ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.06.27 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 
第19話 「その血の記憶 ~end of THE WORLD~ 」





メダル大開放(#19)




「門藤操…この男……想像していたよりも
『普通っぽい名前をしている』と思った……」


おうジニス様、せっかくつくったエクストラプレイヤー持ってかれてんぞ。




ボウリンゲンと金のパンダ(#19)




パンダってゅうのゎ。。

ネコを被ったクマだから。。。

そぅ。。これゎもぅ。。。

クマ=パンダってゅうコト。。。

なんで金色なの。。。

もぅマヂ無理。。。

パンダコパンダみょ。。。。





仮面ライダーゴースト 
第37話 「アイカツ!Harp+y4 ~大天空寺地獄特訓編~ 」





正統派アイドルアカリ(#37)




ア・カ・リ!ア・カ・リ!SAY!!


新メンバー・アカリさんの圧倒的可愛さ。
ホナミとアカリのツートップで、Harp+y4は安泰やんな。




ガンガンキャッチャーアラン(#37)




ジャベルどっから出て来た…。





後日追記予定ッ!



スーパーヒーロータイムの感想

2016.06.19 (Sun)

動物戦隊ジュウオウジャー 第18.5話 「武羅怒芸威夢・呉竜府」





ジニス様(#14)





ジニス様
「へぇ~、ゴルフって言うのかぁ~。次のブラッドゲームに使えそうやなー。」




(´・ω・`)っ






仮面ライダーゴースト 
第36話 「アイドルマスター ビッグドリームスタジアム Harp+y4」






なんてったってアカリ(#36)





お願いサンゾウ~夢は夢で終われない~♪
動き始めてる~輝く日のために~♪


フゥワフゥワフゥゥゥウウーーー!!
アカリーッ!俺だーッ!結婚してくれー!!


うわぁ…アカリちゃんが全盛期の榊原郁恵みたいになってるぅ…。

なぜそんな古いタイプのアイドルスタイルで、オーディションに突撃したのか。
謎のアフロプロデューサーのせいなのか?奴の入れ知恵なのか?
ポンコツ極まりない歌声が審査員の脳内に響き渡り
(社長の一声で)奇跡の合格をもぎ取ったのです。

1000年に1組の衝撃をキャッチフレーズにするHarp+y4に
10000年に1人の驚異の逸材の加入が決定してしまった…。

リーダーのコヨミ…ホナミちゃんが心的問題を抱え不協和音が漂うチームに
誰も予想しえない神秘の化学反応が巻き起こることは必須ッ!
科学の力でイチコロなのよォッ!!


いやもうこれ、アカリじゃなくてカノンちゃんの方が良かったんじゃなかろうか?
マコト兄ちゃんが大喜びするか発狂するか、一か八かの賭けになるけども。
たこ焼き屋のバイト?あの店にバイトとか必要ないやろ。(酷)

って言うか、デミアプロジェクトは一体どこに向かっているのか…。
ホナミちゃんのサトリ能力は想定外の出来事っぽいのは意外。





特訓アラン(#36)





新種のガンマイザーさんに「脅威対象外」判定をされたアラン様。
敵の脅威対象外と言うことは、味方の「戦力対象外」と同義なのだ。アカン。


サンゾウの固有結界内で、猿、河童、豚にフルボッコされるアラン様。
かわいがりと言う名の地獄の猛特訓の開始であった。

三畳一間レベルの空間にタケル殿を招待している他の英雄と違って
あんなに広い精神と時の部屋めいたスピリチュアルスペースを生み出せるとは
さすがサンゾウさんである。御成もサンゾウさんを見習うといい。


たこ焼きを取り合うジャッキー映画風の特訓アクションがイイカンジ。
ちゃうねん、お腹が空いて力が出なかったねん。
たこ焼きさえ食べられれば勝てたねん。

アラン様がパワーアップしたあかつきには
西遊記トリオと組手しながら、たこ焼きを一個ずつ食べられるようになります。





最終的にはムゲン(#36)





