ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイム06 の記事一覧

スーパーヒーロータイムの感想

2011.08.28 (Sun)

仮面ライダーオーズ/OOO
最終話(第48話) 「映司、お前はどこに落ちたい?」







オーズ最終回(#48)






どこまでも届く腕、救うための力。
それは、1人では決して手に入れられない仲間との絆ッ!
1人では無理でも、仲間と共に繋げ・拡げればどこまでも届く…
映司に、その事を気付かせてくれたのがアンクだったってのがグッときたぜ!
割れたコアメダルで語りかけるアンクの姿に泣けるでぇ!!



ラストコンボがタジャドルってのも痺れた。
ヒビ割れたコアメダルを映司に託しての2人で1人の仮面ライダーオーズ!!
そりゃアンクちゃんも叫んじゃうよ。
タカ!クジャク!コンドル!!
タァ~ジャァ~ドルゥ~♪(言ってねぇ



しかしウヴァさんは最後の最後までおいしい敵キャラでした。
ウヴァさんは最後までウヴァさんでホント良かったわw



(完全体になって)調子に乗って、フルボッコして、フルボッコされて、かませ犬化
助けられて、感謝して、罵倒して、逃げ出して、助けを乞うて
1人寂しく大暴走して、最終的には巨大構造体になって世界の終末を開始する…
これ全部Aパートだけでやったんだぜ…嘘みたいだろ?





後半、ちょっと駆け足になってしまったのが残念だけど
ラストをビシッと締めてくれたので満足至極。
フォーゼとのMOVIE大戦もあることだし
なんやかんやでアンクは生き残ると思っていたんだけど
しっかり締めてくれちゃいました。
うん、綺麗な最終回だった!素晴らしいッ!!



鴻上会長の目的の詳細や、後藤さんのバックボーンが気になるので
この辺はVシネマ「仮面ライダーバース」に期待するかねぇw
里中くんと伊達さんも絡められるしバッチリなんじゃないかな?





( ´ー`)。o0(紫目のタトバとはなんだったのか…)








海賊戦隊ゴーカイジャー 第27話 「ルカがハカセでハカセがルカで」






イケメンドッコイヤー(#27)






ゴーカイイエロー変身時に
スカートを捲り上げたり戻したりするルカ子に欲情した!
だが男だ!!(中身が いろんな意味で



ルカとハカセが豪快チェンジ!!
せっかくだからトイレに行ったりお風呂に行ったりしないのかい?
…と、思っていたらルカが男子トイレを駆け抜けるシーンがあって逆に感心したw



ルカ(中)なハカセ(外)のイケメンっぷりと
ハカセ(中)なルカ(外)の顔芸っぷりに笑いながらも
役者さんの頑張りを感じたワケで。
特にハカセっぽく驚いたりするルカのヘン顔は凄いw
表情豊かな元気娘は魅力的なものよのぅ。



各国首脳をボディチェンジしちゃおう作戦とか
殿下にしてみたら、かなりの頭脳的な作戦と言える気がする。
ホントに殿下が考えたの?マジで?熱でもあんの?



しかし、ルカの変な所を触ったら罰金って…いくらですかね?
触っても罰金ですむなら触るだろ…常識的に…。
本気で触ったらただ事じゃあ済まなそうではあるが。



モジャモジャ&チェックで振られたのには同情せざるを得ないが
最終的にルカが、ちょっぴりデレたからいいじゃんハカセ!



さぁーて、次はマベちゃんとアイムをチェンジしてですね…。






変身もすんの?(#27)






あらやだブラックコンドル超渋い!
変身もするの!?マジでか!トレンディか?








