ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイム05 の記事一覧

天装戦隊ゴセイジャー感想 第50話

2011.02.11 (Fri)

epic 50 「地球を護るは天使の使命」 (最終回)





アラタ
「ブラジラ!これ以上地球を傷つけることは許さない!」


救星主のブラジラ
「たった5人で何ができる?」


アラタ
「5人じゃない!ゴセイナイトがいる!マスターヘッドも!
データスもヘッダー達も、望も天知博士も、人々もみんな俺達の仲間だ!」







護星者!(#50)






素顔名乗りからの変身→タイトルの入り方がカッコイイ!
月食の下でのラストバトルとか盛り上がるシチュエーション!!



でも、なにかが足りない…
たぶんブラジラさんの威厳だと思うのだがw



地球に住む人々全員が仲間とか大きく出ましたねアラタきゅん!


こんな事なら、人々との触れ合いエピソードとかもっとやっときゃ良かったよね。
んで、ラストは人々の祈りが奇跡を起こすの。
もしくは、人間達の力を借りてブラジラを討つの。元気玉みたいに。



地球のみんな!俺達に少しだけ奇跡をわけてくれ!








救星主のブラジラ
これがお前達の執念か…不覚を取った…!
だが、私の地球救星計画がもう一歩で完遂する!絶対に邪魔はさせん!」







負けるの早くね?(#50)







圧倒的な早さで敗北する
ブラジラさん吹いたwwwww






ゴセイバスター+ゴセイブラスターで力負けして
自らビービ虫でドーピングして巨大化するも
初お目見えした新参合体スカイランドシーゴセイグレートに
瞬殺されるとかブラジラさんマジ救星主!



あんた不覚とりまくりじゃないですかー!



前回はゴセイバスターを片手で握り潰したのに…
今回はまさかの体たらくですYO!



ゴセイナイトに対しては強いから
なんとなくブラジラさんも強いんじゃないのとか思っちゃいましたけど
結局は、この程度なのよねブラジラさんは。




ヘッダーが活躍したのは良かったなと。
ブラジラさんの周りを飛び回る姿が、ちょっと虫っぽく見えたけど良かったなと。
出番的な意味で良かったなと。



スカイランドシーゴセイグレートは悪くなかったけど
やっぱり全合体は欲しかったなぁ。



グランドハイパーゴセイグレートがゴセイアルティメットに乗って
全てのヘッダーを射出する最終攻撃を密かに期待していたのにぃっ!








アラタ
「ブラジラ!なぜお前はそんなに地球を破壊したいんだ!?
お前だって…地球から生まれた命じゃないか!」


救星主のブラジラ
「フハハハハ!下らん!実に下らん話だ!
私は救星主だ。もう護星天使ではない!
惨めな命を惨めに生きる者達よ、消えてなくなれ!!」


アラタ
「惨めな命なんて1つもない!
俺はこの剣に地球と、地球生きる命すべての思いを込める!!」


救星主のブラジラ
「ただでは死なん…!
救星はならずとも破壊だけは必ず果たす!!







ちょっと弱くね?(#50)







    ノV   || /|  /::://ヽ、/∠/::::://::::::/ /::/
  /|/ | \  | /:::|/:// /:::::::::::::://::::::::/ /::/
  / | \ \   |:::::::::::/  /::::::::::://_::::::レ:::/
i |i \       |::::::/  :::/ /::::::::::_:::::::::::/|
|~ヽ |ヽ __      ヽ::|/    ::::::::::://::::/ | |
| | /::\___  \/    ::::::::/:::/   /´
 | | |:|⌒ー‐===ヽヽ  |/    ::::::::::/_,,, |   ば…ばかなッ!
 |  ヾ!  /´_rュ_ヾ >| ヾ/   ::::/,二、~ヾ! |  
  |     `´  /( レ-、 ̄|  :/ --rュ_! / |
  ヽ           /,! i;〉 (  | /    |  こ…このブラジラが…
   〉-、 ヽ       `'‐'__|  ::/     /  
  / r、 ',       /二´‐〈  :/     |
  ||ヽ ',     /∠-‐'""") :|ヽ    |    このブラジラがァァァァァァ
  \ヽ| ',     '´ !-'"´ ̄(  へ|i   |        ~~~~~~~~~ッ
  |rヽri',        ___| :::/ \!  |
   | |::| '-',      /   / :::|     イ
  / |:::|  ヽ    /    |  :|    /|
  |  |、:\  \  |    /  :|   /  レ、
  |/|:::\::\  \__/|  :::|-''´   /:ノ|
/:::::::|:::::::::\:::`'‐ 、    |  :ヽ   /::/:::|



貴様等、見習いどもにィィィイ~~~~ッ!???





救星主のブラジラ…なかなか弱かったね…
わりとアッサリやられてビックリしたわw



でもホラ、上手い具合に真っ二つになっていい感じじゃない?
キレイな分割線じゃん?



ラストのアラタの一撃はカッコよかったけど
真っ二つにされた状態から、もう一分張りして欲しかったなぁ。
パカっと割れたと思ったら本体のデビルブラジラが飛び出し(ry




…って言うか、救星できないなら破壊するってどういうことなの?
なんというか最後まで凄い小物っぷりですよねw



地球を救済できないなら、いっそのこと護星界ごとブッ壊す!
ブラジラさんの清々しいまでの悪役っぷりに涙が出てくらぁ。
アラタの説得も成功率皆無だったってワケですわ!




しかし、ブラジラさんは結局なにがしたかったのか…。




仲間を手にかけた罪で護星界に怒られたので
やってられっかと1万年後にタイムトラブル!
なんとなく宇宙虐滅軍団を呼び寄せて潜伏するも
バリバリの見習い護星天使に壊滅させられ涙目。


1万年前に仲間を犠牲にしてまで手に入れた力で
ようやく封印した強敵の幽魔獣を復活させ利用しようとしたものの
バレてしまった上に、なんやかんやでゴセイジャーに敗北。


瀕死の所をマトリンティスに拾われ、記憶を抜かれてサイボーク化。
メタルAとフラグを立てたと見せかけて即へし折る鬼畜さを発揮!


