこいクル!(ややこしい


ノーヒントで勧誘もダメとなると
どーやってプリキュア仲間を探せばいいのやら…
と、落ち込まないのが、みゆきのウルトラ良い所!
あかねちんとの相性も良さそうで安心して見ていられるアホッ子だわね。


そして、お弁当箱にお好み焼きを入れきているあかねちゃんは
関西弁キャラの何たるかを理解しているスーパールーキーと言えよう。





イチゴでけぇ(#2)

満腹だよチミィ(#2)





おかしい…!!妙だぞ!?
明らかに奴の体積より食べた量の方が多い!!
これが妖精の実力か…おっかねぇ。





明日にしよう(#2)





夕暮れに何やらブツブツ言っていたくせに
実際に行動を開始したのは翌日の昼間というのは
ウルフルンさんの優しさなのだろうか?
夜中に騒動が起こったらプリキュアも大変だからな!ウルッフッフッフ!





太陽戦士キュアサニー(#2)





太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!
これはよい火の玉ファイヤーガール。
元気爆発ガンバルガーなカンジがたまらんで!!


なんやようわからんけど変身して
なんやようわからんけどアカンベェを倒してしまったキュアサニーの方が
ハッピーよりもプリキュアに向いていそうだ。なんやようわからんけど。



サニーファイヤーとか必殺技名はそのまんまなのね。
ピースはピースサンダーとかなのかな?
ハッピーはハッピービームでも良かった気がするが
ハッピーシャワーの方がそこはかとないエロティシズムを
内包している気がする
ので、そのままで良しッッ!!



2話目なのに必殺技を外すハッピーに
ニュージェネレーションな風を感じずにはいられないw
しかも、1回の変身につき1回しか撃てないとか
リアルに気合いがエネルギー源だったりなスマイルパクトは
もっとマジカルな雰囲気を取り入れてもいいのよ!





泣きスマイル(#2)





笑ってんの?泣いてんの?
ん~~~両方~~~!
涙じゃねぇよ?ハッピー汁だよ!
泣いたらハッピーが逃げちゃうからね!勘違いしないでよねっ!!





これでダチだぜ(#2)





関西弁、火属性、パワーキャラに加えて
凛々しさと可愛さを併せ持つあかねちゃんスペック高いわぁ。
可憐なテレ顔に惚れてまいそうではあるが
後に3キャラほど控えているので、まだ慌てる時間ではないないない。


友達を大切にする子がプリキュアなれるのかもという締めにもグッときたぜ。
ピシガシグッグで友達の証!プリキュア部結成だ!





火拳のサニー(#2)





EDちょっと変わってる!?
5人分あるのこれ?めっちゃ素敵やん。
サニーの火拳なら殴られても痛くない気がするゥッ!







スーパーヒーロータイムの感想

2012.02.05 (Sun)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話 
「ションボリ決戦兵器グレートインサーン」






トライフォースゲット(#49)





デデデデー!(アイテムゲット音
宇宙すら改変できる万能の願望機ゲットだぜ!
なんというトライフォース…さすが宇宙最大のお宝である。


でも、使うと全てのスーパー戦隊の存在がデリートとかヘビーだわね。
レジェンド達は消えるのを覚悟でゴーカイジャーに力を託したわけだし
あとはゴーカイジャーの覚悟のみってことなんだけど…重いねぇ。



5戦隊のレジェンドも出てくれたし
バトルシーンでそれぞれのOPもかかったし大満足。
日本刀をたずさえるバルイーグルのカッコよさハンパネェ。


それにしても、ナビィがそのまんま扉になるとは驚いたw
つまりこれは、ナビィ…鳥ぃ…トリィ…鳥居!!
ナビィは鳥居になる運命を強いられていたんだ!(集中線








仮面ライダーフォーゼ 第21話 「トラクローでセイヤー!!」





ユニコーンじゃないよ(#21)





黒髪ロングストレートパンツルックメガネ美人女教師が
スラリと伸びたおみ足でハイキックを寸止めしてくれるとか…
それなんてプレイ?
これはハイキックしてもらいたい生徒が列をなして押し寄せる予感!


ドラゴンに続いてペガサス・ゾディアーツとか
なかなか聖闘士星矢なノリですね。
キグナス、フェニックス、アンドロメダも来るのかい?



メテオスターにウインチで引かれながらボード&クローで
ダスタードメッタ斬りアクションは凄かった!
ペガサス=宇津木先生はミスリードっぽいけど、どーなるかな?


久しぶりに大文字先輩の大活躍が見られて嬉しかったのですが
スイッチ落っことした速水校長がダークネビュラ逝きも秒読み段階で
この上なく心配なのであった。





ハンサム〜ン!(#21)





弦太朗イケメンステイツクルー!!








スマイルプリキュア! 第1話 「ウルトラハッピー!ウルトラソウルッ!」





キャンディキッス(#1)





転校生で遅刻で曲がり角で妖精と激突…なんというテンプレ。嫌いじゃないわ!
曲がり角でイケメンとウルトラハッピーな出会いが欲しければ
食パンをくわえて走ってくるべきだったか・も。
スゲー勢いで巻き込まれているのに、それ以上の順応力で受け入れていく
星空みゆきさんの頭の中器のデカさがウルトラハッピーである。


プリキュアの5人は全員クラスメイトなのね。
キャラ立ちすぎの黄色のあざとさに早くも陥落しそうやで…。





ウルッフッフッフ!(#1)





敵役のウルフルンがカッコよくて意外だったわ。ウルッフッフッフ!