スイートプリキュア♪ 第28話 「とりあえず小学校から…」






黒川エレンです歌います(#28)






黒川エレ



初めまして黒川エレンです。じゃあ歌います!
オイオイ、タフだよこの子タフネスハートだよ!
ちょっと前まで緊張し過ぎて夜も眠れず
目の下にくまをつくっていたとは思えないほどのハジケっぷり。
もう心のビートが止まらないよ…。
でもアホじゃないよ!純粋な子なんですエレンさんは!!(必死



学校の文化祭の舞台イメージで
自分は「お姫様」、響は「木」の配役を想像する奏さん…。






怖いぞ音吉(#28)






しかしまぁ、学校行きたい!で、即学校にいける事になるとか
音吉さんはどんな手を使ったんだ…怖いよ音吉怖いよ。
もう完全に加音町の超有力者だよ。
加音町の地下で音吉帝国を築いてるレベルだよこれ。






久しぶりミューズ(#28)






バスドラさんが意外と絵が上手くて驚いた。
そして、檻が小さくてフェアリートーンに逃げられる件に吹いたw
適当に作戦立てて行き当たりばったりに行動しても
何も上手く行かないよって言う見本のような行動だったぜ!
でも、結果的に捕らえる事ができたと言うのは奇跡なのかい?w



フェアリートーンがないと武器での必殺技が使えないのはネックよね。
パッショナートハーモニーとか記憶の彼方に追いやられてたよ!



ようやく音符がなくなった事に気づくハミィに特に言う事はないが
久しぶりに出てきたキュアミューズの見下すような目線が
懐かしくもありゾクゾクしつつもあり。



次回はメイジャーランド修行編か…。
せっかくエレンが学校に来たことですし
しばらくは学校メインのエピソードが来るのかと思ったけど
そんなことはまったくもってなかったのだぜ!!






わおんちゃんだわおん(#28)






でも、和音ちゃんが出てきたから良いや!
相変わらず青いな。他のモブとは一線を隔すほど青いな。






エレン
「黒川エレンだ!
俺の夢はこの学校の連中全員と友達になることだ!!」






転入エレン(#28)

弦太郎キター!






あと一週待ってくれれば、フォーゼとコラボだったのに惜しいw







スーパーヒーロータイムの感想

2011.08.21 (Sun)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第26話 「超忍法猫耳の術」





完全にVS(#26)





ゴーカイジャー&ハリケンジャーの9人勢揃い変身に
ハリケンジャーの名乗り付きとか燃えざるを得ない!
ゴーカイジャーは単体名乗りがないから余計に痺れたわ!!



ハリケンジャーがマーベラス達を認める件も
クイズ絡みのギャグテイストなんだけど熱かった。
それにしても海賊&忍者のコラボアクションの凄い事!
これもう完璧にVSシリーズのノリですねぇ。





超忍法猫耳の術(#26)





ラストも猫耳アイムにスカート姿の七海お姉さんとサービス満点夢一杯!
もう感無量だよ。さすが忍者…完璧な仕事だったな!








仮面ライダーオーズ/OOO 第47話 「キヨちゃんボブ・マーリーver.」





アンク死ぬのん?(#47)





己の欲望に飲まれかけている映司と
己の欲望に満足してしまったアンク。
全てを知った知世子さんに背中を押され
全員を救おうとする欲望を持つ比奈ちゃん。



どんな結末が待ているのか読めない展開!
盛り上がってまいりましたよォォオオーーーッ!!
って言うか、これあと1回で終われるのか!?



そして、まさかのウヴァさん大活躍!
う…うん!俺信じてたよウヴァさんのこと!
どーせ今回でリタイアするだろとか微塵も思ってなかったよマジでマジで!



余談ではあるが、OPが映画の宣伝だったのが悔やまれる。
最終回はOPあるかどうか微妙だし、今回はちゃんとしたOPが見たかったな。





伊達さんヒップ!(#47)





里中くんが男前過ぎて素敵ッ!後姿もセクスィーで素敵ッ!!
伊達さんの腰つきに欲情する後藤さんであったとかなかったとか。





とんがり(#47)





フォーゼキター!イイカンジに尖がってますのぅ。
イカっつった奴は屋上な!!