なんとか記憶を取り戻して復活したのでオラが地球を救ってやっぞ!!





嘘みたいだろ…計画通りなんだぜ…これで。





どう考えても行き当たりばったりで行動しているようにしか見えないけど
救星主様の考えは誰にも及ぶ所ではないのだよチミィ!


しかし、よく考えると全ての敵組織にブラジラさんが絡んでいるわけで
護星界の内輪もめに地上が巻き込まれた話だった様な気がしないでもないw






太陽とアラタ(#50)






ブラジラを倒し変身を解除するとともに太陽が出てくる演出が熱い!(太陽だけに


地球滅亡まであと10分なのに倒したブラジラに同情し
己の無力さを恥じるアラタは
「そんなことしてねぇで地球を護れよ!」
…と言いたくもなるが、そこがアラタのアラタたる部分なのかと。


どんな状況でも、相手を思いながら戦うアラタは特異かも知れないが
そこにヒーロー性は感じちゃったりするんですよね。


後半はもうアラタさんの説得と演説がなければ
ゴセイジャーにあらずってカンジでしたわw




3本の楔を止めるのに、3チームに別れるのは分かるけど
ハイド&エリのコンビは何でなのさ…。
種族的に考えてもアラタ&エリで行くべきだよなぁ。


そうするとハイド1人になっちゃうけど
そんな時、マジスが力を貸してくれたりしたら熱かったかも知れない。


ちょっとくらい透けてても問題ないぜ?







望くん
「諦めないよ、僕!これは…地球の未来なんだ!
未来を育てていくのは僕等だから!!」







望くんとリンゴ(#50)






リンゴを護るは望の使命ッ!望くんが男前だぜ!



でもね、望くん…まだ芽も出てないから…
そんなに体張って守らなくても大丈夫やで…!


危ないから家に入ってなさいね!


こんなことなら、もっと早くにリンゴの種を植えるべきだったよなぁ。
エリの歌声で望くんを癒した時に、芽が出るっていうパターンも考えられたかな。








ゴセイジャー
「俺達は…護星の力で、この地球を護るッ!!」







まさに奇跡だ!(#50)







見習い護星天使達が光り輝き羽が生えたと思ったら
大空に舞い上がりそのまま合流して輪をつくり
力をあわせてゴセイパワーを使うことにより
地球の力と相まってなんらかの奇跡的現象が起こり
全てが元通りになった……だと………!?




  |l、{   j} /,,ィ//|.     /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|! 
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |.       i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!   
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.      ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j: 
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      ト、::! u         j |::/lj:::
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.       ヾ、  丶 -    u リイ:|リ 
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ.      リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i   
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`     rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!  
                                   
  |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ     
  }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::  
  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::        
 / ',|::|:::|   /   `゛       |!:::::::::::::  
    .l::!::::ト、  '、 _         ||:::::::::::::         
  r'"´||',::::',                 |:::::/l::       
../   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ  
,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l  
|   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /



最終回でとんでもない奇跡きたでこれ…!!





これほど筆舌しがたい奇跡が起こるとは、まさに予想外ッ!
しかしこうOP曲がかかる燃えざるを得ないですね!
歌詞とのリンクっぷりもたまらんわ。



護星天使が地球と共に奇跡を起こす!
最後の最後で天使っぽく奇跡を巻き起こしてくれました。


今までも奇跡まみれだったけど、こういう見せかたをしてくれれば
そんなに悪くないと思うんだよねぇ。



未熟だからこそ、この力を与えられたというアラタ君のお言葉は
一介の人間である私にはよく分からなかったけど…
要するに半熟ヒーローって事だよね!(違






天の塔も生えたお!(#50)






ちゃっかり天の塔まで元通りになってるし!
ゴセイグローバル半端ねぇぜ…!まさに奇跡だ!!



ブラジラさんの地球救星計画は阻止されましたが被害は凄そうですよね。
失われてしまった命まで復活させなかったのは幸か不幸か…。


5人の力でエンドの天装術を使ってくると思ってたんだけどな。
奇跡があってなんぼの戦隊だったし。
そこまでやっちゃうとダメな気もするけど。



ところで人間達の記憶はメモリーウォッシュしたのだろうか…?
描写されたないだけで、ちゃんとされたよね!きっとそうに違いないッ!






さっさと帰ったマスター(#50)






マスターヘッドったら護星界に帰るの早くねぇ?
もうデータスを介しての中継モードに移行してんじゃん…。


天の塔が戻ったら即帰宅。
かなりアッサリ帰りましたけど天知博士にちゃんとお礼とかしたんでしょうね?
出来れば一言欲しかったかなー。








望くん
「アラタ…また会えるよね?」


アラタ
「もちろん!護星天使は人には気づかれなくても、いつでもそばにいる。
ずーっと、みんなを見守ってる。」


望くん
「うん!みんな、またね!」


アラタ
「うん!また会おう!!」


望くん
「約束だよ!アラタ!みんな!いつか…また!!」







飛んで帰るお!(#50)






なんやかんや言っても別れのシーンはグッと来るもんですね。
背を向けて歩き羽ばたいて飛び去って行くシーンは
見習い達が真の護星天使として旅立っていくカンジがして良かった。



アラタと望の友情を感じるやり取りもいいよね。
もちろんゴセイナイトとの別れも。
ヒーローと心を通わせた少年…そしてその別れってめっちゃ素敵やん?







           ______
          (⊂二二二⊃)
             ̄ ̄ ̄ ̄
            ____
           /_ノ ' ヽ_\
         /(≡)   (≡)\   さようなら、みんな!
        / /// (__人__) /// ヽ        また会おうね!!
        .|     |r┬-|     |
     __\    `ー'´   /__
    /YYYY /  _ノ(ξ)、_ \YYYYY\
   .|YYYYYY(__/  \__)YYYYYY|
    ∨      {      }      ∨
           {       }
           {      }
           ヽ   |  /
            ヽ  |  /
             ∪ ∪
          ::::::: ::::: ::::::::::::;; ::
           :::::;;;;;::: ;;::;;::      
             :::::::::     
           :::;;;;''
      ___
     /⌒  ⌒\
   /<○>   <○>\
  /   (__人__)   \
  |     |r┬-|     |
  \    `ー'J    /
  /              \









   / ̄ ̄\   
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  本体を忘れてるだろ…常識的に考えて…
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒ノ      
.  ヽ       }
   ヽ     ノ        
   ヽ   ,/  
    ヾ /  
   / ̄ ̄\   
 /      \
 |    (  )( )  …かんが…て…
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒ノ    
.  ヽ       }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         



し…死んでる…!?