アクションシーンが冒頭から飛ばしまくってて良かったですね。

後半も久しぶりにオレ魂からスタートしたり
ゴーストチェンジを大目に繰り出してくれたりで楽しかったなと。

ガンガンハンドで立ち回るスペクターはやはりカッコイイ。
ディープスラッシャーよりもガンガンハンドの方が好みやわー。

冒頭の3人横並び変身が超素敵なのですが
確かに1人だけ通常フォームのネクロムが寂しいカンジ。
バク宙しながらゴーストチェンジするの超カッコ良かったのに
即行でボコられて脅威対象外とか言われちゃうんだもんなぁ。
パワーアップするアラン様に期待しておこう。





マコト兄ちゃん偽(#36)





なんかマコト兄ちゃんが増えたんだけど。

ジャベルもジャイロも放置したままなのに
マコト兄ちゃん(偽)が追加されるとか大丈夫なのだろうか。
って言うか、誰なのだろうかこの人は。

とりあえず、お兄ちゃんが増えたことで
カノンちゃんが大喜びするであろうことは想像に難しくない。

カノンちゃんの為にあと5~6人ほどマコト兄ちゃん追加でお願いします。






魔法つかいプリキュア! 第20話 
ダンダンダダン、ダンダダンブルドア!ガンガンガガン、ガンガガンダルフ!






老いてるー!(#20)


老いてるー!!!





老いてるーーー!!!




校長が敵陣でマジックフィーバー!ワォ!!
全身の細胞が急速老化!!






以下、プリキュア感想ッ!



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2016.06.13 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 第18話 「ハイ・ヴォルテージ」




ザワールドコワイ(#18)

ディエゴ





まだまだ、ザワールドのターン!!


通常戦闘のみならず、ロボ戦においても大暴れするザワールドさん。
トウサイジュウオーでワイルドジュウオウキングをフルボッコである。
3体合体と、8体合体。1人と5人。数の差を物ともしない問答無用の強さ。
一通りの販促活動が終わるまで
ザワールドの強さはとどまる所を知らんのだ…!

それにしても、トウサイジュウオーの肩幅すげぇ…。
100%の戸愚呂みてーになってるじゃねーの。
おまえもしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?


ザワールドにボコられ、恐怖心を植え付けられたジュウオウジャー。
は?びびってねーし。これ、武者震いだし。意味わかんねーし。

…などと虚勢を張ってはみたものの
真理夫おじさんのサイコスプレにビビる始末。

ザワールドの脅威を危険だと感じる心…
危険を感知するのも動物的本能なのよね。


そんな中「ホンマは俺、めっちゃ怖いねん。」と
恐怖心を素直に認める大和が素敵。
恐怖心を受け入れ、それに立ち向かおうとする強さと勇気。
そして、時間稼ぎの為に、ザワールドとタイマンでバトルする男気…!
カッコイイ…カッコイイよ大和きゅん!!
その男前っぷりに、リーダーの資質を感じざるを得ない。


まさに恐怖を乗り越えた、タフなハートの成せる業。
だから今後このブラッドゲームで
この風切大和に精神的動揺によるザワールドへの恐怖は決してない!
と思っていただこうッ!





めっちゃビビってるマン(#18)





恐怖を受け入れ立ち向かおうとする5人の背中が超カッコイーグル。





ファンファンビビりすぎ(#18)





あまりにビビりすぎて、ジューマン化しちゃったタスクくんは
最初のシーンでは気付けなかったなー。
さすが、ファンファンのテクニックは玄人過ぎて見極めるのが難しいぜ…!





川でバトル(#18)





川の浅瀬での、ジュウオウイーグルとザワールドのバトルが超イカス。

銃撃をかわして、羽ばたきで水の目隠しをするジュウオウイーグルや
野生大開放して襲いかかってくるザワールドのスピード感とか
水飛沫が迫力を助長させてて凄く良かったですね。
なにより川でのバトルはワイルドさが段違いよね。ワイルドだろぅ?





もっとご飯を食べよう(#18)





(〃´・ω・`) 。o0 (やだ…また脱いでる…)



ザワールドさん変身解除!