スイートプリキュア♪ 第27話 「プリキュア30(分)」





カウントダウン(#27)





物語はリアルタイムで進行しない!
タイムカウントはなんとなくだから気にしなくてもOKでションボリ(´・ω・`)





重装備エレン(#27)





しかし響は、起床から食事、後片付け、歯磨き、洗顔、着替えを
10分かからずやったの!?すげぇ…そりゃ鼻も高くなるってモンさね!
大量のカップケーキを短時間で仕上げる奏も凄いと思うが。



なんでエレンさんはドヤ顔なん?
ハミィが来なかったら、あの格好で集合場所に登場してたのか…
アコちゃんに小バカにされて顔が真っ赤になるエレンも見たかったようなw



って言うか、エレンは調べの館に住んでたのね。
大家さんは音吉さん?家賃は体で払っ(ry





マイナーマシン(#27)





トリオ・ザ・マイナーの乗り物が気になる…。
チキチキマイナーマシン?





ラジオジャック作戦(#27)





時間がないとか言いながら
変身バンクや必殺技バンクが一番時間を食っている件。



ラジオアンテナをネガトーンして世界中に不幸のメロディを送ると言う
大規模にして大雑把なオペレーション!
これぞ「トロイの木馬作戦」!!
作戦名に意味はない!カッコイイから言っただけ!
バリトンさんの作戦を「あったまいい~!」と褒め称える
バスドラさんとファルセットの顔がすげーバカっぽくて素敵。



でもこれラジオじゃなくてテレビをジャックした方が早い気が…
いっその事、人工衛星をネガトーンにして
全世界の情報網を完全掌握するとかどうだろうか?



結局、いつもと変わらず普通に倒すわけですが
もうちょっと30分というリミットを生かして欲しかったな。
せめて時間内にネガトーンを倒さないと大変な事になるとかさ。
ダメでもピクニックの集合時間に遅れたり
レンジの中のカップケーキが冷めるくらいのリスクじゃあ
イマイチ燃えきれないのだった。



カップケーキに釘付けのアコちゃんに萌えた!
もう奏太に対して殺意しか抱けなくなっても仕方ないね。うん、仕方ない!



フェアリートーン達の健気さに泣けて来る。なにあの子達の騎士道精神?
前回ガッツリ音符取られたのに、気付いていないのか
「もうすぐ幸せのメロディが完成するニャ」とか言ってる
頭がヌクヌクの猫モドキとはレベルが違うな。





タイムカウントゼロ(#27)





これにて一件コンプリート!
30分で世界を救うなんてスーパーヒーロータイムでは日常茶飯事だっぜ!!







スーパーヒーロータイムの感想

2011.08.14 (Sun)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話 「びっくりくりくりくりっくり!」






ハリケン祭り(#25)






ハリケンジャー3名+暗黒七本槍(Jr)2名登場で前後編…だと…!?
しかもマゲラッパだの風雷丸(よく知らない)まで登場するわ
レンジャーキーをよこせとか言い出すわ、もうこれ完全に
『海賊戦隊ゴーカイジャーVS忍風戦隊ハリケンジャー』じゃないですかー!!



やりたい放題か。汚いなさすが忍者きたない。



蜂須賀さんルカの胸を揉みしだいたサタラクラJrは絶対に許さないよ!



しかしホントに鎧のスーパー戦隊勉強会が開かれるとは思わなかったw
エスケープしてアイスを食べに行っちゃう不良組には
鎧先生がキツイお仕置をしなければなるまいて…
さぁ、お尻を出すんだマ-ベラスゥッ!!






容赦の無いネタバレ(#25)






容赦の無い玩具CMネタバレにニンジャの非情さを見たw








仮面ライダーオーズ/OOO 第46話 「ヒッノエイージ ザウルース」






ガメルたん・・・(#46)






明らかになった映司とアンクの欲望
伊達さんが復帰してのWバースとガメルの退場
暗躍するドクター真木、映司のグリード化にアンクグリード態。



あらヤダなにこのクライマックス感。てんこもりじゃないの!
タトバ・パープルアイが早くも忘却される勢いだわ!!



海辺でガチ殴り合いとか熱すぎる。
映司グリードのデザインはドクター真木と一味違って頭部が白いのね。
骨や化石みたいなイメージなのかな?