ゴセイナイトはゴセイパワーを蓄えるのなら
望のベッドで蓄えればいいのにね!


ゴセイナイトは地球のパワーを天装することにより
およそ1万年の充電で、約1年は連続稼働が可能なのだ!断罪ッ!






データスェ・・・(#50)







デ…データス飛んでるゥーーーッ!?


:::ミ:/ ,,..__ ゙     ~~´  ゙ミミ! '"';:' ;'::'゙:゙::;゙ fミ ノノノ/ili!ヽ::;, /`ヾ .: :.:..:: ミ、
:ミ:/  u  `ヽ、  ゙ , ;, ,; u u゙ミi  ,. ,. ,, ., ., .:i -..,ゞ、ノツソ ,.ヾ;i ,.,  ,..,,.,.   ミ
:/ u    ,.-一‐ヾ 、_;,.;,.,; _,,,;;-'''i/メ、ノノil!))ヾ、 .i ゙;._f5゙`ー;:,.'e-゙:!,.ゞ、_ソツノ;,ヾ;;ヾ゙
     '´  (・) `ー=t"r.` ./;'"r。゙ーt ,;-='´iu""._ u ゙ゞ゙ー' i.._G_,゙;:/t'a`i/i
  u   ゙ー--一,,.::  トー--'::! ゙-一u i、,゚,,ノ.i,j ./" `ヽ. ン u.i、u__ノ´, ゞ、.ィ'
          u   ゙'ヽ ゙`i u ,.:‐-、 ;.ノ  i .i'.._ ゙ー-/  .ノ ./- 、゙7 u 丿
  u    ,.-‐- 、.._ τ/ u ! f--...___7 u丿.i、.:__ヽ / /ヽ. i、___,ソ ./
      /__   `゙ー, u  ノ、 i、 ゙ ゙̄/ ./ ヾー--',ィ'._   `┬‐'´; ゙ヽ
.、     /,,..._" ̄ ゙̄/  /  ゙ヽ二ニ/ ゙`ヽ.   `T'"  `ー、 .,;i  ;   ,イ
;;;;\   i    ゙: ̄ヾ./ /;;;゙、   i::: : :.    ゙i  .,;i  ';.   ゙i ノ  ;' ;/ :i


ええぇぇええーーーーっ!???





データスが筐体状態で飛行可能なんて私、聞いてない!
これもうミスティックデータスハイパーとかいらなかっただろマジで…。



ジェットで飛んで行くんじゃなくて
天の塔から光の道が…的なフワフワしたカンジで帰って行けば良かったのに!



ってか、帰っちゃって良いのかよデータス…。
データスは元々、護星界の緊急時に地上の護星天使をサポートするために
地上に配備されていた機械的な存在のワケで
またスリープモードに移行するのが正しいと思うんだけど…



まぁ、あいつだけ残ってもジャマかな!回収回収ゥッ!!






望くん
「あ!アラタに知らせなきゃ!」







見逃すわ!(#50)






何を…?


                ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
  .,,__/      . ,' ン′    ̄
   /           i l,    
  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
  iェァメ`'7rュ、,ー'    i }エ=、
 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
. iヽ,_ン     J   l
  !し=、 ヽ         i         ,.
   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
    ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
      `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
     ヽ !  i´       /
     ノレ'ー'!      / O




オイオイ全然見えねぇじゃねぇかYO!


良いシーンなのに
リンゴの新芽に告知がまるかぶりなのは
確実に断罪レベルといえよう。








望くん
「ありがと、護星天使。」







天使っていると思う?(#50)






うむ、いい笑顔だ!
ゴセイジャーの中で、望くんが1番成長した気がするぜ!


2番目はゴセイナイトね!
次点でアラタ。残りは団子状態ッ!!





望くんのお母さんはまぁいいとして
さかなクン博士の謎が明かされなかったのがモヤモヤするぜ!


そもそも護星界の描写がまったくなかった事にはじまり
ゴセイパワーとは何かとか、他の護星天使って何してんの?とか
そういう物語の背景がまったく説明されなかったのが痛い。



都合のいい奇跡とかご都合主義とかは
個人的にはたいして気にならないのですが
ゴセイジャーは「諦めない」→「なんとかなる」→「まさに奇跡だ!」のコンボが
連発し過ぎて、キャラクターの努力や成長を著しく妨げていたように思います。


諦めない結果、勝利するだけで燃えられるんだから
わざわざ「なんとかなる」とか言わなくてもいいと思うのよ。
「奇跡だ!」とか口に出さなくていいと思うのよ。


今回もエリが「なんとかなる!」と言っていましたが
最後なんだから「なんとかする!」って言って欲しかったなと。



敵組織が次々と現れてくるスタイルは嫌いじゃない。
地球どんだけ狙われてんの?って気もするけどw


その裏で各組織を渡り歩き、怪しい表情を振りまきながら
最後はラスボスとして君臨したブラジラさんの暗躍っぷりも良かった。
(やってることは意味がわからんが



ただ、戦いを通じ成長していたキャラが
ひとつの組織を潰すたびリセットされるように
成長が感じられなくなる感覚があったのも事実。
3歩進んで4歩下がるみたいな。


この成長性のなさはダメだったと思う。
見習いだから、どうこう言えるレベルじゃなかったなぁ。


後半、一気に成長したのがアラタだと思うんだけど
その分、他のメンバーが置いてけぼりになっていたような気がします。



地球を護る天使、種族、天装術、カード…
魅力的な要素は多々あったのに
それを上手く見せられなかったのが残念でした。


敵組織が変わるごとに伝えるべきテーマが変わったり
それでいて、一貫した主テーマもあり…
やろうとしていることは凄いと思いますが、ちょいと捌ききれてなかった印象です。



非常に勿体ない戦隊だなと思いつつも
1年間見続けてしまう妙な魅力があったりもするw(主にブラジラさん





とにかく楽しませてもらいましたゴセイジャー!
ありがとう!護星天使達!!