ジニス様が強引に作ったキメラ的存在なので
色々と不安定なのだろうか。主に脳が。
ちょいちょい洗脳ビームをかけなければならないパターンかも知れぬ。

無理矢理操られていることが判明したならば、説得も可能ッ!
ザワールドが味方になるのもそれほど遠くはなさそうですね。


…とりあえず、もっとご飯を食べようか、ザワールド君。
その状態なら、生身の大和でも勝てそうな感じだぞ、ザワールド君。






仮面ライダーゴースト 第35話 「ボヘミアン・ラプソディー」





ムゲン強すぎ問題(#35)





ヤバイ。無限ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
無限ヤバイ。
まず強い。もう強いなんてもんじゃない。超強い。

無敵のガンマイザーとかワンパンで倒す。マジ強い。
不滅の存在を浄化とかしちゃうの。
不滅を消滅させるとかマジヤバイよ、無限だよ。
それに、光の粒子になって攻撃を無効化しちゃうの。ヤバすぎ。
しかも無限の可能性を秘めてるから、まだまだ強くなる。超進化する。

とにかく貴様ら、無限のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ無限に立ち向かうアデルお兄様とか超無謀。
もっとがんばれ。超がんばれ。



これまで散々引っ張ってきた鬱憤を晴らすように
躊躇なくムゲン魂に変身しまくるタケル殿。
そのムゲンレベルの強さに、ガンマイザーもめでたく雑魚化である。


「対象の脅威判定が更新されました。脅威判定ムゲンダイ。
消去モード。対象を完全排除します。ご注意ください。」


壊れかけのドミネーターのようなことを言いだしたガンマイザー。

アデルお兄様の命令を無視して、ガンマイザー全員で出撃してきたものの
ほとんどピッチリ白タイツアデルお兄様のコピぺデザインと言うションボリ感。

やられるたびに強くなって復活するという
サイヤ人めいた強力な能力を持つガンマイザーですが
復活しないように消滅させることが出来るムゲン魂の前では
もはやなんの脅威も感じない存在になったのです。
むしろコピペお兄様が出てくるだけで面白くなってしまったのです。


ガンマイザーには、1体でも手に負えないのに
あんなのがまだ14体もいるのかという
圧倒的な絶望感を味わわせてほしかったのですが
早くも強敵には見えなくなってしまったという事実。

やっぱり、初っ端から15体全員を登場させておいた方が良かったよね。

予算的に厳しいならば、現状のピッチリ白タイツコピペアデルお兄様全員に
フード付きパーカーを被せるだけでも、かなり違うと思うのですが…
全ては後の祭りなのだ。


ムゲン魂のデザインは、ラメラメし過ぎてて
個人的にはそれほど好みでは無いのですが
キックする時の姿が神々しくてカッコイイのは好き。

ガンマイザーのモノリスを全部まとめて
ライダーキックで貫通させちゃうくらいの迫力を感じる。
ディケイドのディメンションキックみたいに。


御成がアランに落書きし返されていたのは笑ったw
まさにインガオホー。
御成とアランがちょっと仲良くなった雰囲気を感じたのは良かったなと。





カイガンコスプレ魂(#35)





なぜ、マコト兄ちゃんとアラン様の女装姿がないのか…!


タケルや御成に加えて教授まで女装姿を披露しているというのに
マコトとアランの女装が見られなかったのが悔しくてならない。(血涙)
アラン様とか絶対に似合うやつやん…。
体の護衛とかシブヤ&ナリタに任せとけばええねん。
あいつら意外と出来る子やねん。

御成の女装が似合ってて驚愕w
昔、こんな髪の時もあったって…パンクロッカーやってた頃?


そしてなぜ、アカリさんにリンゴをかぶせたのか。
中途半端にギャグに寄せるなら、いっそのこと男装させて
王子様ルックにした方が良かったかもなー。


グリム兄弟と、アカリが科学に興味を持つきっけになった科学者教授兄弟。
二つの兄弟を関連付けつつ「楽しさ」を再発見するというエピソードでしたが
それに加えて、ムゲン魂の活躍と楽しさを感じるタケルを絡ませるのは
正直かなり難しかったんじゃなかろうか。

ともあれ、赤ずきんの頭巾とパーカーのフードをかけているのは
正直上手いと思いましたン。





発光するタケル殿(#35)

また発光してる(#35)






  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま~た発光した
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\




よし、科学的に原因を解明するために解剖してみよう!


最近はめっきり発光しなくなっていたタケル殿が久しぶりに発光。
以前のタケル殿は、発光ハグを駆使して
迷える人々をお救いになっていたものなのですじゃ。

今回は「楽しみ」の感情を感じて発光した模様。
ムゲン魂をさらに進化させる為に、感情の力を得ていく展開かしら。
ガンマイザー撲滅待ったなしだわコレ。






以下、プリキュア感想!