そして待望の伊達明リターン!
頭の中の弾丸を摘出した直後とは思えないほどの
アグレッシブなファイトに驚愕せざるを得ない。超人過ぎるぞ伊達さん!



ガメルの散り様も、また悲しさがあったなぁ…。
次は彼の番かのぅ?






生き残れウヴァさん!(#46)






いい顔してるだろ。
嘘みたいだろ。次回、十中八九死ぬんだぜ?






遺影の写真にピッタリじゃね?(酷








スイートプリキュア♪ 第26話 「まさかの水着回」






バスドラセクシーショット(#26)






なんというセクシーショット…



まさかの水着姿に怒りをも超越したドス黒い感情が
俺の心の底から湧き上がるのを感じるぜ…!!






イメチェントリオ(#26)






フェアリートーン道大原則ひとーつ!
はぐれないように気をつける!
フェアリートーン道大原則ひとーつ!
いつも笑顔でニッコニコ!
フェアリートーン道大原則ひとーつ!
困った時はチームワーク!



おはようから音符集めと音符収納まで
お任せなフェアリートーン達が万能過ぎて辛い。10.0!!
エレンが仲間になった今となってはハミィもういらないんじゃないかな?



ラムネを飲んで水分補給!
夏場の音符探しにはラムネが必須なのですトゥットゥルー♪
カキ氷で頭キーンなエレンさん可愛いな。
可愛すぎてどうにもならんな。10.0!!



パワーアップを遂げたトリオ・ザ・マイナーの衣装がいかにもって感じで吹くw
正直、ダサくなってると思うの…。
今回のリーダーはバリトンさん!ルックスもイケメンだ。
でもリーダーって感じじゃあないかなぁ。






シリーの色っぽさ(#26)






シリーの「俺の事はかまわず先に行け!」な、漢気に燃えた!
でも、シリーがいなくても現状のプリキュア3人は変身も出来るし
武器も扱えるから、戦闘には支障がないと言う悲しき現実w
シリーの本領発揮は次のプリキュアが仲間になった時なのよきっと。



ソリーの「ソ」は「ソウル」のソ!!
ソウル全開なキュアメロディならリズムとビート2人同時でもOKなのDA!



結果的に大量の音符をゲットしたトリオ・ザ・マイナーは
変なコスプレをしたかいがあたってモンよねw



シリーの表情が色っぽくてキュンときてしまったのは
最近の暑さのせいに違いない!暑さのせい。暑さのせい。
海に向かって叫ぶ響さんに幻聴が聞こえてましたけど、それも暑さのせい。



…あの声はアフロディテ様の声かと思ったのですが違うのね。
キュアミューズの中の人とか?






プリキュア30(#26)






30分で世界を救うとか、いつもやってるじゃないですかー!
次回、物語はリアルタイムで進行するニャ?







スーパーヒーロータイムの感想

2011.08.07 (Sun)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話 「わけがわからないよ」





ジェラシットェ・・・(#24)






こ れ は ひ ど い www





なんだあのオチw
まさかの駆け落ち&懐妊エンドとか頭おかしいだろ…いい意味で…。



…って言うか、全体的になんだこれwww
基本的に突っ込みどころだらけで、どうしたらいいのかわからないよ!
ラストカットの持参した花輪を持って帰る海賊戦隊の後ろ姿に
腹がよじれるくらい笑ったわw
今回の話を作り上げた全スタッフに心から拍手を送りたい!





現役でいけそうなハリケンジャー(#24)





ハリケンジャー3名に暗黒七本槍2名!?…凄い優遇っぷり!
汚いなさすが忍者きたない。
でもハリケンブルーが可愛いから全面的に許すよ!








仮面ライダーオーズ/OOO 第45話
「里中くんがプロトタイプバース着りゃ良かったじゃん…」






落とし穴も似あうウヴァさん(#45)





ドクター真木邸強襲作戦が
コアメダルを渡しに行っただけの様な気がする件。



先制攻撃してメダルホルダーごと持って行かれるとか!
まぁ、ドクター真木が予想以上に強かったからなぁ。
キヨちゃんごと変身してたしw



貴重な女性幹部であるメズールさんが散ってしもうた…。
あのムッチリふとももはもう拝めないのか?
次に散るのはガメルっぽいのぅ。
ククク…これはウヴァさん生き残りフラグ来るで!!
落とし穴にがっつりハマってたけど、あれもウヴァさんの実力DA!