護星天使はクールに去るぜ

コスプレが趣味でした






そしてありがとうブラジラさん!!







スーパーヒーロータイムの感想

2011.02.07 (Mon)

天装戦隊ゴセイジャー 第50話(最終回) 「奇跡戦隊護星者!」






ゴセイジャー
「俺達は…護星の力で、この地球を護るッ!」







護星者!(#50)






なんということでしょう。
護星天使達が大空に舞い上がり、輪をつくっているではありませんか。
するとどうでしょう…地表に開いた大穴がみるみる塞がり
全てが元通りになったのです。
そうです。ゴセイジャー達の諦めない心と地球が奇跡を起こしたのです!



…うん!!



ブラジラさんってば、やっぱりあんまり強くなかったね…。
わりとアッサリやられてビックリしたわw


ラストのアラタの一撃はカッコよかったけど
真っ二つにされた状態から、もう一分張りして欲しかったなぁ。


グランドハイパーゴセイグレートがゴセイアルティメットに乗って
全てのヘッダーを射出する最終攻撃を密かに期待していたのにぃっ!




でも、なんやかんや言っても別れのシーンはグッと来るもんですね。
羽ばたいて去って行くシーンは天使っぽくて良かったわ。






飛んで帰るお!(#50)






って、データス自力で飛べるのかよ!?
ダチョウの存在意義とはなんだったのか…。








仮面ライダーオーズ/OOO 第21話 「仮面ライダーバッタヤミー」






バッタヤミー
「悪い奴は許さない…とうっ!」







バッタヤミーかっけぇ(#21)






怪人バッタヤミーが正義の欲望で悪を討つ!とうっ!
隆君のローキックも唸る!とうっ!!



悪を倒すという欲望から生まれたヤミー…興味深いねぇ。
ウヴァさんいい仕事するじゃないか。
どや顔もウヴァウォーキングも決まってたしねw



敵ではあるが華麗にアクションを決めるバッタヤミーさんを
カッコイイと思ってしまうのは至極当然のことといえようなのだ!



不発に終わったギンギンギンギガスキャンですが次回は決めてくれるかな?
隆少年との触れ合いによって後藤さんが覚醒しそうなのでそれも期待!






メガネ里中くん(#21)






ミニスカ生足に加えてメガネも装備するとか秘書の鏡よね里中くん。
おでんを注文する伊達さんにちょっとキレてて吹いたけどw








スイートプリキュア♪ 第1話 「白の契約者ハミデント」






日高さんと堀内さん(#1)






メフィストさんは、いい感じに抜けてそうでなんか憎めない感じw


しかし3人幹部がなんとも凄いデザインだ…
完全にコーラス隊のオッサンじゃないか…。


ハモって喋ってなんぼな気もするが
単独活動時には個性を見せてくれると面白いかもしれんね。



ハミィが引き連れている謎のゴセイヘッダーの数だけ
プリキュアが出てくるのだろうか…大所帯になりそうなんだぜ?






ハミィ
「ハミィだニャ。怪しいモンじゃないニャ!」







魔法少女にニャってよ!(#1)






怪しさ爆発の白い妖精ハミィ!
キュゥべえさんのお陰でこのタイプの妖精が怪しく見えて困るw
でも、直立して喋る猫もどきが怪しくないのなら
世の中のなにが怪しいと言うのか知りたいくらいではある。



絶対許せない変身シーンから、流れるように玩具CMに入って吹いたw
音激棒で清めの音をたたき込む響さんの姿が見られるのは次回か…。



ところで、キュアメロディさんのおヘソが
描かれていないように見えるんですけど私の目の錯覚かしら?
キュアサンシャイン先輩を見習うべきよね!






人気出そうね(#1)

猫状態もいいネ(#1)






とりあえずエレンさんがネコ娘カワイイので注目する事にしよう。
セイレーン状態も色っぽくていいネ!


後半、仲間になちゃったりするの?しないの?どうなの?
またたびで酔っ払うエレンさんはまだなの?えっ、ないの?マジで?






仮面は特注品(#1)






こいつが噂の変態仮面のプリキュア…。
額のハートマークからビームが出そうで怪しさ満点やで!







スーパーヒーロータイムの感想(は後で書くよ!)

2011.02.06 (Sun)

ダークゴセイパワーエクストリィィーーム!!






エクストリームブラジラ(#50)


エクスト・・・

リィーム!






もう一段階変身を残しているのかと思ったけど
全然そんなことはなかったぜ!!

結構あっさりやられたよねブラジラさん…。








「裁くのは俺のスタンドだッー!!」






仮面ライダーシン?(#21)






こう背後に立たれるとスタンドっぽいよね仮面ライダーシン。(違









「僕と契約して魔法少女プリキュアにニャってよ!」






ハミィさん(#1)






キュゥべえさんのせいで、妖精が怪しく見えてしかたねぇぜ…。







天装戦隊ゴセイジャー感想 第49話

2011.02.05 (Sat)

epic 49 「未来への戦い」





天知博士
「望!今日は待ちに待った日食の日ですね。」


天知マスターヘッド博士
「それだ!皆既日食は地球の力が最も弱まる時!
その瞬間がネガー・エンド実行の時に違いない!」


天知博士
「アラタ君達の事を信じましょう。」


望くん
「う…うん。(助けてゴセイナイトォーッ!?)」



…なんだか知らんがお父さんが超ヤバイ!な、第49話。






救星主のブラジラ
「地球破壊の儀式、ネガー・エンドを
これより始める事にする!」



望くん
「アラタ、なにしてんの?こんな時に。」


アラタ
「種まき。」
「これだって地球の未来だ。俺と望で一緒に育てていこう!」







リンゴを植えるお!(#49)






なにぃ!?
ついにブラジラの地球救星計画が始まるだと!?


地球滅亡へのカウントダウンが開始されたってワケか…!!




よしっ!せっかくだから
俺はこのリンゴの種を植えるぜ!