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2016.06.06 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 第17話 「ジニスの世界」





ザワールドきたわよ(#17)

ザ・ワールド!!





「マヌケが……知るがいい……………
「世界(ザ・ワールド)」の真の能力は…まさに!
「世界を支配する」能力だということを!

3つのジューマンパワーを有し
さらにそれらを同時に野生大解放できる…
これが…「世界(ザ・ワールド)」だ。

死ねィ!ジュウオウジャーッ!」



HERE COMES A NEW CHALLENGER!!

ジニス様が用意したエクストラプレイヤー、ザワールドが乱入。
サイ!ワニ!!オオカミ!!!
3つのジューマンパワーを使った、サワオコンボを駆使して
レベルの違いを見せつけてくるニクイ奴である。素晴らしい!(鴻上会長)


ザワールドの名を冠しながら、武器はビーチ・ボーイという暴れん坊ですが
釣り竿とガリアンソードのバトルがカッコ良かったので許せる。
変身アイテムっぽいライトも、ボウケンジャーみたいでイイカンジ。

所持アイテムが、釣り竿&ライトなのは
どちらかと言うと獣を狩るハンター寄りの装備って感じですね。
ジュウオウジャーを狩るプレイヤーらしくてナイス。
(どーせすぐに6人目の戦士になるんだろうという現実に目を逸らしつつ)

「ザワールド」と言うネーミングは、ジニス様が名付けたと思うのですが
何を考えてこの名前にしたのだろうか。
よーしジニス様、コイツで世界獲っちゃうぞーみたいな?


野生大開放して、3つのジューマンパワーを同時に使う姿が
禁忌によって生み出されたキメラめいててカッコイイ…けど
なぜ右手にクロコダイルの尻尾を付けたのか。

パワー的にもイメージ的にも、ワニのアゴの方が良かったと思うのだが…。
右手がダルンダルンしてて、ちょっと面白いですよジニス様ァッ!!



トランパスの能力で額にくっ付けられたカードのマークが同じだと
その時、両者に電流走る---!
まさに地獄のインディアンポーカー。でも死にはしない。危ないからね。

お父さんとはぐれてしまった少年に
ジュ―ランドにいる弟のことを重ねるセラちゃん。
少年のために頑張るセラちゃんのお姉ちゃんっぷりが素敵。
セラちゃんメインのストーリは貴重だからね!って言うか、もっとやって!





鼻血みたい(#17)





メインを張っても、顔は汚すスタイル。

体を張る姿勢、イイネ!
額のマークを撃ち抜かれて、血が滴っているようにも見える。
鼻血が出ているようでも美人は美人という事ですよ。


どう頑張ってもカードは取れないし、マークも消せない。
ならば、マークを書き換えてしまえばいいという逆転の発想。

ナイスアイデアでジュウオウジャーを救った真理夫おじさんは
世界の救世主といっても過言では無いだろう。いや、過言かも知れない。

しかし、別に顔まではみ出さなくても良かったという事実。
大和なんて、めっちゃはみ出してましたからね。





キン肉マンに出てきそう(#17)





キン肉マンに出てくる超人みたいになってたからね。
超カッコイーグルマンだからねコレ。




タスク落水(#17)





人知れず川に落とされたタスクくんの頑張りに
10ファンファンポイントを進呈しつつ To Be Continued…。






仮面ライダーゴースト 第34話 「ムゲンの可能性の獣」





ムゲンきたわよ(#34)





「見せてやるぜ…人のみが持つ無限の可能性を!!」


ムゲン魂降臨、満を持して。
前回は発光しすぎてて見えなかったムゲン魂が絢爛登場。

なかなかスタイリッシュなシルエットですが
巨大肩パットとラメ入りボディがインパクトある。
全身があれだけラメっていたのならば
初登場時に輝き過ぎて目視できなかったのも納得である。

戦闘シーンは次回へおあずけだったので、まだ何とも言えませんが
パーカーを被っていると、白い魔法使いに見えなくもない。





白い魔法使い(#31)