もう出ないと思っていたトライドベンダーが出てきてちょっと興奮した。
液体化メズールといい、終盤なのにCGが凄くて燃えたのだぜ。





後藤ちゃん、お待たせ!(#45)





伊達明リターン!!





伊達さんきた!これで勝つる!
けっこー帰ってくるの早かったな伊達さんw



映司のグリード化に、アンクのグリード体
伊達さん復帰で、後藤さんとのダブルバース。
完全体ガメル、そして映司VSアンク…むぅ、次回も凄そう。








スイートプリキュア♪ 第25話 「エレンの可愛さに俺が泣いた」





エレン
「私は別に夏祭りに来たわけじゃ…」






エレン完全に主役(#25)





そう!エレンさんは夏祭りにプリキュアとして潜入捜査に来たワケで
浴衣姿なのも民衆に紛れ込むための変装なのよ!
遊びに来たわけじゃないんだからね!勘違いしないでよねっ!!



エレンさんったらヤドカリに続いてオバケもダメとか
なかなか弱点まみれじゃないか…でも可愛いから仕方ないな。
別にオバケにビビッて泣いてないし!これは汗だし!!



それにしても仰け反りすぎだろw
なんという素晴らしいブリッジ。
カール・ゴッチ張りのジャーマンが決められそうである。



ラムネ飲みながら王子先輩とお祭りデートとか
エレンは完全に主人公レベルよのぅ…奏は響がいるからいいっしょ?
一緒にハミィ神輿でも見てたらええねん。





野郎・・・奏太・・・(#25)





奏太はアコちゃんと前回の海デートに続いて浴衣DE夏祭りデートか…
なにこの子のイベント消化率…末恐ろしい小学生やで!
抹殺リストに追加だクソッ!!





エレン
「あんた達をギャフンと言わせたくて騙されたふりをしてたのよ!






泣いてねぇし!(#25)





お前ちょっと泣いてたじゃねーかYO!



オバケにビビッた上に涙目になっていたけど嘘だったし!
騙されたふりしてただけだし!!



キュアモジューレを取り返す所は演技だったかもだけど
オバケにビビッて涙目になってたのはガチだよね。
でもドヤ顔でいきがっちゃうエレンって…でも可愛いから仕方ないな。





おばけ屋敷走破エレン(#25)







やべぇ…王子先輩の無言のフォローが男前過ぎるて惚れる…!
イケメンっぷりがハンパネェ!
王子先輩に血を吸われ隊が
列を成しておばけ屋敷に押し寄せて来るレベル。




奏太に対しては殺意の波動しか目覚めないんだけど
王子先輩に関しては、全然ムカつかないなぁ。
誰にに対してもイケメンだからかも。ちょっとアホなのもイイw



仲間の為にオバケを克服(?)するエレンさんにグッときたぜ!
プリキュアになる経緯や、それに伴う決意や立場
そしてキャラクターとしての可愛さを含めるとエレン完全にヒロインだなぁ。
エレンがハンバーグとすると
奏と響がニンジンとポテトに見えて来たぞ!
って事で、そろそろヒビカナさん大活躍のお話を…





ハミィはもういらない(#25)





…と、思ったら次回はフェアリートーンメインの話だという現実フゥー!







スーパーヒーロータイムの感想

2011.08.01 (Mon)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話
「ルカ&アイムのナースコスは無かったかぁ…」







バスコ暑くないの?(#23)






ゴーピンク登場&バスコ安定のゴミ野郎っぷり
そしてルカとアイムのイチャイチャが見られて大満足!