ブラジラさんの地球破壊宣言を受けて
種まきを始めるアラタきゅんのハートの強さパネェwww



すでに勝利した後のことを考えてますからね。
無理に気張らない所が彼らしいと言うか能天気と言うかw
未来を見据えて行動する姿は男らしく見えなくもない!


天使にリンゴは分かりやすいモチーフですね。
このリンゴの木が最終回にどう活かされるのか興味はあったり。








救星主のブラジラ
「フッ…いまだ憎しみと執着を残し、私の前に現れるか…。」







ブラジラ後ろー!(#49)






なんか取り憑かれてるゥーーーッ!?


:::ミ:/ ,,..__ ゙     ~~´  ゙ミミ! '"';:' ;'::'゙:゙::;゙ fミ ノノノ/ili!ヽ::;, /
:ミ:/  u  `ヽ、  ゙ , ;, ,; u u゙ミi  ,. ,. ,, ., ., .:i -..,ゞ、ノツソ ,.ヾ;i
:/ u    ,.-一‐ヾ 、_;,.;,.,; _,,,;;-'''i/メ、ノノil!))ヾ、 .i ゙;._f5゙`ー;:,.'e-゙:!
     '´  (・) `ー=t"r.` ./;'"r。゙ーt ,;-='´iu""._ u ゙ゞ゙ー' i
  u   ゙ー--一,,.::  トー--'::! ゙-一u i、,゚,,ノ.i,j ./" `ヽ. ン u.i
          u   ゙'ヽ ゙`i u ,.:‐-、 ;.ノ  i .i'.._ ゙ー-/  .ノ
  u    ,.-‐- 、.._ τ/ u ! f--...___7 u丿.i、.:__ヽ / /
      /__   `゙ー, u  ノ、 i、 ゙ ゙̄/ ./ ヾー--',ィ'._   
.、     /,,..._" ̄ ゙̄/  /  ゙ヽ二ニ/ ゙`ヽ.   `T'"  `ー、
;;;;\   i    ゙: ̄ヾ./ /;;;゙、   i::: : :.    ゙i  .,;i  ';.   ゙i


ブラジラ後ろォーッ!!





ブラジラさんが軽く呪われてて吹いたwww
もしくは寂しさに耐えかねての激しい妄想トークなのかも知れんねw



歴代のボスキャラを復活させ洗脳して配下に加えたブラジラさんと
ゴセイジャーの5対5の壮絶バトルロイヤル展開来るで!
…と思ったけど、そんなことはなかったぜ!






救星主のブラジラ
「失せろッ!力なき者ども!!」







塩まいとけ!(#49)






全力で塩まいてるみたいw



しかし、その力なき者どもに裏切りを見抜かれて
結果的にゴセイジャーに敗北することになったり
瀕死の命を救ってもらったりしたのは、どこの誰なのか…。








アグリ
「なんで1人で行ったんだ!?」


ゴセナイト
「私は奴等に操られ、お前達に迷惑をかけた…
その借りを返すつもりだった…すまない。」

「行けゴセイジャー!ここからはお前達のターンだ!!」







ゴセイナイトのターン!(#49)






単身乗り込んできたゴセイナイトを一蹴するブラジラさん!


この辺は、さすが元グランディオンヘッダーの持ち主と言った感じでしょうか。
ゴセイナイトは対ブラジラ戦だと戦闘力半減ですなぁ。



1人で敵の基地へ乗り込むゴセイナイトは無謀の様にも見えますが
ゴセイジャーがいたら足手まといになるかもしれない
ので仕方がなかろうなのだ!(酷



これだけやられてもゴセイジャーを鼓舞するとか
最後までヘタれないゴセイナイトはイカス!!






なぜ壊した・・・(#49)






なんで爆破したの…?


                ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
  .,,__/      . ,' ン′    ̄
   /           i l,    
  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
  iェァメ`'7rュ、,ー'    i }エ=、
 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
. iヽ,_ン     J   l
  !し=、 ヽ         i         ,.
   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
    ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
      `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
     ヽ !  i´       /
     ノレ'ー'!      / O


自分の基地爆破しちゃったよこの救星主…





どうせ地球自体を1回破壊するんだから
わざわざ壊さなくてもイイじゃないブラジラさん…。



幽霊が出るから怖くなってやっちゃたのかな?



それにしても、せっかく「ラビリンネル」とか名付けたのに
結局、誰もそう呼ばないまま爆破する事になるとは…予想通りだぜ!!








救星主のブラジラ
「すでに3本の楔は動き出した。間もなく地球の中心まで打ち込まれる。
そして日食の瞬間、私が楔にダークゴセイパワーを注ぎ込めば
地球は破壊され、再生を待つ事になる!」


アグリ
「そう上手くはいかねぇんだよ!」


ハイド
「3つの楔は、俺達の仲間が阻止してくれる!」







策はある!力づくだ!(#49)






物理的に食い止めたーーー!?


:::ミ:/ ,,..__ ゙     ~~´  ゙ミミ! '"';:' ;'::'゙:゙::;゙ fミ ノノノ/ili!ヽ::;, /`ヾ .: :.:..:: ミ、
:ミ:/  u  `ヽ、  ゙ , ;, ,; u u゙ミi  ,. ,. ,, ., ., .:i -..,ゞ、ノツソ ,.ヾ;i ,.,  ,..,,.,.   ミ
:/ u    ,.-一‐ヾ 、_;,.;,.,; _,,,;;-'''i/メ、ノノil!))ヾ、 .i ゙;._f5゙`ー;:,.'e-゙:!,.ゞ、_ソツノ;,ヾ;;ヾ゙
     '´  (・) `ー=t"r.` ./;'"r。゙ーt ,;-='´iu""._ u ゙ゞ゙ー' i.._G_,゙;:/t'a`i/i
  u   ゙ー--一,,.::  トー--'::! ゙-一u i、,゚,,ノ.i,j ./" `ヽ. ン u.i、u__ノ´, ゞ、.ィ'
          u   ゙'ヽ ゙`i u ,.:‐-、 ;.ノ  i .i'.._ ゙ー-/  .ノ ./- 、゙7 u 丿
  u    ,.-‐- 、.._ τ/ u ! f--...___7 u丿.i、.:__ヽ / /ヽ. i、___,ソ ./
      /__   `゙ー, u  ノ、 i、 ゙ ゙̄/ ./ ヾー--',ィ'._   `┬‐'´; ゙ヽ
.、     /,,..._" ̄ ゙̄/  /  ゙ヽ二ニ/ ゙`ヽ.   `T'"  `ー、 .,;i  ;   ,イ
;;;;\   i    ゙: ̄ヾ./ /;;;゙、   i::: : :.    ゙i  .,;i  ';.   ゙i ノ  ;' ;/ :i


OKなんだそれでーーー!?