人間を夢の世界へ閉じ込めーる作戦。
作戦の真意は不明ですがイゴールが一番
眼魔界のために頑張っている気がするw

自分の研究欲求を満たすためかも知れないけれど
敵サイドのキャラクターとして活躍していることは間違いあるまいて。

そもそも、今回の作戦とかアデルお兄様と連携取れてるのかな?
なんかもうイゴールが勝手にやっているようにしか見えないですが。

ジャベルとジャイロはどこ行ったんやねん。
ジャベルは、そろそろお腹が空いて、御成におにぎり頂戴って言ってきそう。





仙人(#34)





(〃´・ω・`) 。o0 (やだ…ちょっとカワイイ…)



「えー?イーディス長官ー?
全然しらなぁぁ~い なによそれェェーーーッ ヤッダァーーッ スゴイ変。
あたしにソックリ?飛んでるうーッ クールだわあーーッ キャー!プーよね。
あ、思い出した!そういえばあたしに似てるって人が
マイアミの方にいるって言われたことあるわ。」


34話目にして、やっとマコト&アランが仙人と遭遇。
イーディス長官との関係性が明らかになるかと思われましたが
仙人がすっとぼけてウヤムヤに。

ここまできて完全なる他人ってことは無いと思いますけどね。
同一人物じゃなかったとしても、兄弟とかそーゆー関係はありそう。

こんな怪しい風貌した人物が、眼魔&眼魂の周りに2人もいて
まったく無関係であるはずがないと思うのですが
ここで深く追求しても逃げられるのがオチだろうし
本人の口から真相が語られる日を大人しく待とう。





夢の世界(#34)






「こんな所で仮面ライダーがお昼寝とは…
なかなかシュールな光景ですねぇ。」



マコト兄ちゃんの夢、アウトやろ…。

いっぱいのカノンちゃんに囲まれて
歓喜の表情を浮かべるマコト兄ちゃんの精神状態が
ゲンカイダイカイガンしておるわい…!

カノンちゃんにコスプレさせた上に、増殖させて何するつもりなんですか?
シスコンと言う言葉では表現しきれないパトスを感じるのですが。
ぶっちゃけ怖いのですが。

実の妹に、メイド服やらナース服を着せてニンマリしてるだけでも
十分過ぎるほどにHENTAIだけど
海賊ルック(髭付き)のカノンちゃんが紛れ込んでいる所に
筆舌しがたい狂気の暗黒を感じざるを得ない。

これが、ディープスペクターを使って
深淵の力に触れ続けてきたマコト兄ちゃんの末路なのか…。


深淵のダークサイドへと堕ちてしまったマコト兄ちゃんと比べると
「もう食べられないよぅ」とかベタな寝言を吐いているアラン様が可愛く見えるわ。

肉体を手に入れてから日が浅いだけあって
欲望のベクトルの方向が「食欲」である事が分かりやすいともいえよう。

自らもたこ焼きとなり、たこ焼きとの一体感を得ることで
より一層たこ焼きを美味しくするという
鳴海探偵事務所の所長もやっていたテクニックが光る。





鳴海亜希子(#30)





顔に落書きされたアラン様がキュートでしたが
御成が寝てるアランの顔に落書きするってのが、ちょっぴり違和感。
無防備な体を任されていたわけですしねぇ…。

寝ているアランの顔に落書きをしようとしたユルセンを
止めようとして止められなかったとかの方がしっくりくるかなー。

あえて落書きするならアランよりもアカリの方が確執的にも強いかも。
御成ってば、なんでアランに落書きしたんだろ。
タケル殿を巡るライバル潰しの一環なのかしら?御成ィッ!






以下、プリキュア感想!



続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2016.05.30 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 第16話 「スーパー真理夫ワールド」





スーパー真理夫(#16)





「生き物に下等も上等もねぇんだよ!この星を…なめるなよ!!」




森真理夫をなめるなよ!!


