ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

Go!プリンセスプリキュア感想 第20話

2015.06.16 (Tue)

第20話 「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」




マスクを新しくしたわ(#20)




なんでまたマスク付けたんすかトワイライト様。
取ったり付けたりなんなんですか。
なんなんすかその髪型、なんなんすか。

プリキュア放送555回記念としてマスクを新調したトワイライト様の
凛々しさがホープキングダムに響き渡るで第20話。



カナタ王子(#20)





はるかとカナタ王子との再会。
プリンセスのピンチに白馬で颯爽登場。

跪いてご挨拶に、馬からは腰を支えて下ろしてくれたり
ぐうの音も出ないほどのプリンスっぷりを発揮するカナタ様。
嫉妬の炎が燃え上がる前に消火剤をぶちまけられたレベルで
文句なしのイケメン王子である。

カナタ王子自身も、はるかのおかげで
希望を失わずに戦ってこれたというバックボーンもあって
親近感&信頼感大幅アップですわ。
完璧王子が弱い部分をチラ見せとか、もう惚れそうだよ!

はるかも随分とプリンセスっぽい振る舞いが出来るようになっててグッとくる。
王子相手に華麗にご挨拶できたのはグッドだわー。

カナタは、はるかに妹の面影を重ねている部分もありそうだし
相対的に、はるかのヒロイン力が上昇していくのを感じるぜ…!





何気に幹部戦(#20)

アロマがジャマ!!(#20)





キュアマーメイドVSシャット、キュアトゥインクルVSロック。
ホープキングダムで幹部とのタイマン勝負を繰り広げる展開が熱い。

今回は軽い手合せ程度でしたが、OP通りの因縁も出来たことですし
ライバルキャラ認定と言うことで良いのではなかろうか。

クローズさん…(´;ω;`)ブワッ





ポツーン(#20)





ゆいゆいはおいてきた。
仲間ではあるがハッキリいってこの戦いにはついていけない…。





次はあっち(#20)





あの光のさす方向にラピュタホープキングダム城があるのだ。





トワイライトマスク(#20)





気高く、尊く、麗しく。絢爛登場トワイライト仮面!!


変身シーンはカッコイイのに、変身後がカッコ悪いというレア演出。
変身前からの劣化が著し過ぎて泣けるで…。
ダサめの仮面といい、エキセントリックなヘアスタイルと言い
どこの仮面舞踏会に出席する時のスタイルなのだろうか。
殺戮の宴…かな…?


黒いパヒュームに黒いドレスアップキーで変身…
ははぁん、プレバン限定発売だな。
玩具版のパフュームは、黒い液体が出てくる仕様なのだろうか。ソーダァ!

先代のプリンセスプリキュアが
4つ目のパフュームを用意しておいたらしいですが
どうせなら、10個くらい作り置きしておけば良かったのにね。

青き邪神ことブルー様なんて、世界各地で愛の結晶をばら撒いて
プリキュアを大量生産していたというのに…!!
…まぁ、それが良いことなのかは別として。





似てない(#20)





ぜ ん ぜ ん 似 て な い 。




面影があるとか、ないとか、そーゆーことではなく
どう見ても他人にしか思えないんだけど…。
むしろ似ている所を探す方が難しいんだけど…。
耳なんて尖がっちゃってるし。

それでも、カナタ様クラスのプリンスになると
一目で自分の妹だと看破してくるから困る。
これが兄妹愛ってやつか…!


トワちゃんが4人目のプリキュアになったら
性格も変わってしまうのかちょっと気になる。
「あなたなんかにお兄様は渡さないわ!」とか言いだしたらキュンと来る。




コメント

さりげなく鞍を譲るカナタ様のプリンスぶり。いい画ですね
正義の味方のギスギスはもう食傷ぎみなんで味方化したら素直にはる義姉さんと呼んでくれる展開を期待します
No title
カナタ様、思った以上に有能な人でしたね。
そう言えば、最初に予告映像を見た時に、
「褐色にピンク髪ショートの女の子とか随分冒険したな…」と思ってたら、まさかの男で更に驚愕したのを覚えてます。


トワイライト変身態の仮面と髪型は、たぶんディスピア様の趣味ですね。
衣装も似てるし。

あと、大人の事情的には、
「プリキュアは悪いことをしない」という基本スタンスの元、
かなり慎重な扱いをされてきた悪のプリキュア、
しかも今回は、たぶん今後メインのプリキュアにあるであろうキャラが、本物のプリキュアの変身アイテムで同じように変身するという、
今までになく本物のプリキュアに近い存在なので、
あんまりウケの良い(プリキュアっぽい)デザインにする訳にはいかないのかもしれませんね。

ただでさえプリキュアには使えないメインカラーの黒がスタイリッシュな印象を与えるのに、
これでデザインまで良かった日には、
味方になった後に「ぶっちゃけ敵だった時の方がかっこ良くね?」と言われる魔進チェイサー状態になるのは確定的に明らかですからね。
(私は魔進チェイサーも仮面ライダーチェイサーも同じくらい好きですけど)
No title
「カメンライド!プリンセス」
トワイライト「お母さまとお揃い、やったw」

とかだったそれはそれでかわいいけど・・・!かわいいけどぉおお・・・!w


管理者のみに表示

トラックバック