それ出来るんなら最初からやれよ…
天装術で岩ぶつけてる場合じゃねぇだろ…常識的に考えて…



物理的に楔を食い止める事ができるなら
全員でかかれば一本ぐらい引っこ抜けそうな気がしないでもない。



マスターヘッドはゴセイアルティメット動かせんのか…。
あの顔飾りは伊達じゃなかったのね!


しかし、単身でロボを動かせるとか…
結構、パワー回復してんじゃないのあのガンメン。


護星界からゴセイアルティメットを持ってきただけで力尽きた奴と
同一人物とは思えない活躍だぜ!
…って言うか、出来るならもっと早く助けて欲しかったぜ?






データスグローブw(#49)






データスハイパーは手がボクシンググローブみたいなので
楔を食い止めるには不向きなカンジw








救星主のブラジラ
「なんと粗末なランディックパワーか…
実に微弱なスカイックパワー…無力に等しいシーイックパワー。
分かったか、無敵のダークゴセイパワーを持つ私に
お前達のような小さく脆い存在が敵うはずがない!」







今回は強いブラジラ(#49)






秘密基地に乗り込んできたゴセイナイトをあっさり撃退したり
ゴセイダイナミックを片手で握り潰したり
今回のブラジラさんはなんだかちょっとストロングブラジラ!



羽かしら?本気を出すとあの羽が飛び出るのかしら?



しかし、ついに自分でダークゴセイパワーとか言い出したぞ…。
一応、己の正義を貫こうとしているのにダークでもいのかな?


仲間の護星天使を手にかけた時から堕ちたわけで…
己が闇に落ちようとも正義を実行するダークヒーローの成れの果てなのか・も。








ハイド
「待てアラタ!今の俺達ではブラジラに勝てない…
だからアラタに俺のシーイックパワーを託す!」


エリ
「全てのゴセイパワーを手にしたアラタなら…」


4人
「必ずブラジラに勝てる!!」


アラタ
「…いやだ!俺は誰の力も欲しくない!!」
「俺達みんなが、それぞれの力を合わせてブラジラを倒すんだ!」







生身が強いアラタ(#49)






全てのゴセイパワーを1人に集めようとする4人の提案を
だが断るアラタきゅんがカッコイイ!



最近のアラタはレッドしてて良いですわ!次回最終回だけど。



生身でブラジラの攻撃を弾き飛ばすとか凄すぎる。
前回もゴセイナイトを生身の拳でブッ飛ばしてましたし
アラタ君は変身しない方が強いんじゃないかな?




しかし、ブラジラのことを知りながら
己のゴセイパワーを差し出そうとするってのは
ちょっと浅はかな気もするぞゴセイジャー!


絶対に諦めないのがお前達の信条なんだから
そこは気合いを入れて踏ん張って欲しい所だったぜ。




それにアラタにゴセイパワーを集結させると言っても
元々スカイックパワーは持ってるし
ランディックパワーは2個もいらないし…
全部受け取ったらバランス悪くなりそうですなw


ハイドとアグリだけゴセイパワーを頂いておけば
後に残るのはハーレム状態ですぜアラタきゅん!!


…でもエリとモネが残っても両手に花とは言いがたいなw
主に性格的な意味で。







        / ̄ ̄\
.       _ノ,、 \_   \  さぁ!俺達の力と命…その全てを持っていけ!!
      ( ●)( ●)    |
     (__人__)     |
     (`⌒ ´     |
      {        |
      {         /
       ヾ      /
       ソgヘ二ニ=7⌒ ̄"⌒ ̄〆"⌒ニつ
      ∧ii/ oィ/"  〃  (乙ノ≠^ソノ
     / .|//= ゝー─~゙─‐゙~'´
      l  |。     `~/
     / |。      /
    /ソ |。       (
    / リ∠\____ニゝ









       ____  ホジホジ
     /⌒  ⌒\      
   /( ●)  (●)\    粗末なランディックパワーに微弱なスカイックパワー
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    それに無力に等しいシーイックパワーなんか 
  |    mj |ー'´      |     もらっても迷惑なだけだお!いらないお!   
  \  〈__ノ       /    
    ノ  ノ








       ___
     / ―\
   /ノヾ゙'( ●)\
   | ( ●)   ⌒)\
   |   (__ノ ̄   |
   \        _|____
     \     ;/(●)^ ヽ\;
      \   ;/  (_  (●) \;
       / ;/   mj |ヾ__)⌒::: ヾ;
       / ;|  〈` ノ-'´  u;  ノ;;
       |   ヽ / /       /;
       \     / ____/)
       /\_ノ (____/|



ゴセイパワーが尽きると死ぬって始めて知った件。








次回、ついに最終回ッ!






ブラジラ狭っw(#49)






やだブラジラさんのスペース狭いwww






最後にみんなの心を1つにまとめるのアラタが熱かったけど
最終回直前だというのに微妙に盛り上がらない感じがするなぁ。


やっぱり無敵のダークゴセイパワー&マトリンティス脅威の技術力で
歴代のボスをサイボーグ化して復活させるくらいの
サプライズは欲しかったわ。



ブラジラさんの実力が十分ならいいんだけど
チュパカブラ状態で一度完全敗北してるし
救星主状態でもハイドさんにタイマンで押されて撤退してたからなぁ…
今回はちょっと強かったけど脅威はあまり感じないのがネックですね。
諦めなければなんとかなりそうだって言うねw






ゴーカイジャー(#49)







     ____
   /      \  なんか微妙に盛り上がらないな…
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   ぶっちゃけゴセイジャーの最終回より
|       (__人__)    |     ゴーカイジャーの初回の方が楽しみな…
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /









   / ̄ ̄\   キャー!
 /   _ノ  \
 |   ( >)(<)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/     \
.  |       /( ○)  (○)\  ウッ!?
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/,     \ ドス
    |    /   ̄   i;;三三ラ´ |
    |    |   |    ・i;j:   |  |



断罪ッ!!