マタドールめいた宇宙人にアブダクトされ
謎のヌンチャク的マシーンで全身をスキャンされた挙句
用済みとばかりに緑色のエイリアンに首根っこを掴まれて
始末されそうになったというのに臆することなく啖呵を切れるこの胆力。

真理夫おじさんカッコ良すぎる…!
牛のコスプレをしてても、カッコ良さが上回るほどの迫力。
大和が憧れて尊敬するのも理解可能ってもんよ。

大和が動物学者になろうとしたきっかけは真理夫おじさんっぽいですね。
「この星をなめるなよ」も、元々は真理夫さんの言葉なのかも知れぬ。


真理夫おじさんがさらわれた事で、いつも冷静な大和がうろたえる姿が新鮮。
大和の動揺っぷりを見るだけで、真理夫おじさんがどれだけ大切で
彼に多大な影響を与えた人物かが見て取れる。
実の父親以上に尊敬してそうですが、その辺の話ははぐらかされたままなので
気になってしょうがない。少なくとも鳥男では無いっぽいけど。


ジュウオウイーグルとして真理夫おじさんの前に姿を見せた大和ですが
正体&ジューマンバレはしないまま。
真理夫おじさんがデスガリアンと接触して巻き込まれてしまった今となっては
全ての事情を話しても良い気がしましたが、ギリギリ現状維持。

でもまぁ、このままバラさないってことは無さそう。
大和としては、最終的にちゃんと話したいだろうしなぁ。


あ、ナリアさんって案外鈍感なんですか?
マントールのアプローチを華麗にかわす姿は
まさにマタドールと言った所なのであった。オレ!





半裸の戦士(#16)

ジューマンパワー注入(#16)





ふぇぇ…そんなにいっぺんにはいんないよぅ…!




3人のジューマンパワーを無理矢理注入される半裸の男性の姿が!


捕らえた3人のジューマンを鎖でグルグルにしてつり下げて
同じく手枷を付けて身動きが取れない状態にしたヒューマンに
強引に抽出したジューマンパワーを注ぎ込む。

へへっ…ジニス様もエグイことをしなさるぜ…。
上半身を裸に剥く意味が見えてこないぜ…。
初登場から視聴者サービス?サンキュー、ナリア!!


色々と気になる事はありますが…
とりあえず3人ものジューマンが捕まっていた事に驚きました。
実は人間界にもかなりの数のジューマンが紛れ込んでいるという事なのかしら。
必死こいてジュ―ランドに帰ろうとしなくても
わりと何とかやっていけそうな気がしないでもない。





ジュウオウチキン(#16)





お庭の王者!ジュウオウチキン!!





\               ¦         /
  \             ¦        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/\/\_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \  お庭の王者!   /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       < ジュウオウチキン!>
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /              \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)





新たなジューマンパワーが溢れてくる感覚…!





嗅ぐファンファン(#16)





タスクくんのスメルテイスティングも堂に入ってきましたね。
さすが違いの分かる男・タスク。
どんどんファンファンしていこう。






仮面ライダーゴースト 第33話 「ハートキャッチタケル無限シルエット」





また死んでまた復活(#33)





みんなの想いから抽出した無限のエネルギーです。
無駄遣いせぬよう励みなさい。

サンキュー、アカリ!!


タケル殿、また死ぬ。そして復活!
はいはい、コンティニューコンティニュー。

なんかもう、タケルが死のうが生き返ろうが、何も思わなくなってきたぞ。
そもそも最初から死んでるのに、その状態から消滅しなければ平気という
隙を生じぬ二段構えのダブルデッドエンドシステム自体が良く分からないし。

今回もオレ魂が砕けてしまうという事態に陥りましたが
心配する間もなく元通りになったからね。

アカリや御成のメンタルリセットも早いの何の。
って言うか、タケルが復活することを信じて疑わないと言ったカンジかしら。

とにかく仲間たちの信じる心と、想いと思い出が
タケル殿を復活させる奇跡を生んだのだ、スゴイ!

前回メインを張ったシブヤはギリギリいいとして
ナリタの方はタケルとの関係が描写されてないから微妙だけど、スゴイ!!