(´ー`)。o0(ウルフルンの妹とかでねぇかなぁ…)





奮闘キュアハッピー(#1)





ぬぅ…あれは天地魔闘の構え!?



気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだーーー!!
アニマル方式で気合いをチャージでハッピーシャワー!!
本気で気合いを入れないと撃てない上に、放った後は疲労するとか
とても魔法の力とは思えんぞハッピーシャワーw


キュアハッピーのコロコロ変わる表情と動きが超キュート!
キャラのアホ可愛さとテンポの良さがイイ感じで凄く楽しめました。


そして、変身すると常時チラ見えしているスパッツに
俺のウルトラソウルもウルトラハッピーと言った所か。(キリッ





海ちゃん?(#1)





レイアース臭が漂うキュアビューティの出番はまだですかね?







『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』感想

2012.02.01 (Wed)

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』





ゴーカイvsギャバン





以下、ネタバレよろしく勇気!




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2012.01.30 (Mon)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話 「おさらバスコ!」





足超痛ぇ(#48)





裏切りの果てに、自ら捨てたサリーとマーベラスによって討たれることになった
バスコの散りっぷりが見事であった!


最後まで己を崩さない素晴らしい悪役っぷり。
マーベラスとの武器交換しながらのタイマン勝負にはゾクゾクしたぜ!
マベちゃんマジラオウ。


永久機関ナビィの重要性とか、ハカセのお手拭きポーズが無意識だったとか
驚愕の事実が判明した回でもあったのぅ。…ハカセの方はどーでもいいかw



そして、アクドス・ギル皇帝陛下の影の薄さが本気で心配!
バスコ戦を上回る盛り上がりを見せてくれよザンギャック皇帝さんよぉ~。








仮面ライダーフォーゼ 第20話 「放課後超電磁仮面ライダー倶楽部」





マグネットだっせぇ・・・(#20)





結局のところ、弦ちゃんと賢吾はラブラブファイヤーであり
青春の磁力がSとMな放課後電磁波クラブだったというわけですね!
マグネットステイツでお腹ポッコリ!!


流星は、感情出しすぎ&変身隠さなすぎなので
すぐに正体がバレそうなのですが…コナン君みたいなものなのだろーか?


ライダー部員のデフォルメイラストが可愛いのだが、誰が書いたのかね?
でも、大文字先輩は顔を出してあげて欲しいの…(´;ω;`)チョリーン☆





リリィ白銀先生(#20)





ハイ、メガネ女教師きました!大勝利です。大勝利確定です。








スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) 「世界を癒すはハミィの調べ!」





お花畑ハミィ(#48)





お花畑で蝶々を追うハミィが完全に死にかけていたわけしたが
そこはなんとかエレンのギターとみんなの歌声でカムバックしたのだぜ。


最終的に全てを元に戻すのがハミィの幸福のメロディになるとはなぁ…。
さすがメイジャーランドの歌姫!これで今までの駄猫っぷりも帳消しかしら?


せっかく助かったトリオ・ザ・マイナーは
エレンに抱きついた罪で、また石化の刑だな。100年くらい。
そして、アフロ様のデカさに今更ながら驚愕した!!





テレエレン(#48)





褒められて照れるエレンが可愛すぎる…。
ハミィに声援を送る時といい、その直後の真面目な顔といい
誠実で純粋なスイート界ナンバーワン俺好みプリキュアであり
作品総評価的にも「エレン可愛かったね」でOKなくらいの勢い。





ずれとる(#48)





調べの館、地面とずれてるーーー!!?



ちょっと浮いてるじゃないかコレェ…押して!上からグイって押して!!
もしや着地失敗なんじゃ…誰かに怪しまれたらどーすんの音吉ぃ…。





白ノイズ様(#48)





絶対に許さない?…いや、逆に許して行こう!
いやいや、むしろ受け入れて行こう!これからのスイプリは!!


ホワイトカラーになってもキモさは消えないピーちゃんを迎え入れる。
悲しみを受け入れて笑顔に変えて行こうとするその姿勢ッ!僕は敬意を表するッ!
過去の勇者である音吉に出来なかったことを
新しい世代が新しい方法で変えて行くって素敵やん?


あぁ、でもピーちゃん(白)は可愛くないわぁ…。
なに食うんだろこの子。悲しみ?
ミミズとか主食だったら引くわー。ドン引くわー。





スイートエピローグ(#48)





これはよいエピローグ。
でも、ここはセリフ付きでもっとジックリ見たかったかなー。
前半のハミィ蘇生の儀式よりも、こっちに尺回して欲しかったわ。
ピアノに真っ直ぐ向き合う響の姿にウルっときちゃったね。
アコちゃんもナイス笑顔!奏太は爆発!!





スイプリ決め(#48)

スイプリラスト(#48)





ラストに変身シーンを見せてくれるサービス!
ニャンだかんだ最後は気分がホッコリした良い作品でした。
ディ・モールトグラッツェ!







 | HOME |  Next »