ハートキャッチプリキュア!感想 第49話(最終回)

2011.02.02 (Wed)

ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回)

「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」







デューン様
「やってくれたなプリキュア…!
でもね、この程度では僕は倒せない。僕の憎しみは消えないよ。」
「憎しみは増殖し、全てを破壊し奪い尽くすまで消えることはない…
君達の愛など、僕の憎しみの前にはゴミ同然だと教えてやろう!!」







でか過ぎだろjk・・・(#49)






超巨大デューン様デターーー!???





地球上から目視できるくらいのシルエットって…
どんだけデカイんだよデューン様!


キュアフラワーは、こんな相手をたった1人で撃退したのか…
そりゃ歴代最強って言われるわ。
こんなのとタイマンはれるとか精神的にもタフですよねお婆ちゃん。






地球をどーん!(#49)






地球にパンチしないで下さい!
地球にパンチしないで下さい!






大事なことなので2回言いましたよ!!


己が生み出した惑星を足場にして
地球にグーパンとかデューン様マジパネェ!!



リアルに考えると、ちょっとした地震が起こる位じゃすまないと思うけど!
地球に生き残った人類も即滅亡レベルだと思うけど!



地球を殴るわ、額からビーム出して月に命中させるわ
やることなすことラスボスの風格が漂ってて圧倒的ですねデューン様。






番君・・・(#49)






なみなみの手が番君の胸に!?
番君の手が、なみなみの背中にィッ!?



か…完全にできている…!?
荒廃し砂漠と化した地球で、新たな愛情が芽生えておるわ…!



マンガが上手くて、お母さんも美人
サブキャラの割に出番が多い上に最終的になみなみをゲットするとは…
おいし過ぎるぞ番君!!








キュアマリン
「笑っちゃうよね。たった14歳の美少女がデューンと戦うなんて。」
「ちょっくら地球を守ってこよう!」


キュアサンシャイン
「えりか!ゆりさんは17歳だよ!」



キュアブロッサム
「ムーンライト!さっきは生意気なこと言ってすみませんでした。
ムーンライトが一番悲しい思いをしているのに…。」


キュアムーンライト
「あなたの優しい気持ちと思いやりの心が、私に大切なものをくれたのよ。
さぁ、いくわよ!!







ちょっくら地球を救ってくる(#49)






最後まで臆することなく、マイペースなマリンカワイイ。
「ちょっくら地球を守ってこよう!」なんて彼女だからこそのセリフですね。
いい意味で緊張感がないと言うねw


ゆりさん17歳の件に突っ込むサンシャインは
後半で一気にマリンのペースに引き込まれた感じ。


もう少し話数があれば、ゆりさんもえりかの餌食になったに違いねぇぜ!



前回呼び捨てにした事を謝るつぼみと
勇気を貰ったと礼を言うゆりさんの関係性が良い。


ブロッサムは優しいですねぇ。
ホントいい子やー。
マジ主人公(ムーンライト)を支えるヒロインやー。w








キュアブロッサム
「デューン…悲しみが終わらないのは、私達の力が足りないから…
憎しみが消えないのは、私達の愛がまだ足りないから…!」


キュアムーンライト
「だから私達は、力をあわせましょう!」


キュアマリン
「私もあわせるー!」


キュアサンシャイン
「私も!」






宇宙に咲く大輪の花!
無限の力と無限の愛をもつ、星の瞳のプリキュア!
ハートキャッチオーケストラ無限シルエット!!







無限シルエット!(#49)






うわあああああーーー!??


:::ミ:/ ,,..__ ゙     ~~´  ゙ミミ! '"';:' ;'::'゙:゙::;゙ fミ ノノノ/ili!ヽ::;, /`ヾ .: :.:..:: ミ、
:ミ:/  u  `ヽ、  ゙ , ;, ,; u u゙ミi  ,. ,. ,, ., ., .:i -..,ゞ、ノツソ ,.ヾ;i ,.,  ,..,,.,.   ミ
:/ u    ,.-一‐ヾ 、_;,.;,.,; _,,,;;-'''i/メ、ノノil!))ヾ、 .i ゙;._f5゙`ー;:,.'e-゙:!,.ゞ、_ソツノ;,ヾ;;ヾ゙
     '´  (・) `ー=t"r.` ./;'"r。゙ーt ,;-='´iu""._ u ゙ゞ゙ー' i.._G_,゙;:/t'a`i/i
  u   ゙ー--一,,.::  トー--'::! ゙-一u i、,゚,,ノ.i,j ./" `ヽ. ン u.i、u__ノ´, ゞ、.ィ'
          u   ゙'ヽ ゙`i u ,.:‐-、 ;.ノ  i .i'.._ ゙ー-/  .ノ ./- 、゙7 u 丿
  u    ,.-‐- 、.._ τ/ u ! f--...___7 u丿.i、.:__ヽ / /ヽ. i、___,ソ ./
      /__   `゙ー, u  ノ、 i、 ゙ ゙̄/ ./ ヾー--',ィ'._   `┬‐'´; ゙ヽ
.、     /,,..._" ̄ ゙̄/  /  ゙ヽ二ニ/ ゙`ヽ.   `T'"  `ー、 .,;i  ;   ,イ
;;;;\   i    ゙: ̄ヾ./ /;;;゙、   i::: : :.    ゙i  .,;i  ';.   ゙i ノ  ;' ;/ :i


合体した上に巨大化したァーーーッ!?????





しかもチラチラとパンツ的なモノが見えているぅーーー!?
でもパンツじゃない!レオタード的なアレだよ!
だから大丈夫だよ!



全員が合体して1人のプリキュアに!
なんという超展開…こんなこと予想だにしなかった…。


最後まで良い意味で期待を裏切ってくれるとは、さすがハートキャッチ!!