…ぬぅ…タケル消滅から復活までが早すぎて
気持ちの整理がつかないまま、ストーリーがガンガン進んで行く状態だったなぁ。

死んだり消えたり戻ってきたり、タケル殿も大変ですね。
もう殺しても死なないんじゃないかと思えてくるレベル。
タケル殿の中で、生と死と転生の法則が乱れまくってますわ。

アラン編のアドニスパパやフミ婆の死はインパクトあったし意味もあったと思うけど
タケル殿の死はパワーアップの布石にしか思えないから困る。
魂や命をテーマを扱っているのに、主人公の死が軽くなるのはいかがなものなのか…。


待望のパワーアップフォームは、輝きすぎてて見えませんでした。
タケル殿めっちゃ光ってたからね。
シルエットだけ見せて引っ張るなら、今回の話は無理に詰め込んだりせずに
前後編にするべきだったんじゃなかろうかと思ったが黙っておこう。(言った)





横並び(#33)

横並び爆破(#33)





ヅドーン。




ハイ大爆破。
今回は冒頭のバトルから火薬の量も多くて迫力満点でしたが
アカリや御成がロケ地に来た時点で
彼らも爆破に巻き込まれるんだろーなーとか思っていたら案の定で吹いた。


アカリたちが横並びで歩いてくるシーンの謎の迫力好き。
御成のビジュアル的異彩感ハンパない。





新(#33)





    「新」




時間逆行の能力を分析して完成させた、新たな不知火オプションパーツ。
なるほど、これを利用してオレ眼魂を破壊前の状態に戻して
タケル殿を救うのだな…と思ったけど、そんなことはなかった。

ガンマイザーを別の時空にすっ飛ばして、復活しないようにするという
アグレッシブ&オフェンシブな利用方法に驚愕である。

アカリさんの科学力がガンガン上昇していっておりますが
デザインセンスはドンドン下降して行っているような気がする。「新」て。





ニューフーミン(#33)





たこやきフーミンは、フミ婆のお孫さんが継いだ模様。
マコト兄ちゃんとアラン様は、お孫さんと親しげだったけど
この辺の詳細は、アラン英雄伝を見なければならないのかしら。

ともあれ、アラン様の食料供給元が確保できたのは幸いと言えよう。






以下、プリキュア感想!




続きを読む »

スーパーヒーロータイムの感想

2016.05.23 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 
第15話 「山猫は眠らない。ライオンはよく眠る。」





人形にしちゃうお爺さん(#15)




お爺ちゃんがお人形をいっぱい作るお話。


よーし、お爺ちゃん1日1000体お人形作っちゃうぞー。

狙撃された人間は、人形へと変わる。
なんだかファンタジーなカンジですが…
ハンタジイは特殊な弾丸を使って、人間を人形に変えていたようなので
普通の銃弾を使用されていたならば
人形どころか死体の山ができあがっていたという事実。

ゲーム感覚で人間を襲うデスガリアン全般に言えることですが
オブラートに包んでなかったら、かなり残忍なことしてきてますよねアイツら。
ハンタジイも人間ハンティングしてるようなもんだしね。

最後まで飛び道具にこだわるハンタジイさん好き。
ヒゲメランとか、歴史に残る名武器だなアレは。


姿を隠しつつ狙い撃ってくるスナイパーとの対戦が熱い。
一番最初に、聴覚と視覚のセラと大和がやられて
犠牲覚悟の作戦にならざるを得なかったのが厳しかったですね。
ハンタジイの靴下さえあれば
タスクの嗅覚で余裕シャークシャークだったのに…!

マネキンを使ったデコイ作戦はナイス。
一度、捨て身の背中合わせ作戦をやっていたので尚更ですね。
ただ、全体的にレオが突っ走り過ぎてて、ちょっとアレだったのが微妙な所。
タスクを急かした上に、失敗を責めるのはねぇ。
仲間をガッツリと信じているからこその態度なのかも知れないけど。
ジューマン形態でスーツを着てスナイパーライフルを構えるレオ
非常にカッコ良かったなと。


真理夫おじさん家が、知らない人でギチギチになるオチ吹いたw
ギューギュー詰めは、モー勘弁。イイネ!


しかし、人形にされた大和とセラちゃんがカワイイ。
セラちゃんに至っては、ここでも顔を汚されるという扱いである。
短足呼ばわりされた大和には涙が止まらねぇよ。




アムちゃん人形(#15)

よし!人形の服をぬがせてやるぜッ!




ゴクリ…。






仮面ライダーゴースト 第32話 「サイコメトラーTAKERU」




ピラミッドパワーすごい(#32)




すげー。高次元エネルギーで時空を遮断して
時間そのものの歪みを修正するピラミッドパワーすげー。


早くやれや…前回の時点で、それやってれば解決してたやんけ…!