ルカの過去がちょっと出てきましたが
思っていた以上にヘビーだのぅ…。
アイムも星ごとザンギャックに侵略されてるし
ゴーカイヒロインズは思い過去を背負ってんのね。



お姫様抱っこといい、完全にヒロイン祭りだったけど
最後の方、ゴーピンクの影が薄くなってしまったのがちょっと残念だったな。
大いなる力を渡す具体的なシーンが見たかったか・も。



…ズバーンのレンジャーキーが手に入ったら
豪快チェンジした鎧が「ズンズンスバスバ」言うのかしら?








仮面ライダーオーズ/OOO 第44話 「さよなラトラーター」






グッバイカザリ(#44)






後藤さんは、なぜ映司&比奈ちゃんと一緒に
スワンボートに乗っているのか!!
空気を読むんだ後藤さん!そんな事じゃ女子にもてないぞ!



でも、完全体カザリに対して一歩も引くことなく立ち向かい
ボロボロになりながらも映司の為に隙を作った後藤さんが
涙が出るほどカッコよかったので許すよ!



それにしても、カザリの完全復活&退場を一気にやるとは…。
完全復活しておきながら余裕こいてて倒されるとか
実にカザリらしい最後であった。おいしかったぞカザリン!



トドメを刺した真木グリードはマッシブでカッコエエな。
やっぱり真木がラスボスなのかな?








スイートプリキュア♪ 第24話
「海回なのに水着が無いなんて絶対に許せない!」






エレン
「海に行って、また叫んだりするのかな?もうあんなこと言えないよ…。」







エレンさんの可愛さ(#24)






エレンー!海行こうよー!
そんな「磯野ー!野球やろうぜー!」みたいなテンションでこられてもw
ってか、エレンさんはどこに泊まってたのコレ?可愛いからいいけど。
響と奏が堂々と不法侵入してたのが気になるわ。



海に行ったら、また恥ずかしい事を叫ばされるとか思っちゃうエレンが
可愛いのなんの!!
恥ずかしい行為だって自覚してたのねアレはw
でもそれが青春!
サンドアート壊しちゃって自虐的になるエレンも可愛い!
みんなー見て見ろよ!可愛いぞこの子フゥー!!



(>∀<)(>∀<)(>∀<)



王子先輩の為に頑張る奏は分かるけど
カップケーキ1年分に目がくらむ響って…
お前、現状でも確実に1年分以上食ってんだろ…。
甘いの1年分欲しいのか?1年分…いやしんぼめ!



ハミィとフェアリートーンは目立ち過ぎなんじゃないかな…。






このアコ生来目が(略)(#24)






おやおや奏太くん…今回は海デートですか?
ハハハ…君は本当に幸せそうだなぁ…
初めてですよ…ここまで私をコケにした少年は…(^ω^#)
でも、ゴリ顔人魚のサンドアートは評価する!



至近距離で水鉄砲を避けるアコちゃんは
どこの暗殺拳を一子相伝してんの?






3人一緒(#24)






3人変身バンク&必殺技がイカスゥッ!!
変身バンクと新エンディングのハミィが踊ってるスペースを考えると
あと1人追加されそうな感じがプンプンしてますが
それって多分キュアミューズだよね。
…和音ちゃんとか、聖歌先輩はどうなるんだろう?



奏のやる気を出させるためだけに出てきて
誰とも絡まないどころか、一言も喋らないまま退場して行った王子先輩って…。



まぁ、水着は無いと理解していましたが
海にいる全ての人が水着を着ていないどころか
砂遊びしかしていないってのを見ると
ちょっと違和感だよねって言うか悔し涙で前が見えないよね。






このコス暑っちぃ(#24)






出てきたけどすぐに帰ったキュアミューズは
あのコスで夏の海とか暑くないのだろうか…?
もう意地張ってないで脱いじゃいなYO!






『題名のない音楽会』 2011/07/31






いさおとライダー

ゴーカイケストラ







 ヒーロー物の楽曲って言うのは
 奏でられる旋律に内包されたヒロイズムが
 鋼の少年心を燃え上がらせるには
 十分なソウルを感じざるを得ないよね。
\                         /
 . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Ⅴ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  (なに言ってんだコイツ)
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)




オーケストラで聞く「海賊戦隊登場」は良いのぅ。







 | HOME |  Next »