無限プリキュア
「憎しみは自分を傷つけるだけ。」
「くらえ、この愛。プリキュアこぶしパーンチ!!」







拳パンチ!(#49)






こぶしパンチデターーーッ!?


ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i


くらえ、この愛ってwwww





最後の戦いのラスト一撃は、4人の力を合わせた無限シルエットの拳パンチ!
いつものオーケストラさんのパンチに頼るのではなく
しっかりと4人本人の拳で決めると言うのが感慨深い。



オーケストラさんのオラオラのラッシュくるで!
…とか思っていた自分の浅はかさが恥ずかしいですぅ!



無限シルエットのメイン人格は、つぼみさんの様なので
「無限シルエット」や「拳パンチ」のネーミングはつぼみセンスなのねw
しかし「くらえ、この愛」と言いセンスが凄すぎる。脱帽ですよもう。



地球をパンチできるデューン様に匹敵する巨大さに
無限のパワー&無限の愛を持っているときたら、そりゃ最強ですわ!
サブタイトルで「私は最強!」って言ってもおかしくないですよw








えりか
「私達は凄いことをしてしまった…
世界が輝いているのも私達のおかげ!」
「たった14歳の美少女が!地球を救ってしまったー!」


つぼみ
「私、もう聞き飽きて堪忍袋の緒が切れそうです…。」


いつき
「毎日毎日よく飽きないよね。」







やってしまった(#49)






なんというドヤ顔www





世界を救うヒーローやヒロインは多々あれど
自分が救った世界に向けてドヤ顔を向けるヒロイン
存在したとはwww


しかも、どうやら日課にしてるみたいだしw


さすが、えりか!…と思いきや皆やってたのねw
左で見切れてる17歳の美少女も、きっと同じ表情だったに違いない!






来海えりか(#49)






地球を救った14歳の美少女の
鼻の穴がアップになるのはハートキャッチだけ!!







いいエピローグや・・・(#49)






熊本さん…だと…!?





大幹部の3人も無事に復活できていたようで良かった…。
3人のその後も、しっかりと描いてくれるとか本当に隙がない。


その内、幼稚園でふたばの担任がサソリーナ的な人になったり
えりかがファッション関係でコブラージャ的な人と出会ったりするんだろうなぁ
とか、考えるとワクワクが止まらねぇ!



髪を伸ばして女子の制服を着ているいつきが魅力的!
一粒で何度オイシイキャラなんだいちゅき…。


そして、最後の最後でメガネをかけてくれるつぼみには感謝するしかねぇ!








ゆり
「今までは、こころの大樹が私達を見守ってくれていたわ。
でも、これからは私達が…私達の心がこころの大樹を育てて見守っていくのよ。」
「だからいつまでも、無限の力とか無限の愛とかに頼っちゃダメ。
自分の人生なんだから。」


えりか
「しかし人生とは…なんともはや…奥が深いっしゅ!」







いい笑顔や・・・(#49)






無限の力と愛を得て、宇宙規模の戦いを乗り越えて
最後には人生を語るプリキュア達…深い!深いぞハートキャッチィィッ!!



こころの大樹の新芽の回りに舞う3つの光は
やっぱり、コロン・サバーク博士・ダークさんの心なのだろうか?
いやきっとそう!そう考えた方が素敵やん?めっちゃ素敵やん?








つぼみ
「私はもう一度、宇宙に行きたいです!今度は自分の力で!」
「そして…そして、できるなら…
草も花も無い宇宙に、少しでも花を咲かせたい。」

「せめて…そうすれば…」







愛の拳!(#49)






憎しみの拳は奪う拳!
愛の拳は与える拳!




全てを包む無限の力!愛の拳が世界を救う!!





プリキュアこぶしパンチは、愛を与え、癒し、救う愛の一撃なんだよ!
相手の心を癒してこそのハートキャッチだからね!



本編では語られなかったデューン様の正体ですが
デューン様が巨大化する前に、一度惑星になっていることから考えると
もともとデューン様は星の化身かなんかなんじゃないかなと思ったり。






デューン様本体?(#49)






心がなく花も咲かない不毛の大地
愛や心や命といったものが羨ましいけど決して生まれてこない。
そこから発生した憎しみの塊みたいなものがデューン様なのかも。



愛と憎しみは表裏一体。
愛を欲しがったデューン様は憎しみを振り巻きながら
命や心ある星を、砂漠に変え続けてきたのかも知れない。



プリキュア無限シルエットに無限の愛を与えられ
心を手にしたデューン様は満足して消えて行ったんじゃないかと。



笑顔で消えていくデューン様にたいして
悲しい顔を向ける無限シルエットが切ないカンジ。



無限シルエットが涙を流したのは
彼の心の悲しさに触れたからなのかも知れないですね。





…デューン様の肩のアレ?マスコットですが何か?








いい最終回だった(#49)






いい最終回だった!!






三女はみつば?(#49)

ふたばちゃんかな?(#49)






ラストカットの少女は、髪飾りから察するにふたばちゃんかな?


これはもう、るみるみ&はるかちゃんと新プリキュアを結成するしか!
…ちょっと年が離れすぎてるかなw


でも、こういう引きをされると期待しちゃうのが人ってもんさね!
劇場版とかOVAとか来いやぁーーー!





元々プリキュアシリーズにあまり興味がなく
ハートキャッチ1話の評判が良かったのと
絵柄が好みだったので見始めたのですが
作品の溢れる魅力と、根底に流れるヒーロー性にやられてしまいました。


14歳(&17歳)の美少女が、萌えを散りばめながら
ヒーロー真っ青の燃える展開を繰り広げるハートキャッチ!
まさか、これほどグッと来るとは思いもしませんでした。


プリキュアの4人全員が悩みを抱えていて
それを克服して未来へと進んでいくラストも良かった。


ゆりさんが、ちょいとヘビーな気もするが
ストーリーのメイン主人公みたいなもんだし
過酷な運命を受け止められるくらいの大人の女の役割なのかもね。



花には水を、人には愛を。そして宇宙には花を!
成長したつぼみさんの見つめる先は無限の彼方だぜ!!






ありがとう!(#49)






素晴らしい作品をありがとう!







 | HOME |  Next »