何がどうなったのかまったく分かりませんでしたが
とりあえずピラミッドパワーで全て解決した模様。
すごいぜツタンカーメン、すごいぜ驚異のピラミッドパワー。
もう全部ピラミッドパワーでいいんじゃないかな?


アカリさんが、紋章ゲートの向こう側から飛んでくる
プラズマ的なアレのサンプルを取るというので
あんなエネルギー体をどうやって採取するのかと思っていたのですが
まさか不知火をぶつけることで、プラズマが結晶化するとは…!

そして、そのサンプル結晶が子供化現象を解決に導くのかと思いきや
まったく関係ないとは…!

今回の事件は、ピラミッドパワーが解決してくれたけど
このサンプル結晶を分析した結果は、次の一手に繋がるという事なのかな。
なんにせよ、凄い科学者だぜアカリさん。

そりゃ五十嵐博士も、手帳だけ渡して帰るってもんよ。
背中の傷が完治してないからね。病院へ直行ですわ。
ピラミッドパワーで治してもらってもいいと思うよ。


生身で眼魔に立ち向かうシブヤが男前。
タケル殿がそれやって死んでるから、手放しには褒められないけど
確かにそこにはヒーローシブヤの勇姿があったのだった。


満を持して登場した、ゲキコウスペクター。
カッコイイけど、活躍がアッサリしていたので正直物足りない。
分かりやすいリスクがあると燃えそうなシチュエーションだっただけに
勿体なさの方が際立っちゃってたなぁ。
もっと満を持しても良かったかも知れんね。
(タケル殿のパワーアップ前に出したかったという大人の事情を察しつつ)


ジュウオウジャーのラストと同じように、大天空寺が元に戻った大人たちで
ギューギュー詰めになるというオチを期待しましたが、残念ながら無し。
困惑する御成の姿が見たかったw




デザイングロ過ぎ(#32)

パクった装備で暗躍してた時期(#7)




あのエグイデザインをしたプロトドライバー的なアレは
以前、西園寺のカバンに仕込まれていたやつですね。

しかし、禍々しいデザインしてるな…完全に悪役のベルトやん。
仮面ライダーのセオリー的にはドンピシャなので
ラスボスがこれを付けて出てきたら良い感じか・も。


ガンマイザーに対抗するために、15の英雄の魂を選定。

…となると、英雄のチョイスは、今回のように
「ガンマイザーの時間逆行能力に対しては
ツタンカーメンの時空遮断能力で対抗する」の様な
15のアンチガンマイザー能力を持つ英雄チョイスになっているのだろうか?


…うん…そんな雰囲気は…感じないな…これまでの所は…。






魔法つかいプリキュア! 第16話 「ピンクスパイダー」




スパルダさん退場なの?(#16)




補習メイトが、ナシマホウ界にキター!!


フランソワさんが引率とはいえ
あのポンコツ三人衆をナシマホウ界に解き放つとは
魔法学校も正気とは思えない決断を下すのだな。
…いや、元々そんな感じだったかも知れぬ。


(´・ω・`) 。o0(補習メイトという屈辱でしかないネーミングスゴイな)


もっととんでもないことをやらかすかと心配しましたが
ナシマホウ界の技術力を垣間見てテンションアップしたり
所構わずオープンに魔法を使おうとするくらいで案外平気でした。

そんなことより、フランソワさんによって
ナシマホウ界にも普通に魔法使いは生息しているという驚愕の事実が判明。

やつらは魔法が使えることを隠しつつ、密かに潜伏しているのだ。
ナシマホウ界を制圧する一斉蜂起の時を待ちながらな…。


そして、まさかのスパルダさん退場。
自分自身がヨクバールになるという、死亡フラグ全開の変身なんかするから…。

バッティさんによると、力の制御も出来ていなかったようですし
相当無理してたんですね、あのスパコプター。

蜘蛛なのに、ヘリコプターと合体したのがあかんかったんや。
多脚型重機と合体すれば勝てた…。
いや、はーちゃんがミラクルパワーを発揮してきたから無理か…。
めっちゃ光ってたもんなぁ、はーちゃん。




相合傘とか(#16)

はーちゃん(残像)(#16)




「残像だ」



 | HOME |  Next »